2022年1月14日

残念ながら、ワクチンを全員に打ったとしても、そしてブースターを続けたとしても、新型コロナウイルスは存在して、何度も感染すると思う。

ゼロコロナは無意味。
13
Takayuki Miyazawa @takavet1

残念ながらワクチンを全員に打ったとしても、そしてブースターを続けたとしても新型コロナウイルスは存在して何度も感染すると思います。

2022-01-13 11:28:03
スカイブルー @hanafusa2009

これが真実。結局ワクチン接種そのもの是非が問われています。 twitter.com/takavet1/statu…

2022-01-13 11:30:04
るん @3IbR8AvDuzX7wCh

@takavet1 それを「風邪」と言うのでは…?

2022-01-13 11:30:32
Tatsumi.Abe @TDDHQ

逆に、ブースターを続けることで身体がおかしなことになるような気もする。 「気のせい」と言われるとは思うけど、どうにでも言えるもんなぁ。 twitter.com/takavet1/statu…

2022-01-13 11:31:13
nonbee🐝(呑兵衛)※酒は週3日以内に努力中 @nonbe90289236

そーなんです それなのに4回、5回…と打ち続けたい人だらけなんです まだ気づかない人たち twitter.com/takavet1/statu…

2022-01-13 11:31:21
hamanasu @hamanas00408852

@takavet1 先生はブレずお伝え続けてくださりありがとうございます。

2022-01-13 11:31:43
summer peak @summerpeak4

そりゃそうだ😅 ちゃんと効果があるワクチンだとしても同じ事‼ 今回は成績悪すぎる治験中ですから‼ 尚更無理‼ twitter.com/takavet1/statu…

2022-01-13 11:32:58
雨の羽根【DOJ🛡No162】土曜21時🌸集えツイデモ @amenohanesan

ウイルスは死滅しませんよね? いつまで続けるんやろ… てかインフルエンザ流行がここ2年全くないのはどういうことなんやろ? twitter.com/takavet1/statu…

2022-01-13 11:35:54
素顔に戻ろう/新潟市内で唯一素顔で街を歩く男 @tomtomtomy3

さあ、これでいつまで続けられるか、ですね、騒動を。なんだかんだ言って、体力とか気力とか、いや実は他にすることあったんだよねとか、どこかでは気付ける気もするけど、永遠に対策し続けるって可能性は5割超えてると思うなあ。騒動を維持したい人はたくさんいるから twitter.com/takavet1/statu… pic.twitter.com/XYa2vWdCmU

2022-01-13 11:36:13
拡大
happy ever after 🗣️🇯🇵🇺🇲ハピエバ🎄🌲 @happyev21804033

ウイルスの性質として変異を続けるから。。 インフル枠も一度取り止めになったのに、何故か復活してる。 twitter.com/takavet1/statu…

2022-01-13 11:36:15
横浜太郎丸子 @nakanakanukako

昨日 同じ思いの友人が2人居た事が発覚。 嬉しかったなー けど2人とも独特な人達。やんわり言って独特。普通に言うと変わってるとか、人と違うとか言われんのかな。 横浜太郎丸子しかり。 まー独特というのは自分を貫いてる証だよね。 twitter.com/takavet1/statu…

2022-01-13 11:36:58
どすこい @yEtabulWkTpLQ0q

@takavet1 では重症化のリスクが 低ければ必要ないですかね

2022-01-13 11:37:50
大和魂 DOJ🛡No.56 毎週土曜日21時からDOJのツイデモしてます😊 @kou24288174

有難うございます。 ワクチンとはそう言う物だと認識しております。 発症や重症化のリスクを減らすため。 twitter.com/takavet1/statu…

2022-01-13 11:38:03
riderG @riderG3

@takavet1 みんな大好き尾身会長さまも「国民の7割が打っても集団免疫を獲得する事は無い!絶対に無い!」と声を荒げて宣言されましたからね〜😅 でも、3回目は打てと… 普通、「え?!なんで??」ってなると思うんですけど…😰 ビルのゲッツ親分さんが尾身クローンで終わりって宣言されたので、終わって欲しい

2022-01-13 11:39:59
愛奈穂 @gJl2i794vVIbaQ7

@3IbR8AvDuzX7wCh @takavet1 ですよね!✨ 風邪は万病のもととも言われていて、こじらすととても厄介ですよね。 やはり、今まで通りの基本的な感染対策がマストかなって思ってます。

2022-01-13 11:41:34
峠ヨネジー @373wWBKfLuBjiUy

その当たり前が分からない大勢の人たち。集団狂気。 twitter.com/takavet1/statu…

2022-01-13 11:42:11
VR @vr46kz

実証済みですもんね、今現在😗 感染しないさせない、なんてナンセンスな言葉に踊らされない。 twitter.com/takavet1/statu…

2022-01-13 11:42:43
担当さん (CV.かと) @miushi_tanto

それもそうだし、仮に新型コロナウイルスが無くなったとしても、他の風邪やインフルエンザ、肺炎球菌などからは守られないよね? そんな弱ってたら、普通の風邪にも負けるよ? もちろん、脳血管疾患、心疾患、がん、事故、その他リスクは山ほどある。 何を目指してこのワクチンを打ち続けるのだろう。 twitter.com/takavet1/statu…

2022-01-13 11:43:11
残りを読む(208)

コメント

ゆーき @yuki073 2022年1月14日
ワクチンで重症化が予防できるのはデータから明らかでは?
70
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2022年1月14日
ゼロにできないから尚更ノーガードじゃまずいんよな
81
笹かま @voyageur105 2022年1月14日
このまま弱毒化するといいなあ。でも、感染が繰り返されるとまた面倒なのが発生する可能性もある。経済をまわす方向にシフトし始めているし、状況も変わるからなあ。ウイルスの方が変異しているのに、ブレずにやってたらダメでないのかな?
4
とろろ @ein18790314 2022年1月14日
医療崩壊が問題なんだから、ワクチン打ちつついい薬を待つしかないでしょ。その間に弱毒化してワクチンが効けば風邪レベルになるならそれでも良し。 しかし、ワクチン打ってない人には相変わらず危ないかもしれんので、行動制限は打たないとかかる的な運用でもやむなしで受け入れないと駄目でしょ。打たなくても何も問題なし!な生活はワクチン打った人より先を受け入れなきゃ。
53
08_Reader @08_Reader 2022年1月14日
鍵を締めていても泥棒に入られる確率はゼロにならないからといって、家の鍵を一切閉めずに外出する。 世間ではこういうのを「馬鹿」という。
74
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年1月14日
そろそろ「コロナの普通の風邪化」について専門家各位も言及し始めてるから、その辺調べてみるとよいよ。その際の被害減少の為にもワクチンはちゃんと打っておこうね、という話なのは理解しよう。
33
Vostok @vostok7777 2022年1月14日
インフルエンザのワクチンなんて毎年打ってるけど別に体が悪くはなってないな
39
ホゲホゲ @ymdjagtmw 2022年1月14日
東京での感染者の半分がワクチン未摂取だったという事実からみても、ワクチン接種はコロナ予防になる事は明らか。
39
豆腐豆腐豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2022年1月14日
そりゃそもそも自然界から駆逐しきれたと言える病気は天然痘くらいだろうし、コロナがなくなると思ってワクチン売ってる人はなかなかのレアケースじゃない?
12
dronesubscriber @dronesubscriber 2022年1月14日
早い話がいつかインフルエンザ並みになるということなので、インフルエンザのように毎年ワクチンうって予防していく病気になるというだけです。 反ワクチンどころかまさにワクチンのおかげでここまで持ってきたという結果であり、これからもワクチンが必要であるという理由です。
50
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2022年1月14日
#コロナ脳 は死ぬまでゼロコロナ目指してれば良い😄 たかがマスクや引き篭もりやワクチンうつだけで何の才覚も無く世間に相手にされなかった連中が世界の救世主気取れるんだからどんな詭弁や屁理屈弄しても手放さんだろう😄 見苦しくてサイコーだな😀
4
野良猫さん @as681700 2022年1月14日
ワクチンの有効性は認めるけど、ブースター接種の繰り返し、免疫反応に悪影響という報道もではじめたらから、今後は本当にどうするのかを検討して貰いたいな。4回目もやるのかな・・。 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-11/R5K5LCT0G1KZ01
1
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2022年1月14日
as681700 これは4ヶ月おきに繰り返したら免疫反応が低下する可能性があるから、インフルエンザみたいに期間を開けようって話でしょ。記事も読めないなら余計な心配はしないほうがよいかと
37
タム @inthe7thheaven 2022年1月14日
>何の才覚も無く世間に相手にされなかった連中が世界の救世主気取れるんだからどんな詭弁や屁理屈弄しても手放さんだろう   自覚あると思うんだけど、その最たる例って君らみたいな「コロナは政府の陰謀とかワクチンは製薬会社の利権とか民衆はコロナ脳とか言って批難したがる連中」だよね。そういう連中もよく救世主気取りで詭弁や屁理屈を弄するし。
42
野良馬 @nobody_oyaji 2022年1月14日
as681700 4ヶ月毎のブースター接種とあるからつまり年三回打ち続ける計算。  さすがに過剰摂取感あるわな。
2
タム @inthe7thheaven 2022年1月14日
nobody_oyaji 過剰摂取”感”って言われても困るわ。それが過剰かどうか決めるのは感覚でもなけりゃ勘でもなく実験データだろ。
26
SA♥️NO @sano810114514 2022年1月14日
ただの風邪だインフルと同レベルだって言うけど、みんなの感染対策とワクチンのおかげでただの風邪に見えるまでに持ってこれてるんじゃないのっていう。インフルだってワクチンなしなら割と世界を脅かすレベルになると思うよ
38
タム @inthe7thheaven 2022年1月14日
sano810114514 実際にインフルが世界を脅かしたことあるんですよね、スペイン風邪って呼ばれるやつ。実に当時の地球人口の4人に1人が感染して、その感染者の5人に1人が死んだとされる人類史上最大のインフル・パンデミック。当時の全人類の5%が死んだわけだ。
42
ゴルン @guranzamu1 2022年1月14日
ワクチンはね、貯金なんですよ。 お金を貯めてれば何かあった時に助けになる。 ただ、必ず助かる訳でもない。
5
猫柳けい @keinecoyanagi 2022年1月14日
鍵掛けてたって泥棒に入られる時は入られる訳で、それで鍵掛けないでも一緒やん! とはならないでしょう。なるべく早く泥棒に入られないように鍵を掛ける。なるべく掛からないように、掛かっても重症化し難いようにワクチンを打つ。当たり前の事だと思うけれども。
21
わたる @watsuzuki 2022年1月14日
インフルエンザがその状態だった気が 毎年予防接種して毎年流行する ウイルスってそーいうものなのでは?
4
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2022年1月14日
こうして自然淘汰されていく
5
将軍 @syougun 2022年1月14日
ymdjagtmw 他国でも重症者のワクチン接種内訳見る限りでも、発症予防にはなるんですよね。反ワクチン、コロナで騒ぐの大げさ系のヒトらはワクチンで感染予防にならないから無意味だと三段論法以上の間を飛ばした論でわめいてきますけど。
25
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年1月14日
反コロナワクチンしたいがために言ってることがいよいよ現実と相反してきてる。それこそ今までインフルエンザワクチンも接種してこなかったのかよと。
9
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2022年1月14日
オミクロン株が出る前から「ワクチン接種は重症化しない確率を上げるだけで、感染を防ぐものではない。ワクチン接種して感染したその人は軽症とか無症状であっても、その人がまた周囲に広げることはあるんだからマスクしろ」と言われていたのに、ブースター感染って意味が解らないんだよね。感染しなくなるわけじゃないって言ってたじゃん。
20
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年1月14日
実際ブースター感染が発生してる時点で効果を疑う段階なんだけど、大本営発表を信じる心持ちな方々多いね
5
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年1月14日
ワクチンを「ウィルス感染を完全にブロックする最強のマジックアイテム」だと勝手に誤認して、その誤った認識を元に陰謀論唱えてるお馬鹿よりは数億倍マシだよ。
43
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年1月14日
今回は感染こそ急速に拡大しているけど重症者数の伸びは比較的緩やかなので相応にワクチンの効果はあると思いますがね。
8
nob_asahi @nob_asahi 2022年1月14日
インフルエンザも毎年ワクチンを打っても何度も感染しますけどね。それとインフルエンザでの死亡者が大きく減ったのはタミフル以下の治療薬が出回ってからのことで、そんなに昔のことじゃないよ。
2
まるい りん @maruirin 2022年1月14日
「新型コロナウイルスは存在して、何度も感染する」そりゃそうだとしか。変異してるならなおさら。https://www.bbc.com/japanese/52643830『新型ウイルス「このまま消滅しない可能性」 WHOが警告』この記事が発表されたのが2020年5月14日。コロナ根絶は最初の段階で無理だといってる人が多かった。
11
アイマキ @aimakimakimak 2022年1月14日
だからこそ終わらせるにはアメリカみたいにいちいち騒ぎ立てることをやめてワクチン打ってない奴は自己責任って方向にいくしかないんだけどそうなりそうにないのがなぁ
2
藍村定太 @aimurasadata 2022年1月14日
inthe7thheaven しかも初めは普通の風邪だったのが、変異して強毒化したので大惨事になった。
0
yotiyoti @yoti4423yoti 2022年1月14日
ワクチン接種した後に死んだらワクチンのせいで死んだー!とかね。反ワクのいうワクチンってのは不老不死の薬になってる。
11
将軍 @syougun 2022年1月14日
MDKJGY ブレークスルー感染の誤りですか?
11
sinkoro @h_okasann 2022年1月14日
いつまでも0-100だよね。RPGで防具装備するでしょ?ワクチンが防御力1の布の服か防御力〇〇の〇〇の鎧のどっちかっていうのはあるかもしれないけど、防御力0の無装備と比べたらダメージ違うでしょっていう話なんだよなー
4
竹田一博(さまやん)▷◁3回接種完了 @someryan 2022年1月14日
もしかしてワクチンに敢えて人間の遺伝子を改造する作用があったほうが寧ろ良かったかも。遺伝子治療の実用化に資するので。
0
神木有 @yu_kam_iki 2022年1月14日
ymdjagtmw その情報にはちょっと誤りがあって、その日の新規陽性者2000人中未接種が約400人、ワクチン接種状況不明が600人というものでした。まあそれでも未接種の陽性者が多いのは確かですけどね。
0
inu @inu1122 2022年1月14日
だから感染予防効果は武漢株に対してだから。 いつまで情報のアップデートをしないんだこいつら
0
SA♥️NO @sano810114514 2022年1月14日
ただ、もちろんワクチンや感染対策は引き続きやるとしてインフルみたいにウィズコロナでやっていくのなら、感染者数で騒ぐ・濃厚接触者狩り・行動履歴ガン掘り・感染を悪とする風潮 とかは何とかしてほしいかな
5
dronesubscriber @dronesubscriber 2022年1月14日
inu1122 デルタ株にはもちろんオミクロン株にも効果ありますよ。情報をアップデートしてください。 https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMc2119270
13
富士見野男 ワクチン3回接種済 @yasu43851374 2022年1月14日
人間の話じゃないが口蹄疫はワクチン投与すると感染経路がわからなくなるのでしないほうがいいといわれている
0
dronesubscriber @dronesubscriber 2022年1月14日
yasu43851374 現在の口蹄疫ワクチンは発症は抑えるが感染は抑えないので感染源になるからです。そのためワクチン接種した家畜は速やかに処分されることになっているそうです。 https://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_siritai.html
3
にゃろうめ @IpiRt2kfXgcNGEj 2022年1月14日
どうしてまだその風邪レベルになっても居ないし依然として医療崩壊が起きる危険な疫病段階なのにあれ無駄これ無駄やらなくていいのに言い始めるんだこいつ等は。コロナの飲み薬だってまだ全然流通できてないし本当に確保出来るかもわからんのに短絡的すぎない?
12
にゃろうめ @IpiRt2kfXgcNGEj 2022年1月14日
aimakimakimak それすれば今度は政府は無責任とか言うし、きちんと水際対策してても政府は何もしてない無能だこんなの必要ないない言うし。批判を結論において物言う奴等の声はもう相手する価値ねえなって
6
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年1月14日
「効果的な治療薬(法)」が見つかるまでの籠城戦でしょ?
6
まるい りん @maruirin 2022年1月14日
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/medicine/detail/internalmedicine.html#mokuji0 モルヌピラビルの医療機関や薬局への配送が始まったのが12/27だから結構ギリギリだったな。デルタのワクチン体制もそうだけど、ギリギリなんとか間に合ってるのが救い。前と違って、自宅療養で軽症の薬があると精神的に楽かも。
1
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年1月14日
IpiRt2kfXgcNGEj 短絡的というか1か0か、黒か白かっていう極端な二元論、1ビット思考なんでしょうと。だからワクチンも「完全防御じゃないから意味がないモノ。そんなモノを接種させるのは製薬会社と政府が結託してフンダララ」っていう陰謀論に染まっていくという。
8
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2022年1月14日
as681700 インフルエンザワクチンなんて「可能なら毎年うて」なんですが
4
inu @inu1122 2022年1月14日
dronesubscriber 感染予防効果があるというデータには見えないんだが解説してくれ…
0
dronesubscriber @dronesubscriber 2022年1月14日
inu1122 この簡単なレポートも読めないのに他人にアップデートを要求するような人に解説は無理でしょうが、"During the proxy omicron period, we found a vaccine effectiveness of 70%"と、オミクロン以前の効果より低いものの効果があるとしています。 感染予防効果と発症予防効果の区別が難しいという意味でのご意見でしたらアルファ株へも同じなのでご自分の最初のコメントも無意味です。
5
時祭京美 @milkypia2 2022年1月14日
DrStrangel その人たちの英雄的(と思っている)行為は、その後あっさりと製薬会社の医療ファシズムに飲み込まれて終わってしまうんでしょうけどね。そういう意味ではその人たちは、ビーバーコップなんだと思う。(ビーバーコップ=ビーバー並のおつむ)
4
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2022年1月14日
milkypia2 直感とイマジネーション皆無でどんな愚策でもソレが自意識に下駄履かせて貰えるものだで #コロナ脳 は暴走してアカの他人にデカいツラして指図介入出来る特権を手にしたと錯覚してるのですからソレを失う方がよっぽど恐怖でしょう😄 なまじその甘美さに味をしめてしまったから最初から無縁であるより失う恐怖は大きいから始末に負えない😀
5
時祭京美 @milkypia2 2022年1月14日
MDKJGY 自分たちに都合の悪い情報は「見ない!」「聞かない!」を通しているのかな?
3
まるい りん @maruirin 2022年1月14日
DrStrangel ゼロコロナ目指してる人なんて誰もいなくないか?当初からウィズコロナって言ってるのに。
8
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年1月15日
milkypia2 都合の悪い情報は無理筋で削除申請→雑に申請受理→「ほら、やはりおかしいとこあるから削除された」とドヤる までは想定内ですけど、まぁ酷い有り様だね
5
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
日本人に一番必要なのはワクチンではなく開き直りなんだよなあ・・・・たとえ国民全員に半強制的にワクチンを打たせても、感染者が増えてすぐ「まんぼうだ」「緊急事態だ」とか言ってたら一生終わらんよねえこの状況・・・・・「ワクチン打てば日常に戻れます」とか言ってたような気がするが、戻れてますか?
7
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
aimakimakimak 本当はそれが一番なんですよね。騒いでいたらいつまで立っても終わらないので、「さあワクチンだ」って言うこと自体が既にコロナの恐怖に飲まれている証なんですよ。そういう人がいっぱいいたら10年でも20年でも続くと思いますよこの状況。不思議なことに、ワクチンを打った人間ほど、いざこういう状況になったら「自粛だ」「緊急事態だ」「ロックダウンだ」と騒ぐんですよね。君たちなんのためにワクチン打ったの?と聞きたいよ
8
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
h_okasann 「1mは一命取る」という格言を知っていますか?現場猫で有名になったので知ってるかもですが。人間というのはすっ転んで頭を打っただけでたやすく命を落とします。でもそれが怖くて毎日常時ヘルメットを頭部につけている人、世の中にいらっしゃるでしょうか?風呂場でも寝室でも、ずっとヘルメット装備、そんな人いませんよね?コロナ以外でも人間はたやすく命を落とします。ここらへんにずっと引っかかっています。ワクチンを打った人は、常時ヘルメットを装備している人なのでしょうか?
5
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
今年の正月頃に半ば皮肉として「ワクチンを打ち、緊急事態宣言を出し、経済と人流をストップさせ、国が総力を上げて必死で守ってきた老人の命を、餅が簡単に奪い去った」と言われていましたが、人間の命など、本来あっさり散っていくものなのです。風邪を拗らせれば死に、すっ転んで頭を打てば死に、お酒を飲みすぎれば死にます。そんな弱くてすぐ死ぬような存在が我々人間です。それを、やれワクチンは絶対だ、命を守るのが絶対だ、などと、品性が浅ましい。賽の河原で100年生きた命になんの価値がありましょうや。
7
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
Yamuna33197078 こういうのを曹洞宗では「吾有事」って言うんですが、人間とはすなわち行動であり、行動してこそ時が流れる。恐れて縮こまる時など、なにもないのと同じというわけです。ワクチンをどうしても打ちたい、というのであれば好きにすればいいと思いますが、ワクチンをまるでコロナ禍を救ってくれる神様のように依存してはいけません。教義の疑惑すら跳ね除けようとするのは、もはやただの新興宗教です。
6
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
結局のところ、なぜワクチンに依存傾注する人間が出てしまうのかといえば、端的に「死が怖い」。それだけです。私のような素人含め、大部分の人間は医療の詳しい知識なんてありません。せいぜい他人の論文を見るのが限度。しかし、それを見て「知った気」になり、ワクチンを打って「強くなった気」になる。全て死への恐怖、焦燥、それを緩和させるための方便。集団ヒステリックですな。死を恐れるなとは言いませんけどなんのために生きてるのか考えてほしいもんですな
5
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年1月15日
Yamuna33197078 自分の命が尽きるのは怖いけど、他人(特にこれからの人生が長い人たち)を足蹴にしてまで延命したいとは思って無いです。 今のご年配の方々の行動を見てるととてもそんな視点で行動してるとは言い難いし、追従してご機嫌取りに走るマスメディアには呆れますが、散々”老害”だの”マスゴミ”罵ってきたネチズンまでお追従してるのは解せません
5
まるい りん @maruirin 2022年1月15日
Yamuna33197078 ニューヨークもイギリスも被害は大きかったけどピークアウトしてるよ。おそらくこのまま収束に向かっていく。感染の波は人類には防げないのでどのように感染に立ち向かっていくかが重要。最初からゼロコロナは専門家も政府も諦めてる。日本は中等症や重症者が少なければ、緊急事態宣言は出ずに終わるかもよ。
1
まるい りん @maruirin 2022年1月15日
そして、『若い人の犠牲』という話がわからない。日本は去年一昨年と違って、大規模イベント中止してないよね。成人式もやってた自治体も多い。何が問題?(体育の時にマスクつけろという山形県の話だったら問題視するのはわかるけど。)
1
まるい りん @maruirin 2022年1月15日
MDKJGY 感染予防効果は最初から100%じゃないし、ブースターでも感染予防効果は時間とともに落ちるし感染することもあると『大本営』が発表してる。比較的効果が長く保たれるのは重症化予防効果。感染予防効果と重症化予防効果をごっちゃにしてる人が多い。
1
まるい りん @maruirin 2022年1月15日
maruirin https://www.thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736(21)02249-2/fulltext イスラエルから発表された論文によると、3回目接種により『感染予防効果: 88% 』『入院予防効果: 93%』『死亡に対する予防効果: 81%』となってる。この中で感染予防効果は落ちやすいということ。
1
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年1月15日
maruirin 大本営発表と言えば厚労省のデータで効果は100%で無いことは 知ってましたが、まさか「反ワクは予防効果が100%で無いから起こってる人が100%」とか雑な認識してませんかね? そもそも反ワクなんてレッテル貼りが粗雑ですけど…
6
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年1月15日
MDKJGY 厚労省の報告でも「12歳以上で、2回目接種後1ヶ月以内では88%であったところ、5ヶ月後には47%にまで有意に低下したとの報告があります」とある以上、有用性に疑いを持つのはそれほど不思議な話ではないとの認識です https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0011.html
5
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
MDKJGY 同じページの発症予防効果の説明は見ましたか?それで十分だと思いますが。
6
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
Yamuna33197078 地震などで頭上から何かが落ちてくる可能性がある状態でヘルメットをかぶるなと言っている人ですか?
5
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
yuki073 日本語通じてますか?「人間はいつ死ぬかもわからないのに、転倒という死を容易に引き起こす事象の対策のために、風呂や寝室など常時ヘルメットを被っている人間は日本でどれだけいるのか?」っていう話ですが?
4
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
ああ、なるほど。 yuki073 はコロナを地震に例えたかったわけですね。私としては、別にワクチンを打つことそのものは否定していませんので、その例で言うのならば別にヘルメットを被ればいい話。それは各人が好きにやればいい話。もちろんワクチンもそう。各人の自由。ただ「そもそもワクチンをなんのために打ってるのか?」っていう話ですわな。中にはクスリがなくなったかのようにコロナで自粛だ緊急事態だと騒ぐ人もいる。そういうのはちょっと論外と言わざるを得ませんな。
4
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
「日常を取り戻すためにワクチンを打っているんだ」という方には、むしろ私は賛成したいのですが、現状それとは真逆ですよね?ワクチンを大部分の人が打ったのに緊急事態宣言が強いられ、そして感染者の半数はワクチンを2回打った人。しんどい思いしてワクチンを2回も打ったのに何も変わっていない。それどころか厚労省はワクチンパスポートは3回目接種限定、とか言い出す始末。これが4回、5回になるのはイスラエルの例を見ればわかるので、騙されたと考えるタイミングだと思うんですがね。
4
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2022年1月15日
これあらゆる伝染病について言えることなんだけど、じゃあ結核もペストもSARSもインフルエンザも天然痘も、ワクチンなんていらねーいらねー、でよかったよかったになると思う?
2
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
また、単純に私は「そもそも日本でワクパスが導入できるのか?」という疑問もあります。ワクパスは導入国の現状を見る限り、かなり政府が強権的に働きかけて導入しているような状況です。そういう国では既にロックダウンなどが実行されています。日本でロックダウンなどされましたか?できなかったでしょう。今の集団ヒステリックな状況では、ワクパスが導入されたところで、感染者が激増すれば今みたいに恐慌状態になってワクパスが有名無実化するのが見えていますよ。日常を取り戻せない原因はワクチン接種率にはないんですよ
2
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2022年1月15日
ゼロにならないから、という理由で、リスクを下げる努力を放棄するのが正しい、という結論は自動的に導けないでしょ
5
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
Yamuna33197078 同じことを返しますが日本語を理解していますか?医療リソースから見ても現在は平時ではなく非常時ですよ?
1
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2022年1月15日
人間は完全に正確に未来を予測することは不可能なので、今現在わかり得る範囲、情報が存在する範囲で、最大限のことをやるしかないわけで、後から結果論で言うほうがあたかも卓見のように見えてしまうけど、実際にはその時点時点の最善を探るしかないと思うよ
4
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
yuki073 あなたが非常時だと思っているのならあなたの中では非常時なんでしょうね。その時点で私からすると呆れてしまいますが。
5
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
Yamuna33197078 残念ながら医療リソースが無限ではない以上、あなたのワガママによって医療リソース浪費して他人を殺す結果になる可能性があることを理解していますか?
1
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
yuki073 もしかして「トリアージ」という言葉をご存じないのですか?
2
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
まあこんな事言う人は他人が死のうが関係ないのかもしれないけど…
0
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
Yamuna33197078 トリアージの結果として他人を殺すと書いているのですが、理解できてますか?
1
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2022年1月15日
Yamuna33197078 そりゃ人間がウィルスが見えたり感じたりできて知覚できればそのとーりだがナア、残念ながらウィルスが何時何処に居るかは解らねんだョ。だからワクチンで何時如何なる時も守らなきゃいけねぇの。寝てりゃあ転倒は防げるが、ウィルスはそうじゃないのサ
1
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
yuki073 別に構わないでしょう。何か問題でも?災害の時はトリアージしてますよね?大阪の北新地火災の時でもトリアージされていましたし。無論、私がトリアージされる側になっても、それはもう運命なのでどうしようもない。単純に「人的トリアージ」ではなく天命、例えば誰にも知られていない状況で、ぶっ倒れて、救急車すら呼べない状況になれば、誰でも容易く死ぬと思いますが、あらゆるリスクをリカバーしないと気がすまない心配性の人なのでしょうか?
6
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
個人的に、京アニ放火や北新地放火でガソリン規制議論が巻き起こった(特に前者)記憶があるのですが、ワクチンを「リスクに対するリカバー」として絶対必要だと考えている人たちはガソリン規制でも賛成意見を言ったのでしょうか?ガソリン放火は火の回りが異様に早く、巻き込まれると=死という超絶リスクですが、そういうのになんとも言わなかった人が、ワクチンだけは絶対に必要なんだ!と盲信しているのを見ると、なんだかなあ。矛盾しているとしか傍から見ると思えないのですが
6
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
Yamuna33197078 ワクチンを打つ程度のコストで防げる死を他人に押し付ける趣味と理解しました。あなたに私の大切な人たちが殺されないことを祈ります。
3
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
Yamuna33197078 やっぱり1と0しか理解できないのですね。
3
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
yuki073 「ワクチンを打つ程度のコストで防げる死」ですかw、防げてないからコロナ禍が続いていると思うんですがw
5
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
Yamuna33197078 なぜそこで1か0になるのか理解できないですね。重症患者が減るだけで十分死者は減りますよ。
0
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年1月15日
Yamuna33197078 そもそも町医者で診察する事を制限してることで一般医療機関に入院できない事がトリアージを発生させかねい状況を招く一因ですけどね。弱毒か化してるなら尚更の話
3
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
yuki073 1人でも重症患者が減ればすなわち効果あり、と考える方がよほど1か0理論だと思うのですがw個人の自由でそう考えるのは勝手ですが、あなたのような人間が日本の大多数を占めていれば100年経ってもコロナ禍は終わらないでしょうね
4
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
MDKJGY 無症状だろうが濃厚接触だろうが病院に入れたり隔離されていたら逼迫するのは当然ですからね
3
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
結局のところ、コロナ禍が終わらない最たる理由は「コロナに対する過剰な恐れ」と「死の恐怖」以外にない。「外に出ると交通事故が怖いし事件に巻き込まれるかもしれないから、ずっと家に籠もってよう」などと言うと笑われるが、コロナ禍ではなぜかこれが正当化されてしまう。過剰な恐れと死の恐怖から、ワクチンに縋り付き、ワクチンの効果が切れて感染者が増えるとまた慌てだす。またワクチンを打ち、効果が切れて感染者が増えるとまた慌てる。だから一生コロナ禍は終わらない。このままではな。
5
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
Yamuna33197078 そこで「一人でも」と言っていると認識するあたり、1か0理論に頭が固まってますね。他人にその1か0を押し付けないでください。
2
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
yuki073 哀れみをもっているだけで押し付けてはいませんよ
2
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
Yamuna33197078 私の意見を勝手に「一人でも」と10にして押し付けていますよね?あなたは1か0しか理解できない残念な頭かも知れないですが、他の人はそうでは無いですよ。
1
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月15日
yuki073 私がなぜ哀れんだのかわからなかったんですね・・・・ワクチンを過剰に盲信し(まあこれだけなら特に害はないのだが)、その上でコロナを過剰に怖れ、今は非常時 yuki073 だとのたまい、いつまでもこの現状に拘泥し続けている姿勢が哀れみを生んだのですよ
3
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年1月15日
Yamuna33197078 ですね。そんな簡単な道理から目を背けて「決めつけだ」とか印象操作に勤しむとか「何と闘ってるのかな?」って思いますわ。人の疑問にマトモに答えられてない時点でお察しとも言えますが、レスバに夢中で現状を把握する事が本末転倒になってるのは理解不能です
4
ゆーき @yuki073 2022年1月15日
Yamuna33197078 病床を開けるために、行われる予定だった手術が延期されるのが非常事態ではないと。すごい認識ですね…
2
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年1月15日
Yamuna33197078 「哀れみを持った」と個人的所感を書いただけなのに「押し付けた」とか印象操作されて大変ですね。挙げ句の果てには誹謗中傷ですし
2
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年1月15日
MDKJGY 黙殺を貫いてるけど、いい加減貴方の言葉で説明すべきじゃぁ無いですかね?
1
sinkoro @h_okasann 2022年1月17日
Yamuna33197078 ヘルメット以外に手袋なり安全靴なり安全帯なり手すりや幅木などいろんな対策をする中の一つがヘルメット。普段の生活でヘルメット被るか?っていうが、リスクに対してのマネジメントなだけで、日常生活で毎日あちこちで上から物が落ちてくるとか転落する危機頻繁にあるとしたら被るでしょ?多重防御でワクチンだけでなく、手洗い、マスク、密を避ける、運動・食事等で健康を保つようにして免疫力高める。それだけですよ。
3