2021年12月3日

【核心】室井佑月氏、ツイフェミの本質を衝く「自称フェミが何をしたいのか分らないが、お金の流れは把握した」

まとめました。
32
室井佑月 @YuzukiMuroi

昨日の泉田さんの会見を見ると、自民党応援の記者がうちは今回裏金問題にいっさい関係ないのに、「北原さんなどの女性団体が」といわれ「米山夫婦はろくでもない」と罵られています。うちは与党やゆ党と真っ向から戦ってきましたが、ツイフェミの方々につねに足を引っ張られています。

2021-12-02 17:21:17
室井佑月 @YuzukiMuroi

たしかに米山は一度失敗をしました。そして、その反省も込め、ゼロから頑張りました。今回の選挙も民主主義のルールをおかさず戦いました。失敗をした人間、そしてその家族は、この国では生きていてはいけないのでしょうか?

2021-12-02 17:28:52
室井佑月 @YuzukiMuroi

あたしたちはジェンダー問題は重要だと考えています。選挙区の中の第一声で、その問題も候補者の中で唯一取り上げました。正直いって、野党に食い込んでいる自称フェミの方々がなにをしたいのかわかりません。

2021-12-02 17:45:22
室井佑月 @YuzukiMuroi

お金の流れはほぼ把握しました。

2021-12-02 18:34:33

みなさんの反応

とっても猫 @Zsv58WzxyyWq8NF

@YuzukiMuroi 立憲支持のフェミニストとして思います 仁藤北原石川らとは手を切るべきと twitter.com/Zsv58WzxyyWq8N…

2021-12-02 17:53:28
ソイチャ @hu_student_102

@YuzukiMuroi 私は彼らを与党とか野党だと思っていません。そういう商売になってきていると感じます。信念もない人は中にはいる気がします。

2021-12-02 17:54:25
hk @hk91457561

本人達以外わからんのでしょう と思ったけど、一人一派らしいのでそれぞれ本人「だけ」しかわからんのやろなあ twitter.com/YuzukiMuroi/st…

2021-12-02 18:08:14
セブンダイヤ💎 @7dia_mond

凄く分かる。野党の支持率下げた大きな要因であると思う。私(以下敬称略)笛美、石川優実、郡司真子にブロックされてる。西村ちなみさんの演説に、わざわざ全く関係ない話で凸しに来たりして、あたおかだと確信した。野党に近付くなよ。マジで迷惑千万! twitter.com/YuzukiMuroi/st… pic.twitter.com/sSoHrFKu2j

2021-12-02 18:20:29
拡大
戦艦 大和 ◆46CmWQuACo @46cmwquaco

@YuzukiMuroi 私はどちらかと言えば与党寄りではありますが、 米山さんは今回の当選で、禊は済まされたと思っています。 ジェンダー関連は、ちゃんと考えている人と、 とりあえず男性より女性を前に出したい気持ちだけの人が混在しているように見えますので、 連携される際は、その見極めが大事だと思いますよ。

2021-12-02 18:24:08
猛り爆ぜないブラキディオス @fuckingbrachy

@YuzukiMuroi 自称フェミの方々がなにをしたいのかはわからないのが普通なので問題ないですよ

2021-12-02 18:26:10
晴天の霹靂 @qYo7jaMeiVAaSLl

@YuzukiMuroi 単なる飯の種なんすよね、きっとね…

2021-12-02 18:37:47
つっちー @u1KnBYtu5UVmwl0

@YuzukiMuroi 個人的に一部のTwitterフェミニストをいろいろ調べました 考えるパターンとしては ①マルクス、コロンタイへの傾倒 ② 純潔教育など宗教的思想への傾倒 ③一部の投資セミナーと同じような自分が目立ちつつ稼ぎのネタにしている方、があげられると思います

2021-12-02 20:09:09
家々 @sayonakutori

@YuzukiMuroi @nalltamag サザエさんを見ては「家父長制を助長する害悪!」、仮面ライダーを見ては「女性が主人公にいないのはけしからん」と言う人達で、常に何かに因縁をつけて回っています。野党は票田として彼らを見ているのでしょうが、到底社会の理解は得られないと思いますよ。何より対話も謝罪もできないのですから

2021-12-02 21:28:38
佐川先生 @obokusama2005

@YuzukiMuroi 初めてのリプライ失礼します 今や、ネットを利用している層からすれば フェミニスト、ジェンダー問題を持ち出している層は仁藤氏に代表されるフェミニスト達の事であると言う認識が主要です その為に、フェミニズムと言う思想やジェンダーについての考えがよく思われていないのです

2021-12-02 22:48:34
佐川先生 @obokusama2005

@YuzukiMuroi これについては、仁藤氏達の考えに賛同していないフェミニストの方々も問題視している点です 今、フェミニストをこの国で名乗ると 仁藤氏達のような人間だと思われる可能性が可視化してきています 何か、あの層とは違う所を見せない限り フェミニズムと言う思想を掲げることが難しくなると思います

2021-12-02 22:52:11
まつ@HYPER🥜PEANUTS🥜TAKESHI with ⌚YO-1 @Ayahana_ciel

@YuzukiMuroi 自称フェミから「利用価値がなく生きるに値しない生命」とされる立場にあるため、この関係で共産党内に居場所を失い離党した次第です。 男は女性の需要を全て満たす完璧な人間だけが残ればよいと考えていそうですね。 何と申しますか、根底に強烈な優生思想が埋め込まれているかのように思えます。

2021-12-02 23:40:07
猛り爆ぜないブラキディオス @fuckingbrachy

@YuzukiMuroi 自称フェミの方々がなにをしたいのかはわからないのが普通なので問題ないですよ

2021-12-02 18:26:10

コメント

殻付牡蠣 @rareboiled 2021年12月3日
おかしいぞ、あの米山室井夫妻が何でこんな発言とかみたいな事繰り返してんだ?もちろん何言ってんだってことも多いが、聞けることも言ってるのってどうしたの?
39
marumushi @marumushi2 2021年12月3日
rareboiled 「ガンジーも助走をつけて殴るレベル」の亜種かと。
58
部分分数分解 @react_decompo 2021年12月3日
ツイフェミと同じと思われたくないフェミニストさんいて草。迷惑系やん…
28
K3@FGO残5 @K3flick 2021年12月3日
自称フェミニストというワードが浸透してきましたね
47
@onpu_original 2021年12月3日
磨き上げた文章力から繰り出すいいパンチ力👊さすがとしか
3
てつ @tetsu_in_bottle 2021年12月3日
結局立憲だか社民だか共産だかのどっかが仕掛けてて、内ゲバの一環として米山への攻撃したって感じよね。どこがメインで雇ってるかはいまいち見えてこないけど
24
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年12月3日
marumushi2 すまん理解できた。最近フェミ系のネタは理解しかねることが多くて。
4
petton @n_petton 2021年12月3日
ツイフェミが何をしたいかって?そりゃ自分が既得権益側の席を手にれることだよ。そのためには邪魔な女性を蹴り落とすことには躊躇しないからな。
25
タカー @VVkcu 2021年12月3日
そもそもマスメディアが使い続けてるから権威があるんでしょ。これって室井の業界の話でもあるんで、今は外野気分の彼女が将来フェミに何をするか興味深いことだね。
13
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年12月3日
ムロイ夫人、基本的には何言ってんだっていうのが大体だけど、ことツイフェミに限って言えば切れ味の鋭さがさすがだ。仁藤とか石川とかとはさすがにレベルが違うなw
47
まさご叔父さん @masago53 2021年12月3日
まさに敵の敵状態なんだけど、だからと言って味方とは言い難いアレ
83
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2021年12月3日
ただの内紛なので外から見物するよろし
35
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年12月3日
自分達が言う側だった時は一人一派とか言ってたのに 言われる側に回ったら偽物とか言い出すのか
27
レバー @eromotoki3 2021年12月3日
室井さん、「ツイフェミ」ってワードは使ってなかったけど、最近になって使うことにしたみたいだね。連中によほどうんざりしたのだと考えられる。
35
marumushi @marumushi2 2021年12月3日
まあ好きで一緒になった旦那を悪し様に罵られたら怒るのも当然。願わくばその感覚を今まで悪し様に罵ってきた人達にも向けられたらいいのだけど
57
ZZZ @sakusakutoux3 2021年12月3日
これに関しては流石に米山嫌いな自分でも米山同情するレベルだからなw にしてもどっちがより正しいフェミなのか争ってる姿見ると中国の文革だ日本の学生運動だを思い出すな。ホント左翼ってのは何時も同じパターンなのを見るともはや構造的にこうなる構造なんだろうなw
23
マシン語P @mashingoP 2021年12月3日
数の上では少数派なのにボルシェヴィキ(多数派)を名乗ったロシア共産党みたいなものだな>フェミニスト
3
がそ @gaso 2021年12月3日
仁藤=共産党、北原=れいわ新選組がケツ持ちでしょ。立憲の室井との野党間のフェミ代理戦争が起こっているんだよ。石川は無政府主義者かな全方位が敵だし
52
nekojarashi645 @nekojarashi645 2021年12月3日
>失敗をした人間、そしてその家族は、この国では生きていてはいけないのでしょうか? そこまでは思わないが、「税金で飯を食う職業」にまた潜り込む無神経さだけは理解できない。
15
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年12月3日
「何をしたいのか」 すでに多くの指摘がある通り、おそらく「ニセ同和」と同じメソッドで利権を獲得したいのでしょう。そう考えるとすべてきれいに説明できますし
46
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年12月3日
政治家(特に野党)はそういう連中を利用して、フェミ勢力とそのフォロワーたちを票田として取り込みたい思惑があるんでしょうね。
11
neologcutter @neologcuter 2021年12月3日
https://togetter.com/li/1810889 連合の会長を無理な理由で叩いてた竹●郁子を見ても分かる通り、ガワはフェミニストでも中身は共産党支持者という例はあるからな。
40
neologcutter @neologcuter 2021年12月3日
#立憲民主党 も明らかに共産党と距離を置き始めたから、誰が一人立憲民主党の議員を燃やして再考を迫るつもりなのでは?米山議員の件は自分としてはそうとしか思えぬ。
7
クイバチカ @quibachika 2021年12月3日
gaso 石川のケツモチはAV時代から変わってないと思うっていうかあんなののケツモチやってくれるのは某業界くらいしかないでしょ
6
SR @SR94538204 2021年12月3日
rareboiled それくらい、今のツイフェミ界隈がおかしくなってるのはもう内輪からの不満の紛糾でも隠せなくなってて、今回の選挙で左派が足を引っ張られて大敗した原因の大きな一つは足手纏いのツイフェミ界隈だって認識を避けられなくなってるからだと思うよ 特に負けた立憲支持層界隈は、もう立ち直るには立憲の足を引っ張ったガン細胞の左翼界隈(フェミと共産)から手を切るべきだと思わざるを得ないでしょ 連合からも見放され、維新と国民が成功してる現実を見れば
29
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年12月3日
別にフェミニストと喧嘩をする必要はないのよね。ダメな事とか自分達に気付けない部分を指摘して改善を求めるのは必要な事だとは思うし。 ただ、迷惑しか振り撒かないツイフェミは滅ぼした方が良い。ありゃ火種にしかならんし人の事を一切考えてない社会のクズだよ。
6
hoyohoyo4545💉💉 @hoyohoyo4545 2021年12月3日
ツイフェミ・左翼側・それに乗っかる連中(社会学者とか)の目的って『今の社会を自分たちの思い通りにしたい、その為の既得権益を得たい』なんだよね 簒奪が主になるから相反する相手に対しては徹底的に攻撃する訳で
21
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年12月3日
rareboiled 一応作家と現職国会議員、これぐらいなら容易い
0
草場エル @omankyowakoku 2021年12月3日
「共産党」が支援してる「矯風会」が「ツイフェミ」を手駒にし、 「与党を指示しがちな勢力」や「共産主義の問題をよく知ってる知識層」を攻撃してるんでしょ。>流れ
21
SR @SR94538204 2021年12月3日
react_decompo ツイフェミのおかげでトイアンナ氏をはじめとして次々とフェミニストを名乗るのをやめて界隈と距離を置く選択をしたフェミニストが発生してるから、ツイフェミによるフェミニストへの損害は相当大きいと思う
7
きゃくた@放浪民 @kyakutaman 2021年12月3日
この夫妻がまともに見えるほど、ツイフェミの異常性が強調される
30
Åー @eimainasu 2021年12月3日
本来のフェミニズムからすれば、フェミニズムの名を借りて社会主義をやろうとしてる人たちがフェミニズムの代表のように振る舞うのは面白くない話だろうね。 この人のことはあまり好きではなかったけど、評価できる言説だと思うよ。
13
mono @black_mono 2021年12月3日
自分自身が叩かれる側にまわってようやくツイフェミの異常性にちょっと気が付いた雰囲気だけど、もっと早く気付いてほしいですね……
17
reesia @reesia_T 2021年12月3日
この騒動が始まるまではそっち側だったくせになにいってだ?というのが素直な感想である。願わくばそのまま対消滅を。
23
サイエソ @sai_lobster 2021年12月3日
真のフェミ「正しい意味の平等を目指しているので権利が偏り過ぎたらこれは女性側が貰いすぎ、と過払い返金の如く襟を正せる宗派」自称フェミ「自分の特権や飯の種の為に行動してるだけなので平等か自体はどうでもよく、行き過ぎた権利だろうと余さず頂く貪欲な宗派」
4
KID提督 @KID_sakotsu 2021年12月3日
潰しあって対消滅して欲しい
15
久米留宇 @RueKume 2021年12月3日
米山室井夫妻がまともなことを言い出すほどのフェミキチ
7
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年12月3日
シモのトラブルやらかした人は、人前に出る仕事はしないほうがいいような気がする。
0
Hazey @HazeyCannon 2021年12月3日
別にこの国に生きることに反対はしないが、ヒッソリと生きろ。出しゃばる(not出る杭)から叩かれる。
4
Hazey @HazeyCannon 2021年12月3日
grayengineer 取り込んだところで、人数は少ないだろうにな。声がデカいだけで。
7
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年12月3日
hoyohoyo4545 それで攻撃するのが社会的にさほど強くもないオタク業界だったりしてるのがいろいろ始末に負えない感を醸し出すよね
10
中敏悟 @shiwazanin 2021年12月3日
本当に真面目に社会問題とか考えてたら、「アニメ絵がキモいからやっつけてしまいたい」程度のクッソしょうもないことを社会の一大事として騒いだり、「萌え絵を見たクソオスどもがサブリミナル的ななんかで頭がおかしくなって性犯罪者になる」とかいうトンチキな陰謀論系フェイクニュースをがなり立てたり、トラウマ抱えたメンヘラ達にその手の陰謀論を次から次に吹き込んでパニックに陥らせたりとかするわけないもんなあ
40
☺️😉🐈ゑび🐈😏🦀 @ebineko0 2021年12月3日
他の方も言われている通り、室井や米山がまともに見える程にフェミが異常なんだよな。自分は室井も米山も嫌いだけど、この二人叩いてるフェミはマジで鬼畜外道にしか見えなかったもん。
14
おだすー @4qjvnUv7Sg8BfiU 2021年12月3日
米山夫妻がゴミカスなのは不変だろ
9
☺️😉🐈ゑび🐈😏🦀 @ebineko0 2021年12月3日
まーでも室井みたいなのにまで「こいつらやべぇ」って思われたのは大きいと思う。気に入らない相手なら誰にでも噛み付く狂犬って今まで以上に周知されていくだろうね。
7
sokuoku @sokuoku 2021年12月3日
>①マルクス、コロンタイへの傾倒 >② 純潔教育など宗教的思想への傾倒 >③自分が目立ちつつ稼ぎのネタに ←モレ無くダブり無く、種類別の特徴が綺麗にまとまってて分かりやすい
4
ミサイル @junko_missile 2021年12月3日
ツイフェミは米山夫妻をクリーンなイメージで打ち出すためのブースターである可能性が存在する…?
2
愚者@冬コミ12/30東N25a @fool_0 2021年12月3日
正直まだ予断は許さないけど、それでもようやくフェミ内の抗争が始まりかけているのかなあと。今まで内紛を避けるあまり問題点から目を逸らしなあなあを続けてきた結果フェミニズムの存在意義が問われていることにようやく気づきかけているのかもしれない。
4
黒野千年@なろうR18ミッドナイト(ワクチン2回済) @blackperson2000 2021年12月3日
4qjvnUv7Sg8BfiU それだけにアンチ萌え絵どものポンコツぶり、能無しぶりが際立つ。
7
てつ @tetsu_in_bottle 2021年12月3日
要は立憲共産党の中での内ゲバで、米山をフェミに従う様にしたかったんだよね。んで「立憲民主党の米山は共産党の太鼓持ちになった」って実績で共産党内フェミ派閥の勢力拡大したかった。これはフェミ内部での対立じゃなくて共産党と立憲民主党の主導権争いでしょ。
8
☺️😉🐈ゑび🐈😏🦀 @ebineko0 2021年12月3日
どんな活動であれ先鋭化したら完全に逆効果なのよ。その極地が山岳ベース事件→あさま山荘事件な訳で。
11
不具合さん @tunagaranaisup 2021年12月4日
西村ちなみってひらがなで書くのやめてー 西村ちなみさんは大好きな声優さん 西村智奈美さんは政治家さんなの
8
フォーチュンらう゛🐰🐶🍄🗻🏊‍♀️🔫🚗🍆🔥 @CureFortune_luv 2021年12月4日
ojisan_think_so まあ、金の流れを追うのは犯罪捜査の常道らしいですし。どこの電波を受信してるかが瞭然なんでしょう。
2
C_CLPS @C_CLPS 2021年12月5日
ツイフェミって言い方もやめた方がいいと思うんだけどなあ… 性嫌悪や男性嫌悪はフェミニズムじゃない。相手を見誤った状態では話も噛み合わなくなる。
0
🍊プレジデントマン💽💾📀 @AGE43 2021年12月5日
フェミの内紛に勝ったとしても、室井氏夫婦を見直すことは金輪際ないですよ。
6
けんじゅ34 @kenju2 2021年12月5日
C_CLPS 要は偽物だしな、アイツら。ラディカルフェミも俺からすれば偽もんだよ。ホント害悪だぜアイツら。
2
ムラクモ @buront026 2021年12月5日
ハッピー夫妻、味方だと思ってた連中にあんな侮辱されて決別するのはいいが、今までのスタンス変える気もないでしょ ツイフェミ潰すなら勝手にやればいいが、過去発言許す気はないし評価改める気もない
10
☺️😉🐈ゑび🐈😏🦀 @ebineko0 2021年12月6日
室井や米山を見直すことは無いってのは自分も同感。過去のこの二人の言動はこの程度で改められる物ではないしね。ただそっち方面からもフェミがヤバいって話が出たことに関しては意義があるとは思うかな。あいつらいい加減お灸据えられないとダメだわ。
2
hachigatu @iijagennahito 2021年12月6日
立民は市民を攻撃の対象としたパヨとの関係を隠そうとしない有田を向かい入れたし、本多議員も第3者が改変し主張した事を罪として追放してなかった?人権を守りたいなら何故立民に所属しているのか?って思うんだが。
1
586さん@文フリ広島E-07 @586 2021年12月7日
内ゲバが表面化し始めると組織の崩壊は加速するのでこのまま静観するのが吉やね
1
青霊夢@ワクチン接種2回目完了 @Blue_Reimu 2021年12月9日
gaso 社民党の常任幹事である伊是名夏子ととまに被害者当事者四姉妹を結成しているから、どちらかと言えば社民党寄りかな、とは
1