アプリで作成
2021年10月25日

「なんて嫌なプレイリストだ…」上司とカラオケに行く前に練習しておきたい曲のプレイリストが色々考えさせられる

上司のウケはいいかもしれませんね
134
ISO @iso_zin_

なんて嫌なプレイリストだ… pic.twitter.com/FYHB803XUL

2021-10-23 23:06:38
拡大
拡大
ISO @iso_zin_

映画、音楽、アメリカについて書くのが好きです。ご用の際はDMかこちらへ⇒ dfa1izonu@gmail.com

note.mu/iso_zin_

これは嫌だ
even @michimi88725087

@rideontime2008 @iso_zin_ 日本の要らぬ、上下関係無くして欲しいです😣

2021-10-24 22:01:24
縺薙≧繧翫s縺??縺 @VjIu3o8

アニソン、ボカロしか知らない陰キャには何かの機会で陽キャと行く前に練習しておきたい曲のプレイリストが必要 twitter.com/iso_zin_/statu…

2021-10-25 00:19:55
HAPPY🐏🐼 @im_happy_to_

@moyashicheap 自分が歌いたくないものを無理に歌わされるのは嫌ですよねw 僕は芸人魂が宿ってるので歌ってしまいますが( ´∀`)

2021-10-24 17:36:50
長律子🇦🇺ワクチン2回接種済み @gmpdpwaq

似たようなプレイリスト自分も作ってた。カラオケで歌っても恥ずかしくない曲とか twitter.com/iso_zin_/statu…

2021-10-25 00:28:20
maina_ @mainasodacola

わざわざ会社の人間のクッソ下手なカラオケ聞かされるとか貴重な人生の時間が無駄すぎるので、コロナでカラオケ文化滅んでくれてありがとうって気持ちしかないです twitter.com/iso_zin_/statu…

2021-10-25 00:51:59
活用できる場合もある
アカミムラ @akamimura1994

@iso_zin_ 古い歌ばっかり好き(東京行進曲とか大利根月夜とか河内の次郎長とか)でカラオケで歌える曲が無い自分にとってはありがたいと思いました。教えて下さりありがとうございます。

2021-10-25 06:41:40
東京サウナマニア @sauna_mania

面倒くさいけど、プライドとか適当に置いて、練習しておいた方が圧倒的に出世できるのがサラリーマン。若リーマンは全員騙されたと思って練習した方がいいよ twitter.com/iso_zin_/statu…

2021-10-25 01:26:01
何が入ってるんだろう
ゴウゲン @fgo05741371

@iso_zin_ B,zとサザンでなんとかなりませんかね…

2021-10-24 20:11:51
しお @utausagi_1987

@iso_zin_ スピッツ入れときゃ大体何とかなるってマックの女子高生が言ってた

2021-10-24 20:11:20
エニクス @s4iCcfSi0jHZINx

@iso_zin_ B'zの初期の歌とミスチルの初期もよろしくです。

2021-10-24 21:34:37
ビリー @billy0033

@iso_zin_ マイラバとジュディマリと 今井美樹、歌えたら 世の中のおっさんはほぼ 殲滅できます

2021-10-24 16:38:22
これを覚えておけば大丈夫
明日葉今日 @shftnatsu

@iso_zin_ 育児世代と仮定して、プリキュア歌えば大丈夫

2021-10-24 16:38:32
来栖 @kurusu_taichi

残酷な天使のテーゼ歌っとけば何とかなるんじゃね?(適当) twitter.com/iso_zin_/statu…

2021-10-25 00:20:36
残りを読む(9)

コメント

アイドル・グラドル・女性芸能人応援中★ @idol_joshi 2021年10月25日
活用しようと考えるか 不要だと考えるか その人の社会生活のスタイルに合わせればいい
59
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2021年10月25日
スターダストボーイズ歌え知らなくても多分受ける
6
白書き @shira_kaki 2021年10月25日
とはいえいい曲も多いから気に入ったら覚えればいいのよ
86
結城真@社内秘 @shinokiwa 2021年10月25日
逆にこれで喜ぶ30代40代の上司がいたら見てみたい。わたしは別に嬉しくも何とも…。
10
泉屋 @i_z_m_y 2021年10月25日
美しく燃える森が入ってるので評価します
27
ねむたん @nemu9648 2021年10月25日
お互い知らん歌を歌い合うよりは歩み寄った方が幸せなので、上司世代の曲で自分が知ってたり好きな曲がないかチェックするのはありでは
77
むう @nyal1999 2021年10月25日
単身赴任先に視察に来た上司の前で「大迷惑」は鉄板
59
天狗っ鼻のような反り返り @z_r2c 2021年10月25日
個人的は結構うれしいプレイリストだったりする… みんながわかる曲で盛り上がりたいタイプなんです
11
草丸 @uduki_fuyo1 2021年10月25日
カラオケ好きなら知らない曲でも楽しめたほうが幸せだよ
1
み(Togetter) @Togetter11 2021年10月25日
クソのようなデュエットソングやらされて肩に手回されるのを引き笑いでやり過ごす地獄あったよなあ
8
駄🐼ゆうこ @yuukoaozora 2021年10月25日
林原めぐみとTWO-MIX歌って反応ある上司に○○の続編出てますよーとか知識マウントすれば食い付いてくるから万全だ
14
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年10月25日
同世代のウケを確認するためならともかく、他年齢を知る手段としては違和感しかないかなあ。 自分の好みを伝え、相手の好みを知ることまでがコミュニケーション。 もっといやらしいことを言うとね、相手から好みの曲をひき出して教えさせる方が喜ばれますよ。
1
若葉 @byaaashi 2021年10月25日
逆におっさんは若手に合わせてくるから大変なことになる
14
さとうあきひろ @akihirosato1975 2021年10月25日
ヨドバシカメラとかドン・キホーテの歌、「だいたい誰でも知ってて、しかもまずカラオケで持ちネタとして被らない」ので愛用してる。ただ、たまに50代後半以上が相手だとそれすら通用しないことがあるので、そのときは演歌を投入するが。
15
夕闇 @99_gomi 2021年10月25日
工藤静香の曲、ずっと「モグ…」だと思ってたことに気が付いた。 何か食べてるのかと思ってた。 リアルで言わなくてよかった。
28
むらこ @murako_to 2021年10月25日
でもこれ頑張りすぎるとうっせえわ歌うロスジェネみたいな地獄誕生しない?? 好きな曲歌おうぜ
72
プリティン@字一色 @puddingting 2021年10月25日
球団応援歌を歌うと、うっかりすると戦争が起きますのでお気を付けください
1
Milfia @Milfia 2021年10月25日
毎日上司の前で『山谷ブルース』歌おう
0
すらーく @slarq 2021年10月25日
工藤静香って30代というより40半ばくらいじゃない?
31
petton @n_petton 2021年10月25日
むしろ職場の人間にわざわざ自分の趣向をさらけ出したくないのでこのリストは非常にありがたい
3
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年10月25日
ところで30代に「紅蓮の弓矢」が入っていてチョイスからやや浮いていて謎に思ったのですが、「なら「聖戦のイベリア」もイケるか……?」と思うのは悪いことでしょうか。
5
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年10月25日
自分の年令くらいは把握しているが、上司とのカラオケのために練習する曲の中に自分の思春期真っ只中の曲があると、ああもう俺もそこまできたんだなぁ…。としみじみしてしまう。
34
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2021年10月25日
おニャン子とピンクレディーは親世代の先輩ウケよかったな~。もうちょっと若いとモー娘。だった。だいたいみんなで歌えるから浮かないで済むし重宝したわ
1
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年10月25日
slarq そもそも工藤静香が入ってるのは40代の方のリストでしょ
18
gori.sh/aoki/140コロニー/comitia @gori_sh 2021年10月25日
こういう時のために世を忍ぶ仮の持ち歌リストというものを作っている
2
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年10月25日
まとめ内にもあるが、サザンや桑田覚えときゃなんとかなるはず。 シンドバッド・エリー・チャコ・BANBANBAN・SKIPPEDBEAT・真夏の果実・涙のキッス・愛の言霊・LOVEAFFAIR・TSUNAMI・ジョニー・白恋・明日晴れ・東京VIC etc… と、大体どの世代もカバーできるし、それより上はもう定年過ぎだろうし。
7
@id_fid 2021年10月25日
ウルトラソウルでなんとかなる説
52
すらーく @slarq 2021年10月25日
ohgakorezumi あ、見落としてたわ。それなら納得。WINKとかも入ってそうだなー。
0
あさぎ @gentlerain_star 2021年10月25日
30代40代でも前半か後半かでまた違いそうな気もする
14
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年10月25日
70-80代のジジババ相手でも通用するカラオケリストない…?
1
新井 智之(偽名) @kuro_ao 2021年10月25日
shizzumaru テレビに繋げて使うマイク付きカラオケの収録曲を調べてみるのはどうでしょう
1
あお @1siss1 2021年10月25日
先輩には夏の日の1993覚えておけばなんとかなるって言われて育ちました
0
シュウ @E_Syu 2021年10月25日
三十代後半だとBUMP OF CHICKENがヒットするのでは 天体観測が約20年前でちょうど高校生の頃だし
34
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2021年10月25日
shizzumaru 「夢芝居」「シクラメンのかほり」あたりか。あと「上を向いて歩こう」。若い世代にも使えるので「見上げてごらん夜の星を」もいいかと
2
美濃守 @mino_kami_123 2021年10月25日
この年代はこういう趣向ですよぐらいに捉えとけばいいのに、わざわざ「俺らが合わせないといけないの?」みたいな反応するのはちょっと自意識過剰な気がする。
46
うまみもんざ @umamimonza 2021年10月25日
ではここで10代から70代まで世代を問わず受けを取れるカラオケ曲をご紹介します https://www.youtube.com/watch?v=XssXO8IMym8
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年10月25日
いや、なんでも歌うし何歌われても気にしないね。
0
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2021年10月25日
個人的にはサザンより小室系おすすめ。青春時代を平成で過ごしたアラフォーにとってサザンは昭和という感じで、すでに古く感じて聴いてない人もいるから。
22
キケリキー @KIKERIKI17 2021年10月25日
これも「みんながが知ってる歌で盛り上がるのが好き」ってのと、「俺の歌をキケェ(他人の事は知らん)」って人でカラオケの在り様が違うよね。歌詞にある合いの手や、サビを一緒に歌うので怒る人もいるしな。このリストは前者向けだし、キャバクラにしろ何にしろ上司とカラオケのシチュってそういうもんだという気がする。「青葉城恋唄」とか「昴」を仕込んどくと特定層に受けがいい。(必要ないに越したことは無い・・・
0
キケリキー @KIKERIKI17 2021年10月25日
「歩いて帰ろう」を歌って上司に睨まれたの、懐かしい思い出だなぁ・・・・十八番とかしらんよ・・・
3
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2021年10月25日
ここはブルーハーツとBUMPでお茶を濁そう
3
こばやしゆたか @adelie 2021年10月25日
で、谷山浩子はどこにはいってるの?
15
ヴァラドール @_Vorador_ 2021年10月25日
接待用に生まれる前の曲覚えるのすごい辛かったなーというのを思い出してしまった
1
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年10月25日
マリン船長がこれを極めたせいで昭和生まれ扱いされているという
1
ルッコラの腸詰め @SuZuNa_Molded 2021年10月25日
akihirosato1975 猫好きいるならイナバのCIAOちゅーる も有り 歌いたくない人はただの癒しの猫ちゃんタイム提供ってことで、ごまかせるかもだし https://togetter.com/li/1425993
7
けろさん @verybluesunday 2021年10月25日
上の年代と大勢でカラオケ行って、なんか1曲は歌わないとってことになったら 「真心ブラザーズ」の「どか~ん」おすすめ。1分半しかないしニュースステーション見てた人なら絶対知ってる。
2
ハイホー @Ho__Hi 2021年10月25日
自分の世代の好きな曲を歌うとそんなつもりはないのに「渋いですね」とか言われるので世代の違う人とはあんまりカラオケ行かない方がいいのかもと思ってからだいぶ経ちます。ちなみにその曲って椎名林檎の「歌舞伎町の女王」なんですけど。
1
こしあん @koshian_better_ 2021年10月25日
どんな曲でも2番後のメロディーを下調べしてなくてダンマリなんてことにならないように
10
犬連結マン @nekokoala1 2021年10月25日
では「夢を勝ち取ろう」を。歌詞そのものはゴルフを歌ったものだよ。
0
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2021年10月25日
竹内力の「欲望の街」からグループ魂の「竹内力」にリレーすると小さい笑いは取れる
2
kartis56 @kartis56 2021年10月25日
Kamimura_Maki アラフィフだけど、サザンは曲はいいんだけど歌い方が気持ち悪いのとちょくちょくエロ入ってるのが嫌
13
いろはおばあちゃん。 @tusk_sakazaki 2021年10月25日
ブルハとBOφWYとTMネットワークでなんとかならん?
1
フ一口 @fu_hitokuchi 2021年10月25日
古い曲は名曲しか残ってないのでハズレ率が低くて良いですよ
8
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2021年10月25日
これ「上司対策のカラオケ用」と考えるとアレだけど、その年代の人の懐メロなわけじゃない? ということはその年代の人にとっちゃ懐メロ集として有用じゃね?
8
あじたま @9029ajitama 2021年10月25日
否定的な意見が多いようだけども、結局は「昔流行った名曲」なんだよね。当時流行るには理由があって、今なお愛されるにも理由があって。こんな入口からでもそれに触れて「お?この曲良いかも?」と思える人が少しでもいたら良いなぁと思った。
30
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2021年10月25日
あと30代だけど持ち歌はプレスリーです
0
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年10月25日
世代違うと当時もしくは今のヒット曲とか本当にわからなくなるし、こういうリストはありでは? 聞いてみて気に入ったやつ自分のプレイリストに入れとけばいいんだし、厳選されてるからそうそうハズレないし
3
むり @yattoraren_wa 2021年10月25日
こういう時キャラ立ってると楽だな クソ重地雷女キャラで通ってるから中島みゆきだけ履修しとけば足りる
7
里海雪@ @sato_umi_yuki77 2021年10月25日
今のオタクと遊ぶ時に覚えておきたい曲も知りたいわ…(古いオタクとしてジェネレーションギャップ地味に辛い)
2
mina @mina_BDR529 2021年10月25日
銀座の恋の物語あたりを想像してたら違った…
0
ブラキストン線の向こう側@ワクチン2回接種済み @cupsoup2 2021年10月25日
あと15年くらいすると、上司のご機嫌取りのためにボカロ曲を練習して愚痴をこぼす20代が見られるわけね
21
あじたま @9029ajitama 2021年10月25日
mina_BDR529 その曲、最初に発表されたのが1961年なんでもう2つか3つ上の世代になるんじゃないかと……。
0
noname @noname97219816 2021年10月25日
世代が合ってるかどうかさておき、HoweverもLife gose onも歌う難易度高くね?
0
やますげ @yamasuge_ko 2021年10月25日
新卒で入った会社の飲み会で、聖闘士星矢! とシャウトした思い出。もう20年以上前。案外知らない曲でも、その場の雰囲気でノッてくれた気がする。 今でもカラオケって会社関係で行くことあるんですね。
2
ふるたか @furu4914 2021年10月25日
中島みゆきかさだまさし唄っとけ、おっさんはそれでなんとかなる。
0
赤べこ @akabeko7654 2021年10月25日
furu4914 言うとくが30代後半ももうおっさんやぞ、そしてその年代だと中島みゆきさだまさしなんて大して知らん
7
コパ @ahirukopa 2021年10月25日
一般人が多い時は、BUMPとスキマスイッチ歌っとけばなんとかなると思っている。会社の人とカラオケなんて行ったことないけど。
0
あじたま @9029ajitama 2021年10月25日
似たような感じで「30代(40代)のアニオタとカラオケに行く前に練習しておきたい曲」みたいなのあったら面白いかもと一瞬考えたが、似たようなのをYoutubeでいくつも見た気がするのを思い出した。
3
亜希 @aki_drLOVgin 2021年10月25日
新卒で1年目の頃にお客様(BP)と先輩たちの飲み会の二次会で私:お客様4人でカラオケに行った(先輩は私を置いて帰った)んだけど、50代の人しかいないなかで、当時アニメのキャラがカバーでブルーハーツやらロマンティックが止まらないやらツッパリハイスクールやらチェッカーズを歌ってたのを聞いたので、なんなく歌うことができて、そのあとお客様からめちゃくちゃ気に入られたので意外と大事なのよ
2
kilo @unioken 2021年10月25日
上の人もジジ臭い歌を忖度で歌われてもという感覚はありそう。
0
キウイ @cin2142 2021年10月25日
自分とのカラオケのために覚えてきてくれた、と喜ばれるんじゃないかと思ったけどそうでもなさそう…?
0
かまくら @kamakura2659 2021年10月25日
ポップスあまり知らないからこういうのありがたい。
0
@11170429asm 2021年10月25日
同年代とカラオケの趣味が合わないオタクだけど最初は矢井田瞳とかaikoとか歌ってあとは自分の好きなの(アニソンボカロ)歌ってる
0
いんてり かたり いとをかし @anataniHonoZi 2021年10月25日
やめろやめろ馬鹿、昔の曲扱いするんじゃあない…ッ!
4
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年10月25日
shizzumaru 青い山脈とか君恋しとか東京のバスガールとか歌えると受けるぞ。
4
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年10月25日
akihirosato1975 それ系なら同業でない限り『いすゞのトラック』もアリだな(ちゃんと入ってる)。
1
EMI @emk_oldrose 2021年10月25日
「うっせえわ」一択(ちゃんと聞いたことないが)
0
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年10月25日
くるみぽんちお♪(*´ω`*)30代ってニコ動クリーンヒットした世代やで〜裸マフラーでノリノリで○ねばいいのに歌える世代やでぇ〜(ノーパンしゃぶしゃぶってこんな感じなんやろな
0
かき菜 @sayonarain 2021年10月25日
40代半ばだけど年下世代のおすすめ曲聞いてみたいから好きな曲歌っておくれ。私が年上世代と行くなら初期のチャゲアスあたり選択するかなあ
1
にった @n__ight00_F 2021年10月25日
中島みゆきさだまさしは30代のおかんおとん~そのもうちょっと上の年代だと思うよ
1
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年10月25日
n__ight00_F そこそこ万人受けのヒット曲があるからでは(なおさだまさしについては曲の長さを考慮しない事とする)
1
シュウ @E_Syu 2021年10月25日
ただアラフォーだと、一風変わった音楽にハマった人もいると思うんだ Hi-STANDARDとかHusking BeeとかELLEGARDENとか
2
雑賀教司 / 緋色のダイヤモンド @Dragon_Engine 2021年10月25日
迷ったらブルーハーツ! 覚えておくといい。それじゃあな!
0
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年10月25日
銀恋に付き合わされる昭和のOLじゃあるまいし…。若い子がわざわざお年寄りの曲を歌ってあげなきゃならない理由なんてないよ…。お年寄りだって若い子には今どきの曲を歌ってほしいだろうよ。
1
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年10月25日
西郷輝彦の「ねがい」とか久保田早紀の「異邦人」、山本正之の「飯田線のバラード」なんかが得意なレパートリー。 三波春夫の「俵星玄蕃」は長いんで遠慮する。
3
ルル @after_zero 2021年10月25日
id_fid 2001年にリリースされたultra soulは同年の世界水泳選手権のテーマソングとなってから20年になるので幅広い年代に認識されていていいですよね(オタク特有の早口)
6
今僕ら期待の残念を @28forecasters 2021年10月25日
20代だけど音楽性が異端すぎて音ゲー曲とVTuberしかわからんので20代用プレリスをおくれ
1
不具合さん @tunagaranaisup 2021年10月25日
40代に工藤静香ぶちこまれても当時小学生だぞってなるけどスピッツ入れとけばOKみたいな風潮は確かにある
0
タイガーが居た @EZOMAE 2021年10月25日
科学忍者隊ガッチャマンの歌を真面目に歌えば大丈夫。
1
Shiro @shiromagenta 2021年10月25日
yuukoaozora 誰も反応しなかったときにいたたまれなくない?
0
Shiro @shiromagenta 2021年10月25日
koshian_better_ 最近の曲は特にCメロあり(しかも歌うの難しい)が多いから地雷ですね
0
Shiro @shiromagenta 2021年10月25日
shizzumaru ミラクルひかるがネタにする歌は受けると思う。夜来香、買い物ブギ、東京ブギウギ、東京キッド、お別れ公衆電話、ヴァケーション、天使の誘惑、二人の銀座とか。
0
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2021年10月25日
昔むかし所属してた会社で専務(当時)もいるのにユニコーンの大迷惑を歌ったことがある…(なおその会社は支社とかないので転勤することはないのであった) #適当
0
mi2ru★★★★🇩🇪 @mi2ru 2021年10月25日
絶対とは言わないけども、あったほうがいい教養ではあると思う。
0
Shiro @shiromagenta 2021年10月25日
shizzumaru あと、今放送中か一つ前の朝ドラの主題歌ははずさないです。
0
Annahme Magische Hiyorin@Vollständig Geimpft @QPFKAH 2021年10月25日
括りが雑すぎね? ジュディマリと工藤静香が同じ世代対象ってのは違和感しかない
3
Shiro @shiromagenta 2021年10月25日
adelie 恋するニワトリはなかなか受けそうな気も
0
きみどり @7yellowgreen1 2021年10月25日
80年代のフォークソングは合唱曲として定着してる曲も多いから意外と幅広い年齢に知られてたりする。 飲みの席なら『ウイスキーが、お好きでしょ』石川さゆりでもゴスペラーズでも竹内まりやでもクラムボンでもわかる人多いし、短くてウケやすい。
0
CAW=ZOO@痛風おじさん @CAWZOO 2021年10月25日
カラオケは「自分が好きなのをうたう」のだ。上司なんか知るかよ。接待なら「ちゃんと情報を仕入れてたら」アリだろうけど。
0
あじたま @9029ajitama 2021年10月26日
ここのコメ欄が活発なのを見てて思ったんだが。このプレイリストの曲を練習してカラオケに行くよりも、カラオケで「こんなプレイリストあるんですよ~」ってその年代に直接見せた方が盛り上がるし喜ばれるのでは??
6
優希 @ulbvbdkp23409 2021年10月26日
cupsoup2 しかしその上司はボカロなんて聞いたこともなく…不穏な空気に…っていうのもありそう
0
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年10月26日
歳を取ると「お前らこんな曲知らないだろう」的なマウントを取りたがる人もいるので、その場合は先回りして知っているかのような態度の方がよろしくない可能性すらある。すごーい知らないですー小さい頃聞いたことがあるようなーへー昔の曲もいいですねーって答えておけばいいのよ。
0
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年10月26日
付け焼き刃で90年代ソングとか歌ったところで、「へー○○とかいけるんだー」と言われてもその先が続かないじゃない。
0
fukusukehino@50kg減達成!低糖質ダイエット中(124kg→72kg 52kg減) @fukusukehino 2021年10月26日
音楽の流行は大体30~40年でリバイバルが来るから、知っておいて損はない。それに他の人も言ってるけど「過去の名曲リストの歌いやすいやつ」でもあるので、流行曲の良さが凝縮されてるとも言えるわけでね。見方次第で楽しめる。
0
fukusukehino@50kg減達成!低糖質ダイエット中(124kg→72kg 52kg減) @fukusukehino 2021年10月26日
z_n_c_890_P なるほど、割と最近の曲と30代・40代からしてもちょっと前の曲とか混ぜてあるリストなのか。なるほど確かにカラオケのリストだわ。結構考えられてる。上司と行くっていうより「年代ちょい上の知り合い・友人とカラオケに行く」っていう前提にすれば受け入れやすいのかも。
0
fukusukehino@50kg減達成!低糖質ダイエット中(124kg→72kg 52kg減) @fukusukehino 2021年10月26日
m0i70937404 はっぱ隊は色あせない魅力があるなぁ。海外で一時期バズッたよね。
0
@____koi___ 2021年10月26日
「〇代の上司とのカラオケ用」より、「どの世代の人でもわかる定番の名曲」のほうがいいんじゃない? 特定の相手とカラオケするために無理に覚えてきた曲を頑張って歌うなんて、双方にとってキッツい…
1
押産自動車 @TE_I_RE_S_SA_P 2021年10月26日
若い頃、戸川純の「昭和享年」聴いてたお陰で「東京の花売り娘」や「アカシアの雨がやむとき」とかを歌えたお陰で年寄りウケが良かったって経験は実際にあった。
0
負け犬 @akiba_loser 2021年10月26日
QPFKAH 10年単位だとこうなるのは仕方ない感ある。ジュディマリ刺さるの40前後で工藤静香刺さるの45↑だと思うが両方40代ではあるから
0
吉良 @kira0521 2021年10月26日
下手くそな奴のHOWEVERとか聞きたくないんでやめてください
0
ESD @eternalNo3 2021年10月26日
そこまでしてカラオケをする意味があるの?こんなことしたって人間嫌いが加速するだけなんだけど
0
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年10月26日
まとめ方はひどいけど、昭和の名曲平成初期の名曲としてみれば重宝するな
0
フン族ABC包囲網 @hun_zoku 2021年10月26日
学生の頃に友人が既に故人になってた村下孝蔵歌ったの聴いてファンになったり,カラオケを通じて井上陽水のセルフカバーが良い事に気付いたりしたので,人に合わせるよりも良い曲発掘する楽しさでカラオケした方がいいと思うんだけどなー。まあいつもJudas Priestとか歌うとドン引きされるけど。
0
フン族ABC包囲網 @hun_zoku 2021年10月26日
DoomDrakeV 山本正之はちょっと長いけど「ブルックリン物語」とか結構ウケがいいですよ。「アニメがなんだ」(11分)は長すぎて文句が出ましたが。
0
犬連結マン @nekokoala1 2021年10月26日
fukusukehino 生きることの素晴らしさを力強く歌い上げた名曲ですねYATTA!
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年10月26日
hun_zoku 11分は長い、長いよ。 queenだとWe will rock youはともかくボヘミアンラプソディーはヤバいかな? 後世代抜きで行けそうな……アンパンマン?
0
ひろp @hirop1969 2021年10月27日
ワイ50代おっさん、若いのが何歌ったっていいしうっせえわとか歌ってみてほしいぐらいwワシらに無理に合わせようとしてくるのには(´-`).。oO(無理せんで好きなの歌えばええんやで・・・)と思ってる(おー?お前なんでそんなの知ってんのwwwと突っ込んではあげる) あとワイの年代ぐらいから下になるともはや演歌やムード歌謡曲好きのほうが極少数派だ
0
渚稜 @nagisaryou 2021年10月27日
だからさあ、世代じゃなくてジャンルなんだって。私はAORシティポップ方面の人間なんで、その手の音楽ならボズスキャッグスから藤井風シルクソニックまで対応できるけど。若い人が変に気を遣って「昔の歌も歌えますよ。好きでしょうこういうの」とばかりにチェッカーズとか歌い出すのは本当に嫌だ。だったら自分の歌いたい曲だけ歌っててほしい。
1
PC大吉@マスクド神主 @pc_daikichi 2021年10月28日
ピエールとカトリーヌ覚えておけば万事恙無し
0
渚稜 @nagisaryou 2021年10月28日
アニオタなら共感してもらえると思うけど。変に自分の若かったころの流行歌とか歌われるより、古くても新しくてもいいからアニソン歌え、みたいなの。世代じゃなくてジャンル、これ、徹底してほしい。
1
優希 @ulbvbdkp23409 2021年10月28日
nagisaryou 世代で流行ってたけど聞いたことないアーティストをドヤ顔で歌われても…って思うよね
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年10月29日
あとさ、流行り廃りじゃなくてちゃんと歌える歌を歌おう。
0