wakabafukada(現wakabacci)「鬱病なんて病気じゃねーよ」

30

(控え)
甘えというよりも、コンピュータープログラムでいうと「無限ループバグ」が起こってる状態、という表現が近い。自分の状態を客観的にみてそのバグを直さないと治らない。薬では勿論治せない。【鬱病とか、精神的疾患てあんまり同情できないな。ただ甘えを許して欲しいだけだろ。薬で治るわけないだろ。
鬱やノイローゼはいろんなケースがあると思うが、辛い現実から目を背け1つの妄念へ執着して逃げ込むことが原因となっている場合がある。妄想型の統合失調症も似てる。現実逃避だという自覚をまずもち、辛い現実そのものと向き合って前に進もうとするしかない。薬では治せない。認知療法しかない。
鬱病なんていう病気は存在しないと思う。まさに医原病。「鬱症状」ならわかるけど。鬱を招く原因が必ずある。それは込み入った社会問題、家庭問題等がベースになっていたりするから医療だけで解決できるはずがない。鬱の人が病院にいっても、依存性の強い向精神薬を山のように投薬され、拗らせるだけ。
-wakabafukada

@shira5

私は服薬しつつも社会に貢献しようと思ってもがいているつもりなんだけどなぁ。RT @wakabafukada 鬱病なんていう病気は存在しないと思う。まさに医原病。

2011-08-24 09:50:37
呉 日華 @grtnk_jp

うつ病患者と向き合ったことないよね? 実際に患者と数年過ごしたらこんなこといえない。RT @wakabafukada: 鬱病なんていう病気は存在しないと思う。まさに医原病。「鬱症状」ならわかるけど。鬱を招く原因が必ずある。それは込み入った社会問題、家庭問題等がベースになっていたり

2011-08-24 11:07:21

(控え)
向精神薬の精神・身体依存性の害が、激しく無視されている。うつ病が、いつしか「薬物中毒」というより深刻な別の病気(医原病)にシフトしている。そのことに多くの患者は気付かない。RT grtnk_jp うつ病患者と向き合ったことないよね? 実際に患者と数年過ごしたらこんなこといえない
-wakabafukada

もにょp @monyop

老衰で死ぬのは気合が足りないから、とでも思ってるタイプなんだろうね。 RT @grtnk_jp: うつ病患者と向き合ったことないよね? 実際に患者と数年過ごしたらこんなこといえない。RT @wakabafukada: 鬱病なんていう病気は存在しないと思う。まさに医原病。…

2011-08-24 13:47:57
akindoh(あきんどー) @akindoh

どうにもこうにも、こういうキチガイども @wakabafukada は「欝は甘え」みたいな事で自分のトンデモ理論を正当化したいんだろうなぁwww

2011-08-24 13:55:10
いとうはむこ㌠ @hamuko_5364

@wakabafukada 向精神薬を使って症状をコントロールしながら仕事をしている俺はレアケースなんですね。本当に精神病患ってる人間と接したことがないのではないかと思いますが

2011-08-24 22:29:29

参考
「うつ病(うつびょう、鬱病、欝病)とは、気分障害の一種であり、抑うつ気分や不安・焦燥、精神活動の低下、食欲低下、不眠症などを特徴とする精神疾患である。」
「現在でこそ一般にも広く知れ渡っている病気であるが、以前は十分な理解が得られず「怠け病」などと呼ばれていた。」
''「内因性うつ病の症状は、“気の持ちよう” “努力”などで変えられるものではない。変えられないものを、変えようと無理をすれば、症状を悪化させる。むしろ、変えようとせず、憂うつな気分に逆らわず、十分な休養を取りながら、回復を待つべきである。」
「「気の持ちようではないか」「旅行にでも行って気分転換してはどうか」といった言葉も、適切ではない。うつ病でなくとも、嫌なことが起きれば、嫌な気分になるし、そういった一過性の軽い抑うつ気分は多くの人が経験する。これらの言葉は、うつ病もそれと同じように対処すれば良いものと見ている。しかし、長期間に及ぶような酷いうつ状態(つまりうつ病)の場合には、適切な治療なしには気の持ちようを正すこともできず、旅行に行く気力も出ないため、これらの言葉はかえって患者を苦しめる。患者がこれらのアドバイスを受け入れられるほど回復したかどうかの見極めが大切である。」''
wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/うつ病)より引用

トゥギャった後

このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。

(控え)
叩ければ何でもいいと思っているクズ。言っておくが私は、めぼしいものは全部やった精神病の総合デパートみたいな人間だぞ。薬漬けにされかかり、危うく人生を棒に振るところだったから警告してる。勝手な思い込みを晒しているのはどっちだ? (当まとめアドレス)
isanyoneup.comを見ていて感じたこと。コメントなんかをよんでいても、togetter みたいな陰湿さがない。これ、晒された方もそんなに致命的なダメージは喰らっていないと思う。まぁ多少ショックは受けているにせよ。「罰として恥をかかせる」という発想は中国・韓国・日本特有。
そういう湿ったいやらしさには、本当に反吐がでる。@chico_love というアカウントの人物が私に対して燃やしている陰湿で暗いパッションは何なんだろう。「晒し物にしてやれ」っていう。私の主張に対して正当な批判が出来ないからこういう粘着質な攻撃しか出来ないのだろうな。気持ち悪い。

E-WA/いーわ @ewa4618

http://t.co/Y6gnFmw これすごい暴論だな。がん患者はがんの原因までわかるとでも言うんだろうか。 http://t.co/unVQlRg

2011-08-25 13:18:46
もっちーに @motsura

はちゃめちゃwこの人の思い込みはカルト級w RT @ewa4618: http://t.co/wF3jMwD これすごい暴論だな。がん患者はがんの原因までわかるとでも言うんだろうか。 http://t.co/qENWvB2

2011-08-25 13:23:31
akindoh(あきんどー) @akindoh

そういう妄想? RT @wakabafukada: 叩ければ何でもいいと思っているクズ。言っておくが私は、めぼしいものは全部やった精神病の総合デパートみたいな人間だぞ。薬漬けにされかかり、危うく人生を棒に振るところだったから警告してる。勝手な思い込みを晒しているのはどっちだ?

2011-08-25 13:27:16
@tikuwa_ore

つか、wakabafukadaって毎度同じパターンだな。1)自分が気に食わないモノを批判する→2)批判が的外れ過ぎるため、ネット民に弄られた挙句、まとめで晒される→3)元ツイートを削除して知らんぷりを決め込む。/反省出来ない人って凄いよね。

2011-08-25 13:46:02
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

事実無根の主張を繰り返し、正当な主張をブロックして聞かなかったことにしているのはどなたでしょうかね? QT @wakabafukada: 私の主張に対して正当な批判が出来ないからこういう粘着質な攻撃しか出来ないのだろうな。気持ち悪い。

2011-08-25 18:20:23
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

正当な批判をして来いと言っている@wakabafukadaにブロックされている証拠。批判しようが相手が聞こうとしなきゃ意味ないよね。 http://t.co/np5DpRi

2011-08-26 10:56:14
拡大