2021年12月11日

【あれは架空だったのか】有名ツイフェミ垢さん、アンチフェミ勢に物申す「架空のフェミニストを語る人があまりに多すぎる」

まとめました。
52
中@通知OFF @naka___35

個人の意見。何も名乗ってません🥕基本めんどい🥕FFに意味を持たせないためにランダムにフォロバしてます🥕icon→ @magma_amgam (フリー配布)

中@通知OFF @naka___35

フェミニストが好かれる社会ならフェミニストは要らない。が基本だけど「萌え絵を規制する」とか「胸が大きいことを叩く」とか「架空のフェミニスト」を語ってる人があまりに多すぎるので、ネット中心の若者がそういう思想になるのも当然な気が😔 反対するにしてもせめて噛み合った反論にして欲しい。 twitter.com/kitaro_kyushu/…

2021-12-10 20:23:46
中@通知OFF @naka___35

案の定ヤフコメも「それどこのフェミニスト!?」って感じの謎のフェミニストの文句言ってる人達ばっか。 「それ誰が言ったの?」と聞いたら、まず答えられないんだけどね…。 自分がそう受け取った、って話をしてる。あと又聞き。 pic.twitter.com/layFfrrRGJ

2021-12-10 20:39:12
拡大
拡大
拡大
中@通知OFF @naka___35

あ、さっきのは逆の意味だったのかもと消しました。すみません😭

2021-12-10 21:01:41
中@通知OFF @naka___35

引用もことごとく実例さんいらっしゃい状態になってるなあ。 「警察の動画に女児の性的表現はやめて」という要望が「萌え絵の規制」だと思ってる。 場所や立場によって相応の表現を、という意見があることは「表現規制」とは別でしょ。 現にその動画は本人のチャンネルで今も再生回数を伸ばしてる。 twitter.com/luckychannel65…

2021-12-11 19:46:51
中@通知OFF @naka___35

「萌え絵」を規制したいならそこら中のイラストも本もゲームも全部排除しろって話になってるはずでしょ?そんな活動フェミニストがしてる?? 公的機関は特に、民間企業も多くの人が見る状況では立場にあった表現を使用するべきだという、ごく普通の話を「表現規制」だと思ってる。根本が間違い。

2021-12-11 20:07:32

ツッコミ殺到

🐱🥞楼磨P@ぼっち党員🏆 @rouma_p

ジャンプにいちゃもん付けた人が何か言ってる…(´・ω・`) twitter.com/naka___35/stat…

2021-12-10 21:26:26
幻集郎(げんじゅうろう) @ky2chui

今度は「架空化」か、精が出るなあ 絶対に許さん pic.twitter.com/YcDOrwGWoh

2021-12-11 12:18:03
拡大
tnk @tnk35940778

その理屈で行くと中35をはじめ、いろんな人が架空のフェミニストになるんですが twitter.com/ky2chui/status…

2021-12-11 12:34:41
れい0±0 @rei0plus_0

引用元さんが面白い方をご紹介くださっています。 きっと、この人は「その架空のフェミニスト」が現れたら。 「お前はフェミニストではない、偽物だ」と立ち向かうのでしょうね。 すでに二次元の画面の向こう側に行ってしまっていて、現実世界の方を「架空」と呼んでいなければですが…… twitter.com/ky2chui/status…

2021-12-11 12:44:00
草場やすな @Kusa_Hayasuna_w

全国フェミニスト議員連盟は架空の組織だったとでも・・・? twitter.com/ky2chui/status…

2021-12-11 13:04:34
クロノスⅡ @JLOQ2iFAUVpxOVP

@ky2chui いや、『本当に』「架空の存在」になってくれ。そうすれば、全世界は真の平和を得られる。

2021-12-11 13:10:36
tomo_1983 @tomo_1983aa

ツイフェミは鳥頭やから反論理解する知能すら怪しいってことかな? いや、太田も仁藤も石川もフェミニストじゃなくてフェミニズムやからある意味正しいのか(笑) twitter.com/naka___35/stat…

2021-12-11 13:20:44
さくら クマねこ(´・(ェ)・`) @mai95149630

あれぇ? えっ!(;゚Д゚)か、架空のフェミニスト? おかしい、あたしの頭が追い付かない。 全フェ議連やN-toさんやkutooさんは幻だったのか、。 誰か教えて(;´д`) twitter.com/ky2chui/status…

2021-12-11 13:43:26
堕達男自認@ブルージャパン!? @ohhero3

ネットリテラシーが高い若年層ほどフェミニスト嫌悪が強いということをスルーするのは自由です。 twitter.com/naka___35/stat…

2021-12-11 13:58:44
フェミトー@feminist_tokyo @feminist_tokyo

@ky2chui 胸が大きいことを叩いている自称フェミニストは見たことがあります。 その人を「架空のフェミニストめ!お前のような奴がいるからフェミニストが誤解されるのだ!」と言って排除しようとしたフェミニストは見たことがありません。

2021-12-11 14:21:04
フェミトー@feminist_tokyo @feminist_tokyo

「胸が大きいことを叩く」のは「架空のフェミニスト」らしいので、 「キャラクターが動くたびに大きな胸が揺れるのが性的」 だと言っていた全国フェミニスト議員連盟は、無事にフィクションの存在だと認定されました😊 よかった…そんなフェミニストはいないのか…。 twitter.com/ky2chui/status…

2021-12-11 14:51:38
マンジョンボンボウ @tantatan30

要するに若い世代は元から男女差が少ない生活をしているのに、上の世代で自分の生活が上手く行っていないのを男性のせいにして、その恨みをフェミニズムと騙って社会に仕返ししているツイフェミのヒステリーは、若者の眼には醜く映っているって話だよねw twitter.com/naka___35/stat…

2021-12-11 15:26:00
ナイトメア @Sun_of_the_Moon

@naka___35 表現の自由戦士は無視した方がいいとする方針のツケが回ってきたのではないですか?

2021-12-11 15:33:45
🐱🥞楼磨P@ぼっち党員🏆 @rouma_p

@naka___35 もうちょっと噛み合った反論してくれませんかね?(´・ω・`)

2021-12-11 15:34:30
しなもん🌚🌚🌚 @e_zu10

フェミニストの説明が雑だから、周りからそう受け取られても仕方ないと思う(実際に私からもそう見えてしまう) 「架空の」イメージを作ってるのは自分たちの行動だと自覚して欲しい twitter.com/ky2chui/status…

2021-12-11 16:54:27
残りを読む(15)

コメント

久米留宇 @RueKume 2021年12月11日
フェミニストの得意技「あー!あー!みえなーい!きこえなーい!」でござる
85
55gentaro @gentaro_55 2021年12月11日
なるほど、ツイフェミと噛み合った議論が出来ないわけだ(納得)
56
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2021年12月11日
もう脳内で『アンチフェミは我々の敵』『我々に歯向かう奴はみんなアンチフェミ』『萌え絵を支持する奴も敵』『アンチフェミは社会不適合者』が形成されてるんだよなぁ・・・
47
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2021年12月11日
現実と架空の区別がつかなくなってるんだな
60
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年12月11日
第四の壁の向こうから出てくるんじゃないよ
10
サイエソ @sai_lobster 2021年12月11日
どの界隈でも超ド級の馬鹿は居るけどフェミ界隈はそれを自覚してないって愚を晒してるだけなんですがそれは…。
16
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月11日
まず最初に「わたし悪くないもん」が出てくるんだな。マトモな社会生活送れないだろ
65
@boAThOwS 2021年12月11日
伝説フェミモンをワザップ扱いするんじゃない
4
紅蓮 @glen_blaze 2021年12月11日
端的に言って頭が悪い。
28
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月11日
最低限、自分たちが過去どういう反論を受けてきたかをちゃんと把握してからこういう歴史改変は試みようよ…。適当に言えば言っただけ「それに対する反論で、歴史的事実がはっきりする」という逆効果に終わるだけなのに、なんでそこがわかんないんだろうね。
30
GOOD SUN(⋈)💉💉💉 @goodsun0000 2021年12月11日
何度も同じこと言わせるなよ。フェミニストが支持されない原因は、その原因を自分ではなく他人に求めているからだろうが。しらを切って逃げ切れると思い込んでるその認識が甘すぎる。
36
K3@FGO残5 @K3flick 2021年12月11日
フェミニスト議員連盟、架空の存在にされたw
38
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月11日
前々から言ってるが、フェミニスト自称者の皆さん、特に著名な方々は「自分が世間に与えている影響」を都合よく無視しすぎてる。大田弁護士とかフェミ議連とか、代表的な「実在するフェミニストの方々」の言動を見て、フェミニズムって素晴らしい活動だな!自分も賛同して一緒に活動しよう!って思う人がいると思えるかって話なんよ。あれだけ世間から明確に否をつきつけられて、赤十字にも宇崎ちゃん作者にも松戸のVtuberにもその運営会社にも謝罪の一言もありゃしないんだよ? そんな無責任認められる?
60
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月11日
myo80766994 「世間の声」ってのはフェミニスト自称者側も散々自分たちの根拠にしてきた物なわけで、そこで自分たちが否定されるや否や、だんまり決め込んで何の責任も取ろうとせずに事態が風化するのを待つ。無責任すぎるんだよほんとに。そういう状況であるにも関わらず、そこで「架空のフェミニストの存在がでっち上げられ、それが嫌悪される流れになっているからフェミニズムが嫌われるのもやむなし」とか言って「架空のフェミニスト」に責任をなすりつけてる。まさに「そういうとこやぞ」なんだよ。
49
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月11日
自分たちでちゃんと責任を取って、悪いことしたなら謝れ。謝ろうとしないガキがいたらちゃんと内部で批判しろ。大のオトナだろうが。情けない。
41
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月12日
myo80766994 フェミ議連の件「これは警察の動画に女児の性的表現を用いるのが問題」とか言ってるけど、裏を返せば少なくともこの人は「女児の性的表現」であり「性的犯罪を誘発する」と断言までされた表現が世間に溢れかえろうとも、それが「警察などの国家機関の追認を得ていない状態であるならば何の問題もない」と言っている事になり、各種企業コラボなどが炎上させられた事例と全く見解がそぐわない。直近でも温泉むすめは国の機関の追認関係なく炎上しているわけだから、都合が良すぎるのは明白。
35
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年12月12日
歴史修正の果てに亡き者にされたフェミ議連というオチが面白すぎるだろ?w
49
マケン犬 @watasi_no_make 2021年12月12日
どうせこれも「私はそんなこと言ってない」から「だからフェミニストはそんなこと言ってないはず」みたいな自他の境界の曖昧化が由来でしょう
17
中敏悟 @shiwazanin 2021年12月12日
「フェミニストが好かれる社会ならフェミニストは要らない」って、つまり「フェミニストが嫌われる社会ならフェミニストは要る」ってコトなんだろうだけども、それ「主張のためならケンカもする運動」が「ケンカしてること自体がアイデンティティの運動」にすり替わって「嫌われるために理不尽なイチャモンぶっこいて回る」ようになった本末転倒だろ、好かれる好かれない関係なく誰も得しないからマジで要らんわ
35
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年12月12日
お薬増やしておきますねー、次はカウンセリングも受けましょうねー。(AA略
6
neologcutter @neologcuter 2021年12月12日
旗色が悪くなったから「すべてなかったことにしよう」とするのダサすぎでしょ?表現規制は今までのフェミニストによる「功績」なんだから堂々としてりゃいいと思います~(にっこり)
27
neologcutter @neologcuter 2021年12月12日
フェミニストに貢献しないなら金を寄越せ? https://togetter.com/li/1804094 ←フェミニストの行動原則「①まず黙れ②金を出せ③文句を言うな」を着実に実行してますね。流石ですね、中35センセイは(皮肉)
19
アオイ @aoi_usami 2021年12月12日
都合が悪い発言はあれはフェミニストではないと言えばいいんだから無敵だよねそりゃ。 過去にそういう発言をしている人のツイートを次々RTしておいてそれは説得力がないぞ。
10
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年12月12日
「そんなフェミニストは存在するはずがないから架空」と現実逃避する前に、 一般人からの印象悪化させてるフェミニストを止めない限りは望んでいる世間にはならんよ
16
鈴木五郎 @suzukigorou1570 2021年12月12日
歴史修正主義者多すぎない?
37
ろんどん @lawtomol 2021年12月12日
「屏風から虎を出してください」 「目の前にいる虎が見えんのか」
38
はよ(三月にモデ3) @hayohater 2021年12月12日
さんざっぱら雑にイカレた在特とかQアノンや壺売りを「ウヨ=保守=ヲタ=自民=維新=ジャッポス」ってくくってまとめてころしたがってたのはおめーらだろゲロフェミとゲロサヨ
14
空モッコ @YESyakitori 2021年12月12日
架空の存在にしてしまいたいほどイカれたことを言ってる自覚はあるくせに何故なおそこにしがみつくのか。 それでお仲間を庇ったつもりでも、「一人一派」なんだから、お仲間の方は庇われたことすら気づかないし自重してくれやしないぞ。
8
たけ爺 @take_ji 2021年12月12日
FluoRiteTW マトモな社会生活を送れていたら、こんな似非フェミになどならないのでは
12
SR @SR94538204 2021年12月12日
フェミニスト議員連盟が怒らせてしまったのは女性(板倉節子さん)なわけで、その決定的な事実から目をそらして逃げてる限り、フェミニストの自壊だよ いい加減、逃げるのをやめてフェミニストを名乗る側が女性個人の自由を阻害したり、室井佑月氏みたいな女性からも決別されてる状況を直視して受け止めた方がいい 本当にファシズム加害者側に回った戦前の婦人運動と同じ愚行を繰り返す気なのかな
37
SR @SR94538204 2021年12月12日
shiwazanin ただの炎上商法社会運動ビジネス屋なのかなあ、と感じるけど、それじゃビジウヨ・レイシスト界隈の運動ビジネスと構図が全く一緒だし、やっぱりヤクザ(と右翼政治団体)のゆすりたかり脅迫ビジネスとやり口が全く同じなのよね カタギにとっては迷惑千万な存在でしかない
17
SR @SR94538204 2021年12月12日
それで真面目に働いてる労働者・クリエーターや属する企業、しかも働く女性の活動の妨害になっちゃうんじゃ、パブリックエネミーだと言う他ないわ 労働者にとって邪魔な左翼も、働く女性にとって邪魔になるフェミニズムも、どちらも存在意義がひっくり返ってて本末転倒でしょ 政治運動を政治運動ビジネスで食べてる人間のためのものに変えるのはやめてもらいたいわ
17
ると。 @nec0lt 2021年12月12日
こういう事を平然とするから、信用がマリアナ海溝を突き抜けてマントルの奥底まで落ちるんだろうな。
17
ふぁるこん🐤✨🐤 @NoclafFalcon 2021年12月12日
歴史修正を試みてるのか、自分以外のフェミニストが攻撃しているものに一切の関心が無いのか、それとも記憶力に問題があるのか。 5分前の自分のツイートを自分で否定するようなことを言う人達ですから、記憶力に問題の線が濃いでしょうか?
14
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年12月12日
おフェミさんたちのアクションは基本「些細な事やどうでもいい事を大問題かのように吹聴して大騒ぎをする」って感じなので、「実はそんなものなかったんだよ」って逃げるのは相性が悪すぎるのよね…
15
ヘルマン @bookman17 2021年12月12日
実害をなかった事には出来ないぞクソ
9
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月12日
amond91208455 その大好きなはずの棘民でも、もへもへ氏がおかしな事言ってたら、それはおかしいだろって言うんだよな→ https://togetter.com/li/1812366 そして「おかしな事を言ってる」と主張した人が袋叩きに遭うような事もない。一方フェミニスト自称者はと言えば「おかしな事を言っている」と主張する人自体がほぼいない。稀に出てきたらこうだからね→ https://togetter.com/li/1802538 その筋で揶揄しようとするのは無理があるよ。
28
alan smithee @alansmithy2010 2021年12月12日
出ました!中韓お得意の歴史改変ビーム!
2
aki.egg @Aki20140101 2021年12月12日
架空の存在なら、これはなんだ案件どころか、警察に女児の性的表現やめろとかの記憶改竄案件だった。面の皮が厚いこと。
6
実況避難所 @233033shelter 2021年12月12日
人の話を聞かない、歴史修正、そして謝罪もしない、それがフェミなんだよな
7
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月12日
男女の差が云々とか考えたくもないけど、「自分の社会的責任」を念頭に置いて客観視した発言ができるかどうか、フェミにはそこが欠落してると思うんだわ。自分のお気持ち第一。誰に迷惑かけようと知ったこっちゃない。ゾンビラッシュみたいなモブフェミは全部コレ。ネームドフェミは賢くていらっしゃるので、”わかった上で”都合よく無視して、矢面に立たない位置で煽ってる卑怯者。
11
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月12日
そこまで利己的な行動をすると、一般的な男性なら滅多打ちは免れない。 金髪ブタ野郎なんかは育ちがアカいので平気でやるし、チンポ騎士諸氏はヤリモクなので目的が違う。
5
昆布出汁 @kobu_dasi 2021年12月12日
フェミの人って現実と架空の区別がついてないんじゃないの?
6
黒野千年@なろうR18ミッドナイト(ワクチン3回済み) @blackperson2000 2021年12月12日
巨乳のグラドルの人が横ボーダーの服着てポシェットタスキにかけていた画像にケチをつけていたツイフェミがいたという事実は事実じゃんねえ。
24
marumushi @marumushi2 2021年12月12日
「萌え絵を排除したいならそこら中の表現を叩いてるはず」あれを潰せと指令が出たものだけピンポイントで叩いてるという自白ですか?
13
ロージョー @9FxzF0szFTKIYSC 2021年12月12日
フェミ議連の件も温泉娘の件も草津の件も同じ。さっさと加害者(※此処だとフェミ)を訴訟して賠償責任取らせるべき。
7
F91の修正もう一度 @F91exvs2 2021年12月12日
切断処理ですか?結構。ところでこの方は切られる側に回ると思うんですが、どうして他人事なのでしょう?
4
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年12月12日
そうかフェミニストは架空の存在だから、フィクションと現実の区別がつかないんじゃなかったんだ。彼女らにとってはフィクションこそが現実だったんだ!!!!謎はすべて解けた!!!!!!
13
花田 鉄平 @teppih 2021年12月12日
あー、二次元生命体だったのか。そりゃ向こう側が現実だもんなあ
2
よしき @yoshiki_anime 2021年12月12日
アカウントの設定が架空で、話題に応じて都合のいい過去が後付でどんどん増える中さんがこれ言ってるのホンマにおもろい。 そりゃあなたは架空のフェミニストですよね
8
ミヤコ @bxM9lCeb2KdQsR8 2021年12月12日
本人の中では本当に「フェミニストは萌え絵や現実の巨乳女性を叩いているわけではない」んでしょ。ただ「公共の場にはふさわしくないので、どこか見えないところでやってほしい」と言ってるだけで。一般的にはそれを「叩いている」と言うわけだけど
7
たいばに @qnh2 2021年12月12日
bxM9lCeb2KdQsR8 とてもそうは思えないんだけど何見てそう思ったかききたいわ
3
ドン77777 @77777_101010aq 2021年12月12日
自分の嫌いを正当化するためにフェミニストと言う肩書に縋りついてるだけだからある意味架空かもね。 じゃあ架空の批判やご意見なんて無視でいいですよね。
3
キケリキー @KIKERIKI17 2021年12月12日
これきっと、「性的誇張を叩いてるだけ」とか「不要な演出を叩いただけ」とか、そういう方面になるんだろうな。彼ら誇張とか不要とか過剰とか好きだよね。その上で「自身が語る内容は常識で正解で正義」として話すから、話も満足にできない。
5
キケリキー @KIKERIKI17 2021年12月12日
誇張とか不要とか過剰になるラインはわからなくて、気分次第なんだ。だから「お気持ち」と批判されるんだけど。その基準も、声上げする人基準なんだよね。公共という意味では公共も公共の京浜東北線内のトレインチャンネルで、Yostar社さんが、性的誇張をした萌え絵広告を垂れ流してるけれど、音頭をとる人が声を上げないから誰も叩かない。だから「扇動者の意思意図次第の恣意運動」でしかないんだよね。
4
あのこのきなこ @anokogam 2021年12月12日
『嘘も百回つけば真実になる』というアレ
3
或忍 at 水性ゴリラ💉💉 @ALNiN90125 2021年12月12日
スターリン時代の写真改竄祭かな?
4
ミヤコ @bxM9lCeb2KdQsR8 2021年12月12日
qnh2 何見てそう思ったのかって、この記事の冒頭で本人が言ってるだろ。フェミたちの中では、「本来公共の場にあってはならない差別的表現のせいで私たち女性が傷つけられたので、自らの権利を回復するために正当な抗議をしているだけ」なんだよ。フェミとの戦いっていうのはつまるところ、このような精神的に未熟な人間の訴えを社会的にどう扱うべきかという話になる。
11
Jackgun0 @Jackgun0 2021年12月12日
周知であるかのように言わんで、発言のソースはつけてほしい(特に冒頭の発言)。あと時々主語がちょっと大きい人がいるので慎重になってほしい。
0
でき🌂 @dekijp 2021年12月12日
一人一派の結果、互いに他所でやってる事が見えなくなってる。
1
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年12月12日
もう西南戦争の反乱武士みたいに時代から必要とされない存在になったんだよ
1
よしき @yoshiki_anime 2021年12月12日
それはそうとして、冒頭のグラビアの云々はたしかにソースがないので誰か提示してほしいです。
1
tohtetsu @tohtetsu 2021年12月12日
フェミニストってのがすべてTwitter使っていて、すべての発言をTwitterに残しているんなら、架空認定してもいいけど、現実世界で言われるケースもあるし、ツイートを消すやからも多いんでねえ。Twitterを使ってないフェミニストは無視!って考えなら、まさにツイフェミの面目躍如ではあるw
6
タム @inthe7thheaven 2021年12月12日
bxM9lCeb2KdQsR8 「私たちがやったのは虐待じゃなくて躾だ」って主張する虐待親みたいなもんだな。やったことに対して過失も情状酌量も認められん。
5
タム @inthe7thheaven 2021年12月12日
yoshiki_anime 茜さや問題と少年誌関東グラビア問題のどっちか、あるいはそれらの混同かな
4
棚橋青 @ao_tanahashi 2021年12月12日
ウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……
0
ポポイ @p0poi 2021年12月12日
フェミしぐさの輩の妄言,確かに失笑だが,それ叩いてる人が,例えば<櫻井翔の元日本兵への質問>を炎上させるのに参加してたら,同様に失笑て視点は持っときたい。
0
きんぐ @stand_up1973 2021年12月12日
二次絵に関しては「不快だから公共の場では見たくない」という理屈なら歩み寄る余地があるはずなんだが、「性犯罪を誘発」とか「性犯罪と地続き」とか、存在自体あってはならないもののような批判が許されている状況では、もうどうしようもない。
7
きんぐ @stand_up1973 2021年12月12日
「巨乳モデルが公共性の高い広告に出る際は、目立たないよう配慮すべき(性的消費の対象となるから)」は割とフェミニズム内で共有された認識ではないかなあ。
6
江之浦別一 @bliteorwhack69 2021年12月12日
「痩せたい」「モテたい」のように。現状否定だけはお得意なんですよ。本物がどこかに居るはず。本物のオタク。本物の日本人。本物の本物。希望的正しさを前借り出来るんです。
0
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年12月12日
個人的に興味があるのはもはや存在自体が都合悪くなった空想のフェミ議連が今後どういう活動をしていくのかですね
3
CVB @wws4734 2021年12月12日
これがただの見苦しい言い逃れだってことがフェミ側にもハッキリ認識できているならまだマシな方で、本当にこういう理解の仕方をしていたり歴史を捻じ曲げるためにこんなこと言ってるんだとしたら本当に救いようがない
4
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2021年12月12日
フェミニストは架空の生き物...天狗かな
0