画像「謎の針金人形」に頂戴した呟怖集

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。 これまでの他の画像まとめは、左上の「まとめたひと」クリック→「まとめ」クリックでどうぞ!!
10
くろとりはち⛅ @kurohacci

#このお題で呟怖をください#呟怖 タグをつけ ②引用RTで ③1ツイートに収まる 創作怪談・実話怪談を下さい。 ・タグ&引用RTが無い場合、参加ツイートとは見なさず触れません。 ・全リプはしてませんが、かなり遅れてお送りする場合もございます。 ・画像撮影:くろとりはち pic.twitter.com/hWniiIHUDE

2021-12-30 16:57:05
拡大
ミューミュー・ゴゴ - 怪談朗読ネイリストVtuber @mumiugogo_v

死者の喉仏を麻縄で巻いて人の形をつくり、木に吊るすと死者に再び命が宿る。 古い山岳信仰に伝わる死者を蘇らせる術らしい。 麻縄がないので鉄の針金で人形を作り裏庭の木に打ち付ける。 翌朝、庭の真ん中には見たことのない人型の何かが立っていて、こちらに気づくと「ママ?」と鳴いた #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-30 17:30:45
さくらのいど @flowerofround

#呟怖 「この木はお父さんの木で、あれはお母さんの木。あっちは弟の木」 少女はくるくる踊る。示された木には紐で拵えた人型が打ち付けられていた。少女は舞うように移ろい、目についた木の人型に釘を打つ。人型は苦しげに身を跳ねらせた。 あなたの木はどれにする? こちらを振り向き、少女は笑う。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-30 17:35:33
呟怖お題の人(お/蒹垂 篤梓@宵闇亭) @AtsushiOgita

オレは海から来たのだ 見れば分かろう 水は総てに繋がる だがオレは 最早水に戻れぬ なに簡単な事よ 一目惚れをした 恋を知ったカミは カミではいられぬ 土に塗れて金になった 水に溺れて錆びきった 覚えておけ 恋とはかくも憐れ なれど 心地好きもの この身は滅びようとも 恋した愛しさは廃れぬ #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-30 17:41:47
煌水朱希 @KousuiAki

#呟怖 近所の雑木林に呪いの人形がある。 学校で噂になり、俺達は学校帰りにそこへよった。 怖いというよりは不気味だった。 ただ連れが泣きだした。 「○○ちゃん…」 嗚咽混じりに零す。 急に怖くなった俺は、連れを引っ張り連れ帰った。 ○○ちゃん。 連れの行方不明になった妹だったから。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-30 17:41:53
ユックリナマケモノ @YukkuriNamake

#呟怖 「ねぇ」 1人で森にいると突然声がして驚いた。 振り返ると針金人形が枝に引っかかっている。 「助けて…気がついたら僕ここにいて」 「その声はもしかして〇〇君…?」 人形を取り外し、掘っていた穴に叩きつけた。 「未練があったのかしら…」 〇〇君の可愛い顔を見ながら人形と共に埋葬した。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-30 21:04:26
棺悠介 @hitsugi_y

転校する親友が別れ際にくれた可愛い手作りの人形は、時々勝手に動くことがあった。といっても楽しそうに肩を揺らしたり、手でリズムを刻んだりと、まるで親友の様子が人形とリンクしてるかの様で怖いとは思わなかった。 十年後、人形はおぞましい姿で首を吊っていた。親友とは連絡がつかない。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-30 21:38:11
メイファマオ @molmol299

#呟怖 見せたいものがあるのと雑木林に連れていかれ不気味な人形を見せられて可愛いでしょ?と級友に問われ、趣味わるーいと笑っていつものように小馬鹿にしようとしたらパカっと口を開けた人形が『此奴を縛って刺せばいいの?』と無邪気な声を出しするすると針金が解けていく。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-30 22:17:54
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 心理学者「願いの叶う木って噂を流した結果がコレとは興味深い事になりましたね。」 地域振興課課長「多分、以前流れた工場誘致の件の恨みかと。」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-31 00:29:31
E.Katoh @Katoh777E

#呟怖 3件目。 目撃証言では、 丑三つ時に、背の低いグレーの全身タイツを着たアーモンドみたいな黒い目をしたやつが、この神社に向かったとの事だった。 「警部、光る飛行物体を見たって目撃もありましたし!」 確かに有名な神社だが…… 宇宙人が? 呪いに頼る? 警部は遠い目で星を見た twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-31 09:51:26
陰時計 @mtg315dana

とある公園で、針金細工の人形が放置されるようになった。誰が作って置いているのか、何もわからないまま、数だけが増えていく。 周辺では、行方不明者も多く、失踪前に「子供の頃に戻る」と言っていたそうな。 あの人形は、子供に戻ろうとした無粋な大人の成れの果てなのではと、思ってみたり。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-31 11:43:34
陰時計 @mtg315dana

木に置かれた針金人形を、間近で見て後悔した。 針金だと思ったそれは、干からびたミミズを繋ぎ合わせて作られたモノだと、気づいたからだ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-31 11:58:19
あおいひなた🌞 @hinata165

「動きたいよォ」 針金で作ったお人形が 木に貼り付けられていた 「動きたいよォ」もがいていた さっきまでのあたしのようだ、と 自分の裸足を見ながら思う お人形の体を押さえつけてる大きな釘を何とか抜くと お人形が手を握ってくる 「ありがとう。さぁ一緒に仕返しに行こう」 #呟怖 #呪いのお人形 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-12-31 13:39:25
基維ひなた @Hinata_Motthi

お姉ちゃんが欲しかった。 針金で人形を作り、お姉ちゃんと呼んで毎日話しかけた。 ある日いじめっ子に宝物を取られた。 海に捨てたと言われて泣いた。 次の日、お姉ちゃんが庭に倒れてた。 全身が錆びて、宝物を抱いていた。 いじめっ子が海で溺れたらしいけど、きっとバチが当たったんだ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-01 01:05:15
何処でも大佐 @tamtan33

「あの目印が見えるか?」 見知らぬ男が私に向って指を指す。 「見えます」私は素直に答える。 「参ったなぁ」とその男は頭を掻いた。 「何と言えば良いのか。ふむ…ここは霊道というか神わたりの道と呼ばれる場所でね…」 男は溜息をつく。 「そして運悪く、この先は冥府にしか繋がってない」 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-01 04:49:45
スイカ羊 @suika_sheep

#呟怖 ( #返怖 可) 最初に見た時は 藁(わら)人形だったと思う 親指の半分くらいの 学校の裏庭にある 廃材置き場の木の根元 ところがその位置に 謎の針金人形が居る 藁人形が核(コア)に? 造形で出た 番線の切れ端を 置いてみた 少し目を離している間に 番線は人形の 身体の一部になっていた . twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-01 05:36:27
美濃のすぎりょう @sugiryo_kwai

命を持たぬモノでヒトガタを拵えることは、洋の東西を問わず古来から存在する呪術のひとつである。 目立つ場所に人目を引く奇異なるものがある場合は感染呪術であり、強固な意志の元でそう作られている。 関心を抱いたが最後。 術を掛けられるか、あるいは術に組み込まれるか。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-01 05:40:08
スイカ羊 @suika_sheep

#呟怖 ( #返怖 可) 学校の裏手の木に 気持ちの悪い 針金の人形が居ると 生徒が口々に言ってる 「呪い人形」 「何かの呪物」 調べたが只の 針金で造形された オブジェだった 「普通の針金細工が立ってただけだぞ」 言うと生徒は青ざめ 教室は騒然となった 「あれ、体操座りしてた筈なのに」 と . twitter.com/kurohacci/stat… pic.twitter.com/oL4wvUqVcl

2022-01-01 05:50:30
拡大
もっと腰をフレディ @KosiwoFreddy

ほら、もうここまで出来たんだ。 あとは肉をつけて、皮を貼れば ようやく完成だ。 だから君を呼んだんだよ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-01 11:25:06
片喰(カタバミ) @exY4WHwJBP8NimA

#呟怖 子供の頃、友人の家で奇妙な物を見た その時は何とも思わなかったが、夕飯時にその話をすると父が顔色を変えた 父は席を立つと何処かへ電話をする 「○○が"くくりがね"をしやがった」 その日の夜、友人の家は火事になった 友人とその家族ともそれ以来会っていない twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-01 15:54:20
月浦影ノ介 @6VPfGQm1oGSP0es

#呟怖 それは「奇妙な死」だった。針金のようにやせ細った男が一人、自室のベッドで干からびていた。この男に一体何があったのか。その後、近所の森で大木に打ち付けられた針金の人形が発見された。捜査の結果、南米のある地域に針金人形を使った呪殺法があると判明したが、関連があるかは不明である。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-01 16:47:55
Z.P.M @ArcOkimuy

公園でメロンパンの甘い部分だけを貪っていると、中はいらないの? それならもらうわと言われた。そして人形の面と鬘と衣装を渡された。洗濯してください。それに芯の錆も落として。放ったらかしにしないでね。翌日真新しい姿の彼女は何食わぬ顔。外を替え中を替え、人形たちは生き延びる。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-01 16:54:14
🌙隷。 @kaidan835

ねぇ?パパはどこ? お願い。教えて? ねぇ?ママ……ママ。。。? パパをどこにナイナイしたの? 次はボクをナイナイするの? ママ?教えて? #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-01 20:20:03
狂言巡@残念な雑多垢 @RedMadEnd

#呟怖 撮影の小道具として作った人形、いい出来だと自信はあったが、持ち帰えるのは嫌で廃墟に放置した。十数年後、息子が自由研究で製作中の人形がアレに似ていて、血が争えないと内心苦笑していたら息子が言った。「どうして独りぼっちしたの、可哀想だよ」 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-02 11:47:02
luvco(ラブコ)@140字小説 @luvco202110

#呟怖 クラスでイジメられっ子の男子 いつも泣いていたのに「その人形」を手にしてからは強気になった ハッタリだろうと、イジメっ子が挑発する イジメられっ子は「その人形」をデコピンした イジメっ子の脳天が吹き飛んだ 「その人形」の詳細は不明であるが、イジメられっ子の手作りらしい twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-02 13:55:19