青識亜論氏、昭和天皇をヒトラー、ムッソリーニと並べた動画に対し、ウクライナ政府に抗議・削除要求した件について「私はこれは妥当だと思いますよ」

意味不明な昭和の戦後の話を持ち出して表現の自由を奪うことを肯定する表現の自由戦士。
8
リンク NHKニュース ウクライナ「昭和天皇とヒトラー」並べたツイッター削除し謝罪 | NHK 【NHK】ウクライナ政府の公式とされるツイッターに、昭和天皇とナチス・ドイツの指導者だったヒトラーらの顔写真を並べた動画が投稿され… 10 users 204
佐藤正久 @SatoMasahisa

参議院議員(自民党・全国比例)、党国防議連事務局長。 元自衛官、ヒゲの隊長。 「事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえる」。 退官した今も初心を忘れず、心を込めてツイートします。 一般参加が可能な講演日程も公開しています。

sato-masahisa.jp

佐藤正久 @SatoMasahisa

外務省からウクライナ政府に抗議、削除要求し、問題の動画は削除されたようです twitter.com/satomasahisa/s…

2022-04-24 22:18:40
佐藤正久 @SatoMasahisa

この問題動画について、外交部会長の佐藤からも、外務省欧州局等に、早急に対応を取るよう申し入れております。 twitter.com/KorsunskySergi…

2022-04-24 20:52:39
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

ネット論客。表現の自由戦士。フェミニストにしてアンチフェミ。寛容と対話の力が、私たちの社会に残る分断と断絶を乗り越えられると信じて、今日も論じます。「私は君の言うことに反対だ。しかし君がそれを言う権利は命をかけても守ろう」アイコンはマスコットキャラの「ヴォル子さん」(※呟きは個人の見解です。所属組織とは一切無関係です)

note.com/dokuninjin7

青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

批判している方もいらっしゃいますが、私はこれは妥当だと思いますよ。「昭和」の時代はなにも戦争だけではなく、「平和憲法」のもと、諸外国と協調しながら発展してきた時代がその倍ほどもあったわけで、昭和天皇とヒトラーを等置する表現は、そういう戦後日本の歩みにもあわせて泥を塗ってしまう。 twitter.com/SatoMasahisa/s…

2022-04-25 12:23:50
機械 @timeformachine_

なお表現の自由戦士様は国会議員による他国の歴史認識への圧力を無事肯定 そりゃそうだよね、青識亜論さん今でこそフェミ論を主戦場にしてるけど 元々はネトウヨの巣窟、東亜板で来る日も来る日も中韓叩きしてたもんね twitter.com/BlauerSeelowe/… pic.twitter.com/HIyZlqm3eW

2022-04-25 20:34:59
拡大
拡大
📚🕺🐋💃📚 @_toomanyhumans

これなんかわかりやすくこうですしね。いつものヴォルテールが言ってない「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」はいったいどこに行ったんでしょう。 is.gd/TgeVfl archive.ph/tLqPr pic.twitter.com/1cpQacLAy2

2022-04-25 18:42:10
拡大
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

いいえ。 あの写真には、《戦後日本の歩み》は全く表現されていません。 戦前のファシズムの象徴たる昭和天皇の肖像を、実に上手く選択して表現していました。 フェミニスト達が言う《性的搾取》論となんら変わらない無理矢理な擁護論は、見苦しいですよ。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-25 12:51:21
waaldpeace5 @waaldpeace5

青識亜論氏はネット右翼の側ですか。。。 『枢軸国とは』 ナチスドイツ、大日本帝国、ファシスト党の イタリア。第二次世界大戦の時代の 軍事同盟ーー 大日本帝国がナチスと手を組んでいたと いう歴史を隠ぺいしてはいけない。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-25 12:49:47
ミッテル @Zodiacos12

戦前の大元帥としての昭和天皇も戦後の象徴天皇としての昭和天皇もどちらも消せない両面なのであり、前者の表現を無くす事は出来ないでしょう。写真自体も若い昭和天皇のもののようですし。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-25 12:54:05
芻狗 @justastrawdog

戦争で負けたから、そうならざるを得なかった、というだけの話で、戦時中はヒトラーやムッソリーニと同調していた事実は揺るがないですよね。そして戦後日本の歩みに泥を塗っているのは、むしろこの動画に噛みついている人たちでしょう。日本の歴史を直視してないんですから。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-25 16:15:34
bn2 @bn2islander

快不快に応じて表現は制限されるのもやむを得ないという事ですね。了解です twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-25 19:01:54
SFlove @SFmuchlove

これは君らのロジックでの「表現の自由」を謳う試金石だと思うけどね 国連の一機関という何に依拠し行使できるどんな権力があるのか不明な機関が契約違反だという批判をしたどころではなく、日本の与党という明確な国家権力に依存した政治家が他国の表現を規制しようとした明確な表現の自由への圧力 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-25 19:41:20
SFlove @SFmuchlove

と思ったら 政府という国家権力による外圧そのものだった buzzfeed.com/jp/kotahatachi… twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-25 19:42:41
SFlove @SFmuchlove

もちろん、これを正当だというロジックは簡単だ これがデマだと断定すれば、国が正式に抗議することは正当だという論は成り立つ つまり自分は歴史修正主義者であると宣言すれば簡単に政府の行動は正当だと主張できる twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-25 19:44:40
レキシヘンサンスキ @rekishitos

ドイツは日本と違って毎年謝罪してるし、今回の動画にも抗議してませんよ。 newsdigest.de/newsde/column/… twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-25 22:07:44
azkn @azkn_t

表現の自由とは? なんかウクライナ政府ともう関係がないアカウントによるものらしいと大使館は書いていたけれど…。 あと、「外からの視点」の欠如というものの深刻さ。恣意的な解釈を際限なく続けるようだけれど、むしろこういう主張が戦後の歩みを台無しにしているようですが…。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-26 09:19:05
Kazuo Uozumi、人民 @forthman

表現の自由、どこ行ったん?   日本政府の検閲に加担。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-26 09:31:23
Kazuo Uozumi、人民 @forthman

一市民の批判ではなく、政治家や政府が「表現」に文句を言う。 その背景には、「人道支援」を支援も含めた、いろいろな経済的な関係が存在している。   馬脚を現すとはこのこと。(まあ、すでに現れていたけど)   twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-26 09:34:16
Kazuo Uozumi、人民 @forthman

結果、イビツな「三国同盟」の構図ができあがって、日本は「歴史修正」の国として、世界から見られてしまう。

2022-04-26 09:36:01
はにわ @mogura_haniwa

すごい… ここまで論理的に破綻した文章を書いて恥ずかしくないなんて😨 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-04-26 17:19:40
なぜ表現の自由か: 理論的視座と現況への問い

正二郎, 阪口,透, 毛利,浩二, 愛敬