2022年1月13日

「怒っていい社会」と言う人、自分が怒られる側になるのは想定してないし、受け止めるつもりもなさそう。

いつも怒られているからどこかしらマウントポジションを取りたいんじゃないかと思う。
39
リンク ハフポスト 「怒っていい社会にいる」という心地よさ。気候変動アクティビストが感じた日本と世界の温度差 日本の気候運動は今後どうあるべきか。「おかしい」現実に対して「おかしい」と声をあげる人たちが抑圧されず、守られる社会に一歩ずつ近づけていきたい。 44 users 527
ハフポストSDGs / 仕事に役立つSDGsニュース🌍🌱 @HuffpostJ_SDGs

「ここでは、こんなに自由に怒っていいんだ…」 COP26で海外のアクティビストたちとのストライキに参加して思ったのは、怒っていい社会にいる心地よさだった。 そこには、怒りをオープンに表しても受け止め、賞賛してくれる人々がいた。 一方、日本社会はどうだろうか? huffingtonpost.jp/entry/story_jp…

2022-01-10 10:05:32
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア @HuffPostJapan

「友達同士になると、彼ら彼女らは変顔で写真を撮ったり、音楽をかけて一緒に踊るのが好きなただの同世代の若者だった。しかしひとたびマイクを持つと命の危機を感じながら気候変動から市民が守られるべきだと訴えている。心が震えた」(酒井功雄/ 気候変動アクティビスト) huffingtonpost.jp/entry/story_jp… pic.twitter.com/Mf7kZ2gUba

2022-01-10 21:02:18
拡大
拡大
宮永亮 MIYANAGA Akira @AkiraMIYANAGA

「持続可能な怒り」みたいな禍々しいものを世に放つな、ハフポストよ。

2022-01-13 02:00:42
なま卯 @e_the_dethroner

ハフィントンポストの ”「怒っていい社会にいる」という心地よさ。気候変動アクティビストが感じた日本と世界の温度差” と言う記事を見た。どうも「持続可能な怒れる社会」を根付かせようと画策しているので「それはイカれる社会だろ」とツッコミを入れたくなった。

2022-01-13 16:45:32
事務カリーさんじゅうななさい @zimkalee

「怒っていい社会」とか言っちゃう人、自分が怒られる側になるのは想定してないし、受け止めるつもりもなさそう

2022-01-13 16:54:44
トミーさん さん @tommy_san

自分→ :「正義の怒り」 自分← :「ヘイト」 twitter.com/zimkalee/statu…

2022-01-13 16:56:08
☆エリザベス🌈🌈🌈 @MIOFAN1st

@zimkalee 「何で私が怒ってるか分かる?」 と同じ世界線。 因みに私は分かりません。

2022-01-13 17:16:12
フェストゥム アメジストの原石型 @amethyst228blue

もうあの手の人種は基本的に子供と考えた方がいいのでは。 子供だから、『自分達が社会を変えてやる』という幻想を拗らせ、自分達が社会悪に堕ちることなんて想像さえしてない。 だが子供と違い大人になれないし、聞き分けもない。論理的でもなく、大の大人が駄々っ子のようでただひたすら見苦しい。 twitter.com/zimkalee/statu…

2022-01-13 17:54:02
新宅睦仁 SHINTAKU Tomoni @tomonishintaku

「自己責任」だと詰める人も、自分が自己責任とらされる側になることを想像もしてなさそう。 twitter.com/zimkalee/statu…

2022-01-13 17:57:55
みかん@🏥(1/6 3回目vaxxed) @HoN_Ringo_122

@zimkalee 「ここでは怒って良いんだ」とかってまるで「普段は怒りを抑えてる」みたいな言い草ですけど、多分普段から不満タラタラで怒ってる人なんじゃないのかなぁ? と個人的には思います

2022-01-13 18:04:53
リンク www.hmt.u-toyama.ac.jp 「批判」を名乗る罵倒 1 user
ちびくろ参謀 @CSambo

「異議申し立てをする少数者が幅を利かせる余地があってこそ、社会は自由であるという。しかし、実際に異議申し立てをする少数者が自由を感じるのは、自分たちの意思を多数者に強制するときだけである。彼等が最も嫌悪するのは、多数者の異議である」 ホッファ の言葉通りデスね。 twitter.com/zimkalee/statu…

2022-01-13 18:10:21
不知火 陣 🔥🔥🔥 @ixhoH2BDgMTs4Ax

暴徒化したデモ参加者から店を叩き壊される方の身にもなってみろ! twitter.com/zimkalee/statu…

2022-01-13 18:17:14
💉会いに行く💉どこにでも想いを伝えるために @DoanVanKien

@zimkalee 会社にいつも怒っている人いるけど、それは脅迫で他人を思い通りに動かそうとしているのだが、言葉が十分じゃない赤子のようで、いつも周りからは冷たい目で見られているのを本人だけが知らない。

2022-01-13 18:17:56
よりちゃん@24時間マラソンを追跡しよう @Parasite_24tv

@zimkalee @blue774s2k 「死刑廃止論者」と「自衛隊廃止論者」を思い出す(´・ω・`)

2022-01-13 18:28:06
サトー @commonrarity310

怒られるのは慣れてるし、怒られるのも仕方ないと思ってる そのかわり好き勝手やる twitter.com/zimkalee/statu…

2022-01-13 18:34:16
あやめ工房 @ayamelab

@zimkalee あの『ウザい活動家』達に対して『怒っていい社会』ならば歓迎ですね。

2022-01-13 18:41:18
残りを読む(31)

コメント

肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年1月13日
活動家なんてそんなもんや 自分を批判する奴は悪としか思っとらん
50
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年1月13日
マイクは持ってもマスクはしない人達は、自分以外の人の幸福について本気で考えられる人達なのかね?
28
ふぁむ👤 @phantom0730 2022年1月13日
「怒っていい社会」ってなんだろう。店ぶっ壊して靴盗んだら褒められる社会のことかな?
60
空モッコ @YESyakitori 2022年1月13日
とある漫画の「力を持った人達は、みんな『この世は弱肉強食!』と言うけど、いざ自分が喰われる立場になった時、最後に言ったセリフは全部同じだった」ってセリフを思い出した。
36
awar @since4659 2022年1月13日
「私の気分を害した罪」で怒られても困んのよ
31
ZZZ @sakusakutoux3 2022年1月13日
>自分が怒られる側になるのは想定してないし、受け止めるつもりはなさそう。←まんまこれだなw朝日新聞(日本のハフポストの中の人)が慰安婦だ何だデマ流してるってネット民に怒られてた時ヘイトだデマだ逆ギレして全く受け止めてなかった連中がよく言うよなwちなみにネット民の追求に反論しきれなくなって最終的に謝ってたのは何処のどいつだよw
40
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年1月13日
結局「カツドウカ」てイデオロギーに関わらず「幼稚な感情を相手にぶつけて支配することの快楽に依存症をおこした人」のことなんだな
39
sakenomi @sakenomi19 2022年1月13日
怒りを出せるって事自体は良いとは思うけど、それを心地よいって思ってしまったら怒りを出す事を目的としてしまう地獄への道だよ。
18
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2022年1月13日
#フェミニスト や #リベラルサヨク の性根として典型的だ😄自分達はいつでも裁判官のつもりだから被告席に立たされるなんて想像すらしていない😃 その最たるものがあの一件での立憲民主党の言い逃れだろう😀 やれモリカケだ〜桜を見る会だ〜の数億分の一の熱量も無い😀
7
ろんどん @lawtomol 2022年1月13日
そら一方的に怒鳴り散らせるなら、気持ちいいでしょ…
36
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年1月13日
怒っていい=アンガーコントロールできない と勘違いした人が集まるとろくなこと無いことくらい学ばないと… 在特としばき隊見りゃ分かりそうなもの
14
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2022年1月13日
「感情のまま怒って喚いて暴れて迷惑かけまくった人々」がいたからこそ「怒りを抑え理性的かつ論理的に問題を解決しよう」って風潮になったんでしょ それに「責任も義務も労力も他人に押し付けて、喚くだけで欲望に応じてくれる社会」が心地いいのは当り前さね やってる事は赤ん坊のそれだもの
34
マケン犬 @watasi_no_make 2022年1月13日
だから社会は君たちのパパママじゃないと何度言えば
11
良月 @ryogetw 2022年1月13日
別のこの世は「怒ってはいけない社会」ではなくて、「バカな事を主張すると、バカだよと指摘される社会」なんだよ
46
サイエソ @sai_lobster 2022年1月13日
所謂サバサバ系みたいに「私遠慮しないからwww」みたいな感じだろうか。まぁそりゃ遠慮しない側はスカっとはするだろうが、殆どが別に善い事言ってる訳ではないから全体的な改善はしないし理不尽押し付けられる側が不満溜めるだけっていうね
13
yomukipu @yomukipu 2022年1月13日
恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。
1
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年1月13日
今の社会は怒ってもダメな社会ではないのよ。ただ正当性が有るならだけど。
6
胡麻 @goma_hp1 2022年1月13日
怒鳴り返されないor殴り返されない相手を選んで怒りをぶつけてるあたり、相手に甘えてる感が割と……
9
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2022年1月13日
ハフポストでこの記事出した人はトランプ旋風が、ラストベルトの人々等のリベラル層への怒りが生み出したというのとか、民族紛争の際に敵対民族への憎悪のアジテーションが大抵怒りを煽るものだということとか忘れてそうだなと思いましたね。
15
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年1月13日
タイトル見た瞬間「それなー」って言っちゃったw
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年1月13日
Lkpi8dEIKmF7bi1 社民党の人が「極右勢力が勢いを増してるのは移民やフェミニズムへの攻撃があるという話を聞いた。本邦のフェミニズムバッシングにも同じ流れを感じる」とか言ってたけど( https://togetter.com/li/1830138 )、こうして批判されても「自分は正しい」を大前提に一切曲げる事がないなら、そりゃ反対勢力側に付く人間は増えるって話だよね。自分たちが極左になってる可能性を疑いもしていない。
10
petton @n_petton 2022年1月13日
怒っても良い社会と恫喝しても良い社会を混ぜるな
2
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年1月13日
結局活動家界隈の権力監視って自分達で権力握って好き勝手にしたいという独裁者の思考でしかないから世の中を良くしたいというのは嘘っぱちで好き勝手に噛み付いて自己正当化する事が目的に成ってるからこの体たらくなんだと思いましたまる
6
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年1月13日
jigen_the3 だから界隈は法律にも民主主義にも平気で噛み付くんだね。
4
愚者@C100一日目東ハ33a @fool_0 2022年1月13日
結局の所「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」と同じな訳なのだけど、記事書いた奴もそれに考えなしで賛同してる奴も絶対自らが怒りをぶつけられる対象になるとは考えていないのが外野からでも容易に分かる。そんな浅はかな連中だからいつまで経ってもただの反権力の枠を超えられないんだよなあ……
23
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年1月13日
そもそも界隈は自らの怒りをコントロールする事を否定している理性無き怒りで何が出来ると思っているのか?
2
柳瀬悠 @yanaseyou 2022年1月13日
「そこには、怒りをオープンに表しても受け止め、賞賛してくれる人々がいた」 同じ怒りを抱いているからじゃないんですかね?相反する怒りを受け入れる度量があるように思えない
25
新こま @shin_koma_ 2022年1月13日
自身の演説を散々野次や罵声で邪魔された人が怒った事すら認められ無いどころか、その際の叱責すら切り貼りして前後を捏造し都合良く利用する「こんな人達」なら今でも自由にキレ散らかしてるじゃん。
2
もったん @10mottan 2022年1月13日
「怒っていい社会」 まず運転免許を返納しよう
4
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2022年1月13日
ちゃんと理路整然と筋道立てて相手を納得させる様に怒る→分かる 感情垂れ流して好き勝手に怒る→はぁ? この違いよ
7
尻の人 @shiriHIP 2022年1月13日
彼らの言う「怒っていい社会」は「反撃を受けない社会」だからね
34
砂手紙 @sandletter1 2022年1月13日
「移民は出ていけ」と怒ってる人たちがいる社会はどう判断してんの?
11
権力の狗 @daken3gou 2022年1月13日
日本はワリとというかけっこう「怒っていい社会」だと思うよ?だれに対するどんな怒りを露わにしても犯罪を構成しない限りは国家権力による弾圧されないもの。まぁ、怒りをあらわにした結果他の誰かが怒って反撃してくることはあるけど、そりゃ「怒っていい社会」なんだから当たり前でしかないし。
10
しょうゆ @SashimiShoyu7 2022年1月13日
怒るのって瞬間的にはストレスの発散方法の一つではあるんだけど、エネルギーも消耗するし、怒っていることによって周囲との摩擦が増え、逆にストレスもたまるのでそんなに良いストレス解消法ではないんだよな。 それよりも上手にアンガーマネジメントして建設的な解決策を考える方が良いんだけど、こういう活動家ってのは怒りにどっぷり依存してしまっているんだろうなぁ。最早怒りつづける事が目的でためにストレス源を探すぐらいになってる。
8
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年1月13日
もう今の時代必要なのは「怒りによる瞬間的な注目」ではないんだよな。それは「一時的な話題化」にこそ寄与すれども「問題の解決」にはほとんど繋がらない。マスコミとかその手の方々とかに消費されるだけされて一瞬で終わってよければ、怒りたいだけ怒ればいいと思うけど、そうやって消費された先に待ってるのは「いくら怒っても誰も見向きもしてくれない孤独」なんだよな。
11
たちがみ @tachigamiSama 2022年1月13日
怒る自由…?政治家と皇族以外は皆有るだろ? 欲しいのは「俺の怒りにケチつけられない自由」だろ 
21
マクガン @Makugan32 2022年1月13日
「心地よい」って価値観、迂闊に称賛しちゃってるの、とんでもなく危険なんですけどそれが理解できていないのがまさしく「心地よい」のに耽溺しちゃってる危険さを示しててまあもうなんとも…
6
たちがみ @tachigamiSama 2022年1月13日
次は正しい怒りと悪い怒りが有るって言い出すよ
13
砂手紙 @sandletter1 2022年1月13日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021110600257&g=int どうやらグレタ・トゥーンベリ氏その他過激なかたがたが会議から締め出されたので、やけになってデモやったみたいなのね。グレタさん「「彼らは私たちの叫びを無視することはできない」と語り掛けると、聴衆から歓声が上がった。」
6
モゲッター @mogetter1 2022年1月13日
資源生産国の貧しい労働者が先進国の恵まれた環境活動家の生活を一方的に支え、その環境活動家連中が資源生産国の貧しい労働者に感謝するどころか逆に叱りつけるという地獄絵図
9
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年1月13日
って言うか発言に対して責任を取らないのがな。
6
K3@FGO残5 @K3flick 2022年1月13日
これって煽動者が良くやる手なんだよなー
4
賄いニラ玉 @niratamask 2022年1月13日
YESyakitori クロスボーンガンダムのカラスとか、あれぐらいに最期の瞬間までその信念を貫いてようやく説得力の生まれる言葉だと思う
3
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2022年1月13日
馬鹿を馬鹿と評して何が悪い、とか?
4
退廃芸術の森 @sgmt_raza 2022年1月13日
怒ってばっかで手を動かす気はないんでしょう?
11
SA♥️NO @sano810114514 2022年1月13日
「みんなもっと怒ろう!おかしい事は声を上げよう!」って叫ぶ連中に限って自分達がおかしいと言われることは誰よりも我慢ならないし、何なら誰よりも積極的に黙らせにかかるよ
29
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2022年1月14日
怒りが日常化してしまうと、そのうちみんな慣れしまって無視されるだけ。怒りが無価値な社会で次に来るのは「暴力」と相場が決まってる。
18
ヘルマン @bookman17 2022年1月14日
ただ怒って喚き散らして構ってもらえるのは赤ちゃんだけだぞ
4
喋る雉 @Juck29987121 2022年1月14日
そりゃあ自分だけが好き勝手やっていい社会なら心地いいだろうよ。クズだと思うけど。
2
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年1月14日
なんか組織に怒り散らしているやつがいると全体の能率が下がる、みたいな話なかったっけ?
12
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年1月14日
ぼくのちんちんも自由に怒っていいんですか!?
2
ゆーき @yuki073 2022年1月14日
furubakou1 気が付かないサイズだから怒ってても誰も能率落ちないしいいよ。
4
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2022年1月14日
じゃあ韓国北朝鮮中国に対する怒りも賛同してくれるんですかね?
2
よーぐる @Seto_yasu1987 2022年1月14日
怒りってのは脳内物質出すし気持ちいいのは当然だよね、でもそういうのってその状態になれてしまうと怖いものだと思う
4
neologcutter @neologcuter 2022年1月14日
フェミニストのふりして、夫婦やカポーの女に「あなたは不当に搾取されている」って被害妄想を植え付けて関係を崩壊させる遊び、楽しそうだな。|ぽんこむ #note https://note.com/ponkom/n/nbd9610173214  ←「怒っていい社会」ってこういうことでしょ~?
2
neologcutter @neologcuter 2022年1月14日
つーかコロナ禍の中であんなに群れて怒るメリットがない。オミクロン株なんて感染力強いしな。記事書いた #ハフポスト はマッチポンプでもやるつもりなの?というよりバカだろ?
2
neologcutter @neologcuter 2022年1月14日
誰かに言われて「怒っていい社会」を目指すのは、アジテーターが暗躍する衆愚政治でしかないんだよな。つまり #ハフポスト みたいな連中はなくなる方が得なんじゃ!
4
駄威悦糖 @DAI_ETTOU 2022年1月14日
フジテレビデモだって「若者がカジュアルに怒りを表明する場所」だっただろ。てめエラマスゴミに不都合になったら、出会いの場だとかマスゴミの保身のため矮小化して報道で潰したがな。マスゴミやらパヨクは怒りや革命を煽るけど、怒りを向けられる先や革命される対象が自分達の側に向くとたちまち矮小化で潰そうとするダフスタなのとっくの昔にバレバレなんだよね。
3
昆布出汁 @kobu_dasi 2022年1月14日
各々怒りまくって社会が分断してる国結構あったように思うんだが
1
かわいいこねこ @pilimykingdam 2022年1月14日
冷静に話す一般人より、怒鳴り散らすチンピラを優先するのか
2
mega_musya @MusyaMega 2022年1月14日
怒る自由は担保されていますよね。そして同時にそれを白眼視する自由も。 怒っている人たちに報いて良いことがあるのでしょうか?多分ありませんよね。むしろ反社会的な方々を利するだけですよね。自分の金や時間ではなく他人のそれらをあてにするような人に耳を傾ける価値はありません。
8
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2022年1月14日
「怒っていい社会」というのは、往々にして「(自分たちが攻撃を許可した対象にだけ)怒っていい社会」だからな。テロリストや人種差別主義者がこの論理を悪用することをまったく想定してない。
4
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2022年1月14日
「怒っていい」は本当に怒ってる人のセリフじゃねえ。
1
天たくる @ten_tacle 2022年1月14日
SILVER_CAP こういうのをお花畑の思想というと思うのですよね。「テロリストや人種差別主義者がこの論理を悪用することをまったく想定してない」じゃなくて、現状「怒っていい社会」なんて声高に主張している連中がまさに悪用しようとしているテロリストや人種差別主義者そのものでしょうに。
4
昆布出汁 @kobu_dasi 2022年1月14日
(俺たちと許可された人間だけ)怒ってもいい(ただし怒られることは許さない)社会
3
alan smithee @alansmithy2010 2022年1月14日
火病とか恨文化的なことかな
0
Tok (now with hybrid immunity by 💉x 3 +infection) @tak550 2022年1月15日
「わきまえない」っていいながらキレ散らかしてる人達の事かな
0
はよ @hayohater 2022年1月15日
「怒っていいんだ!!」ってだけでイキって、性犯罪の構成要件に何ら該当しない架空人物の絵を性犯罪記録だと言い出したり、差別でも何でもない会話しただけの夫婦をいきなり糾弾中傷して社会的に抹殺しようとしたりしてるならず者が涌いてるだけなんだけど、責任とらねえんだよな煽動屋は。
0
ぐらんらん(GLAD)@サブ垢 @Ezddyk 2022年1月15日
怒っていいバーサーク状態で最終的にヨイショされるのは「弱者性」を持つ人だけ。分かりやすい所で言えば「女性」と「子供」、あとは「マイノリティ」。弱者性を持たない人間が「怒っても許される」に期待すると、普通に優先順位で負けることは念頭に置かなければならない。だからこそ、怒る相手と同じラインに経つべきではないし、弱者性の恩恵に肖ろうとする人には気をつけなければならない。
0
はよ @hayohater 2022年1月15日
あ、何度も言われてるしワシも突っ込んでるけど、「怒っていいんだ、それが正確かどうかは関係ない、不安なんだから仕方ないじゃないか!!」って言い草、おまえらがころしたがってるはずの在特がマジで言ってたことだけどな。ハンゲンパツ屋がさんざっぱらトンデモ撒いたしいまだってCOVID対策でちょっと気に入らねえことがあるとすぐトンデモ持ち出す連中が二言目には言い出しててそれ止めもしてないけどサヨ公
1
小倉無線2282 @kokuramusen2282 2022年1月15日
こういう人間がチッソ川本事件のようなことを起こしていたんだろうな。
1
遮光昏人 @KREHITO 2022年1月16日
怒りで怒鳴るだけならサル山のサルでもできるんすよ
0
酷道探検隊@さぼり気味 @tocch 2022年1月16日
例えば怒るだけで解決策の一つも言わない上司とか最悪でしょ?この記事のは被害者面している分なお悪い。
0