2021年11月19日

梅田ロフトに抗議するフェミニスト「児童ポルノ推進企業」「LOFTはわいせつ物展示も始めた」「責任者への処分を!」

まとめました。
46
mei(野良) @mei36686186

@LOFT_UMEDA 幼い女の子が拘束具で拘束されてほっぺに絆創膏を貼ってるイラストなどは完全に犯罪を助長しています。ロフトさん、気は確かですか?

2021-11-19 20:15:33
mimi @mimi29y

@LOFT_UMEDA 1階にゾーニングせずに猥褻物を陳列している件で多数意見されてますが、それについての対応はまだですか?

2021-11-19 17:30:34
y_o_o_n @ynshg_popo

客寄せできれば何でもいいのかよ? @LOFT_UMEDA 企業倫理どーなってんだ? 画風もさながら淫紋ある自体 ポルノグラフィティだろ 「性的表現とは言えない」だ? 展示物は幼児ポルノだが 説明責任果たせよ

2021-11-19 16:48:37
y_o_o_n @ynshg_popo

LOFT梅田店は幼児の裸体に淫紋刻まれたポルノグラフィティを万人の目の触れるフロアで展示したということだよ。 企業倫理どーかしてるは。 あの絵面を「性的とは言えない」などと言い逃れできるような微塵の余地も無いと思うがな。 多くの国内企業もセンスが終わってる

2021-11-19 16:39:33
おじい @Uc4RTSAXr4EZgyk

女性蔑視、性的搾取企業一覧 NGロフト、資生堂(アネッサ)、龍角散、ATSUGI、タワレコ、新星堂、ZOZOTOWN、温泉むすめ OK(後訂正)⇒尾瀬ガイド協会、ユナイテッドアローズ

2021-11-19 20:35:50
あこたん @corgen1212

もう黙ってられん。性暴力・性差別・選択的夫婦別姓などについて発言。#選択的夫婦別姓賛成 というより、#強制的夫婦同姓反対 女性同士連携しよう。声を上げよう。男も声上げてくれ。 基本怒り口調なので不快な方は回れ右でお願いします。 #経口中絶薬の高価格設定に反対します を最初に発信しました多分

あこたん @corgen1212

@LOFT_UMEDA このニュース知ってます?LOFTさん👇 表現の自由うんぬん言う前に、法律は守らないといけないんですけどね。 nordot.app/82409656451594…

2021-11-19 18:53:53
あこたん @corgen1212

@LOFT_UMEDA それなりの規模の小売企業なのに、コンプラ部門とか、顧問弁護士とかちゃんと仕事してますかね⁇

2021-11-19 18:54:55
あこたん @corgen1212

まんだらけ禁書房にガサ入れ入って、風営法違反で書類送検されたんだから当然LOFTもだよね twitter.com/loft_umeda/sta…

2021-11-19 18:52:23
しょ~チャーミング! @syoubouken3

@LOFT_UMEDA LOFTはわいせつ物展示も始めたんですね。最悪ですわ

2021-11-19 16:08:45
🐾ヒナ太ØSZWIN❤🔥 @__h_i_n_a_t_a__

@LOFT_UMEDA きっも。やるならもっと考えて展示しましょうよ。アダルトコーナー行きでしょこんなもん。絵自体はかわいくていいなと思うけど流石にこの展示方法はないわ…18禁幕設置不可避では?

2021-11-19 19:07:31
mei(野良) @mei36686186

@LOFT_UMEDA 児童ポルノのイラストは「児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律」の規制対象になってないから展示に問題ないとのお考えですか?吐き気がします。

2021-11-19 20:01:04
11 00 @8VrKOSu4lpbn6IF

@tubodaremoyou2の複垢。男が「性自認は女」と言ったらその瞬間から「女より弱いマイノリティ」になるって一体何!?腕力も社会的地位も男だろ!?女だと言うなら給与も待遇も全部女扱いを要求しろよ!自分を女と認識しただけの男を女子トイレ女湯に受入れないと差別者扱いの性犯罪者に都合良すぎる概念は断固拒否する!

11 00 @8VrKOSu4lpbn6IF

@LOFT_UMEDA これどーんとなんの区分けもなく展示してたってホントですか!?こんなのどう見ても児童ポルノじゃないですか!?何考えてるんですか環境型セクハラそのものですよ!?責任者への処分を! pic.twitter.com/1PU6ESotaW

2021-11-19 12:54:46
拡大
セヴァストーポリ @uge4g

9価HPVワクチン受けました。フェミニスト 共産党に入れます

セヴァストーポリ @uge4g

@LOFT_UMEDA とりあえずインターネットホットラインセンターに通報しといた。 ゾーニングされてないからまんだらけの時みたいに警察に言えばいいやろ twitter.com/chito50398798/…

2021-11-19 20:36:50
ちんだらけ自認弁護士トランス石油王 性自認🌈はチンケツ攻撃ヘリ🚁💨SizimiはYobai @rgh5j6oig3egr

うるせえバーーーーカ‼️ ワイにクソリプしたらトランスちんだらけ差別で金だろ金😡ギャオオン🌈 俺はお前を自認しているからお前の全財産くれ💢💢👊😡👊💢💢 我の自認を認めないお前はォァアッッ…差別ッ‼️ 疑うのもっ………差別ッッ!!ァァア‼️アァァア‼️💢💢 覚悟は、よろしいですか?(早口)

ちんだらけ自認弁護士トランス石油王 性自認🌈はチンケツ攻撃ヘリ🚁💨SizimiはYobai @rgh5j6oig3egr

#ロフト #Loft @LOFT_Official @LOFT_UMEDA はアップデートを。 更に他の企業も自分ごととして考えるべき。 「2次元だから良い」「表現の自由だから」ではない エロいエロくないの問題以外に 2次元3次元関わらず「女はひん向いて性的に扱っていい存在」と社会で刷り込むことを肯定しない責任を twitter.com/the_sonzai/sta…

2021-11-19 16:52:52
ちんだらけ自認弁護士トランス石油王 性自認🌈はチンケツ攻撃ヘリ🚁💨SizimiはYobai @rgh5j6oig3egr

今回ゾーニングの問題だけでなく、大手である企業様が公にこれを行うのは社会的にも「女児や女性を性的に扱って良い、蔑視してもいい」という肯定や強化に繋がってしまいます。 社会への影響の責任があります。 また他の企業も他人ごとではなく自分ごととして繰り返さないようにして欲しいです。 twitter.com/LOFT_UMEDA/sta…

2021-11-19 19:12:16
安全第一 @NyK37xfd7b7fV4W

これは奴隷を連想させるイラストで、女性を貶める目的の展示主張してもいいくらいの代物では? 何を考えてこのイラスト群にしたのか。 もっと健全な、楽し気なイラストを飾ろうとは思わなかったのだろうか。 @LOFT_Official twitter.com/the_sonzai/sta…

2021-11-19 17:16:47
🔫🎃 @kokoga_hiru

ロフトはアダルトショップ…ってこと!? twitter.com/LOFT_UMEDA/sta…

2021-11-19 18:54:37
残りを読む(8)

コメント

裏ネコ @zdrfb 2021年11月19日
ただの芸術的な裸婦像でしょ?
44
かぴばら @mameshiba0003 2021年11月19日
海苔貼ったせいで余計卑猥に見えるサムネ
87
新こま @shin_koma_ 2021年11月19日
いい加減二次絵を児ポ呼ぶ周回遅れの価値観をアップデートしましょうね。
93
petton @n_petton 2021年11月19日
無断加工による著作権侵害するフェミニストは出荷よー
64
ゆうすけ @oI3da1Kcu33smDX 2021年11月19日
身勝手な私刑が法に優越すると本気で考えるキチガイが増えるとこうなるのか。
75
K3@FGO残5 @K3flick 2021年11月19日
ロフトの施設内なんだから、ロフトの自由では
54
タム @inthe7thheaven 2021年11月19日
コベニカーを見た時のパワーちゃんぐらい傍若無人だな。パワーちゃんと違って愛せる要素が全くないけど。
11
GOOD SUN(⋈)💉💉 @goodsun0000 2021年11月19日
フェミニストの国では非実在児童ポルノも違法なんだろうな。
30
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2021年11月19日
中野ブロードウェイの件は病院より200メートル以内にそういったお店があってはいけないという都条例に引っ掛かったのであって、今回のロフトに当てはめるのは無理があるのでは?そもそも18禁ではないし
71
将軍 @syougun 2021年11月19日
これアウトならan・anのセックス特集号の表紙平置きや什器展示アウトにならねぇ?an・anは実写で局部隠し系だぞ?全国の本屋をアウト判定するなら筋が通るが
80
GOOD SUN(⋈)💉💉 @goodsun0000 2021年11月19日
https://twitter.com/the_sonzai/status/1461596725064339456 児童ポルノどころかわいせつ物扱いしようと目論むフェミニストまで現れる始末だ。
39
湯谷 @yuya_mabi 2021年11月19日
不快に思う人もいるんだから展示のやり方は考えてって店に提案するんだったらわかるんだけど、ヒステリックに攻撃開始!ってなるのはなんか理解できないし非生産的だなぁ味方を増やしたいんじゃなくて敵を作りたいのかなぁって思う
36
55gentaro @gentaro_55 2021年11月20日
令和版紅衛兵。もしくはクメール・ルージュと呼ぶべきか
20
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2021年11月20日
性器も乳首も見えてないのに隠したせいで実は見えてたんじゃないかと思わせる思考誘導
48
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年11月20日
本気で児童ポルノだと警察に摘発してもらいたかったら、一部を隠したところでツイッターにアップした時点で自分もアウトなんですがね。
35
いもQ @imoq_tw 2021年11月20日
抗議されている側にとっては「何が正しいか」以上に「突っぱねて大丈夫なのか」が大事であって、我々は後者についてももっと話していくべきなのかもしれません。過去に突っぱねた例がどれだけあるのか、その結果どうなったのか、というのがものすごく重要なのではないかと。
5
Hanage @Hanage_Milkchan 2021年11月20日
rurudo大好きだけど流石に知らん人が出入りするロフトで個展開催するのはきけんすぎるでしょとは思った(東京でも同個展開催されたけどその時はPixiv waenギャラリーで独立開催されたので無問題でした。)
30
きゃしゃん@てつや @chasyan 2021年11月20日
王道BLレイプファンタジー「抱かれたい男1位に脅されています。」のイベントやるようなお店に今更何言ってるんだか
50
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2021年11月20日
最早 #フェミニスト はオウム並みのテロ養成所に成り下がったな😄 あの時も社会が悪いだの家族と個人の問題だの糞の役にも立たない判断停止のボケ観念論の能書き垂れ流した所謂"意識高い系文化人"がゴロゴロいたが今回も対話だ歩み寄りだと脳天気な手合いがやたら目に余る😃 責任は取れるんだろうな😀
9
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年11月20日
で、ある男性弁護士が温泉むすめに限らず、刀剣乱舞やFree!の画像を街中に出すことへの不快感まで表明しまして。 https://twitter.com/isako134/status/1461577250562658306
28
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年11月20日
isako134 しかも、その男性弁護士は「萌えキャラだいっきらい」な女性弁護士と懇意でして。 https://twitter.com/isako134/status/1392763734540492802
28
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年11月20日
isako134 chasyan なので、「男や名誉男性が苦しむだけ」と叩いていたら、BL含めて女性向けにも飛び火しますよ?
29
胡麻 @goma_hp1 2021年11月20日
なんつーか、一連のフェミ系炎上事件に触発された便乗犯や模倣犯がめちゃくちゃに増えてる感じだな……
17
ヘルマン @bookman17 2021年11月20日
淫紋がポルノって。ただの模様までポルノ扱いかよ。あといい加減2次元に児童ポルノは当てはまらないって理解しろ
38
三好隆2 @miyopeee2 2021年11月20日
チキンレースはやめろとしか言えん。回り回って確実に自分の首が閉まるぞ。
14
オペル・シグナム🈵 @Opel_Signum 2021年11月20日
お金を落とさす客ではないチンピラからのクレームはガン無視で構わないですよ、ロフトさん。 年間1億円くらい買い物をする太客ならともかくね。
8
オペル・シグナム🈵 @Opel_Signum 2021年11月20日
しかしまぁ、物の見事に、ロフトに年間1万円も買い物しないような貧乏人ばかりだなwww
2
ランベラ @_lambela 2021年11月20日
淫紋がポルノは流石に否定するのキツくないか。にしてもまんだらけのこと持ち出すなら、法的なわいせつ物の定義くらい調べといてほしいね。てかそれ以前に児童ポルノの定義を…。
30
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年11月20日
共産党の公約といい、割と本格的にレフト方向がヲタコンテンツやヲタそのものを悪認定敵認定してきてる感があるな。理由がさっぱりわからんが
2
08_Reader @08_Reader 2021年11月20日
_lambela 淫紋がポルノになるとか、ポルノを一体何だと思ってるんだ。
27
綿棒 @menbou_extra 2021年11月20日
ポルノの定義が雑すぎる。全裸にリボンで局部隠してるだけの絵がポルノでないなら白抜きされたR指定イラストは全て健全だわ ポルノ展示にどんな法律上の規制があるか詳しくないので展示の是非は知らないけど、この絵は間違いなくポルノ
13
Metallis(へたれ) @c7R1S0tU 2021年11月20日
これがポルノならマネとかルノワールの裸婦画は何故ポルノじゃないんです?
21
京王オルガン @KORG_TRITON_Le 2021年11月20日
温泉むすめが放火されたのがかなり広範囲に延焼したのきっかけなのか、あらゆる気に食わない表現はとにかく手当たり次第に次から次へと焼き尽くせって風潮になり始めてるのが本気で怖い。 どうしたらいいんだろう。 企業にはフルシカトしてほしい。 大の大人が落ち着いて冷静にご意見を送るのではなくSNS上で火をつけて問題ないものすらも問題かのように騒ぎ立てたら取り下げることができるという流れがインターネットのスタンダードになってほしくない。 既になっているかもしれないが、この流れは止めなければならない。
43
sokuoku @sokuoku 2021年11月20日
>BL含めて女性向けにも飛び火 ←本当にコレ(Free!の広告が上半身マッパで新宿駅地下の広告に出てたので燃える恐れ大)。 結局は「女性VS男性」ではなく(というかrurudo先生が女性なので)、実際は「非オタ(としての自称フェミ) VS オタ」の構図である
20
胡麻 @goma_hp1 2021年11月20日
どっちかっつーと、それなりの金額や人手が動いてる企業企画に難癖つけてキャンセルする行為が娯楽として知れ渡った結果…って印象かな。トロフィーハンティングの一種みたいな
8
なのクマ @DvO7a 2021年11月20日
08_Reader 絵がエロいうえにご丁寧に淫紋まで描かれてちゃ性的なメッセージがあるのはもう言い逃れできないっしょ。現に10日間オナ禁してたワイはこの絵で抜いてしまった
22
Monk Leroy @monkemil 2021年11月20日
これ梅田でやってたんか
1
ABルッツィ @LdSDdA 2021年11月20日
個展なんだからエロい絵を展示することはいいと思うけど入り口から見えない位置に置くくらいの配慮はあったほうが良いかなぁ……個展内部に入ってきて文句言うならキチガイでいいよ
44
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2021年11月20日
「女バカにしすぎ」って、いい歳してこんなことで大騒ぎする女なんてバカにしか見えんが?
39
御光堂 @pulin_gkd 2021年11月20日
これを描いた絵師は女性らしいけど、女性でもこういう絵を描くんだなと少々驚いてる。
2
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年11月20日
sokuoku また「女と扱うに値しない」として「名誉男性」だと作者が殴られるパターンですか…。何度目だよ。
36
のらえもん @nora_emon95 2021年11月20日
揃いも揃ってプロフィールが狂ってるのが面白い
13
のらえもん @nora_emon95 2021年11月20日
pulin_gkd 今さら何を。20年以上前からエロゲのキャラデザや原画家は女性が多いんですが。エロ漫画誌でも4分の1〜5分の1くらいは女性作家だし。
45
御光堂 @pulin_gkd 2021年11月20日
児童ポルノって批難されてるけど、絵は児童ポルノには当たらないでしょ。
28
忍グモ @sibori28 2021年11月20日
展示物の仕方が不適当だった(修正済み)から結局イラストを児童ポルノ判定で犯罪は壊れるなぁ... 日本では児童ポルノは実際の児童に適用されるのに。フェミどもはそれすら適用させたいんだろうがな。
21
08_Reader @08_Reader 2021年11月20日
DvO7a 絵がエロくて性的なメッセージがある≠ポルノ
12
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年11月20日
客観的に見れば悪意そのものだが、やってる本人は100%正義のつもりでいるだろうからタチが悪いよな。それでフルボッコにされて「正義の為に立ち上がったこの私を叩くなんて‼️」と被害者ムーブをやり出すというのがいつも見るパターンだな。
32
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年11月20日
isako134 クラスの最大派閥が大人しい子を集団で圧力かけるアレ。精神構造が成長しないまま時間だけ経過したような現象ですね。
22
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年11月20日
pixivで萌え絵的な(エロ含む)の描いてる人、半分以上は女性らしいぞ。んでプロの、絵で金銭を得てる萌え絵的な絵柄のイラストレーターさんでも女性の方がかなり多くて、だもんで今回みたいな件はフェミが女性の活躍の場を奪おうとしてるってことになるんだよ
23
優希 @ulbvbdkp23409 2021年11月20日
これがアウトなら未成年グラビアで水着着てるのもアウトになるが?
8
TaiDa @idarf777 2021年11月20日
自称フェミニストのはしたない警察しかいませんね。昭和のPTAおばさん思考からそろそろアップデートしたらどうなのか
15
TaiDa @idarf777 2021年11月20日
「ねえみんなーーーこいつ悪いやつだよーーー! 悪いって思うひと手を挙げてーーー! オラみんな悪いってさ、出てけよ!」
20
あごだし @crowdedtrain_hm 2021年11月20日
いやいや皆さん落ち着いて考えてみましょうよ。リボンしか装着してない淫紋入りの女性が頬を赤らめてるんですよ?きっと、××な××を×の××××へ××に ×××でさんざん××××せたあげく ムリヤリ凸凹×っ!!みたいなことがあ………ふぅ、なんの話でしたっけ?
1
Mr.うっかり @MisterUkkari 2021年11月20日
不快なものを自分から世間に公表してより被害を広げてる自覚ゼロなの勘弁してほしいよな。 宇崎ちゃんの頃から何の進展もない。
3
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2021年11月20日
よし発狂してるフェミでブロック漏れはおらんな
7
marumushi @marumushi2 2021年11月20日
ちなみにrurudo先生はホロライブの常闇トワ様のママで、絵は勿論声もむっちゃ可愛い女性イラストレーターなので、みんなで応援しよう。
27
おかひ @okahijiri89 2021年11月20日
へー、と思って梅田ロフト調べたら駿河屋が入ってるし各種イベントも随分2次元コンテンツ寄りなんだなー テアトル梅田で映画観る時にしか近づかないし(そして何年も行ってない)気付かなかったけどターゲットにしてる客層がずいぶん変化した結果なんじゃないかな 来月モルカーのポップアップか(行くかも)
13
Uzuki Taketo(うづき たけと) @uzukit 2021年11月20日
毎度ながら妄想族が暴走してるなぁ…と
8
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年11月20日
確かにもう少し配置を考えた方が良いとは思うが、まだギリギリR18は付かなさそうだしよくてR15位の内容。これで責任者を処分しろとか児童ポルノだというのは流石にちょっと言い過ぎでは。
15
しろくま @bluemoon_bear 2021年11月20日
どうでもいいけど、下腹部の模様を見て「淫紋=ポルノ」はそれ知ってる人じゃないとわからないんでは
33
よしき @yoshiki_anime 2021年11月20日
なにか書こうと思ったけど、途中に出てきた自認弁護士トランス石油王って名前で笑ったのでどうでも良くなった
2
だむ @DamDam347 2021年11月20日
「淫紋はポルノ」って「泣きぼくろはセクシーだから泣きぼくろはポルノ」って言ってるのと大差ねえだろ。マジでそれが性的搾取になると思ってるのか?本当に今21世紀かよ……
19
ももの銀花 @momonoginka 2021年11月20日
isako134 この男性弁護士?が刀剣乱舞を批判してるの、イラストの是非どころか「日本刀を男性器に例える語法があるから女性がキャッキャしてるのは〜」とかいう刀剣乱舞そのものとは一切関係ないセクハラ思考が理由でドン引きだよ…過去に一部のおっさん向けメディアがそういうの話題にしてボヤになったこともあったよね?
19
SA♥️NO @sano810114514 2021年11月20日
これに関して「ゾーニングとかじゃなくて、こんな表現はあってはいけない!」みたいに噴き上がってるツイートにいいね押したりして賛同してる創作系アカウントいたけど何の冗談なんだ
20
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年11月20日
momonoginka 一応、ここのプロフィールにあるように弁護士です…。 https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito
0
SA♥️NO @sano810114514 2021年11月20日
バカアホ気持ち悪いみたいな罵倒ならともかく、犯罪者呼ばわりなど真偽に関わらず不名誉な事実を吹聴する行為は訴えられて負けるリスクが高いからあんまやらない方がいいよ。間違ってるのは向こうだと戦い抜くつもりなら別だけど
20
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年11月20日
非実在のイラストは「児童」には当たらないんすよ、知らなかったんすか? あぁフェミニストってバカだから知るわけないですよね。
22
花田 鉄平 @teppih 2021年11月20日
公園やら庭やらに堂々と少女の裸婦像置いてる所には噛みつかないもんなコイツら
3
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年11月20日
teppih 街中の裸婦像を撤去するべきだという主張はないわけではないんですが、「萌え絵」ほど盛り上がらないんです。
2
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年11月20日
isako134 あいちトリエンナーレ2019で裸婦像への異議を表現した作品が展示されてますし。 https://twitter.com/isako134/status/1204538750572720130
2
addicks(あでぃっくす)⛅ @addicks_cycle 2021年11月20日
まあ猥褻物と認定されることはありえないでしょ。https://livedoor.blogimg.jp/jimu_leader-marathon/imgs/f/f/ffc4e3e2.jpg これが通るように要は局部出さなきゃヨシ!みたいな感じだし
11
御光堂 @pulin_gkd 2021年11月20日
まあダビデ像とか全裸でチンポ丸出しの彫刻とかもありますし。
3
駆け出し @Kakedasi 2021年11月20日
下腹部の模様が淫紋とか随分お詳しいですねw洗脳・催眠物がお好きなようだ
6
Watts @Watts_D8 2021年11月20日
児童ポルノとは「実在する児童を性的虐待・性的搾取して作られた記録物を指す法律用語」で、創作物はそれに該当しない。たまに絵を児童ポルノ扱いする頭のおかしい日本人が見受けられるが、何処でどういう教育を受けたのだろう? 本当に日本人なのか?
22
五月 @xf52_523 2021年11月20日
「誰かを憎み始めたらヒマな証拠」byサイバラ
16
24-589 ⋈ 内心の自由戦士@公共の敵 @24_589 2021年11月20日
何度も指摘している通り、一度でも退くとどこまでも規制を要求してくるのがフェミニズム。 宗教だから殲滅しか線引きが無い。
7
くじら @kujira_desu 2021年11月20日
「猥褻物」「児童ポルノ」の定義を理解し、それらに該当しないと知ったうえで「猥褻物だ!」「児童ポルノだ!」と煽動する性悪フェミと、それに煽動される頭弱者フェミやメンヘラフェミを同列に語ってはいけない。
4
musomuso1234 @musomuso1234 2021年11月20日
もう温泉むすめに飽きたのか?
3
suteaka @suteaka68677312 2021年11月20日
この絵が幼児だとか、児童ポルノだとか普通の定義から逸脱した強い言葉を使うと、こいつらは相手にしなくていいなって思われて、本来の公共空間に露出の多いアートの是非っていう議論から遠ざかるの残念だな。
3
suteaka @suteaka68677312 2021年11月20日
淫紋っていうか腹や背中のタトゥーって、ポルノ女優が自分の首から下の映像を無断で使われないように識別用に入れるものって思ってたので、淫紋がポルノの文脈というのはちょっと理解できる。ググったらそうでもない文脈もありそうだったけど。
7
ジミー加藤(フルモデルナ) @KATOHSAMANOSUKE 2021年11月20日
このまとめの連中は一度法律でアウト判定されんと自分らのやってることに気付けんのやろな
17
キザイア @JdAllen_japan 2021年11月20日
この手の絵は昔「フェミニズム」じゃなく「教育的に良くない」と批判されてたな。批判してる人はその批判をどう受け止めてたんだろう。
6
kondo29 @lss49750 2021年11月21日
「百合展2018」の開催を拒否した池袋マルイの対応について-民間施設での集会の自由・表現の自由 https://www.naka2656-b.site/archives/9004765.html
1
kondo29 @lss49750 2021年11月21日
日本共産党の衆院選公約の「非実在児童ポルノ」政策は憲法違反なので撤回を求める https://www.naka2656-b.site/archives/30924662.html
1
abc @ooaappii 2021年11月21日
あなたの「淫紋」はどこから? https://togetter.com/li/1391950 このまとめで完全な始祖というわけではないみたいだけどSNS上で広まるきっかけになった作者がどういう意図で描き淫紋と呼んでいたかがまとまってるので「淫紋はポルノじゃない」とか寝言言ってる人は読んだらいいと思う。それともいつの間にかエロい意味が消失したのか?
8
08_Reader @08_Reader 2021年11月21日
ooaappii エロいだけじゃポルノにはならんぞ
12
初音ミック ⋈ @hachunemick 2021年11月21日
思うけど、これがわいせつ物だとか18禁だ言うの、お門違い過ぎてなんか幼稚な頭脳に見えてしまうので、もっと考えた方がいいと思ってしまう「環境型セクハラ」とか、よくわからない造語を相変わらず持ち出したりしてさぁ
4
雉沢🇯🇵 @kizisawa 2021年11月21日
というか開催期間中に事前・事後告知どちらも一切なく、展示作品を撤去したのは作家に対しても来場者に対してもかなりの無礼じゃないかと思うんだが とりあえず展示再開の要望をLOFT公式に電話かメールするべき https://info.loft.co.jp/webapp/form/20478_qheb_3/index.do
1
いぬい よしつら@中・露・緬に自由を!! @kangiren 2021年11月21日
_lambela 淫紋が一体何なのかわからない人たちの方が多い。タトゥーとしか認識されないと思う。ツイフェミの皆さん方が最初に問題視したのは露出度であって、お腹の紋様ではない。(個人的に、淫紋はアヘ顔とセットで初めて淫紋たりえると思うんだがどうか?)
3
他地野健 @ryougoku42 2021年11月21日
イメージ戦略だから正論自体が意味をなさない だから、ほらこの絵気持ち悪いでしょ!といつもやる オタク(半フェミ)側は正しい情報ではあるが、フェミのイメージダウンにはやや劣勢 一般人この絵見たらやはり引くもの
1
御光堂 @pulin_gkd 2021年11月21日
そう言えばロンドンだったかの美術館で,少年少女の裸像が展示してあって、膨らみかけの胸とか割れ目とかがリアルに表現されていたけど、あれも児童ポルノに当たるとして撤去されたんだろうか。
2
キツネコ @foxcat29 2021年11月21日
発端の人がミサンドリー拗らせすぎて妊婦や子持ち女性にまで憎悪と敵意向けてるぞ…
3
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2021年11月23日
「フェミはネットで炎上させてるだけで下手なやり方」って言う批判もあって御説ごもっともだけど、こういう”成果”も残せるから止められない止まらない状態にはまってるんですよ。一番悪いのはこういう難癖を突っぱねられない「お客様は神様」カルトから脱却できない主催者。 展示された作品の作者に対する侮辱って認識はいつになったら広まるのやら…
6
初音ミック ⋈ @hachunemick 2021年11月23日
謝罪しても文句いう、やけに天狗な言動をする。だから、謝らない方が100倍収集つくんだって話になるんだよなぁ。これ差別いじめ誘発させているようなものだし、どうせ萌え系でまたイベントしたら批判して燃やしてくるんだと思うと、本当に害悪でしかないよなぁ……、いったい、どうしたらいいんだろうなあ……
1
いずみっち @otx75izm 2021年11月23日
淫紋をポルノ扱いするんだったら正の字もポルノ扱いすればいいのにな、この界隈
1
ちゃんちゃこりんマン @hovlajin 2021年11月24日
これは普通に主催者のゾーニングが甘い。ロフトは小学生や幼子連れた家族連れも普通に訪れるんだから外から見えづらい配慮したほうがみんな平和だった。
4
化雲岳-1954m @Kaun1954 2021年11月25日
フェミニストは自分達がどう見られているかをアップデートした方が良い。ほんのここ数年で世間の目はかなり厳しくなっている。他人にアップデートしろと要求する前にまず己に対する認識のアップデートだよな。
4
Katana Edge@中2超美少女💉💉 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2021年11月25日
美術館に所蔵されてるような裸婦像に文句を言わず、「萌え絵」によって表現されてる絵にだけ文句を言うのであれば、それは「表現方法による差別」だと思う。
2