2022年5月29日

重大なテロを起こした極左テロリストが出所するのに、花束やマスコミのこの歓迎ぶりは何だ?

マスコミ関係上層部に左翼が入ってる証左ですね。
48
和泉守兼定 💙💛連帯 @netsensor1

何があり得ないって、重大なテロを起こした極左テロリストが出所するのに、花束やマスコミのこの歓迎ぶり。マスコミ関係上層部に左翼が入ってる証左。 「日本赤軍」元メンバー「再編はありえない」… 「日本赤軍」重信房子元最高幹部が刑期終え出所(TBS NEWS) news.yahoo.co.jp/articles/b9b6a…

2022-05-29 15:08:12
リンク Yahoo!ニュース 「日本赤軍」元メンバー「再編はありえない」… 「日本赤軍」重信房子元最高幹部が刑期終え出所(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース 1970年代に海外でテロを繰り返した「日本赤軍」の重信房子元最高幹部がけさ出所しました。かつてともに活動した元メンバーは「日本赤軍の再編はありえない」と語りました。 記者 「日本赤軍の重信房子元最 3 users 525
🐾シャアの亡霊🌈🧷🦐🍤 @full_frontal3

日本赤軍が何をやったか知っている人なら、横断幕を掲げて重信房子の釈放する集団を見れば、「気持ち悪い」「怖い」という気持ちになるだろう。彼女にシンパシーを感じる老人は、さっさとこの世から消えてほしい。害悪以外の何物でもない。

2022-05-29 15:45:38
🐾シャアの亡霊🌈🧷🦐🍤 @full_frontal3

日本赤軍は、テルアビブ空港で無差別乱射し、100人以上の死傷者を出している。その日本赤軍の頭領である重信房子を、マスコミはノスタルジーを持って報道しているわけだ。普通に考えても、マスコミはテロに加担しているんだよ。

2022-05-29 19:05:27
🐾シャアの亡霊🌈🧷🦐🍤 @full_frontal3

テロリストは仮に刑期を終えても、社会運動に関わるべきではない。自分達のくだらない理想のために無関係な人間の命をいくつも奪っている。だが、元テロリストに限って、革命の夢を捨てきれない。元連合赤軍にも似たような人間がいる。実に醜い生き方だ。

2022-05-29 20:21:38
🐾シャアの亡霊🌈🧷🦐🍤 @full_frontal3

個人的には、無差別殺戮をしたテロリストが社会運動に関わる資格はないと思っている。山奥でひっそり暮らせ。社会に関わるな。

2022-05-29 20:27:16
ボマー @bomber_bookworm

日本赤軍、例えば、今現在の「世界の」空港の警備体制や荷物チェック、端的に言って「こいつらのせい」だからね。 飛行機に乗る時は余裕もって空港に到着しましょう、ギリギリでは乗れませんよとなった元凶だからな。 9.11同時多発テロの影響すらもその体制にさらなるマイナーチェンジを求めた程度よ。

2022-05-30 11:53:38
ボマー @bomber_bookworm

来た飛行機に駆け込みで飛び乗れるくらいなら便利なのになぁ、と少しでも思ったことのある人は、あのテロサーの姫を呪う資格がある。

2022-05-30 11:54:55
雨雲 @amagumo_metal

日本赤軍が掲げた理想なんぞにこれっぽっちの興味もないし知ろうとする必要もない。知っておくべきは連中がやってきた大量虐殺や数々の極悪非道行為だけだよ。重信房子というテロリストの言葉を聞く暇があったら、テルアビブ空港で殺された26人とそのご遺族、73人の重軽傷者に思いを馳せるべきなんだ。

2022-05-30 09:35:49
雨雲 @amagumo_metal

暴力で人を従わせようとする輩は最低最悪。誰がなんと言おうと私の中ではクズでゴミ。

2022-05-30 09:38:28
しまりす🗼stand with💙💛 @simalis1

重信房子を持ち上げて「若者たちよ、さあどうする」と問いかける共同通信が気色悪い。若者はサヨクのノスタルジーを満たす為の道具ではありません →日本赤軍の「魔女」5月28日に20年の刑期満了、ついに出所 「革命」という言葉の魔力と学生運動、今の20代はどう見る news.yahoo.co.jp/articles/a36cc…

2022-05-28 13:02:55
リンク Yahoo!ニュース 日本赤軍の「魔女」5月28日に20年の刑期満了、ついに出所 「革命」という言葉の魔力と学生運動、今の20代はどう見る(47NEWS) - Yahoo!ニュース 市民活動は考えていない。平和に穏やかに暮らしたい―。東日本成人矯正医療センター(東京都昭島市)に服役中の「魔女」は、出所を前に関係者にこう心境を語ったという。彼女の名は重信房子(76)。1970年 20 users 1134
okome @HIJIKIMAKER

重信房子出所。娘の手記の公開など…まるで政治のヒーローみたいに扱うメディアも少なからずだが…一般市民の大量殺人を幇助したテロリストなのに、なに、この扱い。テロを起こしたオウムの幹部と何ら変わらないのに…。メディア、なんか、おかしいよ。

2022-05-28 12:53:21
梓弓 @Ma_R8

出所してきたテロリストの政治的主張をテレビ放送するぐらいの報道の自由のモノサシなら、エログロを規制する根拠なんかないやろ。 ワイは無制限に表現の自由万歳じゃないけど、コレがアリなら何でもアリじゃないと不公平すぎる。 twitter.com/JpPoliticsChl/…

2022-05-29 04:55:38
梓弓 @Ma_R8

ワイは表現の自由万歳ではなく、その社会が壊れない範囲はあると思うが恣意的に悪用されない法規制は極めて難しいと思う消極反対派だから納得できるモノサシがあればゼロ回答ではない。でも何故か表現規制派は萌えやゲームよりも明らかにもっとヤバい実績があるモノはスルー。だから表現規制はヤバい。

2022-05-29 05:03:14
梓弓 @Ma_R8

表現規制派は、まず、この質問にYesかNoで答えて。 著者が明確に犯罪を推奨し、当時でも現代でも違法で、実際に影響されてテロを起こした人がいて死者が多数出た複数の実績がある表現物は、発禁または出版制限すべきか? マルクス・エンゲルスの共産党宣言って言うんですけど。

2022-05-29 05:06:01
梓弓 @Ma_R8

ワイは、著者が明確に犯罪を推奨し、当時でも現代でも違法で、実際に影響されてテロを起こした人がいて死者が多数出た複数の実績がマルクス・エンゲルスの共産党宣言ですら発禁や版制限されない表現の自由のモノサシなら、エログロぐらい1万倍守られないとおかしいと思う。

2022-05-29 05:13:11
クロ(メフィラス)mium🐾 @ztkszero

なんですかこれは。 結局、反政府ごっこ、革命ごっこに利用したいだけじゃないか。 「重信房子は政府による弾圧の犠牲になった勇敢なる闘士」とでもいいたいのか。 違うよ。 テロリストで国際犯罪者だからだよ。 メディアとしてやっていいのか。 twitter.com/JpPoliticsChl/…

2022-05-28 22:11:59
JapanPoliticsChannel @JpPoliticsChl

以前のアカウントが停止中につき、こちらからに投稿します。 政治ネタから時事ネタまで特に拘らずにツイートしています。 無言フォロー歓迎です、基本フォロバします。 日本が好きならそれだけで良いのではないでしょうか。 右左関係なく意見交換したいです。 フォロ/リムは挨拶なしでOKです。 無言フォロー失礼致します。

JapanPoliticsChannel @JpPoliticsChl

#報道特集 金平茂紀「外へ出て一番感じてる事は?」 重信房子「政治が一方向に流れてる」 またテロするんですかね💦 pic.twitter.com/oavA2ipHSD

2022-05-28 17:51:19
JapanPoliticsChannel @JpPoliticsChl

これ、何が怖いって支援者が滅茶苦茶居る事。 彼女の思想や、しでかした事分かってるんだろうか...

2022-05-29 02:08:14

コメント

実況避難所 @233033shelter 2022年5月29日
極左マスコミも公安監視対象にした方がいいわ。
56
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2022年5月29日
獄中で不慮の事故か不治の病に倒れてくれたほうが世の為人の為になったのに
13
権力の狗 @daken3gou 2022年5月29日
日本赤軍はまごうことなきテロリストだしコイツラのせいで一時期日本は世界からテロ輸出国家とか言われてたって事実もあるけど、それでも刑期を終えて出所した以上基本的人権は守られにゃならんよ、うん。
34
furudera @furudera1 2022年5月30日
暴力を結びつけた政治思想はとてもじゃないが許容できない。ウクライナ侵略の非難決議への賛同を一方向だと危ぶむのはれいわと同じで理解しがたい。
36
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2022年5月30日
893の放免祝いですな、「お勤めご苦労さんです!!」みたいなもんで、反社側の人間の発想は一緒なんでしょ。女親分が出所なさるんだから、盛大にお出迎えしないとねww
54
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年5月30日
まあ集まった奴ら全員公安警察が常時監視してるやろ。どうせまたテロ活動を始めるはず
31
ささのは @2_nuq 2022年5月30日
年寄りには活動家へ同情的な人達が多いんですよ 今の価値観で考えたら普通に頭おかしいから、現役世代で引き継がないようにすればいいだけ
22
超破瓜@椰子教団広報💉x5 @super_haka 2022年5月30日
前2つを収録しました(後1つは最初から入っています) wenly_m
7
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年5月30日
まあ、歓迎するのもそれを批判するのも自由ではあるから、問題としてはマスコミだったりの「両論併記の無さ」「報道しない自由の濫用」とかの方に話を絞るべきかしらね。
14
kartis56 @kartis56 2022年5月30日
さあどうする?って殺人犯に報いを与えないかなーチラッってこと?
1
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2022年5月30日
重信は満期出所らしいけどこの手の活動家は満期出所が多いんだよね。仮釈放をもらうのは刑務所側(つまり体制)に媚びへつらう事なのでむしろ恥、という考え方があるようだ。893も同様の発想で満期出所を誇りとしているので、反社側の界隈は発想が似てくるんだなww
44
愚者@C101一日目金東マ45a @fool_0 2022年5月30日
毎日のように西山事件をドラマ化してまで正当化を図るのがマスコミなので今更驚きはないのだけど、それでも今回のようなテロリストを公然と歓迎しているのを見ると、案外弱みでも握られてるんじゃねえの?などと思ったりはする。
12
ヨブ @1Owa10a5CLfeYXa 2022年5月30日
拡大自殺犯と一緒で報道しないのが正しいんじゃないかなって
27
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2022年5月30日
何度も言ってるが、在学中に学生運動に関与していた連中が卒業後どうしていたか、の回答がコレ。
27
🐾シャアの亡霊🌈🧷🦐🍤 @full_frontal3 2022年5月30日
こんな報道をやる以上、「TVを信用しろ」という方が無理筋だろう。
18
nob_asahi @nob_asahi 2022年5月30日
??? 身元引受人以外には秘匿される出所日情報が漏れているのは迎えにきた人達がマスコミに通達したからだろうし、「重信房子が満期出所した」というのはニュースバリューがある情報だろう。報道することを選択する先があってもおかしくはないと思うのだが。あらゆるマスコミがこぞって取材したしてもたいして問題にならないだろうが、数社が取材した程度でマスコミ全体を非難する道理が判らない。
2
🐾シャアの亡霊🌈🧷🦐🍤 @full_frontal3 2022年5月30日
歴史修正主義という言葉はサヨクのためにある。
21
nob_asahi @nob_asahi 2022年5月30日
日本赤軍は紛れもなくテロリスト集団であったし、重信房子は間違いなく犯罪者であったが、現在の日本では「犯した罪に応じた刑罰に服した者」は前科記録は残るものの一般人ですよね?満期出所は反省していないとは良く言われますが、刑期を修めてしまえば「罪は償った」となるのが日本の法律なのです。それとも「法律は関係ない。ルールは俺たちが決める」と言うのでしょうか。日本赤軍のように。
0
marumushi @marumushi2 2022年5月30日
nob_asahi 元テロリストに対する横断幕や花束といった歓待ぶりに対する話であって、出所したこと自体を批判しているわけではないのでそのコメントは的外れだと思いますよ
30
nob_asahi @nob_asahi 2022年5月30日
marumushi2 「元」テロリストを歓待するのは自由でしょ。「罪を償った」人にどう接するかを強要することはできないですよね。そして、そういう人達がいることは正にマスコミの報道によって知ることができた訳なので、前述の通り「マスコミを非難する道理が判らない」のです。
2
寝落ち武者狩りの萩鶴 @shukaku_Isuzu 2022年5月30日
まぁ、この連中はテロを起こしたのも人を殺めたのも武勇伝のように語るんだろうね。所詮は青春はあの時代に止まったままの哀れな連中よ。
14
Ishida the Brain Damaged @tbs_i 2022年5月30日
逆方向に流れてる人達から情報聞いてるからでは>「政治が一方向に流れてる」
1
marumushi @marumushi2 2022年5月30日
nob_asahi 単なる一般人が、それも大量殺人などの重犯罪を犯した人間が出所するのに、身内でもない人間が芸能人のごとく歓迎ムードで出迎えるのは端的に言ってかなり異様な光景だと思いますよ。その違和感になんら言及しないマスコミ報道に対して疑問を呈するのがそれほど理不尽とは思えませんが。
43
ゆーき @yuki073 2022年5月30日
nob_asahi 一般人が出所した程度で毎回あれだけの歓迎ムードでの報道が行われているならそうでしょうね。
23
nekosencho @Neko_Sencho 2022年5月30日
歓迎されてる場面をニュースを流すだけで「マスゴミガー」になってるほうがよっぽど怖いね。 俺のお気に入りのニュースしか流すなってやりだすとプーチンさんになりますぜ
1
中崎まこと @makutu555 2022年5月30日
①日本赤軍として虐殺行為は本人も認めている。法倫理が日本国とは相容れないため「無罪」を主張。②犠牲者に対して謝罪は一切無い。③満期出所も日本国に法的拘束期間が過ぎたから出す以外ない。④胸くそ悪い(個人的感想)。こんな人間(重信)を歓迎する輩は「日本国の法倫理の埒外」にほかない。「プーチンになる」だって?日本赤軍にケツでもふってな!
12
nob_asahi @nob_asahi 2022年5月30日
重信房子が満期釈放されること、同氏を歓迎ムードで出迎える人達がいること、それが報道されたこと。この3点はそれぞれ別の話なのだが、区別されずに話されているように映る。 重信が過去にいかな行為をしていようとそれがどの罪にあたりいかな刑罰に相当するかは裁判により決定し刑期の満了により「罪は償った」となるのが日本の法律。 個人的には賛同できないが、罪を償い社会復帰する人を歓迎する人がいること自体は珍しくないし批判されることではない。 それを報道することは視聴需要に応えるという意味で自然な選択であろう。
1
Mont-Blanc @Element06804713 2022年5月30日
こいつ1564の37564やん。支援者?はァきもいきもいきもーい!
1
neologcutter @neologcuter 2022年5月30日
(再)「日本は侵略行為を働こうとしている」と息巻いてるのに、テロリストの重信房子を許容する自称左派の皆様、お元気ですか~?
8
neologcutter @neologcuter 2022年5月30日
「警察情報だけを鵜呑みにしないで」「政治家が一方向に流れている」刑期満了し出所の日本赤軍の元最高幹部・重信房子さん https://news.yahoo.co.jp/articles/91f42fa8833d7318a75c0a0eb5f2e1b90e1c6406 ←こんの言ったところで若者が全共闘みたく革命に参加してくれると思う?思うのなら頭おかしいわ。
7
neologcutter @neologcuter 2022年5月30日
https://archive.ph/DmLL8 つーか重信房子(あえて呼び捨て)の発言って #共産党 の宮本徹氏にまで批判されてるのね。そりゃそうなるよ。ロシアを非難するのは当然。
3
tmrtmrtmr @_tmr_tmr_ 2022年5月30日
日本の「リベラル」は加藤智大の同類が大好きなんだよ
4
とう子2 @pinksora244 2022年5月30日
nob_asahi 上でも言われてるように自死報道には慎重さが求められるように、テロリストの報道も慎重であるべきだわな。
13
マサ@撮影依頼、大・大募集中 @kinrei_suzuki 2022年5月31日
年季明けたら恨み言無し。自身に降りかかってそう宣えるほど強くない。そう扱う人やそう述べる人へ艱難辛苦…は訪れないのだろうな。世にはばかるとも言うし。
0
中崎まこと @makutu555 2022年5月31日
わはぁ、インテリヤクザさん恐いわぁ。【誰か】が満期釈放されること・【誰か】を歓迎ムードで出迎える人達がいること・【誰か】が報道されたこと。全部別で【誰か】が誰かなんて気にしない人には無関係ですものねぇ。たまたま【日本赤軍に所属していた】のも報道されなければ解りませんモノ。昭和のテロ事件なんて気にするだけ損ですものねぇ?
0
くるっと @kurutto115 2022年6月1日
しっかしこいつが有期で出所出来る辺りに、軒並み死刑になったオウムのヤバさを感じる
4
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2022年6月3日
誰かこの女の潜伏先を知ってる親切な人はイスラエル大使館にでも教えてあげてほしい。きっと物凄く感謝されると思う。
1
うさが @Un_S_G 2022年6月3日
full_frontal3 本当に。朝日新聞の植村がもうそれですし。赤軍の蛮行は教科書にガッツリ載せていいと思いますけどね。事実を教えるだけで左傾化する若者は減るでしょう。左右を善悪に絡めない限りは何一つ教育に悪影響を与えない。
3
daizyuugunndann @daizyuugunndann 2022年6月3日
憲法九条を守れと言う人達が何故大量殺人やったテロ組織のリーダーをちやほやするのか
10
田中幹生 @maniaxpace_mt 2022年6月3日
オウム真理教と同じカルトが起こしたテロ事件の犯人なのにね
5