2022年5月30日

自称公務員「人の生き死にの時に生理用品?頭ちいかわかよ」

6
NO MORE 税金泥棒 @Ken_NoMore

呑気なもんだな。。 人の生き死にのときに、そこまで暇じゃねえよ。 twitter.com/InsideCHIKIRIN…

2022-05-27 21:53:13
NO MORE 税金泥棒 @Ken_NoMore

昼は公僕 夜はニート 夢は吟遊詩人

焼けた塔 @MBoortAKno0H7tc

@Ken_NoMore 清潔な生理用品が無いと、最悪死にます。 食料や水と同じように、女性には必需品なんです。

2022-05-30 01:35:11
箱入りちゃん @tawamanhakoiri

@Ken_NoMore 女性の4分の1が股から血をボタボタ垂らしながら避難所でウロウロしててもいいのかしら?避難所の床は血だらけになるけど、人の生き死にの時だから気にならない?

2022-05-30 10:11:09
トランス屁爆弾 @transhebaku

@Ken_NoMore おめえは生き死にの時に排便や排尿をしねえのか? 勿論精液は出さねえよな?

2022-05-29 19:26:23
teawase-siawase @teawase_siawase

こんなゴミにもマジレスしてみるけど、植物人間状態でも生理はあったはずなんだよなー。 そんで暇って何?呑気って何? 災害時だろうがなんだろうが生理は来る時には来るし排泄物だから止められるもんじゃねえんだよ! 人の生き死にの時に呑気に小便大便しやがって暇かよ?って言われたいか? twitter.com/Ken_NoMore/sta…

2022-05-28 22:42:01
レイン @BlueRain_854

女性向けの備蓄品(生理用品等)が足りてないって報道してるというツイートに対して、どうやら現役の公務員らしき方の発言がこちら。 なるほど、確かにこういう認識の方々が現場にいるのなら生理用品の備蓄も足りなくなるわ。 twitter.com/Ken_NoMore/sta…

2022-05-30 09:35:46
地方の会計屋【第二会社方式】 @the_metal_cpa

「戦争は女の顔をしていない」をご一読すれば、実際に自分の生き死にが掛かってる時のことが分かりますよ twitter.com/ken_nomore/sta…

2022-05-30 13:08:07
闇が深い @humangaaru

生理って生理現象だからおしっこやうんこと同じ扱いだよ 避難時にうんこしたい人がトイレットペーパーないって言ってたら「呑気なもんだな…用意してやるほど暇じゃねえよ」ってならねえだろ twitter.com/ken_nomore/sta…

2022-05-29 22:01:51
理解のある来世くん @hello_raise

言っとくけど生理用品無かったら避難所血まみれになるんやで^ ^ 男も他人事ちゃうぞ〜^ ^ twitter.com/ken_nomore/sta…

2022-05-29 20:39:25
NO MORE 税金泥棒 @Ken_NoMore

マジで頭がちいかわの人に引リツされてますけど「生理用ナプキンとコンドームは同じじゃない」とか意味不明。 そもそも国や自治体の提供している防災情報にも「生理用品も入れた防災バックをいつでも持ち出せるように用意しておけ」と書いてある。体操服忘れたって言ってる小学生と同じだろこんなの。 twitter.com/Ken_NoMore/sta…

2022-05-28 23:41:27
ネズミ @return_mouse

数日滞在ですぐに家に戻れる軽い災害しか想定してないお前が小学生じゃ。 twitter.com/Ken_NoMore/sta…

2022-05-30 12:56:44
𝕊𝕠𝕣𝕒 @sora_dattakamo

昼は公僕 夜はニート 夢は吟遊詩人 マジで頭がちいかわの人 twitter.com/ken_nomore/sta… pic.twitter.com/0UDbzwlssh

2022-05-30 12:08:42
拡大
もるぺこ @pokupoku_chi

引きこもりだから家から出るとき防災バック持ち歩かないの知らないのかもな twitter.com/ken_nomore/sta…

2022-05-30 12:08:28
ホクさん🏳️‍🌈🏳️‍⚧️💙💛 @condor1260dep

確かに防災バッグに必要なものを用意するのは大事なことです。じゃあ家が倒壊したり流されたりしてバッグが持ち出せなかった人は?長期の避難生活で自分の備蓄が無くなった人は?そういう時に公的な機関から助けを得るために我々は税金払ってるんじゃないんですか?NO MORE税金泥棒が聞いて呆れる。 twitter.com/ken_nomore/sta…

2022-05-30 09:30:58
ねこのせなかはひなたのにおい @nekonoaitsu

月経とは時間が経てばお腹が空くようなもの。あなた一週間分の水や食料を持ち歩いてる? 女性の生理のこと知らないんだね。実は小学生かな? もし避難所においてなかったら、女は血だらけに。 一日一枚で足りるなら外で働いてる女性も7枚持って歩くが、そんなんじゃ全く足りない。 意味不明で済ますな twitter.com/Ken_NoMore/sta…

2022-05-30 07:24:15
神~カミサマ~様 @ex_kmsm

避難生活のような見通しのつかない環境において個人で賄うには限界がある物品の不足を公的に補填してほしいということの何がおかしいのか 中でも、生理用ナプキンは現場に女性が少ないからという背景により備蓄が少ないという深刻な問題がある この至極真っ当な指摘の何がおかしいのか twitter.com/Ken_NoMore/sta…

2022-05-30 16:17:06
砂城 @SandCastler2022

えーと、いつもトイレットペーパーを鞄に入れて歩いてるの?いつも?毎日?商業施設にあるトイレットペーパー使わず持参する人ならそれ言って良いと思いますよ。 twitter.com/Ken_NoMore/sta…

2022-05-29 23:03:20
🌚 @monkuiuaka

この国って災害大国だよな…??本当に根っからの馬鹿なのか???じゃあお前も身一つで命からがら避難したら水も食糧もその他生活に必要なもの全部自分で持ってこいよ❗️ twitter.com/ken_nomore/sta…

2022-05-29 19:36:55
NO MORE 税金泥棒 @Ken_NoMore

西日本豪雨の日は、事務仕事が貯まってるので今日こそゴリゴリに残業しますよ!と上司に告げてシコシコ統計調査を進めていたら非難勧告が出て、その後すぐに非難指示が出てそこから2日以上は職場に残って災害対応した。 自衛隊と一緒に応急給水作業もした。生死に関わる生理用ナプキンねえ。

2022-05-28 21:08:06
🌕️🐢もりそば🐰❤戦争反対💙💛 @Hivx2s1ektJ2XNA

生死に関わりますよ、生理用品。 避難所でナプキンが配られないという話にデマだろうとか言われていたけれど、こんなのが担当者だったらあったんでしょうねという信憑性が…。 twitter.com/Ken_NoMore/sta…

2022-05-30 14:20:05
するめ @surusuru_su

偉そうに災害対応したことを語ってるけど、だから何? ナプキンを交換しないと感染症や最悪死ぬってことを知らないんだって恥の上塗りしてるよ。 災害対応が何の経験値にもなってなくて残念な人だね。 twitter.com/ken_nomore/sta…

2022-05-30 08:57:56
かぼちゃ @pumpkin_CHANCE

「トキシックショック」「敗血症」あたりと生理用品とで検索してみよう! twitter.com/Ken_NoMore/sta…

2022-05-29 20:22:40
ゆゆ@ネコ拭き取り業🐈🐈 @yuyuyunoyuyuco

海外ですが数日の旅行中にタンポンを替える期を逃して死亡した例があります twitter.com/ken_nomore/sta…

2022-05-29 13:53:40
NO MORE 税金泥棒 @Ken_NoMore

我々がカッパ着て必死で土嚢袋作ってるのに対してアタマちいかわはこの言い草なのか。 同僚の女性職員は生理だなんて弱音を吐かずに土嚢袋作る手伝いをしてくれてたぞ。 twitter.com/harapeko_nyo/s…

2022-05-28 23:55:12
残りを読む(8)

コメント

櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2022年5月30日
トイペも不要だよね。生き死にの時だもんね。
46
ぶんぶく @bunbukuultra 2022年5月30日
弱音とか以前に、ただでさえ衛生的に不安定な災害現場や避難場所で、 普通の血液より栄養豊富で粘度も高い経血をところ構わず垂れ流すの、単純に衛生面でクソヤバなんだけども… おまけに生理なんてある程度の周期はあっても前後はするし、そもそも不順な女性だって山ほどおる 多い日には日に何度も替えなきゃいけないし、 どれだけ災害意識が強くて普段の備えを怠らなくても、長期の避難生活や災害対応に適うナプキンを常に持ち歩ける訳が無いわ
75
CD @cleardice 2022年5月30日
現代人、野原に裸で放り出されて生きてられるほど丈夫じゃなくなってるのである程度のQOL確保はまさしく生死に関わるよ。
28
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年5月30日
下手したらそこから雑菌が尿道に行って膀胱炎になり、そこから命に関わることにもなりかねんぞ
43
山の手 @Yamano_te 2022年5月30日
衛生問題を疎かにすべきじゃないわ。つーか純粋に、いる人が清潔を保てるというのは、そこにいるすべての人にとってメリットがあるぞ?「生理用品無いから、トイレの個室全部数日間女性が占拠します。あと、炊き出しは男性のみでやってください」とかなったら困るの自分だろうに。
50
たけし🐕 @takeshi17922255 2022年5月30日
生理用品の重要性、実感はできないから知識として知ってる程度にしかわからないけど、この公務員の存在よりは重要度高そうに思える
45
キウイ @cin2142 2022年5月30日
性教育をもっとすべきって話題によく上がるけど義務教育が終了した人にアプローチするのって難しいよね
19
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2022年5月30日
これとちいかわを比べるのはさすがにちいかわに失礼というのではないか
20
偽モ @nise_mo 2022年5月30日
生理用ナプキンって緊急時には止血に使えたりするから男からしてもあって困るもんじゃ無いだろ
41
trycatch777 @trycatch777 2022年5月30日
生きるためには食事、睡眠、衛生が全部必要だしね。
24
fumi @karakararen 2022年5月30日
nise_mo というか、痔持ちだと男女問わずお世話になってるからねえ。 避難所生活はストレスかかるし新鮮な野菜類が取りにくいから痔にかかりやすいとも聞くし。
28
inti @inti87913544 2022年5月30日
生理用品は止血帯にも転用が効くので滅茶苦茶便利なんやで。勿論、衛生上必要だけども万一の時にこそあって困るもんじゃないだろうに。何言ってんだろうね。
26
華井ナヲコ @pyrite_holic 2022年5月30日
ちょっとずれた感想になるが、健康な若い男性って、自分が経験したことない身体の不調に対してものすごく傲慢になるときあるよなぁ。知識と想像力が圧倒的に不足しているというか。
42
leper @output201 2022年5月30日
毎年のようにアホの男が知識もないのに女の分野である生理に口を出してぶん殴られているのを見るに、何かしらの構造的な問題があると思う。
49
サケチャヅケ @saketyaduke55 2022年5月30日
災害対応で大変な作業をしたことについては感謝するが、だからって生理用品の備蓄をしなくていいとはならねぇよ。
29
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2022年5月30日
pyrite_holic 生理の有無はともかく、「経験してるけど軽い」女性もなかなかの場合あるよ。生理痛とかつわりとか。男女関係ないと思う。
17
bluemonkshood @bluemonkshood 2022年5月30日
血液って、すごいいい培地なんだよね。だから、頻繁に交換しないと、感染の原因になる。タンポンを交換しないで入れっぱなしにしての敗血症とかあるし、そもそもナプキンって、パンツを交換できない時にも使えるし、ちょっとした、傷にガーゼがわりに当てることもできるし、水に浸して冷凍すると、氷枕にもなる。しかも、腐るものじゃないから、多めに備蓄して、ローリングストックして、困っている女性たちに配っても、喜ばれる。
37
alan smithee @alansmithy2010 2022年5月30日
ニセ日本人同士で対消滅してください
0
leper @output201 2022年5月30日
正直生理用品は生理以外にも役に立つとかは傍論で、「女の人が数十年の間経験する生理とは何か」を学んでいれば(学んでいるはずなのだが)一切出てこない発言。生理用品が生理以外に使えなくて俺には一切用がなくても、不便なきように備蓄すべきだと思う。
51
nekosencho @Neko_Sencho 2022年5月30日
備えておけと言われてるから備蓄いらないってのなら食料や水だって理屈は同じだよなあ
33
Shiro @shiromagenta 2022年5月30日
pyrite_holic 「丈夫で大きな体調不良がないまま定年近くになった男性」はさらに想像力を欠いてますよ
23
しょうゆ @SashimiShoyu7 2022年5月30日
生き死にに関わるものから優先されるとして、まずまあ最優先なのが水、その次に食料だとしたら、その次に優先されるのはナプキン含む衛生用品では?? この自称公務員のいる地域では災害用の備蓄は水と食料揃えるのがいっぱいいっぱいでそれ以上は各自持ってこいという考えなわけ??
24
みなも @ZoUzwz 2022年5月30日
『そもそも〜いつでも持ち出せるように用意しておけ」と書いてある。』そのくらい必要なんだから自治体でも備蓄しとかねばって話でしょう
25
おちゃづけ @kusarechazuke 2022年5月30日
全然本筋じゃないツッコミだけど、ちいかわもわりと生き死にに直面してるので、「能天気で危機感の無いバカ」みたいな意味であろう「頭ちいかわかよ」はちいかわエアプと言わざるを得ない
32
@Rkv8Ar 2022年5月30日
男にしろ女にしろ、異性の身体について当事者達より詳しい事なんざ絶対に有り得ない それを何故上から目線で説教するのか
21
ぱるみじゃーの @Parmigiano_r 2022年5月30日
生理用品は人によって好みがあるので、各自で自分の好みの生理用品を備蓄しておいて災害時に持ち出せるようにした方がいいとは思う。 それが出来なかった人のために行政も備蓄すべきだとは思うけど。
0
Mont-Blanc @Element06804713 2022年5月30日
モテない君なんでしょw言ってやるなよ。かわいそう。ちいかわ熱い風評被害。
8
funpan @funpan2015 2022年5月30日
普通にそれで困る人がいるのとか気の毒で仕方ないから避難所に備えはしておいてほしいって思うけど、それ抜きにしても不衛生になりがちな避難生活で不衛生の原因を増やすとかまずいから備えは必要だろと。あと、避難所は基本的に着の身着のままで転がり込んでくる人がある程度はいるって想定は必要なのでは。
33
ニートその3 @apribi 2022年5月30日
そもそも担当に女性がいないからどうのこうのっていう担当個人個人に依存してる時点でアカンやん。ここ数年だけでも災害なんて多発してんだからどういう災害でどういうアイテムが必要なのかってデータは国でまとめて各自治体に投げるような話じゃん。野党がつつくべきポイントなんじゃねこれ。
14
山の手 @Yamano_te 2022年5月30日
pyrite_holic 生理が軽い女性に「生理くらいで休むのは甘え」という人もいるので、自分が経験しないことを軽く見る人が世の中には一定数いるよ。あと「俺は病気だから迷惑をかけても仕方がない。でもお前の行動(病気が原因)は許せない」とかそういう奴もいるんで、健康だろうが病気だろうが老若男女なんだろうがクズはクズだよ。
2
山の手 @Yamano_te 2022年5月30日
男性という属性持ってるだけで連帯責任背負わされるのは困るんで、釘は刺しとくよ。世の中の1/2は男性なんで、他人の辛さや痛みのわからない人間は残念ながらたくさんいるけど、それでも「健康な若い男って傲慢になる時あるよな」と言われたら、「相手のミソジニーに乗っかって、ミサンドリーに足を踏み入れないでほしいな」と思う。
2
丸丸玉朗 @7zn5BT56PAAWv4m 2022年5月30日
プロフィールに公僕と書いてあるのが悪夢。平安時代から隔離する家があったくらい血は伝染病(穢れ)を呼ぶと恐れられていたのに。
13
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2022年5月30日
そんなに総出で叩くほどのことかね・・・(鼻ホジ 備蓄だって予算や保管場所には限りがあるんだし、水や食料、トイレのほうが優先順位は上だろうに。
0
@Rkv8Ar 2022年5月30日
55mofu_mofu 「水食料より生理用品を優先しろ」と言っている奴が何処かに居たか? どうも衛生問題を軽視しているようだが、生理用品が無い為にそこら中に血液が垂れ流された場合の悪影響が想像付かないか?恐らくトイレが無いのと同等の惨状になるが。
39
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2022年5月30日
現実問題として、避難所で経血垂れ流しする女性おるか? もし生理用品が無ければティッシュ丸めたり、いろいろ工夫はするだろ。今どきは東日本大震災の経験から、自治体の避難所でもスタッフを男女揃えたりする動きもあるけれど、現実的にはなかなか難しいやろ。職員のおっさんが生理用品配っても文句言わないんならいいけどな。後になって「おじさんが生理用品配って気持ち悪かった。涙が出てきた」とか出てくる地獄が目に浮かぶでw
0
@Rkv8Ar 2022年5月31日
55mofu_mofu 生理用品代わりに消費されるティッシュの方が生理用品より嵩張りそうな物だが。大人しく生理用品を備蓄した方がまだ保管場所には困らないんじゃないか?
31
funpan @funpan2015 2022年5月31日
55mofu_mofu 衛生面や本人と周囲の精神面を考えたらトイレと同程度、水と食料より若干高めの優先度になるかも。洗濯も容易じゃない環境になるわけだし、水は1日ぐらいは何とかなるしで。あと、水と食料は誰でも重要度の高さがわかるけど、生理用品は避難所のリーダーが男性だった場合に忘れ去られる可能性があるんで平時に用意しておいた方が安心ってなりそうな。
24
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2022年5月31日
前に「生理の貧困」とやらが話題になった際に、各自治体で「災害用備蓄品の有効活用」ということで無料配布してたやろ。https://togetter.com/li/1688023 多くの自治体で対応していることがわかる。ジジババばっかの限界集落と、都市圏じゃ優先順位も異なるだろうし。棘で個人叩きして鬱憤晴らししても、世界は良くならんのやで。問題視するなら、まずはここからやろ。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220527/k10013645881000.html
0
わさび @wasa_beef_wasa 2022年5月31日
ほら!アンチフェミもおかしい!これはどっちもどっちだな!って言わせたいためにまとめてんじゃないかってレベルの頻度だなここのまとめ
2
茶々 @chaochanosai 2022年5月31日
wasa_beef_wasa まとめを見た段階ではそんなこと思わなかったけど、これ見てそう言わせたいために書いてんじゃないかってレベルのコメントだと思ったわ。というかどっちにもおかしいな奴がいるなんて当たり前過ぎてわざわざ言及する必要もない。
4
蒔野祐 🏳️‍🌈🏳️‍⚧️トランス差別に反対 @suke246911 2022年5月31日
55mofu_mofu 経血は尿や便とちがって不随意なので常時垂れ流し状態 & ナプキンって言ってしまえば小型おむつ 止められない垂れ流しの尿や下痢便をティッシュで対応できると思うか?
33
marumushi @marumushi2 2022年5月31日
wasa_beef_wasa むしろそれ以外の意図はないかと。
1
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2022年5月31日
suke246911 揚げ足取る人もいそうなんで書いとくと、できるといえばできる(実際、急になってしまった場合、トイペ何重にも巻いて当てがってコンビニに買いに行く)。けど、トイペの消費がすごいし個室占有時間(回数)もすごいし、座ってじっとしつつ頻繁な交換が必要(横になるのは多分無理、眠っちゃったらアウト)。というわけで、避難所の衛生やらなんやら考えたら無理ってことですね。
12
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2022年5月31日
これが女性のみの現象じゃなければこんなこと議論にもならないんだろうなー。
15
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2022年5月31日
言い方は悪いけどコントロールできないレベルの下痢と同じように考えるべきだぞ。衛生上の問題が絶対に発生する。
17
鴻/ライオンの群はプライドだよぉ〜(*´∀`*) @koh1017 2022年5月31日
言っとくけど経血の臭さナメないでくれな。血の臭いじゃねーから。
7
あごにー @Agony_01 2022年5月31日
生理って内臓が千切れてモツ垂れ流しになってる状態だからね。コンドームと比較しているってことは、この人は精子が不随意で垂れ流しになるご病気の方なのかしら。
21
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2022年5月31日
ちきりんの普段の言動はおかしいけど、生理用品が必需品なのはわかるよ。ちきりん個人を叩きたくて変なところで揚げ足を取ろうとしてスカったのか?
3
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2022年5月31日
「昼は公僕 夜はニート 夢は吟遊詩人」なんか税金泥棒っぽいフレーズだな……
3
えむ @xyKbD0vBrfylqO6 2022年6月1日
マジで生理用品の備蓄って優先順何位くらいなんだろう。食品、ミルク、水、毛布、そのつぎくらいなのだろうか?違うんだろうな。トイペ、包帯くらいのところでないと問題だ。普段持ち歩くのも1、2枚だし、家に置いてても使いかけが1パックくらい。家に戻れるあてはない可能性が高い。やはり避難所には相当数必要だと思う。
4
えむ @xyKbD0vBrfylqO6 2022年6月1日
ところで避難場所のリーダーって誰が決めてるんだろ?男女一人ずつにしたほうがいいね
3
awawa @awawawada 2022年6月1日
女性が圧倒的に多い看護師でも「男性の体のことはわかりません🥺調べもしないし適当にこんな感じでいいかな?」なんて仕事の仕方しないんだから、普通に職務怠慢では 生理用品がどれだけ必要かなんてググるか生理用品メーカーに聞けばすぐわかることじゃんね
17
夕彩ひおう @chaos__seed 2022年6月1日
避難所で「いろいろ工夫」して垂れ流しを防ぐ努力とコストと衛生を、一発で比較的安価で解決できるものが専用のアイテムなんですよね…。こういうのは普段から気を使って「目に見えないように」しているけれど、見えないことで、そのコストも見えなくなり無関心・無責任な意見が、話題になった時に時折出てしまうのは皮肉すぎる
5
mikaka⛱️ @michando1 2022年6月3日
つかちいかわエアプすぎる。
1