名前をいってはいけない例の界隈がやってること

感想は読んだ人に任せます
19
雁琳(がんりん) @ganrim_

御機嫌よう、"Public Enemy"のサタンどす。酒と煙草と珈琲が好き。 皆様の喜捨を amazon.jp/hz/wishlist/ls…

note.com/ganrim_

雁琳(がんりん) @ganrim_

皆様に一言御報告申し上げておきます。昨年末、勤務先宛に北村紗衣氏より内容証明郵便が届けられました。勤務先の文書として扱われております故、請求したものの文書自体は手許で所持することは出来ませんでした。私がオープンレターを巡る案件に付きまして、当事者であると申し上げます所以です。

2022-01-20 22:00:09
雁琳(がんりん) @ganrim_

内容は、当該Twitterアカウントの本人確認、及び本人の場合、北村氏への批判を止めるようにという御願いで御座いました。答えなければならない理由が無いという旨にて、ノーコメントと解答させて頂きました。批判を封殺し、言論・表現の自由を制限しようという脅迫的な手口に大変憤りを覚えました。

2022-01-20 22:10:03
雁琳(がんりん) @ganrim_

北村氏は常勤の大学教員である一方で、私はと言えば一介の非常勤講師であり、訴訟を行う資金など持ち合わせておりません。呉座勇一氏や高橋雄一郎弁護士等北村氏に対して批判を行っている人々に同様の仕打ちがなされていることをTwitter上で拝見し、私も本件を公表する決意を固めさせて頂きました。

2022-01-20 22:15:32
雁琳(がんりん) @ganrim_

尚、私は勤務先をTwitterにて直接的に公表したことは一度も御座いません。書面に於いても、他の媒体からの幾つかの類推についてその都度本人確認を経て、最終的に当Twitterアカウントの本人確認を行うという体裁が取られておりました。先ず以て、此の様な卑劣極まりない方法に対し遺憾の意を覚えます。

2022-01-20 22:19:19
雁琳(がんりん) @ganrim_

又わざわざ私の勤務先宛に送り付けることにより、私のTwitter上での発言を北村氏が告発していることを勤務先に周知せしめる意味合いを含んでいたことは否定し難いと思います。それは私の勤務先に対して暗に何らかの処分を取らせる様に仕向けるものであった様に私には感じられ、大変恐怖を覚えました。

2022-01-20 22:22:53
雁琳(がんりん) @ganrim_

繰り返しますが、私は(多くの大学教員の方々がそうされている様に)Twitter上にて直接的に勤務先の立場から発言したことは一度も御座いません。私個人として自らの良心から物を言い続けてきました。にも拘らず、北村氏は私個人にではなく勤務先のトップの方に内容証明郵便にて告知しました。

2022-01-20 22:26:08
雁琳(がんりん) @ganrim_

私の北村氏及びオープンレターへの批判が決して上品でない側面を有するのは認めますし、それに対する批判も多くあって然るべきであると存じ上げます。しかしながら、批判を行う者の職業及び社会的立場を奪いかねない実力行使をちらつかせる行為は紛れもなく言論・表現の自由の毀損ではないでしょうか。

2022-01-20 22:29:48
雁琳(がんりん) @ganrim_

私はその時感じました。北村氏を批判した呉座勇一氏に対する北村氏の処置、並びに呉座氏及び周囲の「女性差別的文化」の中にいるとされる人々(恐らくは私もここに分類されていると思われます)を告発するオープンレターを批判してきたことには意味があったと。此の様な動向を許す訳にはいきません。

2022-01-20 22:34:53
雁琳(がんりん) @ganrim_

私個人と致しましても、Twitter上での批判の応酬に止まることなく、私の身元を幾つかの資料より類推され、Twitter上にて申し上げていなかった勤務先に郵便を送付し、本人確認し批判を止めることを要求されてしまったことを到底看過することは出来ません。これが、私がここに公表するに至った理由です。

2022-01-20 22:44:26