編集部イチオシ

【完】エルデの王になりたい底辺褪せ人

プレイ日記だよ
9
キリナレイル @295919

王になりにきました!!!!よろしくお願いします!!!!(死ぬ) pic.twitter.com/KOrhFIYFMC

2022-02-26 08:05:41
拡大

エルデンリングを密使ではじめた画像。

素性をどれにしようかな~!!って初心者用の素性とか調べてたけど、結局は死ぬんだから好きな武器と防具を選ぼうと密使にしました。
囚人と悩んだけど、自分のアクション系のスタンスは大きい武器とかモーションが遅い系のがうまく扱えないし、回復手段が多い方が良さそ。というノリ。

フロムの死にゲーはちなみに初挑戦です。(アーマード・コアはやったことある)

キリナレイル @295919

チュートリアルのボス倒したぞ!! ※5回死んだ

2022-02-26 16:33:02

そして予想通りチュートリアルで何回か死ぬ。
というかチュートリアル前からいきなりの死の洗礼が待っていた。さすがフロム。
初回からこんな敵と戦わせるなんて死ぬしかない。

チュートリアルでは簡単な技の出し方とかの説明があったけど致命の一撃は出ないし、戦技でないしどうやるんだと思いつつのプレイ。
ガードのやり方わからんくてひたすらパリィしてたんだけどそれ戦技やからな、自分!!
密使で回復覚えてなかったらチュートリアルでもう何回か死んでたわ。

なんとかローリングでチュートリアルボスの攻撃を躱しながら5回目くらいで倒し、外の世界へ!!

ここから王になる道のりがはじまるんやで。

ちなみに外に出た後にツリーガードの洗礼を受けて一回死んだのでこれは最初から挑むべきやつではない…!!と左から北上して関門前までたどり着きました。
ちなみに教会無視したので誰もいない…この世には敵しかいない……。
はやく私が王になって普通の人を増やさなくちゃ……って思ってました。

あまりの人恋しさに現れた可愛い女の子の頼みにうんうんいいよ、一緒にこの戦乱を生き抜こうな…って誓いあったら馬をくれた。
笛を吹くと来てくれるとか賢いな……。確実に私よりも賢い。
いろんな場所をこれで走れるようになったけど、そういえばツィッタランドで見かけたわんわんはどうやって手に入るの?ってぐぐった結果、教会を無視していたことに気づいて教会へ。
関門はなんかくぐったら矢がいっぱい飛んできてビビったので行くのをやめてしまった初心者の図。

キリナレイル @295919

わんわん召喚できた。 めっちゃハッハッハッて言ってる pic.twitter.com/yZ9LWHuAzt

2022-02-26 21:43:47
拡大
キリナレイル @295919

とりあえず生命をあげよ

2022-02-26 18:18:10

レベルのあげ方を覚えたのでとりあえず命があれば長く戦えると思ったので命を上げてしまう。
筋力と技力は上げたほうがいいのか信仰は~~??と頭を悩ませつつ、最初は生命上げてなんとか廃墟とかの敵を全滅させれるように。
ちなみにここでようやく致命の一撃を覚えた。

背後からグサッてやれば怖くない!!!

キリナレイル @295919

勝てばいいのだよ勝てばの精神なので後ろから闇討ちアタックをしまくる

2022-02-26 18:48:59

廃墟の敵を倒しまくったので意外といけるのでは~~?とようやく関門を通り抜けてその先へとたどり着くもなんかいきなり侵入者の文字が。
え!?って思ってるとなんか変な人が追ってくるのでストーカーじゃんやばいと思って逃げるけどなんか逃げきれずに死亡(十数回目)
とりあえず侵入者ってなんぞやって調べて「なるほどね(わかってない)」ととりあえずその侵入者が出てくるところは無視して光の指し示す方向へ。
なんかいっぱい兵士がいてホラ吹きならぬラッパで仲間を呼ぶとこも無理やり左側の茂みから突破する。

そしてその先にいる最初のボスらしい忌み鬼マルギットと戦いあっけなく死んだ。
体力5分の1くらいしか削れない…。

とりあえず祝福に戻ったら円卓っていうばしょに行けるらしい。
円卓?知ってる!!あのなんかヨーロッパの方のなんか騎士のやつ!!行く行く!!!

キリナレイル @295919

罠で転送されたけどなんとかなりそう!!!

2022-02-27 12:42:15

その後はしばらくマルギットには挑まずに適当にあっちこっちふらふら。
カボチャ頭の兵士を倒して、魔法を覚えてちょっと感動する。

この魔法弾、敵を追尾してくれるぞ!!

そのままの勢いでいろいろな洞窟とかにいって、ちょこっとしたボスを倒したりしてガードの仕方を覚えたりするように。
あいかわらずパリィはできない。

そんなことをしてるうちにアギーオゥとかなんか言ってる滅ぼされた村を徘徊する人たちを全滅させてそこらへんをうろうろ。
おぅあぎーおぅ!ってなんだろう呪文か?って思ってたらその後にアギールって竜が近くを徘徊してるのを見てダッシュで馬で逃げた。

こいつに滅ぼされた村だったんか…。すまんな……後で仇はとっておいてやるからな……。
でも宝箱開けたら転送されてどっか飛ばされたのは許さん。

キリナレイル @295919

魔法覚えててよかった!!!!

2022-02-27 12:42:45
キリナレイル @295919

罠からまだ脱出できてない

2022-02-27 13:18:24

村から転送された鉱山に出る敵が強すぎてこれどないしたらいいんかレベルで困ってさすがにググった。
ファストトラベルも使えないしどうしたらいいのかって見たら頑張って走って祝福までたどり着けだった。

命がけのマラソンするんか。やったらぁ!

ってっことで命がけのマラソンは数分で終わりました。すぐそこだったわ。
祝福でいつでも帰れますしと気が大きくなったのでその先を探索することに。
いやだって、後ろには強い敵がいるのわかってるもん……。

外に出たらなんか目の前は海が広がってたんだけどここは地獄の海なんか???って最初思った。
いや、なんか海が黒いし、あたりなんかめちゃくちゃ残骸がおっこちてるし、なんか木の蔓ぐるぐるの魔物いるし、魔法ダメージがあんまり通らないのでこれは今のレベルで来ていい場所ではないのでは?と思いつつも探索すると魔法学校みたいな文字が。

そういえばなんか魔法教えてくれたお姉さんがどっかから追放されたって言ってたけどここか?ってなりつつ町を徘徊しながら家の中に入れないかとチャレンジ。
白い靄で中に入れないよう。どうしたら入れるんだろうと思っているとなんか透明な人がいて、これは話しかけられる人なのかそれとも敵なのかと思ってとりあえず近づくと追っかけてくる。
敵だと思ったので、町の下にあった祝福に滑り込み。
これが命かけマラソン(数分)で培った逃げの早さだ!!!

キリナレイル @295919

ワープの罠で魔法学校に入学されそうになった私はあわてて地図で戻ってきました

2022-02-27 18:38:21
キリナレイル @295919

うぉおおおおおおおおおおぎりぎりwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/vft8VL40J4

2022-02-27 15:49:49
拡大

魔法も覚えたし、へんなところにも行ったし、
そろそろちゃんとマルギットと向かい会う時だな…と
火を投げるをセットしてマルギット戦に挑む私……。

火が全然当たらねぇ(チキンすぎてちゃんと狙えていない)

いや、火があたると結構マルギットの体力削れるので多分これでいけるはずと思いつつ、魔法でやっぱたーおそと杖を装備。

遠距離でも追尾してくれるから安心だね!!

それでも簡単には倒せぬマルギット。

クラゲの方がなんとか攻撃を耐えてくれると知り、わんわんからクラゲに切り替えて、距離を取りつつ、マルギットに後ろから攻撃しゃんしゃんしゃん!

とりあえずハンマーはローリングで、とりあえずためモーションをしたらローリングで避けようとひたすら避ける。
(ちなみにローリングで逃げようとして崖から2回落ちた時は笑った)

それでも何回か死んでたらローリングで避けれるようになってきて、とうとうマルギットを倒した図。
見てください。このHP。あるのかないのかわからんくらいですよ。

キリナレイル @295919

墓場の犬ボスを見た私「ネコ!?」 犬ボスの名前の番犬攻撃を見た私「いや招き猫では!??!?!??!」

2022-02-27 18:36:00

その後やっぱりまだこんな奴よりつえー奴が先にいるんか……
(絶対に勝てない)
と思ったのでまだ探索できてない箇所をまた探索しに行く事に。
なんか墓場の番犬とかいう石棒みたいな犬が剣を刺してくる場所でこいつ犬というより猫では!?と癒しを覚えつつ、1回死んだだけでクリア。
むしろボスを倒す前にその地下墓場で死んだ数の方が多い。

火のトラップを避けたと思ったらその先にも火のトラップあるとが思わなかった!!(死)

1 ・・ 15 次へ