2021年11月13日

石川優実氏、「木村花さんのお母さんから謝罪をしてくれと連絡来てない」と言っていたら、花さんお母さんに苦言を呈される

まとめました。
49

これまでの経緯

木村花さんのお母さんが再び石川氏に苦言

石川優実11/22「もう空気なんて読まない」🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

また、木村花さんのお母さんの件ですが、私達もまた当事者です。お母さんを悲しい気持ちにさせたのは事実なのでその文言はHPから消しましたが、私たちは花さん以外の過去に無くなった方にも同じように思っていますし、それは花さんがなくなる前からです。

2021-11-12 12:53:41
石川優実11/22「もう空気なんて読まない」🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

私たちは謝罪が必ずしも必要だとは判断していませんし、花さんのお母さんから謝罪をしてくれと連絡もきていません。 本当にゴシップでお話されるんですね。 私が先程室井さんに出した記事は朝日新聞のもので、週刊誌のゴシップではなかったですよ。

2021-11-12 12:53:42
木村響子🌸🌸🌸🦍 @kimurarock

人権を声高に主張するひとたちに限って ひとの人権は 踏みにじりがちなの なんでなんでしょうね、、、 自分の人権と同じくらい 他者の人権も 尊重して大事にしてほしい

2021-11-12 20:08:06
木村響子🌸🌸🌸🦍 @kimurarock

石川優実さん はじめまして、木村響子です。 謝罪を求めることはしません、意味がないからです。 謝罪が必要ないと思われているなら尚更です。 ただ石川さんや近い方たちのこういう対応に、さらに傷つけられていることは事実です。 それと共に、石川さんへの誹謗中傷にも心は痛んでおります。 twitter.com/ishikawa_yumi/…

2021-11-12 21:02:15

石川氏の「花さんのお母さんから謝罪をしてくれと連絡もきていません。」に対し、有名なフェミニストの伊藤和子弁護士も苦言

Kazuko Ito 伊藤和子(弁護士) @KazukoIto_Law

Tokyo based Human Rights Lawyer/ Secretary General, Human Rights Now/PhD researcher on BizHR/ミモザの森法律事務所弁護士 ヒューマンライツ・ナウ事務局長 #Metoo #BHR #IHR

note.com/1623354/m/mf17…

Kazuko Ito 伊藤和子(弁護士) @KazukoIto_Law

この言い方はどうなの? このような言動を木村花さんのお母様が見てどう思うか普通に想像力を働かせればわかると思う Twitterで傷つけあって対立や分断を作るのは本当に残念でやめてほしい 石川さんへの誹謗中傷も許せないし、活動を応援してきたけれど 自分だけがこの社会の被害者でも正義でもない twitter.com/ishikawa_yumi/…

2021-11-13 07:25:10

すると石川氏は、花さんお母さんや伊藤弁護士への反論を次々リツイート

まるやま @anti_antifemi

まず売名行為と言った室井さんにいうべきでは伊藤さんも想像力働かせてください。 twitter.com/KazukoIto_Law/…

2021-11-13 11:36:21
INB @GdlSv3

被害当事者と被害者遺族の支援別で考えるべきなのでは?ごっちゃにしてる人多いけど、木村響子さんは木村花さんじゃないよ。 twitter.com/kazukoito_law/…

2021-11-13 11:45:05
THEおすし🍣 @the_osushi

木村花さんのお母さんも、石川さん達、誹謗中傷被害当事者が見てどう思うか考えてないですよね。 今、四方八方から袋叩きにあっていて声を上げた被害当事者の揚げ足取りでさらに追い詰めるんですね。 twitter.com/kazukoito_law/…

2021-11-13 11:48:22
スルメジャコフ @zq7bYnVeVGL2aai

それ室井さんに言ってほしい。 室井さんが先に攻撃の手段にしたんだから。 twitter.com/kazukoito_law/…

2021-11-13 11:50:19
ミドリガメガリア @megariamidori

石川さんたちは、第二の木村花さんを出さないよう、自分たちも中傷されなが声を上げている。 それなのになぜか政治利用と言われてしまう。 まずはそのおかしさについて発言されたらいかがだろう? twitter.com/KazukoIto_Law/…

2021-11-13 11:50:57
まるやま @anti_antifemi

自分だけがこの社会の被害者でも正義でもない、はまさに木村響子さんに言うべきでは。 twitter.com/kazukoito_law/…

2021-11-13 12:00:43
リンク Togetter まるやま(@anti_antifemi)のまとめ(4) まるやま(@anti_antifemi)さんによる4件のまとめを一覧にしています。
ナーガリュージュナ @KtnKQhFKoCZXiWN

@anti_antifemi @ishikawa_yumi リツイートしてないで石川優実は木村響子さんに直接謝罪しろ。 ガキじゃないんだから。 「謝罪をもとめられてないから、謝罪しない」とか言うなよな? pic.twitter.com/ybptsv8tuI

2021-11-13 13:57:45
拡大
ぴよぴよまる @Rosy_gentleman

@anti_antifemi @ishikawa_yumi おっと、この発言を石川氏がリツイートするってのはこう思ってると思われますよ

2021-11-13 14:38:10
公儀隠密 @InfoCovert1983

@anti_antifemi 伊藤弁護士からの苦言ツイートをわざわざ引用まで見て ごく僅かな擁護をRTする石川優実(または近しい人) 擁護を見つける間に膨大な批判も目にしているはずなんだが、これを引用するってことは全く謝罪する気無いんだね twitter.com/anti_antifemi/…

2021-11-13 14:25:55
電光石火核武装 @sx2Ii4tJp39FKCB

@anti_antifemi 石川がリツイートとゆう事は、この意見に賛同してるつてことやな。 被害者家族に、、、、子供が亡くなった母親に対する言葉がこれか、、、

2021-11-13 13:43:33

コメント

いくら @YamadaIkra 2021年11月13日
俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ! だからよ、(指を)止めるんじゃねぇぞ…。
3
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年11月13日
あのアンチアンチフェミってヤツが暴れてんの棘の中だけじゃなかったのか…
74
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年11月13日
フェミ関係のまとめはめんどくさくてスルーしてきたけどこれはダメだ…。あまりにひどすぎる…。
74
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年11月13日
>人権を声高に主張するひとたちに限って ひとの人権は踏みにじりがちなのなんでなんでしょうね、、、  >謝罪を求めることはしません、意味がないからです。    この方にここまで言わせてしまう、謝ってすらほしくないとまで通告されることの意味を考えたほうが良いよ、本当に。人間の皮をかぶっただけの怪物になるよ、石川氏。
128
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年11月13日
なんで女性の味方にすらなってあげられないんですか?
73
田中 @suckminesuck 2021年11月13日
アンチアンチフェミをリツイートって行き着くとこまで行った感ある
70
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年11月13日
謝って取り下げれば一瞬で済んだことなのにねえ。
57
alan smithee @alansmithy2010 2021年11月13日
ほんとに在日はろくなことしねーな
10
かまぼこ大権現 @God_of_Nerimono 2021年11月13日
自分の思い通りにならない人はみんな敵なんだな…
65
かなめ @kaname4 2021年11月13日
自分の事しか考えてない証拠だわ
22
泉屋 @i_z_m_y 2021年11月13日
すごいなあ、娘を亡くした母親にここまでするのか…。外道じゃないですか。
90
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2021年11月13日
「私悪くないもん!」しか言えんのか
59
クイバチカ @quibachika 2021年11月13日
この「アンチアンチフェミ」ってコメント編集まとめ作ってる人か
26
たちがみ @tachigamiSama 2021年11月13日
自分へ苦言を呈する人等を「女性の敵」に仕立て上げてファンネル飛ばしてきたが、ここに至ってはファンネル共々社会の敵になりつつある アンチフェミや男のみならず世論がこの馬鹿を拒絶し始めた事に気付いていない様子 
35
たちがみ @tachigamiSama 2021年11月13日
イズム系フェミニストにすらパージされつつあるってある意味凄いな 
8
marumushi @marumushi2 2021年11月13日
これを見て「石川さんを見損ないました」って言ってる人は、それまではどういう人間だと思ってだんだろう
71
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年11月13日
自分たちの方が先に木村さんの名前出してどうこうしてたくせに、室井さんがどうこう言い出すのはほんと時系列まで歪めて何やってんだと思う
61
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年11月13日
とはいえ周りに本当の意味で助けてくれる人がいないんだろうな、石川さん
38
いもQ @imoq_tw 2021年11月13日
伊藤氏のこれまでの行いを振り返ると「いや、あんたらがこいつらを育てたんだからね」とは言いたくなります
57
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年11月13日
被害者慣れしすぎていて、いざ自分が加害者として扱われるとどうしていいかわからないって感じかね。
34
久米留宇 @RueKume 2021年11月13日
さすが真正の人間のクズは外道っぷりが半端ねぇな
13
ヨブ @1Owa10a5CLfeYXa 2021年11月13日
駄サイクル形成して金にして 運動家なのに世の中を変えるつもりがないことを表明したに等しい
3
しらぬいみかん @shiranui_orange 2021年11月13日
こんなのが代表ヅラしてんだからそりゃフェミニズムも凋落するわ
50
roostarz @roostarz 2021年11月13日
彼女たちと全く接点なかったくせに当事者面できるってどれだけ面の皮厚いんだ?
14
セグ @segusegu2 2021年11月13日
まーた無言RT連打か。ちょっと旗色悪くなるとすぐこれ。何ちゃらフォーシスターズとやらは自殺した人を守りたかった云々、とか言っておいてその家族を攻撃しまくるの控えめに言って頭狂ってない?
64
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2021年11月13日
仁藤と室井の喧嘩なんかより余程 #フェミニスト にとって致命的だが多分石川は死んでも治らねえな😀
21
おきぐすり @1985oronine666 2021年11月13日
立派なkzだなぁw親の顔が見てみたい(真顔
4
柊 万知 @machi_hirg 2021年11月13日
木村さんの言葉を利用して石川さんを叩くことを木村さんが望んでいるでしょうか。
2
九十九 @hakqq 2021年11月13日
なるよ、じゃない。初手から単なるケダモノである。単に人の形をしていたから人々は善意によって誤解したのだ
14
きんぐ @stand_up1973 2021年11月13日
正当性を「被害者ポジション」だけで担保してるから、謝ってしまうと加害の事実を認めることになって全てが崩れ去ると思ってるんだろう。そんなことはないのにね。
30
bss @bss_w_n 2021年11月13日
自分を正義だと信じ込んでる奴が一番酷いことを平気でできる、という歴史上ありふれてる事例のリストにまた一人名前が加わったようだな
14
reesia @reesia_T 2021年11月13日
伊藤和子ですらまともなことを言うレベル
48
鍛冶屋 @00kajiya00 2021年11月13日
怒られて謝罪を要求されたから謝る、じゃないだろ 相手方が何か言って来なくても自分が悪いと思ったなら謝罪をするべきなんだよ
19
きんぐ @stand_up1973 2021年11月13日
ここで謝っても、石川氏側は特に何も失うものはないと思うんだが…
25
miki-shigure0218 @mikishigure0218 2021年11月13日
前の棘まとめで木村花さんの名前は出してないと言い張ってる姿を見たけどそこは流石に撤回したのか
3
きんぐ @stand_up1973 2021年11月13日
身近な人が諭してくれているの、物事を是々非々で考えられるようになるまたとないチャンスなんだけど、これすら蹴ってしまうのか…
25
seidou_system @seidou_system 2021年11月13日
「アンチアンチフェミ」ってフェミニストとは違う何かなのか……?
10
oneandonly @karaagetown 2021年11月13日
被害者ぶるだけの残酷な人間だな、フェミも石川優実も。
13
K3@FGO残5 @K3flick 2021年11月13日
完全に敵を見失ってるな そして無能な働き者が味方だと大変だな…
4
あごだし @crowdedtrain_hm 2021年11月13日
言葉のチョイスを失敗して意図せず人を傷付けてしまうこともあるでしょう、それは仕方ない。ですが、ONLINE~を立ち上げてあのようなお題目を掲げておきながら、この振る舞いはあまりにもひどい。自身も誹謗中傷に悩まされてる被害者ではあるのでしょうが、少なくともご自身による言動で傷付いている人がいて、その旨を主張しているにも関わらず、被害者面して他の被害者の口を塞ぐなんて害悪でしかない。
43
次亜塩素酸ナトリウム @hypochlorousac 2021年11月13日
石川氏についてはいい歳をして中学校で精神が止まっていらっしゃるのかひたすらに幼稚で醜いとしか言えませんね。木村さんについては娘さんを理不尽な形で亡くされながら、それらを安易に利用しようと近づいてくる界隈にも全責任をネットに押し付けようとするマスコミにも与せず流されず、自分なりの意思や考えをもってこういう問題とどう向き合うかを真摯に考えていらっしゃっていて、並大抵の覚悟で出来ることではないとただただ敬服するばかりです。
38
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2021年11月13日
ここまで来ると本当に謝ったら死ぬ体質なのかもしれない どうかな一回謝ってみてほしいな(ワクワク)
10
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年11月13日
言いたい事があるなら自分で言おうよ、RTで擁護意見はっつけるんじゃなくてさ。 加害者になって正当性が無くなったからそれを補う為に探した様にしか思えない。そんなもん探す前に謝罪するべきでしょ。
37
るいるいさん @sasanaki18 2021年11月13日
いやもうこれどの運動の関係者でもいいから本人からSNS取り上げて休ませろって あかんレベルまで煮詰まってるよ、危ないよこれ
25
あごだし @crowdedtrain_hm 2021年11月13日
被害者ポジションはランキング制ではありませんし常に被害者であるなんてこともありません。被害者だからどんなことを言ってもいいなんてこともなく、言動には気を付けなければいけない。ONLINE~を立ち上げておきながら、それすら理解ができない時点であの団体のお題目にはなにひとつ説得力などないし、この方も同様でしょう。
32
るいるいさん @sasanaki18 2021年11月13日
被害者になるために自傷行為とかしかねないよ
3
じゃこうねこ @Jakoneko2 2021年11月13日
クボユウスケ氏も案の定、エアリプでクズ発言>https://twitter.com/yskkun/status/1459425526787887105 これで人権語るとか何の冗談やねん。
42
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年11月13日
seidou_system フェミはアンチフェミだけと戦っているわけではないが、アンチフェミはフェミと戦っていて、アンチアンチフェミというのは「アンチフェミにも粗相や失言する奴がいますぞ~~~!!」ってDD論に持ってきたり逆説的にフェミが正しいと主張するような手合だろう。面白いのが「アンチフェミはフェミと戦っていて」というのはフェミから見た視点なだけで、自称フェミはいても自称アンチフェミはいないところ。
4
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年11月13日
この手の「女性のために」は利己的な理由が多いから、まあ、こういうことになりますよね。 しかも、謝ったら負けて可哀想ランキングが下がると思ってるから意地でも謝らないし。
14
やっつけ仕事 @b10239999 2021年11月13日
そのうち電車内で火をつけたりするのかな
3
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年11月13日
そもそもこの人他人のハラスメントをどうこう言える立場じゃないと思うのよ。他人を誹謗中傷この人がしてるじゃない。団体を立ち上げたからには自分の行動はより気をつけるべきだと思うんだけど、この人にはそうした姿勢が見えない。 被害者だからといって他人に誹謗中傷をするのであれば人にやめるように求める資格は無いのでは?
14
NSW2400 @westvillage_nao 2021年11月13日
もう自己崩壊が始まったように見える
5
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年11月13日
引きこもRTし始める、まさにそういう所をやめてくれと「暗に」言われてるんだけどな…わかんねぇか、そうか。
39
フォーチュンらう゛🐰🐶🍄🗻🏊‍♀️🔫🚗🍆🔥 @CureFortune_luv 2021年11月13日
myo80766994 分かるほどの知性を持ってたら、今こういうポジションの評価受けてないと思うんですよね。
24
フォーチュンらう゛🐰🐶🍄🗻🏊‍♀️🔫🚗🍆🔥 @CureFortune_luv 2021年11月13日
failed_konkatsu 自分に仇なすと見做した女性は全て「名誉男性」であって、女性ではないから。
27
空モッコ @YESyakitori 2021年11月13日
はは、つまり、「被害者遺族は被害者本人ではないから何も言う資格はない」、「お前のために声を上げているのだからその過程でお前に何があろうと黙っていろ恩知らずが」というわけか  よくもまあここまで邪悪に育ったもんだ  どうすりゃこんなクリーチャーが出来上がるんだ? ああ、それもジャップオスのせいってわけか
42
超魚目 @superUOnoME 2021年11月13日
次はねこが商品化ですかあ?
1
新こま @shin_koma_ 2021年11月13日
machi_hirg 何かと花さん比較に使いたがるお前も響子さんに苦言を程されてる側だといい加減に気付けよ。
48
匿名 希望 @PS_CB 2021年11月13日
フェミニストに騙される人の多さを見ると世の中から詐欺師が減らないわけだなって思うよ
10
新こま @shin_koma_ 2021年11月13日
なんぞ高尚なつもりでこの件を批判したいなら、石川氏にどうすんのと詰める必要が無い様に石川氏を諌めるのが本筋。 それをせずに片側だけに響子さんの言葉を錦の御旗の如く振るうならそいつも響子さんの言葉を利用する同じ穴のムジナなんだよ。
4
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年11月13日
CureFortune_luv 悲しいな…。前から思ってるけど、石川さんの「運の無さ」ってのも大概可哀想だよな。
13
NMR_K @nomura_sann 2021年11月13日
自分だけがこの社会の被害者でも正義でもない←おっそうだな(伊藤和子、AV事業者に誹謗中傷で敗訴)
33
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年11月13日
お前の血は何色だ?て思うと同時に、「これでお金もらえるんやかららくなしょうばいですわ」ってきもちになるなあ。
10
権力の狗 @daken3gou 2021年11月13日
誰か石川助けてやれよ…あの人からネット取り上げて病院入れてやれ…
39
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年11月13日
nomura_sann 大弁護団を組んでもらって上告審まで戦っての敗訴確定なので…。>伊藤和子
17
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年11月13日
namigondqx 《RTで擁護意見はっつけるんじゃなくてさ》現代書館と共に被告となった裁判の被告側代理人の太田啓子もそういう人なんで…。
11
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年11月13日
男とか女とか関係なく人としてやったら駄目なことはやるなよ……
28
のらえもん @nora_emon95 2021年11月13日
failed_konkatsu マリリンマンソンからマリリンマンソン脱退のコピペかと思ったわ。
10
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年11月13日
フェミニスト細胞がアポトーシスを始めた模様。。。
6
時計じかけのミカン @mkn_inv 2021年11月13日
自称 #フェミニスト は放っておこう。こういうのはチンコみたいなもんだ。なまじ弄るから大きくなる。放っときゃ縮む。
3
竹永@2 @silywsize 2021年11月13日
石川さん、声がデカくてあまり考えずに発言するから神輿としては超便利なんだろうな
31
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2021年11月13日
正直なところ人非人なのはよく知ってるので酷すぎるとは思うけど驚きはないですね。ただまぁ、ツイフェミ仲間にすらフェミ騎士をけしかけるような真似をしてるので、終わりは近いな、って気がしてますが。
12
ピップ 党名 ブルージャパン ロンダリング 希望 @sPEr54fuQYqCh3A 2021年11月13日
謝罪を求めることはないとの言葉の意味がわかってなさそう。
24
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2021年11月13日
木村家が関わってるこの件で使う言葉じゃないが、石川優実○ねって言いたくなるぐらいにはクズだわ
6
がそ @gaso 2021年11月13日
ゲノム変異で修復不能になり死滅したコロナウイルスのように、ゲシュタルト崩壊してるのが石川一派か
5
Masaki☆💉Fully Pfizered💉 @masaki_kkmt 2021年11月13日
「謝れ」って言われて初めてやる謝罪ってそもそも謝罪じゃないよね。 石川ナントカさんってまじで頭がかわいそうな人だな、としか思わないわ、いろんな意味で。
13
Shiro @shiromagenta 2021年11月13日
masaki_kkmt 「謝罪と賠償を要求するニダ」
5
風邪 @tv_radio_0409 2021年11月13日
「言いたいことは私が言うから誹謗中傷や行き過ぎた批判は控えていただきたい」「脳内お花畑って言われたけど、私の脳内は花のことでいっぱいだから当たってるかも」この人強すぎん?って思ったら木村響子か。強いんだわ。
10
風邪 @tv_radio_0409 2021年11月14日
「先にお前が殴ってきたから殴り返したのに何で謝る必要がある」→うん、まああり得る。「他人に殴られてイライラしてるからお前を殴った。文句があるなら私を殴った奴に言え」→うーん、地獄。
22
マケン犬 @watasi_no_make 2021年11月14日
まーた被害者しぐさしたさに本物の被害者を敵に回してしまったのか
19
平成愛媛めろん「平成34年」 @Skywalker501st 2021年11月14日
自分が可愛くて自己を守りたいだけで、それによって害される他者を省みることができない、哀れな存在
2
SR @SR94538204 2021年11月14日
木村さん母から苦言を呈されるのはともかく、あの伊藤和子からも切り捨てられつつあるのって、もう石川優実はフェミニスト界隈の大天使の立場から失墜して見捨てられた堕天使に堕ちる一歩手前って感じ 一人一派と言いつつ、実態は個人の自由の尊重ではなく全体の秩序で固まった全体主義的な勢力なんだから、勢力の印象を悪くする癌細胞(不祥事・騒動常習者)はいずれそういう扱いをされるわな
4
SR @SR94538204 2021年11月14日
石川優実には同情できないし肩持つには全然なれないが 個の尊重を全然できない勢力に身を委ねて、どうして問題を起こさない従順な優等生でいられない石川優実みたいなお騒がせタイプが界隈の内輪との軋轢を起こさずにうまくやっていけると思ってたんだろうな ツイフェミ界隈でうまくやっていけるタイプって、ガチガチに校則厳しい管理社会的な学校とか、相互監視と干渉が激しい村社会とか、束縛の激しい過干渉親による箱庭育ちとか、そういう窮屈な環境でも問題を起こさずにうまくやっていけるタイプの人間でしょ
2
SR @SR94538204 2021年11月14日
石川優実って普段の言動を見てても、どうしたって長いものに巻かれたりおとなしく従順に生きることができない、我の強いわがままタイプで親とか教師のいいなりになれる優等生タイプじゃないじゃん ツイフェミ界隈は、結局PTA的な管理支配保守勢力がフェミニストって名乗ってるだけなので、逆らわずにおとなしく従順に管理される優等生女性が理想なのよ 石川優実と相性がいいのは社会のおちこぼれとか、脛に傷持つタイプでも受け入れてくれる日陰者の界隈、アウトローの坩堝になってる反正道・反優等生の居場所だと思うよ
1
SR @SR94538204 2021年11月14日
要するに迷惑系YouTuberとか、そういう種類の人間(真面目に生きられない人、理想通りの人間にはなれない人)と属性が近似してるもん、石川優実って そういう人間でも受け入れてくれる業界へ移動したほうがいいぞ、と思う まあ確かにそういう意味ではこの指でつるんでたはあちゅうとか津田大介とかアウトローな人生送ってる人のほうが種類は近いよね 社会的肩書きやイメージが命の弁護士だの社会学者だのは学のない元グラドルのお騒がせ問題児の味方なんぞ最終的にはなってはくれんぞ
10
alan smithee @alansmithy2010 2021年11月14日
これで腑に落ちた、フェミは病だ
1
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年11月14日
stand_up1973 もう謝ることが「木村響子さんへの謝罪」ではなく「木村響子さんへ謝れと言ってきている奴らへの謝罪」と認識されているようだから無理だろうね。木村響子さんに謝ることで木村響子さんに奪われる何かは存在しなくとも、それを掲げて自分にいろいろ要求してきた奴らには諸々奪われることになると思い込んでしまっている。実際まあ、これで謝ったら「追撃」は不可避ではあるだろう……自業自得なのも間違いないんだが。
20
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年11月14日
myo80766994 ああ~…。このタイミングで謝った場合、引用RTとかで「そりゃそうでしょ」「流石に懲りたかな」「しっかり反省しろよ」って囃し立てられるのが嫌…ってコト?
1
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年11月14日
failed_konkatsu そういう事が実際に行われるかどうかの問題ではなく、最早「謝罪によって自分が折れる対象は木村さんではなく、そういう事を言ってくる相手という認識になっている」って事なんじゃないかなと。だから個人的には謝罪まではせずとも、木村さん関連に今後ノータッチを貫く、でいいと思うんだけどね。でもそれをしても今度は「その事をネタにして自分を『攻撃』してくる奴らに反撃ができなくなる」からそれもできない。そんな自縄自縛の状況にあるんだと思う。
12
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年11月14日
myo80766994 そしてその「自縄」も「自縛」も、自分の認識や行動のせいで生まれた現象ではなく、あくまで「他人から与えられた物」として考えてしまっているんだろうな、と。
4
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年11月14日
もう、攻撃を誘ってそれに反撃するという事、それ自体が目的化してしまっている。そしてその事に本人は自覚的ではなく、それを理解している周囲の人間は都合がいいから黙っていて、その沈黙の傍らで「少しは石川さんの気持ちを思いやれ」「石川さんが死んだらどうする」と一層石川さんを悪循環へと導く。割と本気で石川さんの事が可哀想になってきたよ俺は。そういう同情すら彼女にとっては「攻撃」なんだろうけど、本当にお前ら取り巻きはそれでいいのか。……いいんだろうなぁ。
6
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年11月14日
「フェミニスト自称者界隈」という「界隈」単位でここまで嫌悪と嘆きを覚えたの、初めてだわ。本当に誰も「寄り添おう」なんてしてもいねえ。
7
風邪 @tv_radio_0409 2021年11月14日
MOTHER2のギーグに見える。憎しみと力に囚われて、憎しみそのものになってしまった。彼女に傷付けられてきた人たちの正しさ、優しさ、思いやりである「いのる」が彼女のダメージになってしまう。辛いよな。
4
風邪 @tv_radio_0409 2021年11月14日
tv_radio_0409 そうなるとクボ氏とねこのこね氏がポーキーか。あんな可愛らしいものじゃないのだろうけど。
2
愚者@冬コミ12/30東N25a @fool_0 2021年11月14日
しかしこれだけの失言を犯した石川某がフェミニストの顔と見做されているのであれば、フェミニズムが思想ではなくもはや精神疾患の一例なのではとさえ思えてきた。
3
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年11月14日
まぁあの人らが仮にアタマ下げたって何も価値がないからね、一人一派や一日一派っていう都合のいいのを使い倒した結果、信用が摩耗しただけ
5
黒山 @ku6yama 2021年11月14日
よくもまあここまで醜くなったものだし周りも醜くしたものだ
2
橿原闇杢 @転売ヤー始発で行く @SeaLioning9999 2021年11月15日
suckminesuck たぶん、リプの字面?だけで脊髄反射的にしたんだと思う。
0
橿原闇杢 @転売ヤー始発で行く @SeaLioning9999 2021年11月15日
myo80766994 平たく言うと「お前らが謝れと言うから謝れなくなった!」とかそんな感じ?
0
☺️😉🐈ゑび🐈😏🦀 @ebineko0 2021年11月18日
大事な人を亡くした時に残された人が、周りで色々騒ぎ立てる人に抱く気持ちを教えてあげようか?それは「お前らに何が分かる」
1
☺️😉🐈ゑび🐈😏🦀 @ebineko0 2021年11月18日
「人権を声高に叫ぶ人に限って他人の人権を平気で踏み躙る」これってこの件に限ったことじゃなくてずっと前から言われ続けてることなんだけど、人権屋の人達っていつまで経っても悔い改めようとしないよな。
2
☺️😉🐈ゑび🐈😏🦀 @ebineko0 2021年11月30日
青木理が中共の人権侵害を日本叩いてまで正当化してたけど、また一つ「人権を声高に叫ぶ人に限って他人の人権を平気で踏み躙る」が証明されたね。リベラル名乗ってる人が「力こそ正義」に等しいこと言う異常さよ。
0