男湯は女児を排除しない、男だけの街は求めない、男子便所や更衣室はトランスを排除しない

寛容や包摂や多様性の正反対の方向へ向かう、反ジェンダーフリーな一部女性の問題は根深いです。
10
茂澄遙人💊 @mosumiharuto

女湯の男児、女だけの街、トランス女性の便所更衣室、のような話題でわかることは、寛容や包摂や多様性といったものを嫌い、狭量で排他的で画一的な集団を好む女性が多いこと。 皆が少しずつ我慢したり負担したりして多様な人々を寛容に包摂するよりも、我慢せず、負担せず、異質なものを排除したい pic.twitter.com/KOtRzsAqKG

2022-06-02 23:21:22
拡大
茂澄遙人💊 @mosumiharuto

同調圧力と排除によって画一的な集団を作り出すことを好む性向は、異質な者を仲間外れにして排除する小中学校の女子生徒による虐めなどが典型ですが、一部の女性にとってはそれが一生続くのでしょう。 寛容や包摂や多様性とは本当に相性が悪そうです。

2022-06-02 23:25:28
まとめ 自分と感覚が違う他人を否定・排除したい心理 考えが違う人にすぐ、嫌い、敵認定、潰したくなる心理は、多様性の真理と真逆です。 5862 pv 8 1 user 41
茂澄遙人💊 @mosumiharuto

私はすでに分離主義的な考え(MGTOW)に傾いていますが、これはもう自然の帰結だな、と思います。男性を排除してくる者たちを包摂する理由はありません。 中年男性である私はそんな感じで簡単ですが、未来のある人たちにとっては悩ましいところでしょう。かなり同情します。

2022-06-02 23:47:08
茂澄遙人💊 @mosumiharuto

「多様性の受け入れを女性側にのみ押し付ける」というのは他責性が強すぎると思います。そこも男のせいで「させられている」ですか。 現実問題、男性は包摂しています。男湯は女児を排除しませんし、男だけの街は求めませんし、男子便所更衣室はトランスを排除しません。 twitter.com/wab_sab_wasabi…

2022-06-03 16:52:17
わさび @wab_sab_wasabi

男性性の暴力性を盾に多様性の受け入れを女性側にのみ押し付ける男性の方が多様性に欠けると思う。 そして全ての議論において、目的は排除ではなく性被害を受けるリスクを減らすことである。排除は手段の一つ。排除無しで目的が達成できるならそれに越したことはない。 twitter.com/mosumiharuto/s…

2022-06-03 16:32:51
茂澄遙人💊 @mosumiharuto

男児便所や男子更衣室は、トランスとか格好が女性とかっていう微妙な区別の必要すらない、ごく普通の女性の清掃員さんが当たり前に入ってくる場所なんです。 びっくりすることもありますがそれだけで、別に誰も追い出したりしませんよ。まだ包摂が足りませんか? twitter.com/32zgmKt/status…

2022-06-04 21:10:25
. @32zgmKt

男子便所更衣室がトランスを受け入れないからこういうことになってるんだろ😁女の格好してても受け入れろよ😁 twitter.com/mosumiharuto/s…

2022-06-04 19:52:32
ポコティン・ホフマン @EC_tttribe59

@mosumiharuto 私の考える平等(ここまではOK、ここからは駄目)は、他人にとっての不平等というだけですよね。 『平等』はただの言葉であり、どこにも存在しないのに、使い勝手や聞こえの良さで安易に使われ、争いを生んでいるように思います。 実際に求められているのは『そこそこの不満と納得』のはずでしょうに。

2022-06-03 17:52:27
茂澄遙人💊 @mosumiharuto

@EC_tttribe59 ほんとそうです。みんなで少しずつそこそこの不満や不便や負担や面倒事を受け容れて、みんなでそこそこの納得を得る、というのが包摂であり、多様性ですよね。昔からの言い方なら「社会性」です。 これが困難なのは間違いないんですが、努力するどころか正反対のほうに行くとなると疑問しか残りません

2022-06-03 17:58:02
排除型社会―後期近代における犯罪・雇用・差異

ジョック ヤング,Young,Jock,秀男, 青木,泰郎, 伊藤,政彦, 岸,真保呂, 村澤