画像「掘られた穴」に頂戴した呟怖集

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。 これまでの他の画像まとめは、左上の「まとめたひと」クリック→「まとめ」クリックでどうぞ!!
20
くろとりはち⛅ @kurohacci

#このお題で呟怖をください #呟怖 ・引用RTでお願いします。 ・呟怖とは→ Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。 ・画像撮影:くろとりはち pic.twitter.com/mksGlWr6ST

2021-10-16 16:19:56
拡大
くらげねこ @kurageneko

#呟怖 自分を殺してしまった男は怖くなって自分をうめようと思いスコップを持った。証拠を残してはいけないと穴を掘るとその中に寝そべり……だめだ自分で埋めないといけないのか……。 「お困りのようですね、お手伝いしましょうか?」 「ありがとう頼むよ、ところであなたは?」 死神と申します。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 16:28:55
何処でも大佐 @tamtan33

二十歳の誕生日祝いに父から宝の地図を貰った。だがつけられたバツ印のどこを掘っても人骨しか出てこない。 父に文句を言ったら、渡す地図を間違えたらしく、今度は大丈夫だというセリフと共に別の地図を貰った。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 16:55:28
基維ひなた @Hinata_Motthi

穴を掘る夢を見た。 頬にかかる巻き毛が邪魔だ。 なかなか掘り進まないのがもどかしく、時折振り返る。 大きな袋が置いてある。 「っていう夢。多分裏山なんだよね」 「へえー、通報した?」 「いや夢の話だし」 「だよね。人を埋める夢なんて怖ーい」 友人は巻き毛を指先で弄りつつ笑った。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 17:07:05
小泉怪奇@怪談を蒐めるヒト @kaikinotane

知人の男に穴を掘らされている。 その理由は分からない。 ただ、自分の弱みを握っている男の出す命令に拒否権はない。 掘り進めると人骨が出てきて、それに驚き尻もちをついた。 うしろで見ていた男が口を開く、 「とんだドジを踏んだもんだ……」 そう言うと男の姿は薄れ、そして消えた。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 17:11:14
由(よし) @yoshix2_555

恋人を手に掛けた友人を手伝ってしまった。バラバラにした遺体を分けて埋めるのを手伝ったのだ。だが良心の呵責に耐え兼ね僕は警察に自首し自白した。僕の証言を頼りに次々と友人の彼女が掘り起こされる。でも彼女は一部分だけ見付からない。彼女の頭を埋めた穴には友人の頭が埋まっていたから。#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 18:45:49
さくらのいど @flowerofround

#呟怖 死体を埋める時、使っていた道具を一緒に埋めると見つかりにくくなるよと母から聞いた。確かに父は見つからずじまいだ。私は母に倣って義母を穴に放り込み、ロープや包丁と一緒に埋めた。けれど翌日私は捕まった。 あんた、使ったスコップを埋めなかったでしょ。 面会に来た母がニヤリと笑う。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 18:51:38
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 容疑者「どうします? まだ掘り返しますか?」 刑事C「申し訳ございません。」 刑事B「この馬鹿が捜査協力の内容とキチンとお伝えしませんで。」 刑事A「そのスコップに簡単なルミノール検査をさせて頂きたかっただけなんです。 大変なお手数を、そのお詫びにキチンと令状を持参しました。」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 19:09:02
Z.P.M @ArcOkimuy

スコップとシャベルの違い知ってる?二次関数でいえばX2乗の係数が負のときがシャベルだよ。うるせえなあ、wiki見りゃわかることゴチャゴチャ並べてんじゃねえよ。ありがちな使い方の逆向きで振り上げ振り下ろす。そうか掘るのがシャベルで埋めるのがスコ、プツン。#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 19:10:28
アスモデ @Asmode5432

#呟怖 Aの呪物録No.XX「魔剣ソンム」 第一次世界大戦中に製造・使用された剣先スコップの一本。 数々の塹壕戦で「多大な戦果」を上げ、最大の戦果を上げた戦いにちなみこの名が付けられた。 定期的に土木作業などに使用しないと、周囲の人を操って「塹壕戦の多大な戦果」を再現する。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 19:33:06
こーたろ怪談 怪談屋 朗読屋 呟怖と怪談短歌も作ります @kotaro_kaidan

私は前世の記憶がある。 ある組織の金に手を付けた時、最期に聞いた言葉がこれだ 「日本は平和だねぇ。0ではないが殺人事件は少ないだろ?行方不明者も他国と比べたら少ない少ない。 俺さぁバレてないだけで、何人も消してるんだ(笑) さて、穴掘り終わったみたいだな。 なぁ、悪く思うなよ。」 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 20:01:04
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 母「貴方が徳川埋蔵金伝説のビデオをあの子に見せるから!」 父「血は争えないなぁ。」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 20:29:18
MATTARI-NEKO@妄想の裏路地にいるナニカ @MATTARINEKOkob1

#呟怖 ~埋めた埋めたよ〇〇埋めた 深く深く掘った穴に 今日も楽しげに母が歌う ~埋めた埋めたよ〇〇埋めた 二度と悪さ出来ぬよう ~埋めた埋めたよ念入りに 頭も胴も腕も脚もみんなみぃんな小間切れに 母は向こう側に行ったきりだ それでも幸せそうに微笑んでいる twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 20:43:04
メイファマオ @molmol299

#呟怖 久々に帰省した姉は大きな鉢植えを幾つも抱えていた。 『庭に植えていい?』 食べ蒔きで育てた枇杷が順調に育ち、植木鉢じゃ無理になったのだという。 仕方ないなと大きな穴を掘る。 …どうせ細かくした肥料も一緒に埋めるんだろ?と言うと姉は無邪気に肯いた。 植木鉢から抜いた根には白い骨。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 20:44:31
キャメG @2Gkameji

ドストエフスキー曰く、無益で希望の無い単純作業は人を発狂へ導くそうだ。例えば賽の河原で石を積み続ける事。例えば転がり落ちる岩を山頂に運び続ける事。そして…穴を掘っては埋める事。冥土の子供らは、シーシュポスは、彼らの顛末は? シャベルの持ち手が汗で滑る。俺はまだ正気だろうか? #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 22:08:56
キノ @kino_zack

1.木の近くで穴を掘ります。 2.木の枝と輪ゴムで人の形を作ります。 3.胴体部分に切り込みを入れ、相手の名前を書いた紙を差し込みます。 4.穴の中に入れ埋めます。埋めたところに青いシャベルを刺します。 5.数日放置し、シャベルが赤くなったら成功です。テレビで確認しましょう。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 22:33:57
美濃のすぎりょう @sugiryo_kwai

誰か死体でも埋めたのかと騒ぎになったので、警察を呼び掘り返してみたところ、二十本ほどのシャベルが出てきた。 どれも相当年季が入ったもののようだったが、一体誰が、何の目的で埋めたのか不明のまま、不法投棄として処理された。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-16 22:36:45
のふ'" @nbrckn67

#呟怖 #実話 世の中で最もイカれてる拷問を知っていますか。 良いと言うまで穴を掘り続けさせられる。 次に、良いと言うまでその穴を埋め続けさせられる。 これを延々繰り返す。 すると、何のためにやっているのか意味がわからなくなり気が狂うらしい。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-17 00:46:42
НIШIХАТА Осахiро @_Osahiro

「何でスコップってこんなすぐ曲がるんすかね」 「昔は焼き入れた硬いのもあったんだ」 「高いから売れなかったんすかね」 「いや、踏んで体重をかけるから、鹿でも熊でもぶつ切りにできた」 「まさか」 「手を抜いたやつがいてな。きちんとしてればまだ買えたかも」 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-17 02:09:23
シド(死人) @NECRON_sid

…わかるかな、知ってるかな? 墓でこの世をうめてやる 掘っても掘っても 足りないくらい…… 掘っても 掘っても 掘っても 掘っても 掘っても 掘っても 掘っても 掘っても 掘っても 掘っても …今、私の頭は、それしか考えていないんだ… #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-17 04:54:41
雨宮淳司 @J_AMEMIYA

敵が上陸したので、蛸壷を掘れと隊長が言う。俺は穴を掘る。必死に掘る。隣にいた僚友の頭が弾けた。俺は穴を掘る。銃剣突撃の敵兵がなだれ込んできた。俺は穴を掘る。榴弾が背中側で弾けた。目玉や臓器が飛び出たが俺は穴を掘る。必死に穴を掘る。……何十年掘っても、ちっとも深くならない。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-17 06:30:13
歳倉脳主 @AAAtlachNachaaa

おとうさんごめんなさい まなわるいこでごめんなさい ⬛︎宮⬛︎奈ちゃん(8)歳の遺体が山中で発見された事件で、県警は父親である⬛︎瀬⬛︎人容疑者を逮捕。容疑を否認しており、 手紙は⬛︎奈ちゃんの口腔内に丸めこまれていて、死因は窒息死でした。 茉奈、大丈夫。もう怖くないからね。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-17 06:36:39
半角斉 @taiyakikayiat

#呟怖 「いやー、昨日の現場遠かったっすね」 「ホントだよ。高速使って片道一時間半とかな」 「また高速降りてからが長かったっすね」 「もう二度と行きたくないな」 「自分も勘弁っすね」 「ところで昨日、スコップ積んだ?トラックに見当たらないんだけど」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-17 07:49:08
E.Katoh @Katoh777E

#呟怖 本を返そうと友達の家に向かったら、道なりの林から行方不明のペットの死骸が出て来たと騒ぎになっていた。 死骸は既に無くスコップが置きっぱなし。 それを見て友達のおじさんが行方不明だったのを思い出す。 借りた推理小説だと一度掘られたらその下は安全で…… いや、まさかね…… twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-17 08:15:31
スイカ羊 @suika_sheep

#呟怖 ( #返怖 可) 怪談の集まりで とっておきの 心霊写真を出した 怪しげな穴 謎めいたスコップ シミュラクラ現象とか パレイドリア現象とか 皆で一通り考えていた 「ヤバイねこの影」 その友達はお祓いした? とまで訊いてきた 流石、見える子は違うな ここ、木陰なんて 無かったんだ・・・ . twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-17 09:15:21