「我々は、お前ら愚か者と違って正解を知っている!」って態度をとっていたら、愚かな人たちの過半数は、バカにしたな!なにおっ!って思って、正解には耳を傾けませんよ!

『憲法改正の国民投票に伴う広告の在り方をめぐっては、野党側が資金力のある政党などに有利にならないよう規制を求めている』 この考え方って傲慢だよね。
6
Nicholai MARO @MAROCKs

『憲法改正の国民投票に伴う広告の在り方をめぐっては、野党側が資金力のある政党などに有利にならないよう規制を求めている』 この考え方って傲慢だよね。 #Nらじ #なんてこったい www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

2022-04-21 15:01:20
リンク NHKニュース 憲法改正の国民投票に伴うテレビCMなど 規制強化に反対 民放連 | NHK 【NHK】衆議院憲法審査会が開かれ、憲法改正の国民投票に伴うテレビCMやインターネットの広告をめぐって、民放連=日本民間放送連盟は… 1 user 64
Nicholai MARO @MAROCKs

①なぜなら、国民の多くは愚かなのでCMによって思想信条を変えることが出来る、って考えている。 ②なぜなら、我々にはCMでは騙されない知識・知能・教養があり、何が間違っているか正しいかを知っている、って考えている。

2022-04-21 15:01:21
Nicholai MARO @MAROCKs

もしかしたらその通り、多くの国民は愚かであるのかもしれない。そしてCMによって資金力のある政党にとって都合のよい投票結果をもたらすのかもしれない。

2022-04-21 15:01:21
Nicholai MARO @MAROCKs

ただね、それも国民の選択なんですよ。愚かな人たちがその愚かさゆえに間違った選択をしてしまうかもしれない、だけれど「我々は、お前ら愚か者と違って正解を知っている!」って態度をとっていたら、愚かな人たちの過半数は、バカにしたな!なにおっ!って思って、正解には耳を傾けませんよ!

2022-04-21 15:01:22