謎の(大袈裟)山本弘氏ディス、唐沢俊一氏

序にツイートが途絶えてから3ヶ月、 2か月前のまとめ→https://togetter.com/li/1764364 尤も、ツイッター飽きやWeb断ちしている可能性もある。知人脈が静かだし。
1
リンク twilog.org カラサワ(@cxp02120) - Twilog カラサワ(@cxp02120)のTwilog

もうカラサワ@cxp02120の各ツイートはツイッター内検索では表示されなくなったので、フェイスブックから。

>トンデモ本大賞のゲストで最も人気があり盛り上がったのは矢追純一さんだったなあ。

>たとえばその年のブラック企業に選ばれたその授賞式に呼ばれても、無視せずに何らかの対応をするぐらいでなかったら、大人とはいえませんね💣

>「そして、ヒステリックなまでに、他者を糾弾することの根源として“正しさ“を振りかざす」

>初めてお会いしたときから、子供っぽい、あ、失礼、純粋な人だとは思ってました…
>「心はいつも15歳」って、今どきの15歳はも少しオトナだよ、と思ってました。
>初期から付き合ってた周りの人は大変だったでしょうねえ。
>うーん、UFOとか超能力とかに突っ込んでいたときはそれほど目立たなかったんですが、西岡昌紀とかブッシュ失言録とか、あと石原慎太郎とかを対象にし始めたあたりから加速していきましたね。自分のサイト立ち上げてから、さらにひどく。

>先月25日からツイッターが途絶えていらっしゃいます……
>まあ、ご家族がいるから、大丈夫だとは思います。私の場合は今のところこのSNSが生存認証ですが。
>ことが終わった後に知ったとはいえ、こんなことがあったんだ・もし間に合わなかったら……と思うとヒヤリとしたこともありました。https://kakuyomu.jp/works/1177354054887816845/episodes/1177354054919165644
>このときはと学会関係者に緊急連絡が回りました。元担当の町山智洋が奔走して家族に連絡がついて事なきを得ましたが、このときばかりは町山に感謝メッセージを送りましたね。

>同じ脳梗塞後の左半身片麻痺なので同病相哀れむ、という感じはあります(おれは鋸なんて買わないけど)。

>山本さんかあ・・・私もそんなトンデモを信じてるのかって、叩かれたなあwww
>ネタはなんでした?
>スミマセン、だいぶ昔なんで忘れてしまいました

>山本弘氏とも一緒だったからまさに“呉越同舟“である(こらこらw)。

>山本さんと呉越同舟とは楽しそうです。私は陰謀論が大好物ですので、ト学会さまにはマグロで殴られるクチです。

>早く潰れて欲しい。結構目障りだ‼️あのビル
>一度も行ったことないけど、高そうだし

>トンデモ系を悪と断じる山本弘氏も、デバンキングを「大勢で人を馬鹿にする行為」と否定する安達b氏も、どちらも狭量に過ぎると私は思う。

>唐沢先生、スピ系が衰えないのもそのためでしょうね。

>自分の夢や浪漫の中でUFOを信じるのは心の健康に役立つと思いますが…興味ない他人に押し付けたり無駄に騒ぐ行為は迷惑かな?信仰宗教の勧誘と似た世界ですね。実際に広島でUFOと宗教絡めた勧誘に引っかかった事があります…その時の冊子(UFOと我が神との因果関係云々を漫画にして内容紹介)を読んで面白すぎる??と感じながらもダッシュ💨で逃げました(^^)

>UFOと宇宙人が流行した背景には冷戦とノストラダムスの世紀末予言があったのですが、人類はあっさり通過してしまい、予言や超能力よりインターネットが凄い事を知ってしまったからね。

>UFOも超能力も幽霊も、信じる人には心の糧なんでしょうね。ウソだと否定するのは勝手ですが、人間性まで否定するのはやりすぎ、それを楽しめるのも心に余裕があるからでしょうね。

>私もトンデモ系をネタにゲームも作りますし、大好物なので食いついていたら、山本氏に嗜められました。正しいことは良いことですが、楽しくはないですねw

>山本弘みたいなことを言うロートルオタクが叩いているのだろう

>例会の後、万世に行くタクシーの中で山本さんと一緒になったことがあったんですけど、一番怖かったタクシーでした
>私はなぜかいつも原田さんと一緒でしたが、あの人もオタクしゃべりの特長で声の大きさを調整できない人なので、万世に着くまでに耳が痛くなって参りましたw
>原田さんは喋りのネタが高度すぎるんですよね…まあ持ち味なんですけど
>怖かったとは……何があったのでしょうか?

>手塚治虫の息子の手塚眞が、岡野玲子(奥様)に惹かれたのは、彼女が手塚治虫の影響も受けず、名も知らなかったから、てのを思い出しました。
>大学の単位同様に、オタクも単位制にしないと。作品の重要度ごとに単位数を振って、合計100単位でオタク認定とか。

>今の世の中庵野秀明氏が大変もてはやされていますが…彼女世代からしたら知らなくて当然?タダのむさいオヤジだと思いますよ。新旧色々な世代のアニメファンが出演してこその番組だと思いますしケチ付けてるオッさんが広瀬アリスの代わりに番組に出演しても視聴率もスポンサーも得られませんからね?時代は常に動き変化するもの…過去の遺物は黙るが良しと山本弘氏に伝えたい気持ちです。因みに本当のオタクとは写真の庵野秀明氏みたいな方のことを表した言葉というのが正解だと思います。番組側も安易にオタクという表現を使うのを止めた方が良いのでは?

>広瀬アリスと一緒に・・・居るだけでイイ😍
>ねえ!

>今やキメハラとかなんとかいう言葉までできて、話題のアニメを観てないとハブられる時代になりました💧我々の頃とはまったく立場逆転ですが嘆かわしいと感じます😔

>そもそも僕らの時はオタクは差別用語的扱いで「オマエ、オタクだよな」と他人から任命を受けて自殺を考える用語でした。いつの間に逆転したのか・・・

>そうなんですよね。若い子たちの間では、オタクがもうバッドワードじゃないですからね。

>全くその通りですよね❗️例えばプロ野球ファンでも自分の応援するチームとリーグが違ったら誰が誰だか分からない人はゴマンといます。

おまけ、最近キーワードでなら見つけられたもの

あかこ 23秋接種完了 💙💛 @akakored

@Saikoroid 小松左京氏が若かりし頃貧乏&もったいない精神で炒めて食べたという話を読んだことがあるけれど、よりによって唐沢俊一氏の本だったのでどこまで本当だったのか…

2021-10-20 17:51:26
芦原太郎 @footbody

結構売り切れてた。みんなお金持ちだなあ。そんな事を言うと、また唐沢俊一アンチから「40マン代のコートも買えない貧乏人www」と激しい中傷をされるんだけど、本当に貧乏なので仕方がない。 アンダーカバー×エヴァンゲリオンの発売日が決定、機体やプラグスーツをイメージ fashionsnap.com/article/2021-1…

2021-10-21 01:57:30
西脇完人 @kentestu

唐沢俊一、馬鹿に一層磨きがかかっているな。 いつまでたっても政権からお声がかりのない弱小馬鹿ウヨ。 pic.twitter.com/5hIXIji10U

2021-10-25 08:05:21
拡大
マンガブックス @MKALR_

>他の作者がのきなみ高い作画技術をウリにしている現状の中、マンガは技術ではなく、個性だ、という基本にあらためて気づかせてくれる。 唐沢俊一は第3回手塚治虫文化賞に、華倫変の「カリクラ」を推薦とかしないでほしい。 asahi.com/tezuka/99e.html

2021-10-28 19:38:47