Togetter/min.tで作ったまとめの「下書き保存」機能が便利になりました
2022年3月11日

朝4時に集合してメイク。お小遣い2万円で21時まで遊ぶ。→「すでに行かせたくない、今どきの小学生って?」さまざまな意見と反響が!

小学生でディズニー今の時代ならあり得そうだけど、法律的にはダメだよね...民法も変わったんだしこれを機に考えてみるのもいいね。
164
ここ@2022中受終了 @kokokokon2022

小学校のキラキラ女子たちと卒業ディズニーの約束してきた。ところまでは良かったんだけどさ‥ 当日は朝4時に集合してメイクしてから出かける。お小遣い2万円。21時まで遊ぶ。 ってすでに行かせたくないんですけどー😓なんなん今どきの小学生。

2022-03-10 20:04:32
リンク faq.tokyodisneyresort.jp 【公式】子どもだけでアトラクションやエンターテイメントを利用でき…|アトラクション|よくあるご質問|東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾートへのよくあるご質問とその回答をご紹介しています。
のり。 @BfKKIHn9jL5irvh

@kokokokon2022 朝4時は無い💦電車動く時間じゃないし、送迎で誰かのお家に集合って事ですよね?子供同士で目一杯遊びたいから立てた予定なんじゃないかしら。まずは相手の親御さんに確認とるのはどうですか?

2022-03-10 21:20:55
ここ@2022中受終了 @kokokokon2022

@BfKKIHn9jL5irvh ですよね! 他のお母さん方たちともグループLINE作ってみたのですが‥みなさん子供に任せているのか?特に無反応で💦我が家だけ主張して厳しい家みたいな雰囲気になっちゃっていますが💦 とは言え、おかしい事はおかしいので子供の主張通りにならないよう話をしたいと思います!

2022-03-10 21:25:25
あこ@2026中受 @ako2022

@kokokokon2022 6年生で4時集合21時解散はすごい💦うちは行かせられないです💦 でもディズニーの中に一旦入ってしまえば、都心の繁華街で遊ぶよりもはるかに安全だと聞いたことがあります。 楽しい旅行になったらいいですね😊

2022-03-10 21:01:40
ここ@2022中受終了 @kokokokon2022

@kingofkeroron そうなんです💦小学生だけで行かせる事からして、我が家は反対だったのですが‥お金も我が家は少なく持たせる予定ですが‥心配だらけでホント行かせたくない‥ 受験生で塾に行ってる生活‥安全安心で楽しかった‥なんて思ってしまいます💦

2022-03-10 20:23:37
Yayoi @Yayoi08734221

@kokokokon2022 同じく来月卒業の6年生の母です。 4時集合…何時に起きればいいの💦 21時までなんて体力持ちませんよ😭 しかも同行する保護者はいないんですよね…?心配でたまらんです。

2022-03-11 10:09:44
〇(まる) @GrSilk

@kokokokon2022 メイクしてる小学生だけの集団なんて犯罪に巻き込まれそうで危なすぎて無理です…金額も高校生の小遣いより高くてとてもじゃないけど持たせられません…子供同士が仲良くてもこれはちょっと…各自親同伴夕方解散とかじゃダメなんですかね… 育児お疲れ様です(๑´•ω•)っ🍵 F外失

2022-03-10 21:48:22
トラ・ジャガー @TORA_JW_task

@kokokokon2022 FF外から失礼します… 4時〜21時はムリですね…ディズニーで現金2万も納得は出来ますが移動費、ご飯代込みなのかいろいろ気になりますね。お母さんなりの考えを娘さんに伝えてそれでハブられるようなグループに居るなら私なら価値観などのズレで今後大変になると思うので別れてもいいと思います…

2022-03-11 09:39:29
かろーしぼー師 @teizidekaeru

@kokokokon2022 キラキラ女子のおうちはそういうのよくやるので気にしないかもですね😭…昔あややのライブ行くのにうちの親だけ夜遅いのに子供だけで行くの心配だからってついてきて凄く嫌な思い出なりました…。でも今思うとうちの親は正しい感覚だったと思います。難しい問題ですね😢

2022-03-11 10:10:45
めがねおばさん @e_meganeobasan

@kokokokon2022 外から失礼します えぇ…すみませんどなたか大人が付き添いしないと怖いと思いました せめて入口まで送迎不可欠にしないと危険ですね。春休みで危ない輩も多いです 好奇心一杯の年頃だと思います 心配ですね…おせっかいですみません💦

2022-03-11 08:38:32
Rx0073 @Rx0073LT

@kokokokon2022 テーマパークに20000、持たすには(小学生としては)多少お高いイメージありますね。 交通系カードにチャージ10000円+土産3000円+予備費2000円、辺りが妥当ラインかと思われます。 朝4時集合早すぎやし、メイクする年代としてもまだ早いかと。

2022-03-11 08:26:14
Q Q 81 @QQ81QQ

@kokokokon2022 うは😱 うちの女子6名は電車🚃30分先の婆の家お泊まり、翌日は裏にある山登り連れて行くつもり。あまりの差に肩が震えております😂🤣 30年前に高校卒業後、赤坂にあった短大に入学。周囲のカバンはCHANELか VUITTONで、私は両手で隠して半泣き。入学式で学校辞めたいと思ったの懐かしい。

2022-03-11 08:01:00

そもそも補導されてしまうのでは?

ソラ @Mikaduki_miran

@kokokokon2022 反対したら子供の自主性が〜とか自由が〜とか騒ぐアンチが出てくるんだろうけど、ほぼ小学生みたいな背丈の女子のグループがそんな時間に外にいたらまぁまず警察から声はかけられるでしょうしそこから保護者に電話きて迎えに来れますか?とかあり得ますね。私中学生の時に20時で声かけられましたし

2022-03-11 08:51:22
ちょっといい牛肉を食べる猫 @pppp59533209

@kokokokon2022 他の親御さん達がokしているのが有り得ないです ここさんが心配なのはごく普通の感覚だと思いますよ 海外でそれやったら親が逮捕される国もあります 4時集合でメイク、行きはついてこないでほしいというところにもすごく引っかかりますね… 何かに巻き込まれたら大変です

2022-03-11 09:33:12
@I5IEnNkisgBY3Ew

@L3c24wJTTQfrk99 @kokokokon2022 ですよね、 補導の時間も18時とか有りませんでした?

2022-03-11 09:31:11
かいぬし(chie)𓅪𓅪𓅪 @goma_shio_japan

朝4時「集合」ってことはそれ以前に外出することになると思いますが、それは未成年の深夜徘徊に該当すると思うので宜しくないかと… city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon/… twitter.com/kokokokon2022/… pic.twitter.com/n1ZXzRLjJg

2022-03-11 09:43:21
拡大
リンク Newsweek日本版 世界一過保護な国アメリカでは、日本の親は全員ネグレクト <13歳未満の子どもを一人にさせない、この明確な原則のせいで過剰に過保護な親が増... 7 users 479

無茶な子供知恵

🌈カリスナイト🌈❤️💛🖤甲??/?? @chalice_knight9

うーん子供知恵だわ(笑) 息子自身は違うけど息子の同級生がこんな感じで計画立ててきて知り合いのママさんが頭抱えてたわ😅 twitter.com/kokokokon2022/…

2022-03-11 09:14:11
ごまだんご @goma_greentea

@kokokokon2022 FF外から失礼します。 関西住みなので子供がユニバが…って言ってきたことはありますが、結局現実的に難しくて流れました。 やはり親としては心配ですし、誰か保護者がついてないとテーマパークは何かあったらと思いますね。

2022-03-11 09:03:35
オカン(ただのおかんです @okan_tk

@kokokokon2022 子供たち、はしゃいじゃいますよねw うちも卒業当時似たような計画をしてきましたが、 うちはその内容だと参加不可、遅れて参加でよければ送っていくし、早めに迎えにいく。もしくは別の場所に行く計画はどうか? と提案しました。 結果、別の家庭も実は反対の家が多かったらしく、計画崩壊。

2022-03-11 09:30:33
残りを読む(48)

コメント

ちょちょまる @sakuya_little 2022年3月11日
「小学生の無限の体力が羨ましい」と真っ先に思ってしまった……。 親同伴って言うけど、これ制御しきれる親はいるんだろうか……。
208
蛸足16本 @takoasi16ponn 2022年3月11日
プリキュアもメイク取り入れてるし100均でも買えるし、メイクもどんどん低年齢化してるよなぁ。
48
tnnrak @nrak_t 2022年3月11日
時間と金はちょっとと思うけど小学生だけで遊びに行くのは中学受験するような層だと普通では。
106
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2022年3月11日
朝四時集合で夜九時解散って、東京ディズニーランドの行列やナイトパレードを考えると、普通のことなんじゃないの?サラリーマンの昔にあった接待ゴルフだって朝四時起きだか出発だかだったろ。神奈川県の横須賀から千葉の浜金谷に行くフェリー、何回か朝一番の便に乗ったけど、すべてゴルフ客でいっぱいだった。
56
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年3月11日
何処から行くかにもよるけど、自分で起きて出発するなら経験になるし構わんなあ 家々で躾は違うから駄目だというのも分かるけど
44
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年3月11日
小学生の2万円も、お年玉なら普通にもらってたでしょ
50
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2022年3月11日
ミニ四駆ジャパンカップに並ぶのに始発で出発とかは普通のことかと
4
swing10_o @swing10_o 2022年3月11日
現ナマよりICはいいアイデアだと思うなぁ ただまあ2万円はちょっと細かく内訳出してほしいとこだね
98
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年3月11日
途中でお昼寝3hr入れたい、無理(´・ω・`)
7
どしろうと @do_shirouto 2022年3月11日
うーん。 食事で2、3千円、お揃いコーデやお土産含めたら1万円じゃ心許ないし、2万あったら安心だよね。交通費も含めてだろうし。
88
じぇら @jera145 2022年3月11日
うちの子が通ってる小学校、長期休みに子どもだけで外で遊ぶときは朝10時から午後5時まで(終わりの時間は季節によって違う)、場所は学区内だけというルールがあるよ。卒業式が済んでも3月末日までは小学生だし、まとめ内にある通り少なくともパークの入り口までは親の送迎が必要だと思うな。キャストのバイトした事あるけど、パーク内はある程度安全だよ。メイクは小学生の肌に負担がかからないものなら、私ならOKするかな〜。
59
伝説のガービー★@自由博物館終身名誉館長 @legendarygarvey 2022年3月11日
ここでのメイクって、お化粧というより「ディズニーでしかできない格好になる(例のカチューシャ)」ことなんじゃ…。 そして地方民からすると、塾通いして中学受験してる時点で、イマドキの普通からも逸脱してる気がするような。
83
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2022年3月11日
卒業旅行行くから2万寄越せならNOだけど普段の小遣いやらお年玉から出すならええんちゃうかな。ゲームセンターとか18時以降は保護者必須22時以降は禁止とされてんのにディズニーが風営法の対象外とは言え21時まで子供のみはちょっとどうかと思う。と言うか時間確認すんなら集合解散の時間じゃなくて外出帰宅の時間じゃないん?
48
236_ @236_ 2022年3月11日
自分の普通が人にとっての普通じゃないのがよくわかるまとめだな。
31
trycatch777 @trycatch777 2022年3月11日
もう10年前だけど娘の時は小学生だけでディズニー行きたい話を親が検討して、親の有志がついて行った。入口で別行動になり、連絡は取れるようにして、帰りはパーク入口で待ち合わせ。 子供だけで電車に乗って遠出したことない子とかもいたから、移動は親が一緒なほうが安心する子もいた。 2万はさすがに渡さなかったんじゃないかな?
89
うさぎほいっぷ@英語python勉強中 @usagi_whip 2022年3月11日
私行ったわ!この内容で小学生の頃地方から
8
クドー @kudo0q12 2022年3月11日
化粧は禁止するのに社会に出たら化粧が当たり前なのおかしいみたいな話もあったし、学校でやらないことを自分たちで計画して色々経験して楽しく社会学習してて偉いなって思った
46
ひろさき @hr_togetter 2022年3月11日
首都圏の子と地方都市の子だといろいろ違いそうだなぁ…とも 今まで頑張ってきた分発散させるのはいい機会だけど、現金二万とか夜21時とかは心配じゃないわけではないので何かしらすり合わせどころが見つかるといいですね
10
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年3月11日
文化資本の殆どない田舎で育った自分の感想「いいなぁ…」
138
やつ @kubitsukkomi 2022年3月11日
親や保護者の同伴がないなら朝は8時集合、夜は18時にはディズニー出るっていうコースじゃないとダメかな。メイクは良いと思う。お小遣いは1万5千円+交通費ICで。もちろん、その1万五千円は「卒業&入学祝の特別なお小遣いであり普段のお出かけにはこんなに持たせない」ことも強調して。リスクの高い所は締めて、でも自立させていいところは任せるべき。
50
ゆーや@7/8ぴあMM🍏 @yuuya_pon 2022年3月11日
このツイートで問題な部分って4時出発21時帰宅ってくらいで化粧もお小遣いもその家庭が良しとしてるなら別に構わないのでは…
175
あらたか @ara_taka_yama 2022年3月11日
小学生がすることの是非は置いといて、今のテーマパークって始発で行くのが当然!みたいな風潮があってかなりしんどいよね……。この前友人に誘われてUSJの方に行ったけど、現地朝6時前に着いて、本来9時開場のところが早まって8時開場、そこから早足で目当てのアトラクションに並ぶも2時間待ち、10分後には列が6時間待ちに……って感じで、正直どうにかならんのかな……って思った。
133
black.king @northern_shower 2022年3月11日
30年前に中学受験してたので、夜9時は普通にありな認識。子供だけで多摩の田舎から秋葉原の交通博物館行ったりはしてた(そのときの財布の中身の金額は忘れた)。ただ、朝4時はかなり凄いっすね。受験当日みたいな時間。
6
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2022年3月11日
ファストパス目当てにデゼニーに朝早く行くのは理解できるけど、4時に集まってメイクしてから始発とか気合い入ってるなぁー汗
2
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年3月11日
ディズニーランドの隣とかに住んでなければまぁ妥当な日程なんじゃないかなぁとは思うんですよね。ただ、じゃあ小6(新中1)だけでこの計画で行かせるかと言うと自分が親なら絶対にノーですわ。引率が付くと言われてもツアーとかじゃない限りは首を縦に振らない。
106
煮込みカツ定食 @SbXyVN5gp95BpWu 2022年3月11日
最近の子供は〜ってそれを許してる親の問題やろ
48
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2022年3月11日
千葉県緩いんだね。USJある大阪府だと中学生までだと20時ですね(高校生は23時)。さすがTDRで経済支えられてる田舎は違うよね(棒読)。まぁ東京都も同じなんだけど。※通勤通学や保護者の承諾があるなど正当な事由があれば別です(そもそもアウト事例なお仕事はアウトですよ)。
18
trycatch777 @trycatch777 2022年3月11日
ちなみに小学校の卒業で(子供だけで)友達とディズニー行くという話は千葉では割と普通のことらしい。娘に聞いた。
1
亜希 @aki_drLOVgin 2022年3月11日
私が小学生の頃は地元の遊園地とか映画館とかは友達と行ったけど、さすがに小学生だけでディズニーはないなあ。私が親だとしても行かせられないし、2万も持たせられない…。でも今はスタンバイパスに変わって始発じゃないとアトラクションには乗れないので、4時集合の気持ちは分かる(さすがに早いけど)。
3
undo(あんどー) @tolucky774 2022年3月11日
tiltintninontun 朝4時は都内でも始発前です。集合したとして、駅すら空いてない時間に何するねんな?
123
I-zy @digitaleazy 2022年3月11日
ディズニーじゃそもそもチケットがほぼ1万円だよね。心配なのはわかるけど非常識!って言うほどでもって感じはする。友達とメイクしておでかけなんて楽しいだろうしな。この子ら修学旅行も行けてないんだろうしな…
9
K @gontyan501 2022年3月11日
てか朝4時集合した後、メイクするってことは誰かの家に集合するはずだよね。なら前日からその家に泊まってから出発した方が良いのでは? 21時解散ってことはナイトパレードなどを狙っているはずだけど、そこだけは親同伴か早期の帰宅かを選ばないといけないだろうけど…
89
ちりがみ @wastedpapers 2022年3月11日
パーク内はスタッフの目があるからある程度安全とはいえ、万一何かトラブルがあった際には保護者がいる(別行動でも同パーク内にいる)ほうがいいんじゃないですかね… 行き帰りは言わずもがな
32
undo(あんどー) @tolucky774 2022年3月11日
始発前集合は普通に危ないよ。まだ陽も登ってないし、駅も空いてない。始発だって人も少ないし、酔っ払いだっているんだけど?
66
ともえ@青赤蝗 @tomotomoe 2022年3月11日
この子がどうだかはわからないけど、中学受験する子って当たり前のように小学生のうちから21時過ぎまで塾で勉強させられてるから、遊びに行く時も21時解散ってなるのはわからんでもないわ。
107
ぶび @lali063 2022年3月11日
小6てのが微妙だなぁ 数千円のために犯罪を犯す人もいる中で子供だけで万単位でお金もって(帰りは使って金額も減っているだろうけど)よる9時まで外にいる状況はちょっと怖いなぁ。 せめて帰りは理由つけて迎えに行きたい。
49
undo(あんどー) @tolucky774 2022年3月11日
メイクと予算は親が許せばだけど、朝4時に集合してどうするの?メイクにそんな時間掛からんし、ディズニーランドの前で何時間も粘るの?寒いのに?としか
51
undo(あんどー) @tolucky774 2022年3月11日
浦安近辺在住なら夜9時でもいいとは思う。ただし、ゲートの外で誰かの親が待ってること
8
杏☆ジャム @anzucandy 2022年3月11日
小遣いとメイクは好きにしたらいいと思う。ディズニーということで金額も妥当に感じるし、21時までコースも理解できる。ただ何年生であれ小学生という時点で4時21時に子どものみはダメだよ。朝イチから遊びたいなら駅かディズニー前まで親同伴、帰りはディズニーまで親が迎えに行くとか対応は必要でしょ
73
@id_fid 2022年3月11日
親同伴ならまだしも子供だけでこれはないなあ。このお宅が舞浜にあるならまだしも。塾はそこにいって勉強するだけだけど、テーマパークはトラブルにあうことも多いしな。
13
りんご茶 @muriwoiuna 2022年3月11日
いや朝の4時に子供が外にいたらびっくりするし一人だったら通報も考えるわ
79
瑞樹@ウェーイワクチン接種3回終了 @mizuki_windlow 2022年3月11日
小学校の頃、夏休みに「5時に友達の家の前に集合して、そのまま、学校そばの山に登ってクワガタやカブトムシを取りに行く」って男の子は割と居た。本質的に何か違うんだろうか?むしろ「早朝5時過ぎに裏山とは言え、山に登って駆けずり回ってる」方が割と危険だよねw
13
ティ @chiss_n 2022年3月11日
メイクとか遊園地とかお小遣いとか置いといて、未成年の補導が想定される環境は大人のマナーとして防ぐスタンスでいたい 大人の目を上手くかいくぐる気概まで叩き潰さなくてもいいとも思うし
14
boingo28 @boingo28 2022年3月11日
mizuki_windlow 言いたいことはわからんでもないが危険の意味が違うと思う。 というか、その場合はだいたい昼には一旦戻ってくるでしょ。
128
山幸 @yamasachi267 2022年3月11日
棘民、普段は子供の安全対策については神経質で過剰と思えるくらいに「あれをしろ」「これをするな」と犯罪や事故に巻き込まれる恐れを主張するのに、子供たちだけで遠出をさせ夜の9時まで遊ばせることには、これだけ寛容なコメントが集まるというのはさすがに違和感があるなあ。
151
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2022年3月11日
mizuki_windlow 所詮子供の足で行ける範囲だからなぁそっちの場合
69
mi-wa @miwasan38 2022年3月11日
ara_taka_yama それはキツ過ぎますね。2種類くらいのメインアトラクションが時間指定で待たなくて良いチケットあるから、それ組み合わせたらだいぶ違いますよ。
1
巴投 @pooh3_oyasumi 2022年3月11日
計画にテンションあがっちゃった子供らが作った無理目な理想の予定表じゃないの?子供らの意思とは別に親の許せる範囲のセキュリティで調整させるのがいいと思うけど。塾で21時帰宅が慣れていようが行くのは塾ではないし、そも慣れているかどうかもわからんし。子供を信用することと過信することは別よ?
70
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2022年3月11日
unie_uniee tolucky774 いや、「朝4時は無い💦電車動く時間じゃないし、送迎で誰かのお家に集合って事ですよね?」を読んで。
10
ほうれん草 @kncss4Y3hcTBlw6 2022年3月11日
メイクも小遣い2万円もわかるけど大人がついてないとダメな時間帯ではあると思う。そこはやっぱり油断しちゃならん事だと思う。事件や事故に巻き込まれる可能性とかね。
40
風邪 @tv_radio_0409 2022年3月11日
mizuki_windlow なんかあった時に走ってお母さんとこ行ける距離かの違いかなあ。私も昭和の子供だったから子供だけで川の中入ってザリガニ捕まえてたけど自分の子には絶対させたくないなー。
5
渚稜(要友紀子さんを応援します) @nagisaryou 2022年3月11日
こんなんがダメやったらラジオ体操もあかんくなるよ。5時起き6時集合がデフォだし。
2
黒電話 @Black_Denwa 2022年3月11日
朝4時ってそもそも電車動いてなくない…?どうすんの…?
32
さわ🍀 @sawa12mskdr 2022年3月11日
あくまで自分が親だったらだけど ・メイクはOK ・お小遣いは使い道のプレゼンを聞いた上で判断 ・4時-21時子供のみは不許可(条例に抵触するんじゃ?)、保護者同伴なら一考の余地ありだけど最速6時 にするかなぁ… 私(田舎者、親も田舎から出たことない)も高校生の時に1人で横浜行きたいと言って全否定されたクチです、なのでお子様の気持ちは分かります( ˇωˇ )
45
えんがわ @engawa0422 2022年3月11日
総額で2万円くらい使うとしても小学生にあまり現金を持ち歩かせたくないから、チケットは事前決済、交通費も先にICチャージは必須かなぁ。
41
実況避難所 @233033shelter 2022年3月11日
ちょっと小学生で夜9時まで(パーク閉園時間ギリギリ)はヤバいんじゃないの?スリやカツアゲの他誘拐やわいせつの餌食にもなりかねないし。
90
りんご茶 @muriwoiuna 2022年3月11日
mizuki_windlow 夏の5時は日も出始めて活動している人も増えるのでまだ大丈夫な感じありますね 今の時期の4時に子供が外にいたら真っ暗だし始発もまだ先だしでとりあえず見たら無視はできないですねというか見たことない
38
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2022年3月11日
ディズニーっていまオープンチケット販売ないから事前に買っていくよね。 ごはんとお土産で2万はさすがに多いかな、くらい。
49
はせ @hakase_D 2022年3月11日
「ここ@2022中受終了」がその子なら行かせてあげれば? と思う 行き帰りだけ付き添っていけばいいんじゃない?
0
えんがわ @engawa0422 2022年3月11日
親主導で開園から閉園まで遊んでた家庭だったから、特別な日に送迎ありで9:00~21:00くらいなら分からなくもないけど、朝4時集合はほんと意味不明…。
4
小名川 雅史 @ohanatei 2022年3月11日
こういうときに中途半端に金を持たさない方が却って良くないんだが、考え方が狭いと分からんだろうなあ。ディズニーやユニバに行くとして、まわりが一律2万円で申し合わせてるときに自分だけ足りないからってのは、よほど家計が理由にならない限り、子供を惨めにするだけだと思えるか否か。
12
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2022年3月11日
愛知では日の出前は深夜判定だから高校生未満の4時集合はムリだわ。県内で遊ぶにしても小学生なら送迎有りで6時-18時ぐらいかな…
3
intiki @intiki 2022年3月11日
tiltintninontun つか他の親が無反応って所からしてそれすら怪しそうだがなぁ…。下手したら全員「多分〇〇ちゃんの親が(全員が全員別々の人を想定してる奴)」とか思ってて当日子どもオンリーと知ってギャー、まである
118
赤べこ @akabeko7654 2022年3月11日
これ自宅から片道3時間くらいかかる距離とかじゃないよな? それで集合4時から1時間メイクとして5時出発の現地滞在としては8:00〜18:00とかなら結構印象変わるんだが
65
PON!🍹☄️ @tadano_nyanko 2022年3月11日
小学6年ならまぁアリと考える家があっても不思議じゃないと思う。心配ではあるけど自分たちで計画を立てて実行するのも一つの勉強になるし、学年を考えれば卒業旅行であると加味すればかろうじてアリだと思う。小遣い2万円も高いなと思ったけど入場料込ならまぁそんなもんちゃうかって感じもする。ただ他の人が言うように迎えだけは行く方向で進めた方が良いかも知れん。
11
みおな @SheemaClassic 2022年3月11日
小学生のうちなんて、メイクしないほうが肌綺麗じゃん…?
17
ひよよ @hiyobdsm 2022年3月11日
mizuki_windlow 田舎出身だけど、夜の9時までカブトムシやクワガタムシを取ることを許してる親なんて見たことないよ。
81
実況避難所 @233033shelter 2022年3月11日
パークじゃなくても行き帰りの道中で警察に職質されて補導されそう。あともう少しで家に着くのにその前で警察に補導されたら何もかも台無しじゃん。
42
Jackgun0 @Jackgun0 2022年3月11日
ディズニーキャラのペイントを顔に入れたりするのをメイクって言ってるんじゃないかなって思った。
6
かび煮 @cabigon_ni 2022年3月11日
東日本大震災の時に子どもと公園いたんだけど、その場にいたママの中で「どうしよう…上の子(小6)、子どもだけでDL行ってる…」と真っ青になりパニクってた方がいた。子どもが体調崩す場合もあるし、一人でもいいから保護者同伴して行ってほしい。今日が3月11日なだけに切実に願う。
125
赤べこ @akabeko7654 2022年3月11日
朝4時集合に関しては前日に誰かの家に泊まって支度してそれで出発なら結果的に同じ時間に出発でも心証変わるんじゃない? なんかこの情報だけだと時間配分見ないとちょっと信用できないんだよな そもそもそんな早朝集合って店もテレビもないし小学生だってやることそんなにないし本人達なりの理由ありそうじゃん
5
あさぎ @gentlerain_star 2022年3月11日
6時〜20時ならまだ……?とか思うけどその歳で何かあった時に大人が1人もいないのは大丈夫かな?と思ってしまうな……4時集合はメイクし合いっこ(多分1人でメイクするより時間かかる)してから始発乗るのかもしれないけど、結局誰かの家に集合になるなら誰かの家で前泊してから当日そこの親が朝送ってくとかの方がよくない…? 家の人にどうこう言われたくないから駅のトイレとかでメイクするつもりなんかな……
28
Vostok @vostok7777 2022年3月11日
その時間には始発もないって言ってるけど、おそらく北関東あたりのバス会社提供の格安ディズニー日帰りツアーだと思う。
13
あさぎ @gentlerain_star 2022年3月11日
今と昔では物価違うけど、日帰り旅行で2万はそれでも高めな気がするかなあ……交通費どれくらいなんだろう? お土産と食べ物にどれくらい使いたいかにもよるけど……一回何に使おうとしてるのか大まかな内訳を聞いてみてもいいのではと
7
めらんこりんこ @merancorinco 2022年3月11日
娘さんは塾で22時帰宅だったみたいだしね。子ども達だけで考えたみたいだし、経験不足で無茶な計画してると思うからちゃんと親が問題に思ってることを普通に言ってあげれば良いと思う。
70
或見 @alimicrow 2022年3月11日
tiltintninontun これ「大人が1日でディズニーを限界まで楽しむ」場合でしょ?遊園地の身長制限と同じで、安全のためどちらを優先するかって話だから矛盾しないと思うんだけどな。保護者同伴かつ責任の範囲が及ぶ実子だけでの話なら誰も文句言わない。朝から晩までのぶっ倒れるスケジュールは大人(大学生)になってから楽しめばいいんよ
122
kartis56 @kartis56 2022年3月11日
始発前からウロウロする小学生がいるって周知させちゃうツイートして怖いなと思った。しかも保護者がいない可能性が高いなんて、犯罪者の狙い目じゃん
25
山の手 @Yamano_te 2022年3月11日
いくらディズニーとはいえ2万は流石に使いすぎだと思うよ。特にどんぶり勘定で渡すのはよくない。チケット代は調べれば出てくるし、パークの中でのご飯だっておおよその予算は立てられる。交通費も算出できる。その中で、現地グッズにいくら使っていいか、お土産にいくら使っていいか。そこの計算がガバだと、なんとなくでパーッとお金が消える。
45
なの湖市民 @nano_laker 2022年3月11日
塾なら21時、22時当たり前なのに遊びはダメって子どもにわかってもらうのは簡単じゃないかもなぁ
78
um @nanasi0003 2022年3月11日
六甲山の山ん中で生まれ育った中1ん時、仲良くなった友だちと早起きして神戸に遊び行く計画立てて朝8時に三宮到着…店なんかどこもやってなくて閑散としたセンター街 「物事にはいい加減」があることを身をもって学んだなー 2万円の小遣いはちょっと多すぎるようにも思うけど、卒業記念にネズミーで1日遊ぶと思ったら…いや、それでもやっぱ2万は多いわな
10
山の手 @Yamano_te 2022年3月11日
大きなお金を持つと気持ちが大きくなるのは大人でも子供でも一緒で、かえって無計画に使って足りなくなったりするのでリスク高いんだよ。特に子供にとっての2万は大金で大船に乗ったつもりになるだろうが、大人の世界で使えば一瞬だからね。
36
地鶏の長男「何故か君は空気読めないなと言われる」 @C6gR6Xfw 2022年3月11日
遠方なら朝4時は仕方ないのでは? もしくは親に送らせるよう匂わせてる?
1
しろがねさん @whitebellsweet 2022年3月11日
tomotomoe わかる。Nマークのリュック背負った塾帰りの子が夜10時前の駅にいたりするから。
16
柴犬 @egmvd 2022年3月11日
ディズニー行くからおしゃれしたいしアトラクション楽しみたいから早朝から開園待機したいしパレードまで見たい!というのはすごく分かるので、親がアドバイスすべきことって「その計画だと昼頃にはめっちゃ眠くなってるで」くらいな気が
64
¥5 @bear_0438 2022年3月11日
お小遣いとかメイクとかは毎回遊ぶたびにこれならともかく卒業ディズニーなんだったらまあ妥当っちゃ妥当かな 保護者はついてったほうがいいと思うけど
11
大貫剛🇺🇦🇯🇵save Ukraina @ohnuki_tsuyoshi 2022年3月11日
山手線は朝4時台に始発があるけど、山手線の始発でTDRへ向かったら、5時台に着いてしまう…開場までの待ち時間の長さで後悔しそう。
3
アナ @aktaaaatka 2022年3月11日
金額が適正かはともかく、お友達と同じ金額持たせて貰えないのはスゴく惨めな思いするよ(経験談
26
大貫剛🇺🇦🇯🇵save Ukraina @ohnuki_tsuyoshi 2022年3月11日
TDRに1日いれば、小学生でも1万円ぐらいは使ってしまうかもしれないが、2万円は多すぎますね。2万円渡して、1万円は予算、もう1万円はお守り(使わずに返す約束。使った場合は理由を説明)ぐらいなら理解できる。
55
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年3月11日
これを親に言えるってことは親子関係は良好だと思うので、親はしっかり何を問題に思ってるか話し合える、解決策や妥協案を提示できると思うんだ。 頭ごなしに「お前はバカか!?」「行っていいわけないだろ!!」とか言ってやりたいこと潰す親は少なくないよ。
63
地鶏の長男「何故か君は空気読めないなと言われる」 @C6gR6Xfw 2022年3月11日
親が家とランドの間を車で送迎。 防犯ブザー必携。 スマホのGPS設定を変えて追えるようにする。 ランド内は、はじめてのおつかいみたいに親はこっそりスネークする。 これぐらいやれば開園から閉園までいても良さそう。
4
komiyasu @komiyasu3 2022年3月11日
朝4時集合で21時解散子供だけはさすがに危ない、危険さえ無ければ試させて「計画があかんかった」体験はさせたいけれども
38
nekosencho @Neko_Sencho 2022年3月11日
小学生で大金もたせて引率の大人もなしで21時までは無理だな。 せめて何人か信用できる大人の引率者がいないと行かせちゃいけないよ
37
愛沢 望 @moeslot 2022年3月11日
チケット代は別にしても2万じゃ足りないと思うが
3
フ一口 @fu_hitokuchi 2022年3月11日
誰が朝起こすと思っとんねん。起きれる時間にしとき。
18
ニャーニャーあおい @nya_nya__aoi 2022年3月11日
ディズニーの門前に朝4時集合って本気民なら普通だろ。列先頭で開門ダッシュしたかったらそのぐらいになるし50人ぐらいはわさわさ人いるから別に危なくない。5時だと並ぶには出遅れ気味
2
chaki @ikura_chaki 2022年3月11日
さすがに保護者同伴だよな、、、 まずこのスケジュール立ててくる時点でまだ浅はかだよ。
3
ニャーニャーあおい @nya_nya__aoi 2022年3月11日
nya_nya__aoi と思ったら朝4時にどこかの家に集合して送ってもらう感じか。朝4時ディズニー前ではなかった。むしろ21時解散の方が心配になるな
1
prpr @prprtan 2022年3月11日
言いたいことは分かりますが海外を引き合いに出すのはちょっと違うかなと思いました。(海外では先進国でも大人ですら危険だったりするような治安のところも少なくないので)
21
デェェェイ @vWIXAXuAm6MrJ7M 2022年3月11日
夜21時解散はディズニーから電車乗って家まで直帰する前提ならそんなに危なくなくない? 21時に繁華街でぶらついてるのとは全く危険度が違うと思う 許す赦さないは別としてね
4
k1698 @k1698k 2022年3月11日
コミケ行くときこんな感じだったなぁ
0
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2022年3月11日
入試前は22時に学習塾から一人で帰ってこさせている日常があったのなら21時解散も問題ないんじゃないかな。 都内の学習塾は大抵駅前だし、21時に解散だとしても、塾のいつもの時間よりも早い帰宅だったり。
20
wanuwanu @wanuwanu5 2022年3月11日
まとめ内にある「ひろゆきみたいにたかっても嫌われないキャラを身につけさせお金を使わず」がどの価値観よりも一番怖かった
24
ぐんろうせい @kyrame_narenai 2022年3月11日
他の親御さんと話せる環境みたいだから、子供に高額持たせるのが怖いでもなんでもいいから娘さんだけ少なく持たせるんじゃなくて全体で持たせるお金少なくしませんか?の方に持っていってあげてほしいな……。数人で出かけて自分が持ってる金が少ないってみじめな思いしかねないので(経験談)
3
藤村ゆかり @gotothesea_y 2022年3月11日
お友達とメイクした姿でTDLで写真撮りたいのはまぁ分かる(小学生向け雑誌でもメイクページとかはあるし)。ただ朝4時集合のお家にそれぞれ親が送る、夜6時にパーク外で有志の親が待機して一緒に帰宅、駅にそれぞれの親迎えに来る。お土産多く抱えていると疲れやすいので卒業旅行だとしてもこれくらいがいいんじゃない?
30
犬連結マン @nekokoala1 2022年3月11日
tiltintninontun このお母さんがそう思ってるだけでは?という感じが…。ほかの保護者の方から「自分のうちに集まるから」といった反応ないみたいだし
10
だりい @dariidariidarii 2022年3月11日
ディズニーという単語が刺激的なんじゃないかなあ?私の場合は、スキーブーム華やかりしころ、小4だけで新潟中里行きの始発に乗るため朝4:30に駅に荷物を持って歩いて集合。帰りで駅につくのは20:00で家に歩いて帰って21:00とかやってた。リフト券とか食費とか万が一のために持ってく現金は1.5~2万くらいだったかな?
5
元・本屋の中の人 @moto_honya 2022年3月11日
https://twitter.com/kokokokon2022/status/1501913415585267715?t=Y8KOPptSJBPZSCcVsgZoXQ&s=19 「少しずつ他の親御さんから連絡あり、皆さん実は反対されてるみたいで」とのこと。子供と冷静に話し合うとも書いてあるので、お互いに納得できて子供にも良い思い出ができますように…
114
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年3月11日
他の親も反対してるのは安心した。世の中そんなネグレクト親ばっかりなのかと思った。
41
へんりぃ @HenryLvtw 2022年3月11日
極端な話、子どもたちだけの世界で単に朝4時から21時まで遊ぶって話ならどうでも良いと思うんだよね。ただ、行き先がディズニーランドってことは行き帰り含めてそれなりに大人との接点もあるし、単純に危険だよなあって思う。集団行動に疲れちゃった子がはぐれたすきに変な人に声をかけられるとかあるしね。
29
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2022年3月11日
「とにかく早く行けば楽しめる」というのは落とし穴があるし、社会通念的にもよろしくない。 ということを「教育として」話してからじゃないですかね……
5
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2022年3月11日
他の子の親と話した方がスムーズにいきそうですね。
8
銀月 @Luna_de_argint 2022年3月11日
朝4時からなんてと思ってたけど、山手線の大崎駅とかは始発が4:30ごろ、他の大手私鉄でも4時台に始発設定してる所がちょくちょくあるな これなにも考えずに始発で行こうとして4時集合とか言ってるのかも
1
ダメに生きる @pullco 2022年3月11日
結局どこ住みにかよるなーと思った。南関東付近なら時間早すぎるし、朝4時からメイクする場所もどこかによるよね。友達んちでそこのご両親が別に良いと思ってるならいいけど、親の目が届かないところで朝4時からメイクするとかの話なら出発駅までは親がいた方が絶対安心だし。
13
にじかれー🦛🍙🦄🍒チェリ家🐰🐉 @nijikare2 2022年3月11日
他人の子供なら好きにせい、ただし犯罪に巻き込まれないようにな、ってなるが自分の子供なら絶対許さんな。心配で死にそうになって何も手に付かなくなるわ。
7
9/4のJ庭52に出るゴミ蔵 @9z80_53z0 2022年3月11日
Twitterにも書いたけど、補導されるとせっかくの合格もパーですよ?将来を考えて受験したなら将来考えておとなしくしとくべき。あと単純に素行悪すぎだし、小中の友達なんか残らないのに一時の楽しみのために変なことに巻き込まないでほしいというか。
40
おおうみ💫C100-日曜西く40b @0umi_tiger 2022年3月11日
いま開園時間が9時〜21時なので、メイクに時間をかけたい、ゲートオープン前に並んで入りたいなどの事情を考慮したとて4時集合は早すぎると思う(倫理面以前に単純に早起き損)
4
越前 @blitts_runner 2022年3月11日
昔からこういうのはいたよ。ただし、極一部な。こういう特例を許しちまうと、「小学校の頃に許されたのだから」と中学高校と夜遊びの精神的ハードルが一気に下がるんだよな。
40
あらたか @ara_taka_yama 2022年3月11日
tolucky774 > ディズニーランドの前で何時間も粘るの?   これ、混雑するテーマパークあまり行ったことない人は信じられないと思うけど、ガチで開園数時間前から粘るんですよ……。 理由は ara_taka_yama にある通り、人気アトラクションだと開園直後でも数分の遅れで数時間変わるので、極力前を陣取ったほうが色々回れるんですよね。 (もっとも、それを保護者同伴なしでやって良いかは別問題だけど)
29
sui @yuisui3 2022年3月11日
運悪いと東京駅の京葉線降りたところで補導するためにお巡りさんウロウロしてる時あるけど大丈夫?
21
12月までに-5kg @yamabook2000 2022年3月11日
子どもだけで立てた計画だろうなぁ。 卒業だしディズニーフルで楽しみたい!で決めた感じ。 危ないから認められないだろうけど。 若い時はお金ない中でフルで楽しむたにめちゃくちゃなプラン立てがち。
6
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2022年3月11日
「かわいい子には旅させよ」というが、これはナシだなー。せいぜいランドの中だけで好きにさせるくらいまで。
12
とととと🍎もっちり白大福 @tttto_usausa 2022年3月11日
そもそもディズニーランドまで何時間の距離なんだろ。今開演早くしてる(当日にならないとわからん)から早くとも7時着で乗り物メインなら大丈夫。私はいつも8時着。 あと今全てスマホアプリ使うんだけど確認してるかな。 閉園までいるのは良いけど迎えに行ってあげて欲しい。疲れてるとのり間違えとかあるし。
6
がいちゅう @gai_tyu 2022年3月11日
日本って平和な国なんだなぁって。 自分なら周りの子は責任持ちたくないので放って置いて、自分の子だけでも送迎するな。
6
nesi @41sb_nesi 2022年3月11日
ディズニーに始発で行く人確かにいるけど、正直一握りです。グッズの販売日なんかに動画あげてる人いるのでYouTubeで見て欲しいんですが、大体開園1時間前〜並ぶ人が最も多い。今は人気アトラクションがパス制で乗れる数が決まってるしショーも抽選だからね。 おすすめは事前に乗りたいアトラクションやレストランを決めておく。そして抽選かスタンバイパス(ファストパス)か事前予約か確認して、どうしても乗りたいものと切り捨ててもいいやつを決めておく。あとは今はパークのあちこちにカメラマンがいるので声かけてみて!
6
いっすぃ〜 @haruna_issy 2022年3月11日
化粧とお小遣いはまぁいいとして(とはいえお小遣いの使い道の内訳は聞いておきたい)、4時集合21時解散は田舎の成人が貧乏旅行する日程なんよ。無茶無謀。 あとパーク内は安全であっても移動中に何事かあったりする可能性があるから親も一緒のがいいんじゃないかなー。 ……あえて実行させて痛い目に遭わせるのも一興ではある。言い訳八つ当たりは一切取り合わないで。
20
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2022年3月11日
luvgymnastics99 逆に言えばそんな時間まで勉強させてる塾が悪いんじゃないかな……。なおあまりに出来の悪かった中学生妹×熱心すぎる塾長(おばさん先生)の結果、終わるの25時がデフォだった(棒読)。※妹さんは高卒後、看護専門学校から看護師になり、働きながら国立大編入して保健師資格も取りました。塾長先生ありがとうございました。
4
nesi @41sb_nesi 2022年3月11日
41sb_nesi 有料になるけど、カメラマンのいい機材と確かな腕で写真撮ってくれるの。いろんなポーズも提案してくれて、アトラクション乗らなくても写真集みたいな写真を撮ってくれる。画像はアプリでダウンロードできるからすぐにLINEでみんなに回せるしね。カメラマンはあちこちにいるから探してみてほしい。 始発で行かなくてもアトラクション乗らなくてもテーマーパークは楽しめるよ!
1
偽モ @nise_mo 2022年3月11日
どう言うタイムスケジュール組んでるかよく分かんないけど十中八九破綻しそう 自分の身内の話なら怖いので全力で反対するかできるだけ手助けしたいけど、よその子の話だから好きにやらせて結果知りたい(外道
3
ひよよ @hiyobdsm 2022年3月11日
この手の「親の対応」系のまとめで「行かせてやればいいじゃん」「買ってあげればいいじゃん」「怒らなくてもいいじゃん」とか、物分かりがよくて子供に寄り添ってる風なことを言う人って、そら他人事だから気楽に言えるよなあといつも思う。このケースで行かせられる親は絶対少数派だよ。むしろ「どうぞ行ってらっしゃい」と心よく送り出す親がいたらオイオイ大丈夫かと思うわ。
88
いけだ @nantekoTTai_777 2022年3月11日
swing10_o ディズニーなら割とすぐ使っちゃうんですよ……あそこ物価高いから……
1
しろの @zoshirono 2022年3月11日
朝4時でも21時でも小学生だけで歩いていたら心配で声かけてしまうわ。集合前と解散後で一人の時間もあるよね。
7
とっぽちゃん @romrom77341619 2022年3月11日
メイクも二万も良いんだけど4:00~21:00って。4時に集合してもディズニー開園してないでしょ
0
山の手 @Yamano_te 2022年3月11日
moto_honya あー、なるほど。これ子どもたちで話が盛り上がって、本人が希望として「2万円くらい貰う(予定)。4時に集まって、メイクして(したい予定。合意ではない)」を親の合意済計画と誤認したやつだ。あるあるだな。だったら子供のありがちな「おっきな無謀な計画」だ。それを現実路線に引き直すのも勉強だね。
62
山の手 @Yamano_te 2022年3月11日
ある程度締めるとこは締めて、でも「やっぱり◯◯はほしい」という現実路線のお金の使い方をしたら、それはちゃんといい思い出になるよ。棘ツイは「後悔しないようドーンとお金使え」の声が強くなりがちだけど、「その時の稼ぎや年齢としては相応で、頭絞って選んだ商品」って、責任を持たない金で買った一番高いものよりも大体良いものだよ。
30
🛰ゆ り ぽ ん🦭 @cooliceco 2022年3月11日
小学生だと早すぎるとか危ないとか思うけれど、制限しすぎると大学入ったり社会人になった時にリミッター外れたりする場合もあるので適度に許した方が良いと思う。 行く道中の楽しさとかも思い出だから、時間通りに最寄り駅には迎えに行くとか妥協点が見つかると良いね…
8
tokutokutokku @tokunawonozomi 2022年3月11日
今も昔も卒業記念にディズニーってあるんだな 自分もうん十年前だけど子供だけで行った 20時くらいには帰ったかな 家が近いので許された気がする
0
やす⋈尾鷲市移住&テレワーク中 @hirayasu 2022年3月11日
4時集合はどうかと思ったけど、よく考えたら自分達も午前3時に集合して遊びにいってたな。釣りに…
11
だりい @dariidariidarii 2022年3月11日
まー、時代だよね。自立心や社会適応力をつけるためには良いかもしれない。お子さんの能力に確固たる信頼がもてるのなら。という但し書き付きだけど。無論、何が何でもおすすめするわけではない。
2
uki @netgameneet 2022年3月11日
「子供知恵」って言葉が気になって気になって
1
ニンニク @b1u6JVOMLy4pSX5 2022年3月11日
今のディズニー楽しむにはスマホ必須だけどそこは大丈夫なのかな?
1
紫苑 @shion_candy 2022年3月11日
nagisaryou 季節も時間も違うものと比べないでよ ラジオ体操はそもそも大人が準備するでしょ
57
なにぬねののこ @game_achiv 2022年3月11日
nagisaryou 朝の6時集合して夜の9時までラジオ体操するの??
59
ゆきんこ @yukin_co 2022年3月11日
中学校の最寄駅が舞浜だったから、年パス持ってたぜ・・・。チュロス食べてお散歩してた
2
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2022年3月11日
言うても第二次反抗期真っ盛りな年頃だからどれだけ反対されても強行する可能性はゼロにはならないわなぁ、ここんちはまだしもツレの手前親にイキってみせてアピールしようとするのもいるだろうし
2
四塙 @byan_poison 2022年3月11日
こういう時に注意したり気にかけてくれる親がいない女子がパパ活女子になるんですねわかります
14
るんば @runrunrunba74 2022年3月11日
どうなるか分からんけど日程は呟かないようにしないとな 狙われそう
0
yomoya@強化月間 @yomoyanyan 2022年3月11日
朝早いのはまあいい(しかし早すぎる)けど夜21時は遊びすぎるからせめて18時くらいにならんか····ってなっちゃうね。小学生のみだったら本当は日が落ち切る前の明るい時間帯に帰ってきて欲しいだろうな〜お小遣いも大金だし、何があるかわからんから怖いし。親御さんは不安しかない。メイクはすきにしたらいいと思う。
2
ちくわぶ @cikuwa_bu 2022年3月11日
夜9時過ぎに塾帰りの小学生なんて日常的に見るしなぁ 平和な国でよかったなと。
10
ちくわぶ @cikuwa_bu 2022年3月11日
なにかと言うとパパ活に結びつけるのが今の流行りなのかな?
42
@AiiyLyq 2022年3月11日
美女と野獣のスタンバイパスがどうしても欲しいなら開園時じゃ全然間に合わないもんなあ…
3
立花ハルキ @tapparu_wj 2022年3月11日
親も保護責任者扱いで同伴するなら朝4時から夜9時まで遊ぶのも問題ないとは思うけどね…子どもだけで遊ぶ必要性があるのか?という疑問はあるし、万一誰かが体調を崩した時に子どもだけで対応できるかという不安もある。
9
かんち @ramekan55 2022年3月11日
他の親御さんからも連絡あったとのことで身バレしそう
0
くるみ@T&B2は13話まで完走! @chocorate62 2022年3月11日
朝4時~夜21時って時点で既に計画崩壊なのに気付かないのがザ・小学生って感じ
18
蒸急宮 偽々光 @EndOfAnubis 2022年3月11日
新中1になる、しかも中学受験するようなお子さんなら2万持たせても大丈夫だと思うし他の子と同じ金額を持たせてあげないと逆に他のお子さんにも迷惑がかかるだろう。でも4時~21時のスケジュールで子供だけってのはなあ。メイクというのがイベント用のフェイスペイント的なものなら問題ないと思うけど、そうじゃない普通の化粧なら犯罪巻き込まれも懸念する。今の子供たち発育がいいし、そうでなくても糞以下の大人は沢山いる。そうなったら取り返しがつかないし後悔の文字では足りなくなる。
12
ぱるみじゃーの @Parmigiano_r 2022年3月11日
時間と金額が同じで行くのが近所のドンキであっても行かせたくないわ。
2
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年3月11日
tolucky774 開園時間に行くとな、中で六時間待たされるから、寒くても園の前で待ってたほうが早く楽しめるんやで。
3
RAIYA@提督 @RAIYASB 2022年3月11日
2万が高いって人居るけど、入場料と交通費考えると現地で使えるのは1万程度で正直ぎりぎりだと思うなぁ 集合時間については論外
6
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年3月11日
yamasachi267 ディズニーの中だからじゃないか? 人の目が他よりも厳しく光ってるから
13
RAIYA@提督 @RAIYASB 2022年3月11日
Yamano_te 当初からツイ主さんはその可能性が高いと思いながら書かれてるように見えるので、納得よりやっぱりか感が強い
8
梨 佳 @rkrikark 2022年3月11日
自分のその年頃の頃&自分が仕事で関わってきた子どもたちの感覚で行くと、小学校高学年の時って自己万能感すごく高いのよね。もう自分は充分大人で何でも出来ると思ってる。下に弟妹がいると増す。学校でも児童会とかやってる年頃だし、受験乗り越えてればなお増すだろうね。 で、中学で他の学校の子とか先輩とかに折られるのよな、とか思ったりした。 自由は責任が伴うこと、まだ責任は親が負う年頃の子どもであることを説明したいところだけどだいたい反発するのよねぇ…
3
風邪 @tv_radio_0409 2022年3月11日
メイクしてるかしてないかはあんま関係ないよね。子供を狙う犯罪者がメイクしてるしてないで照準決めると思えない。そこは勝手にチーク塗りすぎたりアイライン滲ませたりすりゃ良いと思う。「近くに親がいなさそう」な雰囲気出させるのが一番怖い。私が犯罪者ならそういう子供を狙う。
53
ギ=サン @doceneve 2022年3月11日
ディズニーリゾートは小人チケットで5000円とかするし、万単位のお金ないとお土産もご飯も無理だよね、こればっかりはしかたな
11
s @jnmsorng 2022年3月11日
最寄駅からディズニー直通のバスが出ていたので朝イチ(6時ぐらい)のバスで行って最終のバスで帰る中学生普通にいたな。親も街中には出ないから大丈夫と考えているらしい
1
陽樹@陽輝 @scope_scoop 2022年3月11日
卒業旅行ってことは12歳でしょ?小人じゃなくて中人区分になるよ。1dayパスポートで6600~7800円かかるし交通費往復含むとそれだけで1万円いくのでは?逆に2万円で足りるんだろうか?
13
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2022年3月11日
どのくらいの距離に住んでるかにもよるけど、4時は早すぎる。小学生だけで行けるってことは電車で3時間ってこともないだろうし、ファストパスはスマホで取れた気がするのでもうちょっとしっかり寝てほしい。
1
@AiiyLyq 2022年3月11日
SoL_makuragi スタンバイパスは入園しないと取れないし、取れないと並ぶことすらできない。
4
あさぎ @asagi8 2022年3月11日
4時集合ってことは起きるの3時ごろになるしそれを送り出す親御さんは下手すりゃ2時起き、そもそも朝の4時に押しかけられるお宅の都合とかいろいろと抜けている感があるのが子供の計画だなぁ、高校生くらいなら勝手に起きて勝手に支度して勝手に出てけとなるだろうけど
28
如月 @kisara_3939 2022年3月11日
朝4時ってどこ集合?始発から行って舞浜に8〜9時着なの?それだと帰宅時刻は深夜にならないか?
2
如月 @kisara_3939 2022年3月11日
あと、今のディズニーって事前にチケット買わなきゃ入れないけど、そういうの把握してる? 人気アトラクションやお店はスマホアプリから整理券取る必要あるんだけど、そのためのアカウントが必要なのもわかってるんだろうか。
21
りり @GXtE5SzufGingsD 2022年3月11日
友達がどんな子かわからないと不安だろうな 自分の子がませてる子達についていけなかったら、ちょっとはぐれてしまったらとか。 私も小学校卒業記念に、メイクなし10時頃〜21時で行った。私は鈍い子供だったけど友達は真面目で良い子達だと知ってたから行かせてくれた。楽しかったな。
1
藤村ゆかり @gotothesea_y 2022年3月11日
https://twitter.com/kokokokon2022/status/1502231769781010432?t=2Ymf1oT5N-Ky9lYUYeR63w&s=19 他の親御さんと話し合いして初期案は却下されたそうです。春は変質者が増えるから安心しました。
85
wanuwanu @wanuwanu5 2022年3月11日
親御さんの送り迎えがついて他人事ながら一安心 お子さんの楽しい思い出になるといいね
7
ねいの @fukufuku_515 2022年3月11日
こっそり後をつけていけばいいと思うの。
0
愚者@勇者部満開19欠席 @fool_0 2022年3月11日
1分1秒でもできるだけ長く遊びたいという子供心は理解できなくもないけど、それでも朝4時集合夜21時解散は流石に無理ありまくりでしょ……
23
う"るすと @wurst2081 2022年3月11日
地理的条件やお小遣いはまぁ、ご家庭次第で、同じような水準かつ同じような方針であるのならるいは…って感じだけど、何にしても時間がなぁ… んで、交通手段に相手の親御さんが車出さなきゃいけないとか、小遣いの額が「凡そのご家庭で気軽に渡せる額」を超えててなおかつ他の親御さんの経済力や方針が不明、とかだと、まぁ普通に止めたり計画練り直させたりすべきだわな。
4
showRR @showRR 2022年3月11日
長時間の団体行動って疲れが出てくるとギスギスしがちで、悪い思い出にもなりかねないのが心配
10
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2022年3月11日
これって結局子供が夢一杯で立てた仮計画で、 これから各家庭に持って帰って”揉む”というフェーズだったのに このお母様が「子供達がトンデモ計画を!!」と先走ってツイートしちゃっただけってこと?
23
sonson @ryutoinazuma0_X 2022年3月11日
時間はともかく、金はいいやろ。卒業旅行なんだし、ディズニーとか何もかもが高いだろうし
7
りかはち @nachid 2022年3月11日
小6で卒業旅行なんてあるんだ。羨ましい・・しかも千葉県U市のテーマパーク。卒業、じゃないけど「クラスの女子『みんな』で市内に行こう!」的な話で誘われて、日曜の昼前に最寄りの無人駅に行ったら「何で来てるの?誘ってないんだけど」とハブられて駅に取り残されたのを思い出した。次の電車に乗って1人で市内に行き、駅前の商業施設の化粧品のテスターで化粧して、アニメイト的な店で漫画とキャラグッズ買って14時くらいに帰った。その後めたくそ虐められた。なんでよ
1
island @stgb25 2022年3月11日
尾木直樹チルドレンですなぁ。
1
三好隆β @miyopeee2 2022年3月11日
四時集合って電車動いてねえだろw盛るならもっとうまくやれw
1
Mont-Blanc @Element06804713 2022年3月11日
小学生のガキが卒業旅行かー!どこから卒業旅行なんて知識を得たのかね。雑誌?ネット?ちょっと理解出来ん。自分に子どもがいたらせめてバイト出来る年になってから(高校生だな)やれというな。
1
骨格 @kkokkakei 2022年3月11日
千葉の小学生にとって卒業旅行でディズニーは普通だし 自分も周りも終電ギリギリに帰ってた でも成長して親の立場になると不安だよね でも四時集合は激レア
20
Hiroshi Ohta @hiro4pikaia 2022年3月11日
日本は平和だ。欧米ではこんなスケジュール、子供は元より、大人でも女性だけなら、狂気の沙汰だ。暗いと一気に治安が悪化するんよ(*´Д`*)
0
えびらいだー @ebirider 2022年3月11日
メイクするのに一時間かけて始発5時とかそういう想定かな 場所によっては高速バスとかって線もあると思う
1
えんがわ @engawa0422 2022年3月11日
scope_scoop 小学生は卒業する3月までは小人料金って公式に書いてあります。
17
kaede@insurance agent @maple_1106 2022年3月11日
初期計画がなくなったようで安心した。山手線だったら池袋始発外回りが4:25、大崎始発内回りが4:30があるから4時台でも電車はある。一回4時から21時までぶっ続けで近場で遊ばせてみては。多分体力もたないよ。
2
かも @kamosuica 2022年3月11日
午後10時過ぎくらいに新木場駅で(ディズニーランド帰りと思われる)制服の女子の集団に警察官が声を掛けてるのを見たことがある。
20
かも @kamosuica 2022年3月11日
体力に関しては小学生なら大丈夫だろ。そこは大人基準で考えるのは違う。
2
fullbocco @fullbocco_bokko 2022年3月11日
4時集合始発で行こうとしてるのは別にいいんだけどそもそもディズニーって小学生だけで夜間18時以降の場内滞在できるん?真っ当な施設であれば21時まではとても居られないと思うんだけど。21時まで遊ぶ予定はそこからやっと帰路に付くってことだから自宅着が下手すると午前様になるのでそれは止めなくちゃ駄目だよね。
4
yuhkan @yuhkan 2022年3月11日
今のスケジュールは知らんけど、日能研(中学受験の塾)とか授業の終了が20時超えてるの普通だったし、最寄り駅まで電車2駅、さらにそこから徒歩、とかだと帰りが21時というのも普通だった。電車から先は1人。 今から考えると危ねーよな、という感じだけど、塾通いしている子が同じような時間感覚を持っていたら、こういうスケジュールになるかも、とか思った。
20
ミニーさん (๑╹ω╹ ) @minnie_moo 2022年3月12日
メイクはいいけどっていう人が多数いるのがよくわからない。今時って小学生が化粧すんの?何のために? あと今はチケットは事前購入だから、2万円も何に使うのか?お土産?ご近所親戚に配んの?
3
jtoestep @jtoestep 2022年3月12日
サラリーマンのゴルフと比べてる奴がいて笑ったw
12
裏たま @tama5_sideB 2022年3月12日
朝4時集合って魚釣りかよ!?って思ったけど、よくよく考えてみたら釣りキチはもっと早くに出かけるわ……。
5
しゃけ @shakeflake1223 2022年3月12日
流石に却下されたかー。時間は始発で行くつもりだったのかな?高校生が想定するなら無茶だけど妥当って思うけど小学生だし危ないよな
6
かぞまぐ@"佐伯武久"と呼ばれた子 @kazomag 2022年3月12日
小4の頃から一人でキャンプしてた身からすると 「…で?」 なんだけど…過保護に感じちまうけど、そうでもないのかな…
4
陽樹@陽輝 @scope_scoop 2022年3月12日
engawa0422 そうだったんか。年齢だけみてたわ。教えてくれてありがとう。なら交通費次第では2万円で足りるのか
4
さとうしお @NeEBM5SOrbm6MXB 2022年3月12日
4時は早すぎだけど、22時閉園まで2万くらい持って卒業ディズニーしてた身としては、中学受験するような小学生ならそんなもんかなと思う 一生に一度しかないので楽しんでほしいな〜
4
nullmajor @nullmajor 2022年3月12日
「卒業ディズニー」という一種の祭りなので、日常から抜け出すこと自体が目的だから、普段と同じことしてちゃ意味ないんだよね。私が子供時代を過ごした地域は、祭りの時だけは髪をスプレーで染めたり、タトゥーシール・フェイスペイントもOK、徹夜でゲームしたり、大きな声では言えないがタ◯コやアル◯ールも(大人の前でちょっとだったら)OKみたいな暗黙の了解があって、今でも覚えてるくらい楽しかったよ。
3
あれ @alexei_fpremktn 2022年3月12日
朝4時集合はやることがメイクなら誰かの家に集合だろうし風紀的な意味では別にいいんじゃない?って思うけどなー。もちろん送迎や集まるお家の人の許可とかは必要だけど。帰りはパレード見たいだろうけどそこは我慢して18時ぐらいに帰っときって思う。
1
茉莉花 @mi_do_ri_5 2022年3月12日
小6の考えたお出かけ初期案としては普通だと思う 後から親が修正せず本当に朝4時〜終電やったらアレだけどさ 小6の私はもっと不可能なことばかり考えてた記憶
1
fukusukehino@50kg減達成!低糖質ダイエット中(124kg→72kg 52kg減) @fukusukehino 2022年3月12日
これで「ディズニーやべぇな……」ってならないのがちょっと不思議。「小学生でディズニーなら2万もやむなし」って感覚にさせられてるのヤバいとは皆思わないんだな。ディズニーのブランド戦略すごいな。
33
shinsa82 @shinsa82 2022年3月12日
こういうのは実績も大切だよね。子供だけで電車やバスで出かけた経験があれば少しは安心だけど、 そういうのがなくていきなり卒業旅行で遠くに行きたいって言われると大丈夫か?ってなる。
2
messie☆💉3ワク済 @fairymessie 2022年3月12日
千葉民だいたい卒業する時は仲良しとディズニー行きはあるあるだけど、朝4時集合は自分が知ってるDヲタ大人のガチ勢でもやらないです。なぜならオフィシャルホテル宿泊のアーリーエントリー組には勝てないから。でも、今はパーク料金も高いし、お揃いコーデ揃えたり、お母さんの負担がヤバイだろうなぁと思ってます。子供が考える「最強」の無茶さはネット時代でも変わらないのね。
12
スマイル @NightHa22551959 2022年3月12日
なんも起こらないだろ?ほら何にもなかった。という成功体験を続けるとそれが当たり前になり何か起こったときただ運が悪かったという感想になる。何かが起こったら後悔してもしきれない。常に最善を考えないと。他人の私は大丈夫だった話は無視。未成年だから親の責任となる。
16
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年3月12日
「朝四時集合」の浅慮感の凄まじさよ…と思ったらやはり小学生だけの発想だったか。「一日を目いっぱい遊ぶにはどうすればいいか!!!???」みたいな勢いを感じる。
9
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年3月12日
しかしこの当初案を「普通」と考えるコメントがかなりあってちょっと震える。日本は平和だけど誘拐とか殺害とかが少ないだけで変質者は普通にいるからね。しかも慣れない土地を夜に?小学生女子だけで?こわいこわい。
38
山の手 @Yamano_te 2022年3月12日
大人の感覚で「ディズニーフルに楽しむならそのくらい金使うでしょ」という主張も見るけどさ、新しくそのために小遣いを貰うという状況で、「大人フルスペックディズニー予算」を出すのを当たり前と思う感覚はやっぱりちょっとわからないな。「現地で1万くらい"しか"、使えない」ってのもちょっと驚き。バイトなり社会人なり自分の稼ぎならともかく、小学生で現地遊行費で"1万しか"って
23
とろかぶと @torokabu 2022年3月12日
子供のエゴ(人権)と親のエゴ(責任)のぶつかりあいである
4
おろし @oroshi_tea 2022年3月12日
scope_scoop Q:12才小学6年生は、小人・中人どちらのパークチケットを購入すればいいですか? A:小人をご購入ください。  小学校を卒業する年の3月末までは、小人料金が適用されます。 よくあるご質問|東京ディズニーリゾート https://faq.tokyodisneyresort.jp/reserve/faq_detail.html?id=11906&category=774
3
おろし @oroshi_tea 2022年3月12日
地方だと4時台の高速バスに乗ってTDRなんて珍しく無いんだよな。バス往復+小人パスで1万円、食事代・遊興費で4千円、親戚中や行けなかった友達のお土産で6千円と考えれば、そこまで突飛な額でもない。
8
塩川騎士 @shiokawa_knight 2022年3月12日
本人らの「ハレの日」と思えば邪魔したくないし良い経験になると思う。やりたいようにやって失敗したことならすごく良い勉強になると思う。ただ、この歳になるまで怪我も事故もしないよう大切な子を守ってきた親からすれば、(メイクでハデな自分の立ち位置が分かってない子供・早朝~深夜解散で疲れて思考も鈍い子供を狙う悪い人からの)犯罪遭遇確率と回避率を自ら下げて「取り返しのつかない失敗」になるのはかなりイヤだろうな。
6
コン蔵 @konzopapata 2022年3月12日
このプランでも多分特に問題なく終わるとは思う、しかし例えば10回同じ事やって9回は問題なくても1回くらいは何か起こるかもしれない。その時保護者は同情の余地なく非難されるだろうとも思う
5
🦜Kingfisher @a_Kingfisher_ 2022年3月12日
ディズニーじゃないけれど数十年前、友人と数泊でイベント行った身としてはクラスタの問題であって明確な悪の誘いでない限り非難は出来ないなぁ… 勿論送り迎えはあって良いとは思うけど
1
山の手 @Yamano_te 2022年3月12日
「親戚にお土産で6000円」で、ディズニーに行こうと思えば身近な地域(南関東)と、ディズニーに行くのは一旅行の地方とで全く感覚が違うことに気づいた……。
7
よこなが @yokonaga_h 2022年3月12日
小学生が親戚にお土産買うだろうか
4
85(はこ) @85nooekaki 2022年3月12日
行かせるなら周りと同じ金額持たせて同じ行動させてやれよ。我が家は少なく持たせる、ってじゃあ最初から行かせるなよ最悪。 しかもディズニーで2万は少ないくらいだわ。
4
とりキング @Chaboniku 2022年3月12日
羨ましい体力! ちょい前には出来たけどコロナが来てから長時間行楽地へ遊びに行ってないからもうできないかも!
0
NARUTO,tousen @narutousen 2022年3月12日
コレホントに決定事項? ほかの人も指摘したように電車も動いてないし、単に時刻表の存在も知らない小学生が考えた「さいきょうのねずみーらんどこうりゃくほう」じゃないの? むしろ親が問題点を指摘して子どもとコミュニケーションとるチャンスだと捉えたほうがいい。
8
フリー素材 @ogabani_rvr 2022年3月12日
小学生が朝4時から21時まで出歩くなよ… 千葉はそんな治安良くないぞ
8
* @romiromidondon 2022年3月12日
チケットはクレカで事前購入制なんだから2万には含まれてないだろ…(要は、各家庭の親御さん承認済) 計画に難があっただけだからうまくまとまるといいんだが
1
中村 @hvw805LQlfnM302 2022年3月12日
それをTwitterで愚痴っちゃう母親も「今時の母親」って感じがする
7
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2022年3月12日
「Disneerの朝は早い」(ドキュメンタリー風ナレーション)
0
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2022年3月12日
てか、子どもはねぇ、自分の好きなことやる時ゃ、寝坊な子も親より早く起きるし体内電池も異例の長寿命になるものなんだよなぁ(体験談)
1
RITZ @netieawinunt 2022年3月12日
他の親が無関心だったってところが何よりも怖いな
3
NARUTO,tousen @narutousen 2022年3月12日
kamiomutsu やっぱり! ワザワザ教えて頂きありがとうございました。
0
coo° @coo_mix 2022年3月12日
塾で21時帰宅が普通の感覚ってのは分からんでもないけど、塾行かせてるような家庭の子供が補導される時間帯を知らないことに違和感がある。補導されるよって親と学校が教えるべきではないの?
5
coo° @coo_mix 2022年3月12日
ていうか元ツイ読めてない人多くないか。4時に集合→「メイクをしてから」TDRに出発だから、誰かの家に集合してメイクに大体1時間?かけるなら始発は動いてる時間じゃないかな。それでもまだ補導される時間帯だろうけどな!
0
tgttr @tgttr4 2022年3月12日
治安と反比例してるのね 4時にどこに集合するか書かれてないけど大丈夫なんか 日本もアメリカみたいに保護者の責任を重くできないのかな
1
黒水某 @Kuromizunanigas 2022年3月13日
小学生時代に何度か5時集合で出撃(ボウズor疲れたで昼前に帰宅)は何度かやったねぇ。
0
Takayuki Akiyama👻📷 @Tank_Tank_Tank_ 2022年3月13日
nagisaryou いや、ラジオ体操は近隣の公園でやるからまだ親の目が届くでしょう。
9
まれ @FvvMrz 2022年3月13日
子供が自主的に決めた計画を頭ごなしに否定するなんて、若者の意見を取り入れない悪い老害みたいですわね。自由!自主性!子供は親の所有物では無い!を今こそ実践すべきでは
1
swing10_o @swing10_o 2022年3月13日
お迎えあり遅め出発早め帰宅で話まとまったみたいだね。 子供の希望と現実(法律とか)と保護者の意見、相談してすり合わせるとこまで含めていい経験になったんでないかな。 もっともこのママさんが多少先走ったツイートしなきゃここまで盛り上がらなかったと思うけどw
5
RAIYA@提督 @RAIYASB 2022年3月13日
kkokkakei 千葉県民だが、そんな卒業旅行聞いたことないぞ
1
ワルサー38世/ギャバン!? @dorodoro_jirou 2022年3月14日
卒業旅行という特別性加味しても、 参加者は親同伴で前日入りして近隣ホテルに宿泊、二日目は子供グループでディズニーランドを一日満喫して宿泊、三日目はさっさと帰宅。 まあ、この辺が限界でしょ。
3
豆だ @Osakata6u 2022年3月14日
ディズニーランドって、アトラクションごとにお金が要るんでしたっけ?ディズニーまでの交通手段にもよるのでしょうけど、チケットは事前に購入、公共交通はICカードで、なるべく現金は持たせないほうが良いのでは?
0
豆だ @Osakata6u 2022年3月14日
小学生で「卒業旅行」ってなんなん?進学先が私立中学とかで、みんなバラバラになっちゃうから思い出づくり?多額の現金をもたせて遊園地に子供だけで行かせるのは危なくないの?
3
豆だ @Osakata6u 2022年3月14日
tv_radio_0409 メイクすると18歳以上に見える小学生も居るのでですよ。
1
にゃんころたん @nyanco_tan 2022年3月14日
お小遣いは定期券買ったお釣りやお年玉くらいしかなかったけど、学校行事や市内まで出かける事があったら母が1万とかくれてたなあ。
0
もえ @moe415 2022年3月14日
お友達のお母様方が無反応じゃなくて実は反対してて結局引率あり夕方くらいまでになったとかの追記ツイを1ページ目内に貼ってあげてほしい。誰も幸せにならんよ
12
茉莉 @nicotea2 2022年3月15日
Osakata6u ツイートしてる人は中受って書いてあったから、ツイート主のお子さんは中学受験組なんでしょうね。バラバラになるってことだろうし、それなら修学旅行もあるんじゃないかな。
0
田中 @suckminesuck 2022年3月15日
中学生じゃなくて小学生の話かよ
0
わんしゃんぺこ @poikatsu_peko 2022年3月15日
mizuki_windlow やはり、女の子だけってところが心配ですよね。山ではなく誘惑のたくさんあるキラキラした夢の国に行く=変な大人たちに目をつけられたら、キラキラに憧れる子供たちを騙して何かしらさせたりすることなんて造作もないと想像してしまいます。芸能事務所のスカウトを騙って…とか、帰り送ってあげる…とか。
2
かすが @miposuga 2022年3月15日
どこから行くんだろう。四時集合じゃ電車で一時間以内の距離じゃないよね。始発に乗って数時間?夜九時まで遊んだら帰宅は深夜越えるのでは。発案のお友達の感覚おかしいから断ったほうがいいと思うけど…。親の権限ってことにすればなんとかなったりしない?
0
かすが @miposuga 2022年3月15日
swing10_o あ、常識範囲にまとまったんですね。よかった。小中学生はわりと無謀チャレンジやらかすから…。
2
みやび @miyabi417 2022年3月16日
非公開になっちゃってるけど、 私は夜22時に集合、海まで15キロ位夜通し歩く。 海に向かって日の出とともに叫んでから電車で帰るというのをやってたから、特殊なんだと思う。 まぁ金はかかってない。
0
ちゃれた @T_X_cxjp 2022年3月16日
可愛い子には旅をさせよ
0
龍ヶ崎桃子 @murmur_angel 2022年3月16日
カーチャンが起きられる時間帯に起きるならいいしカーチャンが引率や迎えに行ける時間と範囲までなら遊びに行ってええんやで・・・が最適解じゃないかな。すり合わせが上手くいったようでなにより
0
kumonopanya @kumonopanya 2022年3月17日
6年生この時期なら卒業旅行のようなノリ、だったらもう中学生になるんだからお泊り位保護者同伴でできるような年齢なのでは。過保護すぎると思ってしまった。だったら近くのホテルに泊まって泊まりでディズニーランド愉しめばいいのに、夕方までとかすぐに何でも問題が起きにくいように小さくしてしまう親のエゴよ。
1
kumonopanya @kumonopanya 2022年3月17日
小さい時遊園地の入場費と電車代ぐらいしか持っていなくて中のアトラクションをほとんど遊べなかったのを思い出した。友達が遊んでいるのを見ているだけなのは辛かった。
0
如月 @kisara_3939 2022年3月17日
親の送迎ありになったのか。 それでも混雑やスタンバイパスの状況は2月からだいぶ変わってるし、バッグに付けてたイベント限定ぬいぐるみを盗まれたって話も出てるので、情報収集やパーク内でも警戒することを教えてあげてほしい。
0
OK-EGG @OKEGG5 2022年3月18日
なんとなく子供たちだけで何かしたいんだろう、と漠然と思ったわ。
0