Togetter/min.tで作ったまとめの「下書き保存」機能が便利になりました
2022年5月22日

『鋼の錬金術師』の実写化、前作が興行的にも批評的にも芳しくなかったのにも関わらず最後までやりきろうとするのは立派なのかも

ジョジョ……
78
えめりひ @emerihhi

ハガレン実写映画、前作が興行的にも批評的にも芳しくなかったにも関わらずちゃんと最後までやり切ろうとするの。最初に三部作構想とかシリーズ化とかぶち上げておいて失敗したら素知らぬ顔であっさりと手を引く数多の作品と比べたら遥かに立派だよなあと

2022-05-20 12:15:21
えめりひ @emerihhi

いやまあそれこそ「ガチで引くに引けない事情」があるのかもしれんが

2022-05-20 12:23:36
えめりひ @emerihhi

ハガレン実写映画。前作の結果が芳しくない+4年以上間が空いた状態で唐突に公開が決まった辺り、撮影自体は1作目と同じタイミングで行われていて(3部作まとめて撮るパターン)本来1作目から間を空けずに公開予定だったけど売上が奮わなかった事から続きはお蔵入りになりかけてしまい(続く

2022-05-21 22:07:11
えめりひ @emerihhi

ただ原作が20周年アニバーサリーを迎える事もあってそのタイミングで予算に目処がついて製作・公開に踏み切ったのかなあと。あくまで何の根拠もない推察だけど

2022-05-21 22:07:11
えめりひ @emerihhi

前作は海外ロケを敢行したらしいけど今作も同様なのだろうか。コロナ禍の状態で海外ロケって相当厳しそうだけど(故にコロナ前に撮影していたのであれば説明がつく

2022-05-21 22:10:43
夢方瑞子 @nezumitukii

@emerihhi もしかしたらネトフリの海外層に人気のパターン? どうなんだろ…

2022-05-20 19:37:39
社会の荒波を乗りこなすオコジョ @okojo_naminori

@emerihhi 実写化って予算がはまらないと、続編作れないんですよね。 一作目に下請けがギリギリなんとかやりきれても、続編を無理して受けると会社潰れるし、クオリティを下げると会社の評判も下がってしまうので。 ちなみに制作費を上げる方法の一つに、役者を豪華にするというのがあるそうです。

2022-05-20 21:07:08
社会の荒波を乗りこなすオコジョ @okojo_naminori

@emerihhi なので登場人物が少なくてCGが盛り沢山の漫画ほど実写化は大変なのかなあと思っています。 (個人の感想です)

2022-05-20 21:20:17
いすみ@カード交換さくら2号店リーダー @avenger_isumi

@emerihhi 一応一作目が10億取れてるし、予算的にはプラスだったんじゃないかなー? だから、次作に踏み切れたって感じ?

2022-05-20 21:08:33
🌈✨りゅ @eAvbqOf4HaEFfas

@emerihhi 単に契約書に記載された違約金よりもやってしまった方が安上がりとかもあるかもですね。

2022-05-20 23:19:34
黒森🕊 @kuromori_ffsnk

ジョジョ実写版あきらかに続きあるつもりで作られたはずなのに twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-22 06:22:14
烏羽 海松茶 @MiruchaKarasuba

たしかに。 「評価良かったから続き作る」「評価悪かったから続き作るの辞める」なんてパターンに比べれば如何なる環境下であれ最後までやり遂げることの方が圧倒的に立派な事だよなぁ… twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-21 18:14:28
風の谷のヒツジ @sheep_of_Valley

失敗が目に見えてるのに最後までやりきることで無駄遣いされる日本映画界のリソースやら経済的な無駄やら付き合わされるファンの心労やら考えたら、 勇気ある撤退するほうが遥かに立派だよなあと twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-21 21:01:47
せなクラフト @senna3284

好評ゆえに続編が作られなくなったパターンの映画もあってだな。 仮面ライダーって言うんですけど。 twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-21 15:00:40
キングうしおツブテ @Take1017u

BLEACHのソウルソサエティ編も早くやって欲しいなぁ... twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-21 09:27:50
でこぽん @decopne

ありがとうございます!ありがとうございます!!そうですよね!わかってましたあんまり評判良くないって!でも最後までやってくれるって知った時のファンの心情は!!もう!! twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-21 08:56:48
かすにん @A4XWkXMbwqLNc4K

主観的な作品の良し悪し以外の話として 作らないと発展しないって考えもあると思うの。 そう言う意味でいい制作だよね。次は何の作品を狙うのか楽しみ。 twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-21 06:29:19
Rina(りな)@7/16(土)今池GROW @FutonHypno

うわぁぁーーー、ヴァンパイアものにドハマリしたときに、1作品目で打ち切られた、「ダレン・シャン」が頭をよぎる……本読む文化がない私が諦めて読んだもの…… 最後の落ちちょっと思い出せないけど。 twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-21 05:01:17
ルール @all_good_thing1

ハガレンは内容は置いておいて俳優の選択は実写映画の中でかなりいい部類だと個人的に思ってる twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-20 22:57:54
🐧ひいろ🐧 @hyyro

ハガレンの1作目、「原作のエピソードあちこち切り貼りキメラにしてて原作愛が感じられない」っていう批評はまぁそうかなって感じだけど、「キャスティングが良くない」は難癖だと思う 例えば大泉洋を大泉洋としか見られないのは見る側の問題で、大泉洋が無名だったら普通にタッカーに見えたと思うよ twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-20 22:14:32
不労@資産440万、★2032年までにFI目標★ @xtB05qsuL4mkaJH

前作主人公ジャニーズでただのジャニーズほいほいの作品かとおもいきや、ちゃんと面白かった! twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-21 12:04:10
あおき【公式】 @WNF2_24

シアーハートアタックが虹村形兆を倒しちまった実写版ジョジョの続きが見たくてたまんねえよなぁ… twitter.com/emerihhi/statu…

2022-05-21 01:33:56
残りを読む(17)

コメント

marumushi @marumushi2 2022年5月22日
興行的にはともかく内容的にも×だったのに続編を作ろうとするのは立派なことなんだろうか
149
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2022年5月22日
素人の同人作品じゃないんだからいくら情熱があっても一作目があの品質じゃな。アマプラで十分じゃね
57
_ @gou_zou 2022年5月22日
真仮面ライダー序章
0
漱夜 @soya1213 2022年5月22日
山田君のファンですら可哀想って言ってたアレ
74
ピーマン@SE @togeyoukan 2022年5月22日
堀北真希の旦那がアームストロングなのだけ評価したい
1
コパ @ahirukopa 2022年5月22日
原作厨としては、続編作って欲しくなかった。舘ひろしのブラッドレイはハマってると思うけど。
58
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2022年5月22日
リン役の渡邊圭祐くんはめちゃくちゃハマり役だと思う。あと主演の山田さん前回の反省を活かして?脇毛もキレイに処理されたとのことで、キャストさんは頑張ってるなぁと思います……
20
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2022年5月22日
前作、エドの頭髪は金髪なのに脇毛が黒で気になるというご意見があったそうで……
79
まめぱん @poniponipurin 2022年5月22日
単純にスカー編からラストまでを映画二作でってどこをどう削っても無理があると思うからどういうストーリーラインにするつもりなのかは気になる、劇場で見る気はしないけど…
6
ケイ @qquq3gf9k 2022年5月22日
完結させてくれるだけ作品に対して真摯ではある。
9
名無詩 @Ricoh774 2022年5月22日
デビルマンの実績解除したから、もうどんなアニメからの実写映画でも「でもデビルマンよりはマシなんでしょ?」のメンタルで観れる エドがエドだって認識できる時点で十分なんよ
15
名無詩 @Ricoh774 2022年5月22日
ジョジョ実写は個人的にスタンドバトルのCGと画面と作風の暗さがもう少し良ければなぁと思ったな というか映画にするなら1~3部か5部だったよなと。4部は映画よりもドラマ向きじゃないかなと思ったりする
0
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年5月22日
Ricoh774 トロコンのためにバッドエンド踏んで回るみたいな…
11
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2022年5月22日
人、それを「コンコルド効果」と呼ぶ。
69
ほび@8/14Undertale演奏会(ミューザ川崎) @hobi_holbytla 2022年5月22日
前作はラストさんが完璧だったという印象しかない…今回観るかは微妙。
0
権力の狗 @daken3gou 2022年5月22日
クソ映画なのは確定なのでクソ映画として楽しむ所存、そういう意味で前作はパンチが足りなかった
2
リュウオーン @ryuoon_dragion 2022年5月22日
そんなになるなら初めからちゃんと作れやって話
7
しわ(師走くらげ)@多忙極 @shiwasu_hrpy 2022年5月22日
荒川センセはキャッキャしてそうだなって…B級映画がお好きだし…前作の評価を聞いてみたいなぁ…
59
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2022年5月22日
gou_zou あれは想像以上に売れちまったせいで続編を潰して別の正統派ライダー作品をもう一本取ろうという無茶な方向転換のせいで続編が作られず終いになっただけだ。クソ映画と一緒にするな
4
. @11beagle 2022年5月22日
配信で海外中心に利益が出たから続編作ったって聞いたんだけど、違うの?
0
nekosencho @Neko_Sencho 2022年5月22日
まとめ内にある、前作10億行ってるってのが事実なら国内映画としちゃ当たりのほうじゃないのか? 信用できるデータかどうか知らんが検索で出てきたリスト https://pixiin.com/ranking-japan-boxoffice2017/ それより下にけっこうビッグタイトルがたくさんあって驚く
30
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年5月22日
ジャニーズ案件で最初っから劇場版まで契約に盛り込んでたせいで大コケドラマが映画化された(らしい)例もあってな…スシ王子って言うんだが
27
チャダ @puppetmaste2501 2022年5月22日
予算を組んじゃってるから今更撤回出来ないんじゃないかな?余程の大赤字ならば兎も角、トントンか少しの赤字なら税金を納めるより得なんだろ。
4
nekosencho @Neko_Sencho 2022年5月22日
そういや地上波で放送されたの録画してあったわ(もちろん一作目) あとで観よう
1
ともママ @tomomama0204 2022年5月22日
tamago_pudding_ 今作ではエドの脇が見えるシーンありましたが脇毛はなかったですよ✨
3
茨 二科1凸 @ibaranika2 2022年5月22日
Neko_Sencho 数字上はヒットですけど劇場公開数がそもそも多い(最初から400館以上)のにくわえ、制作費が9億円かかったらしいので、完全に赤字ですね(興行収入のうち50%が劇場側の取り分、配給収入なので、興行収入が11億円なら残りが5億~6億しかないとこに、さらに配給会社の取り分もあるので…
26
風一人 @Giugno_bianco 2022年5月22日
前作散々だったけど続編作った→ハガレン 前作散々だったので続編消えました→ジョジョ 映画化の話あったけどドラマ視聴率爆散で消えた→HEAT
2
たか子 @takakomitsumugi 2022年5月22日
山田くん、なんでこうも作品と脚本に恵まれないんですかねぇ。原作者直々に脚本書いた「金田一少年の事件簿」は初代から見てる自分がみても「アリ!」と思う良作だったのに、ハガレン実写と暗殺教室実写ときたら。
56
がいちゅう @gai_tyu 2022年5月22日
役者が全部日本人なことに違和感感じるのはどうしようもないので、いっそ舞台みたいにするとか振り切って欲しかったな。 色々頑張ってるんだけど、噛み合ってなさが哀しい。
4
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2022年5月22日
1作目のタイミングで全部穫っていたとしたら、さすがに今の姿とのキャップとか違和感出ると思うけどね…。 何にせよ、お金を出す側にお金があるのはいいことだ。
1
たか子 @takakomitsumugi 2022年5月22日
後、出版社側もまだまだハガレンで儲けたいと言うか、分かりやすく宣伝になるのハガレンしかないんだろうなぁ。ハガレン終わって12年経つのに…。出版社と芸能事務所と一部だけ幸せで、エンドユーザーは幸せにならない案件。
2
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2022年5月22日
marumushi2 前作でつまらないと感じた人はスルーすればいいし、面白いと思った人には朗報だし、アニメ関係者には仕事ができるし、出資する企業を除けばどこにもデメリットはないんじゃないですかね。出資企業にしてもOKしたから続編が出る。結果はともかく現時点で不幸な人はいないのでは?
23
苦し紛れ @9Nc1p 2022年5月22日
荒川先生がキャッキャしてようが無理なものは無理。アレを許可するのは例え原作者であろうとも否定するわ。
37
nekosencho @Neko_Sencho 2022年5月22日
ibaranika2 大ヒットすぐに続編も公開するぜ!ってなものでなかったのも事実だろうけど、ダメ映画扱いされるべき大ゴケ作品ってわけでもないよね。 今見始めてるんだけど(エドが最初の敵と戦って塔が倒れたあたり)満点とは言わないがよくできてると思うよ原作の絵とはかけ離れてるけど
1
ユイ @yui_Angelica 2022年5月22日
同じグループなのに人気作で好演してる有岡君とイマイチ恵まれない山田君が映画館に見事に並んじゃってるのがな……
7
じろ @chocolatexpanic 2022年5月22日
一作目と同時期に撮ってたんじゃないかって推測はリン・ヤオ役の渡邊圭佑さんが2018年デビューだから違うと思う
25
🤐 @rl_ftz 2022年5月22日
今回の映画は結構いい出来だと思うんだけどな…前の映画の悪評が轟すぎて残念だわ。実写化大丈夫な人は観てほしいけど
21
眠井しば🏰🕐 @shiba_zzZ 2022年5月22日
実写化は、公式を名乗らずに 「同人お遊戯会」としたらいいんじゃない?
7
LOTUS SPIRIT @LOTUS_S 2022年5月22日
サブタイトルが『錬金術のあとしまつ』じゃないだけ、制作陣は真面目に作っているとは思うぞ。
3
🤐 @rl_ftz 2022年5月22日
あ、あと叩いていい雰囲気に乗って叩いてるノリが無理だわ。ここのコメ欄もそうだけど観てもないもの批評するのは流石にマナー違反だと思う。観たくないなら観ないでいいし言わなくていいよ。
88
nekosencho @Neko_Sencho 2022年5月22日
タッカーさんが娘とお話ししてる場面のちょい先(CM込み56分)まで見た、F1見るのでここで中断。 日本人(みたいに見える人)ばかりだと思ってたけど、このくらい見てるとそういう世界なんだって感じになってくる。スキのない良作とは言わないが現状そこそこよくできた鋼の錬金術師だと思う。
2
R335 @R335_ARC 2022年5月22日
山田涼介は作品に恵まれないと擁護されてるけど正直そこまで上手いかって言われると… 前よりは良くなってるし努力してるのは伝わるけどさぁ
1
minnairirkwisu @minnairirkwisu 2022年5月22日
見てもないのに批判できないから見に行ったけど前作ほど悪くはなかったので公開後に作られた作品だと思う あと脇毛は!剃られてました!!!!初日勢全員山田くんに感謝の意を示してて笑ってしまった
40
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2022年5月22日
Neko_Sencho さて問題です、製作費はいくらでしょうか?(ここ重要)
3
実況避難所 @233033shelter 2022年5月22日
山田君というより山田君のファン(山田担)がキモオタだらけで気持ち悪いのばっかりだから逆に山田君本人がかわいそうな気がする。
3
超破瓜@椰子教団広報💉💉💉 @super_haka 2022年5月22日
前作は「原作者が幸せになった映画だ」以外思い当たらない快作?だった様な・・・・
0
つきのふね @hoshinohayashi 2022年5月22日
純粋にスピンオフ作品として前日譚~クセルクセスの物語とかシンの国の物語にしてしまえば作品内容の冒険もできるし、映画に合わせて荒川弘に短編を一つ二つ描いてもらえば本屋も嬉しかったのにと思う。
1
tama @tamama666 2022年5月22日
Neko_Sencho 興行収入11.1億で配給収入5.5億程度しかないのに制作費9億から10億とすると誰が見ても明らかな大ゴケではないでしょうか…
21
コン蔵 @konzopapata 2022年5月22日
ウルトラマンはセクハラ!観てないけど!キャッキャ!のノリとどう違うんだろうな 観てないけどこんな程度の売り上げザマー!キャッキャ!っていうの
42
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年5月22日
原作者が一番喜んでるからまあいいのか…
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2022年5月22日
仮に黒字だったとしても続編って大体興行収入下がるから次は厳しい事にはなりそう。
1
かく @kayamaos 2022年5月22日
前作まあまあ力技でどうにかまとめた感あったし、あれ1本のつもりで作ってたと思う。 そもそもハガレン自体、原作愛の強いファンが多いからなにかとケチつけられてたけど、実写映画としてはそんなに悪くなかった。まあ大佐はただのおディーンだったけど。
6
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2022年5月22日
俳優としての山田涼介はどちらかと言えば好きなほうなんだがエドではないし、本田翼のウィンリィは無理があるように思うんで観てはない。CM見る限りバトルシーンは見応えありそうと思う
1
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年5月22日
R335_ARC 少なくとも相葉雅紀よりは上手いと思う
4
おちんぎんたくさん欲しがるよーこ @YOKO0713 2022年5月22日
制作が遅れたのは、当初のキャストで組めなくて代役を探していた事情とかもありそう。ここ何年か一線級の人に色々あったし。
2
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2022年5月22日
予告映像しか見てないけどブラッドレイもムキムキじゃなくてヨボヨボな感じがして嫌だ
0
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年5月22日
chocolatexpanic デビュー作であの「祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来を知ろしめす時の王者!その名も~」のウォズの怪演しとったんか…
5
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2022年5月22日
前作だって別にそんな巷間言われてるほど壊滅的なもんじゃなかったと思う
8
あんミツ @andoumituko 2022年5月22日
確か渡邊圭佑さんってウォズで俳優デビューする前は古着屋の店員をしてたんでしたっけ? それはそれとして実写版の前作って四年半前なのか…
1
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2022年5月22日
ついでに言うならデビルマンだって別に言われてるほどじゃない
9
sho_Yal @YaltSho 2022年5月22日
たぶん誰も待ってないと思うけど『手塚治虫のブッダ』3作目は今年もないんだなと一年に一回ふと思い出している。。
1
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年5月22日
人はクソ映画を見ること無しに クソ映画レビューを書くことは出来ない @natuyoroi にクソ映画を見せるためには アマプラ無料配信が必要になる それが togetterにおけるクソ映画レビューの原則だ その頃 僕らは それが世界の真実だと 信じていた
3
りょーいち @alphabeta2099 2022年5月22日
初日の観客動員数が「五等分の花嫁」に負けたって本当なんだろうか
0
りょーいち @alphabeta2099 2022年5月22日
BLACK_RX_24 初出演映画がOQ…じゃなくて平ジェネFOREVERか
1
落語和尚 @wrHTEkCyA34mdlL 2022年5月22日
RMoryTogetter1 もう皆忘れてたはずなのに…お前なんか握ってやる!!
3
焼そば @yakisoba9999 2022年5月22日
割と好評みたいだけどやっぱり前作が受け付けなかったので、それを乗り越えて「観に行こう」とはならない……ただこれは映画観に行くコストも勘案しての話
7
Ishida the Brain Damaged @tbs_i 2022年5月22日
公式画面ショットがコスプレイヤーの同人写真と思われたのってこれだっけ?
0
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2022年5月22日
上で引用されてるランキングサイトの漫画原作実写化ランキングを見ると、トップ10のうち三本が実写化是非論争でミリも名前が出ない海猿だったりするのでもうオタクの好き嫌いなんてオキアミのすかしっぺほどの影響力もないと考えた方がよさげなんだなぁ>https://pixiin.com/list-movie-basedon-manga/
8
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2022年5月22日
なお海外(ハリウッド)版だとオール・ユー・ニード・イズ・キルが15億、スカヨハ攻殻が9.9億、キャメロン銃夢が9.7億なので、それと比較すると10億以上稼いでる以上実写ハガレンはオタクが言うほどの「失敗作」ではないということなのよ(シティーハンターなんてあんなにオタクに評判良くても2億にも届いておらん(悲しいね)
19
紺碧 @Konpekin 2022年5月22日
いやハガレン実写版、実は続編ちょっと評判いいんですよ。前作のズタボロ酷評と違って、割と本気で褒めてる原作ファンが散見されてて中々面白いことになってる。自分は映画館で予告編何回か観たんですが、正直に言って「CGだし日本人だし相変わらずツッコミどころはメチャクチャあるんだけど、ハガレン最終章を”本気で”やろうとしてるのが割と伝わってくる」出来で結構ビビってます。
15
紺碧 @Konpekin 2022年5月22日
少し前にtogetterで原作初見感想まとめ(https://togetter.com/li/1662814)流行った関係で割と最近一気に読み返した人とかなら分かると思う、マジでちゃんとハガレン終盤なぞってるぽいんですよ予告編。結構テンション上がるので観て欲しい。本編は知らないけど… 映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』完結予告 https://youtu.be/7Sx00VLILRE
3
暮れ色みかん @nana339 2022年5月22日
どろろの続編は見てみたかったなぁ
2
成瀬京太郎 @yuugekisen 2022年5月22日
ジャニーズ使って人気漫画の原作使えば、ファンやオタクが観るからそれらを使わない邦画よりも興行収入・放映権・配信料・DVD・グッズを合計すると制作費の回収率は高いんだよね
1
koto-tama @kototama2 2022年5月22日
予算とキャスト抑えて予定組んでいたから続ける選択以外がなかったのかなと思います。 それはそれとして、今回は観た人の感想そこまで悪くなくて、前作観た評価最悪だった方が当時の記憶フラッシュバックして罵倒してるようにみえました。
6
marumushi @marumushi2 2022年5月22日
R_Amano よりにもよってその作品ということは「オタクはおろか原作者の好き嫌いすら何の影響もない」と言うことにw
4
かんち @ramekan55 2022年5月22日
面白かった。スカーがかわいそうだつたけど原作通りなのかな。ちな前作未視聴原作今回の冒頭くらいまで勢。 コスプレ感は感じなかったんで意外と劇場で見た方がみやすいかも
2
阿寒田礼 @Mr_TakerLsun 2022年5月22日
実写ジョジョ4部の続編楽しみにしてた身としてはやりきってくれてるのめちゃくちゃ羨ましいですぞ…
6
蝦夷王@人類みな兄弟、喧嘩もする @RU0YyDtJF7yM5Js 2022年5月22日
本気でやんなら映画では10本近くなるだろうし、一作目でスカー未登場とかタッカー絡みの「ニーナとアレクサンダー」だのの非道なエピ入れないとかラスト退場とかない。 言えない事情があるんかね。 「実写完全版」作るなら円盤買うぞ。
0
クリスセドン @sedooooooon 2022年5月23日
またしても続編を知らない大泉洋さん
1
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2022年5月23日
リン役の渡辺、ジオウに出る前にTVで前作見てたって言ってたから一作目のとき全部撮ってたのは確かに有り得ないね。
2
Blacknon💉💉@お引越ししたい @blacknon_ 2022年5月23日
そもそも爆死が約束されてるんだから最初からやらなきゃいいのに…
0
persona_1 @X1Persona 2022年5月23日
こういうのは失敗がほぼ確実なのであれば むしろ撤退して痛みを小さくすることが 正しいというお約束じゃなかったっけ?
0
おちんぎんたくさん欲しがるよーこ @YOKO0713 2022年5月23日
BLACK_RX_24 俳優デビュー前は、仙台でモデルもしてましたけど演技経験ほぼゼロで、黒ウォズ白ウォズの演じ分けも完璧なアレですよ。この世の中に「才能」ってあるんだなと思いました。
1
なゆか @nayu_qaeda 2022年5月23日
takakomitsumugi 山田一、歴代実写金田一少年で一番性格を原作に寄せてるんだよねぇ。ちゃんと演技できてたし。剛田一がマンセーされまくっとるけど、ワシは一番好き。松田一と亀田一は別物。道田一はきつくて見れん。
3
りょーいち @alphabeta2099 2022年5月23日
YOKO0713 事務所の先輩に「ドラマ出演2作目にして良太郎の演じ分けを完璧にこなした佐藤健」がいるからな…
0
りょーいち @alphabeta2099 2022年5月23日
ハガレンにしろハケンアニメにしろシンウル(とついでにストレンジMoM)で焼け野原になったタイミングに公開しても…とは思う
0
弓弦@岩川提督 @CinisCorvus 2022年5月23日
takakomitsumugi 役者の素材はいいのに環境が恵まれなすぎて評価が微妙になるの典型例になってしまってるよな…ほんといい役者なのに。
2
RN オムライス食べ太郎 @taterollshogun 2022年5月23日
映画の出来はともかく、渡辺圭佑のリン、山田裕貴のキンブリー、内野聖陽のホーエンハイムはよかった。強いて言えば「ピナコ 俺の家無いんだけど」が聞きたかった。寺田心はちゃんと傲慢らしいので楽しみですね
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2022年5月23日
marumushi2 同じこと行政がやったら批難しかこないのにね
0
たか子 @takakomitsumugi 2022年5月24日
nayu_qaeda そうそう。おちゃらけてて、美雪ちゃんラブがちゃんと出てた。剛くん版は飄々が強いのと、美雪ちゃんが好きって感じがあんま出てないのよね。初代+KinKi Kids好き補正入っちゃってるので、自然と上位に入ってるけど。自分も山田くん版が原作に一番近いと思う。佐木も見た目原作と真逆のチャラっぽいのに、見終わったら「佐木だわ」と思った。やっぱり、脚本ですよ脚本。原作の面白さ凝縮した奴。
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2022年5月24日
alphabeta2099 逆。「爆死しても言い訳に使える」から敢えてのこの時期ですよ。
0