画像「ヤツデのお面」に頂戴した呟怖集

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。 これまでの他の画像まとめは、左上の「まとめたひと」クリック→「まとめ」クリックでどうぞ。
6
くろとりはち⛅ @kurohacci

#このお題で呟怖をください#呟怖 タグをつけ ②引用RTで ③1ツイートに収まる 創作怪談・実話怪談を下さい。 ・タグ&引用RTが無い場合、参加ツイートとは見なさず触れません。 ・全リプはしてませんが、かなり遅れてお送りする場合もございます。 ・画像撮影:くろとりはち pic.twitter.com/r7z7qv2ctS

2022-02-09 14:45:38
拡大
Z.P.M @ArcOkimuy

教師は苦笑した。「わかりました。知人に和菓子屋さんがいるのできいてみます」「頼みますよ」。モンペらは何か言いたそうだ。なるほど、お前のもこうしてやろうか、という苛めまがいの遊びが流行っていてヤツデが可哀想だから水羊羹の敷物で代用しようって話か。お前の手じゃないの、それ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-09 19:31:25
へいた @heita4th

#呟怖 ヤツデを一葉持ってきて うさぎを一羽作りましょ 指は八本いらないわ 折って千切って二本だけ おめめはそうね二つだけ 突いて抉って開けましょう お口もいるわ大きいの これから悲鳴があがるから お面できたら手に持って 愛しいあなた遊びましょ あなたがうさぎ私は狼 おめめが赤く染まるまで twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-09 21:06:37
陰時計 @mtg315dana

こんな形の草が、とある場所にたくさん生えている。目の前にすると、なんだか見られているような錯覚を起こす。 なんとなく、一本だけ引っこ抜いてみた。 途端に、周りの草達がユラユラと揺れ始める。風などないのに。明確な怒りを感じた。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-09 21:43:09
YASUDA @Yasuda9432

#呟怖 ー これ、パパうさぎとママうさぎ! 公園で子供が遊んでいる 葉っぱを自分の家族と見立てて遊んでいるのだろう 可愛い物だ ー で、これが僕うさぎ! そう言った振り向いた男の子の顔は 葉っぱと同じく のっぺらぼうだった twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-09 22:54:57
なんとなくドン・カマル @kacimaru

二国に囲まれ軍師は王に3枚の葉で作った面を見せた。 「我が国の現状です。相手は巨大。」 「我らには目が無いな…そうか!」 王は交渉団を両国に送り交流を持つとどれだけ利点があるか主張した。協議は成功し三国は強い絆で結ばれた。 軍師は呟いた「勝てる目がないと思っていたがなんとも。」 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-09 23:52:48
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 弟子「コレが呪具なんですか?」 霊媒師「あんまり口で説明したくないから、手に取って霊視してみろ。」 弟子「うわぁ〜!! 何で子供にこんな事が出来るんだよ!!!」 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-10 00:43:35
shimizu inerope @shimizuinerope

近所の子達かな? お面を被って遊んでる。 暫く眺め、ふと気づく。 小さな手足に紫斑点。 やけにぎこちない走り方。 嗚呼、そうか。 お面が子供の死体を使って遊んでるんだね。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-10 01:19:03
スイカ羊 @suika_sheep

#呟怖 ( #返怖 可) いないいない〜ばあ 顔を隠した手を広げ 現れた顔には 目も鼻も口も無い 女房の特技 ヤツデのお面で 近所の子にそれをやって 小さい子に大ウケ 大きな子はパニック だが ウサギの面を付けた母が お面を取ると顔が無い そんな悪夢が流行る しまった 記憶の消去が 甘かったか . twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-10 06:34:52
メイファマオ @molmol299

#呟怖 ヤツデでお面を作ったよ~と娘が得意げに見せてくれた。大きいお父さん兎と優しげなお母さん兎、一番小さい子兎の三つ。子兎にはどうして顔がないの?と訊くと娘は「親の言いつけを守ったから」と無邪気に笑う。 お外は怖い物が沢山だと脅して育てた結果、娘は40近い今も童女のままの引き篭もり。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-10 12:23:34
Black river≡(・~・)≡ @1964holmes

#呟怖 娘が幼稚園からヤツデのお面を持って帰ってきた。 「かわいい!うさぎさんだね」と言うと、娘は「ううん」と首を横に振った。 「でも、長いお耳が2つあるし」 「これおみみじゃないよ」 「じゃあ何?」 「つの」 「頭に角?そんな生き物いたっけ?」 「うん、ママのうしろにいるよ」 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-10 12:37:24
りょくち低浮上 @akaikutu_nuget

#呟怖 空き地でいつもの仲間で遊んでると大きな石の上にヤツデの面を見つけた。面白がって顔を隠しながら話す。「給食の苦手もの何?」「サラダ」「僕は牛乳」「魚のフライ」「脱脂粉乳」だっし…何それ?と聞こうとして見たがそっちにはもう誰もいなかった。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-10 13:39:34
月浦影ノ介 @6VPfGQm1oGSP0es

#呟怖 近所の子が失踪しましてね。いつも痣だらけで、虐待が噂されている子でした。失踪する少し前、その子がヤツデで作った三つの仮面を友達に渡して、「僕は小人の国の住人になる」って言ったそうですよ。まぁ以前から変な子でしたが。今頃、本当に小人の国で幸せに暮らしてれば良いんですけどね。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-10 16:33:03
ヤシロ(YASHIRO-KEI): 「夢・精神世界」についての考察や怪談ホラーへの愛を語る白兎🐇 @YASHIRO82983861

#呟怖 「私『不思議の国のアリス』ファンです。SNS始めました」「お父さんとの生活に耐えられない」「家出しました。公園で途方に暮れてます」「兎のお面をつけた人が手招きしています。ついていっちゃダメですよね?」「でも新しい世界に連れて行ってくれるのかもしれない。迷うな」 ↑最後のツイート twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-10 17:11:00
🦎斜月/不良品工房 @sakime212

可愛いの作ったね。ウサギさんはうちと同じ三人家族だ。 大きいのはパパ、中くらいのはママ、 小さいウサギは娘ちゃんかな? 違うよ! 大きいのがパパで、中くらいのは私だよ。 小さい子は私とパパの子供なの。 ママ嫌い。ママなんか死ねばいい。 パパは私のものだもん! #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-10 18:45:26
~洛東雑記~ 虫・二次元・艦船プラモ(いいねしてない) @InsectShipBook

#呟怖 「どうして人間は仮面をしたがるのか、わかるかい?」 「自分を隠したいから、でしょうか?」 「こういう考え方もある ー仮面が人間にさせたがっている」 「...なら仮面は、人間の、何を隠そうとしているんですか?」 「『目を見ればその人がわかる』なんて嘘だってことだね」 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-11 03:54:38
イサブロウ₁₃💬 @Isaburu13

#迷子#呟怖 森の妖精は顔を隠し あやかしの子の姿に扮し 森に迷い込んだ 人間の子を揶揄う 「僕達ウサギさんだよ」 「ほら足元に蛇が居るよ」 「鬼さん、だ〜れ」 「楽しいねえ」 と、笑いながら 子供が奥に行かぬ様にする 森の奥には 目覚めの悪い 春の精霊が眠っている #あやかし #春の精霊 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-11 07:37:51
片喰(カタバミ) @exY4WHwJBP8NimA

#呟怖 葉っぱで作ったお面が落ちていた。 子供が作ったのだろうか?何気なしに顔に寄せてみる。 クスクス…クスクス… 何処からともなく楽し気な声が聞こえてくる。 声のする方を見てみると、小さな人の形をしたモノがこちらを見て笑っている。 『君も一緒に遊ぼうよ』 私はお面を捨てた… twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-11 13:01:19
0 @0Kwaidanzuki

#呟怖 テレワークで会議をしていると、会社から一斉メールが届いた。内容を確認すると、画像ファイルのURL。中身を確認すると簀に大きな葉っぱで作った兎を象ったお面が3つ置いてある写真。何これとメールを閉じて会議に戻ると、自分も含め参加者の背景が兎の生首が3つ並べられた写真になっていた。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-11 21:22:49
歳倉脳主 @AAAtlachNachaaa

祖母が教えてくれた森の中で道に迷わないおまじない。 「草うさぎの仮面を作って被ると、正しい道が分かるんだよ」 突然、そんなことを思い出した。 都会のビルに植えられた植木から葉を毟り、面を作る。 「あぁ、やっぱり」 仮面を通して見た世界で、目の前を歩く私の影は陸橋から身を投げた。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-12 02:06:34
НIШIХАТА Осахiро @_Osahiro

ヤツデには強くはないが毒があり、昔は汲取便所の殺蛆剤代わりによく使われた。これが転じていつしか魔除けの木とされ、植物としても耐陰性に優れることから、屋敷の鬼門に好んで植えられた。つまり、古いヤツデの近くにはそうとは見えずとも屋敷跡がたまにあり、通せんぼされた古い因縁も……。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-12 13:41:50
和泉 @Stl_Verba

#呟怖 夕暮れ時、日課のウォーキング中に小学生たちとすれ違った。田舎の子どもらしく大きな葉っぱをお面にしていた。 「バイバイ、タカちゃん」 すれ違いざまかけられた声に振り向く。神社に続く一本道には誰の姿もない。 「ヒロくん……」 今のは確かに数十年前に川で亡くなった親友の声だった。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-13 02:25:23
愛🐾 @hamadamachi

#呟怖 昨日遊んだみたことない子。 夕方ママが迎えにきた。 私はずっと迎えを待ってる。 来ない迎えを待ってる。 今日もその子がやってきてこれあげるってお面をくれた。 その子が帰ってしばらくするとお面がひとりでに動いて何がつけた。 「お母さん?」 お面が頷く。 私にも迎えは来てたんだ。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-13 10:12:56
もっと腰をフレディ @KosiwoFreddy

もしも野山で緑色のウサギを見かけた場合はご注意を。 彼らは一見すると可愛い見た目をしていますが とてつもない凶暴性を持ち 集団で敵に襲いかかると、普段は丸めて収納しているストロー状の口吻で 脳髄を吸い尽くす習性を持っております。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-13 10:35:09
星泉 @hosiizumi38

#呟怖 同じ地域の子達と墓場で肝試しをした。驚かすのが上手な子がいた。火傷痕のある顔をヤツデの葉で作った兎のお面で隠した剽軽な子だった。あとで地域にその子が存在しないと分かり、大人に墓場で遊ぶ事を禁止された。ある日ポストにヤツデのお面が入っていた。また遊ぼうね。机の抽斗にしまった。 twitter.com/kurohacci/stat…

2022-02-15 12:17:55