【@rudolph_zenda】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさんへ

Twitterで色んな意味で知名度がある「ルドルフ=ラッセンディルさん」に関するブログ記事と、その公開時のツイートをまとめました。
14

Twitterで色んな意味で知名度がある、ルドルフラッセンディルさんに関するブログをまとめました。

主な登場人物

ルドルフ=ラッセンディルさん
Twitterで色んな人に絡んでいる人。

神崎ゆき
私。ルドルフ=ラッセンディルさんによく絡まれる。

オリちゃん
ルドルフ=ラッセンディルさんによく絡まれる。

トゥーンベリ・ゴンさん
ルドルフ=ラッセンディルさんに「ゴン界隈は〜」とよく話題に出される人。具体的に「ゴン界隈」が何なのかは不明。

青識亜論さん
ネット論客。ルドルフ=ラッセンディルさんによく絡まれる。

リンク 神崎ゆきの裏日記 【他者への意識】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさんへ|その① - 神崎ゆきの裏日記 こんにちは、神崎ゆきです。 今回は、Twitterで「色んな意味で知名度のある人物」である、ルドルフ=ラッセンディルさんについて書いていこうと思います。 1. 主な登場人物 2. ルドルフ=ラッセンディルさんとの出会い 3. ルドルフ=ラッセンディルさんとセクハラ騒動 4. ルドルフ=ラッセンディルさんと誤ったセクハラ対応 5. ルドルフ=ラッセンディルさんに届かない言葉 最初に書きますが、私がルドルフ=ラッセンディルさんに求めるのは「私の記事の購読者さんに対して『1ビットな人たち』と馬鹿にしたことの撤回 1 user
リンク 神崎ゆきの裏日記 【他者への意識】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさんへ|その② - 神崎ゆきの裏日記 こんにちは、神崎ゆきです。 この記事は、以前の続きとなります。 yukinoko.hatenablog.jp 主な登場人物 神崎ゆき:私。ルドルフ=ラッセンディルさんによく絡まれる。 オリちゃん:ルドルフ=ラッセンディルさんによく絡まれる。 トゥーンベリ・ゴンさん:ルドルフ=ラッセンディルさんに「ゴン界隈は〜」とよく話題に出される人。具体的に「ゴン界隈」が何なのかは不明。 青識亜論さん:ネット論客。ルドルフ=ラッセンディルさんによく絡まれる。 1. ルドルフ=ラッセンディルさんによる、オリちゃんへの絡み 1 user
リンク 神崎ゆきの裏日記 【他者への意識】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさんへ|その③ - 神崎ゆきの裏日記 こんにちは、神崎ゆきです。 この記事は、以前の続きとなります。 yukinoko.hatenablog.jp yukinoko.hatenablog.jp 1. 記事の公開後、ルドルフ=ラッセンディルさんの反応 2. それでも、私に絡んでくるルドルフ=ラッセンディルさん 1. 記事の公開後、ルドルフ=ラッセンディルさんの反応 ここまで書いてきた内容は、以前にTogetterで書いたもの(現在は非公開)です。そのTogetterを公開したときの、ルドルフ=ラッセンディルさんの反応を載せさせていただきます。 2 users
リンク 神崎ゆきの裏日記 【他者への意識】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさんへ|その④ - 神崎ゆきの裏日記 こんにちは、神崎ゆきです。 この記事は、以前の続きとなります。 yukinoko.hatenablog.jp yukinoko.hatenablog.jp yukinoko.hatenablog.jp 1. ブロック越しに言及してくる、ルドルフ=ラッセンディルさん ① コンテクストと記号への反応 ② IKEA広告へのバッシング ③ マイノリティの表現 ④ コストの非対称性 ⑤ 影響力と勢い ⑥ 「プロとして──」 ⑦ 有料noteについて ⑧ 表現の自由戦士の良心 ⑨ イラストと服装 2. ブログ公開後、 1 user

以下、公開時のツイートです。

神崎ゆき @yukinoko811

記事を公開しました。ルドルフ=ラッセンディルさんが私に絡んできたツイートの記録です。あまりにも数が多くて記事を4つに分割しました。続きは明日の朝に投稿します。@rudolph_zenda 【他者への意識】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさん|その① yukinoko.hatenablog.jp/entry/rudolph_…

2022-03-16 18:20:27
還ってきただだちゃ豆 @wATBADzo2wXK04F

ただしくは「ルドルフ=ラッセンディルさんのことが気になってしかたない神崎」じゃね。 twitter.com/yukinoko811/st…

2022-03-16 18:46:47
神崎ゆき @yukinoko811

"ただしくは「ルドルフ=ラッセンディルさんのことが気になってしかたない神崎」じゃね" 私の方からルドルフさんに絡んだこと、ほとんど無いんです……最初に絡まれたのが昨年7月頃なので、約8ヶ月間。毎回いちいち妙な絡み方してきてそれがずっと続いているので、仕方なく記録を取って対応しました。 twitter.com/wATBADzo2wXK04…

2022-03-16 19:07:57
近江うお @tobetobe_sakan0

神崎ゆきお嬢さまの記事を見るに、某男爵さまはご自身の決めた型に相手の言説を当てはめて、セクハラやジェンダーを弾丸として射出しているようにお見受けいたしますの 片想いのお好きな方なのかもしれませんわね

2022-03-16 18:49:22
神崎ゆき @yukinoko811

続きを公開しました。ルドルフ=ラッセンディルさんによる、オリちゃんや私への妙な絡み方の記録です。多すぎるので今回は昨年分のみ。続きは本日の夜に投稿します。@rudolph_zenda 【他者への意識】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさんへ|その② yukinoko.hatenablog.jp/entry/rudolph_…

2022-03-17 11:29:02
魔法少女系VTuber❤️‍🔥天路 めあ @35TTAGGG35

神崎さん、しっかりフルネームで某男爵のお名前記載してるの、手心すぎる……「r」って打ったら予測変換に出るんじゃって勢い。

2022-03-17 12:39:44
神崎ゆき @yukinoko811

実はちゃんと理由があって……。 私がなるべく『ルドルフ=ラッセンディルさん』とフルネームで書くのは、有名な競走馬およびウマ娘のキャラで「ルドルフ」という名前があるので、それと混同したくないから。文字数の関係でやむを得ずに『ルドルフさん』と省略して書く際は、複雑な気持ちになります。 twitter.com/35ttaggg35/sta…

2022-03-17 13:55:32
Hit’nTake💉💉+💉🏵🏵 @HitNtake

ひたすらシンプルに…お疲れさまですとしか言いようがなく…。 twitter.com/yukinoko811/st…

2022-03-17 12:02:51
神崎ゆき @yukinoko811

続きを公開しました。こうして再度まとめると、ルドルフ=ラッセンディルさんには散々なことを言われてきたなぁ……と思ってしまいます。記録は大事。この続きは、明日に投稿します。 【他者への意識】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさんへ|その③ yukinoko.hatenablog.jp/entry/rudolph_…

2022-03-17 19:50:08
実田秋左衛門/改造フォーム検証中 @Shock_eel

神崎ゆきさんのルドルフ=ラッセンディルさんに関するnote読んでいるけれど、これだけ読むと心配になってくるレベルでヤバ目の人に見えるので 是非ルドルフ=ラッセンディルさんには反論記事を書いて貰って逆の立場からの見え方を見てみたい

2022-03-17 22:52:33
神崎ゆき @yukinoko811

続きを公開しました。私に言及する頻度が高い人は他にもいますが「長期間絡んでくる」かつ「私の記事の購読者さんを貶めた人」はルドルフ=ラッセンディルさんだけです。@rudolph_zenda 【他者への意識】私のことが気になって仕方がないルドルフ=ラッセンディルさんへ|その④ yukinoko.hatenablog.jp/entry/rudolph_…

2022-03-18 19:38:48
神崎ゆき @yukinoko811

"最近はnowheremanさんのほうが遥かにあのアカウントに絡んでいる" ……と、ルドルフ=ラッセンディルさんは仰りますが、nowさんは「ネットトロール活動、1ビット脳」と言ってくる事も私の記事購読者を「1ビットな人たち」と貶める事もありません。私と意見は異なれど、返答すれば応じて下さる方です。

2022-03-18 20:05:22
手嶋海嶺(ゆっくり生命体) @TeshimaKairei

ルドルフさんに絡まれて大変ね。特に「言ってないことでも言ったと拡散する」のがタチ悪いわ。 ブログ記事で「その④」になるのえげつないわね……。 twitter.com/yukinoko811/st…

2022-03-19 00:29:49
水 蒸気💭 @ToI1MeIs7lD4hac

@yukinoko811 お疲れさまでした。 ラッセンディルさんに思いが届く可能性はとても低いでしょうが、 ・第三者の理解を得る ・同志に自浄を促す の、二点で非常に有意義だと思います。 僕も個人的に大変勉強になりました。 ありがとうございます。

2022-03-19 03:50:00

おそらく、ルドルフ=ラッセンディルさんはブログの中身を読まれないと思うので、こちらに要点のみ書きます。

ルドルフ=ラッセンディルさんが、私に対して「クソみたいな分析」「ファナティック(狂信的)」「ネットトロール活動」「ネットリンチ」「ナイーブ(無知)」「1ビット脳」「クソまとめ」「犬笛煽り」と仰ったことは、全て「不問」にします。

もし、私がルドルフ=ラッセンディルさんをブロックして、今よりも余計に状況が悪化したとしても「もっと早めにブロックをしておくべきだった」という、私自身の落ち度として受け入れます。

しかし、私の記事の購読者さんを「1ビットな人たち」と馬鹿にしたことだけは、どうしても看過できることではありません。

ルドルフ=ラッセンディルさんには、そのことを撤回・謝罪していただきたく存じます。

また、このTogetterまとめを読まれている方々に関しましても、ルドルフ=ラッセンディルさんへの暴言や誹謗中傷は、謹んでいただければ幸いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

神崎ゆき 2022年3月19日