ツイフェミ高齢者の最大の致命傷は今回のたわわではなくマイメロママだったという説

27
ちくわぶ @cikuwabusan

オタク趣味をバッシングしてる人間って大抵30代後半の一部から先の『古い』人間なのよ。 要はオタクって概念に宅八郎とか宮崎勤とかがモロに関わってる世代なのさ。 で、今はオタク趣味と呼ばれたアニメやゲームに子供達が触れやすくなってて一般化してる。 それが理解できなくて恐ろしいのよね。

2022-05-07 03:57:32
ちくわぶ @cikuwabusan

色々な世代の子供達の遊びとか見る機会多いんだけど、ツイフェミとかのオタクバッシングしてる人間って考えが古いのよ。 あれらと同じ世代でもゲームを楽しんだり、アニメに感動したりしてる。 月曜日のたわわなんかに関しても、ツイフェミが思う以上に寛容だし、嫌う人が居ても否定する人は少ないの。

2022-05-07 04:03:59
ちくわぶ @cikuwabusan

ツイフェミって要は『多様性の時代についていけないロートル』でしかないんだよね。 だから月曜日のたわわに関しても賛同者が少ないし、国連まで持ち出したのに支持者は増えないし、たわわを読んで感想を言った取締役を理解できなくて『敵』として叩く。 多様性を語る割に多様性を認めないのよ。

2022-05-07 04:07:24
ちくわぶ @cikuwabusan

女性差別という大義名分を語っても、今時の子達は過激なことやってる連中はまず調べるし、近寄らないのよね。 ツイフェミが若い世代に支持されない理由がそこで、支持されないのは周知されてないからだと勘違いしてるけど、マイメロママや月曜日のたわわの件で恥を晒して嫌厭されてるだけなのよ。

2022-05-07 04:12:19
ちくわぶ @cikuwabusan

つーか、以前から言ってるけど月曜日のたわわやそれに伴うハトクロの一件よりも、マイメロママの一件がツイフェミにとっては致命的なやらかしだった。 サンリオって一般コンテンツをセリフが気に入らないって理由でコラボ中止に追い込まれたことで、多くのファンがツイフェミの存在を知ったのよ。

2022-05-07 04:14:33
ちくわぶ @cikuwabusan

割とマイメロママの件をいつまで言ってるんだ!って言ってるツイフェミいるけど、あれ戸定梨香氏や月曜日のたわわと比べ物にならない大・大・大・大・大チョンボなのよ。 オタクでない若い女性向けの商品を、キャラの格言が気に入らないって理由で燃やした。 ツイフェミの建前全部ぶっ壊したんだよね。

2022-05-07 04:18:10
ちくわぶ @cikuwabusan

今まではオタク・男性的な表現だったからそこまで周知されていなかったし、まだvtuber好きの間でしか悪名が知られていなかったツイフェミの蛮行を、サンリオファンの若い女性に知られてしまった。 これで一般層からの支持は絶望的、ただの声の煩いTwitter活動家集団の一つになっちゃった。

2022-05-07 04:24:02
ちくわぶ @cikuwabusan

ここまで行くともう修正できないんだよね。 更に月曜日のたわわと日経新聞で国連持ち出すムーブからの、俗に言うたわわ購入罪。 ここでネット層からの支持は絶望的になったのは間違いない。 今後、何しても腫れ物扱いしかされなくなった。 マジでマイメロママからのムーブは自爆でしかないんだよな…

2022-05-07 04:27:55
ちくわぶ @cikuwabusan

ここかァ…?祭りの場所は。