2021年12月27日

人間が快いと思う瞬間は全世界的に「セックス中」がトップでありこの分野の人類進化の行き止まりを感じる話

実に面白い
266
あしやまひろこ @hiroko_TB

VRC: hiroko_tb, 写真本人,成人♂,新人Vtuber,女装,テクノコスプレ研究会,女装と思想,香料,ミス筑波大2011,バーチャル映像監督,VN3ライセンス,ニコ技ニコ学,BTC127,放送大院:文人,実務:観光,法務。女装と装いの実践と研究.通販 technocosplay.booth.pm

hirokotb.com

あしやまひろこ @hiroko_TB

人類進化の行き止まりを僕がちょっと思うのは、人間が快いと思う瞬間の統計では、全世界的には「セックスしてるとき」(※)というのがトップで、どんなにテクノロジーが進歩しても肉体ベースだから大規模な進化が望めない分野なんですよね。 ※日本人は美味しいご飯を食べてるときがトップ

2021-12-27 11:34:33
あしやまひろこ @hiroko_TB

セックスも美味しいものも、肉体ベースの楽しさなので、かなりアナログなものに違いはなくて、最近の少なくない人がデジタル技術に夢見てる発展については、そんなに根本的な大進化が起きないんだろうなと、そういう意味でのQOLについては思うんですよね。

2021-12-27 11:43:25
あしやまひろこ @hiroko_TB

バーチャルセックスみたいなのは確かにあるし、アニメ絵が好きな人とか、人間には出来ない表情をしたキャラクタによるセックスってのは確かにあるし、進化ではあるのだけれど、そこで得られる「快」は人間の肉体ベースだからそこまで進化しなさそうというか。

2021-12-27 11:45:29
あしやまひろこ @hiroko_TB

バーチャル飲食については、おそらくバーチャル飲食ってディストピア的な方向性でしかなくて、現実の代替品にしかならないと思うんですよね……………。

2021-12-27 11:46:14
あしやまひろこ @hiroko_TB

バーチャルセックスの醍醐味はおそらく、自分自身が性転換することに尽きるとは思うんですけれど、リアル世界で女装経験のある自分からすると、バーチャルの体験は簡単で便利ではあるものの、リアルならむしろ本来得られた快感からは遠ざかってる気もしなくは無いんですよね……。

2021-12-27 11:48:09
あしやまひろこ @hiroko_TB

セックスよりも快感が強い体験したことあるよ!知ってるよ!って人は、ぜひリプライやDMで体験談や知見を送ってくださると嬉しいです。

2021-12-27 11:52:51
あしやまひろこ @hiroko_TB

@bluetwintail 個人的には危険でもいいんですけど、一回人間の感じる快感の上限は知りたいですね

2021-12-27 12:36:41
あしやまひろこ @hiroko_TB

アンケート あなたが一番快感を覚えるのは?

2021-12-27 16:01:29
あしやまひろこ @hiroko_TB

ちなみにテンガの調査レポートはこれ 日本人がセックスより気持ちいいと感じる「美味しいものを食べる」ことへの欲望(荒川和久) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/byline/arakawa…

2021-12-27 16:05:49
リンク Yahoo!ニュース 日本人がセックスより気持ちいいと感じる「美味しいものを食べる」ことへの欲望(荒川和久) - 個人 - Yahoo!ニュース 世界9カ国と地域を対象に調査「もっとも快いと感じるのはどれか?」に対して、日本だけが特異な結果となった。日本人の快楽とはいったい何か? 17 users 179
あしやまひろこ @hiroko_TB

ちなみにひろこが恐らく人生で一番快感を感じた瞬間は、周りに灯油をまいて火をつけて、灯油をまく量が多かったせいで、炎に巻かれた瞬間でしたね。あれはおそらく良くない快感でした(放火魔が感じる快感らしい)。 twitter.com/hiroko_TB/stat…

2021-12-27 11:50:54

# 性の快楽を超える快楽

けむむ〜VR議論イベント開きます! @KMAI_VRC

@hiroko_TB セックス以上の快感存在するけど基本的に行き過ぎた快感は人を駄目にするから公表できない感がある

2021-12-27 11:47:31
あしやまひろこ @hiroko_TB

@KMAI_VRC お、DMでも良ければお話し聞きたいです!

2021-12-27 11:48:52
けむむ〜VR議論イベント開きます! @KMAI_VRC

@hiroko_TB 大した話じゃないですよ。 僕の経験の中での話でしたら一般的手取り位の人間がハイレートでギャンブルする時、金額によって快感は比例していったんで数千万のギャンブルやってるときと負けたときの謎の快感はセックス以上でした。 多分ああいうのを手軽に感じられるのが麻薬なのかなって思います。

2021-12-27 11:53:34
あしやまひろこ @hiroko_TB

@KMAI_VRC あ〜〜 確かにありそうです。 生死がかかってるとなんかの快感ありますよね。僕は灯油撒いて火をつけたときに、炎にまかれて快感を得たので、生きるか死ぬかみたいなのは多分快感が強いですね。

2021-12-27 12:02:20
けむむ〜VR議論イベント開きます! @KMAI_VRC

@hiroko_TB セックスだと快感のあまり手が震えるとか、疲れてても辞められないとか、目の前の視界がぐにゃぐにゃするとかそういうのはあんまりないと思うんで、そういう系の快感の方が明らかに上だと思うんですけど、ネットとかで快感について調べてもセックスが大体最上位に来ますよねー、正直腑に落ちないです。

2021-12-27 12:15:00
あしやまひろこ @hiroko_TB

@KMAI_VRC まあ、肉体的快楽ではないからはあるかもですね。ただ、肉体的快楽でも、童貞が初体験するときとかはかなり興奮したので、そういうのはあると思います。セックスは慣れがあるので、回数重ねると日常になっちゃう感あります。

2021-12-27 12:17:16
えといん @shisyo1212

自分で閃いたギミックを搭載したもの(カードゲームのデッキとか)が実践で成果を出したときが脳汁がヤバい。 twitter.com/hiroko_TB/stat…

2021-12-27 15:51:18
シンデン @Shinden28

人間が快いと思う瞬間て言うのなら。 "それ以上"つったら、今現在でも薬物によるアレとかはいかんのかしら。 ただ、危惧されてる事が、厳密には技術の進歩であって、人間の進化では無いので。 そう言う意味では、今の人間の感覚で言う「化物化」的な強制進化の道等、まだまだ拡張の可能性はある。 twitter.com/hiroko_TB/stat…

2021-12-27 14:29:09

テクノロジーで脳をいじれるようになる必要があるか

Kenji Iguchi @needle

@hiroko_TB もっと技術が進んで、肉体や脳の動作そのものに直接手を入れたり、思考回路を(薬物などによる雑なハックではなく、動作原理を完全把握した上でピンポイントに)改造・改変したりできるようになるのが次のブレイクスルーなんだと思います。まだしばらくかかりそうですが。

2021-12-27 12:09:00
あしやまひろこ @hiroko_TB

@needle あと200年くらいかかりそうなので、しばらくは実用化しなさそうだなぁという残念感はありますね…………

2021-12-27 12:10:43
刑部伊月@1日目(木)東ネ-26b「みゆる〜む」 @bluetwintail

@hiroko_TB 脳は基本的に体のコントロールに使うシステムだからね~。大脳というシミュレーターの中にいると高尚なもののような感覚があるけど、根本的なところほど生存・生殖といった本能行動のご褒美が大きくなってるよね(そうでないとまぁ死滅してしまうものだったし)。 ニュータイプへの道は長い…。

2021-12-27 12:10:48
残りを読む(9)

コメント

saputo @Fullsmart 2021年12月27日
性行為より楽しい事がある集団が子孫残さないで消滅してしまうのでセックス最高という血統だけが残った結果かな?
269
Shiro @shiromagenta 2021年12月27日
受験に受かったときってのはたいていのセックスよりは気持ちいいんじゃないかと思う
9
leper @output201 2021年12月27日
相手がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたものをグチャグチャに崩壊させるんだ!!これはもうセックス以上の快楽だッ!!
12
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2021年12月27日
おかしいなぁ、おじさんはセックスという行為をしたことないらしい(´;ω;`)
61
結城真@社内秘 @shinokiwa 2021年12月27日
以上でなくて申し訳ないが、なんかどっかで「深夜にTwitterで聞かれてもいない自分の意見を語ってる時はセックスと同等の快楽物質が分泌されてる」て研究結果見かけたような。さもありなん(鏡を見ながら)。
99
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年12月27日
ドラッグの快楽はセックス以上らしいので闇は深い。
21
ステップ @step0433 2021年12月27日
まとめにあるような放火未遂はしたことないけど、マッチやライターで火をつけたときのなんとも言えない快感はわかる
4
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2021年12月27日
pokpoku111 ヤクキメセックスが一番ヤバいらしいよ、童貞だからわかんないけど。
70
Tadashi @tadashifx 2021年12月27日
肉体としては一人のときの方が快感としては強い人の方が多いのでは? 精神的なものも含めての「快い」だと2人での行為の方が上だとは私も思うけれども。逆にその辺を突くことでうまい手が現れるのではないかと根拠無しに思ってる。
10
みま🇺🇦 @mimarisu 2021年12月27日
そうだな、子ども達の笑顔を見る事かな。
4
まーむるもーま @hellowo10607338 2021年12月27日
つまり人生やり直しを賭けて入念に準備した国家試験合格発表5分前に全財産とありったけの金額を消費者金融から借りてレバレッジ最大にしてFXに投資した上でヤクキめてセックス準備だな!!!!!!!!
34
肉喰男 @eatthemeat2854 2021年12月27日
他人をいじめる事によって得られる快楽の度合いは食事やSEXよりも多いと聞いた事がある。
9
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2021年12月27日
疲れるんで右手で十分かなって思うんで、リアルセックス最高って人たちは体力がある強いイキモノなんだろうな
15
mocilol @mocilol 2021年12月27日
日本人は2位「愛している人と共に過ごすこと」4位「笑う」で5位「SEX」な訳だし そっちを大規模進化すれば良いな
63
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年12月27日
脳みその神経に直接刺激を送れるようになればその間が一番気持ちよくなれるようになる
18
ガラス @iNAFlB6lNMVjV7K 2021年12月27日
日本の入浴のランキングが他国より低めなのが少し意外
13
メニスカス @HatsudukiLens 2021年12月27日
VRで姫騎士になって、神経電流を増幅して感度3000倍とか
1
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2021年12月27日
なるほど性欲と食欲を融合させれば...と思って次に出てきたイメージは森光蘭であった...
1
キャプテンメガネ @10000000power 2021年12月27日
ギャンブルとかはどうなんだろうか? アナログな快感というよりも脳内麻薬が出てるってよく聞くけど
9
有希.猫源反応 @ayano_fox 2021年12月27日
お風呂も食事も性も全部体温が上がる時の気持ちよさだから、そういうのがいいと思う。スポーツとか、壺登山等死にゲーを通し一発クリアとか、いじめとか、1回死んだらセーブデータが消えるゲームのプレイ時間100時間超えした後の死亡とか、アドレナリンの出るような興奮の気持ちよさと、オキシトシンの幸福の気持ちよさは比較出来なくは無いけど、別物といえば別物なんだよね。
25
showRR @showRR 2021年12月27日
ギャンブルは破滅に片脚突っ込んでからの生き残りってのが一番効きそう。
9
有希.猫源反応 @ayano_fox 2021年12月27日
体温とか心拍数下がりながら気持ち良くなったことないんだけど、死ぬとき(とか首絞めックス)はもしかすると珍しい例外だったりするのかな……。
4
むぎちゃ @mugicha_gbf 2021年12月27日
Fullsmart ごはん美味しいがTOPの日本滅亡待ったなし
76
ドラゴンチキン びっくり野蛮劇 @dragonchicken19 2021年12月27日
脳科学者が承認欲求の方が数倍ヤバいって言ってるぞ。
4
うまを @U_magical 2021年12月27日
やっていいならジャブ漬けでハイ終了な気がするんだけど、そこ切り開いて行ってどうするんだろう。極めて文化的にアヘりたいの?
0
むり @yattoraren_wa 2021年12月27日
死別した推しカプの生存ifか転生再会if非エロ小説読んでる時が一番キマるんですがこれはセックスに入りますか?
28
フ一口 @fu_hitokuchi 2021年12月27日
日本人が食に尖っているのかセックスが下手なのか……
3
wanuwanu @wanuwanu5 2021年12月27日
「天使の囀り」読もうぜ!
3
ふたつぐ もとと @futatugu 2021年12月27日
バーチャルセックスはともかくバーチャル食事は進化させると栄養失調になって死にかねん
3
笑い男 @kaycorthen 2021年12月27日
攻殻機動隊でのバーチャルHは感覚増幅とか色々してたし遠い未来では性欲も食欲もデジタルで進化すると思うけどなぁ
1
OHK @oyamahirok 2021年12月27日
フィラデルフィアで聞いたらヘロインがナンバーワンになりそう。セックス以外がナンバーワンになることが進化の秘訣というなら、進化とは即ち絶滅では。ソ連ジョークかな。
3
marumushi @marumushi2 2021年12月27日
日本のセックスレス化の原因は飯が美味すぎることだったのか
10
すてきち @fzrkbmqchkpz2xP 2021年12月27日
JAPANweb_SRPG きっとそれより 素晴らしい物を経験したので 必要なかったんですよ•́ ‿ ,•̀
22
節穴 @fsansn 2021年12月27日
つまるところ金と暴力とSEXに尽きる
5
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2021年12月27日
日本人の場合、酒で酔わせてからアンケートとった方がいいと思う
60
_ @readonly6582 2021年12月27日
性的快楽以上の快楽を覚えることが「進化だ」って前提がそもそもよく分からないので、どうも話に乗れない。
1
コウコウ(kou)🌻 @AirzoomH 2021年12月27日
人類進化の話だと、二足歩行で重い脳を支えられるようになった説の他にも 調理による効率的な栄養吸収で脳活動にエネルギーを使えるようになった説や、 大麻や茸の摂取などによる幻覚症状から認知機能を向上させた説などもあって、 色々夢があって結構面白いんですよね。とはいえ進化過程はその環境構造の中で 生殖に有利な個体が種を広めるという考えが定説ぽいので、テクノロジーの進歩が 今後どこに向かうかは競争に勝つ側の人達次第という感じすかね
0
塩山杜 @kusorypchan 2021年12月27日
「※日本人は美味しいご飯を食べてるときがトップ」でニコッとしちゃった
57
和@料理好き @kaz80251 2021年12月27日
二度寝は何位なんですか?
16
犬だよ @yaju5123 2021年12月27日
Ton_beri 食レポ……食レポ?(二度見)
13
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2021年12月27日
「快(こころよ)いと思う瞬間」と「心地よいと思う時間」で答えが変わりそうな気がする。
10
花田 鉄平 @teppih 2021年12月27日
美味いモノ食べて好きな人を抱いて笑い合ってSEX。日本人が一番繁殖しそうなんだが
0
ドラゴンチキン びっくり野蛮劇 @dragonchicken19 2021年12月27日
カーズ「SEX:必要なし。頂点に立つのはただ一人」
3
あお色ネズミ@双剣士 @Odwure 2021年12月27日
SEXも五感だけじゃなく相手やシチュエーション=脳で萎えたりいつも以上に興奮したりするんですよね。承認欲求・加害欲求・支配欲にも繋がりますが『全能感・安心感=恐怖が存在しないこと』が精神的な快楽の源泉になるんでしょう(たとえば食事や会食で満たされるのは身体のみならず心=「飯がまずくなる」状況ではない=安心できるというのも)。ドラッグや酒なんかは恐怖を感じるタガが外れるので日常の不満を忘れて気持ちよくなれる
10
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2021年12月27日
美味しいものを食べるが1位は間違いなく建前だよね。性教育自体遅れてる国だからね。恥ずかしいという感覚がまだあるんだろうね。
30
ちいちいぷ @if9KZBSfJeYZQNw 2021年12月27日
快感より面倒臭さが大きいのは不要だわ。その点において、美味しい外食やオフトゥンの方が圧倒的に上。
31
はにわ🧋かくして画面に現れたるP @820y 2021年12月27日
たぶん生まれつきで、性欲とか性的魅力とかがよくわからない人間なので、なにかとても大きなものが欠落してるのかなあと思って生きてきたけど、美味しいものを食べてるときとってもハッピーだからいいや。
7
mi-wa @miwasan38 2021年12月27日
Fullsmart 凄い真理に触れててワロタ
10
時計じかけのミカン @mkn_inv 2021年12月27日
人間も生物なんだから、次の世代に命を繋ぐ事が最優先。だから命も大切だと言える。近頃のエセ多様性やフェミ連中は、そこと所がわかってない気がする。
0
KID提督 @KID_sakotsu 2021年12月27日
iNAFlB6lNMVjV7K 既に日常になってるからじゃない?
9
graygray33 @graygary33 2021年12月27日
「休日にフワフワのおふとんで昼寝する」が無いなんておかしい。
46
hugo hugo @echo34524934 2021年12月27日
一番の快楽はちやほやされること!一度味わったらもう戻れない。
2
凄い栗 @superkurisan 2021年12月27日
この分野の進化って感度3000倍とか?
1
OHK @oyamahirok 2021年12月27日
kinoko123456 本気の人もいる。「理想の相手と一抹の不安もなく思うままのセックスができる」のと「すごくおいしいもの食べれる」だったら、おいしいもの選びます。「10時間ぐっすり眠れる」選択肢もあったらそっちも良いかも。
57
quibonne @quibonne1 2021年12月27日
セックスが強烈に気持ちいいから、ほとんどの動物のオスはメスにセックスの相手として選んでもらうために途方もないコストを費やすが、そのコストを払うくらいならオナニーで代替しよう、と考える高齢童貞のせいで少子化が進んでいる。
8
kusano @t_kusano 2021年12月27日
ヘロインを味わってみたいが代償を払うのは嫌。死期がわかったらやりたいな。
2
小野阿久斗 @504timeout 2021年12月27日
Roasted_Meat102 ここに、脳神経を刺激する物質を精製したおクスリがあります。いや、無いです。(麻薬及び向精神薬取締法違反)
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年12月27日
furubakou1 そんなに入れられたかったのか。おじさんもっと早くに知っておけば良かったよ(照)。
8
Shiro @shiromagenta 2021年12月27日
JAPANweb_SRPG ラッシュは禁止されましたからねぇ
0
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年12月27日
ご飯が美味しい国に生まれてよかった、ご飯も美味しくなかったらどうなっていたかわからない
5
ゆーり/ピカ虫 @pkch 2021年12月27日
自分を動物以上の高尚な何かだと思い込むとこうなる良い例。 この先何万年経とうと、人間は生き物で、動物です。
3
ええなさん⚔🛡💉💉💉 @WATERMAN1996 2021年12月27日
あったかいふとんでぐっすりねる!こんな楽しいことがあるか。
30
野上はるか @harukanogami 2021年12月27日
Fullsmart おい、正しい事を言うなよぉ!
0
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年12月27日
嘘だぞ。自分より弱いものに正当な理由を用意して石を投げる時が一番気持ちいいんだぞ。
2
キリンるーちぇ @volf_6666 2021年12月27日
ヘロインが「美味しい食事」の100倍の快楽らしいよ。
0
Carmina @carmina_u 2021年12月27日
女性でセックス中にイケるのは2割以下とどこかで見たので他国では男女交えたアンケートでセックスが一位なのが驚き
34
まひる @uramahiru 2021年12月27日
快楽物質はあくまで伝達物質なのだから、そんなもの必要ないように神経細胞を直結させて電気刺激が一番強力だと思う。
0
I-zy @digitaleazy 2021年12月27日
VRがもうちょっと発達して、VRおむつ履いてゴーグル付けて遠隔ボイスチャットセックスとかできるようになっちゃうともう生身も怪しそうだなー。
2
まひる @uramahiru 2021年12月27日
ふと思ったけど無性生殖も気持ち良いのかな。そうじゃなかったら増えてないとは思うけど。 そうか、アメーバとか増えるとき気持ち良くなってるのか、そうか…。
16
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2021年12月27日
つまり対魔忍は木の葉にて最強…?
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2021年12月27日
( ×H×)y-~~「正義を振りかざして一方的に他人を断罪してぶん殴る」快感はセックスより強いんじゃ無いかな?と、思わなくも無い。
3
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2021年12月27日
冬に子どもの体温であったまった布団にもぐりこんだ瞬間がすごく気持ちいい。あったかいしふわふわだし最高。なお、長くは続かない
1
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2021年12月27日
昔「萌えとは即ち性欲」って意見があったけど、なるほど、詰まるところ全ての娯楽は「三大欲求」のバリエーションなのかもしれない (もっともらしく語ってみる)
2
春夏秋冬 @akito110 2021年12月27日
日本人が異常なのか、食が凄いのか、世間体を気にしてるのか
1
ゆめぴりか @uE9FRDCleYdl0or 2021年12月27日
日本人が食べ物のことしか考えていないという風潮
4
NTB006 @NTB006 2021年12月27日
でも、くうねるやる。は三大欲求ですからね。
3
ゆめぴりか @uE9FRDCleYdl0or 2021年12月27日
実際マジで建前とかじゃなくて美味しいもの食べるために生きてる人多いんだろうなジャパン。個人的に、自分で好きな食材使って(これ絶対うまいやつじゃん…)って思いながら調理して食ってみて優勝するのが一番ヤバい多幸感あるので、飢餓の不安が減ったはずの現代においても意味不明な食材にチャレンジしたがる人がいっぱいいるのもそれが理由なのではって思うしやっぱ国民総腹ペコキャラだよこの国
51
愛沢 望 @moeslot 2021年12月27日
どれだけ気持ちいいのか確認したいのでやらしてください
6
ネギ切り男 @negisamurai 2021年12月27日
超変態行為で脳イキしたのと競艇で帯封取った時が一番快感だった。 三日くらいポワヮヮヮヮヮンとしてた。
1
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2021年12月27日
uE9FRDCleYdl0or 緊急事態に蘇を作ってキャッキャしてるし、異国文化の食事を難なく受け入れ挙句の果てに魔改造する種族なので、あながち間違ってないと思う。
8
まかろかん @sh3jf 2021年12月27日
実際日本人、他国に比べて毎日三食できるだけ違うもの食べたいと思う人が多いらしいし納得できる
10
フライングフロッグ @fryingfrog 2021年12月27日
日本人を怒らる方法コピペを思い出す流れ
6
にゃー @sayaka___ 2021年12月27日
バーチャルセックスができるシステムとバーチャル食事システムのどちらか片方だけやろうと言われたら食事を選ぶのでやっぱり美味しいご飯が一番。いっぱい食べても太らないバーチャル食事したいです。
3
komiyasu @komiyasu3 2021年12月27日
セックスについて日本人はつまらん・痛いだけ・疲れる・面倒くさい って思ってる人多そうなイメージが何故かすごくある。
36
キウイ @cin2142 2021年12月27日
美容院でのシャンプーやマッサージもなかなか
5
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2021年12月27日
furubakou1 がんばって、とおくから応援してる!
3
めらんこりんこ @merancorinco 2021年12月27日
何か作ってる時は脳汁ドバドバ。反動で数日は身体を動かせないほど強い快楽の中毒者になんだけど、その反面恋人と抱き合いながらお昼寝みたいなゆるい快楽の中にいる方が幸せを感じている気がする。
0
꧁꧂眼鏡オヤジ꧁꧂ @kgbn1112 2021年12月27日
9割無理だろうと思ってた試験に合格した時かな。無意識に叫んでたには人生でそれが最初で最後
1
fudomyoho @Fudomyoho55 2021年12月28日
長ーい坂道を自転車で頑張って登りそのあと下るときの快感は私にとって比べるものなしです。
0
okwae @okwae858 2021年12月28日
相手がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたものをグチャグチャに崩壊させるんだ
0
未完缶 @citrus_hanayu 2021年12月28日
まあ、子孫を残すことよりも生産性のない快楽を優先するような欠陥遺伝子は淘汰される運命にあるので、いくらイキったとしても虚勢に過ぎないんですよね
8
未完缶 @citrus_hanayu 2021年12月28日
人類進化の行き止まりではなく、46億年かけてあらゆる生物が子孫を残せるように最適化をした結果がこれという話。
7
夜空 @yozoranosaezuri 2021年12月28日
薬とセックスの快感以外の強い悦っていうのが何かっていうのを求めてるとするなら、優位的感情を満たされたか、支配欲じゃないかな。灯油を撒いて火をつけて強い快感を感じたとあるけど、強い力であるところの炎を自分がコントロールしているっていう強い支配欲の成就なんだと思う。子育てとかも、ある種の支配だし、まあ、人として種の保存繁栄に汲みしているという満足感もあるんじゃないかな。
0
夜空 @yozoranosaezuri 2021年12月28日
yozoranosaezuri 支配欲と対をなして被支配欲っていうのもあると思う、全部を誰かのせいにできる、何もかもの決定権を相手に委ねて、何の責任も取らず、ただ言う事を聞いて支配される。親に甘える子供のように泣き喚いて怒って、それでも許される存在というのは、ある種の快感があるんじゃないだろうか。
1
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年12月28日
とかなんとか言いながらお前ら童貞なんぞ捨てて久しいやろ? 分かってんだぞ俺は😭
0
Tango Kilo @inkblot_tsubo 2021年12月28日
おセッセより気持ちいいと認識できる脳内反応をお望みなら快楽をつかさどる脳みその部位に電極ぶっ刺して焼けない程度の電流を流せばイきまくりですよ。そこまで行ったら人間やめていいと思うけど。
0
hugo hugo @echo34524934 2021年12月28日
おなほ使いすぎるとセックスでいけなくなるみたいに、人には快感を快感と感じれるふり幅があるから、脳みそつなげてデュアル、クアッドとコア増やして、快感のふり幅を広げるのが人類の進化。ニュータイプは他人と繋がれるから快感のふり幅も大きい説。
1
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年12月28日
セックスを除くことが進化というのも固定観念なのでは
0
がいちゅう @gai_tyu 2021年12月28日
セックスは気持ち良いけど、そこまで持っていく労力とか考えると、食事の方が楽でコスパが良いよね。 多分、日本人みんな疲れてるんじゃないかと
32
本名 @_32123_ 2021年12月28日
そんな進化をしたら少子化待ったなしだわ ただでさえ娯楽の増加で少子化に傾いているのに
1
ハチミツゥ(「🍯・ω・)「🍯 @86sitor 2021年12月28日
私の場合、性欲は無いけどその分食欲が爆発してるので、日本人は割とそういう人が多いのかな。
2
h1r03.☽𓃠 @hi63hero 2021年12月28日
快楽の絶頂の先に死が待ってるのなら、そりゃあ絶頂以上の快楽を知ってる人は存在しないんじゃないかと思いますね 死なない程度の心地よい快が自我と恍惚の狭間で丁度いいわけで、自我失って記憶のない快楽は感覚がちょっと違うかなと 余韻も味わいたいのに記憶ないなんて勿体ないもの
1
白き獣『白子』 @WBmfmf 2021年12月28日
1位が特定のゲームしていることで2位は問題解決で生物的欲求の解消はそれより少し下だから個人差か?方向性が違うものに順位をつけること自体ナンセンスかもしれないが
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年12月28日
男にとっては、夢精が一番気持ちいいのだけど、それを体感できるのはせいぜい20代中間までなんやで~
0
chaki @ikura_chaki 2021年12月28日
項目見るとそれぞれ別の快楽な気がするな。 でも恋愛は正直コスパもタイパも悪いから面倒臭いと思ってしまう。
4
ニ兎ニ足 🌕 @nitonisoku 2021年12月28日
推しのエロ書いてる時が一番脳内麻薬きまってる感じになったなあ
4
立花ハルキ @tapparu_wj 2021年12月28日
バーチャル世界で最高の快楽を得たいというならそれはもう肉体というハードウェアの問題で、直接脳に刺激を与えて疑似感覚を与える方向に進まないとどうにもならないのでは。
0
TCBD @tcbd12321 2021年12月28日
進化心理学のフォースを感じる……
1
TCBD @tcbd12321 2021年12月28日
人が幸福を感じるモジュールというのも、突き詰めれば自然選択の結果として生まれたものなんですよね。生存し生殖することに適した個体の遺伝子系統が繁栄し、そうでない個体は淘汰され、結果として生存し生殖することに快楽を感じる個体が次の世代へと命を繋げていく……。いやはや、進化というのは本当によくできたプログラムだと思います。我ら人類も、進化によって獲得したモジュールをハックして娯楽を楽しんでいるに過ぎないわけです。
2
FGM @FGM59394830 2021年12月28日
uramahiru そもそもアメーバには感情があるのでしょうか?
0
せみ @junh50503128 2021年12月28日
日本人なら性的な話を人様に語るのは憚られるという方も多いと思うのでメシの話が無難になってくるのではないかと。みんなメシ!メシ!スイーツ!とか言って陰ではセックスしまくってますよ。私は騙されないぞ。
0
quibonne @quibonne1 2021年12月28日
failed_konkatsu 生物学的に異性に選ばれるための努力をする性はオス(男性)です。 なお、ホモサピエンスのメスは、コミュ力が高いことを最優先に選択していると思われます。
3
marumushi @marumushi2 2021年12月28日
quibonne1 だからといってそいつらを見下して煽って尻を叩いたところでじゃあ俺もいっちょ頑張るかとはならないわけで、女性の方もわざわざそんな奴の相手をしてやる義理もない。その結果が少子化だというならもうどうにもならんな。
5
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年12月28日
気持ちよくなってもらわんといかんからセックスはしんどい その分いい試合できたらすごいことになるんだろうけど、おじさん遅漏で終わった事がないからなおしんどい
1
TCBD @tcbd12321 2021年12月28日
quibonne1 ツッコミどころが山ほどありますが、まずヒトは有史以前から社会圧によって単婚社会を実現した動物なので、自由恋愛による異性獲得がスタンダードではありません。非婚化や少子化は男性の努力不足ではないです。
4
TCBD @tcbd12321 2021年12月28日
quibonne1 それからサピエンスの女性が男性を選択する基準についてですが、こちらは大まかにGoodGenesとGoodDadに区分できるものの、複合的な要因が絡んでくるので一概にコミュニケーション能力が最優先とは言えないでしょう。……まとめの主旨に反するのでこれくらいにしておきます。
3
🤍💙🤍Смирнов 🧡💙 @yulii_smirnoff 2021年12月28日
音楽を楽しみ、友人や家族、居ないけど恋人に自分の作った料理を食べて貰うことの方が比重大きいです。 https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20211002-00258823
0
愚者@勇者部満開19欠席 @fool_0 2021年12月28日
『人類進化の行き止まりを僕がちょっと思うのは、人間が快いと思う瞬間の統計では、全世界的には「セックスしてるとき」というのがトップで、どんなにテクノロジーが進歩しても肉体ベースだから大規模な進化が望めない分野なんですよね』 いや別にそれで良くね? というか、人の快さにまで口を出す権利なんぞ誰にでもないし、そもそもセックスを下に見るような発言している時点で進歩云々を語っているのは片腹痛いんですけど。
0
立花ハルキ @tapparu_wj 2021年12月28日
バーチャルで一個人の限界を超える快楽を得るとしたら肉体的ポテンシャルを度外視した(例えば自分の性別と異なる性器の刺激を得られる・食事なら味蕾の許容量以上の味覚を与えるなど)状態を与える方向だと思うけど、まあ現状倫理的に趣味嗜好でどうこう出来やしない類のものですかね。
1
𓃀𓄿𓎡𓄿𓃀𓍯𓈖𓊪𓄿𓊪𓄿 @logergist 2021年12月28日
エラソーにふんぞり返っている奴の自尊心をぼろぼろにしてやった時の気持ちよさは異常
1
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年12月28日
quibonne1 選ぶ性のメスも他のメスとの間でオスの獲得競争しないといけないのが人間で、優秀なオスを取られたなり妥協出来ないなり元から興味が薄いなりで結果独身を選んだならそれも少子化の原因だ。いい加減にしろ。メスに選択の意思がある以上選択の結果の責任は必ず発生する。
4
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2021年12月28日
温泉は性交渉より気持いいぞ。 湯治しようぜ!
0
h.k @kaede11152 2021年12月28日
quibonne1 そうやって要求を肥大化させた結果そっぽ向かれてるのを男の努力不足と言われても困る 裏を返せばその価値もないと言われてるようなものだと気付け
7
仁王道烈勝覇七 @CNCNGABNBN 2021年12月28日
願いや目標の成就までのカタルシスの強度によってはセックスを超える事あるよね(行為という点で違うけど) 別ジャンルと言えばそれまでだしそれらと比べればセックスの方がインスタント だしコスパは良い あとセックスだけでは満たされない栄養素はあるしそれら含めてセックスは生きていく中で必須と呼ばれる事の必要条件ではないように思える ただ、セックスに付随する相手との環境やリレーションシップなど込みで考えた時にはまた大きく立ち位置が変わってくるかな
0
餅餅 @ekurea_jp 2021年12月28日
海の幸・山の幸と、災害列島ニッポンで命を落とすリスクを天秤にかけた結果、 前者を選んだ種族の子孫だからねぇ
1
宵工事 @Y4Sdr 2021年12月28日
生きるか死ぬかの時が快感強いなら、将来的にバーチャル臨死体験とか流行るのかもしれない
1
catspeeder @catspeeder 2021年12月28日
美味しいものを食べながらキメセクしつつ猫をモフると同時にガチャのレア確定演出見たら快感で脳が壊れそう。
1
よしの @toto_moritori 2021年12月28日
美味しいものを食べるのは一人でも出来る(仲の良い人と食べるのも楽しいけど)けど、セックスは相手が必要だし体調とか気分とか諸々条件がめんどいの考えると、建前でなくとも美味しいもののほうが順位が上になるよねっていう
9
quibonne @quibonne1 2021年12月28日
marumushi2 それに関しては男性個人の責任でなく、若い男性に間違った思想を植え付けた上の世代に責任があります。「若いうちは恋愛にうつつを抜かさず勉強しろ」と。お見合いのおかげでコミュ力がなくても結婚できていた時代はそれでもよかったのですが。 終身雇用を信じて会社に滅私奉公していたら突然リストラされたのと同じようなものです。
2
渚稜(なぎさりょう) @nagisaryou 2021年12月28日
「寝る」が最強な気が。あとはお風呂。
4
NULLと金と木 @Lurker1477 2021年12月28日
湯船で寝てる時。そのまま天国行ける。それかRez(ゲーム)。
0
ふるたか @furu4914 2021年12月28日
ジェットコースターでス~ッと下るときと、眠りに入る瞬間の落ちる感覚が気持ちいい。セックスよりも。
0
切腹太郎 @BND_NEO 2021年12月28日
精神的なことに身体感覚以上の快楽を見出せるようになることってそんないいことか? なんとなく、どれだけ進歩しても人間の幸福の軸足は身体感覚に置いておかないと色々まずい気がする。
0
quibonne @quibonne1 2021年12月28日
kaede11152 何も肥大化していない、敢えて言うなら「変化した」。女性が労働市場から事実上排除されていた前世紀は、食わしてくれる高収入の男性が選択されていたが、今は低収入でもコミュ力のあるほうが強くなった。(そうでなければ何故貧乏早婚ヤンキーがいるのか)それに対応できていないのが高齢童貞。 野生動物ではメスに選ばれるため派手な装いをする種も、美しい声で鳴く種も、ライバルに腕力で勝つ種もあるが、装う種が力を誇示してもメスには見向きもされない。ヒトも同じだ。
0
ほのか🇮🇹 イタリア留学 @honoka_547 2021年12月28日
マジレスするとヒロポンやTHCとかのほうが「気持ち良い」のでは…?ベタナミン(ペモリン)という向精神薬を飲んだのですがいくらでも頑張れる気持ちになりました
0
ほのか🇮🇹 イタリア留学 @honoka_547 2021年12月28日
pokpoku111 向精神薬飲んでますがあれを改良して依存性の少ないヒロポンみたいなの作ったら最高だと思いますよ
0
ほのか🇮🇹 イタリア留学 @honoka_547 2021年12月28日
820y 私もそうです!LGBTの一種でアセクシャルと呼ばれます
0
まひる @uramahiru 2021年12月28日
FGM59394830 感情はなくても何らかの報酬系が働かないと、自身を分割するようなリスクのある行動はとらないんじゃないかな。 それじゃウイルスが細胞を乗っ取ったときはどんな報酬系が働くのかとか聞かれたら、理解の範疇を越えすぎて何も言えないのだけど。
1
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2021年12月28日
セックスに伴う快楽は、種を積極的に残すために備わった脳機能だと思ってる。肛門期・口唇期の快楽が何故あるかと大雑把に言えば「排便しなかったら・食べなかったら死ぬからやれ」という本能からの促しだろうし(異論はめんどいのでスルー。感想には個人差がありますw)。それ以上の快楽はねぇ…それこそ脳に直結して拡張するしか無いんじゃないかな。SAO…はギア有りきか。攻殻機動隊とかアクセル・ワールド的なアレみたいな。
1
瑶佳 @3p2u4 2021年12月28日
セックスってどんなに気持ちいいんだろうと期待していたのに、経験してみたら「なんだこんなもんか…」と期待はずれでつまらなかった。男性はとりあえずすれば気持ちいいのかもしれないが、女性はうまくオーガズムに達する才能だか技術だかがないとただ味気ない摩擦感で終わる気がする
5
FGM @FGM59394830 2021年12月28日
uramahiru アメーバとかウイルスの場合、分裂や乗っ取りで増えること自体が報酬系というかスコアになる(スコアが増すことと個体として増えることが同義なので増えるための行動を取るものが増える)という形で本人(人じゃないので本人という表現はおかしいのですが)は何も感じないというモデルでも説明付きませんか?
0
なべさん @kamomatsuiwa 2021年12月28日
技術の進歩によって"フルダイブ"とかなろう小説系のバーチャルリアリティが一般化してきたら「先」に進んだとなるのでしょうね。外部から脳やらの信号系を操作して快楽信号を送れる技術ができれば快楽で脳が壊れるとか起きうるのでしょう。
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年12月28日
kamomatsuiwa その場合、子作りしないと人類が滅びそうなので子作りが義務化されてそう。
0
橘太郎AT @Tati_Automatic 2021年12月29日
快楽自体が脳汁の反応なんで肉体ベースがどうのこうの言われても、そう……。みたいな感じにはなるよね
1
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2021年12月29日
バーチャル帰宅とかバーチャル睡眠とかだとさらにディストピア感増すな
2
まひる @uramahiru 2021年12月29日
FGM59394830 何かを感じると言えるほどの知性はないと思うよ。知性を持っているから本能からのサインを欲求という形で受け取っているんだろうし。 欲求はそもそも情動ではあっても感情ではないだろうし(言葉遊びみたいになっちゃってたらごめん) アメーバには感情もなく、もっとシステマチックに動いているだろう、とは私も思う。当初の気持ち良くなってるのかというのは、ちょっとふざけて言ってる。
0