2022年6月26日

御神楽氏と高遠るい氏が騙されやすいオタクと表現の自由戦士に活!

2
御神楽 @rena_mikagura

20年末ごろ、マジで米大統領選は不正選挙なんて言ってる自称オタクがごろごろしてたし、大半は今でも大手を振って知らん顔してるよ。

2022-05-01 18:24:42
御神楽 @rena_mikagura

AV新法の件で女優たちも反対してるって主張も見かけたけど、法律ができて嬉しいですって女優さん(元含む)は表立って賛成は表明しにくいと思いますよ。賛成を表明すれば不利益や大きなストレスが掛かる可能性があるので…

2022-06-26 08:27:33
r_tkt @r_tkt

しかしなあこいつらが守りたかった表現の自由ってのが本当に「そういうもの」でしかなかったというのが満天下にさらけ出された感があるな キッツい 本来の意味の表現の自由なんて本当の本当に興味なかったんだな

2022-06-24 07:54:54
r_tkt @r_tkt

「過度なジェンダー平等」、単に醜い本音をそう言いかえれば正論になると思ってる思考回路の浅はかさまで含めてクソすぎて、あらためてドン引くやつだなー

2022-06-24 07:47:14
リンク ニコニコ大百科 ケントゥリオPとは (ケントゥリオピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ケントゥリオPとは、iM@s架空戦記等の投下者である。 名前は「ケントゥリオ」はラテン語で古代ローマ軍「百人隊長」(centurio)からきている。好物はぽたぽた焼きなど。 iM@S架空戦...

これにはアイマスpも納得を示す

ひろじ@土東ヨ46b @kondohi

@r_tkt さすがに建前やポジションとしても本音としても、赤松健氏や山田太郎氏を支持する気持ちも理由もなくなりました。 存在意義の主軸の「自民党の中からでしか変えられない」というのも端的に言えば「ウソ」ですしね。

2022-06-24 08:15:26
OoA公式アカウント @OoA_jpn

@kondohi @r_tkt でも「当選」はするんでしょうそれでも 熱海の居酒屋に嫌がらせする連中が益々増長しそうでウンザリ

2022-06-25 06:03:08
r_tkt @r_tkt

この「オタクは団結して自民党の票田になろう!」と紙一重の物言いよ…あんたら与党をコントロールしてる気分だろうけど実態はネギ背負ったカモの先導役だよ! 漫画だのアニメだのを越えた普遍的な表現の自由を守るためにも真剣に政権交代を望む一漫画家として、強い疑念を表明しておきます twitter.com/KenAkamatsu/st…

2021-09-10 12:13:17
r_tkt @r_tkt

なんて書くと「赤松さんは自民に投票しろとは言ってない」という反論が想定しうるので、あらかじめ。山田の票数という形で示した存在感こそが大事とおっしゃってますがな。なら今後とも山田を勝たせ続けなきゃ意味がなく、そんな「団結」は自民党の票田になることそのもの。到底支持できませんのだ。

2021-09-10 12:21:16
r_tkt @r_tkt

大メディアは政府広報に毛の生えたような政治報道しか許されず、与党の選挙演説にヤジを飛ばせば警官に取り押さえられ、歴史教育は閣議決定ひとつで捻じ曲げられる、そんなディストピアが続いても、漫画アニメのエログロ表現の自由さえ守られれば僕たちオタクは幸せでーす!と思うならご自由に。でも、

2021-09-10 13:01:53
r_tkt @r_tkt

考えてごらん。そんな卑劣で恥知らずで金と権力で法も何もねじ伏せられるような相手が、たかが山田の一議席献上するだけで「君たちとの約束」だけは守り続けてくれる…って、あまりに脳ミソお花畑じゃね? 今現在強きに媚びるのがリアリズムと思ってるかもしれないけど、それただの怠惰な楽観だよ。

2021-09-10 13:06:07
r_tkt @r_tkt

別にサブカルチャーの表現規制関連で自民党にロビイングかける一団がいること自体は勝手にやれと思うけどさ、「お願い聞いてもらうには集票マシンになることで存在感を示さなきゃ!」って言い出したらそれはもう上納金集めるヤクザの舎弟頭なのよ。ふざけんなって言うしかないだろ。

2021-09-10 13:21:41
Nguyễn Văn Châu Phi @doramati

@r_tkt 野党第一党がフェミニストに阿っている状況下で、与党第一党以外に表現規制の問題を預ける意味は無いでしょう。

2021-09-10 13:22:26
r_tkt @r_tkt

「政治家は票か金になる奴らのいう事しか聞かない。業界団体として力を示さなければ政治は動かせない」と「現実」語ってしたり顔をする奴も多かろう。言わせておけばよい。類は友を呼ぶという話でしかない。 おしまい。

2021-09-10 13:28:01
沖野薫 @okino5th

@doramati @r_tkt 香川のゲーム規制条例みたいなのが日本中あちこちで起きても同じことが言えますか?

2021-09-10 13:29:33
鳳 明日香 @phenixsaber

@r_tkt まあ、あなたはタリバンなどと全く同じ表現排除を実行して、表現を燃やしている自称フェミのシンパをやり、高市早苗批判しながら、彼女の表現規制と全く同じ内容の中国のBL規制やゲーム規制をスルーし、中国賛美と言う党派性ありきの精神のありようのあなたに言われたく無いでしょうな。

2021-09-10 14:11:22
川野さかな @lyricalsakana

@r_tkt 表現の自由を守るために活動する→赤松先生→山田議員→自民党。という問題なのは(浅学ながら)なんとなく分かりましたがでは、 表現の自由を守るために政権交代→高遠先生→なにをされてて、我々は何ができますか? 応援の仕方、伺えると検討できると思います!

2021-09-10 14:51:39
r_tkt @r_tkt

@lyricalsakana いや別に、私は何も政治的な活動をしておりませんので、とくに応援していただくようなことはありません。 まあなんというか、人生何につけても、あなたが正しいと思うことをなさってください。

2021-09-10 15:02:49
れなぞ💉💉💉四風連打 @magicaltina

@phenixsaber @r_tkt 反コミケテロリストの高遠るいと新橋九段がさっそくフェミニスト議員連盟への賛同と赤松健罵倒を再開しましたか。

2021-09-10 16:31:30
大山 即席斎≡◔ω◔≡ @Sokusekisai

@r_tkt 昨年、医療従事者に対するサポートよりもGoToトラベルやGoToイートで別の業界を優先したことで医療従事者の嘆きが多数報じられていた。医療系団体は代々に渡り自民党に複数の代表を送り込んでいたにもかかわらず要望はたいして通らなかったという現実。 pic.twitter.com/Kva2peWvH2

2021-09-10 16:53:14
拡大
いい @neusiuma

@r_tkt こいつ中国人じゃん! まともな日本の政治に口出すなよ!😡 まともな日本人を洗脳するな!日本から出ていけ😡

2021-09-10 20:07:54
じゃがいも @ktrfer

@neusiuma @r_tkt うわぁ、ネトウヨ。きもっ!日本の恥。、通報。

2021-09-10 22:54:02
😎 @5PrrdMxvaH9CTvt

@Sokusekisai @r_tkt それでも次も自民党にリソースを注ぎ込みますよ、医療系団体様方は。もう、与党内に食い込んで何とか影響力を発揮しようという頭しかない。でも、送り込んだ議員達の顔触れ見たって、どんな影響力を発揮できるというのよ。オメデタイというか🐎🦌、率直に言って

2021-09-11 01:55:58
残りを読む(17)

コメント

中敏悟 @shiwazanin 2022年6月26日
「お前らオタクはバカだアホだムキー! ○○党に投票しなければもっとバカにしてやるぞムッキッキーのキーキーキー!」くらい露骨にナメくさっておいて相手の人心が掴めると思ってるの頭悪すぎだろ、こいつらもう政治活動ごっこやめろ
54
ankou @ankou21ta 2022年6月26日
「我々は趣味嗜好に基づく差別を積極的にすべきというファシストである。我々に従え」まで読みました
23
貝塚英輔 @598424929632 2022年6月26日
開票前から負け犬の遠吠えするのは流石に早いのでは。
36
中敏悟 @shiwazanin 2022年6月26日
「野党だって一枚岩ではないので、反表現規制派の議員にこんな人がいる。こういう活動は超党派でやるべき」っていう情報をまとめてる人のツイートが回ってきたのを見たけど、それと比べてしまうとこういう「○○党はとにかく悪で投票する奴もバカだックズだッキーキーキー! 罵られるのがイヤなら言うことを聞けキーキーキー!」っていう党派性バカの幼稚さはもう見るに堪えない
45
Hide13 @Hide1314 2022年6月26日
あのさ…オタクったって一枚岩じゃないしいろんなやつがいるんだわ 初手で頭ごなしに説教されて誰がそいつの意見に賛同しようと思うんよ?
39
ドラゴンチキン 古式ガンプラマイスター @dragonchicken19 2022年6月26日
それはそうと、はぐれアイドルの続きはどうなったん?
1
空モッコ @YESyakitori 2022年6月26日
何回も言ってるが、萌え絵を批判したら噛みついてきたキモオタを指して悪口で「表現の自由戦士w」っつっといて、表自が(当然のごとく)エロにしか興味を示さなかったら「はー、本当の表現の自由に興味ないんだ、つくづく失望した」ってかますの、アホでクズで卑怯でゴミ
40
reesia @reesia_T 2022年6月26日
パヨク君達はいい加減、殴りつければ俺様に従うはずだという考えを捨てるべきだと思いますよ
36
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2022年6月26日
素直に野党のオタク利権候補を応援すればいいんですよ、他の候補の足を引っ張るんじゃなくてさ オタク利権議員は1人でも多く欲しいですからね
18
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2022年6月26日
自作が規制食らってなおそれに理解示してるくらいだからそのまま干上がりゃいいんじゃないすかね
21
稙田惟純 @ohgakorezumi 2022年6月26日
例えば、トランス女性が女子トイレに入った場合、ジェンダー平等的には正しいが、トランス女性の中に女性に性欲をもって女子トイレに入る未工事のトランス女性による性犯罪事件が実際に存在するので、現実的には一部の問題において過度なジェンダー平等は望ましくない、というのはある程度派閥を超えて合意がとれるのでは。
5
稙田惟純 @ohgakorezumi 2022年6月26日
あと現実で起こっているのは「集団Aの提案aに反対する集団B」という単純な構図ではなく、「集団Aの提案aと集団Bの提案bの比較衡量」において、「提案aも不味いが提案bはもっと不味いと見られている」という事態なので読み違えている。 野党支持派はもっとめげずに沢山の背景を持った人にアピールすべきなんだが、彼らはビッグデータ的にも自分と政治的背景が同じ人としか交流しないから……
8
稙田惟純 @ohgakorezumi 2022年6月26日
あとあえて反対側も腐すことになるが、この界隈の最近の言動、フェミも表自派も双方で、自分がやってないことを相手に求めすぎというか、相手の行動Aがあることを盾に自分の行動Bを正当化したら相手の行動Aも正当なことになるんだがそれで大丈夫か? という案件が結構ある。
4
f@ckintoshII @fckintoshMk2 2022年6月26日
刃牙のパクリみたいなのしか描けない人間が実績ある漫画家に物申しても嫉妬にしか見えないw
9
黒咲千夜 @kurotinya 2022年6月26日
漫画家として圧倒的に負けているし、twtterで呟くだけの素人と違って政治家になって実際に影響力を与えようとしているしで相当悔しいんだろうなぁ・・・
28
ランゲボルグ @LANGEBORG_LOVE 2022年6月26日
負けてほしい相手を気軽に貶すから信用されないんすよ?
18
なめたけ @numeeru_ruuju 2022年6月26日
他人の思想の自由とか参政権だとかを尊重しない人達がこぞって推薦する候補者とかさ、人権を尊重すると思えないに決まってるんだよね なんでこれで信用されると思ってるのかわからない
19
犬連結マン @nekokoala1 2022年6月26日
adgjmpt_1011110 タイトルが何言ってるのかよくわからなかったがそういう意味か
4
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2022年6月26日
高遠るいって一応現役なんだろう?なんでてつまよしとうみたくなってるんだよwww
23
かみぶくろ @Dr_kamibukuro 2022年6月26日
「あなたは表現の自由のために何をされていますか?」の問いに「俺、政治には関わらないから何もしてねーよ」という返しをする時点で論外
14
f@ckintoshII @fckintoshMk2 2022年6月26日
kRqFlFDoiVAHZp2 承認欲求こじらせてるんじゃないっすかね?俺より低学歴どもの漫画が売れて東大卒の俺様の漫画がヒットしないのは許せない!て感じで。漫画や創作物って作者の学歴なんざ一切配慮せず何より才能だけが物言うからなぁ
15
K3@FGO残5 @K3flick 2022年6月27日
こいつら赤松候補を見てるんじゃなくて、支持者のオタクしか見てないんだな、もうその時点で負けてるわ…
19
Jackgun0 @Jackgun0 2022年6月27日
どこにも行動力のあるどあほうがいてムダにまぜっかえすからまたややこしい
0
昆布出汁 @kobu_dasi 2022年6月27日
正しい(と思い込んでる)自分が殴れば言うことを聞くっていう気質がDVする輩と同質であることを自覚するべき。
13
キツネコ @foxcat29 2022年6月27日
赤松先生が自分よりも売れてる上に政治家にまでなりそうで嫉妬のあまり、悔しくて震えが止まらない感じ?
5
ならづけ @nara_duke 2022年6月27日
公示以降、SNSやはてなで反赤松ラッシュが加速してて実に分かりやすい
8
nana070903 @nana070903 2022年6月27日
オタクも一枚岩じゃないし、それこそ自民嫌いなんか大量にいるわけで、じゃあそういう層をどう取り込むかって話になったときにこういうやり方しかできないの本当にアホだなって… この件に限らず、特定野党の支持者はこういう物言いを「活(喝?)」とか罵詈雑言を「批判」とか言うのをやめるところから始めたほうがいい
18
hachigatu @iijagennahito 2022年6月27日
立民・共産が政権を取った時この手の連中が大手を振って歩く社会になります。そんな社会を望むなら立民・共産に清き一票をどうぞ。
10
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2022年6月27日
少なくとも赤松先生は過去にロビー活動等で実績があるから赤松先生に投票する、って人がいる。それだけのシンプルな話でしょ? 他の反規制派の実績が伝わってこないのも相まって。
18
生えるマン @5rilla_5ril1a_5 2022年6月27日
よくわかりませんが、この高遠るいって人wikipediaの記事自分で作ってませんか?
0
生えるマン @5rilla_5ril1a_5 2022年6月27日
kRqFlFDoiVAHZp2 知りませんよそんなの。しょうもないコメントしないでください、目が腐ります。
1
さらら @sarara0328 2022年6月27日
自分達が指摘すれば、『そうでしたか、私達が間違っていました!』ってヘヘ〜っとひれ伏すに違いないと思い込んでるのが最高に頭悪い感じがする。
1
ウンチーコング @kong_unchi 2022年6月28日
赤の他人のお気持ちの為に自分の作品が規制されても納得しちゃうような人ですから・・・金が有り余ってて作品が売れようと売れまいと関係ないような人なんでしょうね 
0
伽藍堂 @tremolo_ash 2022年6月28日
そもそも高遠るいって以前からだいぶ左に吹っ切れてるからなあ
3
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼コロニアル新兵 @torijar 2022年6月28日
だだちゃ豆みたいなガチクズジェンダー狂徒にしか肯定的反応されてなくて「お労しや」て反応しかわかない。
5
ников @baryshnikov914 2022年7月4日
単純に「国会はアニメ漫画以外の問題も話す場であり、権利保護を名目に送り込むには赤松じゃ力不足」てのを具体的に上げてるようにしか読めない。 でもここで賞賛されてるコメを見るに赤松健支持者は全てが無根拠な口撃としか読めてないご様子。 もはや道徳部族の対立レベルに溝は深くて啓蒙も対話もお互い成り立たないけど、票入れたんなら「赤松当選!大勝利!また次の選挙で!」で終わらずにその後の結果も噛み締めてほしいね。これは予言だけど当選後は絶対に問題起こすか失言で騒がせるから。
0
リュウオーン @ryuoon_dragion 2022年7月12日
baryshnikov914 問題起こすか失言してほしいの間違いでしょ
0
ников @baryshnikov914 2022年7月16日
ryuoon_dragion いんやするね。これはもう将来にしか答えないから狂人の戯言にしか見えんだろうけどもするね。しないわけがない。「これくらい問題ないよ~」つってすっとぼけた擁護もセットで出るね。
0