10周年のSPコンテンツ!

天皇杯決勝、元日開催の移動面でのメリット

元日というのは移動するにはいい日取りではないかと、各地から国立へいくサポーターたちの意見がでましたのでまとめてみました。
football サッカー
0
@surumeno13
サポーターの移動的には1月1日開催ってどうだったんだろう。案外移動が楽な日なのかもしれない。
Freaky Yossie⊿ @yoshi_D5
@surumeno13 これまでに何度か天皇杯決勝には足を運んでいますが、関西からは元旦当日の移動に関しては全然問題はないですね。移動に関しては、日程移動で元旦より混雑することがあるかもしれません。
@rohkie
@surumeno13 試合後行く店がほとんどないのが元旦ならではでした。
@surumeno13
@yoshi_D5 お正月は世の中の人たちが1年で一番、大々的に移動しない日でしょうしね。
でぐちきり @dhalmel
@surumeno13 一時期1/1の夕方に帰省、というのを常としていたことがありました。実際国立に「行ったほうの」決勝戦の帰りは、予約してあった全日空機にぎりぎりで滑り込み、恰好がそれだったのでCAさんに「おめでとう」といっていただいたりしました。元日の飛行機はすいてます。
@rohkie
@surumeno13 空いてても正月料金とかですね。
長崎(ユッ・ω・ケ)あや@ゆっけちゃん14さい @a_nagasaki
@yoshi_d5: @surumeno13 元旦当日移動はむしろ新幹線だとすいてて快適。最近は全女のため基本前日入りでしたが
@surumeno13
@a_nagasaki @yoshi_d5 お正月だからこそ、観戦者の移動に優しいという日程だったのかもです。
きなこ @cattabbycat
私は準決勝に勝ってから数日で急遽手配したことがありますが元旦の東京行きはホテルも電車もガラガラでしたね。弾丸ツアーでよければクラブがバスツアーを出すでしょうし
のほほん蹴球見聞録 @nohohon_kenbun
@yoshi_D5 @surumeno13 @a_nagasaki 割り込み失礼します。何年か前「元日全路線1万円」という航空券を売った所がありました。JALかANAか。無茶苦茶な乗り継ぎしまくる奴が多発したのか数年でなくなりましたが(汗)
@surumeno13
@nohohon_kenbun @yoshi_D5 @a_nagasaki ありましたねぇ。あと、新幹線なども乗れる元日1日乗り放題もあったような。
のほほん蹴球見聞録 @nohohon_kenbun
@surumeno13 @yoshi_D5 @a_nagasaki JR西日本はたまに出しますね。JR九州は大晦日の夜から利用可能なのを出したりします
長崎(ユッ・ω・ケ)あや@ゆっけちゃん14さい @a_nagasaki
@surumeno13: @nohohon_kenbun @yoshi_D5 新幹線のは「高校サッカー見ずに帰ったら、使えるのに・・・!使えるのに!」と思った記憶。飛行機は実家が神戸で当時神戸空港がなかったので使いづらいなと思って使わなかった記憶・・・

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする