2022年6月12日

「同棲前に相手の喜怒哀楽の中で「怒」は絶対に見ておいた方がいい。」ー怒った時ってその人の本性が1番出ると思う

怒った時に「相手を怖がらせる」ような態度をする人は嫌 _(:3 」∠ )_
364
ハル @nameko__Q

同棲前に相手の喜怒哀楽の中で「怒」は絶対に見ておいた方がいい。 ・怒った時の言葉づかい ・物にあたるか ・翌日まで引きずるタイプか ・黙り込むタイプか ・話し合いができるか 怒った時ってその人の本性が一番出ると思う。ちなみに彼の怒ったところを初めて見たとき「結婚してくれ」と思った。

2022-06-09 20:53:50
🐶🦖🐰 @i3469

@nameko__Q 怒った時こそ、本性分かりますよね😭 声張ってお前とか言われたり、ドアをバンって閉められたりとか…冷静になれない人相手だと"怒らせないように"とばかり考えてしまって一緒にいるのがしんどくなっちゃいそうです😩😩

2022-06-09 21:13:41
ハル @nameko__Q

@i3469 めちゃくちゃ分かります😭 特に男の人の大きな声もドアバンッも女の人がやるのとでは迫力が違って怖いですよね(;;) 怒った時に「相手を怖がらせる」ような態度をする人は嫌ですよね😢

2022-06-09 22:23:38
🐶🦖🐰 @i3469

@nameko__Q 大共感でいいねが1個じゃ足りません🥲🥲🥲 「こっちの方が強いんだぞ!思い通りになれ!」みたいな態度を少しでも取られたらもうダメです( ; ; ) 以前からツイートを見させていただいていますが、ハルさんの婚約者さんはとても素敵そうな方で、それだけハルさんも素敵な方なんだなあと思ってます😊

2022-06-09 22:36:50
ハル @nameko__Q

朝に彼と喧嘩して「もう今日はLINEしない!」って思ってても彼からLINEがきたら秒で返信しちゃうの悔しい。 pic.twitter.com/m2LpDlqGq9

2021-05-19 20:46:59
拡大
月夜 灯🌙🕯/ つきよ ともり @Zmatamata1123Z

これは本当にそう。 喜楽だけ見て同棲 ↓ 初めて相手の怒哀を見て「解散!閉廷!もう帰っていいよ!!」 ってなる人、結構周りにいた。 本性(清濁共に)知らないまま同棲は勧められない( ˇωˇ) twitter.com/nameko__Q/stat…

2022-06-10 16:02:29
大島塾のTKO先生 SETOUCHI SPARKS代表⚡、APEXモバイル友達募集! @TakeTKO

これスゴイわかる気がする! 困った時や怒った時にどれだけ修復能力があるかは大事!! twitter.com/nameko__Q/stat…

2022-06-10 17:28:31
キターダ【屋久島移住野郎】 @lost_in_losty

コレはガチ 本性がクソな僕が言うけど、恋愛結婚どころか人生がうまくいかない気がしてるぞ← #自分の機嫌の取り方は一生パワープレイtwitter.com/nameko__Q/stat…

2022-06-10 17:58:49
ピピ美 @_piipim_

怒った時の言動はもちろん「何に対して怒ったか」なんで怒ったのかで凄いわかるよ相手のこと。喜怒哀楽の中で「怒」が1番その人の優しさがわかると思うの。一緒にいるなら喜哀楽の感覚が同じなのも大事だけどいい大人で特に障害を持ってるわけでもない人でアンガーマネジメント出来ない人本当に無理。 twitter.com/nameko__Q/stat…

2022-06-10 14:18:20
RKL @RklAfi24890

あとよく言われるのが店員さんへの態度。DV夫は自分より下と勝手に判断した相手に横柄(交際時から)というのは、私の受けた事件では漏れなくありました(交際時からの相手方の傾向もだいたいいつも聞く)。 予期せぬトラブルに見舞われたときも本性出やすいです。 twitter.com/nameko__Q/stat…

2022-06-10 12:44:00
RKL @RklAfi24890

普段猫被っている人は、人から注目されていないと思っている何気ないときにも本性出やすいです。 個人的には、油断しているときに醸し出す空気はよく見ます。腹黒い人もそういうときに結構にじみ出てる。 言葉より普段の何気ない言動や油断しているときの空気や反応の方が本質が見えやすい。

2022-06-10 12:46:24
RKL @RklAfi24890

隠すのがうまい人はほんの一瞬しか見せなかったりもするんですけどね。注意して見ないと見落としがちなので、関わりが深くなりそうだけどよくわかならい相手は相手が取り繕っていない状況で一定の距離から観察する機会を増やしたいところですが、今はそれがなかなかできないのが辛いところ。

2022-06-10 12:51:18
RKL @RklAfi24890

こういう微妙な空気感とか一瞬の隙で垣間見えるものとかは画面越しでは全然見えない。なので相手をよく見たいときは同じ空間を共にしたい。オンラインは、個人的には表面的なコミュニケーションで済ませて良いような必要最小限の情報交換程度でしか使えない。

2022-06-10 12:53:31
赤月@ウクレレ @akatsuki_lele

これ、重要なのは ・怒りの沸点がどうなのか(怒りっぽさ) ・暴力するかしないか  なんよね。 twitter.com/nameko__Q/stat…

2022-06-10 12:16:15
プチニュース @petitnews

@nameko__Q 店員への対応とか運転中にイライラしたらどんな感じになるかも重要だよね 家族や友人には優しいけど他人には容赦ない人はいずれは家族にも同じことする

2022-06-10 13:01:14
むーちょ @tyotyomm

@nameko__Q 付き合って半年以上は経ちますが怒ってるところを一度も見たことがないですどうすればいいのでしょうか

2022-06-09 22:10:44
ハル @nameko__Q

@tyotyomm それは全然変なことじゃないと思いますよ!このツイートはあくまでも私の意見なので🙇‍♀️不安にさせてしまってごめんなさい😭私も付き合って半年の時点では彼の怒ったところを見たことがなかったし、怒らない人は本当に何があっても怒らないので、そこの判別が難しいですよね🤦‍♀️💦

2022-06-09 22:37:23
道草獣医 @michikusajui

三谷幸喜さんが好きな人と一緒にコメディや落語を見に行くことを勧めてたな~。人が怒りや悲しみを感じる状況って似ているけど、何をどう笑うかは個性や価値観、知性によってすごく差が出るから、おんなじとこで笑える人がいいですよって。なるほどーと思った。 twitter.com/nameko__Q/stat…

2022-06-10 13:23:44
ハル @nameko__Q

@chihirodayoh ・絶対に大きな声は出さない ・物に当たらない ・お前とかあんた呼びはしない ・隣に座って「ちゃんと話そ?」 ・何が嫌だったか、どう思ったかを伝えてくれる+私の言い分もちゃんと聞いてくれて「ハルちゃんはこれが嫌だったんだよね、ごめんね」 ざっとこんな感じだった😭🙏🙇‍♀️

2022-06-09 22:19:50
やまみ@変顔クリエイター @okaeri_yamami

@nameko__Q @chihirodayoh 3番目は本当に大事なので3回くらい繰り返して世の男性に伝えるべき。いや、男女関係なく人として心がける必須項目だと思います

2022-06-10 07:37:25
ハル @nameko__Q

彼とケンカをした時でも絶対に「お前」呼びなんてせずにいつも通り「ハルちゃん」って呼ぶしその流れで自分のことを「俺」って言うつもりが〇〇君って言っちゃって「アッ…」ってなってるのが毎度可愛くて怒りの感情が消え去る。 ありがたい。

2022-06-07 20:51:13

コメント

JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2022年6月12日
男女関係なく、暴力的でない・会話の余地がある・しつこく引きずらないって人間関係上大事なことだよね。
116
ぱらぴれ @wayoruca 2022年6月12日
翌日まで引きずるか、話し合いができるかは状況と内容にもよるから物に当たらない、言葉の選び方、怒鳴らないあたりが妥当ではないかと、、
66
御順場😷第伍 @ngozJI0_0IL 2022年6月12日
『女性の比じゃない』とあるけど、大きな声もモノに当たるのも、男女問わず怖いって
184
うちゅぎひのえ @uchugi 2022年6月12日
「怒っても翌日まで引き摺らないけど反省は全くしない」(謝らずもう終わったことを蒸し返すなとか言う)はアカン傾向なので、引き摺らないのと無反省なのはちゃんと見極めよう
81
Ke☆Ke@ロード・フューリア一世5G @keke_luck 2022年6月12日
怒った時に出るのは本性じゃなくて攻撃性でしょ。それとも攻撃性=本性なの? 数十年完璧超人みたいなムーブしてるのに、人前で初めてにして社会生活において致命的な人を殴りかたしてしまったその瞬間がそういう人の本性とは思えないな。 本性でるのは権力と金だと思う。
195
悔恨 @caudex_ 2022年6月12日
恋人の本気の怒りを見るために大切なものを燃やそう!怒りではなく哀しみが出る場合もあるから、上手くいかない時は3回くらい繰り返してみよう!(そして人類は滅んだ)
38
すいらむ @sraim2 2022年6月12日
自分だけが見る側だと思うなよ!
217
蛸足16本 @takoasi16ponn 2022年6月12日
sraim2 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ…
77
L @l1111111111_l 2022年6月12日
くっそ理不尽な理由で顔に拳食らっても世の真っ当な人々は自制を利かせられるのかな...アタイは無理よーテメエ呼びしちゃうよー。
29
sakotu @sakotu_2 2022年6月12日
相手が怒ることは相手にとって大事なこと、ってのは何の作品だったかな
10
XX_ouga @XX_ouga 2022年6月12日
怒りが見たいにせよやるなら見たあと許して貰える位の所業にしとけよ?
28
undo(あんどー) @tolucky774 2022年6月12日
普段からお前やあんたって言ってたら別にいいんじゃないの?怒った時だけだと微妙だけど
2
タム @inthe7thheaven 2022年6月12日
サイゼデート大正解じゃん
47
ちょうむき @shohohu 2022年6月12日
結婚してから変わる・子供出来てから変わることもよくあるので、運だよねー
14
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2022年6月12日
このようにわざと怒らせたり悲しませたりするようなことをして、相手の出方を確かめることを「試し行動」といいます やりすぎると嫌われるから注意!(民明書房 Min!Min! 愛されヒューマンのヒケツ65535選より)
172
とろかぶと @torokabu 2022年6月12日
こうやって相手の反応を試したりチェックしたりするのは恋愛の駆け引きの範疇だろうしな。サイゼデートしかり、初デートで奢るか、財布出すかなどなど…。
0
煮物 @nimonotenpura 2022年6月12日
怒った時を見るのが大事なのは同意だけど、それをもって本性とするのは疑問だわ。 自分の望まぬパートナー姿を見て「やっぱりあなたはそういう人だった」って、これはこれでモラハラ気質だよな。
147
YOGI @shiz2130 2022年6月12日
男が怒ったときの武器=暴力・暴言 女が怒った時の武器=被害者しぐさ(ぴえん😢)・暴言
9
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年6月12日
よし、とりあえず脱がそう(´・ω・`)すべては全裸でしか語り合えない!!
0
kumonopanya @kumonopanya 2022年6月12日
半年怒らない人は溜め込む人か、コントロールが完ぺきな人か・・・
0
ジミー加藤(フルモデルナ+ファイザー) @KATOHSAMANOSUKE 2022年6月12日
男女関係無くだけど感情的で会話出来なかったり物にあたったり投げたりするのは逃げたくなるな
7
YOGI @shiz2130 2022年6月12日
一番腹立つのは、2人の喧嘩なのにも関わらず、友達を呼んで集団で一方的に相手を非難・罵倒する奴。比較的女性に多い(ド偏見)
66
ABルッツィ @LdSDdA 2022年6月12日
怒ったところは見たほうが良いが、それを聞いて怒らせてみようと思うなら自分の本性が出てるぞ
176
moxid @moxidoxide 2022年6月12日
(関係性の強度が)石橋だと思って叩いたら発泡スチロールだったでござるの巻
1
タム @inthe7thheaven 2022年6月12日
dragonchicken19 「まさか脱マーで靴下を最後まで残すタイプだったなんて…!」
25
L @l1111111111_l 2022年6月12日
試し行動は子供がよくやるよね。大人が臆面もなく試し行動すると幼児性を発揮しているみたいでドン引きされそう。
56
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2022年6月12日
dragonchicken19 「912で順子!」「ドラだけで和了った!」「メンタンピン一盃口…役満!」「チートイツ…そいつは役満じゃない!」
1
luckdragon2009(rt多) ワクチン×3済 @rt_luckdragon 2022年6月12日
私が不勉強なのでしょうか、心理学等で「怒りが本性」という研究結果を見たことが無いのですが...。
70
luckdragon2009(rt多) ワクチン×3済 @rt_luckdragon 2022年6月12日
後学のためにも、実際に参考とした研究成果を示していただけると助かります。
20
じろ @chocolatexpanic 2022年6月12日
こういうのって怒り方が酷かったって気付いた後、同棲までした相手とスパッと別れられるもんなのかな
3
永添泰子(次回期日は9月16日11時からWEB会議)山口敬之氏に名誉毀損で提訴されました。 @packraty 2022年6月12日
順調な時は良くても、逆境にあった時に態度が急変する人も。怒りのコントロールができるかを見抜けるといいですね。
0
ruby @ruby0723 2022年6月12日
rt_luckdragon ツイ主さんは「〜出ると思う」としか言ってないようなので単なる主観なのでは
49
oresama@sendai.jp @miteiruna 2022年6月12日
同棲に限ったことじゃ無いよ。暴力的になる奴、会話を受け付けない奴と上手くいくとか思ったゃだめ。「喧嘩したことがない」とかにこやかに言うカップルとか、破滅しか見えない。
2
のどか @nknmkin78 2022年6月12日
ボドゲやってみよ、ボドゲ 喜怒哀楽全部が見れるぞ
21
かしわ @Yellow_Fowl 2022年6月12日
試し行動も含めて相容れない人種だな
9
ヘリオドール @heliodor_ruby 2022年6月12日
恋は盲目状態にならないよう気を引き締め、普段から色んな姿を見て相手のことをよく知るようにって話なら大いに同意。ただ、怒り状態はその人のごく一面でしかないですし、その一部分だけで本性が見えるとか言ってしまうのは浅慮に思えてしまいます。
17
1812 @1812a1812 2022年6月12日
keke_luck おっしゃる通り。世俗の解釈が狂っているのです
12
K @gontyan501 2022年6月12日
怒るにもゲームで負けた等の軽いものから親を殺されたまで沢山の種類があると思うのですが…
60
様権天 @tokuninashi2021 2022年6月12日
ガチャが外れまくった時の態度を見ればいいんじゃない?
0
だじー(🤖🐤) @FacadeKresnik 2022年6月12日
ゲームやっててキレそうになったときは枕パンチしてますね。適度にストレス発散になり、家の中に響き渡る音が出るでもなく。 ただ、たとえば大切にしているものを故意に壊されたりしたら手は出ると思います。故意じゃないなら罵声くらいは出そうですが翌日までは引きずらないかな。
1
ヘリオドール @heliodor_ruby 2022年6月12日
まぁ本性が云々は置いといて、家族になることを考える相手なら、何が好きかだけじゃなく、何が嫌いか・何が許せないかを知っておくのはほんと大事だと思う。相手が不安定な時でも相手をちゃんと受け入れられるかどうかとかも。
20
ぶつくさ言う人 @muooum 2022年6月12日
そしてその素行の悪さってのはそいつの親にも通じていることをお忘れなく。結婚前に気付いて良かった私より。
26
もにょーん @SuicideBanzai 2022年6月12日
ネガティブな感情こそ人の本性、みたいな考え方ってどこからくるんだろう
40
中敏悟 @shiwazanin 2022年6月12日
「お前」「あんた」呼びは単に下町臭いというだけで別に差別語や罵倒語の類ではないと思うので、そういうどうでもいいようなことで「人としておかしい! 私は侮辱されたのだ!」ってなるような人たちには「自分が怒ったからといって暴力的にならないよう心がけてるのはいいけど、わけのわからないことで他人を暴力的だと決めつけて怒ってるのがそもそもヤバくないですか」って思う
79
フラスケ @fulasuke 2022年6月12日
SuicideBanzai 追いつめて追い詰めて堕落させて、「これが人間の本性なんだよ!」ってラスボスが言い勝ちなやつ
22
sanemi @snmDATSUdebu 2022年6月12日
SuicideBanzai 本性とは言えないにしても、共に生きる上で負の感情こそ相手を引っ張るものなので重要視してしまうのかなと ハッピーな時は良い影響がほとんどなのもありますしね もちろんこれは片方だけの話でなくお互い様なのですけど
13
山之上侑希 @Berg5Von7Schnee 2022年6月12日
めったに怒らない。本当に怒らない。まあそういうこともあるよね仕方ない、と怒らない…が、5年に一度(昔は2年に一度ぐらい、年取ってまるくなった)ぐらい親でさえ手がつけられないぐらい大爆発するので、彼氏レベルのおつきあいじゃそういう事態に遭遇することはレアだろうな。古典的日本女性はおっかないぞ。
4
不等式 @museru 2022年6月12日
呑めるなら、酒は本性を現すってね。
1
うす曇り/N.S💉💉💉 @usugumori 2022年6月12日
しかし『怒っても優しい人』がモテるわけでも無いのが闇が深いわけですよ。
21
minae @VividMinae 2022年6月12日
怒ほどの感情だしてしまうような相手とは一緒に居たくないような、仲いい人相手に出すってよっぽどのことだし
1
イチロウ @ichiro_wiz 2022年6月12日
サイゼデートされて発狂する側の性別の発言とは思えんな(この人が発狂する人かどうか、サイゼデートの是非については別問題とする)
10
段ボールの何らか @Himade4tama 2022年6月12日
泣くのも追加で、被害者ムーブで他人を支配しようとするやつは猿と変わらない。
21
イチロウ @ichiro_wiz 2022年6月12日
恋愛市場では女性が男性にマウント取り続けるのは世の常で、なぜかまとめは女性側が男性側を見定める判断として提唱してるけど、怒りを表す場面って女性の方が定期的にある(月のもの的な意味で)気がするけど提唱して大丈夫なのかね?物投げつけてきたり発狂して話にならなかったりする家族や恋人の話なんて珍しい話じゃないし、SNSで一方的にパートナーに怒りを表明してる層の方が多いイメージだけれども。
47
marumushi @marumushi2 2022年6月12日
一口に怒ると言っても原因によっていろんなレベルがあるわけで、些細なことでも我を忘れて怒鳴りまくるとかの極端なのじゃない限り、数年付き合った程度でその人の本性を見極めるというところまで行けるもんかね。
4
不動産のアライさん @realeastatebear 2022年6月12日
女性の場合、三十分以上ネチネチ言うタイプはとにかくストレスが溜まりやすいのだが、セックスするまでは見極められんのだ。同じくメール爆弾を投げ込んでくるタイプもわかりにくいのだ
1
かも @kamosuica 2022年6月12日
"ちなみに彼の怒ったところを初めて見たとき「結婚してくれ」と思った。" なんだただのノロケか、末永く爆発しろ
7
mmtgs @mmtgs1 2022年6月12日
怒った時に相手の昔の過ちを延々と蒸し返してくる人はうんざりする。母親です
56
マシン語P @mashingoP 2022年6月12日
Twitterでこの手の話題になると「アナタジャッジされる側、ワタシジャッジする側」で話が進みがち。実のところジャッジされる側もしっかり相手を見極めていて、いよいよ持ってダメとなったら黙って去っていきがち。
42
南風 @nan_poo 2022年6月12日
「怒り方」よりもむしろ「沸点の低さ」の方が重要だという気もします。個人的には車の運転時に他人の運転の仕方ごときにプリプリと腹を立る人は要注意という印象です。
54
ウェウェテウトル @huehueteotl9999 2022年6月12日
sakotu_2 何に怒るか知るのは大事だけど、怒りそのものは本性ではないですよね……
15
Super Jpn @JpnSuper 2022年6月12日
DVなんて、その『怒』を家以外ではなかなか出さないから、出てくると思うんだが?
7
@LK9RPhPNIdBhkPG 2022年6月12日
御託並べただけの実質彼氏自慢ツイートに本気になるなよ…
3
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2022年6月12日
どっかでもよく見かけるけど、「言ってないことを勝手に補完して文句付ける人」も付き合うと時間の無駄になる。例:「○○って良いよね」→「××はダメってこと!?」「△△もいいじゃん!お前の目は節穴か!」・・・どっちにも言及しとらんがな・・・
33
lilac @mrm1116 2022年6月12日
経験上「うわあ…この人の怒り方、無理…」てなったのは男女半々だな 自分が正しいという前提を何一つ疑わないタイプは本当に対話ができないし譲歩すればするほどエスカレートするので離れるが吉。私の被支配的な性格もあるだろうけど
9
masaozero @MasaoZero 2022年6月12日
わざわざ怒りを引き出す事はしないでね
4
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2022年6月12日
相手の怒を見る前に自分の怒を見せる方が手っ取り早いんじゃね。
5
美濃守 @mino_kami_123 2022年6月12日
多様性を問われる事が多い現代で、一側面を見てこれが本性だ真実だと決めつけるのはちょっと短慮な気がします。
12
しろがねさん @whitebellsweet 2022年6月12日
ichiro_wiz 昔、住んでたところの近所で奥さんのDVで旦那さんが殺されてしまった事件があったので、こういう話題で男性が怒る前提で話してることに違和感があります。ツイ主自身はどうなんでしょ。
26
ひすい @kaoruweizen 2022年6月12日
相手によって話し合いをするかどうか変えない?
1
@e0u90898817 2022年6月12日
溜め込んで今までの怒りが急に爆発するタイプよりちょっとした衝突や言い合い、怒り合いはあるけど翌日にはなんとなく仲直りして後引かない怒り方の相手の方がいい、みたいな怒りのタイプの相性についてだと思ったら自分に甘くて怒鳴らない人がいい!物に当たるのは女と違って男だと怖いからやだ!みたいなちょっと気持ち悪い話だった……
25
barubaru @berururururu 2022年6月12日
本気で怒ってる時に冷静に話なんかできるわけないだろ。冷静に対応してるときは、本気では怒ってねえんだよ、怒ってるふりしてるだけ。
3
しょうゆ @SashimiShoyu7 2022年6月12日
別にわざと怒らせて試してみろとは言ってなくない?同棲するくらいの仲なら、多少の衝突やトラブルには遭遇してると思うし、その時の違和感は大事にしろって話だと思う。 もしくは些細な衝突もしたことないような関係で同棲まで行くのはちょっと早いんじゃないか?って事か。
40
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年6月12日
お前呼びで切れ散らかすとか与田前中日監督かよ
2
なが @k_watarase 2022年6月12日
女性対男性で、男性がカッとなった時の攻撃性をパートナーである女性に向けてくるタイプだと詰むって話じゃろ 基本的に女性と男性だと素のフィジカルに違いがあるから、選ぶというより見極めないとヤバいっていう 別に女性から男性へのDVがないとか女性に暴力性がないとか言ってるわけじゃないよ
64
伍長 @gotyou_H 2022年6月12日
そういうのを「本性」呼びするのって、魔王とか邪悪金持ちとかそういう類の人じゃないの?本性表したよね。
7
トゲアリトゲナシトゲトゲ @togerunrun 2022年6月12日
結婚のための様子見なら、計画から一緒にやって10日間ほど海外旅行行くのがやっぱり一番確実だよ ただそれを最終の選考と思うのではなく、初回の問診だと思って行ったほうが未来に対しての糧になると思う
1
山幸 @yamasachi267 2022年6月12日
k_watarase そういう「身体的」に限定した話じゃなくてさ。一生を添い遂げる関係性で、肉体的な暴力がなくても日常的に相手の怒りを体感していると精神が疲弊してしまい「決して幸せにはなれない」ということだと思うのよ。DVや暴力がないなら怒りをぶつけられてもOKじゃない。(フィジカルの強い)男性に話を限定するとテーマを矮小化させるよ。
18
うなぎ(steel_eel) @dancing_eel 2022年6月12日
酔ったときに本性が出る理論とかもだけど、おおよそ「前頭葉の働きは人間の本性ではない」という主張になるので「人類みなロボトミー社会を目指していこうな……!!嘘偽り無い本性で生きていこう!!」というお気持ちになる。
1
Yuto @y95335373 2022年6月12日
金の使い方見るほうが何万倍も大事だと思うけどな
0
LCO @f_lco 2022年6月12日
昔の偉い人が言ってただろ「その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ」って
0
とりキング @Chaboniku 2022年6月12日
こういうのあんまり、本気にしないで程々に参考にしてね マリッジブルー的なのが一番敵だよ冷静にね
1
viv. @viv93591719 2022年6月12日
怒った時の態度だけが本性ではないけど、怒った時の態度もその人の性質であるというのは確かだと思う。
1
ravender @ahrah_hay 2022年6月12日
sraim2 この方自分はそういうタイプじゃないから云々とも言われていて、リプでそれをつっこまれてたけどフォローワーから相手の男性がそれを受け入れてるんだから他人に関係ないだろって守られてて、うわーって思いました。人に要求しといて自分は違うのは結局自分に都合がいいかどうかと思えますね。
17
かーぽ @xi8442 2022年6月12日
怒られそうなことをやってみて反応を確認するのも「試し行動」だし、わざと大きな声や破壊行動で相手のビビり具合を確認するのも試し行動。思うように行動したいけど助けが必要な人たちがやりがちです。
4
瀬璃香 @serica975 2022年6月12日
本性は小さな権力を持たせてみると窺えるみたいなのは聞くけど、怒らせるとというのはなんか違う気がする…溜め込んで基本怒らないが怒ると貯めた分相応に激しい人と、ちょっとした事で怒るけどそれぞれは軽めな人とで前者が性質が悪い事になってしまう… 基本怒らない人が怒る時は怒らないとと奮い立たせて怒ってる場合もありこの場合は本性とは明らかに違うだろうしなぁ…
4
ケイ @qquq3gf9k 2022年6月12日
どういう怒り方にしても受け入れられるかどうかよ。
2
仁王道烈勝覇七 @CNCNGABNBN 2022年6月12日
意図的に引き出すのは試しがチラつくし、真っ当に暮らしてたらガチギレ引き出すのが難しい人種はどうすんのやろか
8
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2022年6月12日
今はどうか知らずだけど某MLBだとロッカー裏通路に空っぽのドラム缶が置いてあって、逆転打を打たれた投手とかチャンスで打てなかった打手とか怒りに任せて殴ったり蹴ったりしても良かったそうです。振るった暴力と飛んでいくドラム缶の音でストレス解消に貢献したそうですが、日本だと利き手は止めろブルガリアになりそうなので(ネット老人会)。
1
たちがみ @tachigamiSama 2022年6月12日
一生猫被れるならそうしてもらった方が良いと思うが 虎のしっぽを踏みたがるのは愚かしい
5
しの @_sieraden_ 2022年6月12日
親しくなって身内扱いする相手に、心を許してるからと暴言を吐いたり暴力をふるったりするタイプもいるので、一概にこうとは言えないのでは……
1
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2022年6月12日
nknmkin78 スポーツやゲームはそういうものかもしれませんね。
1
ジョン・ドゥ @antinomie_j 2022年6月12日
桃鉄やドカポンをやればいいのですね。
1
ちょび@chihaco🌷🇰🇿 @chipacora_ 2022年6月12日
初めて怒鳴られた時にビックリしたけど、屈せずに冷ややかな目で何も言わずにじっと見つめていたら、帰るって言い始めて、こちらも黙って帰り支度を始めたら、ごめんって謝られた事ならある。怒鳴る事で威嚇する事は浅はかだと伝えたら、学習したのかその後一度も怒鳴る事なく文章や話し合いで喧嘩を解決できる人になった。
17
くるこ @krk0221 2022年6月12日
感情が昂ぶると勝手に涙が出てしまうので落ち着いた後に話したいっすね〜
3
金目の煮付 @kinmenitsuke 2022年6月12日
怒りが本性というのはちょっと言いすぎなのかも知れませんが、怒りのコントロール具合を見て将来も付き合っていけるかを確認するというのはあながち間違いでもないと思いますけどね。
2
1812 @1812a1812 2022年6月12日
mino_kami_123 優等生やらかし不良犬症候群ですね
2
1812 @1812a1812 2022年6月12日
f_lco そのセリフも片手落ちですね。マイナスのことしか考えていない
1
ろんどん @lawtomol 2022年6月12日
うちの母ちゃん「お父さんのほかにもプロポーズしてきた人がいたけど『お袋を引っ叩いてやった』とか笑いながら言う人なので断ったわ。自分の母親を平気で叩ける人なら、女房に何するか分かったもんじゃないわ!」
17
ブラック珈琲 @goldenapplexxxx 2022年6月12日
ハンターハンターにもこういう名言あったね。ただ、怒りをどうやって見るかが難しい。
2
吉田D @Yoshida2014 2022年6月12日
相手が女性でも同じことよ。怒りをコントロールできないどころか、それを使って物事を自分の思いどおりにしようとする人とは一緒にいない方がいい。
21
Emi @emi150170 2022年6月12日
真実 私の怒り方知って結婚した旦那に今更ながら、敵わないと痛感
1
僕は白菊ほたるちゃん @laressi 2022年6月12日
本性出るくらいわざと怒らせて来る人がいたら多分その人とは一生関われないと思う
7
藤原 北斗 @hokutofujihara 2022年6月12日
怒り方よりも怒らせる原因を分析するほうが大切と思うんだが
5
らくだ @rakuda4u 2022年6月12日
「私に一切の落ち度が無いんだけど何故か」怒ってきた場合の話なんで限定的すぎるとは思うが。じゃあ乳児にはちみつ食わせようとして血相変えて怒鳴られてその手を叩かれた場合「なんて攻撃的で乱暴な人なんだ!」「これが本性か!」もおかしいでしょう。
6
マグロ @maguroyanen 2022年6月12日
まだ嫁の前で怒ったことないけど本性バレてないんやな・・・。
0
婚活失敗で生涯独身(休眠) @failed_konkatsu 2022年6月12日
ところで、棘に載るような恋愛・育児関係のまとめはほとんどが女性側の不満が「怒」として発露してるわけだけど、いったん文章や漫画に落とし込むというクールダウンの機会があるにも関わらず酷いものが多いのですが
8
komiyasu @komiyasu3 2022年6月12日
他人同士で生活していく以上怒ったり怒らせたりというのはほぼ確実に発生するから、その時に殴ってきたり物に当たったりする人なのか、修復に向けてやっていける人なのか見る、ということか
2
koto-tama @kototama2 2022年6月12日
怒った時の態度がその時自分に向けた物ではなくても他人に対してよくない言動取っているならいずれ自分に対しても向けられる可能性があるっていうことですからね。 いい所ばかりみていると落差のダメージすごいですよ。
1
koto-tama @kototama2 2022年6月12日
怒りの反応もそうですけど、想定していない様なトラブルが起きた時の反応も一考の余地があります。 狙って仕掛けるというのはダメですけど(むしろそういう人の方が地雷)いざという時にどういう対応するのか。これもそれが本性ということではなくてそういう一面があるって判断材料になると思います。良い所悪い所含めて受け入れられないならいつか破綻しますよ。
1
Vostok @vostok7777 2022年6月12日
怒ると本気で冷静に倍返しするけどほぼ怒らない人とかおるからね。怒りやすいかどうかも加味しないとろくなことにならんよ。
1
さかなさかな💉💉💉 @yuiyui999 2022年6月12日
人に手を出さないからってモノに当たる人も嫌だな。けっきょく怒りを爆発させずにはいられない人だと思うし。
0
రాం చరణ్ @sepiairo 2022年6月13日
庭に生やしてた草を抜かれたことは本気で根に持ってる。草だけに。たびたび口を酸っぱくしてもうやらないように伝えてるけど、いちばん大事にしてるのが分かってなさそうなのが怖いなあ。
0
虹保(ななほ)@BOCメガネ6% @sun_sol_ 2022年6月13日
自分的には怒りの沸点ってかなり高いほうだと思ってたのだが、ある日家族から「確かに滅多に怒らないけど、意味わからんところでいきなり怒り出して目を合わせてくれなくなるし、笑顔なのに目が笑わなくなるよね」って言われて、よく観察されてるなぁと思った。
1
ちょっと大きな福山 @le_ciel_1231 2022年6月13日
単に「怒り」って感情の中で最も理性によるコントロールが難しいと考えられるものだし、怒りは攻撃性の表れでもあってまかり間違えば自分へのダメージに直結するものだから、同棲して四六時中一緒にいることになる前に機会があれば忘れずに観察しといたほうがいいよ!って言いたいだけじゃないのかね? 「意図的に怒らせるなんて…」みたいなツイ主が全く言ってないことに噛み付いてるやつ何人かいるけどさ。
25
kartis56 @kartis56 2022年6月13日
猫に鈴を付けるみたいな話。どうやってそれをやるつもりなのか
1
Mill=O=Wisp @millowisp 2022年6月13日
le_ciel_1231 「絶対に」のワードが強すぎるんですよね。世の中には滅多に(人前では)怒らない人も結構いるけど、そんな人が候補だった場合5年とか10年観察するつもりなん?それとも、猫を被ってるのか本当に怒らない人なのかを確認するためにわざと状況作る気?という疑問は当然抱く。
6
橙桔(mRNA-1273 💉💉💉) @zen_chip 2022年6月13日
付き合い初期でなく同棲するかどうかの段階でまだこんなことグチャグチャ考えてるようならまだ早過ぎるかそもそもお互い合わないか自分が共同生活に向いていないかのどれかじゃないの。
1
ちょっと大きな福山 @le_ciel_1231 2022年6月13日
millowisp 単に読み方の問題と言われればそこまでって話ではありますが、少なくとも文面上は「意図的に怒らせてまでも」というのは明示的には出ていないわけですし、「絶対に」という文言以外にそのような意思があることを推察させるような文脈もありませんし、「絶対に」という文言から一義的にそのような意思しか推認できないわけでもないですから、「絶対に」という文言からそのような解釈をするのはさすがに言葉尻を捉えすぎてるんじゃないかと思いますけどね…
8
Mill=O=Wisp @millowisp 2022年6月13日
「入籍する前の同棲で怒った時の様子を確認しろ」って話なら、共同生活で怒りのツボがどこにあるかを見る機会は格段に増えるし、怒らない人が怒らないことを確認できるから割と同意できるんだけど、元ツイの前提である「同棲する前」にそれを見抜くのは「機会があれば」が限界だと思う。
1
showRR @showRR 2022年6月13日
本性って人を信頼できるかって話のときに出てくるワードだけど、信頼できるかは状況によるところのほうが大きいと思うんだよね。裏切らざるを得ない状況になったらしきい値の差はあれ大抵の人は裏切るわけで、そういう状況を遠ざけるほうが重要だと思う
3
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年6月13日
これ本題はただの惚気なのでそちらを崇め奉ってください
4
のどか @nknmkin78 2022年6月13日
sorakarajyosi 明確な勝敗がつくので、日常とはまた違う一面が見られる可能性があるかもしれませんね
1
kaki @vymibugitopu 2022年6月13日
試すためにわざと怒られてみようって話じゃなく、交際してから結婚に至るまで一度も喧嘩をしないなんてことはほぼ無いからそういう喧嘩した時に恋愛で舞い上がってる時特有の「あれ?って思う部分を見て見ぬふり・または結婚すれば変わってくれると勝手に期待」などせずちゃんと冷静に見ようって話じゃないかな。
10
デェェェイ @vWIXAXuAm6MrJ7M 2022年6月13日
三谷幸喜のやつのほうがいいな 笑いのツボ違うと友達でもあんまり仲良くなれないからな
1
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年6月13日
「怒ったときに、どういう対応をする人か、見る機会があればよく見ておいた方が良い」ぐらいなら正解かな。 故意に怒らせるのはNG。
0
Simon_Sin @Simon_Sin 2022年6月13日
人間には二種類いる。対戦ゲームで負けた時にコントローラーを壁に投げつける奴と、投げつけない奴だ。結婚する前に対戦ゲームで負けた時の振る舞いを見ておくのは良いと思う(僕は投げるほうです)
1
チャダ @puppetmaste2501 2022年6月13日
人様にあたるくらいなら、物にあたる方がナンボかマシだと思うけれどなぁ。
1
ARENA @Arenacyan 2022年6月14日
滅多に(怒)を出さない性格なので、見れた人はレアです。
1
leper @output201 2022年6月14日
本性というのは怒った時の姿や内心どう思っているかではなく、それを隠して何年もどうやって生きてきたかというもの。ただ、店員への態度とかうまくいかない物事にどう対処するかとかはそういう生き方が出るところだから、怒った所を見ておけというのも間違いじゃない。
1
あるウソつき @akiyo_s_jp 2022年6月14日
「怒」の様子より、何に対して怒るのかどうかは、それは知っておいた方がいいし、知った上で取り返しがつくうちに損切するのもあり。正直モノにあたろうが引きずろうが、相手の怒りに正当性を感じるなら、個人的にまったく問題ない。理不尽な理由で怒られ、それが翌日になっても引きずられようものならば、長年一緒にいられないわ
2
はせ @hakase_D 2022年6月14日
男同士だと「おまえ」って強い言葉じゃないし ドアがバタンと閉められるのに恐怖を感じたりしない 仲直りしたときに「あれはとても嫌だった」と言ってみて考えてくれるかどうかで決めたほうが幸せが続くだろうね
3
陽樹@陽輝 @scope_scoop 2022年6月15日
こういう話題みると自分がいかに向いてないかを自覚できるな(唐突な自分語り)
1
ttt @llloT_Tolll 2022年6月15日
ツイ主も同調意見も試し行為してみようなんて一言もでてないのに怒り狂ってる人はどこから受信したの
8
布団の民 @sleep9h 2022年6月15日
よくわからんけど喜怒哀楽の全部見た方がいいんでは
1
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2022年6月16日
お互いがお互いを怒らせた方が負けと考えるタイプなので出会って21年、結婚して18年たつけどガチの大げんかはしたことがないんだよな。だからこそ、本気で妻が怒ったところを見てないので、怒らせないようにしてます。
2
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2022年6月16日
zawayoshi 沸点が高すぎるんで、(スケジュールが無理、別の約束事があるとかを除き)ほとんどのことを許してくれるだけに、ダメだった時は間違いなく自分が悪いって解釈してます。
1
フ一口 @fu_hitokuchi 2022年6月16日
なんとなく喜怒哀楽を見るためのメソッドとして培われて来たのがデートなのでは……?
3
togya @togya8 2022年6月16日
「絶対に大きな声を出さない」って女でも難しいんじゃね?
1
鴻/ライオンの群はプライドだよぉ〜(*´∀`*) @koh1017 2022年6月17日
millowisp 確かに同棲中と同棲前で比較したら怒ってるところを見る機会」は圧倒的に前者の方が多いんだけど、DVとかのヤバめ物件だった場合に同棲しちゃってると逃げる難易度が上がるから、同棲する前に「おや?」と思うことがあるなら先に逃げとけって話なのかなーって思いました。(男女問わず)
2
sayaka @pencyan5656 2022年6月18日
k_watarase 激昂した女が同棲相手を殴り殺すって聞いた事ないからなあ、キレたときの相手の態度を確認するのは女にとってかなり重要なことだよ
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2022年6月19日
「おまえ」で思い出したけど、京都市内には「御前通」(おんまえどおり)という通りもあるんですよね。
0
沫本城 @ochakotobunchan 2022年6月19日
要は感情的になるかどうかでしょ? ビジネス上も相手のミスを指摘する場面は多々あるが、決して感情的(大声、態度等)にならず淡々とミスである理由を説明し、再発防止策を一緒に考えるくらいが妥当。 プライベートでも同じ、感情的(大声や態度)にならずに冷静に話し合うのが基本ですね。
0