2021年12月2日

フェミニストは萌え絵自体を批判していないらしい...??

この方の周りには叩いていたフェミニストはいないらしいです。(一番上のツイートの方はまとめを禁止しているため記載していません。)
8
へぼやま @heboya

@snapwith とりあえず僕は「萌え漫画しか存在しない世界」には居ないので「何を言ってんだろうこの人」とは思いますけれども、それとは別に、楠本まき先生の「ジェンダー表現に関するガイドラインを作ってはどうか」発言を叩きまくった人たちは「仕事を奪う」には入らないんですかね。twitter.com/snapwith/statu…

2021-12-01 00:41:24
C.J.きょう @Emma_Verde_skst

@heboya @TO50854128 @snapwith 何となく分かります。 うーん、でもフェミニストたちエロ絵を描いた人が服をちゃんと着た女性を書いても批判されているし得意不得意を意図せず女性を描くという事自体が良くないみたいな風潮なのが気になります。 取りあえず胸があれば性的搾取だ、胸が無ければ未成年の性的搾取だって…

2021-12-01 14:26:39
くろまめ @toichicyan

@Emma_Verde_skst そんなこと言ってないから大丈夫。

2021-12-01 14:27:58
C.J.きょう @Emma_Verde_skst

@toichicyan まあ、確かにこの人は言ってないですね。

2021-12-01 14:29:56
くろまめ @toichicyan

@Emma_Verde_skst ほとんどの人が言ってないよ?

2021-12-01 14:31:06
C.J.きょう @Emma_Verde_skst

@toichicyan ツイフェミはよく言ってるなと思いますが…

2021-12-01 14:31:45
くろまめ @toichicyan

@Emma_Verde_skst 解釈が間違ってると思う。 私、フェミニストのいっぱいフォローしてるけど、そんなツイート見たこと無い。

2021-12-01 14:33:49
C.J.きょう @Emma_Verde_skst

@toichicyan 多分くろまめさんが言っているフェミニストじゃなくて、フェミニストを名乗る自称フェミニスト、偽フェミ、アクティビストが絵に対して総叩きしてると思います。 まあ、「絵を愚弄する行為」という汚い物には蓋をする点では見えなくていい物だと思いますが…

2021-12-01 14:39:09
くろまめ @toichicyan

@Emma_Verde_skst ほとんどがアンチフェミニストの藁人形叩き(実在しない者を勝手に作り上げて叩くこと)ですよ。 大多数の声を『ただの萌え絵批判』だと解釈してるなら間違ってます。フェミニストにはオタクも多いし。話の主題はずーっと『ゾーニング』ですよ。

2021-12-01 14:51:42
C.J.きょう @Emma_Verde_skst

@toichicyan 温泉むすめに関しては しかし、企業だけに批判ならまだしも、女性漫画家や女性声優にまで誹謗中傷をしに行ったフェミニストを名乗る人を見かけたことがあるので。 ツイッターで晒すより企業に署名などで抗議の方がいいとまともなフェミの人がそういっているのを見かけます。

2021-12-01 14:56:59
くろまめ @toichicyan

@Emma_Verde_skst 誹謗中傷は庇いようがないですが、女性漫画家さんなど当事者への意見はほとんどが『その当事者がフェミニストの声を間違って解釈してることへの訂正』ですよね? 毎回炎上騒ぎを見ていて思うんですけど、企業や個人への攻撃が目的じゃないのは一目瞭然なのになぜ捻じ曲げてしまうんでしょう?

2021-12-01 15:09:50
C.J.きょう @Emma_Verde_skst

@toichicyan そうなんですよね。そこが目的のはずなのに。 理由としては 声が大きい自称フェミニストが 「男性が」「キモオタが」「この絵が」「この漫画家が」と政治利用のために主語を大きくし、企業向けの意見ではなくツイッターの全人類に感化する文を発言しているからではないでしょうか。 一人一派が原因かと

2021-12-01 15:13:39
H N @Meistersinger99

@Emma_Verde_skst @toichicyan そういうのなら、具体的な事例を10や20挙げてみればどうでしょうか? そういう人は居ない証明はなかなかしづらいから、くろまめさんは個人の実感として語っていますが、貴方は見たのであれば事例を挙げればいいだけです。もちろんいろんな人が居ますから1つや2つではなかなか納得できませんが、

2021-12-01 15:35:35
くろまめ @toichicyan

@Emma_Verde_skst こちらにまったく声が聞こえてこないということは影響力が無いのではないですか? C.J.きょうさんの意見を抑えたいわけでは無く、Twitterで発生してる誤解を解きたいためにリプしました。 考え方は違っても意見交換はいいことだと思ってます。なのでフェミが炎上させてると毛嫌いしないでほしいです。

2021-12-01 15:41:35
C.J.きょう @Emma_Verde_skst

@toichicyan あ、なるほど確かに影響力はなくただ叫んでいるだけ…なのかな…? なるほど、自分はちゃんとしたフェミニストさんに関してはちゃんと意見をお持ちでいていいなと思います。 炎上させるものに関しては分かるなというものもあるので、炎上させた側が落ち着いて話していればいずれ分かり合えるのかなと…

2021-12-01 15:45:55

コメント

myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月2日
「萌え絵『を』叩く」のではないわな。「目に付く条件に該当する表現が主として萌え絵に当てはまる場合が多い」であって。実際には「実写だろうがなんだろうが、自分たちの目についた表現は例え社会的に受け入れられている物であろうと叩く」のだから、そこは過小評価してあげるべきではないね。
33
五福星 @bonkr2012 2021年12月2日
気に食わないものを社会的正義の名の下に焼こうとする社会運動標ぼうゴロ、と正式名称で呼んであげましょう。
34
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2021年12月2日
そんな「万引き犯が捕まったらしいけど僕は見てないのでその人は無罪です!」みたいなこと言われてもな。確かに叩きたいところしか叩いてないのかもしれんが、それが結果的にほぼ全否定みたいになってるから批判されてるわけでな。
16
RGB000 @19666_61 2021年12月2日
あなたはそういう一派なんですね
8
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2021年12月2日
宇崎ちゃんの第二弾に「そうそうそれでいいんだよ」みたいな謎の勝利宣言してるところから分かるように、性搾取だなんだと言いつのる人たちは何の基準も持ち合わせていない。気に入るか気に入らないかだけで叩く。そしてそういう「言いがかりレベルで叩く人」は数多く実在する。藁人形ではないんだ。
45
@boAThOwS 2021年12月2日
あの人たちは恣意的にルール作る側になって独裁したいんだよ。だから「フェミは萌え絵自体を批判してない」って言えるんだよ。だって「萌え絵か萌え絵じゃないかは我々が決める」し、「批判して規制するかしないかは我々が決める」んだから。正確に言えば「フェミは(そのフェミ独自定義の)萌え絵(に当てはまるもの)自体を批判してない」
34
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2021年12月2日
彼らの中には「社会運動の勝利」しか基準がない。戸定梨香叩きへの批判署名にビビって何も主張していないことにしたり、お母さん食堂の改名が運動の成果ではないと知った途端不買宣言を続行したりする。勝利の美酒が飲めなければ実が得られても不満なんだよ。逆に萌え絵批判の行き過ぎで供給側が萎縮して萌え絵以外も含めて自粛ムードが立ちこめ彼らが望む表現すら衰退したとしても、彼らは勝利の凱歌を歌い上げるだろうよ。
21
🎶☀️くろえ🌈💫 @taterool 2021年12月2日
自分に賛同しないやつはネトウヨ→ネトウヨはオタク→オタクが好むものは悪、くらいの考えでしか生きてない人たちだから
26
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年12月2日
人治主義がやりたい連中って自分達ではない誰かが人治主義を振り回す危険性って想像出来ないから安易にお気持ちで人治主義を振り回す。そしてリベラルって人治主義が大好きな連中の溜まり場に成ってるから主流派に成れないんだね。
8
ふぁるこん🐤✨🐤 @NoclafFalcon 2021年12月2日
yurumeruatama 必要なのは暴対法と同様の「社会からの排除」ですね。
15
がそ @gaso 2021年12月2日
何回も貼るよ! https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken86.html >不当な要求は,き然たる態度で断固拒否しましょう。
4
中敏悟 @shiwazanin 2021年12月2日
「萌え絵は男に媚びている性的搾取らしいので避ける」「男性からの評価など要らない、完璧な女性でなくて何が悪い、というフェミニズム的メッセージを込める」と昨今の炎上案件を真面目に学んだであろう結果がコレだからな、毎回何に怒ってるのか自分でもわかってないような放火イナゴの言うことなんか真に受けるのがアホらしい https://twitter.com/fashionsnap/status/1465936341460729857?t=zy9YhpkmAJaCZ60HpyOW7Q&s=19
9
にゃろうめ @IpiRt2kfXgcNGEj 2021年12月2日
一部が日和って言い訳しても別の声デカいフェミが引っ切り無しに金切り声上げて来るからな。そんでそいつ等は日和った層を敵として排除にかかる、そうして純度が増していくのさ。解釈や自分のフォロワーにそういうのが居るか居ないかの世界じゃない、その時その時瞬間的に発狂して過激な我儘ぶちまけてバズったキチガイが全体の総意に昇華されるのがフェミ界隈なんでな
4
にゃろうめ @IpiRt2kfXgcNGEj 2021年12月2日
「自分」がコレとかソレ気に食わないし気色悪いと思うからお前等潰せ、はよ。って感情論に最もぶった後付け適当に加えて叫び合うだけだから、思想とかそんな高尚なもん持ち合わせてないの観てて分かるだろ
2
aki.egg @Aki20140101 2021年12月2日
フェミ議連のアレは何だろう?
5
柊 万知 @machi_hirg 2021年12月2日
私は楠本先生のあの言葉で全て納得出来たんですよね。漫画家の約8割を占めるという女性も、これまでの漫画作品を見てきて植えつけられた固定観念によって自覚なく描いている恐れはあると思います。
0
胡麻 @goma_hp1 2021年12月2日
萌え絵を叩いてるというか、萌え絵の向こう側に萌え絵に興奮するキモ=オタクを見出してそれを叩いてるんじゃないか……とは、前から言われてはいたな。負の性欲論が流行ったのが二年前ぐらいのはずだけど、そろそろアレを掘り返して、最近の炎上事件と照らしての再評価が必要な時期なキモするわ
24
spin_out @spin_over 2021年12月2日
「大多数の声を『ただの萌え絵批判』だと解釈してるなら間違ってます。フェミニストにはオタクも多いし。話の主題はずーっと『ゾーニング』ですよ。」ライトノベルの表紙にイチャモンつけるのもゾーニングらしいけどな。
6
spin_out @spin_over 2021年12月2日
とりあえず定期的に男の裸表紙にするananはコンビニから撤去しないと駄目だよな? それとも男性の裸はOKなんだろうかね?
6
緑茶 @lahumaker797 2021年12月2日
有史以来ツイフェミが破壊したものはあっても創造したものは一個もないのよ
7
GOOD SUN💉💉💉 @goodsun0000 2021年12月2日
やはり、フェミニストにとっては萌え絵を楽しむオタク(弱者男性)が許せないのだろう。キモがられる弱者であるべきオタクが少しでも性欲を発露させる様子がキモいから、そのきっかけとなる萌え絵共々社会からの排除を目論んでいる。結局、フェミニストが持ち出してくる理由は「キモいから」に収束する。
2
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2021年12月2日
イスラム過激派が「異教徒弾圧なんかしないよ!」って言うのを信じられるかって話
12
タム @inthe7thheaven 2021年12月2日
machi_hirg ”杞憂”とか”羹に懲りて膾を吹く”って言葉知ってる? 女性作家だって「恐れはあると思います」程度の理屈で仕事を奪われたり趣味を貶されたり侮辱されたりしたらさぞかし堪らないだろうよ。好きでやってる人に向かって「お前はそれを好きでやってると思い込まされてるんだ、本当は好きになるべきじゃないしやるべきでもないんだ」と言い聞かせることこそ正しく洗脳に他ならないわ。
22
なの @lamda4949 2021年12月2日
意見を主張するけど都合が悪くなったら、そんなこと言ってない・そんなこと言っているのはアンチのなりすましとか言い出すのはやめてほしい。
4
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月3日
Aki20140101 エロ攻撃パターンと公権力攻撃パターンとで、混在する場合はあるが、どちらに主軸を置くかはわかれてると思う。フェミ議連のは公権力攻撃パターン。宇崎ちゃんのはエロ攻撃パターンで旗色が悪くなったから公権力攻撃パターンを前面にだし直した感じだな。 エロも公権力も、どっちも(少なくともフェミニスト自称者の認識としては)悪であると断じやすいものだからな。
1
タム @inthe7thheaven 2021年12月3日
lamda4949 あと”そんなこと言ってるのは少数だから無視しろ”もな。それを自浄と呼ぶか内部粛清と呼ぶか内ゲバと呼ぶかは人それぞれだけど、起きるべきところ起こすべきところでも内ゲバが起きない起こさないってんなら、何を言っても同じ穴の狢でしかない。
4
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月3日
myo80766994 温泉娘の場合も、表彰の辞退がなければ公権力攻撃パターンに移行してただろうな。 その割に先日否定されたが、公権力の威光を借りようと例のガイドライン振りかざしたりしてたし、ほんとに一貫性がないんだよな。
3
柊 万知 @machi_hirg 2021年12月3日
inthe7thheaven 楠本先生のインタビュー読みました?仕事を奪うんじゃなくて修正してもらうためのガイドラインの提案なんですよ。ジェンダーバイアスを含む表現のある作家は干せ!とかいう話ではないのでご安心下さいね。勿論趣味を貶したり侮辱したりもしませんよ。
0
柊 万知 @machi_hirg 2021年12月3日
inthe7thheaven あと一度訊いておきたいのですが、あなたのその言い回し、被害妄想が酷いのか対立者(私)を悪者に仕立て上げたいのかどちらです?
0
タム @inthe7thheaven 2021年12月3日
machi_hirg 趣味にしろ稼業にしろ、作家ってのはその作家固有の”表現したいもの”があってそれを発表するために作家業やってんだ。消費者もその”作家が表現したいもの”をこそ期待してる。何処の馬の骨とも知らねえ部外者からの修正の提案など余計なお世話以外の何物でもないわ。
19
タム @inthe7thheaven 2021年12月3日
machi_hirg 人が自分の好きなものややりたいものを全部ぶっこんだものに「”こう修正したほうが良くなる”というガイドライン」を提案するのが侮辱でなくて何だと言うのか。誰かが勝手に考えついただけの”良くなった”を、それを望んでない奴に突きつけるな。
19
タム @inthe7thheaven 2021年12月3日
machi_hirg ほざけってんだ。”これまでの漫画作品を見てきて植えつけられた固定観念によって自覚なく描いている恐れはある”なんか、作者の自由意志による自由選択を否定しに掛かってる直球の侮辱だよ。踊るのが好きで踊りたくて踊ってるのを「踊らされてる」なんて言われたら、対面だったら殴られたって不思議じゃない暴言だ。
24
aki.egg @Aki20140101 2021年12月3日
myo80766994 一貫性がないという点には特に異論はありませんけど、フェミ議連の質問状には「性的対象物として描写し、かつ強調しています」とあるので、エロ攻撃パターンと公権力攻撃パターンを特段分かつ必要ないと思いますけどね。細かい点ですが。
0
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月3日
Aki20140101 まあ、その辺は主観混じりなのでw エロいと言い張れるかどうか、公権力が関わってるかどうかの2点くらいしかあの人らには「攻めるポイント」がないってのが重要やね。
2
実況避難所 @233033shelter 2021年12月3日
そもそもやってることが反社会的で犯罪だしフェミニスト団体もテロ組織同然だし・・・
0
aioi_au @aioi_au 2021年12月3日
萌え絵にだけでなく、実存する胸の大きい女性にも奇形だの切除しろだの罵声浴びせてたからもっと邪悪なものだよな。
9
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年12月3日
一回も基準示さないから批判された内容(立体的に描いた、可愛く描いた)を批判してるとしか思えんよ?
0
段ボールの何らか @Himade4tama 2021年12月3日
machi_hirg 自分の考えを「修正」するように言われたらどう感じるのか。
10
Sanmaru @Takaoq0225 2021年12月3日
代々木から何か指示が出てんのかな?最近のこの辺の人、たいてい共産支持っぽいんだが。
4
柊 万知 @machi_hirg 2021年12月3日
inthe7thheaven 3日後位に比較的メンタルが落ち着いている時にその3つのコメントを冷静に読み返してみるといいですよ、ご自身の主張が完全に感情論でしかないと気付くと思います。最早見苦しいレベルですので早めに自覚なさることをおすすめしておきますね。
0
柊 万知 @machi_hirg 2021年12月3日
もちろん自分が「これが描きたいんだ!」と思って描いているなら楠本先生のように描かせろと交渉すればいい。でもあなたのそれ既成の価値観に囚われてるだけじゃないですか?と作家さんに確認することの何が悪いのでしょう。そこでもし何らかの「気づき」があればそれはその人にとってプラスになる。一度省みても良いんじゃないですか?って申し上げてるんですよ。
0
柊 万知 @machi_hirg 2021年12月3日
それとも省みて何かに気づかれて既成の価値観から脱却されると何か不都合ですか??
0
豆腐豆腐豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2021年12月3日
machi_hirg すみません、それってすごくオブラートに包んだ言い方をすると大きなお世話にしかならないのでは…? 決して親切な忠告ではありません。
13
aki.egg @Aki20140101 2021年12月3日
訊かれもしないのに、修正提案と説明してる人、3日と言わず今にでも、書いてる内容を見直してみると良いんじゃないかな。自分の言ってることスゴーイになって、後戻りできなくなるよ、多分。
3
jirfa @jirfa 2021年12月3日
machi_hirg あなたのそのフェミニズム思想も修正しましょうね。
10
@onpu_original 2021年12月3日
差別主義者はいつも自分のする差別を正当化します。これがその典型
3
タム @inthe7thheaven 2021年12月3日
machi_hirg お前さんの言う「気づき」とやらが無ければただただ不愉快なだけで、おまけに「“  気づく“まで提案を止めない」がついて回るんだろ、地獄かよ。迷惑なストーカーに困り果ててる人に「付き合ってみなよ、もしかしたらいい人かもよ。そしたら解決じゃん」って言う奴、もはや敵だからな? 迷惑だっつってんだろ。
10
タム @inthe7thheaven 2021年12月3日
変なスペース入ったけど無視して
0
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2021年12月3日
「うなじは性的、だからポニーテール禁止」という校則がダメで、「胸が揺れる二次絵は性的、だからダメ」というフェミ主張は正しい、とする理由が分からない。 
9
にゃろうめ @IpiRt2kfXgcNGEj 2021年12月3日
machi_hirg なんで描きたい物書くのに一々フェミなんかに交渉しなくちゃならないの?個人の幼稚な我儘の正当化で自由を侵害するなよ
17
mono @black_mono 2021年12月3日
machi_hirg、ただの逆張りかまってちゃんなのに変に煽る才能と粘着する暇があったからか現れるとコメント欄が即座に崩壊する
4
キツネコ @foxcat29 2021年12月3日
kamiomutsu まあねえ 宇崎ちゃん騒動の時、第2弾については『我々の意見を聞き入れて改善されてる!』と一瞬だけ持ち上げたけど、作者から『あれらは全て自分の考えで描いたものでツイフェミの意見は一切関係ない』というような発言があったら叩き再開したからねー 自分達の手柄であると言う事が大事であって、表現そのものの良し悪しは関係ない(というか後付け)と確信したねー
6
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年12月3日
「我々はその属性を叩いているのではない!! 悪を叩いているのだ!! あくまでその属性に悪のレッテルを張ったうえで悪を叩いたのであって、我々はその属性そのものを叩いていない!!」的なムーヴ
4
CrimsonTracer @CrimsonTracer 2021年12月4日
machi_hirg machi_hirg お前が誰かの言葉に納得したはお前だけの感想であって、すべての女性漫画家はお前の感想とは関係ないんだが。そもそもお前は女性漫画家なのか?
1
いあ!いあ!ヌル逝さん5G @Zombarai 2021年12月4日
別の世界線からきているか筆舌に尽くしがたいほど目が曇っているかの二択
2
koto-tama @kototama2 2021年12月4日
萌え絵の向こう側で喜んで性的搾取する想像上のオタクを勝手に見出して発狂している、という点では藁人形やってるのはフェミの方なんですよねえ。 悪名とどろかせているアカウント順番に並べていくだけで10や20くらい事例簡単に出てくるような気がしますけど。
2