マドレボニータの本 ご感想

0
みなお @minao_ohse

Twitter経由で教えていただいた、マドレボニータ @madrebonita の「産褥期」「産後白書」を夫と読んでいる。産後に備えて家事分担について詳細に話し合ったところ、わかったことは…我が家では今も、私の世話を夫がしている、ということだった。…あれ?w

2011-08-21 13:37:33
みなお @minao_ohse

@shino_su_ 教えていただいた産褥記と産後白書、夫と2人で読んでます。うちは里帰り出産をしないので、産褥期のことがちょうど気になっていたところで、良い教材になりそうです。ご紹介ありがとうございました!

2011-08-21 13:25:56
Yuko Y Nagoshi📪半年で通訳デビューを目指す英語通訳コーチ @yuko754

昨日、@shimang先生著の「産後白書2」を読み終えた。前日に読み終えたばかりの1の内容を忘れるぐらい(?!)今回もインパクトがあった。皆で支えた産褥期、素敵だなと思った。他人事のように素敵だなぁ、で終わらせてはいけない。じゃあ、どうやって?これが次の課題かな。

2011-08-19 13:13:11

【facebookのマドレボニータfanページにいただいた「マドレジャーナル18号」のご感想】
届きました!!!読みました。そして付箋貼りまくってマス。いやぁ~どういう「仕組み」で動いているのか興味シンシンでしたが、「そこまで?」てな部分も惜しみない解説があることに拍手。これ…お買い得ですよね。仕事でもプライベートでも活かせそうな事柄の宝庫でした!見事です。ありがとうございました。

内山麻理子 @manoji1203

ちょっとした合間に、マドレジャーナルのバックナンバーをその時のテーマに合わせて読むのが、楽しみの一つ。ちょっとのつもりが読み耽るという落とし穴もあるのだけど、気付きやあらたな学びがある。いいではないか!

2011-09-07 14:24:46