「タグ編集を許可」「まとめ編集を許可」機能を終了し、新たな「共同編集」機能を追加しました。
2022年4月20日

例の失言のせいで宣伝できなくなった「開発に10年かけた吉野家の親子丼」実際のお味はどうなの?食べてみた人のレポ

もったいない
123
NAっくん @na_ckn

シャブ漬け親父のせいで本日発売なのに何の宣伝も出来なくなった可哀想な吉野家の親子丼を食べてみた めっちゃ旨い。マジで旨い シャブ漬け親父程度の存在のために食べ逃すのは勿体ない pic.twitter.com/LnPqhMO3Ms

2022-04-19 22:10:48
拡大
NAっくん @na_ckn

@hiroshilink ええ、本当に最悪なタイミングだったようです 供養の気持ちで食べたらすごく美味しかったです()

2022-04-19 22:20:26
リンク 吉野家公式ホームページ 親子丼 | 吉野家公式ホームページ 親子丼 のメニューページです。サイズ別の金額やカロリー、テイクアウト、セットメニューなど、メニュー情報を掲載しています。 1 user 80

(文脈)

まとめ 【炎上】元P&Gの吉野家常務取締役伊東正明氏、早稲田大学のマーケティング講義で「生娘をシャブ付けにする」のがマーケテ.. 早稲田大学で行われたマーケティングの講義で元P&Gで、現在は吉野家にて常務取締役としてマーケティング企画を統括する伊東正明氏が、「右も左もわからない生娘をシャブ付けにする」のが吉野家のマーケティングだと笑いながら連呼したことが、講義を受けた学生の報告から明らかになった。 31487 pv 193 6 users 335
みんなの反応
Doris @QuriDoris

親子丼好きなので気になりますね

2022-04-20 15:43:00
石井美凜/右雄基留 @ishiimiring

何がはらたつって、ダメ常務の発言のせいで真面目にまともに仕事してきた人らの成果がきちんと評価されない・その機会を著しく失った ということだよね。 >RT

2022-04-20 15:42:31
🕊ワイ©鉄は、熱いうちに打て。🕊🦐💉💉 @tetsu_atsu_

すごい食べてみたくなるから不思議だね親子丼。大宣伝大成功。なのかな🤪RT

2022-04-20 15:34:14
えりなし @collarless850

結果的に最大のPRになってて皮肉っすねぇ!

2022-04-20 15:41:21
クロミネ マキナ @Makina59P

RT 昼前にこれみたワイ、昼ごはんに出前館で頼むことを決意 なおフェアやってた超特盛に心奪われた模様 pic.twitter.com/1Q2tFqQ9zq

2022-04-20 15:34:37
拡大
もちだ @honhatabemono

吉野家自体は結構好きなのでほとぼりが冷めたら食べようかな

2022-04-20 15:31:33
ひげ @hgnskn

あ、宣伝できないだけで発売はしてるのね 会社全体の体質がどうとか言う人もいるけど真面目にやってる人たちホント気の毒だと思うわ…

2022-04-20 15:31:51
高坂世羅 @serakousaka

親子丼何も悪くないからね

2022-04-20 15:26:54
あお @jenmaru0630

あの発言でもう店にはいかないという人もいる(そう言われても仕方ないと思う)この親子丼のために沢山の人が時間と労力をかけたろうに。切ないね。

2022-04-20 15:28:20
アオイ @nyagonyagoing

美味しそう!食べてみよー!

2022-04-20 15:25:28
くわす @kuwas_h

結果として炎上商法になってしまったね……

2022-04-20 15:23:03
もろっく(moro-q_0305)@夏山繁人 @Shigeto_Natsu

シャブ漬け親父、っていうともうなんか別の何かになってくるな

2022-04-20 15:30:08
残りを読む(8)

コメント

シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2022年4月20日
食ってきたけど美味しかったよ、おすすめ
48
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年4月20日
シャブ漬けにするため10年がかりで開発された親子の丼 一度でも食べれば中毒性や依存性が低い訳もなく 客を侮辱してる店に態々行く気は無いんだけどね
131
UZIRO @UZIRO 2022年4月20日
美味かったよ。開発者は良い仕事したよ。イメージはシャブ漬け親子丼だが。
139
ととり @5_v4xjd 2022年4月20日
シャブ漬け生娘が産んだ卵
18
白書き @shira_kaki 2022年4月20日
まあ行かないけどな。イメージ悪いから。
249
𝒮𝒽𝒶𝓅𝒶𝓅𝒶 @reopa_sharkun 2022年4月20日
話題の生娘しゃぶ漬け親子丼、普段吉野家に行かないのですがネットニュースで気になったので食べてきました!すごく美味しかったです。
5
あびゃあ @wataame_abya 2022年4月20日
親子丼開発の人にも店員さんたちにも罪はないけど、だからといって「シャブ漬け親父"程度"」ってのたまいながら勧めてくるのはちょっとなって思っちゃう
259
natsuaki @natsuaki0214 2022年4月20日
炎上マーケティングに乗りたくないために食べたくない、という気持ちでいる 店にも客にもよろしくない結果となった
209
afn_gaigai @afn_gaigai 2022年4月20日
(吉野家が出すメニューの中で)旨い!なのか、(他に親子丼を出す店がある中敢えて吉野家を選択するほど)旨い!なのかという話でな
61
UZIRO @UZIRO 2022年4月20日
まあ実際の所アレの問題はシャブ漬け生娘だけじゃなくて、「家に居場所がない男が常連」とか「美味いもの知ったら牛丼なんか食いに来ない」という、自分のとこの客を完全にバカにしてる点だからな。 170回行って男塾の吉野家クオカードゲットした俺は多分吉野家から死ぬほどバカにされとるんやろな。
323
とろろ @ein18790314 2022年4月20日
悪意のある人からはジャブ漬け丼と揶揄されそう。開発の人もとばっちりの極み。 というか、吉野家はやらかし多くね?企業風土が悪いんじゃないかという気がする。根本的になんか腐敗してる感じが…
64
稙田惟純 @ohgakorezumi 2022年4月20日
シャブ漬け生娘と同じ文脈でお出しされる親子丼は、どう考えても昭和の劇画のヤクザものの文脈だからね
85
YOGI @shiz2130 2022年4月20日
全国で注文時に「シャブ漬け丼1つwww」とかいうめんどくさい奴が大量に出没してるんだろうなあ。店員さんかわいそう。
112
鼻フック @hanahook02 2022年4月20日
個人的にはシャブ漬けより「文句があるなら法務局に言え」の方がドン引きしたけどな。 それはそうと親子丼食べたい
76
noob @noobybooby8 2022年4月20日
これで売れゆき上々だったら、あれほどの大炎上してもセールスに悪影響は無く、それどころか炎上で話題になり知名度が伸びた事がトータルでプラス、営業に関わる奴はどんどんヤバい発言していけ、ということになってしまう
194
練り馬 @deltamouth 2022年4月20日
生娘を親子丼でシャブ漬け  これだけで分厚い薄い本が1冊描ける。
34
かもかも @kamokamotw 2022年4月20日
10年開発した生娘の親子丼ってこれもう狂犬ちゃん案件なのよ
54
ぬけがら @karappo000000 2022年4月20日
食べたけど普通の味だったな。牛丼と出汁と玉ねぎを共有してたから味のベースは牛丼と同じだし大きな驚きもない。シャブ漬け騒動に反発してベタ褒めしてるアホがいるという印象です。
132
118 @118_710 2022年4月20日
都会に出てきてシャブ漬けになった娘だと思われるから行かないよ😯
155
あるす@心因性発熱発症→リハビリ開始 @ars015 2022年4月20日
来週、医者の帰りに吉野家に行ってみるかな。親子丼は大好きだから
0
ろんどん @lawtomol 2022年4月20日
去年9月の「サントリー社長、45歳定年を主張」にムカついて当分サントリーは飲まんと誓って約7ヶ月飲んでない。 ストロングゼロも飲まなくなったので健康的である
95
ujdg66 @ujdg66 2022年4月20日
俺大学生の時はほぼ毎日食べてたぐらい常連だったけど、正直シャブ漬け発言も、家に居場所のない男も気にしてないなあ。だって本当にそういう客層だし。朝は工場労働者、昼は独居老人と近所の美容師、夜は大学生かフリーターの若者が多かった。俺にとっては西成の飯屋ぐらいのブランド感覚で、ナイキみたいなグローバルな人権感覚とか期待してない。
35
ゆよ@タケ TNコスモ @yuyoyuyo 2022年4月20日
「男に高いメシを奢ってもらえるようになれば(お金があれば)、絶対に食べない」ようなものらしいから食べたくないなぁ。
141
風騎士@FZ1200GS越野版 @NagusaTei 2022年4月20日
炎上マーケティングの正解例にしたらいかんのはそうだけど、ラーメンハゲのセリフを思い出すようなコメがちらほらあるねえ。
4
_ @wholescape 2022年4月20日
「親子丼なんて吉野家まで行かなくたってなか卯で食べればいいじゃん」「吉野家はあってもなか卯のお店はない地域だってあるんですよ!」
29
ujdg66 @ujdg66 2022年4月20日
ujdg66 客をバカにしてるといえばそうなんだけど、プライドを持って作り、期待して食べるもんじゃないよ。出稼ぎ外国人が作り、金のない人が仕方なく食う、ブルースな店だと思う。
9
cinefuk 🌀 @cinefuk 2022年4月20日
「高給取りのコンサルだったら絶対に食べないようなものを客が食いに来るのは、これしか食えない貧乏人の #牛丼中毒 だから」「家庭に居場所がない男性」とまで言われて、吉野家にわざわざ行く養分にはなりたくねえなあ
167
cinefuk 🌀 @cinefuk 2022年4月20日
親子丼なんか蕎麦屋で食えばいいじゃん(蕎麦屋には牛丼がないから、吉野家に行く理由にはなる)
4
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年4月20日
noobybooby8 言うて発言者がすぐ叩き出されたからという面もあるしな
48
茨 二科1凸 @ibaranika2 2022年4月20日
シャブ漬け親父を解雇したから今日食べてきたよ。なか卯とくらべて、ダシの味がかなり強めで、蕎麦屋の親子丼の味に近いね。卵の味の強いなか卯とは好みの差になると思う。500円以下という値段を考えれば上々の味
10
うまみもんざ @umamimonza 2022年4月20日
今さっき食ってきたけど、『牛丼屋の美味い親子丼ランキング』で、脳内永世王位だった神戸らんぷ亭をぶち抜き、一位に躍り出ました。鶏肉めっちゃ美味いの! なにあれ、もっちもちで脂身にうまみ詰まりまくりだぞ!
5
アオカビさん @Penicillium_ch 2022年4月20日
で、結局、なか卯より美味しいのか?
44
UZIRO @UZIRO 2022年4月20日
ein18790314 吉野家というか牛丼業界(まぁひいては外食産業)が数年の一度やばい発言してる。吉野家すき家松屋全部なんか言うとる。 あと、前の記事がランキングから突然消えたのも覚えてるので、今回はSNSマーケティングかー社長が企画長兼ねたらしいし何とか売りたいんだなーって印象強くなった。
7
YOGAKUTIME @YOGAKUTIMEMAN 2022年4月20日
cinefuk うどん県には蕎麦屋なんてないさ。脱サラ親父がやってる週休6日みたいな趣味の店なら探せばあるけどさ。そういう店は丼物なんてやってないさ。
2
I-zy @digitaleazy 2022年4月20日
味以外で吉野家のいい話聞いたことないからな…
8
白山風露 @kazatsuyu 2022年4月20日
シャブ漬け親父のせいで「開発に10年かけた」からも別の意味を感じ取ってしまう
75
しずく @blue111moon 2022年4月20日
ein18790314 昔バイトしてたけど、半年勤めればバイトにもしっかり有休出るし賄いもあるし(もちろん牛丼だけど)教育マニュアルもしっかりしててバイト代も割と高くて、っていい会社だと思ってたんだけどなあ。
16
ヴァラドール @_Vorador_ 2022年4月20日
少なくとも女性はより行きにくい店になってしまったよナア
176
浜津 @hamatu48 2022年4月20日
生娘シャブ漬け発言と同時に貧乏舌の家に居場所がないおっさんがウチに来るってふざけたこと抜かしたからもう吉野家には二度と行かねえわ
82
落語和尚 @wrHTEkCyA34mdlL 2022年4月20日
まあ今は行かないけどね しばらくしたら食べに行くかもね
0
ゆうすけ @oI3da1Kcu33smDX 2022年4月20日
それはそれ、これはこれ。食いたい人は遠慮なく行けば良いのよ。
62
やつ @kubitsukkomi 2022年4月20日
吉野家は鶏肉のから揚げが美味い。だからきっと親子丼も美味しいと思う。NOシャブおやじではあるがあれのために自分の好みの味を絶つのはばからしいので社風改革の抗議を送りつつ食べる。
5
Dennoch! @red5s0 2022年4月20日
合法的にシャブ漬けにしてくれる神企業があると聞いて来ました
0
kartis56 @kartis56 2022年4月20日
ソフバン無料以来行ってないな。行く気もせん
1
コン蔵 @konzopapata 2022年4月20日
シャブ漬けがどうのよりなか卯への無意味な義理立てが邪魔をしている
15
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2022年4月20日
吉野家に金を落としたくないから困る。
2
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年4月20日
個人的には親子丼食いたくなったらなか卯行くなあ。お茶が好きなんだよななか卯
35
トロコンビーフ @okotodo 2022年4月20日
ほっともっと弁当の親子丼と比べてくれ
0
ちくわぶ @cikuwa_bu 2022年4月20日
吉野家の株価も年初来最高値更新してるし、気にしてる人少数説
1
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月20日
ujdg66 『家に居場所がない男性客』って、妻子から蔑ろにされて仕方なく家庭じゃなく吉野家で飯を食ってるパパさんの事じゃね?独身男性の事は言わないでしょう。俺も独身だけど一人暮らしのアパートは気楽に過ごせる大事な居場所だよ。
66
noob @noobybooby8 2022年4月20日
RMoryTogetter1 切ってもいい人間にわざと発言させるとか、表面上は首切ってるが実際は栄転とか起こり得るよ
14
あんみつ @anmitsu_314 2022年4月20日
Penicillium_ch なか卯の方が美味しいけれど気分で使い分けていいかなくらいの差でした。味の方向性が結構違うし吉野家の方が店舗多いし2割くらい安いし
3
眠井しば🏰🕐 @shiba_zzZ 2022年4月20日
以上、シャブ漬けされた人たちばかりで  吉野家の宣伝をお送りしております。
30
K3@FGO残5 @K3flick 2022年4月20日
なんだかんだで話題になったな、あえて怪我の功名と言っておこう
0
節穴 @fsansn 2022年4月20日
まぁぶっちゃけ真面目に怒ってる人なんて殆ど居ないし、大半の人間にとってはミームとして楽しく消費するだけでしょ
8
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2022年4月20日
製品開発力はピカイチ。でもマーケティングもお客様相談室も、それらを是正しない経営陣も最悪すぎて行きたくないんですよね…
93
UZIRO @UZIRO 2022年4月20日
okotodo 店の中で食うならできたての方が上手いけど、弁当ならほも。
1
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2022年4月20日
店内で実食しながら「ウヘヘへへ、やっぱり親子どんぶりは溜まらねえぜ」とかフランス書院の鬼畜凌辱モノにありがちな台詞をねっとりとした口調で発言するムーヴ誰かやってくれ
8
たいばに @qnh2 2022年4月20日
どんなに美味しかろうと、10円だろうと、絶対にシャブ野家には1円も払わん。ただで配ってるなら食べてやってもよい。
61
DDD @megaroots_ddd 2022年4月20日
親子丼食いたくなった。吉野家じゃない店で食お
50
@TH_SSY @TH_SSY 2022年4月20日
まさに「ベンチがアホやから」ですな
12
リュウオーン @ryuoon_dragion 2022年4月20日
まあ、そもそも田舎だから最寄りが車で40分前後と遠いのでいくことはないっすね
1
鬼山剣一/ONIKEN@物書き垢 @ken1kiyama 2022年4月20日
食いに行きたくとも、職場の近辺にあった店、なくなっちゃってるんだよなあ。仕方なく松屋に通ってる。
0
ujdg66 @ujdg66 2022年4月20日
gdtiomnbvf 俺が言いたいことは、元発言にぴたりと対応する人間が実際にいるということではなくて、似たような属性の負のオーラを放つ人間が多い店だということです。俺が見た独居老人は家で孤独そうなタイプでした。あなたがそうじゃないのであれば、それは幸せな事なのだから大切にされたらいいと思います。
11
膝栗毛 @g_hzkr 2022年4月20日
親子丼も吉野家も好きだけど心情的にほんとに入りづらい。知りたくなかったなー。
88
影山影司 @apto117 2022年4月20日
ご飯たくさん食べたいから定食で出してくれ。
0
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年4月20日
Roasted_Meat102 客を侮辱してる常務はクビになったから安心して行けるな! この論見る度に思うが、侮辱してたのは“店”じゃなくて個人よな。 もちろん「普段からその発言を許容してた会社全体の責任」ってな考えはあるが、それをもって「店単位までみんなそんな考えである!」なんて宣ったら普段は反論する側だろうにな。 男塾とゆでたまご先生の件もひどいがやはりクソ上層部のせいだし。
18
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年4月20日
wataame_abya それ、「シャブ漬け」を軽視してるんじゃないよ。 「クソ親父」の方を軽視して侮辱してるのよ。 「とんでもねー発言をした許されない奴程度に苦労を踏みにじられて……」という文脈であって、決して「シャブ漬け程度で……」という意味ではない。
52
黒猫屋@丙乙丙乙乙 @sigh_to_you 2022年4月20日
旨かった が、熱々過ぎて牛丼のように急いで食べるには不向き あと店員さんのオペレーション大変じゃね? これ作るの
0
やや🥐🌿💛🌸 @gin_patsu 2022年4月20日
マジでものすごくイメージ悪くなったよなあこの発言で、吉野家自体が悪いわけじゃないけどあまり行く気はしない。仮に吉野家を貶めるライバル社の戦略だとしたら最大に効いてる。
102
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年4月20日
yuyoyuyo それは元常務が食ってないだけやろ。 食ってた奴が言ったわけじゃない。 食え!って訳でもないが、そこは分けなきゃアンフェアだわ。
3
masaozero @MasaoZero 2022年4月20日
美味しそう これは食べに行かねば
2
Elear @Elear10 2022年4月20日
ぶっちゃけこんな役員1人の発言よりすき家の方が遥かにやばい… ほんとに行きたくなくなった… さすがにやばすぎるネタだからTVは全力スルーしたけど
5
山北篤 @Gheser 2022年4月20日
この元常務って昔の所属はP&Gで、企画屋として吉野家の常務に迎えられた。まあ言ってしまえば、吉野家のプロパーじゃ無い。吉野家の悪かった点は、こいつがこんなクズだって見抜けなかったことだけなんだから、縁を切ったなら許してやるかって思ってる。
15
宮内 梳野 @Sukino_Miyauti 2022年4月20日
komad333 ドヤ顔で逆ざや貼ってるところ申し訳ないのですが、シャブ漬け発言は常務取締役様がご自身の口で、つまり法人の意志決定層が直接発言したものなので「会社としてそういう方向性でやってる」として解釈するに十分ですわぞ(=゜ω゜)
144
マグロ @maguroyanen 2022年4月20日
見た目火通り過ぎてる気がするが。 親子丼はなか卯の当たりの店なら美味い。
1
zero2x @zero2xzero 2022年4月20日
客の事をとことんみくびっている企業が何出したところで 美味しいわけないだろ!情報がすでにゲロマズなんだから
50
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年4月20日
noobybooby8 とはいえ同じ企業が何度も使えるワザでもなかろうしな
2
影山影司 @apto117 2022年4月20日
komad333 不快なコメントを企業に属した人間が言ったからその企業を嫌いになった経験、自分もあるからメチャクチャ分かるけど、 一人の発言から企業体質としてそういう会社と見做すのは社会的に糾弾される差別とどう違うのか、ワイも分からんのや。
6
chaki @ikura_chaki 2022年4月20日
せっかく10年もかけて商品開発しても、一人の軽率な発言のせいで信頼を失うのは一瞬っていうね…
66
13 @524nothing 2022年4月20日
わざわざ養分になりたいとは思わんが、そのために遠くに飯を食いに行く気にもならず(特に昼休み)いつもどおり吉野家で食べる。まあ今後はコンビニ飯の頻度を増やすかもくらいか
1
eco bag( L_5yen) @ecobag_free 2022年4月20日
リアル犯罪やらかしで女性の入りにくさがカンストした某ランチ店もあるのでまあ…
107
でー@でとこーだ @detcoder 2022年4月20日
吉野家過去のやらかし事例として紹介される事も多い某漫画家先生も、せっかく作品が盛り上がりきった所でふにゃふにゃした言動からの「便所の落書き」の一言で一部(と私)の信頼が地に落ちたからね……
23
ケイ @qquq3gf9k 2022年4月20日
時々、飯がボソボソして美味しくないのだけどうにかしてくれませんかね。
0
やの @yanaaa627 2022年4月20日
こういう時にわざわざ行くのはなぁ。侵略国に経済制裁せず貿易続けるようなもん
13
ゆめぴりか @uE9FRDCleYdl0or 2022年4月20日
(元)常務取締役があんな発言をしても売上に響かないと思われたらたまったもんじゃないから吉野家には絶対行きたくない気持ちもあるし、この商品に望みをかけていた開発部の人たちの気持ちを考えると胸が痛くて何とか報われてほしいという気持ちも湧いてきて頭が2つに割れそう……。無類の親子丼好きなので単純に「ウヒョーうまそー」って感想だけが出る状況で出会いたかった
83
たか子 @takakomitsumugi 2022年4月20日
例の生娘発言のせいで、親子と聞いて色々と連想してしまう程度には汚れてますわ。まぁ、元々吉牛美味しいと思わないので松屋やすき家派です。
1
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2022年4月20日
松屋もすき家もあるから別に牛丼も親子丼も他で食えるしね……競合にとってはむしろチャンスだ
0
ネギ切り男 @negisamurai 2022年4月20日
牛丼のタレで火傷した経験がない奴が取締役なの本末転倒だわ。
3
ちりがみ @wastedpapers 2022年4月20日
開発した人かわいそうに。親子丼は蕎麦屋で食べると美味い
30
流れるまま @1habataki 2022年4月20日
すき家は悪名高きゼンショーグループだし吉野家もまた問題のオンパレードで、もう牛丼そのものに嫌気がさしてくる かつては好きだったのに
4
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年4月20日
アホのおっさんは徹底的にやり込めたらいいし吉野家の企業としての是非も論じたらいいけど、なんか牛丼そのものを下げたりとか謎の方向に走るのはどうなの…って思う。
37
ZZT @SCAR17S 2022年4月20日
大学生の頃はたまに行ってたけど社会人になって自由にお金が使えるようになってからは全然行かなくなってたなあ
0
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年4月20日
リロードしてなかったらピンポイントで一つ上の人の発言否定みたいになっちゃったけど違うからね
4
Done @dan_ren_youxi 2022年4月20日
発言の是非は別としてそんな店行きにくくなるもん?商品はまともなんでしょ?
8
Done @dan_ren_youxi 2022年4月20日
「福島の食べ物は(放射能で)イメージ悪い」で食わないのは非難されたのに吉野家はイメージ悪いで食べなくても良いって感じなのはわからない
25
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年4月20日
まぁP&Gが入ってる企業なんてゴロゴロあるんだしみんな生娘シャブ漬けしてるでそ(´・ω・`)気にしないのが一番
0
暴君虎 @Tyrannotiger 2022年4月20日
あの常務もシャブ漬け発言の直後に学生からビンタされてたら批判をかわすことができたかな?
0
千秋😷💉P×3🧼宮乃 @miya_chiaki 2022年4月20日
行こうが行くまいが自由だけど、開発の人たちがかわいそうだなあと 自分や自分の家族がその立場だったらと思うと、商品に対してあまり強い言葉は使いたくないな
13
mocilol @mocilol 2022年4月20日
親子丼好きだけど年齢差によって別ジャンル過ぎるのよな
1
冬眠金魚 @molusagi 2022年4月20日
今さら「美味しい」って言われてもなぁ。
3
辛いマン @tsurai_man 2022年4月20日
まぁ親子丼と聞いて「そういうジャンルモノ」を連想するのはオタクだけなので…
4
ma08s@水銀党はカルトじゃない @bygzam_ma08s 2022年4月20日
例の発言のおかげで、「親子丼」もなんか別の意味に聞こえる。イメージダウンとはそういうことなんだ。
43
orangepekoe @orangepekoe0710 2022年4月20日
yuyoyuyo しかもこれ間違ってるのですよね。金持ちになっても360円のラーメンを食べに行く人とかいますし
32
wowithdraw @wowithdraw 2022年4月20日
心情の違いでコスパや利便性を犠牲にしてまで不買とかするのアホらしいと普段思ってる自分でさえ今回は吉野家当分無理だなと思うレベルだったから、twitterはもっと「あんな所に食べに行くとはけしからん」みたいなヤクザが跋扈するかと思いきや意外と平和だ。青の人の所には多少湧いたみたいだけど。
1
orangepekoe @orangepekoe0710 2022年4月20日
denjiro13 ほんと勿体ないよな。あんな客を下に見る舐めた態度で経営しなきゃ松屋やすき家を差し置いて一強さえ狙えるのに
1
赤色 @akatan123 2022年4月20日
幾ら美味しくても客虚仮にして見下すような言い方する奴のいる飯屋の飯なんざ食いたくはない
51
wowithdraw @wowithdraw 2022年4月20日
ecobag_free ペッパーランチの事なら、あれは当時の店員達に紐付く犯行だから系列店に忌避感は無いですね。流石に事件現場となった店舗そのものとなればちょっと抵抗ありますが。本件は経営層が「これが弊社の戦略でござい」と堂々公言したものなので、文字通り次元が違うかと。
6
cinefuk 🌀 @cinefuk 2022年4月20日
労働委で肺癌患者を罵倒した穴見陽一(元)議員が経営するレストラン #ジョイフル https://www.youtube.com/watch?v=T1eXp0SbyRs https://asagei.biz/excerpt/17004 以前は毎日のようにランチに行っていたが、細かい不満・疑問(分煙が不十分で煙い、今どき入口にスロープすらない)に対し「経営者の哲学がそれ!」と気付いてしまい、行くのが嫌になってからもう4年目。吉野家もそうなるかもしれない
5
影山影司 @apto117 2022年4月20日
自分は実際に拉致監禁されて暴行を受けた女性がいるペッパーランチのほうが行きたくない。
20
Metallis(へたれ) @c7R1S0tU 2022年4月20日
客相不祥事と講座不祥事とどっちか1年ずれてたらまだしも立て続けに起きるとなー・・・
1
barubaru @berururururu 2022年4月20日
これって吉野家グループの別店舗の親子丼持ってきただけじゃないの?
1
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月20日
ujdg66 独居老人はともかく工場労働者や学生やフリーターって、そんな負のオーラ出すような生き物かね?
30
きたあかり @kita_akari0420 2022年4月20日
っていうか吉野家って業界第一位じゃないのね 今回の事で3位転落もある……か?
1
barubaru @berururururu 2022年4月20日
komad333 役員はずれただけでクビではないと思うが。
1
barubaru @berururururu 2022年4月20日
wowithdraw あの組織だった隠蔽を個人レベルでできるとは思えない
41
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月20日
komad333 この頭シャブ中役員って「女は男に高い飯をおごってもらえるようになれば、牛丼は絶対に食べないようになる」って言ってたらしいよ。
46
九鬼備助 @prc_cookie 2022年4月20日
UZIRO >自分のとこの客を完全にバカにしてる点だからな。  「自分が三流大学に通っていると思っていたら五流になる」というのはこういうことだったわけか。三流の客を相手にしている三流の店と思っていたら五流の人間になった。
9
moxid @moxidoxide 2022年4月20日
個人的には現場に罪はないと思っているので気にせず食いに行くけど、嫌う理由がある飯屋をわざわざ選ぶ必要もないわな。
25
塩山杜 @kusorypchan 2022年4月20日
吉野家、この一件だけなら「常務個人の問題だろう」と思うんだけど、名入れ丼の対応もひどかったからなあ。松屋派だし態々応援する気はないわ
44
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2022年4月20日
ゼンショーは元吉野家OBが興した会社で、と考えるとつまるところ「蛙の子は蛙」というやつだったのかも知れんが最大のライバル自滅で松屋に絶好のチャンス到来か、と言うと今現在何もクリティカルなことはやらかしてないがさりとて何の決め手もない、と間が悪いのか致命的に『持ってない』のか
0
Ins @insinsinsin 2022年4月20日
シャブ漬けはどーでもいいけど親子丼の開発に10年はさすがに誇張が過ぎると思うから正直同情せんわ
4
たらこスパ @mmz104 2022年4月20日
まあぶっちゃけ無料でも行く気にならないわ。他に飯食うとこなんていくらでもあるし
9
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2022年4月20日
自分の心が汚れてるんだろうが、SNSでの臆面のない絶賛が多すぎてステマ臭を感じてしまう。 炎上が原因で過小評価して欲しくないって何かしらの精神効果の影響で逆に補正点が入ってる感じもあるし
71
白米 @suVKORblFsVBC3T 2022年4月20日
親子丼くらいじゃ吉野家のイメージはさっぱり上がんない、不快だから行きたくないって気持ちはよく分かるんだけど、態々このまとめを開いてコメント欄に「私は行きません😠」て書いてる人たちは一体…棘の全てのまとめを読んでコメントを書かなきゃいけない呪いにでもかかっているの…?
5
prpr @prprtan 2022年4月20日
どうせこの商品もバカ舌の人にウケるように客を嘲笑しながら開発したんでしょ?と思えてしまってつらい。
55
茨 二科1凸 @ibaranika2 2022年4月20日
berururururu ぜんぜん違う。牛丼に使う玉ねぎや青ネギを流用しつつコストを抑えた、てのが一番のポイントで、味はぶっちゃけ二の次よ。材料流用してなかったら500円超えてると思うぞ
1
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月20日
suVKORblFsVBC3T ツイも棘も落書きを書き殴る便所の壁なんだし、目についたところからテキトーに書いてるだけでしょ
11
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2022年4月20日
もともと年に数回しか行かないから多分自分の頻度は変わらないな。
0
mikansei @mikan0_v 2022年4月21日
役員自ら他の美味しい物を知る前に依存させなきゃ見向きもされない食べ物と自社製品の説明しちゃったんだから、わざわざ金出して食べようと思わないわな。
43
伍長 @gotyou_H 2022年4月21日
名入れ丼の件だけはさすがにフォローできんが、ゆでたまごの件は有名人やぞやってないサービスやれやとやって来た方が悪い、今回の件はふらっと席(ポスト)に座りに来たようなのが思い入れもないからナメたこと言ってしっかり即日追い出されたわけで、イメージ悪いのは仕方ないにせよ「だからみんなも一緒に嫌おうぜ」みたいな雰囲気にするのはいただけんな。
6
ボルフォッグ @kigantetu11 2022年4月21日
現場に罪は無いが、かといって現場を救う方法も無いしな。
42
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2022年4月21日
Tyrannotiger 正規の講義ではなく、社会人向けのマーケティング講座での失言だから、むしろ逆に笑いを誘う形になってた可能性が…
0
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2022年4月21日
ちなみに、事件など何も意識せずに、たまたま今日親子丼食べたが、美味しかった。考えてみれば、親子丼メインは、大手ならなか卯ぐらいしかないから、ニッチを攻めてる感じはある。
2
実況避難所 @233033shelter 2022年4月21日
deltamouth BiX「893か鬼畜同人誌好きのどちらか」
0
実況避難所 @233033shelter 2022年4月21日
味も見た目も問題ないのに売り方で何もかも台無しにできるという例
29
また凍結された @310203ts 2022年4月21日
たとえどんなに美味しくても一度ついた悪いイメージはなくならないよな。
3
逆さまつげ(togetter用) @togette97374741 2022年4月21日
しかしアレやな。 吉牛の画像をupして食べるだけでフェミさんが発狂するんやから、コスパ最強では?
4
R335 @R335_ARC 2022年4月21日
ペッパーランチの例のアレも未だに言う人いるし正直想像以上にみんなの心に残ると思う
62
雑卵 @gch_dm 2022年4月21日
そういえば告発した人いわくあの発言に対するリアクションは笑いのほうが多かったらしい そういう意識が吉野家だけじゃなく一部で蔓延してる可能性は否めなさげ
6
虎子 @GOWEST2112112 2022年4月21日
女子は今後吉野家で食事してたら「あっこいつシャブ漬けにされたんだな」「田舎民ww」と店員あるいは店内の客に思われる可能性があるかもしれない(高い確率じゃないにせよゼロじゃない)って事だよ最悪だわ。さらにいえば「吉野家にいる女はシャブ漬け願望がある」くらい認知歪んだ屑が出てくる可能性まである。こういう糞キモイ絵も纏められてるくらいだしhttps://togetter.com/li/1874979
71
ほが @honobonomityan 2022年4月21日
シャブ漬けとか抜きにしてもなんか褒め方無理やり過ぎない?鶏肉多めで低糖質高タンパク!とかみりんも砂糖も使ってるであろう丼ものに何言ってんだ?って感じ おいしいならおいしいだけでいいのに
37
ほが @honobonomityan 2022年4月21日
たわわとかアツギとか宇崎ちゃんのときに暴れてたアンフェミの白まんじゅうさんが大絶賛してるのああ……ってなる
51
arm1475@ファファモ @arm1475 2022年4月21日
開発に10年、ってやたら言われてるけど何年かおきに親子丼期間限定でやっていた記憶あるし、唐揚げ扱ってる店舗だと3月の頃から売っていたんであまりありがたみはないというか。というか吉野家はシャケいくら丼をまた販売しろとry
0
伍長 @gotyou_H 2022年4月21日
gch_dm アメリカで映画の表彰祭のステージでコメディアンが言ったことの会場の初期反応も「笑い」でしたけどね。こういうのって、初手から会場全体がドン引きだったというケースの方が少ないと思いますよ。
5
550ドル 緑鎚 @greenhammer550 2022年4月21日
チーズ牛丼の二の舞いじゃん。
1
方向音痴 @otetenoshiwato 2022年4月21日
togette97374741 あの発言に眉寄せてるのが「フェミさん」だけだと思っているなら認識がちょっと
89
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2022年4月21日
行かない行かない言うてる人は元々牛丼屋行く文化の無い人だから勝手にせぇやなんだが、あの件以降に吉野家に行ったツイートしてる人を吊し上げてる様はいつものクソ フェミのお気持ち狩りと変わんねーなと。
4
蕎麦 @ramendaisuki999 2022年4月21日
ステマ臭いって説もあるけどな。
13
ぬけがら @karappo000000 2022年4月21日
実際食べてみたら絶賛ツイートがステマ臭いのは実感できると思う。タレと玉葱が牛丼と共有だから同じ味つけなんで驚く程美味しい!とはならんよ。10年かけたのは牛丼といかに材料を共有させた上でバイトにも簡単に作れるようにするか?の部分じゃないかな。
40
qawsedrftgyhujikolp @dfcv1103 2022年4月21日
komad333 こんな発言する奴が、こういう類いの失言を今回一度だけしかしてないと? そんな人間を上層部にいることを承認した組織だと見られるのは当然。
50
qawsedrftgyhujikolp @dfcv1103 2022年4月21日
ujdg66 問題の焦点は事実かどうかではなく、てめぇの飯の種になってるお客様を舐めてたって所。 たとえ仮に事実だったとしても、店側は口が裂けても言ってはならない発言。 まぁ飲食ってマクドナルドの時もそうだったが、時間経てば忘れられて元通りなんだがな…。だから舐められる。
31
85(はこ) @85nooekaki 2022年4月21日
松屋しか入ったこと無かったけど今回の騒動で初めて吉野家食べた。めちゃくちゃ美味しかった。これは確かにシャブになりそうなくらい美味しかった。 シャブ漬け炎上親父ごときに負けずにがんばれ吉野家、味が確かなら客はちゃんとついてくるよ。 因みに自分は女だけど入りにくくなったとかそんな事は一切無い。寧ろ牛丼食べたくなって足運んだわ。
3
こっちゃん @hk_wabu11 2022年4月21日
シャブ漬けの生娘だから入りにくいわ、、、
20
オレンジくん @pakupakuorange 2022年4月21日
こればっかりは個人の判断としか言えないと思う。ただ自分の意に沿わなかった側と「お前はシャブ漬け発言肯定するのか」とか「開発に罪はないだろ少しは考えろ」とかで殴り合うのはマジで不毛だからやめたほうがいいかな。
5
伍長 @gotyou_H 2022年4月21日
コンビニバイトが「店の弁当(廃棄でいくらでも食えるから)金出して買ったことないわーw」とか言ったのを「店員が食わない品質!!!」とか記事にでもしたら針小棒大だのなんだのって話になるだろうに、創業者でも現場叩き上げでもない、内容が原因で発言後即時追い出されたやつの言ったことを企業の基本理念であるかのように言ってるやつって、岡村発言(コロナ禍で上玉が風俗落ちする)なんかも男の基本的な思考と本気で思ってるのだろうか?
3
ジョルジ=フェルナンデ@流川市民 @JorujiF 2022年4月21日
キン肉マンの件で吉野家はクソだと思ってるし絶対に行かないと決めてるので今さら。
10
マグロ @maguroyanen 2022年4月21日
イメージが悪いで福島を例に出されてもあれ福島県が悪いわけじゃないし事故発生直後はイメージ悪いから食べないって言われてもまあしょうがないよなって感じだった。 しっかり検査もしてるのに未だに言い続けるのはちょっとって所でもあるけど。
0
破落戸 @senninn 2022年4月21日
親子丼の上に載せるのは葱じゃなくて三つ葉だよ、三つ葉。 三つ葉がないなら親子丼作るな、と山岡士郎も言っている。
15
substrate @substration 2022年4月21日
吉野家に肩入れするわけじゃないけども、キン肉マン関連については作者のゆでたまご嶋田氏の発言も相当疑わしいのでなぁ…。 http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/15_01/index.html
3
雑卵 @gch_dm 2022年4月21日
gotyou_H もしそういう受け流し方のそれだったとしても悪習だと思ってるから滅べとは思う
1
くつしたねこ @kutsusita_cat 2022年4月21日
吉野家の今までの運営で問題が有ったのはわかるし今後吉野家を利用するか否は個人の自由、でも今回の常務の一件に関しては吉野家としては即時解任して発言に対しても遺憾であるって言ってるのにあの発言がまるで吉野家の方針かの様に言って批判するのはなんだかなぁ
8
やつ @kubitsukkomi 2022年4月21日
親子丼食べに行ってきた。なか卯のとはまた違った味付けでどっちも好き。なか卯は関西風で吉野家は関東風?みたいに思う。店内は半分若い女性いてなんだちゃんと女性にも訴求出来てたんじゃんアホな発言したなと余計ムカついた。吉野家は豚丼があるから好き。
4
sui @yuisui3 2022年4月21日
吉野家ゴールドプリカに期限までにいくらチャージしようかな〜というわくわくした気持ちは確実に萎えたんだなぁ
1
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月21日
kutsusita_cat 邪推ではあるんだが「吉野家って内部の会議やプレゼンで、ああいう頭シャブ中発言が受け入れられたりウケたりするような企業風土だから、あのアホ役員もそういう内輪のノリをついうっかり外部にお漏らししたんじゃね?」と疑ってしまう。
36
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月21日
honobonomityan あの人の意見には頷けるものもあるんだけど、フェミへの攻撃が過剰すぎてただのミソジニーになってる事も多いから、どうも好かんのよね。
32
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月21日
ujdg66 あと美容師が一目瞭然な負のオーラ垂れ流してる床屋とか行きたくねえなあ‥‥
0
解釈違いに介錯🔪🔪🔪 @_hit_and_away_ 2022年4月21日
件の取締役は既に解任、社外へ放逐されはったし企業としての謝罪も終わってるさかいに心情的に行きたくないは理解するんやけど、これ以上叩き続けるんはいちゃもんレベルやなぁとは思う。
2
やつ @kubitsukkomi 2022年4月21日
karappo000000 養鶏業者との契約・安定供給ルートの確保の部分だよ。>10年。あと材料は共通だけど味付けは牛丼とは違った。
4
からすもどき @karasumodoki 2022年4月21日
個人的にはなか卯の方がうまい、店内だと牛丼の匂いが強いから牛丼の方が食いたくなってくる。数年前やってた鷄すき丼の方が好き
2
neologcutter @neologcuter 2022年4月21日
親子丼と現場の人間に罪はないからな…。しかしあのクソ元常務にはなんらかの代償を要求すべきでは。
3
YOGAKUTIME @YOGAKUTIMEMAN 2022年4月21日
wowithdraw ペッパーランチの事なら、あれを当時の店員達だけの犯行だと思っているヤツは情弱ですよ。被害者の証言と逮捕された人数と違う事。事件の公表前に当該店舗を素早く取り壊している事。素早く廃業された店舗は現場である心斎橋以外にも五店舗ある事。犯人のアジトであるガレージが現場から離れすぎていて、海外へ出荷するのにあまりに好都合な港湾沿いである事などなど。あの事件がちゃんと解決したと思っている人は当時も今もほとんどいませんよ。
36
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2022年4月21日
syukusyukusyuk1 疑うなら食ってみればいいんじゃね。
2
逆さまつげ(togetter用) @togette97374741 2022年4月21日
otetenoshiwato  吉野家の牛丼食レポで発狂してるのフェミさんだけやん。
3
ひょろ @ihyoro 2022年4月21日
昨日テイクアウトで食べてみたけど、なか卯の親子丼とは別系統の濃い味ですね。なか卯が好きな人とは競合にならず、セブンなどコンビニの親子丼が競合になる感じ。美味しかったですよ。え?例の発言?不買したい人はするといいと思います。個人的には外から連れてきた役員のやらかしなので生え抜きの社員は全員怒ってると思いますよ。「会社全体の総意」とまで言う人は言葉が過ぎると思います。
3
もちこ @tnsymbk 2022年4月21日
ペッパーランチも吉野家も食べなくても何も困らないので行かないだけ
19
Hussam Kahn @bbyfut 2022年4月21日
現場の人がかわいそうだから応援するみたいなムードはよくわからない 別に現場の人は牛丼なり親子丼なり作って売ってるだけで売れようが売れまいが大半ただのバイトだろうしブランドイメージが毀損して困るのは上層部で現場は別に困らないんでは
31
kame4477 @kame4477 2022年4月21日
bbyfut ロシア国民がかわいそうだから経済制裁やめよう的なアレ
20
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年4月21日
bbyfut バイトだと何なら「客が減って作業が楽になったラッキー」くらいの意識低い系もいる気がする。
10
もりじゃ @morija44 2022年4月21日
例の役員以外には気の毒だけど、この親子丼に限らず吉野家自体が『生娘シャブ漬け』を連想させて食欲失せるからもう行かないかな。食べ物扱う店にしては致命的すぎる。なんならガチの人種差別発言とかの方が二次被害はマシだったんじゃないかとすら思う。
26
茶々 @chaochanosai 2022年4月21日
dan_ren_youxi 今回の場合の「イメージが悪い」は「事実を元に不快感を抱いた」って意味だからね。「根拠のない風評」とは違うんだよ。
31
もりじゃ @morija44 2022年4月21日
飯食ってる時に一番連想したくないもん、『生娘シャブ漬け』って言葉。
36
jiji @kumattasan 2022年4月21日
bbyfut この場合は商品開発部門の話では?
6
佐渡丸樹 @sademarquis1 2022年4月21日
生娘シャブ漬け戦略のあとだと「10年がかりで開発した最高の親子どんぶり」もAVのタイトルかな?とか思ってしまうね。
8
さつら @satura222639 2022年4月21日
作ってるのは失言した奴じゃ無くて店舗で働いてる人だから興味ない、むしろ其処まで嫌悪できるのがすごいわ、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いか、人間らしくて良いんじゃないかな
2
cinefuk 🌀 @cinefuk 2022年4月21日
炎上商法で売上を伸ばしたら、これで調子に乗るコンサルの顔が思い浮かぶけどな。「どうです?おれの描いたシナリオ通り。迅速な解任発表で、チー牛からの同情票が集まったでしょ」 satura222639 ロシア製品の禁輸を説くように内閣にクレームするか?「製品を作ってるのはプーチンじゃなく善良な労働者だから」って
19
jiji @kumattasan 2022年4月21日
吉野家にはこの件で相談役に損害賠償請求くらいして欲しいな
0
くつしたねこ @kutsusita_cat 2022年4月21日
gdtiomnbvf 根拠のない邪推で吉野家に対してネガティブな発言するのって業務妨害と何がちがうんですか?
5
kartis56 @kartis56 2022年4月21日
ujdg66 深夜の道路沿いすき家の方がすごいぞ。ホテル帰りみたいなカップルとか俺とか居るぞ…
0
痛日記P @IDOLort6 2022年4月21日
親子丼といえば丸亀製麺。ここより美味かったらちょっと行ってみたい
1
jpnemp @jpnemp 2022年4月21日
IDOLort6 近所の丸亀製麺、親子丼やめちゃったんだよなぁ…… なか卯も近所にはないので、吉野家が親子丼のメインになるかも
0
あッきー @usakottu 2022年4月21日
発言した常務とやらはご自分の奥様にも同じような認識なんでしょうかね。 そうなんでしょうね。
5
あッきー @usakottu 2022年4月21日
食べる食べないは各人自由にすればいいけど「こんな発言気にしなければいい、みんなミームとして楽しんでる」とか言われたら心中この常務と同じ扱いをしたい
40
toget9999 @toget9999 2022年4月21日
上でも言われてるけど「10年かけた」って別に10年間ずーっと研究して今回初出しという訳じゃなくて、ちょいちょい限定メニューで出しながら少しずつ改善していって今年で10年目ってことだよね?だいぶニュアンス変わってくるんだけど
13
85(はこ) @85nooekaki 2022年4月21日
ぶっちゃけ自分が言われた訳でもない、何か実害があった訳でもない、ましてや実際にシャブ漬けにされた訳でもないのに「もう行かない!食べない!😠」とかキレてるのがわからない。味には関係無いんだからどうでもいいじゃん。 寧ろ"じゃあシャブになるほど上手いものを安価で食わせてくれや"ってなるわ。 女が行けなくなったとかも謎。普通に行くし。
3
sakotu @sakotu_2 2022年4月21日
今回の件で行動変容する人もいるのね。表に出さないけど消費者を金づるだと思ってる人や企業は結構いると思うけど
1
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2022年4月21日
UZIRO 客だけじゃなくてしれっと自社の商品も落としてるんだよな…言ってる事はつまり『依存症にさせないと食べに行かないようなダメ商品』って事だし。つまり全方向に失礼という。
11
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2022年4月21日
そしてP&GのGが『ギャンブル』と今回の件で知って、このギャンブルが人名だとは分かっててもこの人の今回のせいで別の意味にとれてしまって困る。音声だけだとシャブ中という言葉が出てきてもおかしくない様な筋の会社っぽくなってしまって。
0
フローライト @FluoRiteTW 2022年4月21日
今食べてる。確かに美味い。アタマの大盛り欲しい。
1
moheji @mohejinosuke 2022年4月21日
あんまり親子丼好きでもないんだけど食べに行ってみるかな。 消費者をばかにしている云々の話、消費者ばかにしてる企業から消費者にとって良い商品が生まれるとは思わないので、品の悪い失言をした人間がいる=企業体質がそう、という風には思わないので。 出来上がったものが全てと思う。
0
白米 @suVKORblFsVBC3T 2022年4月21日
gdtiomnbvf なるほど、悪口書ければ題材はなんでもいいんですね…。さもしい…
0
とらとら@メンタルが壊れている @toratora_gomi 2022年4月22日
経営陣など本部の人間と、開発や店舗で別の会社状態になってるだけで、企業体質としてはああいう事を平気でいうし問題だと認識してないっていうのは過去の問題の数々でバレてる。作家自身の性格が終わってるけど作品は素晴らしいっていうのと同じ。
3
とらとら@メンタルが壊れている @toratora_gomi 2022年4月22日
経営陣など役員が総入れ替え(親族が入るとか傀儡が入るとかもなしで)しなければあの辺の問題は変わらない。その場合開発への投資具合とかも変わるだろうから全面的によくなるという話ではなく。 そして開発部の研究具合はめちゃくちゃ凄い(鍋とか店舗の負担減らすために試作しまくってたり)
0
塩山杜 @kusorypchan 2022年4月22日
YOGAKUTIMEMAN 改めて調べてみたら怖すぎるんだけど
5
塩山杜 @kusorypchan 2022年4月22日
satura222639 手を動かしてるのは現場だが企画開発したのは本部でしょ。現場は親子丼が売れようが売れまいがどちらにせよ仕事をこなすだけだが、親子丼が売れた結果起きるのは本部の評価であり「どんな見下し発言をしようとも旨いもんさえ作れば客はブヒブヒついてくる」という判断。だから「そんだけ舐められてお前に金落としてやれるかよ、胸くそ悪い」ってなってる。
6
cinefuk 🌀 @cinefuk 2022年4月22日
現場の非正規労働者は日給月給、親子丼が売れなくても報酬は同じ。むしろ逆張りくんが「 #食べて応援 に来てやったぞ、感謝しろ」と言われたら「ケッ、仕事が増えて迷惑だよ」と思うだけ(お前らも学生バイトの時に先輩が来たらそうだっただろ?)/ 新製品の売り上げが上がって喜ぶのは、お前らをチー牛扱いしたコンサル豚 cinefuk
10
pofjk @_epfm 2022年4月22日
生娘とお母さんの親子丼じゃなかったか。
0
noob @noobybooby8 2022年4月25日
これは女房を質に入れてでも食うべき親子丼
0
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2022年4月26日
kame4477 多くの犠牲を出しながら責任者は「間違ってない、必要なこと」って主張を引っ込めてないのと、やらかした張本人をスピード解任したのではぜんぜん違うからなぁ
2
tgttr @tgttr4 2022年4月26日
「フェミさんエロいことばかり考えすぎてとうとうこれにも文句言い出した」とか言ってる人たちがエロいことばかり連想してて笑える
2