バイアスロンで金メダル、ウクライナ出身米代表選手「私はロシアとベラルーシの出場できなかった選手たちにも心を寄せたい。

パラリンピック ウクライナ出身の米代表選手が金 バイアスロン 「私はロシアとベラルーシの出場できなかった選手たちにも心を寄せたい。スポーツは団結すべきだし、すべてのアスリートに機会が与えられるべきだが、そうならなかったことは不幸なことだと思う」 「今の状況はアスリートが選んだものでも頼んだものでもない。平和が訪れ、すべてのアスリートがひとつになってレースができることを願っている」
1

 
 
 
「私はロシアとベラルーシの出場できなかった選手たちにも心を寄せたい。スポーツは団結すべきだし、すべてのアスリートに機会が与えられるべきだが、そうならなかったことは不幸なことだと思う」

「今の状況はアスリートが選んだものでも頼んだものでもない。平和が訪れ、すべてのアスリートがひとつになってレースができることを願っている」

NHKニュース @nhk_news

パラリンピック ウクライナ出身の米代表選手が金 バイアスロン #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

2022-03-05 12:30:02
リンク NHKニュース パラリンピック ウクライナ出身の米代表選手が金 バイアスロン | NHKニュース 【NHK】北京パラリンピックの最初の競技のひとつとして5日に行われた、バイアスロン女子6キロ、座って滑るクラスでは、ウクライナ出身… 11