「タグ編集を許可」「まとめ編集を許可」機能を終了し、新たな「共同編集」機能を追加しました。
2022年3月1日

無印で働いてたらアルバイト女子に「寝心地を確かめたいから一緒に入って」と執拗に迫るおじさんが居たので神対応した話…接客は変態との闘争エピ続々

「男は敵ではない」と言いたい
251
鹿の末裔 @densetsunoshika

以前、無印良品で働いてた時にバイトの女の子に「二人で寝た時のベッドの寝心地を確かめたいから一緒にベットに入ってほしい」って執拗に迫るオジサンがいて、「僕が一緒に入りますよ」って声かけたら舌打ちしていなくなったことあったな。 マジで接客業は変態との戦いだよ。 twitter.com/hinano0213_/st…

2022-03-01 12:21:11

やるじゃん

@necrabbit

みんなも困ってる女の子を助けられる素敵な男性でいてね、、、 twitter.com/densetsunoshik…

2022-03-01 19:23:01
しるば☆かっか @gin_sou

@miyo_splatoon 戦いだよね…接客業って… そして、こんな風にすぐに助けてくれる人が増えると良いな!✨ 変な客が居なけりゃそれに越したことはないけれども!

2022-03-01 19:33:31

変態との闘争

マロウ @daina0219

わかる 接客業はやばい奴多すぎて二度と勤めたくない twitter.com/densetsunoshik…

2022-03-01 19:16:59
のびすけ @no_bisuke

@densetsunoshika 私はガラガラの映画館でオッサンが隣に座って来て手に触って来たのでビビりました。あれはまだ紅顔の美少年だった頃のお話です。今は厚顔無恥なオッサンです。そんな趣味のオッサンも居るので危険が危ない!あの時はトイレに行くフリをして逃げました。オバサンにも狙われた事がありますけどね。

2022-03-01 17:31:47
なるなるなーる🦋 @nanasun62

私も美容部員時代、男性からの変な電話、他メーカーさんの方がストーカー被害ありました😰今は男性BAも多くいるので同性同士で接客することもありましたね。 twitter.com/hinano0213_/st…

2022-03-01 19:45:55
しろ @siro46758

これわかる😭 ペットショップに勤めてた時も、ニヤニヤしながら「お姉さん合わせていくらなの?この後持ち帰りできる?」とか、「犬の事を聞きたいからプライベート連絡先教えて」とかしつこいし、犬触るフリして長話、手を握る、、数え切れん😩 男性店長が来たらすぐ帰ってったけど、マジで嫌だった。 twitter.com/hinano0213_/st…

2022-03-01 19:27:24
にゃんこ @Nyankoo15

デパートのコスメじゃなくて普通に服屋だけど、一番頭やばい奴にバレンタインだからってしつこく渡されたやつしょうがなくメンズスタッフが受け取って開封したら唾液入りの手作りで即ゴミ箱に投げ捨てた (ご丁寧に一緒に入ってた手紙に隠し味は僕の唾液ですって書いてあったそうだとしても書くなよ) twitter.com/hinano0213_/st…

2022-03-01 19:41:37
時和🍊双騎出陣 @tokiwa_turb

衣服系の仕事の時に問い合わせの電話装って「妻のスポーツ用胸部サポーターは取扱えるか」から始まり 「男なので分からないんですが、胸がある人って叩かれると痛いんですか?」とかいう質問やら色んなパターンの「胸部」の言葉のバリエーションをこっちから引き出そうと長電話で引き止める変態がいた twitter.com/hinano0213_/st…

2022-03-01 19:44:24
全力で100周年に備えるはる @Do_do_it_U

ダブルサイズの布団の接客してたら、この布団買ったら君がセットでついてくるのかな?と訊かれたことありますね。何言っとんじゃこのオッサンは?この布団で簀巻きにして沈めんぞ?と思ったけど口には出さなかったのに、顔には出てたみたいでオッサン気まずそうに逃げてったけど… twitter.com/densetsunoshik…

2022-03-01 19:23:21
忯子リン( ^-^).:*:・'°☆ @abynosuke

@densetsunoshika @hrskksrh 試着室に入った紳士が自分が着けたブラジャー見せるってのもありましたね、うふって。「ちょっとサイズ見て」と呼ぶから入るじゃないですか?🤮

2022-03-01 18:12:57
あーち®︎4y♂2y♂ @archi_boys

学生の頃TSU○○YAでバイトしてたけど、女性店員いるの狙ってわざとAV持ってくる人の多さよ。 うろうろしながら様子伺って、私のレジが空いたら飛んでくる。 確信犯だとわかってる人は男性スタッフが気を利かせて代わってくれたけど、ほんっとうにおおかった。 twitter.com/hinano0213_/st…

2022-03-01 18:34:55
漢方薬剤師 浦田悠宇 (ファイザー3回接種済) @usenpai1

女性店員ばかりにどのコンドームがよいのか質問してくるおじさんいたなぁ。 すぐに接客変わるといなくなる。そのうちご来店されたらすぐ女性店員は奥に引っ込んで自分が出ていってた。変わった人いるんだよ。 twitter.com/hinano0213_/st…

2022-03-01 18:05:00
翡翠色プリン @frusciante_up

ジュエリー売り場でも近いことありました 撮り鉄に撮った写真を延々見せつけられる フランクミュラー買ってやる、と有り得ないこと言われ延々居座られる等。。。 邪険にしにくいからかなり厄介でした 最終的にそういう客達が来た時には他ブランドのカウンター内に匿ってもらい去るまで座り隠れてました twitter.com/hinano0213_/st…

2022-03-01 18:40:05
ぱすたの麺 @Pmen166

カウンターセールスでも「はい、握手」とか言って手を握ってくるヤツとか…異動の時期になると電話かけてきて異動先までストーカーしてくるヤツとか(異動後に元部署に電話して確認されてる)…本当滅びてくれ……… twitter.com/hinano0213_/st…

2022-03-01 18:38:02
kao @kakao72daaa

@no_bisuke @densetsunoshika 懐かしい昭和の映画館あるあるエピソード思い出しました。 私もウン10年前の女子大生だった頃、池袋は文芸座の地下の映画館に独りで観に行ったらガラガラなのにあえて隣に座るというオジサンに遭遇し途中退場した体験が。悔しくてそれ以来、通路側に座り隣にデカい鞄を必ず置くという対策を習得😆

2022-03-01 18:20:42
宅配便 @Argiano_game

これ俺が学生の頃アパレル(ブランド古着)で働いてた時期、後輩女の子がへんなヤツに付き纏われてて、俺が店長に言って出禁にした。 出禁にした後からも何回か来たから他にお客さんおらん時に俺が「おっさんもうお前客ちゃうから帰れよ」ってつっぱねたら、警察に言うだとかほざいて来なくなったな。 twitter.com/hinano0213_/st…

2022-03-01 19:21:53
鯖缶@駅メモ @Sabakan_0918

電話でのことだけど、保有資産の状況や取引の不明点に回答した際に「もし今の説明にちょっとでも誤りがあったら俺と1晩過ごしてもらうからね~ヘヘ…」という謎の脅し()を掛けてきたお客様ならいましたね…(;´ д`) 電話ですらこれなので対面で接客してる人はもっとやばいのに会ってるんだろうな。 twitter.com/densetsunoshik…

2022-03-01 19:33:20

無害な変態

vo@M.A.N.VS.M.A.N @akashicrecs

セカスト時代、毎日のようにスカートやレディース衣料を買いに来るおっさんがいたが、何を要求するでなくお目当てを買い求めるとそそくさと逃げ帰っていた。女性スタッフにそのおっさんの話題をふっても「え?そんな人います?」という存在感のなさ。 変態の鑑であった。 twitter.com/densetsunoshik…

2022-03-01 19:32:53
残りを読む(7)

コメント

TEST @toiec24 2022年3月1日
「奥様や娘さんと確認された方が良いですよ。お呼びしましょうか?」とスマフォを取り出したら、どうなるだろうか。
75
唐瓜 @Ms_pumpkin1031 2022年3月1日
本当にこういう1000人に1人もいないけどあちこちで変態セクハラ行為して女性の被害者を増やしまくる変質者を何とかできる仕組みができないものかね…もっとカジュアルにバンバン出禁出来る雰囲気を作るとか?
409
蒼ウミガメ @aouiae_mgm 2022年3月1日
中国の推進している信頼スコア制度ですかね。あれはあれでディストピア感ありますけど。
51
ミカ @priLiver_pp 2022年3月1日
toiec24 こういうことするタイプの変態に妻子がいるかは……怪しいような……。警察呼ばれる!と思って怯むかもしれませんが
112
ファッキンじゃむ@gigasweets @Leno_Grunge 2022年3月1日
AVの貸し出しは通常業務の範疇だから少し違うような。でも学生の頃確かにおばちゃんの方が持って行きやすかったわ。スマヌ
5
しずく @blue111moon 2022年3月1日
Leno_Grunge ちょっと違うんよ。若い女の子がレジに入るまで待つの。おばちゃんのところには並ばない。そして、反応を見ようとしてるから、「なんとなく気まずく目をそらす」「事務的にお金を払う」ではなく、ニヤニヤと店員の顔を覗きこむ感じ。
318
tokutokutokku @tokunawonozomi 2022年3月1日
本屋でバイトしてたけど電話に出る店員が女性だと本が置いてあるかどうか知りたいからタイトル読むので復唱してって言ってエロ本のタイトル読んでくる男がいた 男性店員が出るか変わると即座にガチャ切り
237
メロソ @ramenmanyeahhhh 2022年3月1日
tokunawonozomi マジそれ。毎年春になると本屋の電話に湧いてくるんですよね…。暇なのか毎日電話かけてくるから一時期電話は全部男性が出てってお達しが出て、それはそれで大変だった。へんたいは自分だけで完結する趣味をもってほしい
242
NiceTea@2日目東ネ-27b @zusammenbleiben 2022年3月1日
夜、バイト先にかかってきた電話で「妻のタイツを買いたい、妻は高い役職のOLで~」から始まる「女性のタイツの匂い比喩大喜利選手権」が始まったことがあった。(チーズのようなにおいが…的な)イマジナリーワイフを駆使したエセフランス書院おじさん元気でやっとるか?
110
たれみみ @OVymsUEzBtJUsBs 2022年3月1日
女性が9割のコールセンターにいた時はほぼ毎日変態から電話きてたな… 中学生くらいの子供から年寄りまで幅広くて成長の過程を見ているようだった…
207
えんがわ @engawa0422 2022年3月1日
思い出した。暗証番号設定のお手伝いしてたとき「0721」とかそれに類するアルファベット文字列を出してきた男性客がいたなぁ…。態度は普通だったから淡々と業務こなしたけども。
41
あるはりーふ @al_harief 2022年3月1日
セクハラおじさんおばさんにならないように、現実的な恋愛を年齢に合わせてやっておいた方が良さそうですね。
6
鮫ドライバー @same_awo 2022年3月1日
「大分類:クソ客」「中分類:セクハラ」なんで大元は「クソ客」でまとめられる話なんだけどな。差別云々言ってる人、きっつい接客業やったことねえんだろうなあって見てた。職種によって当たるクソ客の種類が偏るだけなのにね。コルセンなんて老若男女問わずのクソ客見本市だよ
277
lily @katsuasada 2022年3月1日
al_harief それ言い出すと、すももさんのように弱者にも異性あてがえって要求がでるだろうなあ
87
†みーぬ† @K_aKkA 2022年3月1日
学生時代にTSUTAYAでバイトしてた時はおじさんに「字が小さくて読めないから読んでくれ」ってAV持って来られたり、「観られなかった!磨いた!?ちゃんと観られるか今確認しろ!」ってAV持って来られたり、なんてしょっちゅうでしたね。当時よく分かんなくて本当にレジ横の確認用モニターでAV流そうとしたら(故意ではないです。貸出時は簡素なのでまさかAVとは思わなかった)慌てて止められたの今考えるとちゃんちゃらおかしかったですね。
155
†みーぬ† @K_aKkA 2022年3月1日
無関係の他人を困らせたいだけの迷惑な不審者なんですよ。店内で要注意、ってチェックされて終わり。まあ私は素知らぬ顔でAVを観ようとしてしまったので社員まで困らせましたが。
107
lap_top @lap_top_pc 2022年3月1日
メールサポートか何かで男性社員が女性の部下名義のまま返信したらセクハラパワハラな文面たくさん来たので全員男性名義で対応することになったとかの事例もあったよね。ガチで相手が女性ってだけでヤバいことしてくる奴はいる
265
†みーぬ† @K_aKkA 2022年3月1日
あとは勤務日や上がり時間を聞き出そうとする人や、レジで何十分も粘る人とかいましたね。若い女がいる場所は全部無料のキャバクラか何かだと思ってる狂った男性は少数ながらいるし、その少数がはちゃめちゃに目立つ。見知らぬ男性に対して一瞬警戒心を抱いて身構えてしまうこともおり、健全な一般男性には申し訳ないとも思っております。
226
@__ykamg 2022年3月1日
メインの客層が良くてもヤバい奴が来る時は来る。クラシックのコンサート開演中、近くにいる女性スタッフの姿を確認してからズボンくつろげて自慰する人間とか
150
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2022年3月1日
駅にある駅員に暴力振るっちゃダメなんだよみたいなポスターは店舗の内装的に張りたくないだろうし効果ないか。
5
おやつ @oyaoyatsu3pm 2022年3月1日
tokunawonozomi いたー!そういう客!私の場合は対面で予約。こっちがエロタイトル復唱するのを待ってるやつ。周りに聞こえるように「かしこまりました『若妻の○○…』をご予約ですね!」ってハキハキ答えてたら避けられるようになった。
198
TOMY @TOMY99504525 2022年3月1日
米欄のエロタイトル復唱おじさんの他、書店はヤバい客多いですね。品出し中後ろを何度も往復してすれ違うたび触ってくる人とか。ヌード写真集の会計をわざと手間取らせるおじさんとか。
87
miso @misosuppe93 2022年3月1日
普通のスーパーのパートのおばさまだってお客さんからのセクハラで辞めてしまう人が多いから(レジは本当にセクハラが多い)若い娘さんに耐えろというのは酷な話
215
ももの銀花 @momonoginka 2022年3月1日
al_harief 中古屋で働いてた20代の頃、常連客のおっさんにストーカーされて警察沙汰になったことありますが、おっさんは妻子持ち(しかも子供は当時の私と同じ年頃の娘さん)でした。パートナーや恋愛経験の有無というよりその人個人の人格とか価値観とか性質によるものかと…
159
かき菜 @sayonarain 2022年3月1日
商品問い合わせの体でかかってきた電話の向こうでハァハァし始めたときはクッソ腹立った。仕事以外でも無理だけど仕事中はほんとやめろ、お客様に対する誠意を踏みにじってくるんじゃねえ
75
miso @misosuppe93 2022年3月1日
misosuppe93 セクハラというより言葉の暴力かな。通報したけど「女扱いしたら喜ぶと思った!俺のサービスのつもり!」で逆に被害者面してた。出禁にしたけど普通に来店しまくってて、パートさんが辞めてしまった。
184
fuseciba @FUSECIBA 2022年3月1日
ヤバい・・・まさかと思いますがスーパーだの無印だのオトコは女性店員さんに絡まなきゃならないとか考えてるバカが右往左往してるってこと? 生まれて50年近くになりますがマジそんなことわかんねーから店員さんに挨拶して金払ってレシート貰ってお店出てくるしかやったことないマジで もしそんなバカやってるお方を見つけたらとりあえず耳か鼻引っ張って誰もいない場所に連れてって色々理解していただくまでお説教ですかね?
66
しいたけ @si_ta_k 2022年3月1日
お兄さんでもええで、へへへ
1
あるはりーふ @al_harief 2022年3月1日
katsuasada momonoginka なるほどなぁ、じゃあ出禁にするしかないかなあ。
4
ピーマン@SE @togeyoukan 2022年3月1日
BAさんのまとめで男性差別だなんだって叫んでる人たちこっちのまとめには来てなくて草。
343
あるはりーふ @al_harief 2022年3月1日
1人1人接客の方の偽名名札に自分で管理可能なカメラやマイクをつけるとか、何かあったらナースコールを押して男性スタッフが出動するっていうのはどうでしょう?
1
yuukana77 @HighYuukana77 2022年3月1日
togeyoukan いつもの「男性でしたか、失礼しました」ってやつ。ツイ主が男性だから来ないんでしょうな
282
ぢべた @jibetaP 2022年3月1日
こういう奴らは太い棒で叩いても罪に問われないということにできないだろうか。
84
夜空 @yozoranosaezuri 2022年3月1日
変態の人には恥を知ってほしいもんですね、ともあれ、お兄さんGJ
28
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月1日
カフェでバイトしてた頃、選んだドリンクが女性好みか分からないから飲んで確かめてと突然口に押し当てられたことがある 接客業って本当にキツいと思う
138
だっしゅ @mumerexe 2022年3月1日
togeyoukan それはまとめには差別している人がいないからでは。内容的にも善良な女店員と善良な男店員と変態がいるだけでだれも差別されてないし。
36
春夏秋冬 @akito110 2022年3月1日
100人のっても本当に大丈夫か確かめたいので一緒に屋根にのってください
25
omochi_mochi @omochim18747763 2022年3月1日
この手の変態と性犯罪者を煮溶かして畑の肥料にしてやりたい
90
ももの銀花 @momonoginka 2022年3月1日
misosuppe93 15年ほど接客業でレジ打ってますけど、レジはほんとセクハラ多いですね。特に会計中「あなたはいくらなの?」と聞いてくるおっさんの多さよ…まとめのツイレベルの変態さんは滅多に遭遇しないですが、カジュアルにこれを聞いてくる人にはちょくちょく遭遇してました。BBAになった今ではだいぶ減りましたが
146
むり @yattoraren_wa 2022年3月1日
akito110 ではまず残り98人を連れてきてください
60
omochi_mochi @omochim18747763 2022年3月1日
こういう被害を話に出すと男性を差別するのかと女性に喧々言うタイプの野郎も一緒に滅してほしい
274
miyabi @miyabi6372 2022年3月1日
AV借りようと思ってTSU●AYAに行ったら、レジに若い女の子しかいなくて、仕方なく観たくもない普通の映画を借りて帰った事ならある。
55
鼻フック @hanahook02 2022年3月1日
[c10254307] 悪いのは変態じゃなくて変態を悪用する人だと思います
33
まるい りん @maruirin 2022年3月1日
「おっさんもうお前客ちゃうから帰れよ」つよつよ接客やな。いや客じゃないから接客じゃないな。
126
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2022年3月1日
K_aKkA 同じく学生時代某レンタル店バイト。ほぼ同じ客いましたね。電話で延滞タイトルの確認の体でタイトル読み上げさせるヤツ。一番ヤバかったのはポケットに手を突っ込んで怪しげな動きをしながら肩に手を回して女性店員を18禁コーナーに引き摺りこもうとしたヤツ。ばっちりカメラに写ってたので警察呼びました。
125
きんたま @xsvnzphgQ8Iy2h7 2022年3月1日
バイトでレジやってた2年間きつかったな ストーカーもちょっといたけど、俺今オナニーしてきたんだよね〜って手を触ってくる人がいてあまりにもなにもかも嫌すぎて強烈に覚えてる
114
@oeca4DU4Qe753WX 2022年3月1日
こんな頭おかしいやつはごく一部で男性の大半は普通の人だけど、そのごく一部が酷すぎてまともな男性まで警戒されてしまい、肝心の頭おかしいやつは野放しで何も問題が解決しないの本当になぁ…
232
JJY🍋 @nanasamasuteki 2022年3月1日
プロが時給数千円〜数万円を貰ってやる仕事を、普通のバイトの子に求めるなよ、と思う。
120
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2022年3月1日
ストリップ劇場行ったら隣でおじいちゃんがシコり出して「やべぇとこ来ちまったな…」って思ってけど、突然ダンサーがおじいちゃんを壇上に上げておじいちゃんのフルバ殿とダンサーの華麗なポールダンスが同時に舞っていた 「やべぇとこ来ちまったな…」って思った
34
🏇🏇🏇 @UmaiPie 2022年3月1日
性依存なので治療するしかねぇんだけど、この手の人って病識ないし、家族がいても既に見捨ててたりするんだよね…。 昔住んでたとこのスポーツクラブで勝手に女の人の手を握るので有名なおじさんがいて、奥さんも同じスポーツクラブ通ってるしその噂も知ってたけど、おじさんのことガン無視してた。
77
きんたま @xsvnzphgQ8Iy2h7 2022年3月1日
でも庇ってくれたのも男性のことがほとんどだったから、男性がどうとかいう話じゃなくてまじで接客業を性欲の捌け口にするやつ許さんという感じ
227
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2022年3月1日
MenyouToriotoko コレが起きてしばらくお客様案内は男性店員だけになって難儀したな。番号登録して女性は出なくて良い番号もあった。そんな客は超レアでだいたい皆さん「男性店員さん呼んで」って言ってくれたし、なんなら18禁コーナーの全作品把握してたワイはコーヒー差し入れて貰ったり可愛がってもらってた。
81
お引越ししたあけち @shiii_0915 2022年3月1日
ホテルのフロントで働いてた時夜中になると大抵非通知の電話が来て「泊まれますか」から始まって「部屋で◯V観られますか」だの「僕は◯ぎ声が大きいんですけどお姉さんはどうですか」だのきてたんだよな。氏ねばいいのに
140
ほうれん草 @kncss4Y3hcTBlw6 2022年3月1日
タイトルと記事でうおお・・ってなってコメントみたら変態の展示場みたいだった。そんな中で女性の変態の話ってひとつもないんだね、こういうの見てさすがに性差がすぎるって思わないモンなんだろうか・・これじゃあ平等なんて無理でしょ、というか今までが女性が黙って我慢してきたことが多すぎない・・?
195
婚活失敗で生涯独身 @failed_konkatsu 2022年3月1日
mumerexe そうだね。あと単純に見つけるのが遅れた。特に変態を擁護する点もないし「こういう変態は良くないね」以外に何もいう事は無い。ここが静かなことに違和感を覚えるなら、「なんでもかんでも女性が悪い、男性は悪くないって非難する連中のくせに」という思い込みを女性がしてるだけだよ。
12
chaki @ikura_chaki 2022年3月1日
本当助けてくれる男性には感謝しかない。一部の変態のせいで多くの女性が被害に遭ってる。対策できれば良いんだど、すぐには改善されないだろうな。 今は助けてくれる人のお陰でなんとか仕事できるよ。
200
藤村ゆかり @gotothesea_y 2022年3月1日
妻や娘がいたとしても女性に嫌がらせするのはアメリカのテッド・ヨーホー議員が証明している。
82
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2022年3月1日
世の中一定数、「どこでもキャバクラおじさん」とか「誰にでもパワハラマウントおじさん」存在するんだよなぁ。先月マクドナルドでネチネチ延々と「ポテトの揚げ方と塩加減」をおじさん構文で御高説垂れてる「バーガー界のはんつ遠藤」みたいな哀れな生き物目撃したし。そして受け取り待ちのウーバーの人にブチ切れられてた。
166
淡雪 @FS462092 2022年3月1日
変態キーワードを唱え続けて反応見る系の迷惑客がいて、遭遇すると地味に精神削られますね……。 下手な答え方すると「否定された」と逆ギレされることもあり怖い。こちらは窓口対応だけの仕事でないから、対応中は事務仕事が進まなくて持ち帰りになったりするのに……客側は雑談を楽しむ感覚。こないでって思う。
95
まかろかん @sh3jf 2022年3月1日
変態の客をはじめ、クソ客の対応のせいで一般のお客さんを警戒しなきゃいけなくなったり今まであったサービスが消えたりするの本当に許しがたい
158
VMX @v_mx 2022年3月1日
①迷惑行為や犯罪で社会に害を及ぼす人間の異常性と②変態趣味の異常性は分けて考えないといけないのでは。個々人が変態趣味を嫌悪するのは自由ですが、①への批判に②への嫌悪感を混同しての「変態は滅びろ」は危ういと感じます
6
miso @misosuppe93 2022年3月1日
momonoginka なんというか予想の500億倍変態が多くてびっくりしますよね。暴言吐いてくるのも殆どおじさん→女性店員ですし…。変質者に言いたいのは事務管理室から何時何分付き纏ったかレジで触ったか全部見えてるからな!ということです…
130
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2022年3月1日
kncss4Y3hcTBlw6 コレは勝手な想像だけど、男性ばかりのフロアのが一般的だから女性の報告が少ないとか? もし10代の美少年ばかりがいるお店とかボディビルばかりとか一般的じゃない男性属性ばかりが集まるお店があったら女の変質者も表に出てくるかもしれない
11
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年3月1日
クソ忙しい時に商品問い合わせを装ってセクハラ電話かましてくるゴミ男マジでそこそこの数いるから許しがたい。それでガチャ切りしたら内容ぼかしてクレーム入れてくるからさらにイライラがつのる…
103
せねか3割引@🥜🍃💯🦂 @syoutei_STO 2022年3月1日
フラッと店に入ってきた顔が赤いおじさんに「スクワットの仕方を教えて」と絡まれて「?」という感じでいたら「歩いてたら(屈んで棚を整理していた)お姉さんが目に入って、いい足腰してるなと思って」と言われ、マジで咄嗟に言葉が出なかったな……その後しつこく連絡先聞かれたけど、何故かうまく対応できなくて「いやいや……」と愛想笑いしてたら、男性店員が来てくれて逃げていった。気にしないように努めたけど、それより毅然とした対応取れなかった自分に対する悔しさが残ってる…
155
ヤマダベンキ @i__i___i____i 2022年3月1日
おっさんを先に寝かせてから入らないと逃げられるだろ
0
miso @misosuppe93 2022年3月1日
個人的に被害者を何十人も見てるし「警戒してすみません」なんて思う必要ないと思うな。そもそも向こうが先に侮蔑してくるんだから。それに実際に殺されたら「落ち度があった」って好き勝手言われるんだし。セクハラや痴漢行為への罰が重くなって性犯罪者をきつく取り締まる社会になるまで警戒心は解かないほうが良い
213
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年3月2日
なんか矛先が徐々におっさん方面に向かってる気がするけどおっさんだけじゃないぞ。むしろ自分が遭遇したのは若いやつが多い。
38
omochi_mochi @omochim18747763 2022年3月2日
こういうのってレイプと同じで、性欲より支配欲と攻撃性から来てるんじゃないかと思う。今いくらでもAV風俗で性欲解消手段はあるんだし。怖がったり嫌がれば嫌がるほど満足というか。女性ホルモンとか使って穏やかにできんもんか…
172
メモ @to_eng_hys 2022年3月2日
コミケの女性向けスペースに出会い目的で話しかけに行く変態男とか一時期マジでいたらしいね…。おかげで男性全体が警戒されてしまって、真っ当に本買って感想言いたい男性ファンの方々が悩んでいたっけ
175
とっぽちゃん @romrom77341619 2022年3月2日
tokunawonozomi 私もありました。「〇〇(性器の名前)のタイトルありますか?」とか「■■(AV女優)の出てるDVD探してるんですけどタイトル検索してくれませんか?」とか…女優に関しては男性店員が即「それAV女優ですよね?うちではAV検索できないんですよ〜」って追い払ってたけどあれもセクハラやったんやな…(普通に欲しかったのかなと思っていた)
82
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2022年3月2日
engawa0422 他のは分からないけど「0721」は何かの記念日の可能性があるから……!
41
ほうれん草 @kncss4Y3hcTBlw6 2022年3月2日
toshiaki_takagi そうかもですけどホスト関係でもあんまり聞かないですからね・・どうなんでしょうね。どちらにしてもレアすぎて・・
63
おやつ @oyaoyatsu3pm 2022年3月2日
TOMY99504525 書店は変態の湧きが多めのイメージありますね。色んな趣味嗜好を取り扱っていて、それを(レジで)他者に開示する場所だから、距離感がおかしかったり認知に歪みのある人にとっては自分や性癖を受け止められたとかぶつけてもいいとか思っちゃうのかなあ。
30
K3@FGO残5 @K3flick 2022年3月2日
客の立場だと滅多に遭遇しない変態客も、お店だと定点観測になる以上一定の確率で遭遇するんやな…
105
ももの銀花 @momonoginka 2022年3月2日
misosuppe93 うーん、店員への暴言については私はそんなに男女差感じないですね、カードの支払い回数希望聞いたら女性客からクレジットカード投げつけられたこととかありますし。ただまあセクハラは圧倒的に男性が多いですね…
59
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2022年3月2日
明らか下着なんか置いてない服屋なのに、エロ雑誌切り抜きっぽい胸元アップ写真(セクシーブラ着用)をずらっとカウンターに並べてきて「こういうのあるか」聞いてくるおじさん…「うちは服屋なので下着は置いていないが、これは撮影用の仕立てなのでおそらく一般の下着屋にも置いていない。雑誌で見かけたのであればその編集部に問い合わせれば販売店がわかるのでは」と答えたものの、何やら唸りながら写真の位置を入れ替えたりと居座っていたな…
92
pin @wwwiiinnnchess 2022年3月2日
Ms_pumpkin1031 そう考えると軽度だろうと問答無用で警察に通報して警察が対応してくれる仕組みが欲しいですね...大真面目に、たかがセクハラとかじゃなくて一生の心の傷を負うことあるから 傷害罪だよ
153
夜空 @yozoranosaezuri 2022年3月2日
店と客だと、客の自分の立場が上っていう認識があるから、対等な人同士だとなかなか無いようなとんでもないセクハラとかパワハラが出来ちゃうか、変態は都合が悪いなら逃げれますからね。店の人は変態から逃げたくても生活があるし仕事でやってるからそこから逃げられない。逃げるとするなら大きなリスクがある。そのリスクを人質に変態行為して良いと思ってる悪質な変態ですね。
97
sbtr @siva_r 2022年3月2日
高校生の頃ホームセンターでバイトしてたのだけど、買い物カート回収でエレベーターきっつきつにカート詰め込んだとこに無理やり乗ってきたオッサンがオイラのケツを撫で回してきてゾッとしたことがある
66
えれ🐘 @_elephant_san 2022年3月2日
昔空港にいたけど東南アジアから帰国したおっさん集団が海外風俗レビューしてくるのとかよくあった。下ネタ言われて困惑してるのを見て仲間内でゲラゲラ笑っててクッソ不愉快だった… あとパスポートを口にくわえてヨダレつけて渡してくる男の人とか。世の中いろんなクソ野郎がいるなと思った
113
さか〜い @skimehonmaru 2022年3月2日
コルセン、携帯ショップ、販売店… 全部働いたが全部いた。新人に「いじめられてるんだろ?俺が言ってやろうか?」などと何様かわからない物言いをするやつもいた(いじめどころか友人) 誰でも良かった証言する通り魔と一緒で強そうな同性はほぼ狙わない姑息で卑怯で矮小な人間が一般人装ってるだけ そういうやつの額に焼きごて入れられればいいのに
119
OHK @oyamahirok 2022年3月2日
Webに表示するカスタマーサポートのアイコン表示を女性にすると(メールだろうがチャットだろうが)問い合わせ件数は増えるけどサービス向上につながらない💩カスタマーからのアクセスも増えるって何かで読んだ(欧米の研究だった)。女なら石を投げて良いという認知はどこで発生するのか…。
131
へくせんはうす @1618honey 2022年3月2日
コールセンターでバイトしたときに声だけで粘着客をどんどん引き寄せる人がいた。本人はいつものことを淡々と対応し粘着客が10人を超えた時点で退職した。井上○彦似の超美声だったよ…
53
ちりがみ @wastedpapers 2022年3月2日
化粧品売り場は変態が入りやすい仕組みか…大変だな…と思ってたけどいろんな店で男性店員いても皆えげつない経験してて笑えない… こういう時に助けてくれる人が本当に「男らしい」素晴らしい人だと思う 女性に生まれてた自分が助けに入ろうとしても変態相手じゃ効かないことがあるのでマジ糞
116
マー @guro_mi 2022年3月2日
onigirimaru0909 電話系は自動音声で接客の向上のために録音してありますからの生身の人間に繋がるやつにすんのが一番だろうな。それで変なクレーム入れてきたら音声晒しageしますよー、で。
10
MEI @mei210mei 2022年3月2日
ただの携帯販売のバイトしてた時に「ホテル行こう」「電話番号教えて」「君の電話番号がダメなら友達のでもいいから教えろ」ってしつこく粘着されたことある 丁重にお断りしたら隙をついて指で胸をつついてきて目の前真っ暗になった。 男性の店員さんが助けてくれたらすぐ逃げていったけど今でもあのおっさん殺したいくらい憎い
146
ハチクマ @advenaavis0 2022年3月2日
tokunawonozomi めちゃくちゃわかる!エロタイトル復唱させるのと、開口一番下着の色聞いてくるのはめちゃくちゃいた。それで男性店員に代わるとガチャ切りするの。レジだと、お釣り渡すとき不必要に手握ってくるやつはまあまあいたし、ひどいやつだとその手がなんかぬるぬるしてるとかもあった(たぶん整髪料)
62
きんたま @xsvnzphgQ8Iy2h7 2022年3月2日
就活生の時リクルーターに性的な関係を持つことを仄めかされて行けなかった会社とかもあって、ちゃんと証拠残しておけばよかったなあと思ってる 店員でも就活生でも、きっと立場が弱いと損しちゃうんだよなあ…
109
ほが @honobonomityan 2022年3月2日
こういう変質者もだけど、「こういう男性いるから困る」って話題の時に「男差別だ!!」って言いだす変質者予備軍湧いてくるのも本当に怖い 普通の男性だったら「こういう男性」でキレないから心の中で同じことしたいって気持ちあって自分が批判されてると思うんやろな
238
方向音痴 @otetenoshiwato 2022年3月2日
oyaoyatsu3pm 華やかな美人より垢抜けない子の方が痴漢に遭いやすいのと同様の理由もあるかもしれません。私自身そうでしたが、本に関わる仕事を選ぶのってやっぱり地味人の割合が高いので… 反抗されなさそう、見るからに弱そうな女は手っ取り早い支配欲解消窓口としてタゲられやすいんだろうなと
123
ちりがみ @wastedpapers 2022年3月2日
女性相手のセクハラ変態加害者はだいたい男性が割り込んでくれたら逃げていくんですけど(たまに逆ギレする奴や謝罪の体で女性要求してくるのもいる)、男性を狙ってくる変態はどう対策したらいいんだろう…
76
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2022年3月2日
他人に迷惑かけるタイプの変態の敵に男も女もないんだよな。性別関係ない。みんなにとって迷惑なんよ。
109
畜生 @Nisinari_bird 2022年3月2日
身内のストーカーは自転車特定して退勤時に待ち伏せしてきて本当に厄介だったな 変質者は一度無難な対応すると無限に甘えてくるので、問答無用でシバき倒せる世の中になってくれないと厳しい
56
げんぴぴ @guendhinho 2022年3月2日
人も皮剥いたら畜生よな…
1
†みーぬ† @K_aKkA 2022年3月2日
miyabi6372 良いんですよ。普通に借りてくだけなら特に何とも思いません。レンタル日数聞いて捌くだけだし慣れてますし、何よりお仕事ですから。変な絡み方しない限り、映画を借りる人もAVを借りる人もただのお客さんなので何も変わりません。
133
ぴんくぃ @Geda_2 2022年3月2日
なにがつらいって接客業イコールこういう世界なのに、うまくあしらうのも技術のうちという考えが根強いということです。今なら多少ネットで燃やせたかなあという悔しい思いをいっぱいしました。末端の接客員に押し付けたり外野が男女論でやいやいしないで、組織的に変わってくれればいいなあと願います。
168
Rand0mDieCe @Rand0mDieCe 2022年3月2日
failed_konkatsu mumerexe そうかい? アッチのアレで「差別だー!」って吹き上がるなら、コッチのコレでも変態と勝手に見なされた(男性の)お客様への差別だー、つって吹き上がればイイんじゃねぇの? ひょっとしたら気付いて無いのかもだが、外からみたらあのまとめの米欄、あからさまに揶揄の意図が有る「殻付牡蠣」とかいうヤツの「差別」コメントに乗って同じ意図の奴等がグダグダと言い訳を繰り返してるようにしか見えないぜ?
135
あさぎ @gentlerain_star 2022年3月2日
あるスーパーで「店員へのつきまといは迷惑行為なのでおやめください」的な内容の張り紙があった時はスーパーでもそんなことあるんだ……とびっくりしたけど、コメント欄の実例があまりにも変態の見本市すぎてそりゃストーカーになる客も中にはいるだろうな……と実感させられてる 嫌すぎるけども……
113
Rand0mDieCe @Rand0mDieCe 2022年3月2日
Rand0mDieCe そもそもさ、コッチのコレが差別じゃないとか言うけど、アッチの差別の定義通りなら、まずこの客を「変態」とみなした時点で差別だし、「変態」だからそれに相応しい対応をするってのも差別だわな そこんトコロでダブルスタンダードをやらかすと、アッチで吹き上がってた連中の「正義」(笑)がブレブレじゃねぇ?w
97
コパ @ahirukopa 2022年3月2日
変態多すぎてコメ欄とまとめ読んでてゾワゾワしてきた。同じように困ってる店員さん見つけたら速攻警察呼んだろ。
91
本の犬 @31040_32 2022年3月2日
他人に恥をかかせることを娯楽にしてる人間がいるんだと思うとドン引き 怒鳴る系クレーマーとは違った気持ち悪さある
66
Y.S @y_sugizou 2022年3月2日
元々のまとめは「男性」「男性客」って性別のみでカテゴライズして話して、自身の主張(や、被害者・加害者ポジション)を正当化する言い訳を並べるように見える(そういう解釈ができる)から、性差別だと言われるわけで。クソ客なんて言い出したら手を変え品を変え老若男女関係無くどの業界にも存在するし女性従業員だけが被害者じゃないよ。主語でっかい系で失敗するパターンだね。
5
ぽぽ @poporirinPORIN 2022年3月2日
とあるサービス業で電話番してた時に女性相手だとネチネチネチネチといつまでも用件をはっきりさせずセクハラ発言してくるのに男性に変わった途端もう済みましたと言って切ったり即切りしてくるオッサンがよく掛けてきたな。あれはウザイしイラつく。中途半端に正当なサービスの内容問い合わせも挟んでくるから厄介なんだよな。
114
3HA @XxHhha 2022年3月2日
数年前イベンターやってたときパーテーションの側で立ってたら、急に近づいてきた男の人に抱きつかれたことある。すぐに男性ディレクターと警備員がすっ飛んできて連行され、その後警察が来てイベントどころじゃなくなった。それ以来自分に近づいてくる男の人が本当に怖くなってしまって、一時期日常生活に支障をきたしてたわ…
141
チャイ @_ichhchi_ 2022年3月2日
ここまでの変態はなかなかいないけど接客業の経験ある女性なら「連絡先教えて」は必ず通る道だと思ってる
93
タルタル天国 @tarutaruzigoku 2022年3月2日
薬局にいったとき、問診票で「今日はどんな事で薬の処方を受けましたか?」みたいな所があって、恥ずかしいことではないから堂々とするぞって「性病にかかったため」と大きく書いたら、若い女性の薬剤師さんが出てきてその問診票を手に薬について丁寧に説明してくれて「もっと普通に書けば良かった」って思ったことがあった。あれも変態がやってきたと思われたかもしれないと反省
4
方向音痴 @otetenoshiwato 2022年3月2日
tarutaruzigoku コメ欄の最初の方でも触れられていましたが、不埒な意図のある人はニヤニヤしていたり顔を覗き込んできたり、いかにも「反応を期待している」態度をとることが多かったです。 そのような下心なく日々を過ごされている方の「普段通り」ならば区別がつくはず。タルタル天国さんが真剣な御様子だったなら、薬剤師さんも安心してお仕事に向き合えたんじゃないかと思います。
110
夕彩ひおう @chaos__seed 2022年3月2日
tarutaruzigoku そうやって意識できる人は、きっと大丈夫だと思います。店員には客が思うより伝わってるんだなって印象がここ見るだけでもあるので。
88
HasHeadache @HasHeadache 2022年3月2日
以前いたコンビニでも何人かがストーカー被害にあってたな…そいつ全部同じ客だったが、オーナーは大事にしたくなくて警察沙汰にしなかったらしい。変態客が悪いのは当然だが、毅然とした態度をとらない経営者も悪いことが多いと思う
120
タルタル天国 @tarutaruzigoku 2022年3月2日
以前、電車に乗ってるときに酔っ払いが女性に絡んでて、注意をしたけど酔っ払いなんで一発で引き下がらず、言い合ってる内に自分の降りる駅に着いちゃって中途半端で降りなくちゃならないことがあったな(絡まれてた女性は一緒に降りてきた)。あの場合は電車内の緊急ボタンを押した方が良かったかもしれななかったけど、女性にしても大騒ぎにするのは迷惑だったのかな
8
(だいこん) @EslFzJKNUxnNko6 2022年3月2日
お電話で僕の(自主規制)をぺろぺろしてくださいって言われたことならある 聞き間違いかな?って聞き直してみてもそういうんだから驚き笑 知識としてそういう電話を掛けてくる変態が世の中にはいることは知ってたけどまさか自分もそういうのに当たるとは思わなかったし本当に目の前が真っ暗になるとは思わなかった。 まだ同じ所で働いてるけどやっぱりまだお電話に出るのはちょっと怖いね
70
イチロウ @ichiro_wiz 2022年3月2日
化粧品とかベビー用品とか育児講習の問題全部含めて、ほとんどの人間が、性犯罪は許されないと思ってるし、個人としては、合理的な区別をした結果、特定の属性に不利益が生じる、というのは賛成の立場なんだけども、やっぱり「差別に近い区別」をしてることも同時に理解してほしい。 その相互理解があった上で、より問題を解決するために議論を進めるべきというか。
26
イチロウ @ichiro_wiz 2022年3月2日
化粧品とか他のまとめでもそうだけど、どうにも加害行為を正当化して、男性側が恒久的な全面降伏をしないと納得しない勢力が多すぎるように見える。 「男性差別だ!」がノイズなのも分かるけど、それ以上に「男性差別だというやつは性犯罪擁護の犯罪者orストーカー予備軍だ!」とか「女になにか一言かましてやらないと気が済まないアベンジャーズ」とか度を超えた暴言でしょ。
26
イチロウ @ichiro_wiz 2022年3月2日
今の仕事でも接客することがあるから分かるけども、男女問わずクソ客はクソ客だからね。
10
とっぽちゃん @romrom77341619 2022年3月2日
miyabi6372 AV借りていく男なんて山ほどいるんで普通にしてれば何も思いませんよ。むしろ円盤自体にタイトルしかないやつとかはほんと気にしないです(経験談)同行女性に金を払わせたり返却時に白いカピカピの液体を円盤につけてきたヤツは忘れられないですけど(特に後者死ぬほど拭き取りが大変だった)
77
とりごとう @KF_Toboggan 2022年3月2日
コールセンターでバイトしてたとき、「常連迷惑客リスト」があったなぁ。一番嫌われてたのは、毎日必ず公衆電話からかけてくる変態野郎。自分の情報は一切伝えたくない、でも女性スタッフにセクハラはしたいという浅ましいやつ。男が出ようがガチャ切りしようが必ず毎日かけてくる。その執念深さ、芸術とかスポーツとか他の分野で生かしてくれねーかな……と思ってた。
90
ユイ @yui_Angelica 2022年3月2日
kncss4Y3hcTBlw6 女性も問題ある人は居るっちゃ居る。女性のクソ客はいる。が、方向性が違うというかセクハラ以外の方向性に舵切ってる人が殆どってだけだと思う。このまとめは最初がセクハラの話題なのでセクハラ関連でコメント欄埋まってるだけ
94
ユイ @yui_Angelica 2022年3月2日
ありとあらゆるエロ話題をその場で叩きのめす自信があるけど(経験がある)そう思って構えてると意外とそういうクソ客は来ないんだよな。あいつら絶対女性の中でも耐性無さそうなの選んでるよな。
85
chaki @ikura_chaki 2022年3月2日
差別に近い区別とやらが起こってるのは女性のせいでは無いんだよ。変質者被害を根本的に解決する方法が見つからないことが問題で、誰も加害者にも被害者にもなりたくないのよ。実際ほとんどの女性店員は男性客の対応に差をつけてないだろうからね。 変質者のせいで男女共に不利益を被ってるのが現状。
146
ほが @honobonomityan 2022年3月2日
ichiro_wiz 身の危険を感じることがあったから警戒するのが「加害」!?どんな相手にもニコニコ愛想よく接しなきゃ暴力とでもいいたいの?そういうとこ本当に気持ち悪い 男の敵はこういうおっさんでしょ
171
ほが @honobonomityan 2022年3月2日
ikura_chaki 本当にこれだよ よく「差別」の引き合いに出される女性専用車両だって痴漢って性犯罪者ががいなきゃ生まれなかったんだよ そこスルーして女に配慮しろって言ってる時点でやっぱ同類の思考なんだよな
147
chaki @ikura_chaki 2022年3月2日
honobonomityan 痴漢抑止には、混雑緩和、防犯カメラ設置などの方が効果があるのは分かっているけど、それを行うと莫大な費用がかかるので鉄道会社が女性専用車両という妥協案を設けてるんですよね。 ただ、同類の思考というのは自分は良くないと思いますよ、、、
13
きなこ @kinakomochi06 2022年3月2日
接客業時電話でクレーム聞いてる時にハアハアしだした男いたな…あの頃は純粋だったら「大丈夫ですか!?」って心配してしまったし、外回りの部署に住所電話番号教えて対応させてしまった…。あと使用済みゴムゴミ箱に捨てられてた事もあったし自分の撮ったDVD写真集を渡された事もあった(中身は鳩で謎)ここ読んで色んな変態がいるなと思った…
10
チコラブ @chico_love_bot 2022年3月2日
こういうセクハラ客、タヒねば良いのにな
56
yuukana77 @HighYuukana77 2022年3月2日
こっちの米で差別ダー!が吹き上がらない理由、無印のアルバイトさんに「素朴さ」、BAさんには「正社員で美しく高飛車で高級取り」とイメージを勝手に付けて、後者を打ち負かしたい!男として敗北させたい!という強い意志を感じる
100
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
ikura_chaki 同類の思考とまでは言わんが自らは被害にあわない人のゆるふわ机上の空論では
87
あッきー @usakottu 2022年3月2日
美容部員さんのほうのまとめが「とにかく俺の差別である言論にイエスと言え、話はそれからだ」になってしまってるのにうんざりしてしまってた。 あなたのご機嫌をとる必要私たちにはないのよ。こういう対策の話を聞きたかった。
161
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年3月2日
usakottu あっちのコメ欄で差別ダー発言してる発端のやつあからさまに煽り散らかしてたからスルーしてたのに続々と同意見のやつが出てきてなんか気持ち悪かったな。
126
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
これだけ被害の実例も連なってて実害のある属性を前に「でもこちらにも気を遣ってもらわんとw話はそこからです」とゴネるのが分からんのだよな
147
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
居酒屋でバイトしてた時は毎日通って「君セックスが好きそうだよね」と注文前に言ってくるおっちゃんもいた この執着心とガッツはどこから?と不思議でならなかったわ
86
如月 @tunetune4062 2022年3月2日
ドラッグストアで働いてた頃、オジサンじゃなくて男子高校生達がニヤニヤしながらコンドームの場所聞いてきたことならあった。 子供が絡んできてもめんどくさいんだからオジサンとかますます対処がめんどくさいよな…
76
ぽぽ @poporirinPORIN 2022年3月2日
女性側も好きで警戒したり塩対応になっちゃってる訳じゃないんだよね。男性であっても良いお客さんがほとんどだから笑顔で優しく接客したい。でも過去のこういう被害からのトラウマを刺激されて彼女らを塩対応や警戒心露わな対応になってしまうこともある。それはその時のお客の男性が悪い訳でもなく、勿論その女性店員が悪い訳でもない。 だからそこに差別だの塩対応するなだの言われても女性側は困ってしまう、という図がここやあっちのコメ欄でよく見えた。心的外傷相手に無理言っても無理なものは無理なんだよな。
136
Rand0mDieCe @Rand0mDieCe 2022年3月2日
ichiro_wiz なあなあ、もうオレとしては呆れ返るしか無いんだけどさ、アナタの言う「加害行為」ってのはアッチのまとめのツイ主の美容部員さんの男性の客への初期対応を慎重にならざるを得ない旨のツイートのコト言ってんの? そもそもそれに過剰反応を示して「差別だー」つって吹き上がったヤツがまず異常だし、それに次々と同意を示すような連中が現れれば、そりゃ強いコメントで反応するヒトも出てくるさ 本来「加害行為」ってのをやったのは、コッチでもアッチでも「変態」って呼ばれて然るべきモンカスだろうに
136
chaki @ikura_chaki 2022年3月2日
snmDATSUdebu 見えてる世界が違うので、向こうはこっちを理解できないし、こっちは向こうを理解できないのはしょうがないかなと。まあでもこうやって性被害の現状とかが見えてくる事によって、お互いの理解に少し近づくんじゃ無いでしょうか。
4
❄️だるMA🐎 @daruma_san_dayo 2022年3月2日
ごく一部とは言うものの、ごく一部の母数が多く感じるわ
94
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
ikura_chaki 見えてる世界が違うのはそう それを今回知れたわけだけどその暁にやり始めた議論が被害にあう属性を差し置いて「それらを排除するためにこっちが被る話だが…」だから噛み合わないのかと
59
prad_bitt @pradbitt42 2022年3月2日
「ベッド」じゃなく「ベット」なのは、オジサンが男好きじゃないことに「賭けて」るからなのかな?
0
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年3月2日
pradbitt42 もともと単語としてはドイツ語のベットの方が先に日本に入ってきてたそうだし大目にみてほしい
16
chaki @ikura_chaki 2022年3月2日
snmDATSUdebu なんかあっちのコメ荒れすぎてて何言ってんだかあんま理解して無いんですけど(笑) 要するに差別紛いの区別によって男性が被害を被ってるってことを言いたいのかもしれないけど、でもそれって変質者のせいであって決して女性のせいじゃ無いよね?って事を分かってもらえない感じですかね?
66
婚活失敗で生涯独身 @failed_konkatsu 2022年3月2日
Rand0mDieCe いや、違うけど…?何が同じなんです?第一俺は「差別してはダメ」とは言ってないぞ??
3
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年3月2日
ikura_chaki なんか黒人差別まで持ち出すやついて話にならんかったな。白人だって相当数犯罪してるのに黒人=犯罪者的に括られて社会的位置にまで影響する黒人差別とこの話を一緒くたにする意味が全くわからんかった。そもそももともとのツイートも男性利用者の訴えではなかったし内容も主観的なものでしかなかったのになぁ。
71
とりごとう @KF_Toboggan 2022年3月2日
1618honey 自分のとこは釘宮○恵似の激カワアニメ声の女性が粘着客ホイホイになってました。中の人は50代の既婚者なのに、20代生娘だと思ってつきまとってくるのでもう内容が本当に地獄でしたね……。
60
てす子 @6qltce 2022年3月2日
ichiro_wiz 前にあった、女性が変質者に卑猥な声掛けされて「キモイ」と言ったら逆ギレした変質者に暴行受けた事件で棘民が「キモイという暴言は酷い加害なので当然の正当防衛でありキモイと言った女が悪い」と吹き上がったの思い出した
140
tamako @tamako21192553 2022年3月2日
[c10254307] 迷惑かけないタイプの変態は許してあげて
13
chaki @ikura_chaki 2022年3月2日
onigirimaru0909 黒人差別は違うんじゃ無いですかね?逆差別的な?それも違う気がしますけど。 元ツイの内容からデパコスで男性は冷遇されているまで行くと流石に飛躍しすぎに感じますね。実際にそういう目にあった方は気の毒だと思いますけど、元ツイの方が態度を変えている訳では無いですし。
4
🌟⛄ @sternneige 2022年3月2日
毎日無言でレディースの服を買ってるおじさんはこのまとめの趣旨にそぐわなくないですか?何も迷惑かけてないのに一緒にされてかわいそう
37
毛原知英 @arakid 2022年3月2日
機転効かせるよりも通報したほうが、ってちょったけおもった。通報したらしたで手続き面倒だし逆ギレされたら難儀だし…。
2
まーくんZ/FF11Retysia@ラグ鯖 @machan43 2022年3月2日
lap_top_pc 逆の場合もありますね。女なんかにわかるわけないだろっていう態度でまだなにも質問しないうちに「おまえなんぞにわかるわけない。男に代われ。」みたいに言う奴もいます。
79
イチロウ @ichiro_wiz 2022年3月2日
honobonomityan そういうふうに言ってもないことを拡大解釈して暴言を吐くことをやめてください、って言ってるんです…。このまとめは確かに男性側が一方的な加害者ですが、化粧品のまとめは大元は「化粧品を買いに行っただけの男性が冷たい対応をされた」というところから始まってるんですよ…。
28
omochi_mochi @omochim18747763 2022年3月2日
男は女をうっすら見下している 女は男をうっすら恐れている という言葉を思い出した
70
TOIさん(18)☆⛅ @1983Y 2022年3月2日
nameriizumi 「おじいちゃんのフルバ殿」 さりげないフルバさんへの風評被害
16
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年3月2日
ichiro_wiz 疑問なんですがそもそもあそこで出されてた冷たい対応ってどんな対応だったのか一切わかんないのになんであそこまで吹き上がってたんです?あと主観的なクレーム入れる人って信用ならない語り手のパターン多いですよ。
97
TOIさん(18)☆⛅ @1983Y 2022年3月2日
まとめの中にも出てきてる「無害な変態」に挙げられてるただ女性用の服を買うだけの人を変態呼ばわりされてるのはなんかなあ。ただの女装趣味だとしても何も悪い事はしてないし、トランスの方なら酷い事言ってるし、何らかの事情で動けない奥さんや身内の女性の代わりに買い物してるのかもしれないし、本当に無害ならそもそも「変態」と呼ばないであげてほしい。
57
k1698 @k1698k 2022年3月2日
ichiro_wiz そうなんですよね、化粧品店の話は(ストーカー被害が多いとはいえ)男性全体に対してであるのに対し、こちらのベッドの話は実際に迷惑行為を行ってる人に対してなので別に差別ではないんですよね
9
omochi_mochi @omochim18747763 2022年3月2日
セクハラに遭って男に嫌悪感を持った人が棘のこういう米欄の論争を見て「今の私は差別主義者だ。男性に申し訳が立たない。男性への態度を改めて生きよう」と思うかねぇ。より一層警戒を強めるだけのように思う
131
柳瀬悠 @yanaseyou 2022年3月2日
こっちで差別云々の話が出ないのは普通に誰も差別してないからでしょ。男性客がベッドの寝心地を確認したいから女性店員に横に寝ろと無茶を言い、それに対して男性店員が横に寝ますよと言ったら男性客が逃げて行った、というエピソードには何の差別も介在していない。BAの話は単に商品を買いたい男性客に対して変質者かもしれないからと最初から対応を変えているという話。仕方がない話だけど差別的だよねという声が出るのはある程度仕方ない。
39
豆乳 @sujicodaisuki 2022年3月2日
こう、異性に受け入れて貰えないと凄く怒るタイプの人っているよね。男の人だとお母さんみたいにしてもらいたいし、女の人だとお父さんみたいにして欲しいんだろうなって思う。どっちも迷惑なんだよね。
76
omochi_mochi @omochim18747763 2022年3月2日
ここで吹き上がってる人達の基準で言えば、そもそも女性店員にだけ特定の態度()を取る客の方が先制すっごい失礼な差別してんだけどそれはまるっと無視されてんだよねえ
120
LP3 @Nokori_LP3 2022年3月2日
onigirimaru0909 「妻の車を買いに行ったら、セールスマンは旦那にばっかり説明した」というよくある例題に、女性が吹き上がるのと同根
15
するり @sllsllslly 2022年3月2日
女性と思われるアカウントには反論するけど男性と思われるアカウントにはだんまりなんだからもういいってなる。
107
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年3月2日
Nokori_LP3 自分はその話に吹き上がったことはないですが…
16
イチロウ @ichiro_wiz 2022年3月2日
Rand0mDieCe はい。私は加害行為を行ってるのは一部の変質者であるし、女性側の対応を理解する、という立場でずっと話してます。 ほとんどの人はその認識で話してるはずです。 化粧品のまとめは大元は「男性が化粧品を買おうとして冷たい対応を受けた」という話ですし、子供用品を買いに来た父親や育児講習を受けに来た父親が、冷たい対応をされたと少し前にバズった案件がありました。 このままでは良くないから、女性側の立場に理解を示すけども、男性側への仕打ちは良くないものという認識をしてくれ、という話です。
33
ゆきやけ @yukiyake_ 2022年3月2日
出禁とか要注意人物とかブラックリストとか何でもいいんだけど、そういうのを近隣店や同業種でリストアップしていったらどれくらいになるんだろ、ってのは一度見てみたいなと思う
6
するり @sllsllslly 2022年3月2日
その車のセールスでは性の判別によりいない者とされることはあっても性的被害を受けることはないし本当に同根なのかな。
45
omochi_mochi @omochim18747763 2022年3月2日
not all menが意味合いとして近いかもしれないけど、こういった女性メインの被害絡みの話題に差別のプラカード持って喧々と乗り込んで来て粘着する特定界隈に日本語名があってもいいような気がする
75
ほが @honobonomityan 2022年3月2日
ichiro_wiz 言ってもないこと叩くなって言うけどあなたの主張の要約がそれじゃん 一定数いる変態に警戒して固い態度になってたかもしれないって話題を「加害」って言い切った時点でもうあなたは絶対にこの女性たちの気持ちはわからないんだろうなって確信したよ
111
ひよよ @hiyobdsm 2022年3月2日
omochim18747763 このまとめの事例で「差別だ」と言ってる人誰もいなくね?
25
猫又 @nekomata2natte 2022年3月2日
レンタル屋や本屋って成人向け専用レジなんで作らないのかな?めんどいだろうけどスーパー内の薬局コーナーやコスメコーナーみたいな感じで分ければまだ平和なのになあ
11
うさぎ ̄(=∵=) ̄💙💛 @usagiok2525 2022年3月2日
こういうの見ると女性専用車両もまだ必要だよな…と ヤバイ一人が1000人に被害を出すとなると善良な人が殆んどでも対策せざるを得ない 年齢や見た目問わず被害に合うようだし
76
イチロウ @ichiro_wiz 2022年3月2日
honobonomityan 本当に落ち着いてください。幾ら夫がDVや育児放棄をしていても家族に手を出してしまえばそれは犯罪ですし、イジメられた人が殴り返すのも立派な加害行為です。気持ちの話をしたい訳では無いんですよ。
13
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
化粧品まとめはそも、本当は仲良くしたいから会員になってね?ではなかったか?
88
夜空 @yozoranosaezuri 2022年3月2日
悪質で迷惑な変態はアルバイトの若い女性店員に対して、こいつは販売員で若い女だから俺よりも立場が下だという「差別意識」をしっかりと持った上で悪質で迷惑な変態行為に及んでるんだよね。恥知らずだね。
113
せねか3割引@🥜🍃💯🦂 @syoutei_STO 2022年3月2日
いわゆるセクハラ、という性的な部類の被害ってめちゃくちゃ引きずるんですよね。ぬちゃあ…って感じでいつまでも嫌な感じがする。なんでだろう。老若男女関係なく厄介な客はいるし、店に対するクレームへの対応とかも同様に嫌なんだけど、それはそこまで後を引かないのにな。
81
するり @sllsllslly 2022年3月2日
そもそも働く上で対処せざるを得ない人がする警戒は差別なのだろうか。そして自分が女ならこれは性的な被害を受けないための差別だと自分を戒めながら働くのかな。何でそんなに何重にも自分を縛り付けなきゃいけないんだろ。
100
omochi_mochi @omochim18747763 2022年3月2日
hiyobdsm ごめんなさい、反復横跳びで行き来してた化粧品のまとめの方に落とそうとして誤爆してました。お恥ずかしい。
3
するり @sllsllslly 2022年3月2日
syoutei_STO 個人的にもセクハラのお客様はぬちゃーです。何かが違うんですよね。3年前のことなのに最寄駅で偶然!って声かけられた時のこと忘れられないです。前話した時に言ってた最寄は真反対のところでした。
32
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年3月2日
ichiro_wiz いやあなたが落ち着きなよ。発端の「冷たい対応」ってのがどんな対応なのか全くわからない状況なのに殴ったと同列扱いにするの?そもそも性別で対応変えてたとしていきなり塩まいたとかならともかく常識的な範囲の接客であれば客に不利益ないしそれは差別でなくて区別なんよ。特に件のコメ欄ではわざわざ黒人差別まで持ち出してきて正しさのすり替えを行ってたんだから尚更でしょ
122
せねか3割引@🥜🍃💯🦂 @syoutei_STO 2022年3月2日
sllsllslly おお…大変な目に遭いましたね;;お疲れ様です。私の場合ですが、厄介なお客さんとかクレームは店に対するもので、だから社員として対応できるのですが、セクハラは私という"個"を対象にしてるので、それが違いなのかな……と。自分の中のデリケートな部分を汚されたような感じがして屈辱なのかな……と考えてました。
46
@mimintoko 2022年3月2日
レクリエーション系イベントの受付で文字の書かれたカード配ってた時、「俺の手持ちこの組み合わせで大丈夫なの?」って聞かれて大丈夫ですよ〜と言ったら 「へえ!スカ大丈夫なんだ!スカOKとは凄いお姉さんが来たなぁ、いい趣味だね楽しみ楽しみ」 ってその後しばらく受付横でスカトロプレイについて語られたわ (渡した2枚のカードが偶然「カ」と「ス」だったからてっきり罵倒にでも見えたのかと思った) そこそこ参加者いる中でヤバいの1人だけだったけど、もうああいう係は頼まれてもやらん
64
Matamo_shita @MatamoShita 2022年3月2日
至る所に「男」と「女」があるよ 近い将来、多様化に対応出来るのだろうか かなり厳しそう
2
いろはおばあちゃん。 @tusk_sakazaki 2022年3月2日
大丈夫。女も粘着ストーカーいるから。バレンタインのチョコに経血いれるのもいるしな。
4
ぽぽ @poporirinPORIN 2022年3月2日
ichiro_wiz その冷たい対応をされたの裏に一部の男性客からのセクハラ・痴漢的行為によるトラウマがある場合があるよって説明したのがそのまとめ内容のツイートでしたね。 トラウマまで抱えている女性BAさんばかりではないと思いますが軽い男性不信状態になっているBAさんは多いと思います。そういう方々に差別である事を認識させても反射的に起こる警戒心まではどうしようもないと思うのですがいかがでしょうか。どうしようもない事を他者から色々言われるのは辛いと思いますよ。
106
渚稜(要友紀子さんを応援します) @nagisaryou 2022年3月2日
「マジメな場所でHなことをする」のに興奮するんだと思いますよ。むしろ性風俗店が性風俗然とせずに、真面目な雰囲気になればこういう問題は解消するのかも。
0
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2022年3月2日
人目がある場所で立ちバックポーズしてはしゃいでたり陰部の名称連呼してる変態中高生キッズいるけど、そういうバカが将来こういう害悪になるんやろな
58
また凍結された @310203ts 2022年3月2日
こういう犯罪目的の危険な犯罪客を即警察に突き出す防犯訓練は必要だと思う。
56
また凍結された @310203ts 2022年3月2日
toiec24 変態「ワシにいるのは息子じゃい!娘などいないわ!」で逆ギレすると思う。(本当に子供が息子だけの家庭の場合) ので「奥さんに連絡」が適切では。
1
まむ太郎 @teruminoana 2022年3月2日
ほがさんすこ (ずっと思っていたけど上手く言葉にまとめられないモヤモヤしたものを綺麗に言語化してくれているから) この手の話題で変質者の男ではなく被害者側の女叩きに走る男を現実でも一目で見分けられる方法があればいいのにな 自分が男だろうと女だろうと人として死ぬまで関わり合いになりたくないから
96
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2022年3月2日
女の人はそとで働いているだけで変質者にからまれてなんなら通勤電車でも痴漢被害にあってたいへん!!女の人は社会にださないで家で専業主婦させてる時代の方が正しかったねー、みたいな結論に達しそう。
9
ほが @honobonomityan 2022年3月2日
ichiro_wiz 自分と意見が違う人間は全員興奮してて頭に血が登ってるって思うタイプ?わたしは冷静ですよ 冷静にあなたにドン引きしてます
96
嬌嫣PE@社畜さんSPY×FAMILY虹ヶ咲2期応援中 @kyoen 2022年3月2日
男女ともにそれ辞めてと言えて言われてもキレないが大事
4
monew @jgdwj4at 2022年3月2日
nagisaryou 自分の観測範囲の迷惑変態客は場所がどうこうではなく『見ず知らずの素人女に性的な言動を吹っかけて困らせる行為』自体を楽しんでいるので、風俗業界に変革が起きても奴等の出没場所は変わらないように思います
73
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2022年3月2日
しかし今は女さんが「かわいそうランキング」の優勝候補筆頭だけどこれに性的マイノリティを投入すると革命がおこりそうで興味深い。 男に塩対応したつもりの女性BAが実は性的マイノリティに塩対応していたことが判明しプロ市民が売り場に厳重抗議、みたいな地獄が見たいですわね。
8
co @06mco 2022年3月2日
性別を根拠とした塩対応は傷つくしよくないよね、までは分かるんだよ。冷たい態度になることを申し訳ないと言う人だっている。けれど暴力を振るったわけでもなければ暴言を吐いたわけでもない、性別を理由に入店を断ったわけでもない、ただ過去の被害から持たざるを得なかった警戒心を指して加害行為という強い言葉で非難したうえ、DVやいじめの反撃で手を出してしまったら~などという筋違いの仮定まで持ってくるのはもうお気持ちの域でしょうよ
125
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2022年3月2日
06mco 私BAに塩対応されたことあるけどすっごい傷つくよ。加害行為でいいと思うよ。
9
きつつき @kitsutsukinoki 2022年3月2日
以前の勤め先だけど、何を考えてるのか子どもの下半身にペンで「○○先生大好き」と書いてくる人とか、「○○先生と一緒にお風呂入りたいな」とか言ってくる人とか、「これが先生への気持ちです」って生まれ年のワインとメアド渡してくる人とかいて、既婚者なのによくやるなーとは思った。全部違う保護者だし被害者は全部違う若手の保育士だった。
62
山の手 @Yamano_te 2022年3月2日
いやいや、ちょっとお互い冷静になったほうが良いのでは……。まず、本件は「女性がモンカス男性から性被害に遭いそうになったまとめ」です。なので心理的配慮の点から「モンカス排除への連帯表明」というのは望ましいです。それは悲劇があった際に、「まずはお悔やみを申し上げます」から入るのと同じような、コミュニケーション上の配慮です。一方で、その配慮に欠いた人が居た場合、その態度は批判されるべきかもしれませんが、拡大解釈されて人格を貶められることもすべきではありません。
26
moxid @moxidoxide 2022年3月2日
復讐の連鎖というのは割と身近に潜んでるってことだな。
7
婚活失敗で生涯独身 @failed_konkatsu 2022年3月2日
セクハラをクレーマーに置き換えると個人対処ではなく組織的な対処が必要なんだと思うけど、これも俺が発言すると誤り扱いになるんだろうな…
12
てす子 @6qltce 2022年3月2日
kitsutsukinoki 1番最初のやつが最もぶっちぎり過ぎてて幼児虐待で通報しちゃえ
56
山の手 @Yamano_te 2022年3月2日
今回のイチロウ氏のように「男性の疎外」をテーマとして優先してこのトピックに書き込むのは、本筋から逸れさせるコメントであり、否定やむなしとも思います。このまとめの本質は「迷惑客にこんなにも苦しめられている人がいる」でしょうから。ただ、ほがさんのコメントで多く見られるパターンで1点良くないな、と思うのは「◯◯って何?××な奴なんだろうな」という結びがしばしば見られることです。他のまとめで見た時も気になってました
42
きつつき @kitsutsukinoki 2022年3月2日
6qltce 詳しくは書けませんが、早急に色々と対処はしました。ほとんどがまともな保護者なんですがごく稀にやばい人が出現するんですよね。
8
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2022年3月2日
ここで責めるべきは被害者じゃないでしょ。「自分本位で人様に余計な警戒や準備や対応にリソースを割かせ、場合によってはマジで犯罪目的かその一歩手前のやつ」がウロウロしてるって話の中で被害者に配慮がないとか叩くやつは何考えてんだ。人に擬態した化け物か本物の人間か判断つかないときにとりあえず間合いをとって銃を向けるのはそんなに悪いことか?
100
なゆか @nayu_qaeda 2022年3月2日
コルセン変態さんからの電話多いけど、大手では大抵発番でブラリってるから、受電時は手練れの偉いオッサン社員に即転送とか決まっててまだマシ。 ワイは100均のバイトしてた時にいつも夕方来るヤク〇さんに常に遅番だったせいで「夜の蝶」ってあだ名付けられて「飲み屋じゃねぇんだわ」って思ってたなぁ……。
39
婚活失敗で生涯独身 @failed_konkatsu 2022年3月2日
Yamano_te その上、 togeyoukan のような「なんで来ねえんだ」という挑発を良しとし、じゃあ実際に行きましょうかとするとそちらでも嘲笑われ、どうして欲しいのかわからなかったです。それも「正義の行い」でしょうか?
12
山の手 @Yamano_te 2022年3月2日
というのも「◯◯という主張をした奴」というのは事実だったとしても「××である」は成立しないので、言われたほうはぜったいに「違うんだ、私は××じゃない」と主張しますし、その「◯◯って言うなんて××だな」というコメントが評価されていくごとに、「自分は××じゃないのに……」という苦しみとともに、反論も激しくなっていくからです。
4
思考錯誤 @UnchargedMemory 2022年3月2日
化け物を吊るしておけばカラス程度の知能でも来なくなる。
2
しあわせ🎶 @shiawase9643 2022年3月2日
あっちの米の1番目が男叩きしたくて仕方ない人、2番目が女叩きしたくて仕方ない人な時点で流れ決まってたからなあ…止められないでしょう
13
すみれ @sumire430 2022年3月2日
「黒人差別とは違う」と言う人はたくさんいても何が違うかちゃんと論理立てて述べられてる人はいないな。そりゃどう見ても同じ構成だからしょうがない
20
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2022年3月2日
というか被害者を叩ける人は自分が「どうしようもないところから日常的に一方的な危害を加えられ続ける」経験がないか「自分は絶対正義なので自分を受け入れない人間は悪である」というタイプな気がする
96
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2022年3月2日
男だけど学生時代接客業のバイトしてた時に、スカート履かないムチムチおばさんがモールに何回も来店して要注意人物になってたな。 ラッキースケベなんかじゃなく、普通に視界の暴力だった。
20
風邪 @tv_radio_0409 2022年3月2日
「だから男性客が来たら警戒してる」「若い女性には男性客への接客をさせない」とか書いたらみんな来てくれたんじゃない?
0
風邪 @tv_radio_0409 2022年3月2日
こういう時に一番頼りになるのは男さんなのよね。「少々お待ち下さい〜」って言って中年男性に同行してもらえばあっという間にシオシオになる。私は割と「あしらえる」タイプのおばちゃんだから、なるべくそういう場は助けてあげたいけど、変態撃退能力は男性には絶対敵わない。
25
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2022年3月2日
被害経験を元に女性が警戒するのも、(普通の客なのに)警戒・塩対応されて不快ってのもわかる。 でも批判されるだろう凄い冷たい表現だけどhonobonomityan の>どんな相手の中に普通の客がいて、普通の客に不快感を与えるレベルの塩対応するなら、(男女問わず)まず接客止めろって思うわ。 クッソ適当な例をいうけど、嘘告白されたから女が怖いって男性店員に自分が塩対応されて許せる人がどれだけいるんだろうか
21
水平線って意外と近い @shimokiyo_ 2022年3月2日
男はテストステロンが多くて欲求や衝動を我慢できないから加害者になりやすいという前提がある。長期的にはテストステロンの弱い男を量産するような環境にならないとこれ解決しないよ。
8
NARUTO,tousen @narutousen 2022年3月2日
性欲処理なら100円でAV借りればソレで住む話なのに、5年以上の懲役のリスク冒してレイプするのが相手にマウント取るためなように、コレをする連中は懲役のリスクを冒さずにマウント取るという、ある意味頭のいいクズ。一応客のフリしているので対応が難しい。何回も来るようなら尾行していえをしらべる………イヤ見つかれば文句言うだろうし、そのまま人気のないところに行かれるかも………やはり接客者を変えるしかないね。
9
water20 @water20 2022年3月2日
男性から見ると「そんな事本当にあるの?」というぐらい見ないし、当然自分でもしない。しかし、女性に話を聞くと大小はあれど誰でも経験あるぐらい頻繁に起こっているらしい。 これぐらい認識のギャップがあるので、話が噛み合わないのだなと思う。
93
chaki @ikura_chaki 2022年3月2日
いや誰が悪いって、変質者が悪いしか無くない!?元ツイ主見習いなよ、、、
76
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年3月2日
無茶な注文については「正式に対応しますので、こちらにどうぞ」と言って他の人がいる別室(席)に案内すべきなのかな。 でお名前を聞いて「今後のサービス強化のために録画(音)させていただきます」
3
sonimod @sonimod4 2022年3月2日
問題客の対応については店側が対策しなくてはいけない事で問題客以外の客に理解を求めても仕方がないよね。
1
tokutokutokku @tokunawonozomi 2022年3月2日
ramenmanyeahhhh oyaoyatsu3pm romrom77341619 advenaavis0 想像よりリプついててびっくりした 女性店員はもちろん、男性店員もこういう嫌な目に遭うことが少しでも減るといいな
28
dan moti @danmoti1 2022年3月2日
女性に対しても同等の「警戒」をするか、女性専用区画にするのが棘でのこの問題における最適解かな?
0
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2022年3月2日
Ms_pumpkin1031 一人一人がカメラを胸につける時代はそう遠くないかもしれんな
9
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2022年3月2日
togeyoukan フェミニストにはよく「この話題にはこねーのか」とか言ってるのにな
74
しあわせ🎶 @shiawase9643 2022年3月2日
男性全てにちゃんと接客しないのは私も差別的だと思いますよ でも実際の被害や断絶を減らす事にはならないんだからそんな議論そこそこにして「どうすれば諸悪の根源のクソ客を排除できるか?」へ移れない時点で男性差別ダー!派の正しさがどうこう言われても…ハイ…としか
64
lily @katsuasada 2022年3月2日
ichiro_wiz 仕打ちは良くないものと認識してくれって具体的にどんなこと想定してます?変態に遭遇するかもという恐怖を感じて、警戒はしつつも更に罪悪感を持てってこと?どんだけ被害者に求めるんよ。最初に出てるけど、そこまでご機嫌取る必要は店員にないよ。
80
風邪 @tv_radio_0409 2022年3月2日
water20 あいつら男がいる場所だとビビってシオシオになるから、男性には見つけにくい生き物なんよ。見たことなきゃ信じられないって思うのは仕方ないし、見たことあってもこんな醜悪な生き物現実に存在していいのかって思うし。
92
かじ @micking_bird 2022年3月2日
sumire430 ローザ・パークスと女性専用車両に入り込んで遅延させた人たちとの違いと同じですかね。構造的には同一の行動(一律で属性として取り扱われることへ抗議)でも、文脈と背景が異なれば評価や正当性が変わってくるという。てか、そもそもこのまとめも前のまとめも別に「内心の警戒」なだけで、店などの制度として「男性客を排除」しているわけじゃないから、そこまで(黒人差別と同等)言われるのはかわいそうかなぁー。
56
lily @katsuasada 2022年3月2日
syukusyukusyuk1 正直警戒・塩対応されて不快だ差別だってとこから理解できない。服屋行ったら万引き警戒で店員張り付き・お出口まで袋持っていかれるし、デパコスカウンターやブランド路面店では一見買う気なしと思われて塩対応されるけど、まあそうだよねとしか思わない。自分の気持ちより店員さんが被害に遭わない方が大事だよ。よく女は感情的だ、お気持ち案件だと盛り上がってたくせに、甘やかしを求め過ぎ。
95
ほが @honobonomityan 2022年3月2日
luvgymnastics99 あったまわる!www周りに女いなさすぎて女を同じ人間とすら認識できてないし、この時代に専業主婦でやってける家族のパーセンテージとかなんにもしらないでしょwww「してやったり!」とか一人でニチャアって笑ってそう
63
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2022年3月2日
water20 うちの嫁さんも職場や往来でそれなりの頻度でそういう目に遭う。でも自分みたいな小柄で中性的な格好してるような男ですら一緒にいると、一切その手のやつが来なくて嫁さん喜ぶんだよ。やってることは死ぬほどふてぶてしい癖に、どんだけ弱そうでも男がいると途端に引っ込むからマジでタチが悪い。
96
夕彩ひおう @chaos__seed 2022年3月2日
我慢するのが嫌なら不自由を受け入れろという話になってくると、同じように我慢するのが嫌なら不自由を受け入れろと言われるので不毛では…?(相手には平気で言うが自分が言われたら怒るのならば、もう会話は成立しないです)
4
婚活失敗で生涯独身 @failed_konkatsu 2022年3月2日
1WCzPF0jcLKan43 いやさ、だから来たじゃん。望みどおりに。したら https://togetter.com/li/1852501#c10255006 と言われるわけよ。ダブルバインドじゃん。正解教えてくれよ。 togeyoukan
10
はぎの @cocco_lecoq 2022年3月2日
塩対応といっても男性だからというだけで「お客様がコスメですかー?(プークスクス」とかされるわけではないのでは。フレンドリーさの匙加減が女性客より渋くなりがちということでしょ?あと単に高飛車で客をぞんざいに扱うBAの話も混ざってるよね
88
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2022年3月2日
honobonomityan そんなドストレートに誹謗中傷コメしちゃうと、かわいそうランキングで一位になれませんよ?
11
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2022年3月2日
cocco_lecoq 別のまとめだと「たらい回しにされた」っていう人いたよ
7
Laren @Larems_ 2022年3月2日
そりゃ基本的に女性客ばかりのところで、プレゼント用でもなさそうな単身男性なんてこれまで10割加害者だったんだろうから仕方ない。 車売ってるところに子供だけでわらわら来たときに大人と違う対応したりするのは普通なのと一緒だろ。 客じゃないとみなされる相手で、場合によっては問題行動を取りかねない相手なんてみんな警戒するでしょ?
74
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
1WCzPF0jcLKan43 ピンチになると赤く点滅するんすね
0
🏇🏇🏇 @UmaiPie 2022年3月2日
あーぁ、こっちのコメ欄も荒れてきちゃったな。そんなに逆張り煽りムーンサルト斜め上枝葉末節拘りまくりな意見じゃないと死んじゃうの?会社でもそんな会議してんの?
61
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2022年3月2日
sternneige 毎日買ってたら十分不審者なんだよなあ…
9
山幸 @yamasachi267 2022年3月2日
UmaiPie 反対陣営に対して嘲りとか侮蔑とか煽りとか人格否定とかチンピラ口調とか、そういう攻撃的な物言いでわざわざ荒れる原因を作っているという意味では、公平に見てどっちもどっちですよ。あなたのコメントも含めて。
17
@AiiyLyq 2022年3月2日
家に防音室あるし声のデカさと腹筋には定評があるので、絶叫調でエロ本タイトルを復唱する空前絶後のリモートバイトをやりたい。転送してほしい。
4
だっしゅ @mumerexe 2022年3月2日
Rand0mDieCe 変態が変態扱いされてあしらわれるのが差別だと言ってる人がいるんですか?そんなわけが・・・向こうのまとめで差別といわれるのは、変態ではない善良な男性が冷たい扱いされることにたいしてだと思ってましたよ。
19
だっしゅ @mumerexe 2022年3月2日
mumerexe それとも、このまとめのツイに出てくる「一緒にベッドに入ってほしい」とか言ってる人が変態ではないとでもいうつもりですかね?
9
トッパス @battlehasu 2022年3月2日
まとめるとこう? セクハラ野郎を判別できないから男全体を敵視するのは許容するべき これは差別ではなく区別だ これを差別だと言うやつはセクハラ野郎と同じ思想の持ち主であり変質者予備軍だ 敵視されたとしても助ける、これが本当の男らしさだ
5
ほが @honobonomityan 2022年3月2日
luvgymnastics99 それ自分の願望でしょ 人生うまく行かないのを他人のせい世間のせい自分可哀想って慰めてるから、周りの人間みんな被害者になりたがってるって思い込んでるんでしょ 自分の特殊な物差しで他人を測るのは、普通に生きてたら小学校で卒業するんだよ
75
NP @Pineaplle_head 2022年3月2日
katsuasada 性別を理由に扱いに差をつけるから燃えたんでしょ?男も女も一見さんは塩対応!なら何の問題もなかった
6
だっしゅ @mumerexe 2022年3月2日
差別ガーといってる人のせいで議論が進まないと言ってる人がいるけど、逆だよ。差別であることを認めない人のせいで話が進まないんだよ。差別じゃないんだったら、男を見境なく警戒しまくればいい。で終わっちゃうしね。「確かに差別である。差別をなくすためにも変態男をどうにかしなければならない」という方向性にした方がどう考えてもいいでしょ?
15
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
性被害に遭わないための防御を何が何でも差別にしたいのは何でなんだ
102
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
対岸の火事なんだろうけどこっちは常にどこかで火が上がってるわけでそんな中まずあなたたちは〜とか説教いらんしな
68
cinefuk 🌀 @cinefuk 2022年3月2日
ネット民も嫌いな「厄介クレーマー」の話題なんだけど、セクハラ被害に関してだけは認知がバグって「クレーマー様に失礼だろう!差別せずに接客しろ」という人が出ちゃうんだよな。接客業とかコールセンターのクソ客あるあるすぎる same_awo shiii_0915 OVymsUEzBtJUsBs K_aKkA
91
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2022年3月2日
honobonomityan  挑発的なリプ返して相手を怒らせて変なリプされたら、被害者面できてラッキーみたいな戦略?
9
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2022年3月2日
katsuasada あのさぁ…ちゃんとした反論は後で返しますがカッカしてるんでしょうけど、自分は一言も「差別」なんて使ってないし、「不快な塩対応」を「塩対応は不快」に混同して「私は〇〇は不快に思わない」とか話を歪めないでくれませんか?感情論(これも自分は発言してない)なの証明してるじゃないですか
9
k1698 @k1698k 2022年3月2日
cinefuk どこにいるんだそんな奴… クソ客はクソだろうに…
6
dry835 @dein835 2022年3月2日
化粧売り場という女性専用(とされる)空間に男性が入ると居心地が悪い、ジェンダーの壁を感じる という男性→女性への攻撃だったはずなのに、「こんな男性がいるから悪い」という男叩きへの流れへ一瞬で持っていったのは見事としか言えない。
7
だっしゅ @mumerexe 2022年3月2日
snmDATSUdebu 差別であるかどうかに、何のためにやっているかは関係ないからですよ。別に「自衛のために、差別であることを理解したうえで差別する」のはダメとは言いませんよ?
16
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
mumerexe 何のためにやってるか関係なくいられる人がそれって差別ですよね!?認めないんですか!?ねえ!?と更に被害に遭った人のストレッサーになってるのが見るに堪えないって話
75
山幸 @yamasachi267 2022年3月2日
正直「差別」と言う言葉の定義で感情的にいがみ合う意味が分からない。個人的には、女性限定スイーツは男性差別で女性を土俵に上げない大相撲は女性差別だと思うし、女性を認めない歌舞伎も男性を認めない宝塚も差別ではあると思う。でも私はこの差別を許容するし、これを差別じゃないという意見も理解する。どちらも一理あると思うから。なんでみんなそんな解釈の違いに親を殺されたみたいに腹を立てるの?
27
きんたま @xsvnzphgQ8Iy2h7 2022年3月2日
結構なめられる被害に遭いやすい女としてはもう正直何でもいいからほっといてくれって感じ 別に男女問わずインターネットの人が助けてくれるわけでもないし、別にどう思われてようがどうでもいいかな
65
NP @Pineaplle_head 2022年3月2日
mumerexe 「何のためにやっているかは関係ない」というのはおかしいでしょう。男子トイレに男性しか入れないのも差別ということになってしまう。
7
k1698 @k1698k 2022年3月2日
Pineaplle_head トイレを男女別にするというのも差別ではあるんじゃないかな 合理的な理由があるから誰も文句言わないだけで
5
だっしゅ @mumerexe 2022年3月2日
snmDATSUdebu つまり、論理的な話はしたくなくて、感情論で話したいだけということですか?被害者が可哀想だから差別とは認めないと?問題解決のためには論理的な話が不可欠だと思いますが、根本を解決する気が無いんですかね?
13
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2022年3月2日
個人的な結論から言うと、クソ客・被害者店員・マトモな新規客、すべて男・女・同性・異性シャッフルしても状況が成り立つのに(それこそ男女問わない)男女厨のせいで話がおかしくなったと考えてる。日医大の女子逆ゲタ問題の時と同じ。
6
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
mumerexe 既に殴られて座り込んだ人に「差別は差別だ!お前らの安全のために差別される属性を知れ!話はそれからだ!」と別方向から殴ることに価値がないと言ってる
92
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
自分たちだけが溜飲が下がる意見を論理的と言われても
77
婚活失敗で生涯独身 @failed_konkatsu 2022年3月2日
前々から思ってたけど女は男に比べて腕力が、性差が、で暴力の脅威を常々警戒してる女性がいるけど、そういう人に限っては言葉の暴力については無頓着だよね。男に生まれてたら普通に腕力の暴力を振るう側に立ってるよ。攻撃性が腕力に現れるか言葉に現れるかの違いでしかない。そういう意味ではよかったんじゃないか。
20
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
まぁでも確かにスマホ見てぽちぽちしてる人が助けてくれるわけでもないしわかる人だけわかってくれたらいいのかも
65
未完缶 @citrus_hanayu 2022年3月2日
k1698k 同等のものが与えられていれば、普通差別とは言わない。これが「男子トイレはあるのに女子トイレが無い」だとか、「女は男子トイレに入っても咎められないが男が入ると逮捕される」とかだと差別。
27
NP @Pineaplle_head 2022年3月2日
k1698k 合理的な理由のある別異の取扱いを差別に含めるという考え方はあまりメジャーではないと思いますし、ここやあっちで差別を主張する人たちもそのような考えには則っていないと思います
4
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
今回の例が男性なだけで、やべー奴は男女問わずあらわれるし、店側としては塩対応どころか塩投げ対応も辞さないだけで、健全な皆様におかれましては些末な塩対応ごとき気にもとめずなんなく受け入れてお気に入りの店を開拓しておいでなのでは。
43
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2022年3月2日
syukusyukusyuk1 (続き)本質的にはクソ客の排斥対応が出来なかったり、被害者店員のフォローが行えてない職場環境にあるはずなのに、何故かマトモな新規客への不快な対応を許容すべき・すべきでない理論にすり替わってる(繰り返すがこれらの登場人物は男女・同性異性を問わない)
7
トッパス @battlehasu 2022年3月2日
環境のせいで関係ない相手を理不尽な目に合わせるってのはどの程度許されるんだろ
6
だっしゅ @mumerexe 2022年3月2日
Pineaplle_head 差別というのは「特定の属性等を理由に不当な扱い(冷遇等)をすること」(多少の定義の違いはあるでしょうが)ですので「女性が男子トイレに入れないのは冷遇」でない限りそういうことは言えません。女子トイレも用意されていれば冷遇ではない、つまり差別ではないんです。男子トイレしか用意してなかったら差別でしょうけどね。
1
てす子 @6qltce 2022年3月2日
生まれながらに体にくっついた武器を持ってる奴と持ってない奴が居て、持ってない方はもし襲われたら一方的にやられるしかないから怯えてるし武器持ってる方は持っててもそれを他人に向けない人も居るが本当にそれで暴力を振るわないかなんてわからないし、そして生まれてからずっと「自分は武器を持っていない相手になら一方的に威圧できて反撃もされないのでいくらでも好きにできる」という状況でいてスタンフォード監獄実験での看守役にならずにいられなかった人が多数いる、という話
40
NP @Pineaplle_head 2022年3月2日
mumerexe アパルトヘイトでは白人専用バスと黒人専用バスがあったとか、白人しか住めない地域と黒人しか住めない地域があったと聞いたことがありますが、その考えだとこれも差別ではなくなってしまうのでしょうか。
3
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
差別するなって言いつつ差別してるように見えるが大丈夫か?
37
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2022年3月2日
syukusyukusyuk1 (男女厨によって歪められた結果)「お気持ち」「感情論」のレッテルの張りつけ抗争になり「お気持ち」が悪の様に語られてるが、「なんら非のない客が店員に不快な対応をされたので不快」ってのは当たり前の正当な「お気持ち」以外のなにものでもない。 これを「差別」やら言い換えたり「(私は不快にならないから)不快になるのがおかしい」と正当化するから話がおかしくなる
13
ゆきやけ @yukiyake_ 2022年3月2日
揉め事にしたくないから「営業妨害ですね」で退かせられないってのはお店側の大変なとこよなとは正直思うわけでして
19
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
防衛としての最低限の対応を差別というなら、私は喜んで差別しますし、されます。それを攻撃ととらえるならご自由に。なにもしなければなにもしない、当然
77
abc @ooaappii 2022年3月2日
明らかにムカつく返事が返ってくるのがわかってる場所に突っ込んで予想通りのムカつく返事を全身に浴びて怒りゲージMAXにしてコメントするのが癖というか娯楽になってる人見ててしんどいな…
39
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
差別ってなんだよ。もうキャベツの話しようぜ
50
未完缶 @citrus_hanayu 2022年3月2日
Pineaplle_head 黒人用と白人用で、全く同じサービスが享受できて、同じような生活が送れて何も不利益を被らないなら、差別ではないという主張は可能だと思いますよ。
7
だっしゅ @mumerexe 2022年3月2日
Pineaplle_head バスや地域に差が無ければ差別ではないでしょう。実態はそんなことないんでしょうけどね。
4
未完缶 @citrus_hanayu 2022年3月2日
区分しただけなら区別で、差があると差別なんですよ。
5
はよ(三月にモデ3) @hayohater 2022年3月2日
バイト接客はもはや原則塩対応を当然と思え、とするしかないですね。きめ細かいサービスなんていろいろな意味でコストがかかる、と。
11
だっしゅ @mumerexe 2022年3月2日
snmDATSUdebu あなたのたとえでいうと、殴られてるのは塩対応されてる善良な男客も同じなんですよ。程度の違いはありますけどね。そこに「差別じゃない」といって殴りかかってるのはそっちなんです。実際は差別かどうかはただの事実確認であって、どっちも殴ってるわけではないんですけどね。
14
龍ヶ崎桃子 @murmur_angel 2022年3月2日
「そこになければないと思いますよー」で顧客が納得する位のサービス精神で社会を回した方がお互い疲れないと思うし、勘違いする変な人間モドキの迷惑行為も発生しないと思いました。
45
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2022年3月2日
syukusyukusyuk1 故に「不快な対応をされたから不快」なのは当然として、それにまつわる改善は職場が行うべきであり同時に被害者店員一個人に責を負わせるものでもない。 これらに賛否両論があったとしても「マトモな新規客」が許容・甘受すべきというのは根本的におかしい。
1
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2022年3月2日
katsuasada syukusyukusyuk1 最後に反論しますが>正直警戒・塩対応されて不快だ差別(私は差別とか言ってない)だってとこから理解できない。(塩対応が不快なのと、不快な塩対応をされたのは別です。自分が区別が付かないから・〇〇は大丈夫だからと混同しないで下さい) >よく女は感情的だ、お気持ち案件だと盛り上がってた(私はこれらを言ってない)くせに、甘やかしを求め過ぎ(私はこれらを言ってない) 率直に聞きますがこの※もいいねする人も大丈夫ですか?感情的になってるのそちらでは?(困惑
6
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2022年3月2日
セクハラしてくる変態がいるから自衛しないといけなくて、それによって不利益や不快な気持ちになるって話で、それって変態を恨めばいいわけで何で自衛しないといけない側を恨む必要があるんですかって話ですよ。上にもありますが、自衛しないといけない側は被害者ですよ?
88
NP @Pineaplle_head 2022年3月2日
citrus_hanayu mumerexe その考え方には賛同できません。ぜひ、ケープタウンの公園のベンチの写真を見てほしい。同じ素材の椅子に「WHITES ONLY」「NON-WHITES ONLY」と書いてあり、アパルトヘイトの象徴として今も残されているはずです。繰り返しですが、差別にあたるかどうかはその扱いの目的を考慮して判断すべきというのが私の見解です。
2
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2022年3月2日
Pineaplle_head アパルトヘイトには分断と隔離の側面もありますから、一重に差別だけの問題ではないと思います。
3
ふれーりあ @_dmp 2022年3月2日
「男にセクハラされた過去から初見の男に『必要以上の』塩対応をしたらしく、普通の客が不快な思いをした」ってのが元の話ですよね。 個人的には「最初から初見の客全員に塩対応でいいじゃねえか」以上は思えませんし、そこで線を引く気がないなら接客業向いてないと思うんですよね。 不快なのはこれを「(必要か必要以上かか問わず)差別として認識できない連中」ですけど。
5
橙桔(mRNA-1273 💉💉💉) @zen_chip 2022年3月2日
変態の男はもれなく女性には脅威だけど変態の女は男性に脅威にならないからそこに圧倒的な男女間の非対称があるの当たり前じゃん、それ認識できずにすぐヤレ男性差別だ言う人て何なんだ、サイコパスやヤクザヤンキーの男や変態ゲイはもれなく通常男性に脅威なのとかを考えて想像してみりゃいいじゃん。 女性→男性のエグい差別ハラスメントも当然存在するけどそれはまったく別の文脈やろ。
73
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2022年3月2日
yamagashi じゃあ被害者も加害者だけ恨めばいい話で、関係ない他人に加害することに正当性はないのでは?(というのがずっと争点ではなかったか)
8
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
健全な客に対する差別的あるいは類似した扱いに対する個人的な意見を述べますと、まず警戒した応対を行うのはお客さんを信頼しているからです。普通の人ならある程度の塩は払いのける事なく静かに物事を進めていただけると。
17
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
いやあ、塩対応って普通されないと思うよ。どう考えても。よほどの事がないと。何故やべー奴に対する対応で普通の人の対応の話になりますかね。見る方向ちがくない?
11
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
(塩対応の方が気楽でありがたいという気持ちはある)
9
jtoestep @jtoestep 2022年3月2日
最初言ってる意味がわからなかった。「二人で寝た時のベッドの寝心地を確かめたいから一緒にベットに入ってほしい」ってのはバイトの女の子のセリフかと思った・・・
0
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
そもそも塩対応ってどの程度の事を言ってるのでしょう? ・態度が冷たいけれど買い物に支障はないちょっと不快かも程度なのか   ・呼んでもこない、応対が投げやりなど明らかに敵意、差別を感じる程度なのか   ・追い出されたり、誰か呼ばれたり犯罪者扱いされる程度なのか
48
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
何故普通のお客さんまで加害者扱いされている扱いしてるのです?それこそいい迷惑じゃない
25
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
mumerexe 例えで返すなら猫カフェでぶん殴られて逃げるようになった猫に「どうして逃げるの?優しい人間は傷ついてますよ経営のためだからと殴った人間を見逃す猫カフェが悪いんです人間が悪いわけじゃありません全員に対応しろ」と訴えたところで被害を受けた経験を持つ猫は逃げるでしょ ストーカーや怪我をする結果も起きてて命に関わる問題における塩対応と被害を言うに事欠いて"程度の違い"はない
68
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
程度の違いで片付けられる世界に生きていられるのがどれだけ幸せなことか
27
chaki @ikura_chaki 2022年3月2日
BAの方の元ツイの方は「少し警戒から入ってしまう気持ちは分かる」 と言っているだけで本人が塩対応している訳では無いですよね。 この話の中で被害者は「純粋にコスメを買いに来たのに塩対応をされた男性」加害者は「対応したBA」以上です。 多くの女性は属性によって差別をしたい意思はありません。また現状接客に於いて男性に差別をしていません。それを女性を一括りにして加害している意識を持てというのは、男性を一括りにして加害者扱いするのと何ら変わりないのでは。差別を無くすための議論をした方が建設的かと。
48
だっしゅ @mumerexe 2022年3月2日
Pineaplle_head アパレルヘイトでは白人と非白人には差があったでしょうから、先に書いた通り差別といえるでしょう。ただ、そのベンチ自体が差別かどうかはどの程度設置されていたかによると思います。設置数が同じなのであればその時点で差がありますし(白人の方が少ないのでベンチに座りやすい)。それと、目的で変わるのは差別であるかどうかではなく、差別が許されるかどうかだと思います。
2
あさぎ @gentlerain_star 2022年3月2日
syukusyukusyuk1 えっ成り立ちますかね…?元ツイは男性店員が声かけたら舌打ちして去ったとありますし、他のコメントでもイタズラ電話などの対応を男性に代わってもらったら切られたなどの話があるのでそういうパターンは客と店員両方男なら元々成立しないんじゃ…?この件に関しては性別の違いはやっぱり絡むんじゃないですかね……
51
だっしゅ @mumerexe 2022年3月2日
snmDATSUdebu 勘違いしないでください。私は差別するなとは言っていません。むしろ、自衛のためなら差別してもいいと言っています。猫が逃げるのは仕方ないんです。でもあくまで「仕方ない」であって、それは喜ばしいことではない(猫にとっても)。やらない方がいいことを仕方なくやっている、それが差別に当てはまる行為だからそう呼んでいるだけなんです。
2
あさぎ @gentlerain_star 2022年3月2日
罪のない一般客が塩対応されるのはどうか、よりも更に根元の問題である「セクハラしてくるクソ客を発生させないようにする、もし出たら早急に排除するためには」みたいな話を見ていたかったけど方向性がバラけてきたな  男女差別的な問題を含むとどうしてもそうなってきてしまうのか……
27
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
mumerexe 傷ついた者に「しょうがないにしてもお前がやってんのは差別だよ」「差別は差別だから認めたら?」と延々吐き続けるのが本当に情や優しさを持つ人がすることだとは思わない そしてその防衛を差別と表すのが適切と思わない
72
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年3月2日
snmDATSUdebu 女性は猫レベルの理性しか無いんですか?
7
婚活失敗で生涯独身 @failed_konkatsu 2022年3月2日
女性「これは差別ではなく防衛」男性「はいそうです」これで良くね? 男性「これは差別ではなく〇〇」女性「はいそうです」も出来るわけだし。
2
だっしゅ @mumerexe 2022年3月2日
snmDATSUdebu 差別という言葉を強い意味に捉えすぎだと思います。差別なんてみんなやってるんですよ。許されるか許されないかがあるだけです。そして今回の場合は許される差別なんですからそう神経質になる必要もないと思うんです。
3
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
mumerexe へ?多分やらない方がいいこととも、そもそも自衛が差別とさえ認識しない人が多いんじゃない?
6
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
Jintakehara1 そんな子どもみたいな揚げ足取りしか思いつかなかったのか 被害に対する恐怖心は理性でなく防衛本能では?
70
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
mumerexe 人類史で差別による諍いが起きてる異常軽く捉える言葉ではない
38
春夏秋冬 @akito110 2022年3月2日
なんかこう各々の主張が違いすぎて何々派のどれどれ部隊とか名乗って欲しいぐらい
8
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年3月2日
snmDATSUdebu いや本能は理性でコントロールしましょうよ。 少なくともセクハラした本人以外に防衛本能をぶつける理由はないでしょ。 本能をコントロールできないことはセクハラする男と同レベルですよ。
9
sanemi @snmDATSUdebu 2022年3月2日
Jintakehara1 被害が起きてる以上身構えることはなんらコントロールすることではない 「全員が加害すると決めつけるのか、逃げるな」って?
55
ねこめし(黒)(赤) @Nekomesi 2022年3月2日
なんかコメント欄が吹き上がってるけど取り敢えず男女間の扱いについて考えたいなら『男性』『女性』って部分を『黒人』とかに置き換えてみたらいいんじゃない? あと意図して迷惑をかける奴は客じゃないから然るべきところに連絡してつまみ出せばいいんじゃない?
1