Tiktokで公開されていた東京スカイツリーから雪の塊が落下するシーンが怖すぎる「ズドンという音がしている」「塊がでかい」

10年前から記事になっていましたが…
80
ゐぬめゑ @inumay

これは・・・当たったら死ぬわ・・・ <スカイツリーからの落雪 tiktok.com/@nobuhiro.o/vi…

2022-02-13 12:36:30

こわっ!

すず @tmfdl2

やば....🤯黄色い服着てる2人と、信号待ちの黄色い服の人とスーツの人、あと1m位置が違ったら直撃してたかもだよね...。怖すぎる。 twitter.com/sonypotter/sta…

2022-02-13 08:04:32

怪我では済まない気がする

ホタケん @6htake_Hotta

こんなん目の前に落ちてきたら当たってなくても死ぬ twitter.com/sonypotter/sta…

2022-02-13 01:21:39
サブリン @saburicom

スケール感落ちるまでわからなくてビビる twitter.com/sonypotter/sta…

2022-02-13 01:37:25
めしだ@法教育おじさん @r_messy

これマジで怖いですね。当たったら死にますね… twitter.com/sonypotter/sta…

2022-02-13 12:34:30

音がすごい

レ点🧬💉💊 @m0370

待ってる雪見たらフワフワなのかと思いきや、最後に地面に叩きつけられたバンッ!っていう音でヒェッって twitter.com/sonypotter/sta…

2022-02-13 08:40:32
norvin_y @norvin_jp

パラパラと小さい雪の塊が落ちてるのかと思いきや、ほぼ人のサイズで驚き。そしてこの落下音。ほぼ人サイズの氷の塊?直撃したら確実に死ぬレベルでは…。こわっ。何か対策しないのかな? twitter.com/sonypotter/sta…

2022-02-13 09:24:32

東武タワースカイツリーによると問題ないとのこと

リンク J-CAST ニュース スカイツリーから雪塊次々落下 住民や観光客本当に大丈夫か 東京スカイツリーから雪塊が次々に落下する様子が伝えられ、危なくないのかと不安の声が出ている。運営会社の東武タワースカイツリーでは、「警備員を配置するなど最大限の対策をしています」と説明している。ツリーの展望台近くから、いくつもの雪塊が風にヒラヒラ舞って、下に落ちてくる。中には、急にスピードを増してくる雪塊もあった…。冷蔵庫で凍らせたような10センチ塊の情報もこんな目撃情報もこれは、東京スカイツリー 6

雪対策としては、電波塔の鉄骨を円形材にして雪がたまりにくくしているほか、展望台には、外壁にヒーターを、屋上外周部にも立ち上がり壁をそれぞれ設置しているとした。さらに、塔体の複数個所にカメラを設置して積雪を監視し、固まらないように手で雪を払う作業もしているという。

ブログなどで固い雪塊も落ちている可能性が指摘されているが、広報担当者は、設計ミスなどはないと話した。そのうえで、「自然現象ですので、落雪は完全に防げませんが、警備員を配置するなどして不安を減らせるように最大限の対策をしていきます」としている。[引用