Togetter/min.tで作ったまとめの「下書き保存」機能が便利になりました
2022年2月28日

「原作でそのセリフ言ってねぇ三銃士を連れてきたよ!」超有名作品のコラで広まってしまった台詞が面白い「お前もう船降りろ」

「パクパクですわ!」
247
とらうとさぁもん @Harpuia_tomo

原作でそのセリフ言ってねぇ三銃士を連れてきたよ! pic.twitter.com/Q660x811Rz

2022-02-27 23:36:24
拡大
めいじん(雄) @gelmelnon

@Harpuia_tomo おっす!オラ悟空は次回予告?的なので言ってなかった…?

2022-02-28 00:01:27
とらうとさぁもん @Harpuia_tomo

@gelmelnon その「オッス!オラ悟空!」が野沢さんのアドリブって事じゃよ!

2022-02-28 00:26:26
RALL @Rall1944

お前もう船降りろ(海軍歩兵師団送り) pic.twitter.com/Q4q4kfGO55

2022-02-11 20:20:01
拡大
咲田さぁら @vrt5h1

@Harpuia_tomo 誤:「お前もう船降りろ」 正:「おれたちもう仲間だろ?」 真逆のこと言っているという ちなみにウォーターセブン編でウソップに一味を抜けろって言いかけたことはある

2022-02-28 02:03:31
せいたろう、 @75ikusa

ふとワンピース見返したくなって1話目から見返してたんやけど このコマで笑っちゃったわ お前もう船降りろ pic.twitter.com/wBiuesBKuc

2021-09-28 16:26:27
拡大

こちらの台詞は『ONE PIECE』ではなく
『ツギハギ漂流作家』の台詞

とらうとさぁもん @Harpuia_tomo

@Iri_Utan このコラを見て公式が勘違いしたのか逆輸入したのか不明だが、その後バンダイのアクションゲームにてこのセリフがルフィの声で収録されてしまった模様

2022-02-27 23:43:16
ゆき @tsuyuri_yuki

コナンアニメ化するにあたって関西出身の堀川さんが関西弁監修したので、原作の服部とアニメの服部の言い回しが違うのは初期あるあるです。 twitter.com/harpuia_tomo/s…

2022-02-28 13:17:01
Noばっしぃ! @HermesBird0932

@Aibarigame @Harpuia_tomo 「ティッピーうるさいです」なら言った

2022-02-28 11:45:20
リンク TVアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」公式サイト TVアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」公式サイト ココアが木組みの街で過ごす二度目の夏ももうすぐ終わり、季節はイベント盛りだくさんの秋へと移り変わろうとしています。学校にもラビットハウスにも、楽しいことが今日もいっぱい!ココア、チノ、そしてみんなの未来へのわくわくが止まりません……! 8 users 4269
ヒグチ🐤 @yokoline

2020年の「ネット流行語100」に「あんたはここでふゆと死ぬのよ」がノミネートされてる件については、つい昨年、原作にもアニメにも出てこない「シャミ子が悪いんだよ」がニコニコ動画視聴者票を最も集めてしまい、原作者さんを大変に困惑させた件が思い出されるanimeanime.jp/article/2019/1… pic.twitter.com/SOE6VEtPKK

2020-11-26 19:58:31
拡大
拡大
拡大
拡大
リンク TBSテレビ TVアニメ「まちカドまぞく 2丁目」公式ホームページ|TBSテレビ TVアニメ「まちカドまぞく 2丁目」公式ホームページ 2022年4月放送開始! 6 users 939
𐊫𐊖𐋏𐊦𐊰𐊠 @Puateee

@Harpuia_tomo これLINEスタンプ化までされたのにコラ画像だった。 pic.twitter.com/lemez0UMRS

2022-02-28 08:48:35
拡大
残りを読む(6)

コメント

白石玄人 @ShiraishiGento 2022年2月28日
「絶対に働きたくないでござる!!」はコラだと分かってるのにそっちのほうが明らかに有名になったパターン。
166
栃𛀧𛂄𛁐・ユズノカ(栃木那須・柚之香) @nasu_yuzunoka 2022年2月28日
ドラマなら「渡鬼」でのえなり氏のセリフとかもそうだよな。あれは物まねで創作されたセリフだし。
11
⛩️ の​ー​み​ん丁 ⛩️ @nouminT 2022年2月28日
ワンピースについては原作読んでれば「いやルフィはコレは言わんだろ」と思うのでは。
96
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2022年2月28日
いやそりゃ「オッス!オラ悟空!」はマンガにはなくてアニメの次回予告の冒頭の挨拶だっていうのは、みんな知ってると思うんだけど。勘違いされているという感じではないような
93
コロンブス @koronbus 2022年2月28日
アル「嘘だと言ってよバーニィ」
23
ASTRIAS @ASTRO_ErlKoenig 2022年2月28日
ゆっくりしていってね!
4
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年2月28日
「オッス!オラ悟空!」も言ってないし「こんにちは、ぼくドラえもんです」も言ってない。
31
アンドル @dddss15 2022年2月28日
伊達にあの世は見てねぇぜ!
6
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2022年2月28日
nouminT ウソップが船を下りた一件の時にいかにも言ってそうだった台詞なんですよね、これ
69
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年2月28日
「お前はもう、シんでいる」がシんでしまった……
1
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年2月28日
コナン「ペロッ…コレは青酸カリ!」(10円玉がキレイになったり麻薬を舐めたりの複合)
29
ヌゥスピリット@理解を捨てたい理解のある夫君 @stillsnash 2022年2月28日
ケンシロウの「お前はもう死.んでいる」もそこまで頻繁に言っていたせりふではない、という。
1
白山風露 @kazatsuyu 2022年2月28日
「シャミ子が悪いんだよ」は原作とアニメで言ってないだけだから
5
トンバ @tonba_tb 2022年2月28日
「オッス!オラ悟空!」がダメなら「バカなことやってねぇで働け!」も言ってないことになるのでは…?
0
NP @Pineaplle_head 2022年2月28日
「足なんて飾りです」「左舷弾幕薄いよ、何やってんの」
4
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年2月28日
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!はゲームでルフィが言ってたけどアプデで削除されて腹抱えて笑ったな。後パズドラのコラボで石田雨竜のリーダースキルがクラスのみんなには内緒だよ!で実装されかけたりもしてたような。
75
山の手 @Yamano_te 2022年2月28日
チノ「うるさいですね……」
4
てす子 @6qltce 2022年2月28日
nouminT 卒業して数年読んでなかったりするとその間になんかルフィがギスギスし始めたみたいなのをネットで横聞きしだして今そんな風になっちゃったのかみたいに思った
6
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2022年2月28日
「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」
4
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年2月28日
この手の話で「アムロ、行きまーす」は一回しか言ってない、とかあるけど一回言えば十分だろ。
143
瑞樹@ウェーイワクチン接種3回終了 @mizuki_windlow 2022年2月28日
さおりんの「やだもー」が入ってないあたり、そろそろ時代を感じる(アニメ以外では言うようになってきたけど)
21
RGB000 @19666_61 2022年2月28日
〇〇鬼つええ! このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!
2
あじたま @9029ajitama 2022年2月28日
前に別のまとめで書いた気がするが。 アニメ版コブラを見た友人が「クリボーが1回もオ○ニー発言しなかったけど、やっぱりアニメだと厳しかったのかな?」とか言い出した事があったわ。アニメでも原作でも言ったことねぇよ。
54
かーねる🇦🇫 @tlB3Xc5w3VxCdNK 2022年2月28日
「などと言っております同志スターリン」「なるほど、シベリア送りだ」
84
ZIMBA》 @zimba_dqx 2022年2月28日
ルフィは、読むの離れているとメリー号を捨てる決断だけ断片的に知ってると言いそうと思うのか。
4
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2022年2月28日
実は下半身のお方はこれまで下半身の名を直球でコメントしたことがない 俺は詳しいんだ
11
nekosencho @Neko_Sencho 2022年2月28日
なんだよ、三銃士って言っておきながら三銃士が出てこないじゃないか
0
砂手紙 @sandletter1 2022年2月28日
ゲッベルス「嘘も百回言えば真実になる、なんて俺は言ってないよ! あと俺の名前はゲッペルスじゃないよ!」
6
ろんどん @lawtomol 2022年2月28日
“Elementary, my dear Watson.”(基本だよ、ワトソン君) コナン・ドイルの書いたホームズものには登場してないはず
39
カズマサみんC @mskazumin 2022年2月28日
ネットがあってこれなんだから、書物で伝えられてることのどれだけが本当にあったことなんだろうかと思いを馳せてしまう。
2
観測衛星 @satellite_H01 2022年2月28日
原作で言ってねぇセリフの捏造に定評のあるスーパーロボット大戦
29
alan smithee @alansmithy2010 2022年2月28日
nasu_yuzunoka ホリのモノマネが公認になったことでジャッジアイズの台詞に本人が言ったことがなかった「ちょ待てよ」が入ったらしい
38
おねむ @onemu1846 2022年2月28日
石田雨竜「クラスのみんなには内緒だよ」
1
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年2月28日
stillsnash 漫画の第一話でジードに言ったのが一回だけです。 アニメでは度々言ってたような気がします。
9
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年2月28日
しのぶさん「とっととくたばれクソ野郎」 (言ってる三銃士)
62
ましろゆず @yuzu32ut 2022年2月28日
ネットがあるからこそ、こういうのが一人歩きしやすい(作りやすい作られやすいも含めて)なんじゃなかろうか
7
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年2月28日
フィリップ「撃って良いのは撃たれる覚悟のある者だけだ」とは言ってない。
0
深淵 @bioperine100 2022年2月28日
マックイーンのは関西弁のおっさん中川家とかのイメージで最初したから、今でもマックイーンで想像すると違和感ある
1
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年2月28日
そういや夏目漱石は訳語としての「月が綺麗ですね」は言ってない可能性が高いらしいね。最初にこれを「好き」と結びつけた人は自称してれば名を残したかもしれんのにな。
44
footpeas2 @footpeas2 2022年2月28日
taddy_frog 漫画では「お前はもう死 んでる」だから1回も言ってない。
5
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2022年2月28日
これの歴史的代表例がこちら。 マリー・アントワネット「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない」
97
猫とアスパラガス @nekoparagus 2022年2月28日
悟空のセリフ野沢雅子さんのアドリブで原作にはないってちゃんと書いてあるのに直後リプライで「言ってなかった?」って来るのTwitter地獄の入口って感じの趣があるな。
101
おにく @mokyuxtu 2022年2月28日
板垣死すとも自由は〜 も板垣退助は言っていないとか。
4
こめこめ @Kome0Come 2022年2月28日
原作では言ってないけどアニメでは言ってる台詞と、公式と一切関係なくネタで広がった台詞とはまた違うよね
116
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年2月28日
初期のケンシロウは粗暴な言葉遣いだったから。
0
アザレア @azalea5670 2022年2月28日
せやかて工藤は銀魂で言ってくれた
5
機動戦士SUMOUスレイヤー @y2_furuya 2022年2月28日
ルフィの「お前もう船降りろ」ってコラ全然見たことないので流行ってたとは知らなかった。「何が好きか~」はやたらと見たけど。時代か?
69
もも @karutenoido11 2022年2月28日
アニメはどうしても決めセリフ必要になってくるからイメージで喋らせられがち
0
marumushi @marumushi2 2022年2月28日
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
0
marumushi @marumushi2 2022年2月28日
何をするだァーッ!はどっち判定になるんだろう
1
つきのふね @hoshinohayashi 2022年2月28日
いちばん有名なのは「日本の夜明けは近いぜよ」関連の坂本龍馬 大政奉還のアイデア含めて司馬遼太郎の創作がいつの間にか正史になっている凄まじさ。
56
うまみもんざ @umamimonza 2022年2月28日
行けっ! フィン・ファンネル!
7
アーサー・エリス @AEliss0609 2022年2月28日
「身体は闘争を求める」←言ってない
3
タム @inthe7thheaven 2022年2月28日
「新手のスタンド使いかッ?!」も言われてるのか言われてないのかよくわかんない
0
三好 隆 @miyopee 2022年2月28日
「おまえのようなババアがいるか!」はコラセリフっぽいけどガチで言ってたな。
22
Hornet @one_hornet 2022年2月28日
一方まるでコラかのようなセリフは大体実際に言っている、三銃士の元ネタの美味しんぼ
9
AJEX @A09004529 2022年2月28日
「止めてくれカカシ その術はオレに効く」
6
氷犬 @taketsu4 2022年2月28日
Aim9_Sidewinder 正しくは「よく、わかりません…母さんです」ですからねぇ。「これ」がつくのはことぶきつかさのパロディ漫画「いけ! いけ! ぼくらのVガンダム!!」。
12
ぶんぶく @bunbukuultra 2022年2月28日
animefigure3d アントワネットがフランスへ嫁ぐよりもずっと前に書かれた本が初出典のやつですね さる高貴な貴婦人のセリフとして、ルイ15世の娘など候補が色々いますが、そもそもが著者の創作の疑いも濃厚で…それが本当だとしたら、ますますもってとんだ濡れ衣ですな…
36
yomukipu @yomukipu 2022年2月28日
俺たちが現実と認識しているのは、偏見というフィルターのかかったモノでしかないというアレだな
1
jpnemp @jpnemp 2022年2月28日
dragonchicken19 一徹がちゃぶ台ひっくり返したのは一回だけって言っても一回やれば十分だよねと
59
カラミテ @KARAMITEshimote 2022年2月28日
alansmithy2010 ちょ待てよは「言ってそうで言ってなさそうで結局結構言ってる」だったような気も。99年の古畑vsSMAPには出てくるらしい。
21
鵜とか @utokakotu 2022年2月28日
幽助「伊達にあの世は見てねえぜ!」
3
さかべあらと(喉元に刺さるキラー餅バニー) @sakabe_arato 2022年2月28日
世界中の子供たちに愛と勇気をね!与えてあげる前提で、まず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよーん!!一生残る恐怖と衝撃で一生残る愛と勇気をね!!
39
あばら粉砕骨折 @rokkotubarabara 2022年2月28日
原作とアニメで言ってないだけだぞ
1
ロペス課長(47) @Atsunori_Lopez 2022年2月28日
『あげません!!!!!!!!』←原作で確かに言っていたけど原作では実際には言ってない
24
Metallis(へたれ) @c7R1S0tU 2022年2月28日
原作では言ってないけど公式スタンプになってる「しょうがないにゃあ」「お兄ちゃんどいて!(そいつ○せない!)」「もういい!(ターボ競バやめる!)」
0
いせ@噴進砲 @HTkFVMg9pVG1sRy 2022年2月28日
「ガイア!オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!」
19
山の手 @Yamano_te 2022年2月28日
「強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ」 なぜか経営者がドヤ顔でダーウィンが言ったことにしがち
1
act-dog @act_dog 2022年2月28日
あんたはここでふゆと死ぬのよ
6
いとー @ito_sann 2022年2月28日
ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」は流石に分かりやすすぎるか
1
ろんどん @lawtomol 2022年2月28日
animefigure3d ちなみに西晋の恵帝は実際に、 家臣「穀物が不作で、民衆は餓えております」 恵帝「穀物が無いなら、なぜ肉粥をたべないのか?」 と言ったそうです (『晋書』巻4、恵帝紀)
26
kilo @unioken 2022年2月28日
こち亀の「東北で米でも作ってろ」みたいに消されたのもあるから。
1
すらーく @slarq 2022年2月28日
まちカドまぞく原作者の人のコメント完璧では?
19
思考錯誤 @UnchargedMemory 2022年2月28日
「大正コソコソ噂話!」←言ってない
0
V.B. @VBtalkaboutSOC 2022年2月28日
板垣襲撃される→板垣「痛い!医者を呼べ!!」→新聞「板垣氏、襲撃される。しかし自由民権運動はそんなことでは収まらない。さしずめ『板垣死すとも自由は死せず』といったところか。」
40
@plumblooming 2022年2月28日
ずっと俺のターン!!
1
memento @mementothanaton 2022年2月28日
日本の夜明けは近い、て笑点の木久扇師匠が鞍馬天狗になり切った時にいつも言ってるから、坂本龍馬より鞍馬天狗のイメージだった
3
思考錯誤 @UnchargedMemory 2022年2月28日
古い作品にありがちな後書きスペースに飛び出したキャラの発言は、言ったにカウントしていいんだろうか?
5
ワス @wsplus 2022年2月28日
オッパイプルーンプルン
5
後藤寿庵 @juangotoh 2022年2月28日
真田さんの「こんな事もあろうかと」
2
名無詩 @Ricoh774 2022年2月28日
最近?だとFGOのレジスタンスのライダー(クリストファー・コロンブス)の「命ががもったいねェ!!!」 多分、原作(ゲーム本編)では言ってないはず…似たような台詞は言ってた…気がする…… いや、言ってたか?いや、言ってない…はず……(深刻なレジライ汚染)
7
tama @tamama666 2022年2月28日
i_dnt_need_u2 「何がクニだよ!」が抜けてる
3
tarutarusosu @taru3000 2022年2月28日
i_dnt_need_u2 原作の連載の時伏字だが言ったぞ
1
tarutarusosu @taru3000 2022年2月28日
sakabe_arato それは吼えよペン!の富士鷹ジュビロのセリフだw
22
えびらいだー @ebirider 2022年2月28日
作中の妄想内で言った「これから毎日家を焼こうぜ」みたいなパターンは言ってないセリフに入れていいのか
0
いけだ @nantekoTTai_777 2022年2月28日
Ricoh774 FGOでは言ってなくても史実ではワンチャン言ってそう
2
nekotama @nukotama001 2022年2月28日
全原作をチェックしてないが、波平はカツオのバカモンと言ってない可能性が。実写映画のときはサザエがカツオのバカモノ!と言ってた。
0
さかべあらと(喉元に刺さるキラー餅バニー) @sakabe_arato 2022年2月28日
taru3000 モデルの人はそんなこと言った覚え無いのに、あれと実際の作風のせいでもうそういうイメージで見られてるというw
32
田中幹生 @maniaxpace_mt 2022年2月28日
何が好きかよなんたらかんたらは名台詞ではあるんだけどツギハギ自体はなぁ…
0
tama @tamama666 2022年2月28日
VBtalkaboutSOC エジソン「1%のひらめきがなければ、99%の努力は無駄」 →新聞記者「天才とは1%のひらめきと99%の努力」 →エジソン「ちげーよw ってのと似てますね いつの時代も新聞記者は捏造するw
30
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2022年2月28日
「ジェイソンはチェーンソー持ってない。斧」とか「マスクかぶっているのはスケキヨでじゃない。青沼静馬」とか「八つ墓村で頭に付けてるのは蝋燭じゃない。懐中電灯」とか。
17
nekodaisuke @nekodaisuke1 2022年2月28日
北斗の拳「お前はもう〇んでいる」だとおもって調べたら1回だけ言ってた
0
たこやきまん @ym983____ 2022年2月28日
あげませんは逆輸入でアプリでも妄想でない本人が言った。
0
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年2月28日
A09004529 これが挙がってないとは(´・ω・`)実際には言ってないよね?
0
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2022年2月28日
hoshinohayashi その手の「史実にはない創作エピソード」が他の人のやつまで司馬遼太郎のせいにされてるものがちらほら
9
たか子 @takakomitsumugi 2022年2月28日
sakabe_arato それは確かに作中でジュビロが言ってて、でも、モデルになった藤田和日郎先生は言ってないのに、読者からは「言ってないけどやってるだろ」と言う案件である。
38
実況避難所 @233033shelter 2022年2月28日
カミーユ・ビダン「フフフ...セ〇クスだ!」
5
mob8 <万力のヤギ.Star> @mob8hei 2022年2月28日
Q:カードが違うとはどういう事ですか? A:カードが違うという事です。
0
FGM @FGM59394830 2022年2月28日
lawtomol  小さくなった直後に推理力で阿笠博士に自分が新一の親戚とかではなく小さくなった新一本人であることを示した際に「初歩的なことだよ…阿笠君」って言っていた新一はホームズオタクの割に原典に無いセリフを言っていたのか。まあそこまでホームズに詳しくない阿笠博士でも知ってそうなセリフをチョイスしたのかもしれないけど。
2
塩化カリウム @8ri4QkQ9Vticpdd 2022年2月28日
野原ひろしは「正義の逆はまた別の正義だ」とは言ってない
0
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年2月28日
jpnemp 回想シーン(箸を左手で扱う様に矯正)では日常的に殴ってましたし。(ちゃぶ台もひっくり返る)
1
KITI @KITI_TW 2022年2月28日
悟空に比べて「押忍!桃太郎です」はまったく話題にならない。
0
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年2月28日
花京院のレロレロは偽(ラバーソウル)がやった行為(バックブリーカーも)だが、本物の花京院もレロレロをやっている。
3
alan smithee @alansmithy2010 2022年2月28日
KARAMITEshimote 何となくの記憶だったm(_ _)m ちょ待てよの初出は「ラブジェネレーション」(1997)だそうだ
6
alan smithee @alansmithy2010 2022年2月28日
山田康雄が「とっつぁん」と呼ぶまでは原作漫画では「銭さん」と呼ばれてた警部
13
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2022年2月28日
r_indietro むしろ原作だとゲッターチームに志願してきたやつに止めろ止めろ言ってるイメージしかないwとくに武蔵の加入云々の頃
1
alan smithee @alansmithy2010 2022年2月28日
lawtomol 実は原作「背中の曲がった男」に1度だけあった台詞が、劇作家ウィリアム・ジレットによってホームズの決め言葉になったのが経緯。星一徹が劇中では1回しかちゃぶ台返ししてないのと同じ
12
Super Jpn @JpnSuper 2022年2月28日
嘘を嘘と見抜けないと、マンガやアニメも見れなくなる時代になったのか
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2022年2月28日
r_indietro いるよ!必要だよ!誰がとは特に言わないけど
0
カメの子07_🐬🌱💞🦩❇️👑 @westeye1182 2022年2月28日
鬼滅の「嘘だ・・・師匠の体重は」もあれコラだと知らなくて、コミックス読んで驚いた。シリアスの中でもギリギリやりそうなラインのギャグだなと思ってたから
0
ろんどん @lawtomol 2022年2月28日
alansmithy2010 「背中の曲がった男」にあるのは"Elementary"であって、"Elementary, my dear Watson."では無いはずです。
12
chord @chord_380 2022年2月28日
「了解、トランザム!」
2
ろんどん @lawtomol 2022年2月28日
lawtomol wikisourceの"The Crooked Man"から引用します。 "Excellent!" I(注・ワトスン)cried. "Elementary," said he(注・ホームズ). "It is one of those instances (以下略)
11
N.exe(寝癖) @n_exe 2022年2月28日
真田さんは「たぶんこんなこともあると思って」は言った。「こんなこともあろうかと」と言ったのはウルトラマンのイデ隊員。
14
Starman-X13 @Starman_X13 2022年2月28日
「うんこの香りだぁーっ!!」
0
shiroi @68Shiroi 2022年2月28日
ネットミームに汚染されると元ネタを知った時に困惑するし感動する場面で笑ってしまう不謹慎な人間が出来てしまうのだ
1
ma08s@水銀党はカルトじゃない @bygzam_ma08s 2022年2月28日
n_exe しかも、あれは確か『ヤマト2』のセリフ。ファーストや『さらば』ではゆってへんのよ。
1
tgttr @tgttr4 2022年2月28日
言ってないだろはまずオタク以外の知名度があるものじゃないと
0
藤村ゆかり @gotothesea_y 2022年2月28日
悲しいことにインターネットに入り浸っていると本家(漫画)よりも、コラ画像を目にする機会のが多くなってしまうんだ。逆にネットミームになっていることを後から知ると不思議な気分になる。DCSとか処す?処す?とか。
7
砂手紙 @sandletter1 2022年3月1日
my dearとは言ってるんですけどね、ホームズ。ねえ君、みたいな感じ。
1
砂手紙 @sandletter1 2022年3月1日
ホームズは舞台になることによって少しかわったのね。あの曲がったパイプも、舞台映えがするからってことで、直線のパイプから改められたり。
3
550ドル 緑鎚 @greenhammer550 2022年3月1日
dragonchicken19 確かコアファイターで出撃したときだったと思う。
0
ナリカ @nrk_nt 2022年3月1日
ルフィのはウソップとのメリー号をめぐる喧嘩でヒートアップした勢いで言いかけたことならある(即サンジに蹴られて嗜められて我に返ったけど) とはいえ平時のルフィならまず言わない台詞ですね
7
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2022年3月1日
「バーロー」は言ったことあるのかしら?
0
alan smithee @alansmithy2010 2022年3月1日
lawtomol あー原書で読んでなかったから勘違いしてたわ。つまり「、ワトソン君」を付けてキャッチフレーズ的にしたのは劇作家だったということか
7
rambda @rambda2 2022年3月1日
nrk_nt 激昂してたから言いかけたのであって、あんな冷静な表情でそんなこと言うはずないわな。
6
杭打ち機 (生体再強化済) @P_Pile 2022年3月1日
身に覚えがなくてハテナマークがついてるのか>『シャミ子が悪いんだよ』あとケッベルスかゲッベルズで迷う『ゲッベルス』
0
亥年 @Cyonnen 2022年3月1日
さんをつけろよデコ助野郎
1
ウィルヘルミナ (Vilhelmine) @HelmiLokadottir 2022年3月1日
tamama666 エディスンは1927年に書いた手紙で「私が嘗て『天才とは1%の発想と99%の発汗(Genius is one percent inspiration, ninety-nine percent perspiration.)』と言ったのは全くの事実だし、今でも同じ意見だ」と明記しており、他の雑誌記事等のインタビュー等でも「1%のひらめきがなければ、99%の努力は無駄」という意味合いのことは言っていないっぽいですよ。
6
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年3月1日
greenhammer550 普段は「アムロ、ガンダム、行きまーす」と言ってますから、ビミョウな感じですが。
0
みん☆ねこ@ワクワクワクチンチンチン💉💉💉完了〜 @mincat001 2022年3月1日
近鉄加藤哲郎の「巨人はロッテより弱い」も入れてあげて。
4
渚稜(要友紀子さんを応援します) @nagisaryou 2022年3月1日
「せやかて工藤」はゲームも含めれば言ってるけど。
0
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年3月1日
dragonchicken19 ラバーソウルが、花京院のレロレロを知ってた理由は、  DIOが花京院を捕まえて友達になろうと言った時に、誘導尋問みたいに、親しい人の前でしかしない食べ方をさせたからなのかな。
2
luckdragon2009(rt多) ワクチン×3済 @rt_luckdragon 2022年3月1日
麻薬を舐めて検知することは無い。(そもそも証拠物件が汚染されるし、違法行為。)
2
@RaamenDrugRock1 2022年3月1日
あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!
17
愚者@勇者部満開19欠席 @fool_0 2022年3月1日
トキ「命は投げ捨てるもの(略)」
1
poipoi @PokariPocket 2022年3月1日
何が好きかで〜も船を降りろも 言ったと思ってた、、、 NARUTOもコラ画像多くて何が真実か曖昧になってきたから原典をあたらねば
0
glulug @glulug 2022年3月1日
jpnemp 一徹のちゃぶ台返しイメージはアニメのエンディングでその画が流れてたのも大きい模様
3
フロッグ @thefrog1192 2022年3月1日
umamimonza スパロボとかGジェネでしか行ってないんでしたっけ?
0
フロッグ @thefrog1192 2022年3月1日
銀英伝のラング?がVIPが云々カンヌン言うやつ
0
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2022年3月1日
jpnemp あと、「重いコンダラ」(整地ローラー)は引いてない。あの歌のシーンはタイヤを引っ張ってウサギ飛びをやっている。
0
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年3月1日
星一徹って意外に合理主義な理論派でかつストイックなんだけど、飛雄馬が伴大造を殴った疑惑の時には明子が居酒屋の前で一徹を発見、「お前に呼び止められなければ禁酒の誓いを破っていたところだった」と「軌道が〇〇秒ズレいてたら地球は滅亡しているところでした」みたいな危機もあった。
0
ettolrahc @ettolrahc2015 2022年3月1日
原作で言っていないなんてごまんとあるから三銃士では足りないw
0
らぃりる @Liriru 2022年3月1日
thefrog1192 古谷さんが僕も言いたいって言ったからって話じゃなかったっけ
5
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2022年3月1日
総士君がいなくなってしまったからな…
1
ひろp🇺🇦 @hirop1969 2022年3月1日
長嶋茂雄「わが巨人軍は永遠に不滅です」とかね
0
肉喰男 @eatthemeat2854 2022年3月1日
寄生獣コラの刑事「私が合図をしたら撃て」(原作では「撃つなよ」と言ってる)
2
中敏悟 @shiwazanin 2022年3月1日
「お前もう船降りろよ」は元は「お前らがルフィの仲間になってもコミュ障でキモいからどうせイジメられて追放される」みたいな話から出てきたやつで、あれは要するにルフィと「ワンピース好きなヤンキー」をごっちゃにしてる
6
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2022年3月1日
ネット流行語大賞ってドワンゴとピクシブがやってるやつだからオタク系に偏っててオタク流行語に改名して欲しい
4
こいん @360coin 2022年3月1日
こういうのはニコニコ大百科の「言っていない台詞」にまとめられている https://dic.nicovideo.jp/a/%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8F%B0%E8%A9%9E
13
orangepekoe @orangepekoe0710 2022年3月1日
ガンダム00のぐえーも言ってないしな
0
yunk @yunkya2 2022年3月1日
hirop1969 それは引退セレモニーの動画で言ってるのが簡単に確認できるので
8
娑薫(サガ夫)=サン @S1_sagao 2022年3月1日
『あしたのジョー』の丹下段平も本編では「立つんだジョー!」よりもどちらかと言えば「(もう/すぐに)立つんじゃねえジョー!」を言った回数の方が多いけれどEDテーマ「ジョーの子守唄」の歌詞で「立て!立て立て、立つんだジョー」を繰り返すので段平のモノマネと言ったら「立つんだジョー」になっちゃってるのを思い出した
2
フロッグ @thefrog1192 2022年3月1日
Liriru 必殺技ほしい!ってなったんでしたっけ
2
arm1475@ファファモ @arm1475 2022年3月1日
ガルパンの「やだもー」が出てこないのは意外
1
レイヴ @Minamori_F 2022年3月1日
「船降りろ」は喧嘩して熱くなったルフィが言いかけたのを寸での所でサンジが蹴っ飛ばして止めた後にウソップの方から「決闘しろ。俺が負けたら降りる」って言い出してるからシチュエーションとしては完全に真逆と言っていい
4
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2022年3月1日
Atsunori_Lopez その作品の「原作」だと、そもそも人の言葉を話さない。
4
F414-GE-400 @F414_GE_400 2022年3月1日
船降りろは実際にあった台詞だと思ってた…
0
犬連結マン @nekokoala1 2022年3月1日
takakomitsumugi 近しい人物からの『心から漏れていたんだよ。ダダ漏れだったよ。』との証言も確認されています
8
みゆ💕 @miyumiyu_mifune 2022年3月1日
PokariPocket この令和の時代にツギハギ漂流作家を読んでくださるのですか!?!?!?!?!?!?!?!?あの…なんていうか…私は好きですよあの漫画…
1
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2022年3月1日
mincat001 あれ意訳すればそう受け取られても仕方ないこと自体は言ってる 「ペナントレースの方がしんどかった」 「最下位相手でも気が抜けなかった」 って発言自体は確認されてる
3
胡蝶 @uturobuneco 2022年3月1日
VBtalkaboutSOC 隈板内閣時には、「自由と彫られた、荒れ果てて草だらけのお墓の前で芸者さん達にお酌されてニコニコしてる板垣」という風刺画が描かれたとか…
2
グソク👹🐱@当面ツイッタ低浮上 @GUSOKU_kemuri 2022年3月1日
劇場版ポケットモンスター そのセリフ言った VS そのセリフ言ってない VS 公式が言ってないだけ VS ダークライ
0
だりい @dariidariidarii 2022年3月1日
『ツギハギ漂流作家』のあれが一番凶悪。コラ画像とも相まって本家が侵食されてる。んで、これがネット上に広まるきっかけとなったのが2chの『やる夫:ジャンプ黄金時代を語る』スレなんだが、そこまで知ってる人ももう少なくなった。
8
さっちん🌻 @fastsnow22 2022年3月1日
獣神ライガーってアニメ、主人公が次回予告で「赤い獅子が吼えるぜ!」と言う。 スパロボNEOでも使われた記憶がある。 ただ、アニメ本編では一切出てこない。
0
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2022年3月1日
飛影はそんなこと言わない
3
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2022年3月1日
VOLTA_G_E シリーズ前のマスコミなどの評価では巨人が上と見られていたことを踏まえた上での「俺たちだって厳しいペナントレースを勝ち上がってきたリーグチャンピオンなんだ」という趣旨なのは明らかで「そう受け取られても仕方がない」とは思いませんね。実際、三連勝直後の発言なのだから「ペナントの方がしんどかった」は素直な感想でしょう
1
岸本慎介 @tamago915 2022年3月2日
yunkya2 確認してから言ったほうが……(×永遠に ○永久に)
4
岸本慎介 @tamago915 2022年3月2日
ここまで「すまない、ホ○以外は帰ってくれないか」なし(なくていいw)
1
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2022年3月2日
albireo_B いや 実際ベンチ裏での囲み取材で「巨人そらあんだけピッチャーええなら優勝もするよ。でも打線は見劣りする」「ロッテ打線より与し易い」とはハッキリ言っちゃったみたいなのよ 二宮清純との対談でもそれは加藤自身が言及してる そしてそれらを「マスコミが意訳した結果」が「巨人はロッテより弱い」
1
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2022年3月2日
強いて加藤を擁護するならコンプライアンスなんて概念が無かったような時代にそれこそ今で言うコンプライアンス意識が極めて低かった当時のパ・リーグ球団で特に社会教育も受けずにずっと野球だけしてたような高卒の選手捕まえてそれこそ試合後疲弊も昂りもしてて判断が鈍くなってるところ誘導したような部分はあるんだろうけどVOLTA_G_E
1
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年3月2日
ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気で株をやっている。
0
亞嶋輝春💉💉💉 @ASHIMA__k 2022年3月2日
「ふゆたちは空中戦じゃ分が悪すぎるでしょ……!」言った  「あんたはここでふゆと死ぬのよ」言ってない
4
@MjVfv 2022年3月2日
マルフォイの語尾はフォイじゃない それはそうと集英社は自社作品の台詞に対してガバすぎる
1
太田拓也 @ef510df200 2022年3月3日
ここまで「よい子の諸君」なし
0
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年3月3日
娘さん「私の事どう思う?」外人さん「SHINE!」娘さん「死のう」(実際にあったコナンくんのやりとり)
0
やつ @kubitsukkomi 2022年3月3日
dragonchicken19 これシリアスで悲しいすれ違いなのにこうやって雑にネタにされるのが悲しい。
9
550ドル 緑鎚 @greenhammer550 2022年3月3日
陰茎が苛立つはグーグル字幕が悪いし、踊ってるのは海外コメディアンだし、そもそもカボチャ頭はマフティーじゃない。
1
太田拓也 @ef510df200 2022年3月4日
「オラ悟空」「ぼくドラえもん」みたいな(本編の台詞じゃなくても)公式媒体で定着してるのはノーカンにしろと思うが。
2
エビゾメ @ABzome 2022年3月4日
オッスオラ悟空に近いけど、ガンダムSEEDの次回予告でマリュー艦長の声で決め台詞的にガンダム!って言ってるだけで本編で自分の搭乗機にガンダムの愛称つけて呼んでるの主人公のキラだけとか。
0
Ne @SN21089721 2022年3月4日
どういうことだ説明しろ苗木
0
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2022年3月4日
穏やかじゃないですね(本当の公式を紛れ込ますな)
0
YoshidaNaozumi @YoshidaNaozumi 2022年3月4日
ここまで「ふしだらな母と笑いなさい」が無い。 これもまた「そのセリフ言ってねぇ」
3
MURAMASA @MURAMASA15 2022年3月4日
「健全な精神は健全な肉体に宿る」
0
alan smithee @alansmithy2010 2022年3月4日
dragonchicken19 アニメだとあとは「Green vs Red」の定年退職が近い同僚刑事が「銭さん」と呼んでたな
1
ボトルネック @BNMetro 2022年3月4日
俺たちは雰囲気で株をやっている
0
黒野千年@なろうR18ミッドナイト(ワクチン3回済み) @blackperson2000 2022年3月5日
ブライト「原作なるものがないのだからしょうがない(溜め息」(左舷、弾幕薄いぞ!何やってんの!?)
0
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2022年3月5日
YoshidaNaozumi ミームと呼べるほど有名ではないしそもそも全然言いそうじゃない。
2
青列車@leTrainBlue @EF61501 2022年3月5日
jpnemp 然し毎回エンディングで其のシーンのスチルカットが流れていては何時の間にか其れが毎度のことって印象になってしまったのかもね…でも正直星家の経済状況で毎回卓袱台ひっくり返していたら食べ物も無駄になるし茶碗やお皿や湯飲み等が割れたら買い直しも大変だし、醤油などこぼれたら掃除が大変だし…莫大な損害になるとんでもないDV親父ってことになるね。
0
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2022年3月5日
卓袱台返し、別に毎度って印象はなかったなあ。EDで流れてるからよく知られてるってだけで、そもそも家で特訓してる描写自体全体の話数の中では初めの方でしかないし。ただ子供心にあの絵と「右手を使うな!」という怒鳴り声が強烈なので心には残るでしょう。「卓袱台返し」という概念が今も通用するくらいに。
0
なべなベ @nabex4 2022年3月5日
ドラえもん「こんにちは!ぼくドラえもんです」 大山のぶ代さんのアドリブかなぁ
0
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2022年3月5日
逆に「お前コラ画像やなかったんかい!!」ってなるのがベルセルクの「エンジョイ&エキサイティング」>https://dic.nicovideo.jp/id/5593730
0
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2022年3月5日
「あらそう、なら死になさい」と「素子ォ~~~~~~」は・・・まあ、もういいか・・・(根に持つ割に諦めが早いしろまさ信者)
0
水死体 @z9LosM870AY31ZW 2022年3月6日
これルフィは船降りろより「何が嫌いかより何が好きかで〜」のがしっくりくるな 言ってそうで勘違いされそうって意味では
4
ををを @hikiyosehime11 2022年3月6日
「シャミ子が悪いんだよ」と「あんたはここでふゆと死ぬのよ」ってなんの作品かわからなくてググッた。そんな一部の人にしか知られてないの言われても…
0
りかはち @nachid 2022年3月6日
関係ないけどこの画像の服部うまいね。最近のサンデーの原作にも出てたけど肌の色こんな黒かったかな?
0
Sorano @Sorano03797030 2022年3月6日
逆パターンで公式に言わされた三銃士ほしいw「(久々に)ワロタ」「やはり…天才か」のようなもの あと一つ思い浮かばないけど
0
うさが @Un_S_G 2022年3月6日
なるほど シベリア送りだ
0
C_CLPS @C_CLPS 2022年3月7日
言ってるけど言ってない総統閣下シリーズ
0
吉田D @Yoshida2014 2022年3月7日
今更気付いたんだけど、キリコは作中むせてないよね。
0
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年3月7日
Yoshida2014 戦艦X内でフィアナと初めて酒を飲んだ時。(その後戦闘、ガブ飲み)
0
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年3月7日
dragonchicken19 むしろレッドショルダーマーチでメンタル病んでガブ飲み、か。
0
吉田D @Yoshida2014 2022年3月8日
dragonchicken19 そうでした。ありがとうございます!
1
ウィルヘルミナ (Vilhelmine) @HelmiLokadottir 2022年3月10日
dragonchicken19 kubitsukkomi 男性の "shine" の筆記を見たのは女性の「従妹の双子姉妹」で、当時6歳の彼女らがローマ字と思い込んで女性に伝言し、元より家庭問題で深く精神を病んでいた女性は……、という流れでしたね。ただ悲しい。
0
愛沢 望 @moeslot 2022年4月6日
配信でしか言ってない「ヒトリダケナンテエラベナイヨー」
0
どらすと @mobile_sheet 2022年4月13日
ハルヒは「キョン!○○するわよ!」と一度も言っていないわよ! https://togetter.com/li/1438887
0
tarosuke @tarosukenet 2022年5月1日
bon__19 それはみんな勘違いではなくネタだと知ってるハズ...ハズ...。
0
浦島アリス @9_mashu_1 2022年5月1日
原作に詳しくないサイドから見れば、 『そんなん誤差やん・・・。言うたようなモンやん・・・。』 っていうしょーもないの多いと思うの私だけ? 私が関西人だから思うのかもしれないけど、「せやかて」も「せやけど」も「だけど」って意味なんだし、もう言ったってことで良いじゃん(^_^;)?
0
大和但馬屋 @yamatotajimaya 11日前
せやかて言うてへんもんは言うてへんやん
0