Togetter/min.tで作ったまとめの「下書き保存」機能が便利になりました
2022年4月19日

R18漫画家「生娘シャブ漬けって言葉はエロ漫画の打ち合わせでも『商業でシャブはちょっとNGですね…』って言われる」→「時代の流れか…」

あいつ…シャブ食ってやがる!とかもうダメなんですかね…
141
こめざわ🔞【5月5日ふたけF07a】 @kecha45

男も女も平等に性的消費します お仕事系の連絡はこちら→kome-no-ka@hotmail.co.jp

こめざわ🔞【5月5日ふたけF07a】 @kecha45

生娘シャブ漬けって言葉を仕事で使って許されるのはエロ漫画の打ち合わせだけだよって思ったけどエロ漫画の打ち合わせでも 「商業でシャブはちょっとNGですね…」 って言われるわ

2022-04-18 15:32:08
こめざわ🔞【5月5日ふたけF07a】 @kecha45

私は当たり前のように女の子のブラジャーをハサミで切るのを描いて 「人に刃物向けるのはちょっとダメです…」 って言われて修正したことがあるので商業エロ漫画はエロ以外の犯罪にだいぶ厳しい

2022-04-18 15:35:44
Ultra sou @soufreesia

@kecha45 はえーだから素手で引きちぎってるんすね~

2022-04-19 04:41:37
すいか @pear00234

@kecha45 エロ漫画はもう「媚薬」とか「催眠アプリ」があるからシャブを必要としてなさそうな… 「シャブてwww令和やぞwww」 みたいな扱いを読者にされそう。

2022-04-18 19:12:54
息耐者カール @kazuocall

@kecha45 商業! 中毒の原因なるご飯を売るのはご法度!

2022-04-18 19:24:15
まる。 @Reality_Vender

@kecha45 メス堕ち(メタンフェタミン)

2022-04-18 19:27:16

エロ漫画家も大変なんですねぇ…

モッコリナイト淫々 @mokkoriknight

@kecha45 ( ´Д`)もうエロ漫画でもそこまで表現規制進んでんのか…漫画やぞ

2022-04-19 06:55:43
吉村梨央子 @rioko_yoshimura

@kecha45 こんばんは。非エロだと思いますが、シャブ極道が引っかかったことを思い出しました。

2022-04-18 19:34:01
ようかん @youkan574

@kecha45 最近は商業でもキメセクって敬遠されるのか…( ´ з `;)

2022-04-18 19:40:57

催眠アプリがあるから…

loser0 @loser_victory

@youkan574 @kecha45 副作用無しの催眠アプリがあるからなぁ

2022-04-18 20:37:05
ようかん @youkan574

@loser_victory 確かに…、これも時代の流れかな( ー ー)

2022-04-18 20:43:17
める @mellmeeee

@youkan574 @loser_victory キメセクすきなんだけどなぁ…

2022-04-19 01:22:07
ようかん @youkan574

@mellmeeee ですよね。どことなく退廃的な感じがして、漫画の中では良い表現だと思うんですけどね…( ´ ω `)

2022-04-19 02:41:02
アッシュクリムゾン @ashcrimsonEX

@kecha45 2次元なら催眠という手段がありますしね シャブは後遺症も残るし2次元でもイリーガルな感じが凄いです

2022-04-18 19:59:26
夕凪 @amatukayuunagi

@kecha45 そもそもシャブってなに?って言われそう。シャブはシャブシャブのシャブですよね(ドヤ顔)

2022-04-18 21:13:44
残りを読む(9)

コメント

シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2022年4月19日
これを「商業エロ漫画でも許されない発言をするなんて吉野家は!!」と言うか、 「いや漫画は別やろ、漫画と現実の区別付けろや」と言うか、 「そもそも吉野家のも問題じゃねーだろ」と言うかで、本物か偽物かわかる
40
ピーマン@SE @togeyoukan 2022年4月19日
はぇ〜だから素手で引きちぎってるんですねぇで草生えた。 あいつら握力すごいよね
253
大時野終身名誉女児(2さい) @dosukoitarouEX 2022年4月19日
性癖は色々。 規制の及ばぬNTR趣味でよかった。
12
petton @n_petton 2022年4月19日
催眠アプリは配慮した手段だったのか…
67
TA @kutakuta1290 2022年4月19日
催眠も催●とかにされてたりするしある意味一番コンプライアンスに厳しい業界かもしれない
89
すみ27 @sumi_nina 2022年4月19日
同人で漬け物系描いてる人が商業だと一切そっち方面に手出ししてないのはそういう理由もあるのか。
68
赤べこ @akabeko7654 2022年4月19日
n_petton iPhone版ならAppleの審査通ってるからな催眠アプリ…
68
空気海 @air_and_sea 2022年4月19日
単純なエロならともかく、+反社表現だからなあ… 令和の時代に、場末の居酒屋で仲間内で泥酔状態に言っても引かれる戯言を、早稲田大学の社会人向け講義で素面でやったのが理解できない。
215
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2022年4月19日
air_and_sea その言葉自体、マーケティング界隈のスラングという話もあるらしく、くだけた表現にも発信側は気を遣わなきゃならない時代なんでしょうね。
8
ピーマン@SE @togeyoukan 2022年4月19日
manaby76 言わんとする事は確かに伝わるけど、令和に許される表現ではなくなってしまっていたんやね…
6
😄828😄 @828spla08 2022年4月19日
一般紙ならわかるけど、成人誌で誰に文句言われるんだろう?
4
UZIRO @UZIRO 2022年4月19日
エロ業界の方が反社コンプライアンスは昔から厳しい。公権力側が常に規制したくて仕方がない分野だから。
141
🦁 @Phalaenopsis_31 2022年4月19日
忍者と極道でもアウトって言われてて笑っちゃった 今成人向けもすごい厳しいんだなぁ
46
ろんどん @lawtomol 2022年4月19日
manaby76 ちょっと前、ゲーム業界のノリで「〇〇に人権ない」と言ってしまって炎上したのを思い出しました
66
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2022年4月19日
エロ業界の方が元々コンプラに厳しいというのは、最近の映画界とエロビデオ界の件でも出ていましたね
48
😄828😄 @828spla08 2022年4月19日
あー「実在する薬物の使用を広めている」と思われたくないので自主規制ということか。
93
ピーマン@SE @togeyoukan 2022年4月19日
lawtomol あれもゲーム業界だと普通のネットミームだもんな…
24
鉄鼠 @katukei 2022年4月19日
陵辱関係がことごとくNTRにスライドした結果見る気が無くなった
7
小川靖浩 @olfey0506 2022年4月19日
というかむしろヤクザとかマフィアとかの犯罪作品群の方向性だからなぁ…
9
とろかぶと @torokabu 2022年4月19日
フィクションと実際の人物の発言は違うはずなんだけどなあ…。
4
CD @cleardice 2022年4月19日
こういうの編集の判断だけじゃなく印刷所が「ウチでは刷れません」って言う場合もあるよ。ビニ本、裏本などのがヤクザの資金源になってたころは印刷所も警察の監視対象だったので。
141
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2022年4月19日
エロ漫画は好きだけどブラジャー切ったり引きちぎってたら「いくらすると思ってんだよ弁償しろ」となってしまう
187
ピーマン@SE @togeyoukan 2022年4月19日
cleardice これ知らなかった。何事にも歴史があるんだなぁ
17
しま @aka___nn 2022年4月19日
シャブ…ノーパンしゃぶしゃぶかな…?
1
reesia @reesia_T 2022年4月19日
でもぼかしてはいるけど明らかに覚醒剤として描写してるお薬はよく出てくるよね
2
臼沢沙英 @Sae_anime 2022年4月19日
「かわいそうなのは抜けない」の精神で行くと、覚醒剤中毒はかわいそうだから抜けない
93
竹田一博(さまやん)▷◁3回接種完了 @someryan 2022年4月19日
メタンフェタミンの中に『メタ』と『フェミ』{←フェ(タ)ミ(ン)}を思わず凝視…。
4
aioi_au @aioi_au 2022年4月19日
最近のマンガでシャブ使用シーンがあって許されてるのはハコヅメぐらいか。 取り締まる側だからだろうけど。
20
北邑直希 @naoki_ng08 2022年4月19日
Phalaenopsis_31 裏風俗の魔津田さんがやってたのでセーフなはず(覚醒剤ではなく麻薬だけど)。
2
🦁 @Phalaenopsis_31 2022年4月19日
naoki_ng08 いくらなんでも……みたいな反応されてませんでしたっけ?あのシーンなんか好きです
3
tinu @t_neko3 2022年4月19日
ご都合主義媚薬とご都合主義催眠アプリでわりと置き換えがきくといえばきくかー。💉打ってるとこフェチとかはムリだけど。
6
なが @k_watarase 2022年4月19日
togeyoukan ブラジャー素手で引きちぎるってなかなかすごい
72
いもQ @imoq_tw 2022年4月19日
「エロ以外の犯罪にだいぶ厳しい」というだけだと「性犯罪ならいいと思っているのか」となるので、反社関連は特別という点を強調する必要があるでしょうね
7
白山風露 @kazatsuyu 2022年4月19日
someryan 特定の話題を見すぎて疲れてそうだからTogetterとTwitter閉じたほうが良さそう
129
ピーマン@SE @togeyoukan 2022年4月19日
aioi_au 別に普通の青年誌なら覚醒剤使用シーンあっても良いんじゃない? たぶん漫画ゴラクとかヤンマガだと普通に使ってそう(偏見) エロ漫画だからこそ自主規制が激しいってところもあると思う
7
NP @Pineaplle_head 2022年4月19日
リアルに存在する物だとかえってダメなのかな。動物の虐待は×だけどクリーチャーの虐待ならギリセーフみたいな
3
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年4月19日
shizzumaru 「本物の〇〇」によって答えが変わるんですがそれは
15
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2022年4月19日
そもそも「しゃぶしゃぶ食べ放題」を「しゃぶ」と略すそこそこのおっさん世代もいるくらいシャブ=覚醒剤の構図が崩れてきているってのもある気がする。 (個人の観測範囲に過ぎないが)
2
scorpio @anti_ares_no1 2022年4月19日
t_neko3 敗北ヒロインものとかだと触手やらメカアームやら先端が尖った尻尾とかで媚薬注入とかあるけどね 自発的にプスリする描写が好きな人には物足りないのかもしれない
0
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2022年4月19日
someryan あいつ等がきわめて凶暴で行動的な理由が判明した…つまりフェミニズムはもとから麻薬だったんだよ!(キバヤシ略
4
かつ丸 @katumaru8000 2022年4月19日
20年くらい前の素人が書いた二次小説にも、媚薬が出てくる展開が不快だとメールしてくる読者はいたしな。犯罪として描くならともかく、シャブというより薬物使って意思を歪めることを肯定的に話してたら、怒られてもしゃーないでしょう。
0
CD @cleardice 2022年4月19日
togeyoukan マガジンというか講談社わりとそっち系を許容する感じではある。ハコヅメもモーニングだし。
11
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年4月19日
t_neko3 むしろ注射シーンが無理(;´Д`)見たくない、想像するだけでちょっと辛い気分になる… ドラマとかで注射や点滴してる人が出てくるのも嫌、コロナワクチン接種のニュースで注射してる映像が頻繁に流れるのキツい…
4
へくせんはうす @1618honey 2022年4月19日
エロ漫画の登場人物は男側が握力が凄いと思う人もいるんだ。私は「そのブラジャー紙でできてるのwww」となる方だった。
3
降間 サンクリSummer B14b @purimusu_ji 2022年4月19日
知    る    か    バ    カ    う    ど    ん
10
否定騎士 @deknight440 2022年4月19日
酒場でそこらへんのオヤジが言ってるならイキってる近寄りたくないオヤジで済むけど、このレベルの社会的強者の人が言ってるとガチでやってる?やってた?って疑惑が普通に浮かんできて嫌悪感の割り増しがすごい
108
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2022年4月19日
ノーパンしゃぶしゃぶで中高年を救うんです #東野幸治
0
超破瓜@椰子教団広報💉💉💉 @super_haka 2022年4月19日
「催眠AVの99%は嘘」の、残り1%は?1!
1
早生 @snc_wase 2022年4月19日
100カノがあるかと思ったらなかった。
0
ジミー加藤(フルモデルナ+ファイザー) @KATOHSAMANOSUKE 2022年4月19日
今じゃぶどうのところでOK出るかどうかレベルだもんな
0
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年4月19日
生娘感度3000倍媚薬と言っておけばセーフだったのか
3
あばら粉砕骨折 @rokkotubarabara 2022年4月19日
>エロ漫画はもう「媚薬」とか「催眠アプリ」があるからシャブを必要としてなさそうな…  商業では厳しいけど、同人では多く採用されてるだろ、リアル違法薬物。『媚薬』というアンリアルなものに「リアリティがない」という反応への対応として、近年の方が採用率高い。むしろ昔の方が媚薬で押し切れた。
1
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2022年4月19日
ペンギンクラブで飛龍乱先生だったかが「セーラー服を描かせろ!」と誌面で描いてたのはもう前世紀の話しで。(就学中の学生はNGとの理由だがブレザーOKな謎ルールがあったらしい) 何かあったら即叩き潰される不安を抱えてるから、真面目にやってるエロ業界は昔から自主規制厳しい印象。
12
ジョーイ @joeyinmypocket 2022年4月19日
下着を粗末に扱って破損させたり、紐パンの紐を解く者は万死に値する
27
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年4月19日
それはそれとして催眠アプリはいつになったらリリースするのかね!?
1
かき菜 @sayonarain 2022年4月19日
触手の謎分泌液なら許された
10
影山影司 @apto117 2022年4月19日
土竜の唄のシャブキメるシーンなんて最高なんだけどなァ。海でマンタに助けられたり、突然始まる不死鳥デスメタルとかたまらんのよ。
1
みずの とんび @lunatic_tonbi 2022年4月19日
もしかして「冷しゃぶ」は最悪の名称…?
5
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2022年4月19日
manaby76 これが本当なら我々も普段使ってるスラングも(上で出てる人権が無いとか)気をつけないといけないよな〜と思ってしまった。ネットではホモビ関連のワードが一般教養の様に浸透してるし…
2
@Kusahanamidori 2022年4月19日
便利な「ツボ」設定もありだもんな
0
天たくる @ten_tacle 2022年4月19日
例の牛丼屋のアップデートの無さは擁護しないけど、70~80年代の若い娘が薬漬けにされて風俗で働かされるというシチュが普通に少年ジャンプで描かれていた時代もあった(ブラックエンジェルズとか描写はソフトだけど初期シティハンターでも)ということは指摘しておきます。
33
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2022年4月19日
まあ吉野家の件はオフレコは通用しないし前置きで不適切発言をするってのも通用しない
8
kartis56 @kartis56 2022年4月19日
aux71011634 この人のは読んだことないけど、切ったんだから買ってっていう落ちのをいくつかみたことある。特に下
9
もりじゃ @morija44 2022年4月19日
下着をハサミで切るってどう考えても和姦じゃなさそうだけど、『強姦はセーフだけど他人に刃物を向けるのはNG』ってこと?(困惑)随分おかしな自主規制のように感じるけど、出版側はともかく漫画家側も普通に受け入れてるのか……
10
節穴 @fsansn 2022年4月19日
まぁ我々チー牛も食べ物なり創作なりを安易に「キメる」って言いますからね
3
もりじゃ @morija44 2022年4月19日
morija44 まあ、『うちのレーベルでそこまでリアルな暴力描写はちょっと……』ってニュアンスの可能性もあるか。
43
DWIW@柿食えば_鐘がなるなり_モドリッチ @IWDWIW 2022年4月19日
薬物・飲酒・喫煙はダメだけど暴力・殺人描写はOK。
0
3代目 X Soul commentators @XCommentators 2022年4月19日
そもそも反社発言犯罪発言の方が圧倒的に問題あるしなぁ。
0
将軍 @syougun 2022年4月19日
忍者と極道だと「ヤク」表記で肉体強化剤扱い(幻覚見えるとかがない)だからまだセーフなんだろうか(そもそも素手で生首引きちぎる描写ある作品にセーフもなにもあるのかっていう)
1
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2022年4月19日
lawtomol あれはそれ以前にも多数の問題発言があったからこそだからね。擁護もされていたし、でもかばいきれないうえにかばってもらった舌の根も乾かぬうちに問題発言を重ねるという愚行の結果でもあるからね・・・
3
TOPNEP @nepnofan 2022年4月19日
togeyoukan いや明らかに人に使ってるからね しかしシャ○より、生娘(きむすめ)に笑うわ
16
chord @chord_380 2022年4月19日
正直生娘シャブ漬けとか風俗に堕とすメソッドにしか聞こえない
64
江之浦別一 @bliteorwhack69 2022年4月19日
悪という物やゴア表現などではなく単なるエロを描きたいだけなら純愛だけでいいのだしパイを得られなかった人間は諦めて去ればいいのにさも需要ありまっせ顔で導入だけやたら捻ろうとしてて浅ましい。
0
ハース @halser 2022年4月19日
aioi_au 怨み屋本舗とかも最近悪役側でキメてるのがいますね。青年誌なら珍しくはない気がします
0
togya @togya8 2022年4月19日
正直リアル犯罪系ってエロ漫画だと萎えるじゃん・・・もっとこうファンタジーが欲しい
67
食べれるデブ @a_f_c_h 2022年4月19日
催眠アプリは実在するけど悪用しそうなやつには「催眠サプリは実在しないという催眠」がかけられているからな。
0
chaki @ikura_chaki 2022年4月19日
つか牛丼屋とか女一人で入りづらくて行かんくね?生娘シャブ漬けとか言ってる前に女でも一人で牛丼屋に入りやすい環境作れば良いのに。
45
tgttr @tgttr4 2022年4月19日
オタクってそんなに犯罪を見たいのか
0
満秋楓 @foo_manshu 2022年4月19日
作中に薬物こそ出ないものの注射器が出てきて編集さんと一悶着あったことを後書きでこぼしている単行本もあったな
0
空気海 @air_and_sea 2022年4月19日
tgttr4 お昼のドラマの大半が殺人事件やで。物語性は媒体や視聴者層関係なく必要。
29
_ @wholescape 2022年4月19日
ikura_chaki 地方に寄ります。ある地方の政令指定都市では吉野家も松屋もお一人の若い女性が頻繁にいらっしゃいますよ。
4
silwil @silwil_07 2022年4月19日
そういえばグランドジャンプのシャブ刑事のタイトルがいつのまにかイヌノサバキに代わってたな。
0
tgttr @tgttr4 2022年4月19日
漫画と現実の区別付けるって、表に出さない前提だからな 外に出すとハラスメントも加わるんだから
1
北邑直希 @naoki_ng08 2022年4月19日
Phalaenopsis_31 あー、表現自体が講談社的にアウトということではなく、作中極道の価値観の話でしたか。これは勘違い失礼(本編では魔津田の部下がついていけねぇと言って殺されてました)。
0
chaki @ikura_chaki 2022年4月19日
wholescape そうなんですね。ある地方の政令指定都市…どこだろ? みんな行ってたら入りやすいですね。 マックとかは行くんですけど、なんか牛丼とかラーメンは一人で入りづらくて。
1
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 2022年4月19日
同人誌もFANZAとかDL siteとかの配信サービスだと薬物中毒なジャンルは最近見ない。 商業指導用の規制をしているんでしょうね。
1
もい @m0i70937404 2022年4月19日
言葉のチョイスが痛すぎるんだわ。この人そういう性癖なのかなと思うけど、公の場で面白いと思って発言しちゃってるのがまた痛い
33
はにわ @hanihaniwawa 2022年4月19日
あのー、真面目な話、普通に思いつく言葉じゃないし、思いついたとしてもリアルで口にするのは相当勇気のいる言葉だし、なんなら酒の席で出てもドン引きされるレベルの言葉だと思うんですけど、皆さんこれが「TPOとポリコレを必死に弁えて抑え込んでいないとポロッと出てきちゃうような言葉」なんですか?いやほんと日本人一億人もいるんだから変な人もいるのは仕方ないですけど、それに対する一部の方の反応の方に「えぇ……」ってなるんですけど。
106
昆布出汁 @kobu_dasi 2022年4月19日
AVには時間停止もあるしな。正直シャブなんてもうヤクザ映画でも言わんのじゃないか
0
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月19日
togya8 痴漢もののAVとかファンタジー感が凄い
1
天使 美羽(あまつかい みう)@配信してない人 @amatsukai 2022年4月19日
キメ●クはどうしても「俺(達)の技量ではこの子をアヘらせられないから他の要因に頼ります」って敗北宣言してるみたいに思えてしまって、お前達頑張れよ──!となってしまう。あと普通にアヘ顔は好みが別れるからなぁ…
20
YK @YK27401193 2022年4月19日
これ、eゲーマーの「人権ない」発言で炎上・解雇の事例と同じ、“発言者の属する世代・コミュニティー内で(文言の本来の意と異なる)別の意に転じてる「スラング」を世代・コミュニティー外で使った”事例よ、昭和の人は、「まだ世間知らずの女性」との意で「生娘」と言うし、「理屈抜きで好きになって止め(やめ)られない状態」との意で「シャブ漬け」と言う、例えば、ネット外のリアル(特に学校の講義のような公の場)で「原作レイプ」なんて言ったら大炎上必死だけど、言ってる本人は、「定着したスラングだろ」って前提なのよね。
14
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2022年4月19日
38万5000円払ってエロ本でもNGになる表現聞かされる地獄
42
🦁 @Phalaenopsis_31 2022年4月19日
naoki_ng08 いえいえ全然!大丈夫です!
1
えれこみゅ @elecomu 2022年4月19日
その昔、B.Bって漫画で主人公が覚醒剤打つ寸前まで行ってたエピソードを思い出した
0
いべり @153kcal 2022年4月19日
ikura_chaki 全盛期の華原朋美が牛丼好き公言したあたりから、女性だけでもわりと入りやすいみたいな流れがあったんですけど最近はそうでもないのかも
1
🐰 @jagabata430 2022年4月19日
ikura_chaki 人によると思いますが、私は普通に入ります。主に都内です。吉野家はテーブル席が少なくて荷物やコート置く場所がないのが不便なので、女性客に来て欲しいならそこら辺なんとかした方がいいと思いますね。
13
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2022年4月19日
エロ漫画というファンタジー作品において、「強姦描写はOKだが、ハサミで服を切るのはNG」なのは、個人的にはなんとなく理解できるのです。たとえば刑事ドラマでは殺人を筆頭に暴力や犯罪当たり前のように描かれてもそーゆー話なので問題にならないし、被害者になる演者もわかってやってる。でも、暴力シーンで本当の刃物振り回したら危ないからラバーのナイフとかにするじゃないですか。そういう感覚。「物語上、下着が破れればいいんだよね?刃物使う描写の必要ある?」みたいな。不思議な線引きではあるのだけど。
1
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月19日
YK27401193 そういう感覚は分かるけど、なんで『ここはそういったスラングの通じる身内のコミュニティじゃない』って事が分からないのかなあ?
50
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年4月19日
昭和の男だが、女をシャブ漬けにして…なんてのは普通の作品では明確に悪として描かれてたし、エロ漫画では寡聞にして使われていたという記憶はないよ。媚薬とかと同じ単なるエロとして用いるにはシャブはあまりにもダークすぎるんだ。あったとしても社会派系のダークな劇画だけでは。
27
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2022年4月19日
往年のジャンプ漫画で「シャブ漬け」なんかが出てきた時は、「許し難い悪行」の例や象徴として描かれてると思うんで、「生娘をシャブ漬けにする経営戦略でいこう」みたいに肯定的な扱いはしてないと思うなー。エロ漫画でもメインストリートではなくダークな扱いでしょう。
15
ケースバイケース(クインティ) @tabquin 2022年4月19日
「その手のフィクションにばかり触れていたから、つい口をついて出た」 と言う1番穏当な可能性が的中して欲しいね。
4
もい @m0i70937404 2022年4月19日
m0i70937404 性癖の前に"二次元の"を入れるのを忘れてた。リアルの性癖だったらお縄レベルですからね。身内ノリを公の場で出すオタクは痛いというか社会人としてアウト
1
YK @YK27401193 2022年4月19日
[c10443124] (続き)例えば、霞ヶ関の官僚の世界のスラングで、「地元の強硬な反対を無視・突破して特定の政策・施策(ダム建設でも基地の工事でも何でも)の実施を強行する」という意味で、「強姦する」と平気で普通の官僚が言ってた、特に昭和から平成にかけての官僚は、それが官僚の世界でもNGになって来たのって、多分ここ10年くらい、それでも、年配の人なら今でも言うかも、そもそも「スラング」というのは、こういう性や犯罪を匂わせる表現を多用するものだから、個人の資質のせいにするのは、酷。
2
五月 @xf52_523 2022年4月19日
[c10443124] つまり君がネトウヨなんて自分でも定義がわかってないバカしか使わないスラングを普段から連呼しておかしいとも思わないのはそういう言葉を普段から使う界隈に所属してるからと。 どこだか知らんけど早いとこ離れた方がいいよそこ。 指摘されても異常な言動であることに気づけなくなってるあたりヤバいぞ。
27
みずの とんび @lunatic_tonbi 2022年4月19日
これが生娘じゃなくてオッサンだったらたいして話題にならなかったんだろうなぁ…
0
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月19日
YK27401193 その時代の頭チンポ先生な官僚たちだって、「強姦なんて言葉を他所でポロッと漏らしたらまずい」程度のことは分かってたんじゃね? 今回のシャブ中役員とは違って。
20
唯唯@5/25から無職 @Poco_Yui 2022年4月19日
ところで、女性をシャ〇漬けにして落とすって、初期費用とかランニングコスト考えると割に合うものなのかな??って疑問がわいてきちゃった。
0
@mimintoko 2022年4月19日
ikura_chaki 立地や店舗の新しさにもよるだろうけど、松屋は自分以外にも女性客が普通にいることが多い印象。 席の配置によるスペース作りや動線に余裕があったり荷物を置く場所に配慮のある店舗が多い、券売機で注文できるから楽、みたいな理由があるかも? 空いてる時間帯には子供連れの家族がテーブル席にいたこともあった。
12
chaki @ikura_chaki 2022年4月19日
153kcal そうなんですね!それは初知りでした。自分的にはやっぱちょっと女一人はハードル高いなって思うんですよね…
0
chaki @ikura_chaki 2022年4月19日
jagabata430 そうなんですね! カウンターだけだと確かに荷物邪魔そう。そういう既存のお客さんの意見を取り入れた方がマーケティングとして成功しそうですね。 自分はなかなか一人で入る勇気が無い…女性客が何人かいたら入りやすいんですけどね。
5
chaki @ikura_chaki 2022年4月19日
mimintoko 松屋ですか! たしかに家族で入りやすいお店だと入店のハードル下がりますし、荷物を置く場所とか、スペースに余裕があると良いですね。食券も慣れてない人には助かります。 入ったこと無いので今度行ってみようかな…
1
YK @YK27401193 2022年4月19日
xf52_523 たったの1つも自身でTogetterまとめを作成してないくせに他人様の作成したTogetterまとめ作成・管理に口を出すコメント書き込みを繰り返す異常メンタリティーのキモい人が何か言ってる、まずオマエは、他人様の作成したTogetterまとめ作成・管理に口を出すコメントを書き込む前に、自身でTogetterまとめを作成・管理してから、偉そうにしろ、マヂで人間としてのメンタリティーじゃねぇわ、ガチのキモい犯○者予備軍、「まとめ 0 / コメント 2084」って何だよ異常者。
0
YK @YK27401193 2022年4月19日
gdtiomnbvf ほう、もう11年も前になると知らない世代が出て来るのか、 https://blogos.com/article/25777/ 防衛省沖縄防衛局長の「犯す前に『やらせろ』とは言わない」発言 http://www.asahi.com/special/futenma/SEB201111290006.html 沖縄防衛局長「犯す前に言いますか」と発言 ⇐この発言でクビになってるのよ、この官僚。
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2022年4月19日
「シャブ」じゃなく「覚醒剤」なら大日本住友製薬が今でもヒロポン売ってるので医療系コミックには使えるかも。もちろん「重大な副作用:依存性」で注意喚起は促されてるけど。モルヒネはほぼ末期癌の痛み取るためとは言われてる。これも医療系か。
0
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月19日
YK27401193 偶にポロっとお漏らししちゃうアホがいるけど、大半の官僚は取り繕えていたって事ですね。
15
倭翔 @yamato_kakeru_ 2022年4月19日
Hirarinmac メタンフェタミンが保険処方箋薬だとご存じないですか?特発性過眠症などの極限られた過眠障碍の数少ない保健薬ですが、別の薬で副作用出て肝臓の値が…とかの理由を述べてもまず処方箋書いてもらえませんよ。
2
倭翔 @yamato_kakeru_ 2022年4月19日
yamato_kakeru_ なお、昔東京の医師がこの手のを出しまくって問題になりましたね…と。おかげで同じ過眠症でも診断で使えない薬が多いんです。
1
fullbocco @fullbocco_bokko 2022年4月20日
むしろエロマンガ業界はエロってだけで規制されてるから自主的にエロ描写以外の部分で横槍入れられてたまるかと他の表現には注意を払ってるところあるよね
6
YK @YK27401193 2022年4月20日
gdtiomnbvf だから、今回の吉野家の常務も「偶にポロっとお漏らししちゃうアホ」で、でも、その背後には、「大半の取り繕えてい」る人達がいるんだろうな、と、だから、その「偶にポロっとお漏らししちゃうアホ」1人のせいにするというより、その背後にいる「大半の取り繕えてい」る人達も含め、まとめて責めたい、少なくとも、その「偶にポロっとお漏らししちゃうアホ」1人のせいにして話を済ますのは、私は、好きじゃない。
0
YK @YK27401193 2022年4月20日
air_and_sea manaby76 togeyoukan deknight440 hanihaniwawa えーと、恐縮なんだけど、 YK27401193 を読んでいただけると、スラングというのは、個人の資質とかじゃなく、どうしても、その人が属してるコミュニティー・世代で普通に使われてたりするから、よっぽど普段から複数の異なるコミュニティーに出入りしてないと、それが特定のコミュニティー・世代だけのスラングだということにすら気付けなかったりする。( YK27401193 へ続く)
1
はせ @hakase_D 2022年4月20日
生娘をシャブ漬けするって欧州で東欧の女を性奴隷として出荷する前処置ってイメージだわ
0
@mimintoko 2022年4月20日
ikura_chaki オフィス街や都心駅近だとやはり回転率重視の店舗になる印象なので、敷居の高さを感じる場合は「住宅街のそばにあるような店舗」が入りやすいかもしれません。 性別問わず簡単に夕飯を済ませたい仕事帰りの人、お腹を減らした学生グループ、手軽に外食したい家族連れなんかを視野に入れている印象の店舗が多いです
1
五月 @xf52_523 2022年4月20日
YK27401193 別まとめでそれ言って散々みんなからバカにされたのに学習能力ないなあ。 反論できないからって消してから再コメントしてリンク切っても散々見られていいねも付いてる今やっても手遅れだし、どのコメントに対してのコメントかなんて流れ見ればすぐバレるのに。
11
すいか @pear00234 2022年4月20日
air_and_sea P&Gマフィア界隈、マーケティング界隈、企画会議、吉野家取締役会議、などなどの様々な場所で長年熟成されつづけて使われ続けてきたフレーズなのだろう、と考えるのが一番合理的な気がする。というかP&G界隈や吉野家取締役会議ではまず間違いなくずっと使われ続けてると考えないと、この人が突発的にこんな事いう理由や背景がないんじゃないか。
7
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月20日
YK27401193 そこまで潔癖症である必要はないでしょう。 ぶっちゃけフランス書院を愛読している俺の脳内エロ妄想だって、この頭チンポ官僚や頭シャブ役員と大差ない代物だけど、一応は取り繕って日常生活を送れてますし。 それをけしからんとか言われても困る。
7
YK @YK27401193 2022年4月20日
xf52_523 オマエがバカにされてるの、どうせマトモな社会生活も送れてないんだろうから、そういう人間として生きるのが恥ずかしい次元の醜いことをやってるんだろう、って、自覚しろ。
0
YK @YK27401193 2022年4月20日
gdtiomnbvf 個人の脳内に収まってるなら、何の問題もない、だけど、私は、 pear00234 のコメントと同じ見解で、公の場でない、身内の場(自分達の属してるコミュニティーなど)で普通に言われてるのが、公の場でも「ポロっとお漏らししちゃうアホ」が1人いたからと、そいつ1人を責める気など全く起きない、むしろ、そのコミュニティーで普段から言ってる全員も同罪だと考えてるし、だから、今回「ポロっとお漏らししちゃうアホ」1人を責めて話を済ませたくない。
0
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月20日
YK27401193 その意見も確かに頷けますけど、オタ系のコミュニティ内で割りとアレなスラングを使ってる身としては、認めたくないかなあ。 やっぱりどうしても「コミュニティ外にスラングを持ち出さなければ無問題だろ」と日和ってしまう。
0
すいか @pear00234 2022年4月20日
gdtiomnbvf どっちかというと自分もその意見(スラングなんだから仲間内だけなら問題なかろう案)に賛成だけど、それと同時に人ってのは社会的地位や立場ってものがあるわけで、そういう階段を一段登るたびに、そういうノリを捨てていくという気構えが必要なんではないかなとも思う。「思考に気をつけなさい、それは言葉になるから」の格言じゃないけども。
3
kztym @kztym1 2022年4月20日
「ウブなネンネ」って言い方を使ってたダウン・タウン・ブギウギ・バンド『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』が1975年……って50年近く前か。
0
五月 @xf52_523 2022年4月20日
YK27401193 反論できなくなってくると罵倒に走るのはいつもの事だけど、日常生活でネトウヨガー、キモいキモい、バカアホとか語彙力の低い子供みたいな言葉を出さないようにね。 棘内で言ってる分には軽蔑されるだけで済むけど、実社会で口にしたら軽蔑じゃすまないからね。 まあネトウヨ認定厨なんてやってる知性の持ち主にできる仕事の業界だとさういう言動してても大丈夫なのかもしれないけど……。
11
ぱらりらぱらりら @eCA9xbdW4twS6Eb 2022年4月20日
aux71011634 カップ数やブランドにもよるけど下手したら万札が飛んでいく可能性が
1
ぱらりらぱらりら @eCA9xbdW4twS6Eb 2022年4月20日
最近広告で阿片中毒の清国書いてた漫画があったけど阿片ならいいんだろうか?
0
YK @YK27401193 2022年4月20日
gdtiomnbvf pear00234 申し訳ないけど、⇑の11年前の沖縄防衛局長の「犯す前に『やらせろ』と言わない」発言を境に、霞ヶ関の官僚の世界におけるスラング「強姦する」も無くなって行ったのよ、やはり、普段から口に出して言ってると「一般に不適切な問題スラングだ」と意識できずに公の場で言っちゃう人が出て来るから、「公の場でさえ口に出して言わなければ閉ざされたコミュニティー内でなら口に出して言って良い」という使い分けは、もう通用しない時代だよ、やはりコミュニティーが負う責も大きい。
0
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2022年4月20日
こう騒ぎになってるのを見るに「ハーブでもキメていらっしゃる?」ってセリフは、ものすごく配慮が行き届いたセリフだったんだなぁ
12
kisahara @kisahara1 2022年4月20日
YK27401193 なるほど、なるほど。つまり私達の街は霞が関に強姦されていた訳だね。よくわかった。(怒りしかない)
2
1み9ぞ8う5:C100(土)東ヒ-11a @tRZizB5YAntK9yz 2022年4月20日
真面目な話‥どういう内容を話したかったのだろう?
1
L @l1111111111_l 2022年4月20日
お爺世代はわりとこの手の表現つかわね?というか自分が思いのほか治安悪い職場を渡り歩いてたのを実感するな。
4
さっくりさくり @sakkuri_sakuri1 2022年4月20日
gdtiomnbvf なんでって言ったってそりゃわからない事もあるでしょ。単にスラングが通じないから叩くって方言叩きとかと同じだわ。
1
Mill=O=Wisp @millowisp 2022年4月20日
DamMidorikawa00 牛丼に対しての食欲が3000倍になる牛丼か…
0
chaki @ikura_chaki 2022年4月20日
mimintokoありがとうございます!今度行ってみようと思います!
0
YK @YK27401193 2022年4月20日
xf52_523 「反論できなくなってくると罵倒に走るのはいつもの事」ってオマエ自身のことを自白してるんだと自覚ある?ない?オマエの真似をしてるだけなんだけど、もしかして、私のオリジナルだと勘違いしてた?本気で?あくまでも、オマエが私にやってることを真似てるだけなんだよ、ようやっと気づいて貰えたようで嬉しいよ🤣。
0
マスクドとくがわ(モデルナ第二形態) @psymaris 2022年4月21日
そもそも論だけどエロ漫画の需要ってシャブ漬けみたいな暴力的な描写より(催眠とか含めても)イチャラブえっちのが需要多いんじゃないかな
0
Mill=O=Wisp @millowisp 2022年4月22日
psymaris それは時代の流行に左右されるところがあると思う。今の流行は確かにイチャラブ系だし、ラブコメとかでも相手役が複数いてどっち?みたいなのよりも、主人公とヒロインがきっちり両思いであることが(読者には)明示されてることが増えてる気がする。
1