巨乳女性を取り巻く差別の話 巨乳女性の表現には「配慮」が必要なのか?

アツギの子供向け下着ブランド「ハイジュニ」宣伝イラストをきっかけとした、巨乳女性を取り巻く差別についての訴えをまとめました。
45
アツギ【公式】 @ATSUGI_jp

スポーツの秋ですね! お子様の運動会という方も多いのではないでしょうか? お子様の下着には定番の「白」ですが、実は白いトップスには透けやすいことご存知でしたでしょうか?白い体操着からの透け、気になりませんか? ハイジュニの“かわいいのに透けにくい”にこだわったアイテムがおすすめ! pic.twitter.com/Yvhzz3I5Ng

2021-10-27 11:56:41
拡大
アツギ【公式】 @ATSUGI_jp

透けにくい形にこだわり、うしろホックなしのかぶりタイプを採用しています。商品は、成長段階に合わせたラインナップで展開 ・ ▼商品詳細は公式サイトで▼ atsugi-styleup.jp/shop/pages/hij…

2021-10-27 11:56:42
リンク www.atsugi-styleup.jp (公式) かわいいのに透けにくい - Hijuni(ハイジュニ) | ATSUGI(アツギ)公式通販 をご紹介。ストッキング、タイツ、ソックス(靴下)、インナーでおなじみのATSUGI(アツギ)公式直販サイト「アツギオンラインショップ」です。3,500円以上で送料無料。お得なポイント1%以上還元! 1 user

「ハイジュニ」宣伝イラストに批判の声が噴出

2020年11月、「ラブタイツ」で炎上したアツギ。
今回の「ハイジュニ」宣伝イラストにも批判の声が

まとめ タイツメーカーATSUGIの「ラブタイツ」コラボ企画の問題点~twitterの変態ノリで炎上する企業垢たち~ タイツメーカーATSUGIの「ラブタイツ」コラボ企画の問題点をまとめました。特に今回はツイッター垢だけ普段の企業イメージとの乖離が凄く、さらに公私混同な企画な印象がありました。企業アカウントとして自社PRにどう取り組んでいくか改めて考えていくきっかけにして頂けたら幸いです。 ※最後にATSUGIの炎上を機に女性がオススメし合っている優良タイツメーカー・商品のまとめもしています ※18禁ではないですが女性が露出した絵が点在しますので閲覧時はご注意下さい。 488535 pv 521 389 users 237
まとめ ATSUGIラブタイツPR炎上はオタクvsフェミの問題ではない。企業アカウントの炎上に見る偏りとユーザーのギャップ ATSUGIが自社タイツのPRとしてタイツの日に合わせイラストレーターさんに#ラブタイツ と題してイラストを受注。しかしイラストの中には女性キャラクターがスカートを託しあげるものや、スカートの中が見えるものもあり、ATSUGIタイツユーザーを始めとするタイツ愛用者から問題視されました。 大元となったイラストが削除されたのち、火種の確認をせぬまま「過激なイラストは無いのにフェミが大袈裟に噛み付いてきた」と反応するタイツフェチを始めとする反フェミ派や、それを煽るまとめが登場。それに対しての反論が過熱する形となっています。しかし今回の炎上は、オタクvsフェミなどと括っていいものではありません。 オタクvsフェミでもなく、男vs女でもなく、個人が持つ属性は様々で、フェミニストではない女性やオタク、作家からの批判や疑.. 73971 pv 243 17 users 94
MW @tanu_unat_

アツギのか。あれはお胸の部分は別に良いと思うけど、顔がのっぺりだから他にも陰影がないとお胸だけ強調されたみたいに見える人もいるだろうな。

2021-10-28 15:12:47
つりがねむし @Tsurigane_mushi

この絵が特段悪いとは思わないけど、「ラブタイツ」で嫌な印象を持った女性からは「アツギ+アニメ絵」はどうしても当時を思い出すし、一方の萌えオタは「『俺達のアツギ』がアニメ絵を採用!フェミと戦わねば!」と暴れてまた女性顧客に嫌な印象を植え付ける いかに「ラブタイツ」の後遺症が重いか twitter.com/ATSUGI_jp/stat…

2021-10-28 20:03:09
山中 @eri82tom

顔には影がほぼ無いのに、首から下と服と胸という女体に関しては凸凹をしっかりと書き込む…そしてそういう絵を採用するATSUGI… twitter.com/ATSUGI_jp/stat…

2021-10-28 17:14:50
阪本ゆづき🌈🌈SAKAMOTO Yuzuki🌈🌈 @yuduki_gender

私はATSUGIの製品持ってましたがラブタイツ事件以降全部捨てました。良質で安価なのは評価に値する。ただ女性の性的消費を肯定したという事実が使用を生理的に受け付けなくした。 今回は前回ほど悪質ではないがATSUGIがあの炎上以来また萌え絵を使ったという事は反省してないと取られても仕方ない。 twitter.com/ATSUGI_jp/stat…

2021-10-28 20:58:32
聖母ちゃん(92) @o_sei_bo

またキモいアニメ絵…どこをターゲットにしてんの? twitter.com/ATSUGI_jp/stat…

2021-10-28 01:55:07
朱音🐰 @akane0701

このアツギの告知絵に「これはエロゲ塗りだ!胸の尖りを強調している!なんてことをするんだ!」って息巻いてるアカウントいた上に愉快犯じゃなさそうでOH…となるなどした

2021-10-28 13:29:48

宣伝イラスト批判に茜さや氏が反論

茜さや♨️ @sayahana1

東スポさん『茜さやのほっこり温泉』好評連載中✏︎毎週「アサヒ芸能、週刊大衆」どちらかに載っています♨️ フリー素材モデル,ライター,温泉モデル,店舗プロデューサー,著書「フリー素材の女王」発売中📖 生牡蠣、温泉、柴犬、アニメが好き…🤤💓富士宮産まれ.福山育ち🦪公式LINEも定期的に発信してます!↓

https://t.co/hg0DkV3JS2

茜さや♨️ @sayahana1

なんで胸があったらダメなの!?なんでイラストに胸の膨らみがあったらダメなの?みんなサイズは個人差があるかもだけど胸はあるでしょう???💭なんで大きい胸がダメ??個性じゃないの??胸が大きい方は一生ちゃんとした広告にも媒体にも出れないの??(怒ってないよ見てられなかった🦊)

2021-10-28 12:47:12
もんれ @monle_mon

なるほど…胸のあるイラストを規制しすぎると私達は存在してるだけで破廉恥になるんだ……… twitter.com/sayahana1/stat…

2021-10-29 17:49:55
雨野マヒロ @mahironoame

ずっとずっと傷ついてたんだよね。当たり前だよね。この期に及んで「だから巨乳であることそのものやモデル自身は一切叩いてないって言ってるでしょ😡😡それを不適切な形で採用した企業が批判されただけなのに勘違いして😡😡😡」セカンドレイプする人達多すぎてうんざりする twitter.com/sayahana1/stat…

2021-10-29 09:03:20

「巨乳の女性を起用する意図が問題」「胸を強調するような構図が問題」

1 ・・ 5 次へ