2021年11月7日

【案の定である】TBS『報道特集』で気候変動問題に声を挙げる若者として登場した女子学生が共産党と繋がっていた件。

まとめました。
93
Fridays For Future Sapporo @fffsapporo

気候正義を求める若者ムーブメント。Our house is one fire🔥🔥気候変動を他人事にしないで。

lit.link/fffsapporo

小室正範 @kom_log

RevolutionとProtestが時代の言葉。「格差社会に挑戦するユニオン」道労連結成以来20余年、事務局長、北海道高教組中央執行委員として若者たちの「生きづらさ」に寄りそい、ディーセントワーク、新しい福祉国家の実現、原発からの撤退をめざす。

facebook.com/masanori.komuro

小室正範 @kom_log

@fffsapporo #気候危機見て見ぬふりはもうできない #GDCA0924世界気候アクション #大切な未来はあきらめない 札幌の大通り公園「バラ園」から世界へ 高教組青年部とGDCA0924絶賛賛同のTomomiさん^_^ pic.twitter.com/EtZpSZ3BKQ

2021-09-25 01:45:03
拡大
拡大
拡大
ミトス@宮城 @mitos7

#報道特集 で環境問題についてやってて、そこに出てる畑香里で検索したら、共産党のblogが出てきて赤旗の記事が出てた。これ答え合わせじゃん…。 bit.ly/3bMdcnG #tbs pic.twitter.com/y0ZAQjhfsS

2021-11-06 18:07:20
拡大
リンク 日本経済新聞 環境憂う日本の若き声、首相に届け 高校生らがCOP参加 【グラスゴー(英北部)=佐竹実】英グラスゴーで開かれている第26回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP26)に、日本の高校生や大学生が参加している。2日には、会場を訪れた岸田文雄首相に「若い世代のことをもっと考えて」と直訴した。将来の温暖化に不安を持つ10~20代には、どの政府の対応も物足りなく映る。若者の声は国境を越えて広がりつつある。「日本の気候変動を変えてください!」。2日午後、CO 1 user 784
リンク ひと 気候正義のため立ち上がった北海道の若き環境活動家 畑香里さん(19) 「赤旗」9/19 - ようこそ 日本共産党杉戸町議員団へ! 新型コロナ感染爆発・医療崩壊ストップ 暮らしといのち守る ひと 気候正義のため立ち上がった北海道の若き環境活動家 畑香里さん(19) 「赤旗」9/19 - ようこそ 日本共産党杉戸町議員団へ! 新型コロナ感染爆発・医療崩壊ストップ 暮らしといのち守る ひと気候正義のため立ち上がった北海道の若き環境活動家畑香里さん(19)「赤旗」9/19 1 user
rip @jun_rip

ひと 気候正義のため立ち上がった北海道の若き環境活動家 畑香里さん(19) 「赤旗」9/19 blog.goo.ne.jp/sugito-jcp/e/f… #gooblog なんだ、TBSの報道特集はやらせか。

2021-11-06 19:14:40
石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki

赤旗の後おい、TBS。今はどうか知らんが、1990年台「赤旗に出る若者」はほぼ確実に民青だったけど。この女子学生もそうだった。こういう露骨なのは良くない #報道特集 twitter.com/mitos7/status/…

2021-11-07 00:27:31
raidaiは〜ん! @7ZSqZDdY0RD6NM1

本当だ!赤旗に出てる! ひと 気候正義のため立ち上がった北海道の若き環境活動家 畑香里さん(19) 「赤旗」9/19 - ようこそ 日本共産党杉戸町議員団へ! 新型コロナ感染爆発・医療崩壊ストップ 暮らしといのち守る blog.goo.ne.jp/sugito-jcp/e/f…

2021-11-07 07:47:53
石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki

失礼この女子学生が共産党関係者かは確認が取れていませんが、こういう露骨な政党支援は以前はしなかったと思います #報道特集

2021-11-07 08:43:41
猿狗雉(サルイヌキジ) @saruinukiji

民青→日本共産党の青年部ですね 一般の若い世代は知らないと思うのでご注意を twitter.com/ishiitakaaki/s…

2021-11-07 08:46:47
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2

@ishiitakaaki この女子学生が所属しているFridays For Future SapporoのFF欄を見てみたら「なるほどね」というメンツが並んでましたww pic.twitter.com/l69S4hfAPg

2021-11-07 08:55:21
拡大
拡大
拡大
拡大

コメント

アイマキ @aimakimakimak 2021年11月7日
環境問題が完全にサヨクに牛耳られてるのマズくない?
82
aioi_au @aioi_au 2021年11月7日
「やらせ」ではないだろ、共産党の活動を喧伝してるってだけや。
52
K3@FGO残5 @K3flick 2021年11月7日
どのような活動も共産党が絡んだ途端台無しになる
73
ZZZ @sakusakutoux3 2021年11月7日
aimakimakimak しょうがないよアイツラソ連崩壊して飯の種が無くなったときから環境問題にシフトしたんだから30年の蓄積は流石にどうしようもない。しかも一部左翼はサッチャーの頃から地球温暖化だとか騒いで活動(サッチャーに地球温暖化論吹き込んだのもコイツラ)してたらしいし。
46
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年11月7日
共産党も党員の高齢化が進んでるから、こういう若い衆を育てないといかんのだろうな。目立つ場所で名前と顔を売って、十数年後に立候補させるというのがいつものパターンだけど。
24
時計じかけのミカン @mkn_inv 2021年11月7日
#サンデーモーニング の左翼の環境活動、まぁ一種のペテンだよ。環境に優しい=人間に厳しいって現実を言わない。環境最優先で考えたら多様性だの少子化対策だの言っていられない。人間の数を減らし不自由で不便な全体主義的管理社会になるしかない。ホンネではそれを望んでるんだろうが、自由や多様性と両立出来るみたいな事を言う。民主集中制とか多様性の統一みたいな戯言だね。
59
アイマキ @aimakimakimak 2021年11月7日
mkn_inv 環境保護論者は都合よく無視しているけどあいつらが敵視する経済とやらがダメになったら余計環境破壊進むんだけどね。戦争や治安の悪化で動物の生息数が激減したりしてるってあいつらが一番知ってるはずなのに
51
クイバチカ @quibachika 2021年11月7日
球磨川水害の左翼なんか未だに田んぼダム(笑)とか推してる
13
パシフィック231 @allmendstr 2021年11月7日
この人がどこの政党につながっていようが、バックアップを受けていようが、信条でそれがよいと思っていやっているなら問題ないだろ? それを、つながってるから、と言う偏向報道してることが問題なんだろ?
4
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年11月7日
環境を何より優先するならまず人工減らすために自分自身が死ぬべきだと思わんかね?
20
Hndtwlftig @hndtwlftg 2021年11月7日
具体的に何か環境問題に貢献する仕組みやモノを作っている方を紹介するなら、とても良いと思うんだけどね。 声を上げてるだけの活動家って……。
28
@onpu_original 2021年11月7日
allmendstr 共産党の絡んだ運動は最終的に全て共産党の活動(憲法9条がどうとか)にシフトしていくからダメですね。薬害エイズの頃には既にそうで小林よしのりが本に書いてます。
53
ジミー加藤(フルモデルナ) @KATOHSAMANOSUKE 2021年11月7日
こういった若者のデモに都合良く取材が入ること自体にケツ持ちがいる証拠よな
51
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年11月7日
○○アクションてめっちゃあっち系まんまじゃんw
19
W9編成 @W956934865 2021年11月7日
また志葉玲か、女絡みだと鼻息荒いねえ
11
空モッコ @YESyakitori 2021年11月7日
「声あげる若者たち」ってテロップがもう既に胡散臭い
65
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年11月7日
allmendstr 共産党とか社民党以外につながらないから問題視されてるんですが…
38
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2021年11月7日
まあ原発再稼動を訴えない環境保護論者は全部アカの偽装と考えて良かろう
46
Shiro @shiromagenta 2021年11月7日
aimakimakimak 経済発展も軍事強化も環境問題と相性よくないから仕方ないよ
3
moxid @moxidoxide 2021年11月7日
こういうのには[PR]入れて報道してくれよ
36
hoyohoyo4545💉💉 @hoyohoyo4545 2021年11月7日
共産党と社民党が関わる時点でお察し案件
19
marumushi @marumushi2 2021年11月7日
しーどるずの失敗から学ばない、というよりこのやり方しか知らんのだろうな20年もトップが変わらない組織じゃ。
11
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年11月7日
CO2を減らしたい意識高いマスコミ様が自ら率先して放送電波も輪転機も止めないで他人任せな件(棒
35
部分分数分解 @react_decompo 2021年11月7日
若者は声を挙げている!!→活動家でした。って流れ多すぎない?まぁそんな人じゃなきゃメディアでとりあげるメリットないもんな・・・
44
がそ @gaso 2021年11月7日
青は自由の色だろ。 民赤団とかに名前を替えてくれよ
11
砂手紙 @sandletter1 2021年11月7日
最近はみんな名前で検索するから、最初から「共産党青年部の〇〇さん」って紹介すればいいのに。
52
mikunitmr @mikunitmr 2021年11月7日
そりゃ共産党って、「自分たちが主導権を握らない社会運動には価値が無い」という思想だからな。
25
ちびくろ参謀 @CSambo 2021年11月7日
quibachika 活動家自身が洪水で家流されてるのにね。狂ってる。
13
HiIs @avr2vfr 2021年11月7日
つまり放っておけば勝手に収束する類の祭りってことですね 共産党ってこんなことにリソース使ってる場合なんですかね
3
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2021年11月7日
薬害エイズ運動と同じで、最後はアカのオルグによる職業・活動家にまっしぐらだろうなぁ。
11
ねむいひと@FullVaccinated @marumasa58 2021年11月7日
偉い人がステーキを食ってても何も文句も言えない人たちじゃないか
4
LoadRunner @LoadRunner_LR 2021年11月7日
環境問題やLGBTやら人権やらでお題目はまあ立派よねって運動でも、実態は単なる政権批判に利用したいだけの運動ってのが大半。そういうのが見透かされてんだよね
4
指揮棒 @shiki_boh 2021年11月7日
DamMidorikawa00 あのグレタでさえ原発は否定してませんからね。
12
しわすみ @s_w_s_m 2021年11月7日
共産党仕込みのアカ活動家の馬鹿ガキ、ネオSELADsかな?
24
きみどり @kimi_midori 2021年11月7日
あーねー。あーーーねーーーー。
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年11月7日
声をあげられるって実家が太いかコネがあるからだろうとしか。
3
金玉子(わいわ新撰組🐾肉球薪党🌈ANTIPA) @otintinrando 2021年11月7日
さっそく共産党が取り上げてたけど影響下にある連中に言わせて利用する毎回のパターンでしょ。学術会議任命拒否に抗議(共産党系)、オリンピックに医療関係者(共産党系)が反対、障害者団体(共産党系)がパラ反対、麻生の発言に農業団体(共産党系)が声明とか大体そう。
9
しやもしん @shiyamoshin 2021年11月7日
北海道では民青といえば五寸釘ほなみなんだけど、このアカウントをフォローしてないな。
0
Hazey @HazeyCannon 2021年11月7日
ゆえあって、民青に参加したことあるけど、一日で懲りた。もう、30年も前のことなので、何がやばかったかも覚えてないけど
4
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年11月7日
これでも野党支持者は「自民党が支持されてるのはマスコミのせい」とか斜め上なこと言うんだよな。
20
くるっと @kurutto115 2021年11月8日
既に共産系がデカい顔してて原発再稼働を主張する選択肢が潰されてる時点で、日本の脱炭素はもう市民運動としては無理だな。政治と経済界で頑張るしかない
10
とう子 @tooko1234 2021年11月8日
共産党の嫌いなところがこれ。名前隠して下部組織や下部団体、提携団体に市民のふりして活動させる。テレビにやたら出て来る病院や弁護士が共産党系というのは良くある話。
19
じゅけん @Igakuniiku 2021年11月8日
共産党ガーって言ってる人は与党の公明党の選挙活動の為に学会員の所謂大学生の若者が関与していたり統一教会の大学生が自民党支持団体で活動してるの知らないの?それには文句言わないの?
0
じゅけん @Igakuniiku 2021年11月8日
棘民が自民党公明党の若者の政治利用には何も言わないのに共産党とか所謂「敵」の勢力にはケチつけるの最高に党派性出してるダブスタだな
0
チャダ @puppetmaste2501 2021年11月8日
CO2が増えた結果、緑地面積も増えているのにねぇ。そうそう、温暖化に対するPRで恐竜が国連で演説すると言うモノがあるそうだけれど、現代の気温は恐竜が生存するには低すぎる事を知らないのかね。
1
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2021年11月8日
全くもってその通りだ。「今さえ良ければ次の世代がどうなっても構わない」と思う人は自民党と、「次の世代」の当事者は共産党を支持するのが正解なのは明らかだ。
1
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2021年11月8日
民青か。なつかしいな。さすが北海道。
2
雪雀 @yukisuzume11111 2021年11月8日
薬害エイズから30年経つのに、「若者に声を挙げさせ共産党は裏に潜む」戦法は何も変わっていない。
5
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年11月8日
「普通」の学生はどの政党ともつるんだりしねえんだよ。オルグされた結果こういう活動してんだよ。(仮に彼らに自民とか維新とかがバックにいても同じように批判されるから、トンチンカンな擁護はやめような)
15
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2021年11月8日
もう「若者が声を上げた」しかネタがないんだろうな。鉄砲玉の生き残りみたいなのしか居ないから論客も気取れんし。
11
kikuchi takeo @monster_kazu 2021年11月8日
赤旗ひと欄で検索したら稲垣吾郎がでてきた。て事は、稲垣吾郎は民青所属だったのか。知らないうちに民青所属の元SMAP誕生だなんて胸熱な世の中になったものだ。
0
hamp@横浜山中 @32hamp 2021年11月8日
昔っからこんなだったから、選挙前に赤旗がdappaiの追求してたときお茶吹いたのよなw
8
JENTLEremain @whistlerbottle 2021年11月8日
自民も一応CO2削減掲げてるけど、それじゃダメな理由って何だろ。足りないから全てダメってのはただの攻撃でしかないしなぁ。「日本の排出量は少ないからOK」とか言う奴叩くのは大賛成なんだけどさ。
0
深井龍一郎@C99すいませんでした @rfukai920 2021年11月8日
TBSはもう報道は諦めろよ。本当ならすでに報道なんかやってないはずだろ?
6
氷雨(鴎) @kamome54 2021年11月9日
JNNの角度ついた報道なんて元からそういう素質のある人間しか鵜呑みにしないからへーきへーきなお放送法
0
SHOTT @SHOTT2012 2021年11月9日
「共産党が好かれていないと認識している」「共産党の名前を出すとニュースソースとしての価値が下がると思っている」ということですね。その方がよほど差別的だと思います。
0
yotiyoti @yoti4423yoti 2021年11月9日
分かり切ってたことだ。共産党とマスコミは平気でこういうことする。
1
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2021年11月9日
子供を利用して恥じないダメな大人の見本
3
じゅんじゅん @Object501 2021年11月9日
しーるずと同じ系譜や 最初から分かってた
0
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年11月9日
ChouIsamu 今回の比例投票先についての調査で、共産党というか野党共闘の党は老人層が支持者の大部分で、若者は自民党、野党では国民民主党支持が多いという調査結果(https://twitter.com/hst_tvasahi/status/1455175492576120832)が出てるんですが、若者は大半が愚か者とでも言いたいんですかね?
8
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2021年11月9日
Lkpi8dEIKmF7bi1 そりゃ、ここ何十年かの日本の教育行政が結果的かも知れませんが「若者を阿呆にする」モノだったのは明らかですよね。なので、「若者は阿呆な方が良い」と思ってる人は自民党に、「若者が阿呆では困る」と思ってる人は共産党に投票するのが正解です。
0
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年11月9日
ChouIsamu 今の教育政策と教育行政が褒められたものではないのは確かですが、今の政府与党が共産党に政権を譲ったらまともな教育政策になるとは思えませんね。今だに共産党の議員は、処理水問題や福島原発事故について、汚染水呼びや福島県へのデマを撒いているし、現実を無視した反原発政策を叫んでいる。私には、若者を現状よりも阿呆というか「現実を無視して観念を詰め込むようなほうが良い。」という方に導くのが共産党への投票か?とあなたの発言を返したいところですな
5
マスクドとくがわ(モデルナ第二形態) @psymaris 2021年11月9日
なんていうかさ、勉強するのはいいけど技術とかにももっと興味持ってくれよそんで技術的に解決する方を目指せよ
2
Kdoa333 @kdoa333 2021年11月10日
火力はともかく原発もダメかぁまともな代案作れるのか?
0
Kdoa333 @kdoa333 2021年11月10日
やはりネトウヨってのは環境問題にはあまり興味無いんだろうか
1
☺️😉🐈ゑび🐈😏🦀 @ebineko0 2021年11月20日
震災の被災者だけど、家の近くで山切り崩して太陽光発電施設作ったのを見ていて「脱炭素どころか森消したら温暖化助長してねーか?」って感じるんだよね。ちょっと極端な話だけど、あれ見てると放射能汚染より山削る方が環境破壊としてはヤバいと感じる。削った山は二度と元に戻らないじゃん。
0