画像「ひと気の無いオフィス」に頂戴した呟怖集

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。 これまでの他の画像まとめは、左上の「まとめたひと」クリック→「まとめ」クリックでどうぞ!!
5
くろとりはち⛅ @kurohacci

#このお題で呟怖をください#呟怖 タグをつけ ②引用RTで ③1ツイートに収まる 創作怪談・実話怪談を下さい。 ・タグ&引用RTが無い場合、参加ツイートとは見なさず触れません。 ・全リプはしてませんが、かなり遅れてお送りする場合もございます。 ・画像撮影:くろとりはち pic.twitter.com/6T9jxN9zOx

2022-01-10 20:54:30
拡大
棺悠介 @hitsugi_y

突如視界がブレる。来た、「エンカウント」だ。RPGの戦闘突入の演出の様でそう呼んでいる。何かと遭遇しているようだが、気付いた時には全て終わっている。貯金が倍になるなどの見返りがある一方、右中指が欠損したり、隣の席の同僚が消えたりもする。私は一体何に遭遇しているのだろう。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-10 21:12:38
くらげねこ @kurageneko

#呟怖 突然視界がこんなになって思わずよろめいたわけだが、お構いないしに怒鳴りまくる上司はもうかれこれ3時間もエキサイトしている。連日の残業と毎日のパワハラで脳がぶっ壊れた時に見える視界は本当にこんなだから覚えておいて。これリアルだから。あと顔の痙攣止まらんくなる。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-10 21:25:20
Z.P.M @ArcOkimuy

この画像は何だろう。いつの間にこんなの撮ったっけ? 突如通知される「可愛い!」「癒される!」というコメント。私はひっきりなしに教えられた通りにカメラを開いては撮影し続ける、肉球で。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-11 00:03:01
kyomonk @mtg315dana

霊媒師さんに言われたんです。 僕に憑いている守護霊は、見てはいけないモノを見せないようにしている、と。 時々起こる、視界のブレはそれが原因だと。 …なので、今かつて無いほど視界がぶれているんですが、 あなた、何者なんですか? #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-11 04:50:42
Black river≡(・~・)≡ @1964holmes

#呟怖 私には「無機物の霊」が見える。現実の風景に、今そこにはない家具や建物が重なって映るのだ。見えるのは命のない物ばかりで、生き物は見えないはずだった。 だがここ数日、視界の隅を黒い人のようなものがちらつく。そいつは失われた家具たちの間をゆっくり通って、日毎こちらにやって来る。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-11 12:40:44
千鶴緡(実験動物) @MM17136920

#呟怖 学校の図書にしては珍しく、吹き抜けの2階があった 戸締りで見回っている時、僕はそれを見つけた 生徒が1人、手すりを掴み損ったように天井に腕を飛ばした状態で、空中に止っていた 驚いて、次に応接室の柔らかいソファが思い浮かぶ 取りに向かおうと振り向く ゴトン 鈍い音が図書室に響いた twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-11 12:53:23
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 刑事C「残念ですが、今際の際にホシを見てはいませんでした。」 刑事B「お手柄よ。」 刑事A「犯行現場が特定出来たのはデカいぞ。」 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-11 15:26:13
有真文吉 @Bun_Sing

「これが、現場にただひとつ残されたスマホの最後の画像です。タイムスタンプ的にもこれが証拠になるかと……」 「殴られた瞬間、とかですか」 「…言いにくいのですが、ここに写っている物で残されていたのは窓と壁だけでして……僅か5分の間に柱まで消えた、その瞬間を捉えた…としか……」 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-11 18:13:49
由(よし) @yoshix2_555

私が教員として勤める学校の生徒が一人、自ら命を絶った。学校は応対に追われたが、凡ては苛めを捨て置いた事実を隠す為だ。「可哀相に。首吊りですって」ある教員が他人事の様に呟く。「苦しいのかしら」『苦しいですよ』その返事に驚く暇も無く私達の首は持ち上がり、皆天井からぶら下がった。#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-11 18:19:02
ダガー君@実況メイン雑多アカ @aegisdagger

#呟怖  眩暈がする 視界がブレる そう、これは俺がまた知らないうちに世界線をまたいだ証 向こうの世界の「俺」に相当する奴と人格が入れ替わる そしてちょっとだけ今までと違う世界で俺の人生はそのまま続いていく そんな妄想を抱いていると人に知られたときの恐怖、あんたにわかるだろうか? twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-11 18:58:12
小泉毬藻 @hacca0505

#呟怖 彼の絵は、全て歪んでいる。 本人が言うには、昔、恋敵に劇薬を浴びせられ、水晶体がひずんでしまったのだという。 僕は彼の家を訪ねたことがある。 そこには歪んだ事務机が描かれた絵が幾つもあった。 「あの時の光景が、幾ら描いても消えない」 虚ろな声には、抑え難い憎しみが滲んでいた。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-11 19:24:15
スイカ羊 @suika_sheep

#呟怖 ( #返怖 可) 職場のレイアウトを 変更する為に 机周りなどを撮影 一枚、手ブレしたのがあった いや、手ブレじゃない 撮影してるスマホを 下からトンと誰かが 突き上げた筈 いや、誰かじゃない 白い手だけしか 見えなかった 【待て、思い出すな】 そう言われた気がして 考えるのを止めた . twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-12 06:25:42
もっと腰をフレディ @KosiwoFreddy

引っ越し記念に新しい部屋の写真撮ったら 一枚だけこんなことになっちゃったんですよ おかしいですよね この部屋まだ何も置いてないのに #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-12 07:04:18
基維ひなた @Hinata_Motthi

「ノート貸して」 「また?ちょっとは自力でやりなよ霊感少女」 入学初日にやらかしたせいで分不相応なあだ名をもらってしまった。 私は視える人じゃない。 ただ、薄い膜が張ったように景色がぼやけてる時は、何かがいるんだと思う。 この教室は酷い。 黒板がぼやけすぎて全く読めないのだ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-12 07:05:15
MATTARI-NEKO@バビロンの腹黒🍆 @MATTARINEKOkob1

#呟怖 秘密裡に、そして強引に行われた実験の結果凡百物体はその形状を保てなくなったんだ。まあ要は何もかも液状化するって事さ。その前兆としてピンボケ、え?何でそんなに引いて、え?真逆俺ピンボケなってあれ指先何でこんな濡れていや寧ろこれはどろどろ溶けてあれあれあれあれあれあれあれあ、 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-12 08:58:08
とも @tomobroccoli

経理が失踪したのは昨夕で、決算を締める前にいなくなった。 「何が嫌で急に仕事を投げ出したんですかねえ?」 同僚に問いかける彼女の手元の書類には、「未納入臓器」の貸方勘定科目が書いてある。 「後は金額を入れるだけだから簡単だけどねえ」 貸方金額は、右の指で数えられるもんねえ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-12 21:28:52
ヤシロ(八代矢於紀)「怪談・フォークロア・怪奇文学を集めるのが好き!」な読書マニア @YASHIRO82983861

#呟怖 その国には「いつか神様が現れ万物を天に引き上げてくれる」という宗教があった。 ある日巨大な老人の顔が空に現れた。 「待たせたの。それでは万物を引き上げるぞい」 人間を含めた全てのモノが縦にグイグイ引き伸ばされ始めた 人々「か、神様、なんか思ってたのと違います、、ぐげ」 ブチブチ twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-13 12:39:02
斜月🦎 @sakime212

霊を撮る時、いつも心の距離があるなと感じます。 いつ死んだの?とか成仏しないの?とか 色々話しかけるんですけど、応えない。 霊でいる意味を考えず、霊になった理由を知ろうとしない。 彼等を写真に収め、何かを引き出そうとする行為なんて 無意味な事だと知りました。#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-13 14:05:49
YASUDA @Yasuda9432

#呟怖 職場で書類の片づけをしていると突然すごい地震が起こった 慌てて机の下に隠れると皆はポカンとした顔で俺を見つめてくる その場にいた者達は皆、『地震など無い』と言った だが俺の机は現に地震があった事を物語ってる 仕方がない 昨日廃屋から持ってきた石を今日中に返しに行こう twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-13 21:07:42
星泉 @hosiizumi38

#呟怖 スマホのデータに見覚えのないピントがブレた写真があった。日に日にブレが無くなり、普通の写真になった。写されていたのは職場のオフィス。やがて数人の男女が写り、パラパラ漫画のように動く。仲間割れし、言い争い、喧嘩、暴力、裏切り、殺人……。音は聞こえない。それが最高に良かった。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-14 21:11:53
四椛 睡 @s_ytskb

新オフィスに移る記念に旧オフィスを隈なく撮影する。釣られるように皆がシャッターを押した。その内、一角だけで異変が発生する。誰が撮影しても画像がブレるのだ。不気味さ半分、好奇心半分で同じ場所を取り続ける。やがて、ブレに変化が生じた。色が混じり捻れる様は、頸を吊る人に見えた。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-01-18 17:00:01
鬼童丸 常闇の語り部 @Mad8068

疲れてるのかな? 目がぼやける... 遠近感が掴めなくて手探りで部屋を進む 耳鳴りもしてきた 水の中にいるようだ あれこんな所にこんな大きな物置いてたっけ? 感触は柔らかい 顔を近づけてみると俺が殺したあの女が立っていた あの女の最後に見た水の中の景色なんだな 息苦しくなってきた #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-20 19:10:26