2021年12月15日

何物にもなれなかった人程、オタクをキモいと言ったり日本人であることに誇りを持っていたりする。

で? お前は何者なの?
8
kemo29103 @kemo29103

過去のオタクたちが必死に積み重ねてきた『オタクはキモくない』イメージが、温泉むすめや梅田ロフトの的外れな擁護で『オタクはやっぱりキモい』に再帰しつつあるの哀れすぎる…

2021-11-20 17:25:23
kemo29103 @kemo29103

洋画好き。ジャンルはアクション・戦争・SF・ヒューマンなどなど。読書も好き。おんなじ映画と本を何回も観たり読んだりする。一番好きなのはバンドオブブラザースとハードコアとトップガンとMr.ノーバディです。

ギャル鉄1巻 発売中 松山せいじ2 コミケ参加します。 @seijieiken

何者にもなれなかった人ほど、オタクをキモいと言ったり、日本人であることに誇りを持っていたりですよね、、、で?お前は何者なの?、、、、ってやつっす。 twitter.com/kemo29103/stat…

2021-12-15 18:25:30
【Amazon.co.jp限定】輪るピングドラム Blu-ray RE:BOX(期間限定版)(アクリルスタンド付き)

木村昴,木村良平,荒川美穂,三宅麻理恵,石田彰,能登麻美子,堀江由衣,幾原邦彦

ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield

@seijieiken 過去のフェミニストが女性の権利のために全力で頑張ったのに、現代のフェミが頭悪いことばっかりやりすぎて、日米韓でフェミニストが嫌われてるの、悔しくて()悲しくて()震えて()涙が止まらない。 電車の中で人目を憚らずワンワン泣きました() advertimes.com/20211116/artic…

2021-12-15 18:31:06
犬小路@いいね規制明けました @doooog_road

@seijieiken むしろ印象急降下してるのはどっち側でしょうねぇ。

2021-12-15 18:32:58
ギャル鉄1巻 発売中 松山せいじ2 コミケ参加します。 @seijieiken

@doooog_road まぁオタクコンテンツは金を産んで人を集めるので、それとオタクをキモいと言ってる人をどっちを選ぶのか?ですよね。

2021-12-15 18:35:04
犬小路@いいね規制明けました @doooog_road

@seijieiken ですよね〜。 正直コンテンツ側やそれを頼む側からしたら生産性に関して0と1くらいに隔たりが…クレーマーと思ったらマイナスでもおかしくない。

2021-12-15 18:46:21
食品学1級博士 @illbracket

@seijieiken 図書館戦争好きな方のようです😆 何者…🤔 オタク側の人間ですね😆 twitter.com/illbracket/sta… pic.twitter.com/zwxX5CwpPs

2021-12-15 20:01:52
拡大
拡大
拡大
拡大
残りを読む(1)

コメント

ころろ @bnedyaahyE 2021年12月15日
急須にいれた緑茶に最も近いお茶
6
柊 万知 @machi_hirg 2021年12月15日
へー漫画家さんなんだ、なんか気持ち悪い絵だなーと思ってGoogleにギャル鉄って入れて見たら出てきたサジェストが「気持ち悪い」
2
柊 万知 @machi_hirg 2021年12月15日
machi_hirg マウンティングがお好きな漫画家さんのようですね。
2
小川靖浩 @olfey0506 2021年12月15日
ただこのセリフって割と昔はサヨクがネトウヨ認定してた人に言ってたフレーズなんだよね、「日本人であることだけが自慢の人w」とかで。割とこの手のフレーズ使うのは左右関係ないというのを知らない人は多いのよねぇ
44
ちょちょまる @sakuya_little 2021年12月15日
なんかそういうデータあるんですか?
4
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月15日
「何も生み出せない奴ほど他人の足を引っ張る」 と決めつける気はない、石原慎太郎とかいう野郎も生み出す側の人間だったしな、しかし 「他人の足を引っ張る奴ほど何も産み出さない」 とは言っておく
30
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月15日
あと「何かを生み出す」ってのはそれがいい事であれ悪い事であれ限られた人間にしかできない事だが、 「文句を言う」「ケチをつける」はどんなバカでも簡単にできるというのは忘れてはいけない。
6
ろんどん @lawtomol 2021年12月15日
キモかったら、何か問題でも?
2
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年12月15日
他人が決める事じゃないのですよ
0
かめのこ @kamenoko777 2021年12月15日
生存戦略ー! きっと何者にもなれないお前たちに告げる。
8
NMR_K @nomura_sann 2021年12月15日
過去のオタクたちが積み重ねたのは「キモくない」とかあやふやなもんじゃなくて「商業的・文化的価値」だと思うわ
44
じゃこうねこ @Jakoneko2 2021年12月16日
過去のオタクで何者(作家)かになろうとしてなれずに今はフェミに媚びてせっせとオタクたたきをしている人がいたなぁ・・・
10
じゃこうねこ @Jakoneko2 2021年12月16日
温泉むすめや梅田ロフトの的外れな批判をしているツイフェミさん達のがキモいけどね。まぁ、彼らにキモいと思われるなら名誉みたいなもんだな。
10
路傍の石くれ💉💉💉 @srrock01 2021年12月16日
人は誰かに成る必要は無いと思うけど、他の誰でも無い自分自身の芯を持たないと、外圧にあっさり流されて自分を見失う事はあるんでしょうね。 オタクであるかそうでないかとか、特定の属性である前に貴方は貴方でしかなく、私は私でしかない。
7
頭脳設計 @zunousekkei 2021年12月16日
キモいけど、それが何か?だったはずなのに、キモくないって言い出すのはなんかガッカリ。
2
funpan @funpan2015 2021年12月16日
オタクをキモイと言う、というか、自分が属していないグループを貶す事でそのグループに属していない自分の価値を高いもののような気になったり、既存の道徳観に何も考えず乗っかることでモラルある自分を感じたりしてるって感じだろうな。つか、何物かになれた著名人もドヤ顔しながら結構やる。
4
田中 @suckminesuck 2021年12月16日
オタクが積み重ねてきた「オタクはキモくないというイメージ」が一つも思いつかない オタク趣味の大衆化とか属性の嘲弄をよしとしない風潮なんかはそういうのとは違うだろうし
25
シロクロ @BlancNoir_nanto 2021年12月16日
suckminesuck オタクはオタクとして特に変わってはいなくて、 外野が勝手にコロコロ評価変えてる?だけには思えますね…(´・ω・`)
21
ららぁ @lalalala0987 2021年12月16日
松山先生に対してお前はナニモンだって、毎年9割が消えていく漫画家の世界で20年以上生き残り続けてる一握りのバケモンなんだよなあ・・・。
24
新こま @shin_koma_ 2021年12月16日
machi_hirg ワナビーがマウンティングしながら何か言ってら笑
33
新こま @shin_koma_ 2021年12月16日
オタク寄りの人って書いてあったけど、読み返す程好きな本を自前で持たないで人から借りる程度の人をオタク…?ボブは訝しんだ。
10
ららぁ @lalalala0987 2021年12月16日
オタクを叩いてる奴、確かに自分の分野で碌な成果物出してないんだよな。新橋九段、てつまよしとう、幾谷正、田川滋あたりが真っ先に浮かぶ。学者のくせに論文ほとんど書いてない墨東公安委員会とかもそう。自分の分野で成功できないルサンチマンを格下認定した対象で晴らそうとしてんだよな。
37
GOOD SUN💉💉💉 @goodsun0000 2021年12月16日
何者にもなれなかったからこそ、オタクを差別するリベラルや、普通の日本人を自称するネトウヨなど、極端なイデオロギーに傾倒していくものだ。アイデンティティーを確立できていればイデオロギーに縋る必要も無いからな。
8
五福星 @bonkr2012 2021年12月16日
何物にもなれなかったとかいう感覚がさっぱりわからん。何か生み出そうが特に何も生み出してなかろうが自分は自分だろうに。「人間そんなに大層なもんじゃなくてもそこそこ生きていくには問題ない」と思ってりゃいいんじゃねぇの?
9
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年12月16日
「何者かになれるような人」がオタクなんて言う路傍の石みたいな存在叩いてる暇あるわけないみたいなお話かな?
3
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年12月16日
いやだわ、早くすり潰さないと
8
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2021年12月16日
「何物」を「サムシング」に言い換えるが、サムシングであらねば、なんて事に妙な気負いやこだわりを失くした時にきっとその人物はサムシングになっているだろう😄 自分を凡人と認められる者はどんな英雄にもひけをとらない偉大な凡夫なのだ😀
2
kurk @kurk23795094 2021年12月16日
松山せいじの中では、オタクをキモいと言う人たち=温泉むすめ等を叩いてる人たちは、日本人であることに誇りを持ってる右翼的な人たちってこと?逆だと思うけど。自分がリベラルだから、自分の敵=右翼って認識なんだろうけど、kemo29103のプロフィール見てもアメリカかぶれで全然日本人の誇りなんてない人だし。いつもの左翼の内ゲバなのに。
2
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2021年12月16日
何者かになれたなら、ネットでレスバする必要ないよね。
0
マケン犬 @watasi_no_make 2021年12月16日
pocket_manson お、ついにフェミニズムの不毛さを理解してくれたようで嬉しいよ。単なるワガママをイズムと錯覚し、喚くことで主義者になれたと思い上がっていたんだと理解してくれたんだね?
24
マケン犬 @watasi_no_make 2021年12月16日
machi_hirg 今までさんざん「ネットリンチはよくない」と言ってきたのにサジェストを見て「多くの人から気持ち悪いとリンチされている」とは言ってあげないんだネ。君の主張は感情に劣ると証明されたわけだ
31
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年12月16日
人権とはキモい人間が隣に座っても排除しないことですよ?
12
嬌嫣PE@うたわれるものリコリコRWBYルミナス応援中 @kyoen 2021年12月16日
左の前は右も殴ってきてたから松山氏に「オタクをキモいと言ったり(左)、日本人であることに誇りを持っていたり(右)」って嫌味言われてるって理解できてないのがおるな
7
SR @SR94538204 2021年12月16日
まあこれは本当にその通りだよね ネトウヨ・ヘイトスピーカー・レイシストが在日(特に韓国人)を目の敵にして見下すのと、自称フェミニストや海外出羽守が日本のオタク層やオタク文化を見下すの 蔑視の対象が韓国かオタクかの違いで、やってることや渦巻いてる感情は同じ 学校のいじめと同じで、『こいつらなら見下していい、侮辱していい』と思う相手を自分の中に設定することで、誰かよりも上に立てるから気持ちがいい、という最低のマウンティング娯楽 金持ち喧嘩せずの逆で、しょうもない人間ほど差別をやっちゃうやつ
10
SR @SR94538204 2021年12月16日
あとネトウヨとツイフェミの類似性の証左として、『変態ほどフェミニストになりたがる』っていう傾向もあるね 自分自身が性欲やドス黒い欲望や願望を制御しきれていない危ない人物だから(実例としてマギーこと赤松直樹、予備軍として勝部先生)、フェミニストの皮を被ることでまともに見られたい、みたいな そして自分よりも変態(オタク)がいると思い込むことで、自分はまともだと思いたがる これに限らず『問題のある人ほどフェミニストとか愛国者とか立派な人の皮をかぶりたがる』傾向ってあると思う
6
柊 万知 @machi_hirg 2021年12月16日
そもそも松山先生の仰る「何者」って何なんでしょうね?他者の認知か自己の評価か。前者であれば私は松山先生の事を知りませんでしたし、後者であればそれは相手にしか分からないことですが。
2
柊 万知 @machi_hirg 2021年12月16日
machi_hirg 私は前者にはあまり意味がなく大切なのは後者であると思います。
1
XX_ouga @XX_ouga 2021年12月16日
machi_hirg 何者よ?と聞かれて答えられる人じゃない?あの人はそう聞かれたら漫画家と言って自作の宣伝する人だよ。
4
XX_ouga @XX_ouga 2021年12月16日
あの人実績のない自称デザイナーとかに何度か絡まれてる人だからかなり見方は偏ってはいるよ。実績を誇らない人が大言を言うことにかなり厳しい。まあ自分の職業けなされてるから当然かもしれないけどね。
3
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年12月16日
bnedyaahyE すみません、「綾鷹」でした。 お詫びして訂正いたします。
3
マケン犬 @watasi_no_make 2021年12月16日
machi_hirg 今更なんとなくふんわりと曖昧な綺麗事っぽいこと言おうが、君という人間は『自分の感情に沿った由来であるなら『リンチをしてはならない』という主義を忘れる程度の主義者』でしかないよ
10
新こま @shin_koma_ 2021年12月16日
watasi_no_make 過去にはネットリンチよりおっぱいに引っ張られたりもしてるし、他人にダメダメ言う割には自分はネットストーキングに誹謗中傷もするダブスタ御都合主義者かつ自殺した人の名前を公開自○に利用する程度の輩だからね。
6
希望 @nozomi_crs 2021年12月18日
「オタクたちが必死に積み重ねてきた『オタクはキモくない』イメージ」って具体的になによ?
1