0
渡邊芳之 @ynabe39
「すなおな感想」なんだから間違っているということはない,というのはたぶん学校でそう教えているんだと思う。
@wanitoraion
俺は、ほとんどの人がそうたいして深く考えてないだけだと思う。昔より少し深く考えられるようになった(と思い込んでいる笑)自分としてはそう思う。思考方法も知識として当然あると思うし。読書するといい、っていうのはそこらへんだと俺は思う。
渡邊芳之 @ynabe39
たしかに「偉そうに」「何様のつもり」という考えの根本にはそれがあるのかもしれない。「バカにされるのは自分が悪いのではなくて相手が威張っているだけだ」ということだ。
渡邊芳之 @ynabe39
「考え方」には正しいも間違いもないと学校で習ったんでしょう。学校の先生はよくそう教えますが,それは「子どもに意見を発表させるための方便」で,大人には通用しません。 RT @75souko: またそんなこと言ってるね。やれやれ。
アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
すごい勢いで、紳助と代表選の私のデマが拡散してんだなあ。みんな、もう少し「裏をとる」ということを考えているんだと思ったが。ちょっと怖いくらいだ(冷や汗)。他のもっと影響力のある人がツイッターでまことしやかなウソをつぶやいたら簡単に世論操作できそうですね。
@wanitoraion
考えとるわけないやん。Twitter見てたら分かるわ。ものすっごくみんな権威主義的やんけ。
@wanitoraion
逆に言うけど、良識派政治オタクたちほど、議論せえへんやんけ。みーんな同じような見解やわ。うんうん、みんな馬鹿だよね、って言い合っとる。
@wanitoraion
妄想:結局はみんな己が他人より馬鹿じゃないと思いたいんだよ。だから政治的に無知な人をdisったようなツイートがリツイートたくさんされてたりするんじゃないのか。つまり『私は馬鹿じゃない側だ』と思ってのリツイートだ。B層は本当に仕方がないな的なツイートがリツイートされるのもそうだ。
@wanitoraion
妄想:で、それは極めて、今の社会のテッペンにいるような人たちの態度と実は同じだ。いじめられてる子が、家に帰ったら弟いじめてるみたいなもんだ。
@wanitoraion
(とか偉そうなこと書いちゃって、大丈夫かしら…笑)

コメント

ChanceMaker @Singulith 2011年8月31日
@ynabe39氏が正しい。「素直な感想」なんてのは「あんまり考えずに適当に答えた」と同義。またそれ以前に、言葉の価値はみな同じではない事に「私の素直な感想です」とか抜かす馬鹿は気づくべき。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする