2021年12月25日

一度はオタクが考える願望が描かれた『同人女が同人女アパートを建てようとする話』「思わず購入リンク探した」

これで商業作品じゃないだと!?
432
賀来 @VillaFana_abcde

#創作漫画 #漫画が読めるハッシュタグ 同人女が同人女アパートを建てようとする話①(1/6) pic.twitter.com/1RVtpwBxeH

2021-12-24 10:27:37
拡大
拡大
拡大
賀来 @VillaFana_abcde

#創作漫画 #漫画が読めるハッシュタグ 同人女が同人女アパートを建てようとする話①(2/6) pic.twitter.com/Kn0G0QbTsK

2021-12-24 10:28:09
拡大
拡大
拡大
拡大
賀来 @VillaFana_abcde

#創作漫画 #漫画が読めるハッシュタグ 同人女が同人女アパートを建てようとする話①(3/6) pic.twitter.com/NjAPr33EGL

2021-12-24 10:28:43
拡大
拡大
拡大
拡大
賀来 @VillaFana_abcde

#創作漫画 #漫画が読めるハッシュタグ 同人女が同人女アパートを建てようとする話①(4/6) pic.twitter.com/2QqE0ZENdh

2021-12-24 10:29:30
拡大
拡大
拡大
拡大
賀来 @VillaFana_abcde

#創作漫画 #漫画が読めるハッシュタグ 同人女が同人女アパートを建てようとする話①(5/6) pic.twitter.com/5UZzDcUKzw

2021-12-24 10:30:16
拡大
拡大
拡大
拡大
賀来 @VillaFana_abcde

#創作漫画 #漫画が読めるハッシュタグ 同人女が同人女アパートを建てようとする話①(6/6) pic.twitter.com/uZ54FHxYMU

2021-12-24 10:30:50
拡大
拡大
拡大
拡大
ゆうたむ @undead_tam

@VillaFana_abcde めちゃくちゃ面白い導入でこの先どうなるのかワクワクしますね! 更新楽しみにしています!無理せず頑張ってください!

2021-12-24 19:09:06
賀来 @VillaFana_abcde

@undead_tam ありがとうございます!励みになります😄

2021-12-24 23:04:57
おーたん @i0g35CNJnKGDEC7

@VillaFana_abcde @sntopop えーーー!!オタク仲間で話してた願望が描かれてるんですけどーーー!!!!続きが気になるぅーー✨

2021-12-24 22:09:55
賀来 @VillaFana_abcde

@i0g35CNJnKGDEC7 @sntopop 読んでくださってありがとうございます。オタクなら一度は憧れるオタクアパートを本気で実現可能なラインを模索しててできた漫画です。

2021-12-24 23:07:41
おーたん @i0g35CNJnKGDEC7

@VillaFana_abcde @sntopop 本当に実現可能なラインで、読んでてワクワクが止まりませんでした✨ちなみに我々の妄想は、宝くじを当てるところから始まります(笑)

2021-12-25 10:44:06
賀来 @VillaFana_abcde

「これ面白いんかな…これ誰か読むんかな」病にかかっていたので、励ましの引用RTや、メンションありがとうございます。本当に本当に励みになります。

2021-12-24 22:58:08
賀来 @VillaFana_abcde

わー。勿体無いお言葉ありがとうございます。同人作品です。サラリーマンが仕事終わった後、趣味で描いています。デビューもしてませんし、ただの素人です。

2021-12-25 02:54:40
(^ω^)@墜落王 @nossi

サラリーマンしながらこのクオリティ、これは只者ではないぞ…… ウチも似たようなものだから分かるけど、サラリーマンしながら仕事終わった後に違う作業するって、気分転換になるし趣味の事だから楽しいんだけど結構大変なんだぜ…… twitter.com/VillaFana_abcd…

2021-12-25 09:36:49
賀来 @VillaFana_abcde

そうなんですよ。仕事から帰宅後だと、どうしても寝たいので、サボりたい自分との戦いになります😂

2021-12-25 09:40:26
賀来 @VillaFana_abcde

当初、全てにリプライするつもりだったのですが、通知がエライコッチャになって来たので、次作を描くことでお返事とさせてください🙏それでは描いてきます。

2021-12-25 10:41:29
かくざとう🌧️❁*。 @kanmiryou_cube

@VillaFana_abcde 絵がきれいだし話もおもしろいからてっきり書籍かと!続き楽しみですがご無理はなさらず…。のんびり待ってます!

2021-12-25 08:50:30
みほかん@✨💜💚🐬 @80590809

@VillaFana_abcde 購入…この作品の購入リンクはどこですか…って探してしまいました… 続きめちゃんこ楽しみにしてます…!😂

2021-12-25 09:47:34
chiroppu :進化Bキャンセル @chiroppu_K

@VillaFana_abcde フォローさせていただきました。 続きが商業リンクかなぁ?って下まで探してみたら、まさか同人活動で驚きました。 お忙しい中、本当に創作お疲れ様です。 続き楽しみにしております♪

2021-12-25 10:04:05
かりんと🐭🤖💀 @aidea_memo

@VillaFana_abcde 宗派違いや価値観の違いで殺し合いになりそう

2021-12-25 00:45:11
みさと @youkimisato

@VillaFana_abcde 入居者選定と共同スペースの使用ルール(彼我の萎え萌えを否定しない、汚さない、物損報告は早めに辺り)はしっかりしないとね

2021-12-25 05:43:59
黒うさぎ🐰原稿 @inu_mdzs

@VillaFana_abcde ここに住みたいです……みんなで推し活できたら最高…!

2021-12-25 10:24:22
あまもりしん@関西コミティアA-58 @amamorishin

何かものすごいでかい夢を現実に漫画…!フィクションでもリアリティがあるのがまたすごい 引き込まれます! twitter.com/villafana_abcd…

2021-12-24 17:25:45
のも @nomo_sioya

Twitter見てるとときたま金出せるクオリティの漫画がタダで流れてくるの不思議 twitter.com/villafana_abcd…

2021-12-25 06:27:34
自分ならこんなアパート欲しい
\ Tgから毎日100名様にお好きなポイントプレゼント /

コメント

amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2021年12月25日
こんな感じの施設どこかで見たなーと思ったらグループホームじゃ
101
ussy @ussy_cat 2021年12月25日
新築で尖った条件出すもんじゃない。リスク高過ぎ。築古でこそ個性アパートで呼び込むんだ
109
ちくわぶ@セミリタイア @cikuwa_bu 2021年12月25日
自分も住むのであれば賃貸併用物件扱いで住宅ローン組んで月々の返済額もう少し押さえられるのでは?
45
Holten @Holt800 2021年12月25日
ネタはともかく普通にプロなみの絵に見える。今の同人ってこんなレベル高いのか
148
おかひ @okahijiri89 2021年12月25日
こういう漫画の1巻が発売です!宣伝で1話目公開!ってやつかと見紛うクオリティでびっくりした
173
ermrn @ermrn 2021年12月25日
秘宝のアイスランドで笑った
66
み(Togetter) @Togetter11 2021年12月25日
脱サラ飲食店のダメまとめを思わせるこだわりを出してて後編が不安。ファンタジーな金持ち店子わんさか湧いて欲しいなあ
108
たちがみ @tachigamiSama 2021年12月25日
ゆっくり不動産とか見てるとこの手の建物はリノベ物件が多い印象 
58
ましゅ @mashsh_mash 2021年12月25日
めっっっっちゃ続き気になる…フォローしてきた…
3
へのん@投信検討中 @dettenten 2021年12月25日
昔オタク女数人で一軒家借りてシェアハウスした話を本にしてた人いたなぁって思い出した。
6
降間 COMITIA142 の01b @purimusu_ji 2021年12月25日
A×Bの作家とB×Aの作家が隣同士になったらどうすんのかと(ぜったい破綻する
71
wanuwanu @wanuwanu5 2021年12月25日
また作者さんの絵柄がすごく商業女性向け雑誌っぽい絵柄でこう…… Kissで連載中で1巻発売宣伝掲載じゃないの?? ほんとに?? ってなるっていう…… マンガアプリの女性向け枠より洗練されてる
145
wanuwanu @wanuwanu5 2021年12月25日
とんとん拍子ハッピーエンドでも失敗して妥協して終わっても好きなタイプの話だから続き楽しみ
19
石川和男 @ishikawakazuo 2021年12月25日
海月姫ってこんな感じじゃなかったっけ?
3
かめのこ @kamenoko777 2021年12月25日
CP違いでドロドロな展開! 「メガネ攻めでしょ!?」「マジきもい!総受けに決まってるじゃん!」「はぁ?ありえないんですけどw」全員、同じ嗜好とは限らないんだな。
20
みなせ ★C101 12/31 (土) 東3ア-05a @Ton_beri 2021年12月25日
爬虫類(特定動物を含む)と銃保管OKアパートを東京郊外に建てたい。
11
うめおにぎり @onigirimaru0909 2021年12月25日
こういうのネタ出ししてる時は夢があっていいな〜とか思わないでもないけど本当に実現したら絶対クソしょうもない事で住民同士が地獄のように揉めると思う。たとえ同作品にハマってても対抗カプ逆カプ同カプ解釈違いあたりのわかりやすい地雷で揉めるし場合によっては容易にリアルファイトに発展する可能性を秘めてる
149
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2021年12月25日
風呂トイレが一体型かどうかが気になる。ユニットバスで月10万だとちょっと嫌だけど別になってるなら悪くない
27
wanuwanu @wanuwanu5 2021年12月25日
半年後にコミックDAYSで連載にならないかな……
0
み(Togetter) @Togetter11 2021年12月25日
ishikawakazuo 海月姫は全員別方面のオタクなので一緒にごはん食べることはあっても同じテレビ番組観たりしてない。基本の距離感が全然違う
53
東亜同文書院 @TungWenCollege 2021年12月25日
こういうのって仲間内とかで、ある程度の需要を見越してゴーするんじゃないの?過疎ジャンルで100部、刷ろうとは思わないでしょ?
46
Lsamu GIROSE @BubbleHeadJP 2021年12月25日
設計着手から竣工まで5ヶ月はさすがに無理ゲーすぎて吹いた
36
EMI @emk_oldrose 2021年12月25日
普通に商業漫画かと思ったら同人なのかビックリ。大人女性向けの月刊誌の絵柄っぽい。 onigirimaru0909 その辺りを漫画にしていくんでしょうねえ…自分はちょっと怖くて見れないwなんつーのこういうのも共感性羞恥?精神攻撃を食らいそう…
10
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2021年12月25日
漫画くらいファンタジーでいいじゃない
81
ぴ࿓࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔࿔えるꘐ @PL_Marconi 2021年12月25日
「今期のアニメは○○が面白いね!私はA×B!」「は?B×Aでしょ」「A総受け!」で壊滅しそう
24
マシン語P @mashingoP 2021年12月25日
相続?で受け継いだ土地があるのはデカイ。父親が不動産投資に興味津々の時期にくっついて回って勉強したけど、金を借りて土地を買って賃貸家賃収入で食っていくのは至難の業。借金の利息か税金が免除されない限り綱渡りにしかならんというのが自分の感想。
32
さくさく @3939saksak 2021年12月25日
絶妙に遠い駅…設備は良いが周辺施設は特色なし…周囲の物件と比べやはり高い家賃…実質ルームシェアリング…もとい村…志高く入居したはいいが特に生まれない交流…狭い肩身…刺さる視線……という悲劇が頭をよぎる!
34
ジミー加藤(フルモデルナ+ファイザー) @KATOHSAMANOSUKE 2021年12月25日
イベント度に会って電話やメールやSNSでちょくちょくコミュニケーション取るような関係がね四六時中会えるようになると依存したり距離感狂ったりして破綻するんですよ、男女関係なくヲタってのは。
82
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2021年12月25日
アルファポリスとかで見る作家より漫画のクオリティ高くてびっくり。
20
はこ @hahokota 2021年12月26日
実家のボロアパートをリフォームした…って事でいいのかな。最低でも鉄骨造りじゃないとだなー 木造ならオタクの本重量に絶対耐えられない
26
sake @sake_ne_ku 2021年12月26日
テーマの時点で紆余曲折ぐちゃぐちゃになりそうなのが目に見えて良いな 続きが楽しみになる
6
TaiDa @idarf777 2021年12月26日
夢漫画に突っ込むのも野暮かなあ
5
TaiDa @idarf777 2021年12月26日
しかし「友達」は家賃払いませんよ……
37
koto-tama @kototama2 2021年12月26日
先にある程度入居者見込んで始めるのかと思ったらそうではないのがすごいですね。 友達を入居させると後々金銭問題で揉めそうですし、同ジャンルでも別ジャンルでもそれぞれ問題起きそうでしんどい話になるかファンタジーになるかどっちだろう。
26
将軍 @syougun 2021年12月26日
数年経って加齢による体力精神の衰えでオタクですら居られなくなった住人は『でない』のかな。
15
酉嶌 壹鵺 Ichiya Torishima @eins87 2021年12月26日
面白かった。続きが楽しみだ。フィクション漫画だから今後どう転ぶとしても安心して続きを待っていられるのがまたイイ。
4
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2021年12月26日
onigirimaru0909 俺は結局、色恋沙汰だと思う 底辺漫画家のアシみたいに
7
レオ @hakataburabura5 2021年12月26日
こういうのを見るとトキワ荘って本当に奇跡の様な存在だったんだなぁ、って思う。
28
う"るすと @wurst20821 2021年12月26日
現実だと「『こだわり』の捨てられなさが障害レベルでクソどうでもいいことで他人と衝突しまくる人」だとか「自分をパリピの類だと思い込んでる、人から養分を吸い取って生きる妖怪」だとかで地獄と化すヤツだ
45
たか子 @takakomitsumugi 2021年12月26日
漫画家がクリエイター仕様に拘りまくったら、いざ、色々あって手放さなければいけなくなった時、立地微妙で中身は尖った物件過ぎて買い手が見つからん例があったのよね。
28
銀色(毒吐き仕様) @SilverColor_01 2021年12月26日
絵の綺麗さ、線の丁寧さ、コマ割り構図、話の展開、どれを取ってもプロの商業作品クオリティやん…。基本的にはファンタジーだけど、ある程度の説得力もきちんと持たせてあって、思いっきり引き込まれたわ…
35
ヴァラドール @_Vorador_ 2021年12月26日
同人女は学級会多いから難しそうだなあ あと部屋ちゃんと維持できるのかとかいろいろ考えてしまう 月30万のPローンとか…… 趣味でこういうの作るなら最初から物件持っててしかも遊ばせてる金があるぐらいでないと大変そうだ
33
愚者@C102一日目金東マ45a @fool_0 2021年12月26日
続きが超気になるけど、展開的には夢と現実の格差に打ちのめされそうだな……だけどそれでも頑張って欲しいと思うのは無責任だろうか。
3
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2021年12月26日
女性限定シェアハウス詐欺「かぼちゃの馬車事件」を思いだしたわ。こんな採算のとれなさそうな物件だと、自己破産一直線だろう。
19
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2021年12月26日
idarf777 これに「夢」があると思わないんですよね……。悪夢はたっぷり詰まってるけど。
35
腹筋 @iyeElle7b9TnX8K 2021年12月26日
原稿部屋がただ机と椅子とライトと邪魔そうな鉢植え置いただけの部屋で泣いた パーテーションとか電源タップとかないんか…しかも机狭そうだし向かい合わせでやるか?友達のみでシェアハウスの方がいい間取りじゃないかこれ 知らん人とこんな近い距離で住みたくない
26
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2021年12月26日
Ton_beri 「銃OK」なアパートは、そうじゃない人も住めるからまだいい。自分が銃を持ってなくても、持ってる人から話を聞きたい、将来的には撃ってみたい人も入れるから。でもこれが「銃所有の猟師限定」みたいになると、その職種の人しか入れないし、引退したら退去を求められる。これは厳しい
19
kumonopanya @kumonopanya 2021年12月26日
最近はこのレベルの人がどんどん出てきて圧倒される。
6
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2021年12月26日
iyeElle7b9TnX8K 物書きだと道具にも拘りそうなんだけどな。最近は小説でも漫画でもPCの人も多いだろうし、PCとタブレットとその他資料を置いたら机狭すぎない?もちろんアナログで手書きに拘る人もいるんだろうけど、それぞれのやり方の違いで仕事部屋に求めるものも違うから、画一的な押しつけは誰も幸せにならない。
13
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2021年12月26日
umi_eoxyl9RE だったら超大富豪から一兆円もらったとか、そんな荒唐無稽な脳天気設定にすれば良かったんだよ。マンションを相続とか実家を抵当に入れてとか、中途半端に世知辛いから自己破産みたいなツッコミ不可避
28
黒野千年(なろうR18ミッドナイト、ファイザーのみ4回接種済み) @blackperson2000 2021年12月26日
『フリーター、家を買う。』みたいなもんだと思えばいいんでないの?
2
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2021年12月26日
こういうのは建物や内装に金はかけちゃいかんのでは。間取や共有スペースのような特化した部分の付加価値に金は払えるけどキッチンにまでは…みたいな感じになるんだと思う。高級ガレージハウスとか見るとガレージには金かかってるけど水回りはローコスト賃貸みたいな感じだったりの一点突破型。
1
う"るすと @wurst20821 2021年12月26日
こう、別に「リアル(風)な経営苦労や人間関係地獄ドラマ」需要を否定するわけじゃマジで全くないけど、こういうの読むと逆に90年代~00年代初頭の「脳死レベルで平和にご都合主義極まってるハーレム/仲良しグループ系コメディ」の良さを再認識するというか何というか。
44
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2021年12月26日
でも一点突破型は不動産屋の言い分よりは勝算はありそう。続きが読みたいなんで尼の1巻へのリンクがないの!
5
レオ @hakataburabura5 2021年12月26日
でもこの誰もが考えて実行することが出来ない夢が5000万円で出来ちゃうって割とリーズナブルなのでは…?
7
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2021年12月26日
普通に賃貸市場で勝負できる物件ではないのに建ってから全部募集というのはなかなかチャレンジャーだなと思う。ので続き読みたい。ガレージ用に倉庫買ったとき、半分賃貸で借りてくれる人が確保できたから踏ん切れたので(なお手続き中にその人が心臓まわりでぶっ倒れたときはどうしようかと思った
8
おみそ大根 @omiso_daikonia 2021年12月26日
同人女同士が一緒に過ごすのに大事なのは、推し作品が同じとか推しカプが同じとかではなく、生活スタイルやスタンスが似てることだと思うんすよ。同じ推しカプでも傾向が違うと戦争だし。
47
かすが @miposuga 2021年12月26日
商業漫画かと思ったら創作同人だったのねー?! 昔80年代頃、女性向けの同人作家さんたちが実際に同じマンションの部屋をそれぞれ借りてトキワ荘状態にして数年やってたことがあったそうだけど、アパート経営となるとどうなるのか…。
1
将軍 @syougun 2021年12月26日
リアルである必要はないけどリアリティ微妙にぶち込んでるから、ならこれは?って突っ込みが入る。その上で、他者との生活は協調性や配慮という社会人として必要な部分が外せないものを、オタク=趣味持ち=金や時間をそこにかける、というバッティングしそうな分野とどう両輪運転するか、漫画として魅せるかになる。そして、オタクシェアハウスでうまくやれる協調性があればべつにオタクに拘らなくても他者と共同生活できるという身もふたもない話になる。
11
将軍 @syougun 2021年12月26日
syougun 入居者として想定しているオタク(しかも主人公の想定するオタクは漫画アニメゲーム系オタクかつ創作する側)なら共同生活に向かない(こだわり強すぎて協調性が低い)ので、入っても短期の可能性高い、だからオタク向けとして募集する意味が薄い。シェアハウスやれるくらいの人間性ならそもそもオタクに拘って募集する必要がない。シェアハウスせざるを得ないくらいの低所得層は想定してないだろうしな。(生活保護たこ部屋的あれ。ヤクザ資金源)
4
シナモン @cinnamonP 2021年12月26日
titan3xFnfxte 同じこと思いました。かぼちゃの馬車は、ほとんど板1枚の仕切りにシャワーとトイレが1つずつ、リビングも無しという、ユーザーのことを全く無視した残念な設計が原因だったと思います。固定客を確保してユーザー目線で運営すれば、儲からないけれど末永く運営できる…かもしれませんね。
0
豚頭麗香 @BUTAREI954 2021年12月26日
住んでるだけでオタバレ・同人バレするスリル
2
成瀬京太郎 @yuugekisen 2021年12月26日
トキワ荘は、手塚治虫という神様に集まった人のなかから神様が選んだ天才が共同生活していたわけで「夢見る若者が集まって天才が生まれたというよりもジャンプの編集部が大勢の志望者から見込みのある若者達を共同生活させてた」ぐらいの話なんだよ
42
Vocal of FREE @vocalofree 2021年12月26日
実現するとなると色々問題あるとは思うけど、こういうの、「キャラ数十人集める方式のゲーム」やってる身としては結構参考になるんだよね。自分は刀剣乱舞やってるけど、艦これ・アズレン・グラブル・FGO・ウマ娘あたりの、「うちの〇〇」が成立しそうなゲームの場合、こういうの参考にすると間取りとか生活とかの想像にリアリティ出てくるんでないかとも思う。
3
dyn-do @dyn_do 2021年12月26日
脱サラ願望が湧く・・・
0
かも @kamosuica 2021年12月26日
お金の話をすると悪い展開しか思いつかない、、
4
よしき @yoshiki_anime 2021年12月26日
ツッコミどころは多いかもだけど、マンガとして完成度が高すぎてどうでも良くなってる。続き早く読みたい
20
田中 一郎 @tanaka__ichiro 2021年12月26日
新築じゃなくてリフォーム? それでも設計から竣工まで突貫すぎやしませんか。
0
1号 コミッション休止中 @itigounou 2021年12月26日
手段と目的が逆になってるタイプや……。しかもその手段すら間違ってるタイプや……。 先日ランキングで見た脱サラ飲み屋とかと同じタイプやん……。
31
課長こわれる @RRpyVWG4ryIEgdX 2021年12月26日
主人公不動産経営のことは素人なのにノリと勢いだけで5000000円も借りて全部返せるのか?
8
課長こわれる @RRpyVWG4ryIEgdX 2021年12月26日
本来不動産経営は借金してまでやるものではなく余裕がある資産でやるものなんだよ
2
将軍 @syougun 2021年12月26日
ウシジマくん的ここから破滅の系譜で描くんなら面白そうと思うが、それなりにアップダウンありつつなんとかうまく行きましたをオチに行く場合、スタートの主人公の迂闊さ(コメントでも指摘されてるあれこれ)が盛り過ぎだと思う。破滅オチなら読みたい。
1
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年12月26日
この手の話って時々あがってるけどやっぱり同人やる人って基本的には他のオタクと交流したい、コミュ強系のオタクなんかね? コミュ障なので自分の話を聞いて欲しい気持ちがない訳ではないけど、それ以上に他人に自分の内面を知られる事、生活スペース近い事への拒否感の方が強い。
9
もずく @mozuku_zuku_ 2021年12月26日
創作やめたら退去しないといけないのか?スランプの時とか病みそう
19
かすが @miposuga 2021年12月26日
そんな簡単じゃないよとしつつもほっとするオチを期待してるなあ。まんがだし。
11
zzz @zzz09288714 2021年12月26日
titan3xFnfxte いうても、そこまでしたら現代なろうやしなー ある程度は世知辛設定入れんと 奇天烈個性なオタクが集まり、 衝突和解しながら、ラストにローン絡みの大事発生→解決、大団円 エピローグは年老いたキャラの昔語りシーンで〆かね
4
undo(あんどー)🍢🍢🍢🍢 @tolucky774 2021年12月26日
ギークハウスみたいにしたいんだろうけど、入ってくる人と必ずしも仲良くなれるわけじゃないからねえ
2
undo(あんどー)🍢🍢🍢🍢 @tolucky774 2021年12月26日
SashimiShoyu7 私も生活を知られたくない方なんでシェアハウスやギークハウスは無理
3
とらとら @toragaranocat 2021年12月26日
生活費少しでも削ってヲタ活資金捻出するのがオタクだしなぁ…家賃に10万て結構ハードル高いよね
3
undo(あんどー)🍢🍢🍢🍢 @tolucky774 2021年12月26日
シェアハウスじゃないけど、微妙に彼氏連れ込みにくいよね
10
腹筋 @iyeElle7b9TnX8K 2021年12月26日
二次同人する人達のアパートなんだよね?コンロの数なんかより収納に関してなにも触られてないの何故なんだ? この作者や漫画のキャラたちは漫画や小説ゲームその他諸々や薄い本とかグッズとか分厚い資料本とかどうしてるんだろう
10
undo(あんどー)🍢🍢🍢🍢 @tolucky774 2021年12月26日
女性で家賃に月10万はらえる人は限られてくる。手取り30万くらいはないと厳しい。それと、女子は結婚という問題が生じてくるので、20代なら数年で抜ける。もう結婚しないような年齢の半分老人ホームみたいなアパートなら別かもだけど
31
@spring1005shun 2021年12月26日
titan3xFnfxte よくペットOKのマンションがあるけど、単にOKじゃなくて「ペット飼ってるひと限定マンション」だと、飼ってたペットが亡くなってしまった人は強制退去なになるんだろうか…?
6
undo(あんどー)🍢🍢🍢🍢 @tolucky774 2021年12月26日
友達とワイワイするスペースが欲しいなら、自宅兼店舗の一軒家を改装して、店舗部分をシェアルームにして鍵持ってる人はいつでも使えるようにすればいいと思うんだけどな
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年12月26日
こじらせてんのがいるなあ。これは「同人アパート経営マニュアル」じゃないぞ。「マンガ」だぞ。現実と非現実の区別が付いてないのは誰だ?
49
⛩️ の​─み​ん ⛩️ @nouminT 2021年12月26日
これは苦しくなりそうな状況すぎるし不動産投資はこういう雑な計画でやっちゃう人が結構居るんだよね……ただ、普通の投資と違って金以外の満足感があるから多少ならマイナス収支になっても許容できるのがメリットになるかならないか……
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年12月26日
toragaranocat まあ、設定的には東京なんだろうし、そこはとりあえずいいんじゃないのかなと。地方と違って東京だと、10万以下のアパートは相当しょぼくなる。
8
すこぺっそす @skpsss1 2021年12月26日
創作限定?同人買い専じゃだめなのか?んで家賃10万。こら失敗するやろ。
6
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年12月26日
いや、マンガっていろんな失敗をイベントとして昇華していくのが面白いわけでしょ。「失敗するで」ってそりゃ当たり前だよ。さっきも書いたけどこれ「マニュアル」じゃないぞ。これだけ先行きを考えさせるだけで心つかんでるんだから、むしろ成功してるよ。
37
mikunitmr @mikunitmr 2021年12月26日
「女だけの街」だっけ、フェミが夢見てる社会。あれになるだけじゃないの?
10
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年12月26日
[c10016545] オタク=同人やる人ではないと思うのよ。でもオタクの中でも同人って基本的に他人に自分の作ったものを見て欲しい、同人誌販売会とかで他のオタクの考えたものを知りたい、つまりは他のオタクと交流したいという願望が強めのオタクなのかなって。
7
nesus-B @NesusB 2021年12月26日
ターゲットが狭くても競合がないならいける可能性は十分ある。実現してみて欲しい。
0
akichiho @akicocon 2021年12月26日
似たようなマンション建てる妄想したことがある。 1Fにコンビニ入れてオートロックと宅配ボックス完備でエレベーター付き風呂トイレ別。 作業スペースは背景や小物資料を置いて、フリードリンク。 コピー機が置いてあって各スペース広めにとってミーティング室みたいな部屋も置いとく。 みたいなの。
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2021年12月26日
hakataburabura5 「そんな生活を10年余続けて気が付けばもう若くない30台半ば…40…そういう年になってやっと蓄えられる預金高が1千…2千万という金」からするとアラフィフリーマン3~5人分の金か。オタ活してればそんな金は貯まらないけど。
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2021年12月26日
至道流星作品なら起業して金を稼いでと段階を踏んで実現していったかもな。
1
うめおにぎり @onigirimaru0909 2021年12月26日
そもそも同人やってる人間同士ってのは単純にカテゴリーは同じだけど同人に関する感覚やスタンスが各個人でまるで違うからね。そのせいで括りがやたら狭いくせに雑という印象になってしまう。ぶっちゃけ同人は最終的には金銭が絡むので中にいるとあらゆるトラブルの話を見聞きするからこういう話にいまいち夢を持ち辛いとこはある。
22
DBメッシー🜸6.2済 @dbmesshi 2021年12月26日
コメントによればカップリング違うだけでそんなに揉めるのか。。。他人は他人でいいんでないのかね
1
もりじゃ @morija44 2021年12月26日
これから様々なトラブルが起きてそれを解決するって流れなら面白い漫画になりそう。逆に言えば『失敗』が一切無かったり解決法が現実離れしてたりすると一気に陳腐になりそう。
1
遠藤平介 @heisukeend 2021年12月26日
漫研いた頃ボスっぽい女性のグループとその他の間の確執が凄かったんで楽しいシェアハウス生活になるかは運次第だろうなぁ
4
くるっと @kurutto115 2021年12月26日
家具とかにめっちゃこだわってる時点で「家賃高すぎて人集まらないんだろうなぁ」感がバリバリで辛い。マジでやるならほぼほぼ普通のアパートもしくはシェアハウスで、共用スペースで鑑賞会できるからアドくらいに留めとかないと。そもそもの売りは入居者みんなオタク仲間ってとこなので、物件を物理的に付加価値マシマシにするのは後回しでしょ
19
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2021年12月26日
普通に面白そうなので続きをみたい。
3
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2021年12月26日
apocalypse1706 apocalypse1706 …マンガとして失敗する!って人誰もいなくない?主人公ちゃんの行動ツッコミどころ多すぎ!もう既に一部描写されてるけどこのままじゃ失敗するでw(ワクワク・どう展開するのかな)って感想がメインじゃない?その感想を引き出すのが正解だろうに水浴びせてどうするよ…
9
くるっと @kurutto115 2021年12月26日
RRpyVWG4ryIEgdX むしろ個人投資家から機関投資家まで、借り入れでレバレッジ効かせやすいのが不動産投資の利点なんだよなぁ
0
遠藤平介 @heisukeend 2021年12月26日
個人的には図書室が欲しいな。写真資料集その他が充実してる
1
かぼす姉貴 @LIME375 2021年12月26日
ただの創作漫画の話なのにむちゃくちゃきつい言葉でキレてる人いるじゃん、怖…何が気に入らないんだよ
36
komiyasu @komiyasu3 2021年12月26日
単身者で家賃10万円出せて創作活動をしている女性か…
8
朝倉 @SN_Error 2021年12月26日
アパートなど共同住宅の「〇〇荘モノ」系の作品って大昔からいっぱいあるけれど、だいたい既に与えられた建物や遺産で経営など気にせず入居者ドラマ中心だったけど、大家になって1からやるのは新鮮でいいねぇ
3
Masaki/C101:土-東ヒ12b @masaki77 2021年12月26日
同人女シェアハウス。欲しい!住みたい!と何十年も前からアイデアは出るのに、実際建てられて話題になることはないという。
4
どんちゃん @dodondonchan 2021年12月26日
趣味で同人をやっていて本業は別という人のほうが多そうなので、駅から遠い上に完全に創作活動に特化した物件というのは難しそうです。続きが気になります。
5
Cook⚡10月はADHD啓発月間 @CookDrake 2021年12月26日
読みふけってしまった…。既婚じゃなかったら住みたいやつだ…!
3
kaki @vymibugitopu 2021年12月26日
yuugekisen しかも今伝わってる話は成功者側しか発信してないからそりゃ楽しく見えるだろうな、と…。実際はボスと合わなくて出て行く人とか周囲が超売れっ子になり病んだ人とか色々居たわけで
13
kaki @vymibugitopu 2021年12月26日
ただ、普通の不動産屋からの告知だと借り手見つからないかもだけどツイッターで宣伝したらそこそこバズる物件だろうし上京ついでに決める人も出てくるのでは。所在地はギリ駅近じゃないとはいえ、駅から真っ直ぐ道が通ってるから 駅近半径に入ってる斜め上あたりよりも移動距離は短いし
4
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年12月26日
syukusyukusyuk1 いや、おれも「マンガとして失敗するって言うのはおかしい」って言ってるわけじゃないんだが。
10
wanuwanu @wanuwanu5 2021年12月26日
dbmesshi 「他人の萌えはそっとしておく」で別に逆カプ戦争しない人の方が大多数ですよ 完全に許せない解釈になってしまった友人ともその話は封印して仲良くし続ける人だっていますし でも極端なモンスターやほどほどにわがままな人も稀によくいるのはいます……
15
koto-tama @kototama2 2021年12月26日
[c10016468] この話そのまま銀行にもっていっても審査通るか怪しいですけどね。 採算の見込みない事業に融資なんてしないのでリフォーム案件ってところで誤魔化したのかなあとは思いますが・・・
4
ちくわぶ@セミリタイア @cikuwa_bu 2021年12月26日
音楽だけどゆっくり不動産のこの物件とかイメージ近いのではと思いました。 ただこれはベテラン不動産投資家が道楽でやってるっぽいですが。 自分も共有のアトリエスペース(土間)つき物件を美大の近くに作ったら〜とか考えた事あります。 https://youtu.be/y3F-3KHl7RI
2
mikunitmr @mikunitmr 2021年12月26日
dbmesshi 「×」の左右が逆なだけでキャットファイトの世界
1
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2021年12月26日
架空の金融機関名が王子信用金庫で、集いの場所がパセラ池袋本店っぽい。ということは北区・板橋区の北側の駅のイメージかな。女性にはなんとも人気のなさそうな土地柄。今後の展開が気になります。
2
コーリー @coriander17s 2021年12月26日
SashimiShoyu7 同人活動を始めた時期がネット普及前か後かで差がありそうです。ネット普及前は地元の即売会に参加するのが活動の入り口でしたが、地元故に毎回見かける人も多くてサークル参加するとよく話しかけられるので、そういう交流が嫌なら続けられなかったと思います。ただし雑誌や新聞にハガキ投稿という手段はありました。女子なら同人女の巣窟と化した文芸部や美術部に入って引き込まれたケースがあるあるネタになるくらいなので、1人では無理だけど友達や先輩と一緒にやっていたという人も多かったと思います。
1
1号 コミッション休止中 @itigounou 2021年12月26日
apocalypse1706 君はウシジマくんや連ちゃんパパを見てどう思う?俺は例え漫画だろうと、登場人物の愚かな行動に突っ込むし、全力で否定するし、なんなら罵倒するね!
6
がきこ @gakikosan 2021年12月26日
ずっと仲良くいたかったら適度な距離が必要だと思うの…
8
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年12月26日
itigounou 少なくとも登場人物の行動に「現実味がない」とか「どうせ失敗する」とか突っ込みを入れながら読んだりはしないかなあw その失敗をどう料理するかが作者の腕の見せ所なんだから。
19
シロクロ @BlancNoir_nanto 2021年12月26日
wurst20821 ご都合主義ハーレムの何が悪いんや!(´;ω;`)みんな幸せで皆ハッピーならめでたしめでたしやろがい!!
3
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年12月26日
ツイッターですら「ブロ解もリムもいざこざを生むからいやなフォロイーはミュートで済ましとく」みたいなことが起きてるんだから一緒に住むのはなぁ…オタクって仲間意識強いけど相手の嫌なところは許容しない心の狭さがあるから難しいと思う
10
Record.3316 @yamd22163349 2021年12月26日
ウォーホルの「ファクトリー」みたいに、アート的ライフスタイルを実践する若者たち――つまり楽器が弾ける浮浪者とか絵が描ける浮浪者ども――が、好き勝手に出たり入ったりしながら365日乱痴気騒ぎをやらかしてて、そういうバカが集まって遊び惚ける無限ループの中でたまーに何か絵や曲などのアートが生まれたりする建物、それのゆるふわ版みたいなのを経営したい感じなので、住むよりは出入り自由なほうがいい気がする。
1
ば@駅メモ @ba_ekimemo 2021年12月26日
駅近じゃないならいっその事もっと僻地でも良いのでは?っとやっていくと、「限界集落(ギリギリ)温泉」になるのかも。アプローチがそもそも違うけど。
0
Hiroshi Ohta @hiro4pikaia 2021年12月26日
komiyasu3 家賃って収入の三分の一以下にすべしと言う話が有ったと思うんですよ。厳しくないすかねえ。
1
Hiroshi Ohta @hiro4pikaia 2021年12月26日
cikuwa_bu 同じチャンネルでシアター付き物件の方を思い浮かべました。 https://youtu.be/HSLeBRcTxC0
1
wanuwanu @wanuwanu5 2021年12月26日
腐女子はみんな逆カプでケンカする=男オタクは全員フォカヌポゥと笑う ぐらいの感じだと思うんだけどな いや逆カプでケンカする人はフォカヌポゥと笑うオタクよりは数が多いかな……
12
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2021年12月26日
(募集かける不動産屋に「入居者ゼロもありうる」って言われ絶句してるのに正座して後編を待たずに何コメもダメだと力説してる人はなんなんだろ…
20
🦄🤔 @GartenzwergeUC 2021年12月26日
作者さんが「オタクアパートを本気で実現可能なラインを模索」と言っているので、主人公の見通しの甘さについて現実的なツッコミが入るのは仕方ないかなぁ。「オタク女が同居してちょっとした揉め事がありつつも概ね楽しくキャッキャする」がテーマなら金だの設備だのをやいやい言うのは野暮だけど。
13
wanuwanu @wanuwanu5 2021年12月26日
絵柄で判断しちゃうと「ちょっとつまずきもあったけど乗り越えて楽しい生活ハッピーエンド」か「失敗したけどいいこともあったし前向きに再出発」あたりかなーと思うけど、掲載紙のカラーや編集者のコントロールがある訳ではないのでどう転ぶかわらかなくてどきどき 非現実的ふわほわハッピーエンドからウシジマ君的エンドまでどれも好物なのでばっちこい
18
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2021年12月26日
家賃10万、外観が2階建ての小規模アパートだから部屋数は多くても8部屋くらい? でローン月30万+24時間使える共有スペースの水道光熱費と備品代……常に満室でも安心とは言えないレベルなのでは
0
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2021年12月26日
収納が普通の3倍あればそれでいい
1
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2021年12月26日
作業部屋はイベント前の時期に需要が集中するだろうから人数分は席を用意しておかないと「自由に使える理想の作業部屋」って感じにならないし、それを需要が少ない時期も24時間使える状態で維持って考えただけでしんどい
1
う"るすと @wurst20821 2021年12月26日
SashimiShoyu7 まぁ「他者と交流したい欲求」ってモノ自体は、オタク云々以前にヒトって生物が基本的に持ち合わせてるもんだと思う。で、これも別に「オタク」特有の現象ではないんだけど「同類の人とだけ交流したい(自分と異なる人種は怖い)」って感情があるんだけど、それがコミュニケーション相手を選り好みすることにつながってしまって…結果として「圧倒的経験不足の所為で欲求を実現させる為の手段がトンチキに」ってあたりは、強いて言えばオタク的(オタク特有ではない)かもしれん。
0
う"るすと @wurst20821 2021年12月26日
SashimiShoyu7 wurst20821 別にこの作者がそうだとか、そういう妄想を口にしてる人が全員そうだって事では無いけど、「オタクだけの距離感が密な共同生活」について言えば、他人と共同生活をしたことが無い、あるいは共同生活(失敗に終わったり、お客様扱いされてただけだったり)の経験自体は少なからずあっても内省と実践(≒衝突や交渉の経験)が全然足りてなくて現実的なラインを計算できない…とかね。
0
う"るすと @wurst20821 2021年12月26日
より抽象的に言えば「人と接した経験が少なすぎて、自他境界がガバガバ=”自分の趣味”について、”同じオタク”であれば自分と同じ/一緒に体験をしたら、自分と全く同一の喜びを得、それを共有できる」みたいな。ただコメ欄見ても分かるように、オタクつってもそれなりに人生経験(他者と接してきた経験値)あるおじさんおばさんもゴロゴロ居るから、「ホラーを見てるような感想」がこうしてたくさん出てくる。
8
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月26日
多少具体的な「女だけの街」じゃん。内紛でギスギスして崩壊する奴でしょ。
2
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月26日
「夜勤だけのアパート」とかあれば面白いなあ。近くに保育園や学校がなく、トラックの音が聞こえない絶妙な位置にコンビニがあるの。24時間営業のスーパーでもいい。
1
う"るすと @wurst20821 2021年12月26日
なお「ホラーを見てるような感想」を作者に対するガチギレだとか作品への批判だと認識して食ってかかるような人は文章読解力もコミュニケーション経験値も鑑賞力も鑑賞経験値も足りてないです
15
kaki @vymibugitopu 2021年12月26日
FluoRiteTW でもあれノンフィクションじゃなくて作者の想像なだけだしな。「女はゴミ捨てとか汚い仕事はしない」とか描いてあったけど実際には家庭のゴミ捨てや掃除してるのは女の方が多いだろうし
11
1号 コミッション休止中 @itigounou 2021年12月26日
apocalypse1706 私もそんな感じで見てますよ。ただ逆に言うと「失敗ありき」なので、現時点でそこを突っ込むのはなんら不思議な事ではありません。ウシジマで負債者が馬鹿な行為をした時に「馬鹿だなぁ」と思う事は正しいです。価値観は否定しませんが、「馬鹿って?所詮漫画だぞ?作者が上手く料理するんだからそっちを期待しろ」という方がアレかと。あと現実味がないというより、個人的にはうすら寒い現実性があって不気味なんですよね。
12
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月26日
防音は大事。そのうえで、壁にピン刺しても問題ない仕様にもして欲しい。ポスターとか色々あるじゃん?
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月26日
vymibugitopu あの「汚い仕事はしない」の部分、清掃業とか下水処理関係はオスがやれ、って話じゃないかなあ
1
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月26日
リプライ中にある「シングルマザーのシェアハウス」がさらに深い地獄な気がする……生活保護受給者集めての貧困ビジネスならアリなのか!?
1
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2021年12月26日
自分が建ててみんなで仲良く暮らしたいとかならリビングで集うとかいう幻想は捨ててみんなは長屋みたいなスタイルで母屋はでかくて、そこで大家した方が良さそうだけどなーとか、いろいろ思うな。 店子と付き合いはするけど、それぞれ別に暮らす、大家としての立場ははっきりさす。のが基本の設計というか。
2
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2021年12月26日
いろいろ問題にぶち当たりながらなんとかしていくマンガだと思うので楽しみですね。
1
あおい@白猫黒猫ゲーム垢 @mahorobacat 2021年12月26日
妄想では楽しいけど実際やると絶対うまく行かないだろうなぁ。女性じゃなく男性作家限定ならまだマシかもしれん
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年12月26日
itigounou まあわかるよ、言いたいことは。でもさ、なんというか「この人が現実にいる存在」みたいに捉えて毒はいてるのがうえに一杯いるじゃん。そう言うの見て「おまえら現実と非現実の区別付いてるか?」と言ってるのね。もちろん、批判コメントの全部が全部おかしいって言ってるわけじゃない。
21
wanuwanu @wanuwanu5 2021年12月26日
てか定期的に出てくるオタクシェアハウス妄想やオタク老人ホーム妄想でもだめだめ解散解散ってなるのが常で、現実では奇跡的な例外以外うまくいかないのぐらいわかってるから漫画で読みたいんだよ! 失敗エンドでもいいけどさ!
16
1号 コミッション休止中 @itigounou 2021年12月26日
apocalypse1706 逆に言えばファンタジーやSFじゃなく、そういう「現実の漫画」ですからね。当然、メタ的な意味合いでの「現実と非現実の区別」は付いてると思いますよ?でも、現実として評価しますし楽しむ(毒を吐く)人の存在も認知してあげましょうよ。もっと言うと、「ほぼ同類のアレな人」は現実にも割といるので、ある意味で「この人は現実的に存在する」と言っても過言ではありません。
4
🌿 @fujie0682 2021年12月26日
こんなアパートが23歳の頃にあったら住みたかったわ〜〜〜ただ実現可能なラインを模索したと言うわりには、せっかく主人公を資金調達に詳しい銀行員て設定にしたのに一般的な立地条件とか家賃相場とかターゲット層とかなんも考えてない、しかも一番大事なアパートのコンセプトをハウスメーカーの営業に伝えてなくて齟齬が起きる…というのがちょっと展開が無理矢理に見える。リアリティを持たせたのは建物の設計のみってこと?作者が「実現可能なライン」て言ってる以上そのバックグラウンドに突っ込む人がいても仕方ない。
8
🌿 @fujie0682 2021年12月26日
fujie0682 当たり前にプロの漫画かと思ったらなんと同人作家さん…批評気取りみたいなコメント書いてしまい大変失礼しました。
8
kaki @vymibugitopu 2021年12月26日
FluoRiteTW 街はともかく家だったら普通に業者入れるし男性専用だとしてもそういう作業は業者っしょ。逆にマンションでどうやって「あの漫画みたいに」なると思うのか知りたい
6
12月までに-5kg @yamabook2000 2021年12月26日
逆カプでそんなケンカするかな? 30代くらいになるとそうなのね〜位で流せるけど。 それよりは男がらみ(彼氏連込み)とか生活習慣、共有スペースの使い方などシェアハウスあるあるで揉める方が多そう。
2
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2021年12月26日
家賃が高すぎて払ったらオタライフに影響出る額、となると入れる人がかなり制限されるよね
3
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2021年12月26日
でも引っ越しても住みたいって需要は確かにあるので、募集の窓口を普通のところではなくオタク向けのところにしたり、家主がSNSで誘導すれば反応する人は増えるだろうね。24時間使用可能でコピー機置いてるのはでかい。
1
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2021年12月27日
主人公、左利きなのか…?と、どうでもいいところが気になった。 ハニトーは右手で食べてたし(取り分けっぽい)、自撮り棒その他を見てもよく分からん。
0
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年12月27日
Theresia 左利きですけどペンや箸(矯正)やハサミ(基本右利き用しか世の中にない)や新しく習うスポーツ系は右手で包丁、手芸、消しゴム、コップは左の交差利きなので左利きで左しか使わないって人は実はあんまりいないですよ
7
facatacom @ascarnia 2021年12月27日
社交性に欠ける同人「女子」たちの共同生活と言うだけで、地獄にしか思えないが。
4
なりなりなりこ @narikonari1 2021年12月27日
dettenten 大泉のやつ?控えめに言って地獄じゃないすか…
2
ものけし @oekakiathume 2021年12月27日
こういう時に見栄を張ってお金を掛けてキラキラオシャレな体裁を繕うのは、はっきり言って近年の女性オタクの悪い癖だと思います。こういうのをやるならオズワルドの芸人シェアハウスみたいな、ゴミゴミで生活感マシマシで上等な方向性に振った方がいいのでは…。
3
ものけし @oekakiathume 2021年12月27日
ただ、お金の面で無理してでも世間並みにおしゃれでありたい、同人女イコールモッサリダッフルコートで笑われるような時代に戻りたくない、という気持ちはよく分かるんだよな。
0
wanuwanu @wanuwanu5 2021年12月27日
oekakiathume 私はもっさりですが素敵な部屋は好きですよ おしゃれやネイルを擬態の為ではなく好きでしてるオタク女性も大勢いますし 内装頑張ったのが失敗だったかどうかはさておき、動機が見栄とは限らないと思います
9
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年12月27日
同人女は×の順番でいがみ合うだの、もさ女は金出せないとか、そういうのもステレオタイプの偏見だよな。男性オタはみんなキモオタ、っていうフェミの思い込みと何も変わらない。
9
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年12月27日
いろいろ感想はあるけど何はともあれ、「先行きを気にさせる時点でつかみは成功している」 apocalypse1706 の意見にもろ手を挙げて全面賛成。これどうなるんだ…。 ^^;
6
sezmar @sezmar 2021年12月27日
入居者ゼロならノマドワーカー需要に切り替えても良いし、所有地だから失敗してもダメージ少ないかも?
1
facatacom @ascarnia 2021年12月28日
apocalypse1706 女子共同体で、異常なほどのファシズム支配以外で上手くいった実例があんまりないからでは?
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年12月28日
ascarnia 何か統計でもあるのかね? 単なる印象論ではないというなら、「一般的な集団とは違う」ことを示す何かしっかりとした根拠でもあるのか?
8
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年12月28日
ほかの話題だと、オレも含めて普段は「オタクを一緒くたに扱うな」という文脈で他者に反論することも多いわけだ。でも自分自身もそういうステレオタイプなカテゴライズにとらわれていたんでは、説得力もなくなってしまう。オタクだって男だって女だってみんな同じだってことを忘れてはいかんのだ。
4
海苔 @nori_nebaneba 2021年12月30日
1つ屋根の下にまかり間違って敵対する界隈のオタクどうしが集まってしまった場合に発生する地獄について想像しちまったよ
0
wanuwanu @wanuwanu5 2022年6月11日
商業連載決まりましたね! 秋田書店のマンガクロスで6月17日からだそうです
0