2022年7月1日

長期育休を希望した男性に上司が投げつけた言葉があまりに酷過ぎて皆に衝撃『ひどい』『許せない』

133
遠藤隆史@「働く」取材中 @endo_taka4

男性育休9カ月希望、面談で上司が放った許せない言葉 妻は激怒したasahi.com/articles/ASQ6W… 長期間の育休を希望した男性に、面談に応じた上司は耳を疑うような言葉をいくつも言い放ちます。男性の育休をめぐっては、まだまだ理解がない職場も多いとみられます。こんな現状でいいのでしょうか。

2022-06-29 06:23:31
リンク 朝日新聞デジタル 男性育休9カ月希望、面談で上司が放った許せない言葉 妻は激怒した:朝日新聞デジタル 「前にも伝えた通り、来年3月まで9カ月間、育休を取ろうと思っています」 今年5月、関東地方の企業に勤める30代の男性は上司との面談でそう切り出した。 別の会社で働く妻の妊娠がわかったのは昨冬。出産予… 442
鶴ヶ城(会津若松城) @aizu_tsurugajo

@endo_taka4 上司は開口一番、こう言った、「この記事は有料会員記事です。」 pic.twitter.com/DuwVnbQF6t

2022-06-29 12:41:59
拡大
華凜🍼 @kourin0926

そら開口一番に「この記事は有料会員記事です。残り1996字 有料会員になると続きをお読みいただけます。」って言われたら失望するでしょ。 twitter.com/asahicom/statu… pic.twitter.com/k3FgyiVfw6

2022-06-29 22:15:14
拡大
いがぐり弁護士 @igaigaguri

「新聞が商業主義に走っていいんですか?」 本紙記者は詰め寄られてこう答えた 「我が社の方針は… 「この記事は有料会員記事です。残り1996文字有料会員になると続きをお読みいただけます。」 twitter.com/fukanju/status…

2022-06-29 18:24:01

サムネ用使い勝手が良すぎる画像

コメント

フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年7月1日
また有料記事っスか…こいつらクソっスね。忌憚のない意見ってやつっス。
196
五福星 @bonkr2012 2022年7月1日
もうちょっとこう、切るところがあっただろ・・・
227
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年7月1日
好きに妄想して思い浮かんだ言葉があなたの思っている育休に対する現状なのです(´・ω・`)短いイントロだけでその後の曲を想像してみるとだいたい自分の実力が分かって落ち込みますよね
5
PUNTE @PUNTEdog 2022年7月1日
ぐぐって見つけた記事がこれだと殺意が芽生えるね。
180
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年7月1日
取材するのにも金がかかるから有料なのは良いけど、この状態で「この記事気になるから契約してみるかぁ~」となるかというと多分ならないと思う。
340
アンテサンサン @antisun_shine 2022年7月1日
ネガティブな気分になるとわかっていても見たら読まずにいられないどうしようもない癖を持ってるのでこの結末で助かった
27
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年7月1日
っていうか新聞社の有料会員って高すぎるんだよね。朝日新聞は1ヶ月1000円で50本読めるプランがあるからまだ良いけど。有料にするなら1記事いくらで買えるようにして欲しいんだよね。
72
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年7月1日
だからこのサムネにするとコメ欄に語録を書き込むマネモブが出るから程々にしろと
26
こはるなぎ まなか@野球解説系vtuber @KoharunagiManak 2022年7月1日
有料記事ツイッターで宣伝するなら有料である旨書いてほしいわ。
177
じゃこうねこ @Jakoneko2 2022年7月1日
1記事10~100円(文字数等で価格の幅はあっていいと思う)くらいで読めるようにしてほしいな。
44
ASTRIAS @ASTRO_ErlKoenig 2022年7月1日
これって有料にして鍵かけることでツイッターとかで切り抜き拡散防ぐためにやってんじゃないの?
7
オレンジくん @pakupakuorange 2022年7月1日
この手の話Twitterで毎日のように見られますよ、無料で
43
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年7月1日
Sakura87_net バラエティ番組でヘイトを集め忌避されるCMの入れ方と全く同じスタイルなんだよな
138
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年7月1日
妻は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の上司を除かなければならぬと決意した。妻には社内政治がわからぬ。旦那は、社のペーペーである。けれども邪悪(マタハラ)に対しては人一倍に敏感であった。
61
空モッコ @YESyakitori 2022年7月1日
タイトルからいやーな気持ちになりつつ見てみたらクスッとできる良い記事ではないか(錯乱)
50
Elear @Elear10 2022年7月1日
上司は一言こう言ったから始まる大喜利ですね
9
しろの @zoshirono 2022年7月1日
速報性があるわけじゃないから有料でも気にならんかな。払ってでも読みたいかの判断を挟むことでダラ読み回避もできるし。ただこの手の記事は無料でバズらせて広告で稼いだ方が良い気もする。有料でも読みたいユーザーがそれほどいるようにも見えない。
29
fukusukehino@50kg減達成!低糖質ダイエット中(124kg→72kg 52kg減) @fukusukehino 2022年7月1日
切り方が絶妙に腹立つし、紹介した記者もバカにされてるのに一言も触れない感じとかが絶妙に腹立つという。
5
超魚目 @superUOnoME 2022年7月1日
ほぉ~、やるじゃん面白い。
0
らくだ @rakuda4u 2022年7月1日
「労働による対価」ってのが等しくあるとしたのなら情報が無料なのが特殊な事例でラッキーなだけで「有料だから怒る」はちょっと違うと思う。「興味が無いから金払ってまでこの記事は読まない」はあってもいいけど「こんな記事なら何円で十分」は労働の対価へのダンピング圧力にもなりかねないので違うと思う。記事の中身がどうだろうと労働者が拘束された以上、それに等しい対価は発生するはずだ。
21
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年7月1日
これは狙ってやったやろ なんてひどい上司なんや
18
_ @gou_zou 2022年7月1日
うるせえゴリラ檻に放り込むぞ
2
Ukat.U @t_UJ 2022年7月1日
rakuda4u 前半はそらそうなんですけど、後半の「労働者が拘束された以上はそれに等しい対価が発生するはずだ」は、そもそも新聞記者は歩合給じゃないので安心してよいと思う。
23
KID提督 @KID_sakotsu 2022年7月1日
そもそもasahi.comのURLの時点で開く価値が無いことに気づくべき
24
aioi_au @aioi_au 2022年7月1日
ASTRO_ErlKoenig むしろ中身を検討させずにセンセーショナルな見出しだけ拡散させる、見出し詐欺で情報操作するための手口よ。
86
午前 @mugen_A_M 2022年7月1日
長期育休ならなら荼毘に付したよ
1
ブラック珈琲 @goldenapplexxxx 2022年7月1日
新聞もいっそのこと、無料で記事読めるようにして、ネット広告で利益出せばいいのに
2
フ一口 @fu_hitokuchi 2022年7月1日
なによりも有料会員になったところで上司の言葉に結局イラッとするというお金を払うインセンティブが働かないところが
52
nekosencho @Neko_Sencho 2022年7月1日
売り物なんだからそんなもんだろ。 デパ地下で試食品じゃ物足りないからたっぷりよこせって言ってるようなもんだぞ
6
たまネギ @raishunoHERO 2022年7月1日
1ツイ目見て先に記事に飛んだら有料記事か~い!!まとめツイートの中に読んだ感想があるのかな と棘に戻ってきたら有料をネタにしたまとめだったww
4
とーや(眼鏡) @glasses_toya 2022年7月1日
朝日のこういう記事は有料会員限定だなんてわかりきっているし、朝日新聞がどういう商売をしようとどうでもいいけど、ものすごい位置で切っているなぁ。
0
空気海 @air_and_sea 2022年7月1日
部下から小銭まで搾取しようとする上司、人間の屑。
0
Alpha Leo @alpha_leo 2022年7月1日
記事からカネを取ること自体は朝日新聞社の勝手だが、ツイートは有料記事への誘導なんだからちゃんと[PR]をつけろ。ステマと一緒だぞ。
81
かなめ @kaname4 2022年7月1日
ククク...ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど
21
とりキング @Chaboniku 2022年7月1日
暴言聞くにも世の中金よ!(違う)
3
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年7月1日
Neko_Sencho 試食だと思ってたら味すらわからんかったという話では
62
にゃたろう @moyashitaisen 2022年7月1日
有料なのは構わんし切るとこおもろいけどこれで(読んでみようかな)とはならん
27
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年7月1日
一番最初にタイトルに対する結論が出てるのが大半である分、togetterのほうがマシまである(ない)。
8
レピ @public_city 2022年7月1日
ページを分割してページビューを上げて広告費を稼ぐ手法の次はこれか。とことん嫌われるやり方しか取らないんだな。
7
昆布出汁 @kobu_dasi 2022年7月1日
なんだよ狂犬ちゃんのまとめだしコメ欄はタフ語録つかいまくってるんじゃなかったのかよえーーっ
8
🌻 @tkrn_arika 2022年7月1日
やっぱし怖いスね朝日新聞は
15
tobo1103 @tobo1103 2022年7月1日
t_UJ 新聞社が記者に記事の対価(給与)を払うためには、新聞社がいったん記事で収益上げるプロセスがはいるけど、そこは当たり前だから端折ってるだけでは?
1
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年7月1日
正直この取材元の実在性をかなり疑っている。朝日だし。
12
ZZZ @sakusakutoux3 2022年7月1日
新聞社も食ってかなきゃいけないから有料記事にするのは分かるけど誘導の仕方は考えたほうが良いと思う。誘導の仕方とか広告の打ち方って少なくとも顧客に不快感与えるようなものの場合、顧客にマイナスイメージを植え付けるので結果マイナスにしかならないんだよな。この点海外企業なんかは無料部分充実させて好意の返報性を利用して顧客の方から課金希望させたりとか凄い上手い。朝日もネットで商売するならネットマーケティングの専門家とか雇ったほうが良いと思うぞ。
13
VRAM01K @VRAM01K 2022年7月1日
「わっふるわっふる」と入力すると続きをお読みいただけます
35
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年7月1日
もっと言うと日常生活であった不快なことを新聞社にタレこみするメンタルの奴はだいたいツイッターで背びれ尾ひれジェットエンジンつけてツイッターで喚いてる
5
hatano @_hatano_ 2022年7月1日
新聞社はそのままでもなんでも好きにすればいいと思うけど、こういう無料分でぶった切り記事を紹介するやつをどうにかすべき。 つまり今回は記事を紹介したクソ新聞記者個人。
3
すらーく @slarq 2022年7月1日
まあ新聞社もボランティアじゃないから有料にするのは構わないけど、もうちょっとヘイトもらわないやり方すればいいのになあ。
1
犬だよ @yaju5123 2022年7月1日
kobu_dasi マネモブが集結しない事に一番戸惑っているのは俺なんだよね
5
らくだ @rakuda4u 2022年7月1日
t_UJ 逆になんで安心できるの?じゃあその社員の給料の原資はどこから出てるの?社長のポケットマネーから?「労働者が作った成果物で得たお金を労働者で分配する」というのが企業だとするのなら「同一労働同一賃金」は「同一労働同一対価」じゃないと計算がおかしくなる。別に記者だけでなく送料無料見積もり無料サービス無料、でもそれに携わった社員の給料は空から降って来て、更に潤沢に振ってくるから社員の給料も上がっちゃう、は眉唾じゃね?
0
shogun_majires @shogun_majires 2022年7月1日
「有料コンテンツへの誘導なんだからPRつけろよ」は大変一理あると思うんですが、そうなるとDlSiteやFantiaへの誘導も同じようにして欲しいと私は思いますね。
23
ロセ @Cerro0405 2022年7月1日
「上司の一言について調べてみました」「上司の一言とは?」「上司が一言いうときってどんなとき?」「上司との円滑な会話のやり方ってあるの?」「もしかしてその人は上司ではない?」「まとめ:上司の一言に対して」
1
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年7月1日
朝日新聞でこれとはユーリョすべき事態っすね
5
h.k @kaede11152 2022年7月1日
お気持ち表明の愚痴記事に金払えと言われてもね 見る側はなんの学習もなく負の感情が伝播されるだけ
5
売電棟梁 @galacticfunkys 2022年7月1日
Sakura87_net 販売店とのしがらみが強すぎてそういうのは無理っぽい
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年7月1日
これは正直、こういう形での拡散も狙ってるパターンな気がする。まあ、拡散されたところで、な話であり記事内容であるっぽいから拡散するなとか言うつもりは無いが。全く、天下の大新聞が堕ちたものだな。
1
shirou💙💛 @four38822628 2022年7月1日
朝日新聞にお金払う層は、ネット記事見ないんじゃないかな
1
ナイススティック @nicestickmilky 2022年7月1日
課金するには内容説明が大雑把すぎるんよ。下手したら一視点からの愚痴聞かされるだけでは…?みたいな。有料ですがこういう取材でここまで踏み込んだよ!みたいに自信持ってアピールすりゃいいのに
3
名無詩 @Ricoh774 2022年7月1日
タイトル見てからまとめたひとを見て「真面目だと…?珍しいな……?」と思って開いてみたらズッコケたでござるの巻
6
Anchor @Anchor9017 2022年7月1日
理解はできるが契約する気は無いから2度とサジェストに出てこない欲しい・・
16
ヨブ @1Owa10a5CLfeYXa 2022年7月1日
ガルシアのエピソードは本当にキツい 最期の表情がな…
0
椎間板ヘルニア @koutaro_18 2022年7月1日
思いっきり吹いてしまった後で、冷静になってからは「個人アカウント」で問題提起をするフリをして有料記事に誘導するアンフェアなやり方を大手新聞社が平気でやる事にイラッとしてきた。(この人もれっきとした朝日新聞の記者だし)
49
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2022年7月1日
育休の件、嫁に話しました。 途端に泣き崩れる嫁。 すまんな、疲れからか黒塗りの高級車に追突してしまう後輩をかばい全ての責任を負った三浦に対し暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・ 【この記事は有料会員記事です 残り1145141919字】
11
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年7月1日
galacticfunkys えっ!?あれだけ多方面にしがらみを無くせとか言ってるくせに!?
31
椎間板ヘルニア @koutaro_18 2022年7月1日
Neko_Sencho デパ地下とはちょっと違うでしょう。デパ地下なら最初から売り子は店の人で売り物だと分かってる訳ですし。例えて言うなら街中で新聞を片手に「こんな現状でいいのでしょうか。」と訴えている人がいて、話を聞こうとしたら「新聞を買ってください」と言われるようなものです。
9
nekosencho @Neko_Sencho 2022年7月1日
koutaro_18 新聞社のニュースは売り物ですよ?
4
椎間板ヘルニア @koutaro_18 2022年7月1日
問題なのは朝日新聞記者の個人アカウントで「こんな現状でいいのでしょうか。」などとさも問題提起をしているように見せてサラッと有料記事に誘導している事ですね。記事が有料な事自体は朝日新聞の自由なので何の文句もありません。
50
nekosencho @Neko_Sencho 2022年7月1日
ネタで言ってるのならまだわからなくもないけど、本気で言ってるのだとしたら怖いね
1
ありよし/コアロン @TnrSoft 2022年7月1日
気にするな。どうせ大したことは言っていない
10
プヨぷよ @Puyo2 2022年7月1日
双方の言い分にy…これはゆるしちゃおけない
0
否定騎士 @deknight440 2022年7月1日
日経新聞だけど、同じパターンの有料記事でタイトルだけが拡散して「14兆円もの大金が使途不明!政府は説明しろ!」とか未だに言ってる人いるから罪深い
29
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年7月1日
紙媒体を契約しているのに、デジタルも契約しないと読めないというのは、明らかにおかしいと思うなぁ。
12
KID提督 @KID_sakotsu 2022年7月1日
というか金取るなのが当然と言うなら全部有料記事にすればいいじゃんと思う
8
老@ニコ生 @lovesong1000 2022年7月1日
少年ジャンプは290円で1冊20本くらいとして1マンガあたり15円。ま、実際にはそのうちの1,2本のために買っている人が多い。でもまあ、情報の値段ってそのくらいだよなあ。 10円単位の投げ銭か、1記事50円固定くらいで勝負してくれないかな。
1
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年7月1日
引用RT、有料云々は置いといて「9ヶ月は長い」「そんなに旦那にいられたら邪魔」「なら仕事やめろ」「昔は女一人で育ててた、甘え」みたいな地獄の練り歩きだったので、この方向に持っていったヌはある種慧眼だったかもしれん。
12
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2022年7月1日
k09rGXGHRnH2k4C 最中のドラゴンカーセッ…送り込んでもいいと思う!
0
面倒くさい @mendoukusaizzz 2022年7月1日
まあニュースが売り物だというのはわかるけどさ、こんなことされたら「有料記事を見るときは他をあたるわ」って考えちゃうんだよなぁ。
6
Ukat.U @t_UJ 2022年7月1日
rakuda4u tobo1103 だから前半部分についてはそらそうだよねって言ってますよね?
0
尾形ザッカロニ💉💉💉 @SHOKATU_KOMEI 2022年7月1日
こうすればネタにされると踏んでわざとそこで切ったんかな....
1
まさご @masago53 2022年7月1日
結局上司は何て言ったんだよ
0
ねこ博士 @kazukazu_ex 2022年7月1日
有料化は勝手だしそれ自体は別にいい(としか言えない)。 ただ何番煎じかってくらいの実例提示で先行してる無料記事がいくらでもあるし、そんな記事で安直な小金稼ぎとしてのやり方しちゃうと大手新聞としての権威には傷入っちゃうよね。
6
はせ @hakase_D 2022年7月1日
さすがに普段の「〜したければ金を払え」とかとは流れが違いすぎてキョドるわ
3
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年7月1日
前からずっと思ってるけど、開いたら有料でしたってパターン、ほとんど朝日か毎日なんだよ。こういうのは持論を広めるのに障害にしかなってないと思うんだけどな。
17
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年7月1日
ここまで来るとネタになるからまだいいけど、本論の前の前説に文字数使ってる記事なんかタイトルで釣っておいてどうでもいい前説で切れて本編を読ませないまであるからな。
6
えびらいだー @ebirider 2022年7月1日
hz0tPOjtCcJmL1b 異種交配で生まれた望まれぬ子に襲われる……!?話題の漫画に寄せられた数々の、一般作品に広がりつつある異種○性癖関連作品 https://togetter.com/li/1904283 ヨシ!
3
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年7月1日
対策として、文字数でバッサリではなくある程度の結論や要点が分かるまで載せて切るとか、論評部分を有料にするとかいろいろあると思うんだけど。まあ大変ではあるけど。無料ユーザーは相手にしてない感がダメなんだと思うよ。
2
おさんぽさん @D7LCOW7eii4wyRs 2022年7月1日
新聞じゃないし、結構前だけど前に漫画雑誌の試し読みがあったからどんな漫画掲載してんのかな。って見てみたら目次しかなかったことある。購入に誘導するにもやりようは考えた方がいいよね
5
うまみもんざ @umamimonza 2022年7月1日
見てるかいyoutubeくん、動画の一番いいところで「マフィアシティ!ハハハハハ!」とか挿れてくるyoutubeくん!
13
amagi @tyamagis 2022年7月1日
Sakura87_net 朝日新聞が取材なんてしていると本気で思っているのか…!?
12
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年7月1日
tyamagis 冬ならこたつ代、夏ならエアコン代がかかっちゃうし…。
0
丁 了(3回接種済み) @hinoto_ryo 2022年7月1日
こういった造りのサイトって広告に該当しないですかね
0
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年7月1日
tyamagis 流石に取材はしてるでしょ。取材した内容が理解できてるかは……ほら、アレだけど。
0
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2022年7月1日
ネットがあれば充分とか言ってる人の情報源が既存メディアのオンライン版無料部分とかザラだからね。まぁソースにYouTubeとかTwitter貼ってくるよりマシかも知れんけども
2
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2022年7月1日
「上司に『この記事は有料会員記事です』 って言われて『こんなことまで言われるのか』と失望した」ってネタの※欄がコレ?(´・ω・`)
0
芦原 @love444jojoy 2022年7月1日
いつもの朝日新聞じゃないか
2
シビュラシステム @senzaihan2020 2022年7月1日
ククク…酷い言われようだな まあ事実だからしょうがないけど
2
パシフィック231 @allmendstr 2022年7月1日
有料記事なあ。後半に新聞社としての意見があるなら読めるようにしてないと、何を主張したいのかわからんし、それに対しての読者の反応もなし。そんなんでツイッターやってて楽しいか??
0
_ @wholescape 2022年7月1日
こうやってキモの部分を隠していると、未来において「この新聞社の記事は検証に耐える信頼性がない」という扱いを受けることになるのですが、朝日・読売・毎日・日経はそれでいいのですかね。産経新聞はそうではないので、このままだと産経新聞や地方ブロック新聞の記事が真実ということになっていってしまいますよ。
1
カレーうどん @kareudon14 2022年7月1日
上司は開口一番、こう言った、「続きはfanboxで。」
3
Daregada @daichi14657 2022年7月1日
有料部分読んできたが……このまとめの方がまだ面白いレベルだった。
3
alan smithee @alansmithy2010 2022年7月1日
ShiraishiGento 「~結果www」とかよりはマシだなと
0
koto-tama @kototama2 2022年7月1日
ああ、こういうの面白いだろ?って思い乍らやってますねこれ。この記事書いた人このまとめみたら喜んでそう。
0
yuroyentan @yuroyentan 2022年7月1日
わざとだと思うよ。なんだよ!カードに記録されていたのは何だよ! https://www.asahi.com/articles/ASQ3V7DXBQ3VUTIL01P.html
0
煮込みカツ定食 @SbXyVN5gp95BpWu 2022年7月1日
これが日本の新聞のちょうらくですよw
1
上野 良樹@土曜日 東地区 "ミ" 39a @letssaga3 2022年7月2日
ShiraishiGento 実際の上司の発言「9カ月? そんなに長いの? せいぜい1カ月くらいかと思ってた」「奥さんは休まないの?」「自分が受け持っている仕事はどうするの?」「育休を取るのは制度だからいいと思う。取ることで損しても、自分の人生だから。それで出世できなくなっても、いいと思うよ」
0
上野 良樹@土曜日 東地区 "ミ" 39a @letssaga3 2022年7月2日
letssaga3 結局育休は取れたが、男性は復帰しても「いまの職場にいられず、閑職に回されるかもな、とは思います」。
0
黒野千年@なろうR18ミッドナイト(ワクチン4回目9月初頭接種予定) @blackperson2000 2022年7月2日
何だ、上司にキレ散らかしているツイが話題になってるかと思って来たのにw
0
masao @namiyome 2022年7月2日
朝日新聞は音楽を営利事業に利用する業者からJASRACが使用料を徴収することに批判的なのに、自分の記事を読もうとする読者から購読料をとろうとするのはダブスタなんじゃないかな?(購読料をとるのは構わないけど、それならJASRACの使用料徴収を批判するなと)
1
てす子 @6qltce 2022年7月2日
新たな「いかがでしたか?」枠になりつつある
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2022年7月2日
namiyome 意味不明。その言い方だと朝日読売毎日日経東京その他各新聞社からの売上金はねて「記事の著作権がーと叫びつつ、一般(法)人が記事を大規模引用したらはい著作権料と巻き上げる」団体がもしあればそれが音楽業界で言うところのJASRAC。各新聞社は音楽業界で言うところのその音楽業者。全然違う。
0
らくだ @rakuda4u 2022年7月2日
t_UJ いや「歩合制じゃないから安心していい」が意味が分からないと言ってるんだけど。歩合じゃないよちゃんと月給18万払ってるから安心していいよ?ってなる??タダ働き部門と収益部門があった場合、労働者の待遇は足して2で割る程度に抑え込まれるんじゃないの?それが労働環境の縮図なんじゃないの?別に新聞社だけじゃなくあらゆる業種で消費者が「相手は歩合じゃないから安心して」タダ働きを要求して結果こうなってるんじゃないのか。
0
masao @namiyome 2022年7月2日
Hirarinmac 朝日新聞は音楽家の著作権を軽視して営利企業である音楽教室に自由に使わせてやれと主張する一方で、自分たちの記事を自由に公開していないところがダブスタなわけ。
0
売電棟梁 @galacticfunkys 2022年7月3日
Sakura87_net いや、そんなワイに怒っても…
0
サイファリスト @cypheristON2F 2022年7月3日
有料記事があるから読者が別に移ってしまうことも多々あるとどっかで見た。
1