4日前

石川優実氏が木村花さんの名前を出していないと反論、なおWeb魚拓には木村花さんの名前が書かれた石川氏の署名入りの文書が見つかる

141
石川優実11/22「もう空気なんて読まない」🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

#KuToo 署名発信者。 11/22河出書房新社からエッセイ「もう空気なんて読まない」発売予定。 2019年英BBC 「 #100women」選出。「フェミやろ‼︎‼︎」メンバー。お問い合わせはHPから。#トランス差別に反対します

ishikawayumi.jp

石川優実11/22「もう空気なんて読まない」🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

このツイートが誹謗中傷だと思うのは、私たちは団体の表明として他人の名前を一切出していないからです。つまりデマです。 もちろん、取材を受ける時に他の方の話をすることはこれまでも会見でもありましたが、私たちの感想程度ですし求められるものだからです。 今あなたが名前を出すことを→ twitter.com/oleylamide/sta…

2021-10-14 09:31:56
石川優実11/22「もう空気なんて読まない」🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

ご本人に許可とっていないのと同じです。 勝手にお名前を出していますよね。 私たちも、自分が世の中で起こったことの感想の話をする時にどんな時も名前を出す許可をとったことはありません。

2021-10-14 09:31:57
石川優実11/22「もう空気なんて読まない」🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

なぜ「人の名前を勝手に出すことを軽く考えている」というあなたが、こうやってTwitterで人の名前を気軽に出せるのか、ご自身の中でどう整合性をとっているのか私にはわかりません。

2021-10-14 09:35:15
saisan(さいさん) @saisan16388316

9/13時点の団体HPには木村さんの名前載せてました 文の最後に石川さんの名前もしっかり記してありますので認識されてるかと思います 先日の会見内では出していないという主張としても、毎日新聞の記事によると菱山さんが木村さんの名前を上げてます archive.today/InkGV twitter.com/ishikawa_yumi/… pic.twitter.com/Ezr3cidhRT

2021-10-14 10:52:39
拡大
拡大
拡大
Kyosuke @Kyosuke22163142

デマじゃないと思うんですが、この菱山さん含めた4人は団体の会見で、団体に関係ない個人の表明をされていたということ?s twitter.com/ishikawa_yumi/… pic.twitter.com/TsdFzWKzmG

2021-10-14 09:53:15
拡大
まろこ @lQZqkxsNDzSfxlt

魚拓もスクショも残っているみたいですが、どちらがデマなのでしょうか? 団体の理念自体は素晴らしいものだと思いますし賛成しますが、あまりにもダブルスタンダードが過ぎませんか。 twitter.com/ishikawa_yumi/… pic.twitter.com/iJto0PGNBn

2021-10-14 12:30:55
拡大
唯 莉子(Riko Tada) @thinking_time1

すみません、別の方の下記の投稿を見たのですが、これは貴団体の表明ではないということでしょうか? 誹謗中傷したい意図は無く、ただ事実確認をしたいだけです。 twitter.com/tuburetahiyoko… twitter.com/ishikawa_yumi/…

2021-10-14 09:58:52
PKM @iitripod

石川さんの言うとおり「他人の名前を一切出していない」というのが仮に事実であったとしても、「このツイート」が「誹謗中傷」と言えるほどのものなのか疑問。他人のツイートを「誹謗中傷」というのはそれ自体かなり強い意味があると思うんだが。 twitter.com/ishikawa_yumi/…

2021-10-14 12:28:17
saisan(さいさん) @saisan16388316

@mainichi 石川さんが他人の名前を出していないという主張をされてますが 御社記事では菱山さんが木村さんの名前を挙げています 記者さんの誤認記載という事はありませんでしょうか twitter.com/ishikawa_yumi/…

2021-10-14 11:19:58
nkhd @nkhd_nkhd

呼びかけ人の石川優実氏の表明 Online safety for sisters/オンラインセーフティーフォアシスターズ archive.ph/InkGV “2020年5月、プロレスラーの木村花さんはSNS上の誹謗中傷によって、自ら命を絶ってしまいました。 彼女を孤立させ、助けてあげられなかったことが、くやしくてたまりません” twitter.com/ishikawa_yumi/…

2021-10-14 14:15:38
雨野マヒロ @mahironoame

彼女を孤立させ、助けてあげられなかったことが、くやしくてたまりませんが、その『SNSでの誹謗中傷により命を絶ってしまった彼女』というのが木村花さんだとは言ってないのでお母様に何か言う必要も言われる筋合いもありません。……って、あまりにも不誠実では? twitter.com/ishikawa_yumi/…

2021-10-14 17:31:07

コメント

かなで @rywmk 4日前
どうしてツイフェミはすぐ露見する嘘つくんですか????
165
クイバチカ @quibachika 4日前
フェミ、言うことコロコロ変わるし何も覚えてないのがデフォ
112
hoyohoyo4545💉💉 @hoyohoyo4545 4日前
『都合の悪い事はアーアーキコエナーイ』じゃないか・・・
83
いくら @YamadaIkra 4日前
もう周囲の人が誰も止めてくれないんやろか。
61
K3@FGO残6 @K3flick 4日前
ホントカジュアルに嘘つくよな…
116
Yeme @yer_meme 4日前
ネット上の記録ってフェミニストの記憶と違って簡単に上書き出来るようにはなってないんスよね。
118
Hndtwlftig @hndtwlftg 4日前
YamadaIkra 止めてくる人を全員敵認定して攻撃し、周囲には神輿担ぎしか居なくなった光景が見えます。
75
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 4日前
以前自分で自分を偽ってるとそのうち当人の中では「真実」になってしまい虚言癖が進行する元だという呟きを見た事があったが、クツ女は正にその症状の可能性が高いと見る😃 当人は全く認知が歪んでる自覚は無いんだろうがコレは最早精神分析の領域じゃないかな😀
49
天やん @zerosaku 4日前
黙ってサイトの文章を変えておけばバレないし、言い逃れできると考えてるんだろうな。自分への批判には繊細なのに、誰かを傷つけることに関してはとても無頓着になれるようで生きやすそうだ。
78
宇賀まりあ(17) @ugamaria 4日前
ホントその場その場で生きてんな(呆れ)
40
Eizo @hidemin01 4日前
魚拓があるので、そんな息をするように嘘を吐く某国のようなメンタルではだめですよ。
40
reesia @reesia_T 4日前
担ぐ神輿は軽い方が良いと申しますがそれは中身が空っぽであることが前提であって、気化したガソリンが充満した神輿では危ないと思うんですよ。しかも電飾が火花散らしてる状態じゃ尚のこと。担ぎ手の皆様におかれましては、もっと安全な神輿を用意しては如何でしょうか?
35
ナナミ@DQ10 @namigondqx 4日前
行動の結果を考えていないから、簡単に嘘をつける。その結果信用をなくしていくんだよなあ。
42
実況避難所 @233033shelter 4日前
もし実際に法廷に引きずり出されたら見え透いた嘘ですぐフルボッコにされて完敗しそう。
20
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 4日前
だからいい加減脊髄反射で口喧嘩すんのやめえって…
50
petton @n_petton 4日前
フェミの言うことはスクショとっとけという青識さんの発言が早速役に立ってしまったな
97
偽モ @nise_mo 4日前
自分の感情だけで好き勝手放題してる差別主義者だから仕方ないね
17
サイエソ @sai_lobster 4日前
社会活動のつもりならせめて筋は通そうや…。発言に責任負いませんって言うなら活動家名乗るな。
42
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 4日前
社会活動は社会活動でもあの連中がやってることはほぼ反社なんだよなあ……ただ当人たちにその自覚がないから余計に周囲との溝が深まるばかりですが。
24
遮光昏人 @KREHITO 4日前
空気読む読まねえの前にてめえらが書いた文章読んでこいよ
48
inti @inti87913544 4日前
別に悪い理念じゃないんだから、ご遺族の方にお詫びして、改めて連帯をお願いしたらいいじゃないの。断られてもその時はその時。何で全方位に禍根を残すんだろう。
46
刑事長/理事長 @DekatyouNy 4日前
inti87913544 そうやって数々の団体を乗っ取って社民党とあ共産党のサポーター団体にしてきた、という実績ありますからね…
24
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 4日前
こういう人ってなんにも考えてなくてその場その場でそれらしく自分がいいように見えるように嘘ついて、自分でもその嘘信じ込んじゃう、みたいな病的な人なんやろなぁ… フェミニズムも他の人間がどうとか考えてなくて、常に自分が可哀想に見えるように、いい人と褒めてもらえるように振る舞うことにしか関心がないし、 どうやっても褒めてくれない人間のことは自分を被害者にしてくれる駒としか思ってない。
42
名前はまだない @774rider 4日前
嘘っていう認識じゃないんだろ
23
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 4日前
「削除。無かったことにはできません」ってレンポーさんも言ってたやろ・・・ホント脊髄反射の鳥頭やな。
40
inti @inti87913544 4日前
DekatyouNy そのトリックがバレて久しいんですけどねぇ。結局、今回ご遺族の方が難色を示されたのも自業自得なのでしょう。
1
k@R-GLAY1 @KRGLAY 4日前
そろそろブロックまつりが始まる頃かな?
13
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 4日前
木村氏に本性を見透かされて「まずは自分がしないことから始めませんか?」とまで言われた翌日に被害者ぶる為にウソまでつく醜悪さと、そんなウソが速攻でバレる事まで頭が回らないお粗末さ、相変わらずだなぁとしか思えませんね。もういい加減味方は増えないから諦めればいいのに…
105
遮光昏人 @KREHITO 4日前
まあ私達は奪われた被害者ポジで売ってきた連中じゃ、加害者ポジになったとか死んでも認めるわけにはいかんのや
26
R335 @R335_ARC 4日前
まず勝手に木村花さんの名前使うなよ 次に常任幹事なのにホームページの文把握してないんだよ そしてなんで消して無かった事にしてるんだよ 最後に名前を使ってた事に対しての意見は誹謗中傷じゃなくて指摘や事実確認だろ
73
よーぐる @Seto_yasu1987 4日前
もともとお粗末なネット戦略してた人らだと思うけど、ここに来て杜撰さがワンランク上がっていない?
15
解田アキラ@オンセ募集中 @kaidaTRPG 4日前
まあ、ネットの誹謗中傷で亡くなられた代表的な方ですから、名前出して言及しなきゃそれはそれで問題なので、ご遺族の方とちゃんと話し合わないのと実際に声を上げた不快感に大して謝罪なり釈明なり何なり対応しないのが問題では? 
3
青霊夢@ワクチン接種2回目完了 @Blue_Reimu 4日前
マジで「1秒後にどうなっているのか分からない」のやめろ ていうか、石川優実アカウントを複数人で運営しているから、Ver.クボとかVer.mnmrとかで設定の共有が為されていないのでは
34
ゆうすけ @oI3da1Kcu33smDX 4日前
神輿は軽くてパーが良い、とは言うものの軽過ぎるにも程がある
7
浦野 @URANO1397 4日前
被害者遺族女性のコメントにこんな対応しちゃう人の言う女性が安全に使えるインターネットって何? 消せば何とかなるとか思ってるならそれはもう加害者の思考やろ。
58
風一人 @Giugno_bianco 4日前
いい加減三文芝居集団『石川優実』内部で設定のすり合わせくらいしとけや。ツイッター担当石川優実役とメディア担当石川優実役とで整合性取れてねぇぞ
26
浅井れむ @UandIasylum 4日前
というか木村花さんって、ご遺族の方は死因公表されていなかったと思うんですが(警察が自殺とみて捜査しているという記事はあるけど)、魚拓で「自ら命を絶ってしまいました」とか書いていてびっくりした。
12
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 4日前
いつもの事ながら逆転裁判的な流れで笑う
13
ビザールさん @bizarre_box 4日前
魚拓という概念を理解してない可能性
37
なが @k_watarase 4日前
これもう精神的な病では?
11
きんぐ @stand_up1973 4日前
先日のフェミ議連の振る舞いとそっくりですね。
31
マケン犬 @watasi_no_make 4日前
なんか前もやってなかった?んで「魚拓なんて証拠にならないだろ」とか言って裁判の証拠として使えるとかボコボコにされてたのを見た気がするんだけど
18
きんぐ @stand_up1973 4日前
ただ石川氏の場合、ツイッターなんかでは人格否定に近い言葉を投げつけられているのは事実だろうから、そこは気の毒だと思う。たぶん本人にしか見えてない光景がある。
16
きんぐ @stand_up1973 4日前
彼女らの理不尽な主張に対しても、あくまで「理」で反論する必要がある。
10
R335 @R335_ARC 4日前
bizarre_box 大事なのは心象なので事実関係は気にしないかもしれない…
8
motu @grdbjkd 4日前
批判の尻馬に乗って誹謗中傷する人間はいるだろうな。そこがTwitterの悪しき側面。しかし真っ当に批判してる人も居るわけで。「誹謗中傷があるからこの件に応えられなくなった」という対応では共感を得られない。
7
nanasi @nanasi43 4日前
表現規制は歴史修正主義と同じだし、やっていること自体は「自分の脳内にしか無い世界観を現実世界に反映させること」。 TYPE-MOONの『Fate』シリーズで言う所の「投影魔術」や「固有結界」、呪術廻戦で言う所の「領域展開」。 成功した時点で魔術・呪術が成立しているため、事実は有耶無耶になり、真実が事実だと思われるようになる。
0
nanasi @nanasi43 4日前
古代ギリシャの哲学者であるヘラクレイトスも唱えていた神秘的・オカルト的な「イデア論」(霊界・神界にある"真の○○"が世界に影響を与えており、人間が"善"や"美"、"円"や"性"を感じられるのは魂がそれを想起するからだ)が、キリスト教やドイツのヘーゲル学派に取り入れられ。 後に、その流派から"理想的な世界"を目指すマルクス主義やフェミニズムが誕生してきたので。 フェミニストは知らず知らずのうちに呪術・魔術的な世界観になっている。
1
shoot_c_na@寧々さん萌え @shoot_c_na 4日前
「正義は最も人を残虐にする」の戒めを痛感させる出来事だ
12
畠山茂 / はっち / hacci @hacci88 4日前
この人、病気か障碍でしょ。この人に限らずこの手の人悉く。
8
🎀青木アキト🎀(抹茶味) @akttt 4日前
多分、女から女への批判だと「私は女だから、男から差別されてる」といういつものカードが使えなくなるから、それでバグ起こしちゃってるんじゃないですかね?
47
18ウム @conundrum_18 4日前
このなんちゃらシスターズってのは、とどのつまり「被害者(面したい)団体」なの?
21
マレー糸蜥蜴 @suppaimosuku 4日前
何重にも被害者とその遺族を侮辱してるでしょう。おぞましいにも程がある
18
フローライト @FluoRiteTW 4日前
DekatyouNy なんというか「令和最新版」って感じだなあ
7
フローライト @FluoRiteTW 4日前
署名しといて責任取らないってのはねえ
14
佐藤 誠 @madao007madao 4日前
すぐバレる嘘つくってまるで5歳児ね。おっと、それは5歳児に失礼か。 誰も支持しないし、もう発信しなきゃいいのに。。。
6
きんたま @xsvnzphgQ8Iy2h7 4日前
靴も、インターネット中傷をなくそうも、理念はいいと思うんだけどなあ〜… 理念というかお題目というか…
1
SR @SR94538204 4日前
こういうことしてる人たちが『政府の改ざん』を責める資格はないわな 自分たちもプロパガンダ次第で歴史修正、改ざんやり放題の隠蔽体質 野に下ってる時点でもそんな組織・運動体質なんだから、こういう人たちになんらかの権力を与えた場合、与党政権と結局同等か、それ以上の腐敗が起きるのは確実 だから信用されないし社会を変えるほどの支持が集まらないって気づいて欲しい
18
nesus-B @NesusB 4日前
この人はツイートをまとめた本の中でも捏造が発覚してるし、もうそういう人なんですよね。
42
おく のぶ @samorou 4日前
akttt それだけなら名誉男性ってカウンターで対応するんですが、木村さんに対しては彼女がいつも使ってる被害者マウントも取れないので、混乱してるんでしょう。
29
はよ @hayohater 4日前
かかる醜態はきちんと記録すべきことなんだけど、ちょっとほとぼりさめると世間様に忘れられてまた持ち上げられるんだよな。
21
はよ @hayohater 4日前
団体サイトでそれを公開して、また団体として受けた取材でほかのメンツが明言しちゃった以上は、「団体が言った」ってことにはなるんだよ。
13
わい(ry @waidottowai 4日前
デマ屋ってなんでこう簡単に嘘を吐けるのか…。嘘を付くと矛盾が生じて、そのためにさらなる嘘を付く。余計に面倒な生き方じゃない?
13
り〜にょ@夏侯惇 @re_nyo3 4日前
自分を守るためなら見え見えでも平気で嘘つくんだな、石川は
23
ノリエガ将軍 @steel_ball_run 4日前
壊れた時計も日に二度も多々しい時刻になるんだ、ただそれだけのことなんだ。たまたまあっている時刻を見てなにか感じた人たちもこの方々の他の発言を見て賛同するべきではなかった、そういうことだ。
2
Uzuki Taketo(うづき たけと) @uzukit 4日前
世の中、無意識に「自分の認識を都合よく書き替えて正当化する人」と言うのが一定数いるのよね。男女関係なく。
14
kingofjoker(a.k.a alpha) @kingofjoker 4日前
コレを「墓穴」と言います
12
しぐれに狂詩曲 @shigure_ni 4日前
何かあればすぐ誹謗中傷だの何だの雑に被害者ポジションに収まろうとするのこいつの(あえてフェミニストのとは言わない)悪い癖ですよ
8
おてつ @guruado 4日前
姑息な事をやってレスバする前に、木村さんにひどい事を言ってるクボを注意しろよと思う。 まあ無理やろし、さらに無理筋な擁護で燃料注ぐだけやろな。
20
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 4日前
被害者属性(権力者)として、しっかりと責任を行動で果たした木村花さんのご遺族は尊敬する。はっきり言って、弱者属性をハックして社会を疲弊させる(本来の)フェミニストは、こういう人たちでないと排除できない。
4
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 4日前
都合の悪いことは忘れよ!フェミニストには記憶力の欠如が必要なんだよ!!
11
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 4日前
嘘つきはフェミニストの始まり
23
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 4日前
akttt いやー必殺の「名誉●性」がありますわ
0
uncorrelated @uncorrelated 4日前
自分に非があることを認めたくないばかりに、自分への非難を誹謗中傷と思い込もうとしたり、自分の非が無かったことのように振舞いだしていないか、心療内科でチェックしてもらった方が良いかもです。
10
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 4日前
えーっとつまり、石川優実さんは「仮に木村花さんが自殺される前にOnline Safety For Sistersが設立されていても、木村花さんを助けるつもりはありませんでした」ってこと?
29
Hazey @HazeyCannon 4日前
oI3da1Kcu33smDX 空気より軽くなると、飛んでいって制御不能になるよね
5
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 4日前
tikuwa_zero 木村響子さんのツイートへの反論として、「特定人物の名前を出してない」って言を信じるならばって話ね。結局、後で修正しただけで当初は木村花さんの名前を出してた以上、どう転んでも嘘吐きか選択性差別主義者のどちらかなんだよな。語るに落ちてる。
24
あふんさん @fibers_ahun 4日前
何が胸糞かって、この手の連中は世間一般的には『誹謗中傷に苦しむ中で立ち上がった勇気ある弱者』としか紹介されないってこと。
31
将軍 @syougun 4日前
「嘘つくのやめてもらっていいですか?」
20
まさご叔父さん @masago53 4日前
「ご自身の中でどう整合性をとっているのか私にはわかりません。」まさにブーメラン
12
tohtetsu @tohtetsu 4日前
名前を出すとか出さないとか以前に、この顔ぶれの誰一人、事件現場やお墓にお参りしたりお葬式に参列したりしてなさそうなのがね……。まずは亡くなられた方たちに花を手向けてほしい。
19
カタノリピーチャン@和泉 @sshn0209 4日前
NoclafFalcon これ自体には賛同するけどまさかこれを掲げる団体がデマを吹聴するとはな
11
ずいまく @zuimaku2 4日前
フェミだから嘘を吐くのか・・・嘘吐きだからフェミになるのか・・・
7
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 4日前
いかに「かわいそうな被害者」ポジションを維持するか、っていうことに集中して必死なのがよくわかりますよね。こういう輩が跋扈しない世の中になるには、まずみんなが「かわいそうな弱者」に対して腰が引けてしまって無批判になる風潮が変わっていかないといけないのかなと思う。たとえかわいそうであろうと弱者であろうと、言ってることが正しいかどうかは別問題、というスタンスをきちんと確立していかないといけないと思う
46
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 4日前
痴漢冤罪のようなことが起きたのも、被害者の証言を疑うなんてひどい!みたいな感情論によって、被害者の証言は全面的に無批判に肯定しなければならない風潮だったから。それはそれ、これはこれ、とちゃんと切り分けて合理的判断しているなら、そういうことにはならなかった。
23
Ishida the Brain Damaged @tbs_i 4日前
こんなんだからツイートのスクショは「ストーカー」扱いになるんだな。そういえば報道アーカイブ構想を「報道を萎縮させる」とか言ってた人もいたが、同じ事なんだろうなあ。
25
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 4日前
xsvnzphgQ8Iy2h7 カルト宗教が「世界平和」って唱えていても、それ実際にやりたいことはたぶん思ってるのと違うよね、っていう感じあるじゃないですか。
9
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 4日前
tbs_i 朝日新聞は5年経ったらWeb記事消しますしね
7
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 4日前
自分の欲求を満たせれば何でもいいから、過去を顧みないんじゃろ(呆れ
8
Koke @Koke1024 4日前
その瞬間の感情だけで生きてんなあ
10
趣味に生きるあじゃらし@正に厄年 @rivalazaraseal 4日前
売れなかったセクシー女優氏のTwitterの中のヒト、実は最近静かなノイホイ説
2
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 4日前
grayengineer そうでもない。2005年09月09日、郵政選挙のときの記事で、「枝野幸男幹事長代理らは「自民党を攻撃するネガティブキャンペーンにも力を入れるべきだ」と主張した」と枝野幸男という人間がどんな品性なのか、まだ残している。https://www.asahi.com/senkyo2005/special/TKY200509090146.html
2
ヘルマン @bookman17 4日前
社会舐めすぎでしょ
5
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 4日前
R335_ARC 実はハイヒールって、フェミニスト女性が男性社会と戦うための戦闘靴として日本に広まった説。https://togetter.com/li/1640233 いや私も詳しくないので間違った説かもしれないけど、それならそれでそこら辺の事情は知りたいんですけどね。
0
如月 宗一郎 @S_kisaragi 4日前
これが、「論理的一貫性や内容的整合性は所詮弱者の論理です」(©白饅頭)というやつか。
7
吉見和彦 ファイザー2回目終了 @yoss_2525 3日前
その場その場で反論するのはどうもねえ。
4
青川龍樹 @aokawatatuki 3日前
反射的に怒る訓練は順調みたいだけど、そろそろ発言する前に根拠を確認するって作業を入れてみてもいいかもしれない。 ブーメラン投げて自傷するのはよそう。
8
ミヤコ @bxM9lCeb2KdQsR8 3日前
フェミニズムと社会学が彼女を無敵の人にしてしまった。彼女がどんなに矛盾したことを言おうと、どんなに周囲が眉をひそめるような言動をしようと、フェミニズムと社会学が彼女を肯定するから。ある意味可哀想な人間だが、まぁ特に同情はしないな
13
DELTA und Panzer💉💉 @deltayiri 3日前
いつも思うのだけど、なんでkutooとかこう言う人たちってこんなに攻撃的なの?敵を作って何か利益があるのかな。
4
DELTA und Panzer💉💉 @deltayiri 3日前
あ、ひょっとして団結するには外に敵を作ると言うのがセオリーだけど、それか?そうしないとバラバラになるから?あとは炎上マーケティングもあるかもしらんな。誰かを攻撃すればお金になる、とか。
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 3日前
rywmk 騙される人だけ信じてくれればそれでいいんですよ。100人から1万円集めるより、1人から100万円騙しとる方が簡単なのと同じなので。
1
刑事長/理事長 @DekatyouNy 3日前
deltayiri 敵がいるから強くなれる、と思ってるんですよ
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 3日前
aokawatatuki 共産党とか社民党の息がかかった組織がそんなことするわけがない。やった瞬間に自分たちの存在意義が否定されてしまう。
0
n_a_o_k_i @n_a_0_k_l_ 3日前
一度病院で見てもらった方がいいんと違うか?
1
happy_world @happy_world2 3日前
こういうくだらない言い逃れが「人を傷つける中傷」だというのに、それがわかってないんじゃ……
21
きんたま @xsvnzphgQ8Iy2h7 3日前
grayengineer おっしゃる通りだと思います。今後まともにこういった活動をされる人が色眼鏡で見られないことを祈るばかりです……
1
靴下 @kutsusita3 3日前
話題の根源である誹謗中傷すら安易に持ち出し扱うすり替えトーク大好き被害者面皮厚すぎ人間、ほんとに社会なんかどうでもよくて今の自分にだけ利があればいいんだなぁ
2
シオシオ神殿 @WsaltTemple 3日前
つかもうムリなんじゃないの? 回りはちょっと考えてあげないとかわいそうやで。
5
青霊夢@ワクチン接種2回目完了 @Blue_Reimu 3日前
tikuwa_zero 「被害当事者団体」を真とすると、石川優実の発言は「たまたま一般層に知れ渡ったお前の娘の名を使っただけだ。タヒんだ奴はどうでもいいからまず私たちを救え」てことになるな…
5
諸葛 均 @policedoog1971 3日前
教祖の言葉は全て真実だから、矛盾や嘘は存在しないのです。(信者には)
11
oneandonly @karaagetown 3日前
小田急フェミデモも2回でもう飽きてコレを始めたんだろ。
7
ハロー @hrow_hrow_ 3日前
いまのネットのフェミニズムは、なんでもかんでもジェンダー論に絡めて多方面に喧嘩売りすぎた結果なんだよ。
7
R335 @R335_ARC 3日前
deltayiri 気に入らないものを屈服させるのが目的だから そもそも和解なり平和的解決なんてない
2
石鹸で手を洗う翔鶴🧼 @shoukaku_1st 3日前
普通に生活し社会に出て活動してる女性から見ても正直迷惑でしかないです、行きすぎた行動は。
6
石鹸で手を洗う翔鶴🧼 @shoukaku_1st 3日前
数年前?何とか寿司が衛生上まずい状態で営業してたことかありましたが、その時も「女性だから叩かれてるんだ!」みたいなこと主張してる人がいましたね…
10
石鹸で手を洗う翔鶴🧼 @shoukaku_1st 3日前
譲歩、って言葉が理解できればこんな騒動が起こるはずもないんですけどね。
1
おきぐすり @1985oronine666 3日前
かっこわるwwwwwwwwwwwww
0
名前はまだない @774rider 3日前
hrow_hrow_ ていうかフェミニストに偽装したネット工作屋なのが実情
0
TaiDa @idarf777 3日前
この人に限らず、フェミ界隈の人等はその行動が「わたしこんなひどい目に遭ってる!」と泣けば周りがよしよしちやほやしてくれるっていう体験に基づいてそうなんですよね。だから客観的にどう見えるかとかよりも、被害者としての自分に拘泥する。余談ですが、以前はるかぜちゃんがフェミニストからちんぽよしよし女王様とか中傷されたのは、自分の体験に照らし合わせた認識でそのように彼女を解釈したからだと思っています
16
Juck @Juck29987121 3日前
どう考えても、こんなすぐバレる嘘つくより素直に謝った方が早いと思うんだが。謝ったら死ぬ病の人は大変だね。
7
子ぬこ @konukopet 3日前
なんですぐばれる嘘ついちゃうんだろ? みんな自分よりバカだって信じこんでるんだろうな…
13
子ぬこ @konukopet 3日前
自分が傷つく(傷つけられるではない)のには敏感で他に責任を押し付けるのに、自分が他人を傷つけることには鈍感すぎるんだよ 自己愛が強すぎる
8
各務原 夕@自動翻訳人形サービス @nekoguruma 3日前
こんなブーメランで切腹してるような連中に、女の代表面して欲しくないんですが
19
りんかいdatto(さめ) @rinkaisan 3日前
愚者であった事に頭を下げる事は一時の恥で済むが。 自分が愚者であったと認められない、腐敗した自尊心の為に嘘で塗り固めていくと 何時しかその嘘が真実だと思うようになって、世間との認知がズレていざ公衆の面前で真実を突き付けられた時に自己崩壊を起こす。 勝手に崩壊してるのは構わんがそれまで、それまで茶番に付き合わされる世間は迷惑でしか無い。 そして嘘を塗り固めた認知を真実として持っているから自分のせいだと微塵も思わないのも質が悪い。
5
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 3日前
この「オンラインナンチャラー」って団体も、「ファーストの会」みたく設立してすぐに有名無実化しそうだなw あーそもそもついこないだの「この指止めよう」も、作った途端に過去ツイブーメランで息してないんだっけ?🤣
0
マケン犬 @watasi_no_make 3日前
Juck29987121 『謝ったら死ぬ人』ってのは「間違いの指摘」を「自分自身への否定」と捉えるからね。そういう人にとって間違いを認めて謝るってのは『自分を虫ケラだと認めて自死する』ことと同義なんだよ。訂正を求める声や事実の指摘を誹謗中傷と捉えるのもそれが理由。まあ典型的な認知の歪みだネ
1
阿Q瘋癲㌠(ふーてんサンチーム @footen810 3日前
息を吐くように嘘を吐く。フェミニズムにとって嘘言とは空気と同じである。
4
一文字🇲🇰 @garbageman5 1日前
web魚拓って元々社民党が「拉致被害は存在しない」っていう記述をホームページ上から丸々削除したのを見て「消したら見えなくなるんなら残しておくサービスも必要ではないか」というところから始まってるんだよな それがこうして社民出身の活動家に突き刺さっている 因果の巡りを感じてしまうな…
1