2022年1月21日

大人になって知った悲しい事実…アメリカで憧れの本場ホットドッグにかじりついた時わかった。『日本のホットドッグの方がうまい』

日本の食レベルが多分異常
182
万乗 大智 @jgdjgdjgd

#大人になってわかったこと選手権 アメリカに行って憧れの本場のホットドッグをかじった時わかった 日本のホットドッグの方が美味い🌭 pic.twitter.com/U1rOyq54ep

2022-01-20 13:01:41
拡大
拡大
hoshinoruri @hoshinoruri16

マズいパサパサのパンにマズいソーセージが挟んであるだけのパンが美味しいワケがない、とアメリカンオタクに言われました(笑 twitter.com/jgdjgdjgd/stat…

2022-01-21 16:33:40
晴雨堂ミカエル 言論人の端くれとして今後も生きてまいります。 @seiudomichael

@jgdjgdjgd たしか、80年代に活躍した外タレのケントデリカット氏も同様の事を言っていました。デリカット氏の場合は日本のパン全般の事ですが。

2022-01-20 16:30:53
daisymane😷 @daisymane00

デニーズかなにかで食ったギトギトのバーガーやポテトはうまかったなぁ。ソーセージとかはダメなのか? twitter.com/jgdjgdjgd/stat…

2022-01-21 13:05:20
河合惣五郎 @kawaisougorou

美味いから食うって感じでもなかったもんな。 でも一回くらいは食べときたいなぁ。 ホットドッグかじって何かタフなセリフを呟きたい。 twitter.com/jgdjgdjgd/stat…

2022-01-21 17:22:55
メルト @ZO1008

@jgdjgdjgd ハリーはコレを美味しそうに食べてるのか ガソリンがわりに詰め込んでいるのかはさておき… 食べてみたいと思わせるに十分なシーンだったなぁ

2022-01-20 18:43:29
とき @tokimuddyfox

ホットドッグを頬張りながらM29撃つのが夢です twitter.com/jgdjgdjgd/stat…

2022-01-21 12:51:14
突当直進 @SGT62LEGAAPPTW

@jgdjgdjgd 地元のホットドッグには、 ソーセージは入っていないのです。 pic.twitter.com/cjWiJctaUc

2022-01-21 01:30:53
拡大
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt

@jgdjgdjgd 関西風?の カレー粉で炒めたタマネギかキャベツが ウインナーの下に敷いてあるやつが 好きです でもロッキーにも出てきた チーズステーキは一回食べてみたいw pic.twitter.com/xVbXOTbxO3

2022-01-20 19:07:16
拡大
アメリカンメガネ @japanime4649

@jgdjgdjgd アメリカに住む私が言います。 バンジョー先生それ、正確です。 ソーセージがね、アメリカは全部しょっぱいんですよ。 日本のソーセージ技術は凄いですよ、コンビニであのレベルのソーセージ出せるのはすげーです。

2022-01-20 13:10:46
でるひなす#3🐬 @neucom_R103

@jgdjgdjgd なんかやっぱり食い物の味が大雑把なんだよね。 甘い物は阿呆ほど単調に甘い、塩気のある物は「ヤバくね?」と思うほどしょっぱい。 アメリカで初めておやつにプレッツェルを貰ったときは、申し訳ないけど口に含んだまま笑って誤魔化して、後でそっと処分しました。

2022-01-20 13:47:28
あくあんず@推し印略 @hagepiks

@jgdjgdjgd 日本で「チリドッグ」と言うと単にチリソースのものが普通ですが、アメリカのそれはチリビーンズ・チリコンカーニ(大豆のチリソース煮)が入ってたりしますね 昔あっちで、日本の感覚でチリドッグ頼んでそれが出て来て、当時煮大豆が苦手だったので、泣く泣く食べた記憶が

2022-01-20 13:13:15
うしさん @usito

@jgdjgdjgd 確かにアメリカのはパンがパサパサ出しソーセージも油が無い感じだし美味しくない思い出です。 逆にスイスのホットドックはチーズたっぷりだし、ソーセージからは肉汁が溢れてくるし、めちゃうまでした。

2022-01-20 14:07:30
ROUND-37 @tori_jyunsyou

ケチャップとマスタードの意味が分かった、感。 ドイツだと屋台みたいのがソーセージそのまま渡すの何だし感でパンに挟んでくれるんだけど別次元の美味さでした、た。 twitter.com/jgdjgdjgd/stat…

2022-01-21 11:07:29
RE_N8 @gako8

物は違うけど、小さい頃ベース解放日に何の味も付いてないパンとパティだけ挟んだハンバーガーを食べて???ってなったのを思い出した… twitter.com/jgdjgdjgd/stat…

2022-01-21 09:01:35
内巻き @Mytikata

アメリカもちゃんとした店は美味しいのだけど、スタンドで売ってたツナサンドは事実上玉ネギのマヨネーズ和え、パンはほぼ段ボール、飲み物はDr.Pepperをさらに消毒液に近づけた味で、ほとんど残してしまった。 twitter.com/jgdjgdjgd/stat…

2022-01-21 08:50:02

美味しいホットドッグは、ありまぁす!

スミス☆マギカ@多馬しすてむ @ASUKAKIRYU

@jgdjgdjgd 横田で食べたホットリンクスって辛いソーセージが入ったホットドッグはまだマシでした

2022-01-21 16:18:24
長妻じゅるり @materia_crazy

@jgdjgdjgd 子供の時に米軍基地で食べたこういうホットドッグは「世の中にはこんなおいしい物があるのか⁉︎」という衝撃がありました。おそらく子供舌だったので野菜が一切入ってないソーセージオンリーなところが気に入ったのではないかと。

2022-01-21 12:49:57
残りを読む(28)

コメント

ああ、どうも、俺です @sasayuzu 2022年1月21日
20年位前にディズニーワールドで食べた奴は美味しかったような記憶が朧気ながら…
5
fumi @karakararen 2022年1月21日
コストコのは美味しいよ! 材料も全世界のコストコと同じらしいのでアメリカのと同じ味、のはず。
18
tama @tamama666 2022年1月21日
アメリカのジョンソンヴィルってソーセージ美味くてホットドッグにしたらめっちゃ美味いのに不思議
37
林 伯文 @borshch77 2022年1月21日
アメリカの野球場で食べたホットドッグは美味しかったけどなあ。飲み物とセットで$90くらいしたけど。
5
オルクリスト @kamitsukimaru 2022年1月21日
たった220円で外側がカリッとしたパンに美味しいソーセージがはさまれたホットドッグが食べれるドトールは異常(商品名はジャーマンドッグなのでアメリカ風とはちょっと違うかもだけど)
68
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2022年1月21日
ドジャーススタジアム名物のドジャー・ドッグはおいしかった
4
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年1月21日
美味さを求めて食べるもんじゃないと思うの(´・ω・`)昔のラーメンないし中華そばがそうだったように高級路線化するには何かしらの契機があれば行けなくはないんだろうけど
2
aioi_au @aioi_au 2022年1月21日
アメリカだとガソリンスタンドのホットドッグが不味いの代名詞らしいな。 都市間のガソリンスタンドはそこでしか食事が出来ないから仕方なく買うけど、何日も放置され衛生的にも不安になるようなのが売ってるとか。 だから都市部のまともなホットドッグは普通に美味しい。
3
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年1月21日
食い物の味が大雑把、というのはそれでこそアメリカって感じもする。
25
AshDUmA @AshDUmA 2022年1月21日
味覚って毒や腐敗を検出する以外は鈍いほうが有利なのになんでこんなに発達したんだろ🤔
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年1月21日
どこの国でも美味い物は有るし当たり外れも有るだろうがB級グルメやファストフードでも日本人は余り手抜きをしないからかそこそこ食える印象。
24
ひよよ @hiyobdsm 2022年1月21日
他国のメシがまずい系のツイート見ていつも思うんだけど、それ単に「日本人の口には合わなかった」というだけだよね。アメリカ人が日本のホットドッグを食べたら、同じように「アメリカのホットドッグの方が美味い」って言うと思うよ。
92
AshDUmA @AshDUmA 2022年1月21日
ごはんうまい→ウホホーイ→セックル ということか…? まずご飯というのは必然だった?
0
あじたま @9029ajitama 2022年1月21日
そりゃ国内で売られてる(食べられてる)海外の料理って、その国の人たちが好む味付けに改変してたりするからね。本場の味が不味い訳じゃなく単純に「合わなかった」だけだと思う。って話を知人のアメリカ人にしたら「いや、日本のが絶対美味しいよ」って真顔で即答されたことがあるわ。
86
里海雪@ @sato_umi_yuki77 2022年1月21日
まあ合う合わないはあるとは思うけど…それを差し引いても大抵の食事は日本のが美味しいと思う…自然や水に恵まれてるからそもそも素材が良くて舌が肥えてるんだよ
67
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年1月21日
まあ、日本の中華料理を中国人が食べたら「辛さが足りない!」「油が足りない!」「具材が間違ってる!」とかなりそうだものな、各々の国で料理も各々適応進化してくんでしょう。
73
かすが @miposuga 2022年1月21日
米軍基地のフレンドシップデーの出店に行くと本場のホットドック食べられるよ。ウインナー「は」おいしい。
3
黒電話 @Black_Denwa 2022年1月21日
LAにあるPINK'Sっていうお店のホットドッグはがちでうまい。また行きたいな。。。
4
伍長 @gotyou_H 2022年1月21日
日本は安いもの、ジャンクフードの味の平均値が高すぎるのだ。日本以外だと「5ドル(概念)しない食い物の味についてなんか言う方が間違ってる」みたいな感じだけど(全部が不味いわけじゃない)、日本じゃ100円でも十分おいしい(合う合わないはある)。
43
やつ @kubitsukkomi 2022年1月21日
日本は大体の食べ物平均点が高いからその辺の適当なものでもまあまあ旨い。海外は不味いもの平気で大きな顔して売ってる。不味いものでも安いから需要あって消えない。旨いものは高い。わかりやすい。
2
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2022年1月21日
hiyobdsm レポーター:(神妙な口調で)「……我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった」
64
かすが @miposuga 2022年1月21日
わりと日本のパンは上位レベルで美味しいそうなので、市販のパンならそこで違いが出るのかも。
3
Tsu Games @TsuGames 2022年1月21日
「『自分は』日本のホットドッグの方が『好き』」という表現が望ましいのだろうけど、そこまで気を遣ってツイートするのも大変だしね。
49
だりい @dariidariidarii 2022年1月21日
コストコのホットドッグあるじゃないですか。180円くらいの。あれ美味いと思うんだけど、本場の味とちがうの?
17
Latino @ab_cdario 2022年1月21日
borshch77 90 USD!? 9ドルじゃなくて!?
15
マセカワ キチヱモン☆印度映画はいいぞ @DiscoDancer_K 2022年1月21日
ホットドッグ屋さん、日本にもっとほしい。 ふと食べたくなっても置いてない店多くてさあ。
1
山幸 @yamasachi267 2022年1月21日
まあ日本の霜降り和牛の高級ステーキも、アメリカ人が食べたら柔らかすぎて気持ち悪くなって思わず吐き出した、というエピソードをラジオでパーソナリティが話していたから、味覚の好みは国によって違うよね。もちろん個人によっても違うから日本人でもアメリカのホットドッグの方が好きという人もいるはず。
33
sakenomi @sakenomi19 2022年1月21日
国ごとの味覚の合う合わないはあるだろうし、本場のもの!っていう期待値を上げちゃってるのもあるだろうね。海外の人で「本場のSUSHIが食べたい」っていう人を良いお寿司屋さんに連れていっても、明らかに「期待してたのと違う」って顔される事多い
11
モンタ 東京ホビーポータル店主 @chrysolina 2022年1月21日
サンドイッチなんかも下手するとマヨネーズの小袋が付いていて、自分で味付けしろパターンがあるw
1
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年1月21日
sakenomi19 まぁ、ビネガーを混ぜたライスにフレッシュフィッシュのせてジャパニーズソイソース漬けて食うって、食べ慣れない外国人には半分ゲテモノですよ。
22
ふたつぐ もとと @futatugu 2022年1月21日
日本のもちもちパンもヨーロッパ圏の人に言わせるとこのパン湿気ってるってなるらしいし慣れ親しんだものによく似たなにかはだいたい違和感あるものよ
14
しょうゆ @SashimiShoyu7 2022年1月21日
まあ日本のパンのふかふか加減も好みの分かれるものなんだろうとは思うけど。 でもそもそも食べるシチュエーションの方が大事で、そんなに真剣に美味しさにこだわるような種類の食べ物ではないという前提があるのだろうし、アメリカ人もアメリカの方がうまいとも言わない気もする。でも別にホットドッグは美味くなくていいから、面白いアメフトやベースボールの試合を見せろと思うんじゃねえかな。
0
sakenomi @sakenomi19 2022年1月21日
ShiraishiGento 生食に対する抵抗感は昔に比べたら少なくなってるようですけど、やっぱゲテモノに近いような事言われますねえ。だから逆に安いチェーン店のカルビ寿司やマヨたっぷりサーモンのがめっちゃ喜ばれますね
12
由布来 @Juky_Snow 2022年1月21日
アメリカ国内でもサブウェイとか美味しいので、単純にホットドッグに求められる味の下限値がめちゃくちゃ低いのかな、って印象。ま、所詮ホットドッグだし、で許され続けてるだけというか。日本でそれやるとお手軽屋台フーズの選択肢がいっぱいあるので買われなくなるだろうし。
8
kilo @unioken 2022年1月21日
アメリカの食べ物の独特の味が好き。 なんか化学調味料なのか変な感じが好き。
1
pt12 @hnarus 2022年1月21日
アメリカというだけで勝手にジョンビルの太いソーセージが挟まってるのを想像してた。
1
富錦 慎 @hukinnshinn 2022年1月21日
元がイギリス人の国に何を期待している!(紅茶はコーラに取って代わられた模様)
2
朝雑炊 @Jingisukan512 2022年1月21日
ホットドッグといえば「テロリストのパラソル」のホットドッグ。
2
Yamamaya @yamamaya3 2022年1月21日
ネイティブアメリカンの人を日本に呼んで公演してもらったとき日本の食べ物はどれも口に合わなくて、日本で唯一美味しいと思われたのはマクドナルドのハンバーガーだった、なんて話もあるので、海外がメシマズなわけではなくて日本人の口に合わないだけの可能性のほうが高いと思ってる。
31
kilo @unioken 2022年1月21日
アメリカの兵隊が喰ってるレーションは食べてみたい。 賞味期限切れでボッタクリ値のしかないけど。
1
練人 @flat1217 2022年1月21日
ボリューム的に日本とそんなに変わらないなら、本場のイマイチなホットドッグを食べてみるのもいい思い出になりそう
1
もるてん @molten_4096 2022年1月21日
フィッシュ・アンド・チップスも本場の人が食うと 日本人は何でも旨くしやがって て泣くらしいね
7
Kenrow 改二特 @KenrowY 2022年1月21日
在日米軍基地内のファーストフードとか売店の食材は周囲の日本の店の影響も受けてるのか総じてレベル高いです。
3
りっちゃん @root_r_crown_p 2022年1月21日
口に合うか合わないかで優劣はないのかもよ
2
遠藤平介 @heisukeend 2022年1月21日
日本のでも中身が魚肉ソーセージのとは和解できない
4
スズネ💉💉💉 @mattun________ 2022年1月21日
コストコの食って、うん美味く無いな。値段を考えればこんなもんか。となった。 基本的に使ってる物が大量生産の安物で、ピクルスにしてもどうすれば安くなるかを追求した物なので仕方が無いなと。
3
寺田33 @tera3333 2022年1月21日
自分は旅行先で地元の人が食べるようなうまくもなんともないものを食してこの辺の人は普段こんなもん食ってるんだなみたいなかんじけっこう好き。全部そんなだとツライけど。
1
alan smithee @alansmithy2010 2022年1月21日
ShiraishiGento 辛いのが目立つのは四川なので香港・上海・台湾はそうでもない
9
ま _ _ す @ryuta100kg 2022年1月21日
T-モバイルパーク(シアトル)のも旨かった。高いけど球場メシとしては王道。
3
Jackgun0 @Jackgun0 2022年1月21日
アメリカの北部に住んでる人がテキサスのBBQ屋で肉食べて体調崩してるのを見たことあるのでほんとうに好みと体調と体質次第
1
茨 二科1凸 @ibaranika2 2022年1月21日
マックの元カサノバ社長が就任して直後、アメリカでは大人気ってふれこみのクラシックフライがメニューに入ったけど、味付けがアホみたいにしょっぱくてびっくりしたな。そのあと数年してまた出たのは味付けはだいぶマイルドになってったけども
4
胡蝶 @uturobuneco 2022年1月21日
ちょっと違うけど、石井好子さんのエッセイで、「本場パリでオニオングラタンスープを頼んだら、大丼に入れられた、ゴムみたいなチーズを使った代物が出された」「あちらでは一流レストランでは出ない庶民的な料理だから、日本のレストランで出される物の方が美味しい」とあったなぁ…
3
83MHz @83MHz_clock 2022年1月21日
合う合わないもあるんだろうけど、ホットドッグ的な食い物だと、30年前のスーパーのパック寿司レベルの寿司食ったような話なんじゃないかなぁ
4
じゃこうねこ @Jakoneko2 2022年1月21日
初めて不味い中華を食べたのはアメリカだった(テキサス)。酢豚のような料理だったと思うが、豚肉にまぶされたであろう食紅が多すぎて食えたものではなかった。同じテキサスでギリシャ料理のお店が美味しくて結局そこに通った。
3
風一人 @Giugno_bianco 2022年1月21日
そのへんの所どうなのか小林尊さんに聞いてみたい
1
seidou_system @seidou_system 2022年1月21日
金と暇をかければいいってもんでもないからこの手の飯は難しいよね。だからうまい店を探すの楽しいんだけどさ。
2
Tadashi J M @TadashiJobimM 2022年1月21日
hiyobdsm それがですね、僕の周りでも、アメリカで散々食ってきた人が日本のホットドッグをベタ褒めしてるんです。
31
𝒮𝒽𝒶𝓅𝒶𝓅𝒶 @reopa_sharkun 2022年1月21日
らくままが作ってくれたホットドッグうまかったなぁ🌭
0
メタボ社長 @50risa 2022年1月21日
逆に、日本よりアメリカで食った方が美味い食べ物があったら教えてくれ。
0
山幸 @yamasachi267 2022年1月21日
まあ実際に食べ比べた人が自身の好き嫌いを表明するのはいいと思うけど、現地で食べたこともない人がアメリカとかイギリスとかの食事がまずいという前提でネタにしつつ小バカにする人は全力で軽蔑したい。
29
_ @readonly6582 2022年1月21日
IKEAの出口で売ってる冗談みたいに安いホットドッグは、いわゆる日本のスタンダードレベルのホットドッグであったが、世界各国でもあのクオリティが出てるんだろうか?
5
カライス @carrrlise 2022年1月21日
デンマークのホットドッグは美味いぞ! 小麦、乳製品、豚肉全部強い
3
Shu @no_ashtray 2022年1月21日
アメリカのベースボールパークのホットドッグは観光地価格というか、クオリティに対してかなり値段乗っかってるから微妙。 同じ値段を街で出したら普通に満足できるとは思う。
1
よもぎ@鰤嫌い好き @cataildragger 2022年1月21日
トロントやNYの路上スタンドで売ってたやつ、美味しくはないんだけどなんとも言えないチープさが病みつきになる。中華料理の屋台も(品名ややこしいから番号注文)。そのせいで日本にいる今でもフードトラック好き。
4
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2022年1月21日
yamasachi267 亡くなられた元NBAスタープレイヤーだったコービー・ブライアントのお父さまは「美味いから息子にその名前つけたるねん」だったんだろうね。ちなみにUSA産Waguriってのがありましてですね……。
2
マグロ @maguroyanen 2022年1月21日
アメリカンパブのバーガーのパンズがマスターの手作りだったんだけど日本のパン屋のパンズの方が圧倒的に美味くて作る気が失せたって言って近所のパン屋さんに外注したのを思い出した。
6
マグロ @maguroyanen 2022年1月21日
maguroyanen 肉やシーズニングはめっちゃうまいんだけどなー。
4
マグロ @maguroyanen 2022年1月21日
そもそも向こうはホットドッグをウマイウマイって言って食べるもんじゃないしなー。
1
nullmajor @nullmajor 2022年1月21日
私の人生で出会った外国人の方はかなりの割合で「日本の飯はしょっぱい」と言いますね。私たちからすれば繊細で多様な日本の飯も食べ慣れない人たちからすれば「しょっぱい」と一括り。文化って良くも悪くもそういう側面があると思います。
18
oneandonly @karaagetown 2022年1月21日
マックのやっすいホットドッグが好きでした。
3
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2022年1月21日
きっと美味いのもあるんだろうけど、大味なのはホントもう極めたような大味なんだろうなと想像している。
2
赤べこ @akabeko7654 2022年1月21日
チョコレートも日本のそこいらで売ってるチョコで下手なとこのより美味しいらしいしな アメリカ出身でアメリカのチョコも好きな人が「でもやっぱり日本のやつのが美味い」って言うから 味の好みはそれぞれ各国ある上で、最低ラインに関してはやっぱり日本は他より抜きん出てるのが多いんだと思うよ
2
マルンボーリ @tandaji 2022年1月21日
自分の好みに合うホットドッグを探す旅に出るのだ、きっと楽しいぞ
2
ちくわの灯 @JZxsaJ28o00DOXl 2022年1月21日
まとめ途中に載ってるチーズステーキ。初めて見たときに「これがステーキ!?」って思った覚えがある。おいしそうだけどね。
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2022年1月21日
マリナーズとロッキーズの球場で食べたホットドッグはうまかったぞ。あとラスベガスのなんだっけ、ピラミッドみたいなホテルに泊まったときにそこのデリで食ったホットドッグとホットサンドは絶品だった。日本の感覚で日本の値段相応の物を食うと、そりゃ安物にしか当たらない
9
かにかま @kanikama_surimi 2022年1月21日
勝手なイメージなんだけど、日本で飲食やろうとしたとき、最低限の味がないと商売にならないけど、海外だと結構味どころか安全性も適当でも、謎の日本食レストランでも、普通にお店続けられるイメージがある。
3
Mook @HiroGome2 2022年1月21日
Masuzoh_twt ドジャードッグはオニオンやケチャップマスタードを自分でかけるというのが初めてで驚いた思い出。あとスタジアムのピザが揚げ焼きだったのも驚きでした。
1
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2022年1月21日
横田と横須賀は基地があるだけで一応日本だしなあ。 まあコーンブレッド? あれは単体では旨くないね。肉を持つことに特化したパンって感じだった。ソーセージは味の方向性が違うとかそんな感じよ。アレはアレで美味いし、そのためのコーンブレッドとハラペーニョとチェダーソースかなって思う。
0
shiroi @68Shiroi 2022年1月21日
コンビニのホットドックをたまに食べるぐらいなので、あれよりまずいものというが想像できない
1
稙田惟純 @ohgakorezumi 2022年1月21日
日本への賞賛が多い海外の反応などでもよく「日本はソーセージだけは美味しくない」といわれること、日本のソーセージ食が冷蔵技術が発達した後に広まったものであること、ソーセージの語源が「塩漬け」であること。 などからするに日本のウィンナーソーセージが向こうの庶民食としてのソーセージとは別の料理である可能性はちょっと考えておくべきかなと思う。
14
洗面器 @hCs9KCp3ppC2Gso 2022年1月21日
「外国人が日本のメシをべた褒めする」って、そりゃ多分にお世辞が含まれてると思いますよ。日本人だって外国行った時現地の人に「うまいだろ!?」って言われたら、「いまいちです」なんて言える人あんまいないでしょ
11
おにく @mokyuxtu 2022年1月21日
味なんて主観なんだから、本人が美味いか不味いか言ってるのに振り回されてもしょうがないじゃない。私は不味いと感じるけど、あなたにとっては美味しいのね。それでおしまいじゃない?
0
エビゾメ @ABzome 2022年1月21日
日本人の口に合うかどうかで言えば個人の問題だけど、本場のホットドッグが日本のものより日本人の口に合ってたらとっくに日本で作られてると思う
2
ヴァラドール @_Vorador_ 2022年1月22日
コストコのホットドッグのソーセージは確かに塩気が強くてあんまり美味しくはない レリッシュとかたっぷりかけないと厳しい味だしやっぱりそういうものなんだろうなあアメリカのホットドッグ
1
sis_sis @sis_sis 2022年1月22日
最大の違いは「ソーセージ(鶏肉+豚肉)の味付けが異なること」で、アメリカの方が塩味が強めで、脂も効いている。 このソーセージが美味いと思えるならば、アメリカのホットドッグの方が美味く感じると思います。 日本のソーセージはあっさり系の味わいが多いし、焼くよりもボイルする調理方法に合わせたものが多いので、そこから違います。
4
刺身定食 @usytata 2022年1月22日
N=1でよくここまで主語デカく語れるな
1
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2022年1月22日
我が家ではキャベツの千切りを炒めたものと一緒に挟んだ。
0
ろくあ @rokua 2022年1月22日
ホットドックはそういうものだと割り切りつつ、どこでも買えて安いので毎日食べてました。 味付けの違和感の無さや満足度を考えた場合は、ブリトーやタコスの方がお勧めできます。
2
137P(ヒャクサンジュウナナ) @hyakusanjunana 2022年1月22日
魔改造とローカライズ(特に食文化)にかけて日本人の右に出る民族はいないと思ってるんだけれど、その魔改造されたシロモノが「日本人にとって美味しい」だけなのか、「元の原産国人にとっても美味しい」のかはけっこう気になる ジャパナイズされたラーメンは中国人の口に合うんだろうか
4
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2022年1月22日
今まで食ったハンバーガーで一番美味かったのは米軍基地内のチェーンじゃないスタンドのハンバーガー。大した具は入ってないのに、未だにトップ。
1
哺乳類型爬虫類 @harunotokage 2022年1月22日
成城石井で売ってるアメリカのクッキーが、キャラメル入りで凄いねっちりしてるのが合わない(最初湿気ってるのか?と思った)ので国が違えばそういうこともあるだろうなあ…とは思う。
0
フロッグ @thefrog1192 2022年1月22日
hiyobdsm ホットドッグは見たことないけどパンは唾液の分泌量が違うかなんかが原因でこっちの美味しいの食べると合わないらしいですね
1
ブラキストン線の向こう側@ワクチン3回接種済み @cupsoup2 2022年1月22日
hyakusanjunana 中国人は「ラーメンという名の日本料理」と認識していますね。中国のラーメンはむしろにゅうめんに近いので、同じカテゴリの料理とはみなしていない感じ
8
フロッグ @thefrog1192 2022年1月22日
エンゼルススタジアムで食べたホットドッグ美味しかったけどな……まあピンキリなんだろな
2
フロッグ @thefrog1192 2022年1月22日
アメリカ旅行2回行ったけどどっちも普通に色々美味しかったけどな……ただLAXで食べたパンダエクスプレスは微妙だった、なんかこう薄味というかパンチのない味
2
panting @krnl386 2022年1月22日
行ってみたいなハリウッド・スターが並ぶ店(ホットドッグはいいのか?)。
0
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2022年1月22日
アメリカとか中国とか日本カスタムされた料理があるとこは本場の味はあんま期待しない方がいいのかもしれないね
0
犬連結マン @nekokoala1 2022年1月22日
あの国は日本のチェーン店みたいに画一化された感じじゃなくて地域によって味がめっちゃ違いそうなんですがどんなもん
0
@_bone_of_horse 2022年1月22日
yamamaya3 それは「ネイティブ・アメリカン」なのか「ネイティブのアメリカ人」なのか
1
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2022年1月22日
フィラデルフィアのチーズステーキサンドは食べてみたい。あれは絶対に美味い。
4
ネールズハーテ総統府 @soutouhu 2022年1月22日
日本人は意識しないけどソーセージってもともと保存食だからしょっぱいのは仕方ないんだよな。あと日本人は味の濃さを塩味旨味ベースで考えがちだけど、西洋人(括りが大雑把だけど)は味の濃さを日本で言うこってりに近い概念でとらえてる節があって、味という点で気にしているポイントがそもそも違う。
4
つむぎ紅鉄(つむぎあかね) @Tsumugi_S_KTBK 2022年1月22日
コストコのホットドッグは美味いというかデカいというか安いというか、日本のホットドッグとは違う「楽しさ」があるなぁ。
1
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2022年1月22日
国内でモスバーガーとか割とその辺の店で売るホットドッグ🌭がパンが柔らかすぎるのが個人的にきらい パサパサの歯ごたえのあるパンにしょっからいソーセージが入ってるやつがいい
0
影山影司 @apto117 2022年1月22日
ロスじゃどこにでもあるWienerschnitzelっていうホットドッグ版のマクドナルドみたいな店に入ってよォ~ その日の激安クーポン使ってポテトとホットドッグ食うんだよ ホットドッグはなんてことのないチープな味だけどたっぷりケチャップと僅かに甘みを感じるパンがいい塩梅でさ ポテトには下品な位チーズが掛かってるんだ そういう経験をしている俺は強い
1
稙田惟純 @ohgakorezumi 2022年1月22日
cupsoup2 ラーメンの意味は「延ばした(拉)小麦食(麺/面)」ですからね。 私が現地の回族のレストランで食べた拉面も日本でいうとソーメンの方が近いものでした。 スープに拘る日本の方式もかなり独特なもので、現地のテレビ局に一時期麺の工場生産が批判されたのも、職人が手で生地を叩きつけながら延ばす、現地の「拉面」イメージとの乖離が引き起こしたものだったようです。
1
バーふバリ兵 Бахубали-хэ @Kannchen00 2022年1月22日
そも写真のオッサン(イーストウッド)自体ウマそうに食ってないし。そういう食い物。
1
バーふバリ兵 Бахубали-хэ @Kannchen00 2022年1月22日
たぶんアメリカ人は日本の寿司よりカリフォルニアロールのほうがウマいと思ってるよ。
1
misoOisie @misox_8147 2022年1月22日
いつだか米軍のカーニバルで買ったホットドッグは何の味付けも無く、だったらとかけたケチャップとマスタードが今度は無茶苦茶重くて、あちらの食べ物は極端なんだなぁと思いました。
3
冬寂ましろ@百合系物書き☃ @toujakumasiro 2022年1月22日
カナダのバンクーバーでおっさんが道端で売ってた熱々ホットドッグはめちゃ美味しくて、寒い中歩きながら食べてると外国来たなー感がして、とても良かったです。 あちらのソーセージは日本とは全然違くて、日本の味に馴染んでると美味しくないと思うかもしれません…。 日本のホットドッグだと大学堂が最高峰と思うんですけど、閉店されちゃったんですよね…。カレー味の炒めキャベツが乗ったホットドッグがまた食べたい…。
3
aqp1 @aqp114 2022年1月22日
AshDUmA 害あるものを不味いと感じるだけでなく、逆に体が求めるべきものを美味しいと感じるようにできてるらしい。ただ味覚は食料事情が悪い頃が基準とか
0
garatama @garatama1 2022年1月22日
チーズステーキって、前にようつべで見たなぁ……と思って探したらあった https://youtu.be/oxY98lUZDaE うん、コレはうまいやろ(確信)
1
冬寂ましろ@百合系物書き☃ @toujakumasiro 2022年1月22日
hyakusanjunana 中国出身の方、めっちゃとんこつラーメンとか家系ラーメン食べてますよー。何人も。日本にいる理由がそれと言う人もいるぐらい。本国の麺料理って、あんまりコクがないんですよね。
1
冬寂ましろ@百合系物書き☃ @toujakumasiro 2022年1月22日
carrrlise 猿楽祭という地元のお祭りに近所のデンマーク大使館が出店する時があって、そこで売られてたホットドッグがほんと大好きでした。わりと繊細な味。美味しいですよね。
2
shiroi @68Shiroi 2022年1月22日
アメリカの刑事物はドーナツと宅配中華のイメージなんだけど、ダーティーハリーはホットドックを食ってるのね
0
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年1月22日
海外の飯は同じメニューでもピンキリが凄いのよ 日本だと下限値が向こうの真ん中くらいなので選ぶ店によって日本の方がエエやんとなる あたりの店だとやはり本場は違うなあと楽しめるけど運任せやわ
3
Yamamaya @yamamaya3 2022年1月22日
_bone_of_horse ネイティブアメリカンって、アメリカの先住民族って意味以外にあるんですか?
0
sanglier @taki19213 2022年1月22日
ホットドッグ大食い大会のホットドッグって美味しいんだろうか
1
かにかま @kanikama_surimi 2022年1月22日
環境による味覚の違いでの"その人に合うか合わないか"もあるよね。オラは辛いのだめで、インドカレーとか辛いの前に痛いになっちゃって全部ほとんど同じに感じちゃうけど、本場の人とかはカレー同士でも香りやスパイスの違いとか具から出る出汁の違いまでわかるから、お弁当のカレーを友達同士でシェアしあって、"それぞれ全然違う料理"みたいに楽しめるって話聞いたことあるし。
1
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年1月22日
伊、仏、西は現地でコースも食べたけど、1万円くらいのコースで比較すると、使われてる食材や手の込み具合とかが日本が美味いというか安い
1
もぐら @happy121232 2022年1月22日
うろ覚えだけど、スリーパーズって映画の後半でプラピがホットドッグ半分以上残して投げ捨てるシーンでもったいないって思ったけど、あれ不味かったんかな。
0
lily @katsuasada 2022年1月22日
アメリカ住んでた時、学生で小腹空いたら近くのガソスタのホットドッグ買って食べてたな。普通に美味しかったよ。チープだけど、それが気軽で良かった。ソーセージはアホほどでかいし。もちろんちゃんとした店のはちゃんと美味しい。むしろ吉祥寺とかにあるやけにお洒落で高くてその割にソーセージ小さいホットドッグの方が不満が残る。
1
lily @katsuasada 2022年1月22日
TsuGames 本人はそのつもりでも、それに便乗して「"日本人は"舌が肥えてるし"日本の料理や飲食店"は世界的にみて最低値も平均値も高いからねえ〜」と主語デカで見下すやつがいるからねえ。実際まとめやコメント欄にもいるけど。
7
朽ちーと @rana31234 2022年1月22日
バンクーバーのは美味かったがな
1
137P(ヒャクサンジュウナナ) @hyakusanjunana 2022年1月22日
そういえばイギリスに留学してた先輩が「日本で売ってるサンドイッチはどんだけ安くてもそこそこ食えるのが出てくるけど、イギリスの安いサンドイッチは本当に食えたもんじゃない」って言ってたな 万乗先生も安い(ある意味本格的な)ホットドッグを食べたのかな
2
てっしーー @tessy0930 2022年1月22日
わかる。イタリアでピザを食べたけど美味しいには美味しいがシンプルな美味しさでドミノ・ピザみたいな重厚感や味の幅広さでドミノ・ピザの方がいいなってなる。 業務スーパーで買ったピザ生地に自由にトッピングして食べれるならイタリア行かなくていいかなって……。 だが、スペイン広場のジェラート(アイスではない、ジェラート)、あとヴェネツィアで食べたイカスミパスタはあそこでないとダメだ。あの国は場所が飯を美味くしてる、ひょっとするとピザもロケーションとのマッチングかもな……。
1
飛鷹隼 @junhiyoh 2022年1月22日
これのブリカス版:「外はさくっと中はふんわり…………ちがう、本物のスコーンは外はぼそぼそ中はもっとぼそぼそだこんなんスコーンじゃねぇ!!」「でも食べたいのは?」「問答無用でこっち」「「デスヨネー(目玉ぐるぐる)」」 もあるぞw
6
飛鷹隼 @junhiyoh 2022年1月22日
hyakusanjunana ブリカス軽食、サンドウィッチは完全に運ですな(美味いところは美味い。あとは具材のチョイス次第)。揚げ物は油の色を見れたら油の色見て新しい油ならまぁ大丈夫な感じでごぜぇやす てかあいつら結局何を食うにも最後はビネガーどぼ漬けにしてビネガー味にして食うからなぁ……
1
アジフライ @ccoorott 2022年1月22日
LAのステープルズセンターでプレッツェル買ったら、生命の危険を感じるほど塩っぱくて、表面についてる岩塩のツブツブを剥がして食べた。どうやら現地人もそういう食べ方するみたい。
1
きうり @kiuri_oic 2022年1月22日
molten_4096 「こんな美味いモンがフィッシュアンドチップスな訳ねぇだろ!」ってなるのでセーフ
1
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2022年1月22日
死期の近いトキの拳を受けて「効かぬのだ」と涙するラオウの心境
0
F414-GE-400 @F414_GE_400 2022年1月22日
さすがに肉類の味で日本の方が美味いとはにわかに信じがたいなぁ。本場のBBQ動画見てると肉に対する情熱や理解が段違いだと感じる(日本でいえば魚の調理法みたいなポジション)
0
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2022年1月23日
Jakoneko2 まだアメリカならええやろ ワシ生まれて初めて食べた不味い中華は天津やぞ
1
アルミナ @super_aaa 2022年1月24日
ホットドッグの大食い大会とかあったなあ。
0
shiroi @68Shiroi 2022年1月24日
F414_GE_400 アメリカはピンクスライム肉騒動みたいなのあるからね
0
ろくあ @rokua 2022年1月24日
hyakusanjunana 向うのコンビニTASCOで購入する限りは、泥臭いサーモン以外はそこそこイケました。タンドリーチキン味のチキンティッカサンドを選べば大体は安定すると思います。 なお英国でホットドックを食べた事がありますが、殆ど味がしませんでした。最近は海外製のおいしいソーセージがイングリッシュブレックファーストでも並ぶので、それを使えばおいしいのではないかなと思います。
1
pt12 @hnarus 2022年1月24日
usytata 信頼を得るのは10年、失うのは一瞬。
0
間中瑠玖 @ManakaELK 2022年1月24日
HUBでフィッシュ・アンド・チップスを注文した欧州っぽい方達が「なんだこのフィッシュ・アンド・チップスは!?」「こんな旨いフィッシュ・アンド・チップスは、フィッシュ・アンド・チップスじゃない!」という褒め方をした話かな
0
@_bone_of_horse 2022年1月25日
yamamaya3 文脈的に「アメリカ出身の人」で使ってるのかなーって
0
と⭐️てくのん @Toteknon 2022年1月26日
コストコが日本に出来たときのホットドッグはコーシャー・ソーセージ、つまりユダヤ人が食べられる牛肉のソーセージだったので、正直慣れなかった。今はさすがに豚のソーセージですが。
1
ヌゥスピリット@異常既婚男性 @stillsnash 2022年1月27日
少しだけ米国留学した経験のある知り合いはテレビでアメリカの料理を見るたび「こんなものおいしいはずがない」「アメリカ料理にうまいものなんてない」「料理の味に繊細さという概念がない」とか逆出羽守発言をこれでもかと連呼する。
1
OK-EGG @OKEGG5 2022年1月27日
昔のアメリカのホットドッグの特集だけど無茶苦茶うまそうに見えるよ https://youtu.be/ROG89XurZHU
0
般若心経bot @bot_buddha_ 2022年1月27日
80年代の映画で見たホットドッグにフライドポテト乗せてケチャップとマスタードかけて食うのは美味そうだった。今はテリヤキバーガーにポテト挟みまくって食ってる。ジャンクな味がして美味い
0
@yama_000001 2022年1月27日
80年代の映画で見たホットドッグにフライドポテト乗せてケチャップとマスタードかけて食うのは美味そうだった。今はテリヤキバーガーにポテト乗っけてる。ジャンクな味がして美味い
0
Tsu Games @TsuGames 2022年1月29日
katsuasada その責任は元ツイートにある、という御主張ですか?  仮に元ツイートが相当に配慮されていたとしても、御指摘にあるような意見は出たと思いますよ。
0
1み9ぞ8う5 @tRZizB5YAntK9yz 2022年1月30日
まぁ 美味いの基準をどこに置くか、という話よね 生来由来もあればコンディションも影響するし
0