画像「蛇口の上のマリア」に頂戴した呟怖集

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。 これまでの他の画像まとめは、左上の「まとめたひと」クリック→「まとめ」クリックでどうぞ。
13
くろとりはち⛅ @kurohacci

#このお題で呟怖をください#呟怖 タグをつけ ②引用RTで ③1ツイートに収まる 創作怪談・実話怪談を下さい。 ・タグ&引用RTが無い場合、参加ツイートとは見なさず触れません。 ・全リプはしてませんが、かなり遅れてお送りする場合もございます。 ・画像撮影:くろとりはち pic.twitter.com/8euVtQ6k5m

2021-12-07 13:19:46
拡大
0 @0Kwaidanzuki

#呟怖 Aさんには、もう当たり前の風景なのだが、自宅の庭に設置してある蛇口の上にマリア像がある。休日洗車しようと、蛇口にホースを装着してハンドルを捻る。発射されたのは、紫の液体。舐めるとワインだ。唖然とするとマリア像から「我が稚児の血」と嗄れた声がした。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-07 17:12:49
Z.P.M @ArcOkimuy

「この像ですか?昔隠れキリシタンが拷問されて傷つくと像のその箇所が黒ずんで身代わりになってくれたのです」男はそこまで語ると水道メーターを見て舌打ちをした。「またやられた」そしてマリアの頬に墨を塗る。「おい、そこのお前だな?勝手に共用鍵で水盗んだな」頬の黒い男が逃げて行く。#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-07 18:10:25
由(よし) @yoshix2_555

古いこの産婦人科の裏手に毒水が出る蛇口が隠されているのには訳がある。腹の我が子は愛おしいが、その父親は憎くて仕方ないと云う母親の為だ。毒水を飲ませて我が子の父親を亡き者にしろと渡していたらしい。目印はマリア像。まるで処女懐胎したかの様に、父親が失せます様にとの祈りを込めて。#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-07 18:35:11
楓トリュフ @truffle000

私が現場に到着したときには、野次馬とマスコミでごった返していた。「おい、新人!遅いぞ」 「す、すみません」 黄色いテープをくぐり、部屋に入ると数十体の干からびた遺体。車座の中央に頭の無い蛇口.... 「同じ団体でしょうか?」 「だろうな」 全国で同一の事件が続く。聖母のみぞ知るか.. #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-07 18:40:18
バル 暗葉@Bar_Anbar【怪談とかするVの札】 @Bar_55987191

#呟怖 「数年前に水が穢れて、飲んだ者は血を吐いて死にました。でも今はこの像が水を清めてくれるので安心です」 「以前からここにお住みで?」 「ええ、親の代から」 「教祖様はいつ頃こちらに?」 「水が穢れた数日後、啓示を受けて駆け付けられました」 「へぇ」 私は教祖の住む豪邸を見やった。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-07 19:14:24
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 近隣住民「飲むと癌が治ったと噂が広まったんです。 聖水じゃないかって、誰かがこれを置いたら不謹慎だって事になりましてね。」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-07 19:28:24
歳倉脳主 @AAAtlachNachaaa

おしるしがでた家の水場にまりあさまを置くと、まりあさまは飲み水の中に入っておしるしの子に入定されます。 おしるしの子は「まりあさま」になるんです。 私はおしるし出なかったからお姉ちゃんが羨ましかったなぁ。 燃えながら最期までずっと微笑んでて、本当のまりあさまみたいだった。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-07 20:27:24
陰時計 @mtg315dana

昔はもっと肌艶が良くて、美しかったのよ。でも、子供達が愛しかったのね。 水を与え過ぎてしまって、いまじゃ石ころのようになってしまったの…。可哀想に…。 女神像を撫でながら、老婆が嘆く。 その子供達の現在を聞くが、老婆は口をつぐむばかり。 女神像の顔が動いた気がした。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 06:47:05
千鶴緡(実験動物) @MM17136920

「気に入った孤児を、自分の子供にする女神像だそうです」 手帳を閉じる 「なんだそりゃ?」 「被害者の学校の都市伝説だそうです」 「面白い冗談だ、四肢欠損の遺体だぞ?」 「一応、鑑定に……あ、はい…え?」 「どうした?」 「警部、石像が保管室から消えました…」 「…面白い冗談だ」 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 08:57:26
夕暮怪雨@夕暮兄弟・テラサマ @yugurekaiu0083

監禁され、何も与えられず限界がきた。水栓ハンドルも外され、出るはずない蛇口を眺めているとマリア像が現れ、私は助けを懇願した。像は薄い笑みを浮かべこちらを見ている。子供の頃に面白半分で壊した像だと私は気づいた。彼女は私が死ぬところを傍観しにきただけなのだ。笑い声が耳にこびりつ #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 12:35:02
もっと腰をフレディ @KosiwoFreddy

「なんで水道の上にこんなもの置いてあるんだろう」 気になったので持ち上げようとすると ブチブチブチブチブチ… 皮や肉のちぎれるような音が像と水道の繋ぎ目あたりから聞こえてきた。 私は像をそっと戻した。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 12:47:04
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 刑事「毎回ですが、よく色々と思い付きますよね。」 解体屋「子供餓死させるような母親には最善だろう。」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 13:14:37
土谷真治 @densataxp

暇になったので百均に有った聖女像をランダムに街中に置いて噂を流した。 噂は一人歩きし始めて、置いても無い街からも 火事が起きたとか、事故に遭ったとか言われる様になった。 その像が家に置かれている ドアを開けた瞬間、車が突っ込んできて 病院送りとなった。 噂なんて流すもんじゃない #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 14:50:08
呟怖お題の人(お/蒹垂 篤梓@宵闇亭) @AtsushiOgita

ああマリア様 貴女の愛で 私を満たしてください 愛に情に欲に 濡れそぼつ 貴女の滴りで 私の心をどうか 人の心は虚ろ 訪れた愛は 見る間に枯れ果て 無惨にも見る影もなく 貴女の愛だけが 私に残られた希望 ほかはもういらない 貴女だけが ええ、ちゃんと始末はつけましたとも #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 14:57:56
かげひと(ΦωΦ) @KGHT_2

#呟怖 何気なく蛇口をひねって、1杯の水を飲んだ 最初はちょっとしたことだった 髪が伸びたり。 「言い方が柔らかくなったね」って言われたり。 だけどある時、気づいた。 私のお腹に、何かが居る。 産声をあげる日を待ち望んで、動いている。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 17:34:24
YASUDA @Yasuda9432

#呟怖 スペインのある街で男が蛇口にマリア像を置き『マリアの水』と言って水を高値で売った 調べて見るとその水道は政府の不手際により配管が通ておらず、水など出る筈もなかった では何故水が出たのか? 件の男は全身の血が無くなる奇病で死んだ為に、その謎は未だに不明だという twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 19:51:28
もっと腰をフレディ @KosiwoFreddy

飲めばどんな病も治る奇跡の水を紹介された。 非科学的なことを一切信じない私は 許可を得てその水をあらゆる方法で徹底的に調べた。 しかし、どの結果もその液体を 地球上の物質だとは示さかなかった。 、 、 、 「いやぁ、科学で解明出来ないことってあるんですねぇ。私の負けですよぉ」 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 20:24:40
ヤシロ(YASHIRO-KEI): 「夢・精神世界」についての考察や怪談ホラーへの愛を語る白兎🐇 @YASHIRO82983861

#呟怖 「愛媛県のみかんジュースが出てくる蛇口を知ってます?あれはもとは都市伝説だったのを本当に愛媛県が作った例です。この蛇口も都市伝説を本物にした企画品なんですよ!」 「へえ。どんな都市伝説です?」 「リアル小便少女という都市伝説です」 「、、、どうりでさっき飲んだ時奇妙な味がー」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 21:11:31
棺悠介 @hitsugi_y

ある詐欺師が、置くだけで水が浄化されると嘯き、安物の女神像を高値で売りつけた。しばらくして騙した老人の一人に声をかけられた。 あなた、詐欺師でしょ?分かるわよ。だってあの像を置いてから目が良くなって真実が見抜けるようになったの。 そう言う老婆の目には黒目が各3つずつあった。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 21:14:39
さくらのいど @flowerofround

#呟怖 父母が結婚した後、祖父は沼地を潰し新居を建ててくれた。祖父は土台の下に蛇を埋め、新居は幽霊屋敷のような事象が多々起こるようになった。後に祖父は私にいくつかの呪術を教えながら「色々試したが、おまえはうまく出来た」と満足気に笑っていたものだった。どうやら私は実験体だったようだ。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 21:20:11
メイファマオ @molmol299

#呟怖 蛇口の上にちょこんと乗せられたマリア像は、通勤のちょっとした癒しだったがある日血の涙を流していてギョッとして更に後日悪戯をしたと思しき若者が冬の寒空の下赤マジックを握りしめ水に打たれ倒れており皆の信仰を案外集めていたのだなと感心した。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 22:21:10
ペン @ihmANDiwtd

#呟怖 連続殺人犯から送られてきた小包には、蛇口のハンドルと【聖母の羊水】というメッセージが入っていた。 情報を元にこの蛇口に辿り着き、ハンドルを捻ると赤く濁った水が流れ出した。 貯水槽を調べると切り刻まれた人間の死体が浮かんでいた。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-08 23:26:20
スイカ羊 @suika_sheep

#呟怖 ( #返怖 可) ウチはキリスト教系の学園で 園内にある屋外水栓には 聖母のオブジェが付いている 古い水栓の筈だが あり得ないほど 艶やかで美しい 信仰の力 人の愛 神への畏敬 皆がそう言うが 妖怪研究会の部員は 知っている アカナメが恋をしてるのだ 我々部員はそれを 密かに観察してる . twitter.com/kurohacci/stat… pic.twitter.com/xyt4711BuO

2021-12-09 06:30:24
拡大
右左上左右右 @usagamisousuke

#呟怖 ふと小さなマリア像らしき物を見留た 其は外水道のオブジェで 隠れキリシタンの地には相応しく思えた 写真をSNSにアップする 気付くと『マリア像が涙を流している』『流していない』論争が始まっていた 人によって見え方が違うらしい 私には 画像のマリア像が 涙を流している風に見えた twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-09 07:17:11