大田区議会議員のおぎの稔さんと、ネット論客の青識亜論さん、ジャーナリストの郡司真子さんに訴訟を起こす事を検討

大田区議会議員のおぎの稔さんと、ネット論客の青識亜論さんが、ジャーナリストの郡司真子さんのツイートを名誉毀損であるとして、訴訟を起こす事を検討し始めました。 流れをまとめました。
25

このまとめの主要登場人物

郡司真子/ Masako GUNJI @Koiramako

Journalist Former broadcaster Victim/Survivor Focus Trauma-Informed Care Feminism Sex education Nordic model #metoo note.com/utss2020/n/n03…

makog.theletter.jp

大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議 @ogino_otaku

大田区議の荻野稔です。2023年の大田区議会議員選挙で3期目の当選(無所属・3位)をさせて頂きました。表現の自由、若者や就職氷河期、孤立や新空港線・蒲蒲線、自殺問題に取り組み中。命を守るのに右も左も党もない。大田区を楽しく過ごしやすい街に。同人誌は書店委託中。ボンボン派、DBDはキラー。東京青年会議所・消防団・コミケ

ogino.link

青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

ネット論客。表現の自由戦士。フェミニストにしてアンチフェミ。寛容と対話の力が、私たちの社会に残る分断と断絶を乗り越えられると信じて、今日も論じます。「私は君の言うことに反対だ。しかし君がそれを言う権利は命をかけても守ろう」アイコンはマスコットキャラの「ヴォル子さん」(※呟きは個人の見解です。所属組織とは一切無関係です)

note.com/dokuninjin7

起:戸定梨香問題について言及する郡司真子さん

郡司真子Masako GUNJI
私に対話しろと要求する人たちは、他者視点で物事を捉えられないんじゃないですか?
性暴力被害者のことを考えたことがあるのでしょうか。
#子どもへの性行為による心身の後遺症
について、考えたことはありますか。
2021/10/10 - 22:29

郡司真子Masako GUNJI
フェミニスト議連は、
警察による子どもへの教材として妥当か、それ以上でもそれ以下でもないという主張
です。
ゾーニングとして問うているんです。
その上で、各自治体に公的広報の表象のガイドラインが必要で、それを作成するための過程こそが重要としています。
郡司真子さんのツイートを引用リツイート
2021/10/10 - 22:39

郡司真子Masako GUNJI
すり替えて罵倒し、殺害予告までする勢力の扇動に議員、県職であるインフルエンサーがかかわっていたことの問題が解決すべき社会問題です。
事実を伝えた私を嘘つき呼ばわりし、3年前のデマまで持ち出す人たちの見識を疑います。
声を上げる人をバッシングする風潮こそ、変えなければいけません。

郡司真子さんのツイートを引用リツイート
2021/10/10 - 22:49

郡司真子Masako GUNJI
今日本社会には、性暴力に晒されて苦しんでる子どもたちが大勢いることに気付ける大人が増えますように。
その上で、公的な教育教材の表象について、ゾーニングについて、考えなければならないのです。
野菜ママさんのツイートを引用リツイート
2021/10/10 - 23:26


承:おぎの稔議員青識亜論さん郡司真子さんに対し訴訟を検討

ぼ ん ⚡️ @bonyouben

>殺害予告までする勢力の扇動に議員、県職であるインフルエンサーがかかわっていたことの問題が解決すべき社会問題 これおぎの氏 @ogino_otaku青識氏 @BlauerSeelowe のことだと思いますが、「殺害予告までする勢力」って何ですかね?どうやって確認を?悪質なデマでは? mobile.twitter.com/bewizyou1/stat…

2021-10-10 23:36:14
ぼ ん ⚡️ @bonyouben

これもう一線超えてますよ。 酷過ぎる。

2021-10-10 23:41:57

注:郡司真子さんは、おぎの稔さん青識亜論さんを名指しはしていないので、訴訟になっても郡司真子さんの勝訴になる可能性が現時点では高いです。

注)法律上、訴訟を仄めかしておいて実際には訴訟をしなかった場合、(「訴訟するぞ」と言われた側が「脅迫されている」と警察に被害届を出す事で)刑法の「脅迫行為」として扱われることが有ります。

青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

「殺害予告までする勢力を扇動」ってむちゃくちゃですよね。「されてる側」だというのに、「勢力」というよくわからない言葉を挟むことによって、あべこべに「している側」に変えてしまう。詭弁にすらなっていない、粗暴なやり口です。

2021-10-11 07:37:55
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

というか、いつの間に抗議サイド=全国フェミニスト議員連盟が「被害者」で、VTuber側が「攻撃者」になってるんですかね。逆でしょう。「性犯罪を誘発する懸念」や差別表現であるかのようなレッテルを貼り、攻撃をしたのは議連であって、その被害を受けたのはVTuberと板倉社長です。 pic.twitter.com/lT0RsPwkf2

2021-10-11 08:32:12
拡大

転:郡司真子さんのツイートのスクリーンショット・魚拓を募集する青識亜論さん

青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

お時間があるときでかまいませんので、みなさん、郡司真子さん@bewizyou1 のツイートを可能な限りスクリーンショット&WEB魚拓で残しておいてください。スクリーンショットはブラウザ上部のURLが入っている形で画像化していただくことが望ましいです。よろしくお願いします。

2021-10-11 08:46:42
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

一見違法性がなさそうなツイートでも、ほかのツイートとの関連性で立証に役立ったりすることがあるので、フェミ議連の問題に言及したツイートはすべて保存しておくことが望ましいです。

2021-10-11 08:47:25

結:青識亜論さんのツイートを引用し「ストーカーでは?」とツイートする郡司真子さん

郡司真子Masako GUNJI
ストーカーでは
青識亜論さんのツイートを引用リツイート
2021/10/13 - 00:55

郡司真子Masako GUNJI
通報しました。
2021/10/13 - 01:00

郡司真子Masako GUNJI
このような嫌がらせ、脅迫行為は、日本の社会の改善すべきところでは。
2021/10/13 - 01:22

郡司真子Masako GUNJI
デマによる吊し上げと藁人形論法による扇動は、私だけに行われているのではなく、次々とターゲットを変えて燃やされていく。
こんなやり方を放置していてはいけないことが、レイプカルチャーピラミッドからわかります。

長田安奈さんのツイートを引用リツイート
2021/10/13 - 07:22


青識亜論さんとおぎの稔さんが郡司真子さんに対して本当に訴訟を起こすのか?
それとも、
訴訟を起こさず、青識亜論さんとおぎの稔さんが郡司真子さんから脅迫で訴えられるのか?
果たして、どちらになるんでしょうね?