フェミニスト「私達は悪くない、アンフェをまとめているツイフェミがいない時点でどっちもどっちではない」~殺害予告をした犯人は捕まった...らしい?~

ツイフェミのほうがやっていることは正しいらしいです。。。?
16

このまとめは2つ件をまとめています

1.どっちもどっち論、アンチフェミをまとめているツイフェミがいない時点でおかしい

本題の前に

この方はフェミ・アンチフェミに限らず過激派によって元々の目的、思想が汚れていくという考えをツイートしました。

霊ちゃんカレー @rei_chan_curry

ツイフェミアンチフェミも言い争う事が目的の過激派が多過ぎる。両者とも嫌な思いをしたくないという主張の筈が、いつの間にか常に燃料を探し回っている人が沢山いる。そのせいで両者の思想がどんどん汚れていく

2021-12-29 15:25:45
霊ちゃんカレー @rei_chan_curry

非モテ界隈もモテる事より女を否定する事が目的になっている人が多い。 声のデカい人間に伝えたい事があるとは限らない。

2021-12-29 15:26:52

本題

中@通知OFF @naka___35

アンチフェミを大勢フォローしたりブロックされても別垢で監視して毎日毎日アンチフェミについて悪口書いたりまとめたりしてる「ツイフェミ」が居ない時点で、こういうどっちもどっち論はむりがあるし、中立のようで偏ってるんですよね。 twitter.com/rei_chan_curry…

2022-01-12 16:24:08
中@通知OFF @naka___35

元はあれ、「萌え絵を燃やされた!」なわけで。 広告等の批判をした側からすれば当然アンチフェミやオタクを叩きたくて言ってるわけじゃないんです。 企業の姿勢や差別意識の話をしてるのに百も罵倒リプが来たり〇ねとか言われたり、何年も嫌がらせされるんだからそりゃ一部は反論しますよ。

2022-01-12 16:35:17

そもそもフェミ側がいつも無差別に言及しているように見られるから普段の情報を知るために把握しているのでは?と思います。またそのようなまとめている・まとめていないツイフェミがいてもいなくても声を挙げられる対象の企業・モデル等に対する行動は変わらないです。

殺害予告の件

中@通知OFF @naka___35

あと「オタク」については前も書いたけど、同じように「オタク」である人からの批判の方が「ツイフェミ」より熱心ですね。 おぎの議員が「殺害予告被害を矮小化された!」と怒っていた時も渦中の人らはフェミニストじゃなかった。あんな感じ。 まあ通り越して「フェミが殺害予告した」になってたけど。

2022-01-12 16:40:08

殺害予告の件ですがまだ犯人が捕まっていない状況でオタク・フェミに限らず属性で括るのは仮にも影響力のある方が発言するのは危険だと思います。

2.ツイフェミは排除要求をしていない

猫甜瓜@Clone @Nya_MEL_495_e

@naka___35 説明責任、証明責任の伴わない「表現への排除要求、悪であると定める行為」は普通に加害行為であり、間接的当事者であるファンは被害者の立場です。被害者が加害者に対して問うた「説明と証明」がなされないままブロックした所で、責任が消える訳では無い。少なくとも別垢を批難する資格は無い

2022-01-12 19:31:58
中@通知OFF @naka___35

@Nya_MEL_495_e 排除要求してないけど要求を口にすること自体は自由でしょ。「被害」も何も無い。 その声が気に入らなくて不快だ、でしかない。 また抗議する相手である企業や公的機関以外の、「コンテンツのファン」全員に納得してもらえるよう説明する義務や責任もない。勘違いし過ぎ。

2022-01-12 20:22:40
中@通知OFF @naka___35

@Nya_MEL_495_e そのコンテンツを見られなくなるような話でもなく、一つの広告デザインや展示方法なんかの話で被害とか言ってるのがそもそもおかしい。

2022-01-12 20:24:07
中@通知OFF @naka___35

@Nya_MEL_495_e ていうかお前何度ブロックしても来るなあ。 まさにそういう話をしてんのよ。 アンチフェミにどんだけブロックされても別垢作ってリプつけに行くほどアンチに執着してる「フェミ」なんかいない。

2022-01-12 20:25:16
中@通知OFF @naka___35

@Nya_MEL_495_e お前は偉そうに語る前にデマを何とかしな。 pic.twitter.com/hVzfpg6YwH

2022-01-12 20:32:17
拡大
拡大

最後に

フェミニストはアンチフェミやオタクを叩きたくて言っているわけではなくて企業の姿勢や差別意識の話をしているみたいです。(覚えておきます)
別件ですがでは最近起きた献血の話やそもそも企業でもなんでもない夫婦を叩いた件はどうなるのか気になりました。
殺害予告の件に関しては犯人がまだ捕まっていないのにどうしてフェミニストではないと断言できるのか気になりましたし、アンチフェミの中でもフェミニストか分からないから属性で括るなというな流れだったと記憶しています。
またアンチフェミとオタクという言葉が何故か混ざっていますがTwitterで活動していたりするツイフェミのみなさんもある意味オタクなのになと思いました。