田村淳さん、選択的夫婦別姓についてアンケートを取るも結果が自身の主張の逆になり…

偏った恣意的な質問をしてはいけないというルールはありませんが… 種苗法や検察庁法改正のみたいに何かしらのしがらみがあるのでしょうね。
16
田村淳 @atsushiTSK

あなたは選択的夫婦別姓に 賛成ですか?反対ですか?

2021-10-09 18:06:28

賛成36%
反对52%
わからない12%

95,917票 最終結果

田村淳 @atsushiTSK

ありがとうアンケート結果です…僕は賛成なんです。選択的なので、強制的ではない…反対派は家族、戸籍制度が崩壊すると言うけど…僕は崩壊すると思わない…氏の変更無しなら行政上の手続きなど(銀行、パスポート)面倒な作業が省ける…少数でも困ってる人がいるなら選択させて欲しい…僕は少数派。

2021-10-10 23:15:41
田村淳 @atsushiTSK

いろんな顔が…2号、田村淳、校長、Axutshu、haderu

lit.link/atsushixxx

田村淳 @atsushiTSK

選択的夫婦別姓について 自分達ではなく、他の夫婦が別姓にすることで、あなたに不利益がありますか? あると答えた方は どんな不利益があるのか? 教えて頂けると幸いです。

2021-10-11 07:11:02

ある31%
ない59%
わからない10%

105,003票・ 残り16時間52分(14:18時点)

以下略ちゃん™ @ikaryakuchan

@atsushilonboo 【アンケート】田村淳さんが、結論ありきで恣意的なアンケートをしていると思いますか?

2021-10-11 12:00:34

渡邉哲也 @daitojimari

設問が誘導的ですね。あるに一票入れました。RT @Galileo95365329: @daitojimari 渡邊様、田村淳さんが、夫婦別姓が国民に認められていることを示すために、巧妙な質問を設定してアンケートをとっています。夫婦別姓を認めさせないため、以下のツイートの拡散をお願いします。 twitter.com/atsushilonboo/…

2021-10-11 08:25:55
渡邉哲也 @daitojimari

恣意的です。だから『ある』に入れたRT @N310_____: @daitojimari @kd33pr 結論ありきでアンケート取っているのが見え見えですね

2021-10-11 08:50:28
渡邉哲也 @daitojimari

もしそうであればもっと悪い RT @Galileo95365329: @daitojimari @N310_____ @kd33pr 田村さんには、いろんなしがらみがあって、責任はないように思います。誰の指示でしょうかね。

2021-10-11 08:57:11
渡邉哲也 @daitojimari

だから恣意的な設問に変更したわけですね。RT @m51730940: @reiwanoharu @daitojimari なんとも幼稚な人間。 少数派の意見を通し多数派は 我慢しろと? ただのわがままに見えます。

2021-10-11 09:09:14
渡邉哲也 @daitojimari

作家 経済評論家 渡邉哲也です。本業は企業経営です。 メルマガは foomii.com/00049 執筆、出演、講演の依頼は info@watanabetetsuya.info で受け付けております。8964

watanabetetsuya.info

MT33 @toyoron33

@daitojimari @Galileo95365329 @N310_____ @kd33pr 前日のアンケートがこれでした。同じ事を問うアンケートを違う聞き方で…何故でしょう? pic.twitter.com/rMJTKkXrB9

2021-10-11 12:36:51
拡大
てる @x_yj0e

@daitojimari なんか気持ち悪いですよね。

2021-10-11 12:40:13
sharaku @cataractology

@daitojimari 希望者数、考えられる結果などの情報を与えずに、沢山の無関心層に誘導的に問いかけるのは、世論操作。

2021-10-11 12:42:03
sharaku @cataractology

@daitojimari 多くの人が無関心なのを分かっててやるのは、卑怯なやり方だと思います。

2021-10-11 12:43:23
黒田松助 @cwS9nTEfPHOO6CK

@daitojimari 同じことを何度も繰り返して自分の思う結果が出るまで続けます。 と言う強い意志を感じました。 スゴイと思います。 私なら恥ずかしくて無理。 そしてアンケートに意味が無さ過ぎて悲しくなりますね。

2021-10-11 12:50:33
独楽 @doku_raku

@daitojimari 芸能人ってサヨクが多いよね。 ウケるって思っているのかね。 時代遅れ感ハンパないけど。

2021-10-11 12:57:29

FDLK @FDL_kenzo

ある 男性側の姓にしてると古臭いと叩かれる、実質男性側の姓は選べない…選択とは? twitter.com/atsushilonboo/…

2021-10-11 13:29:38

関連まとめ

選択的夫婦別姓