2022年7月14日

タイムズのカーシェアで車を借りて走行距離「0km」で返却、一見奇妙な使い方だが意外なニーズがあるらしい

是非はともかく顧客の需要がわかるのは良いなと
220
セキ技研@FAマシンメーカー @sekigiken

タイムズのカーシェアでは、乗車しエンジンもかけているけど、なぜか走行距離「0km」で返却している人が相当数いるという事実がデータで判明。調べていくと、実は電話BOX替わりや素泊まり場所として利用している人が存在するのだそう。予想外の新しい顧客ニーズを発見できる、これぞDXの醍醐味。

2022-07-13 19:06:34
セキ技研@FAマシンメーカー @sekigiken

コロナになってからは、漫喫やホテルよりもよっぽど安心して休める。シートを倒してちゃんと横になれる。単身世帯も増えていく中で、首都圏にはそういう需要が潜んでいたんですね。 そういえば弊社の技師も出張中にレンタカーで寝てたな😴寝心地のいいシート付きの車なんてどうでしょうか?

2022-07-14 06:47:44
リンク カーシェアリングのタイムズカー カーシェアリングのタイムズカー タイムズから乗るカーシェアリング!タイムズカー。必要な時に自由にクルマを使えます!
自信回復のために@近未来に生きる人々 @pioneer502005

カーシェアの新しい利用方法。 第二、第三のマイルーム。 冷房や音楽もあり、ちょっとしたバスタオル1枚持っていけば朝まで休める。なるほど。 twitter.com/sekigiken/stat…

2022-07-14 10:53:31
身バレ△@ @123456ss0112

ガソリン代かからないならエアコンついてるし椅子もその辺の椅子よりいいし防音もされてるし個人スペースとしてはなかなか

2022-07-14 12:00:18
ネコネル @nknrzzzz

なるほど。ユーザーの意外な使い方がわかるのおもしろい。 カーシェアでweb会議。情報管理ちゃんとしてる人だと思った、スタバミーティングでダダ漏れの人とか聞こえてるこっちが辛い twitter.com/sekigiken/stat…

2022-07-14 11:47:12
100日後に転職しないでじしん @deji_shin

@sekigiken 電話と同じですが、テレビ会議として使ってる人もいそうですね。

2022-07-14 08:24:10
たつや @tatsuya1970

@sekigiken 一時期オンライン英会話で利用してました。

2022-07-14 08:36:44
ブルースカイ @tmsolar

@sekigiken BEV+普通充電接続(200V3kw)しておくと 燃料給油の手間も省けるし、騒音も少なく、冷暖房使えますね。 走行しない前提なら激安旧リーフでも可能でしょう。

2022-07-14 09:06:22
特命平社員以下 @ih2007

@sekigiken 携帯の充電に使っている人も聞きます。冷暖房完備ですし、快適です。

2022-07-14 08:38:53
メテ @mete_mimu

個室代わりに使うのか〜料金的にはどうなんだろ

2022-07-14 12:10:17
みずくらげ @kanazawajelly

電話BOX代わり→周囲に遠慮しないで電話等できる個室(冷暖房完備)としては使い勝手のよい金額かもしれない。 素泊まり→ビジホがないエリアなら有りかもしれないけど、仮眠ではなくしっかり足伸ばして寝るのなら、ほぼその金額で行けそうなビジホで寝たい。素泊まりするなら近くにトイレないと困る。 twitter.com/sekigiken/stat… pic.twitter.com/5B64Y5xClp

2022-07-14 10:54:07
拡大
コロ吉🍄♀️ @korokitty7

移動できるという利点はあるけど、長時間だとカーシェアはそんなに安くはないよ。あれはちょい乗り用。移動先でちょこっと使えるのも便利だけど。 twitter.com/kanazawajelly/…

2022-07-14 11:14:26
tatuya @tatuya25876765

調べてみたら、6時間4000円オーバー。うーん、それならカプセルホテルに宿泊したほうが安いし確実に横になれると思うんだけど、それでもカーシェアにする利点ってなんだろう?あー。検索する必要がないとか、終電を乗り過ごしてしまって急遽、とか? twitter.com/sekigiken/stat…

2022-07-14 10:10:58
index @Index6220

これ面白いな。この使い方に金払うなら満喫行けよって思うけど一番安いベーシックで15分220円~、18時~翌9時までのナイトパックなら脅威の2,640円で泊まれるのか。 twitter.com/sekigiken/stat… pic.twitter.com/aIdKGVbCio

2022-07-14 10:12:55
拡大
ユィン🐈‍⬛ @yu_yi_yun

カーシェアで素泊まりの話、歌舞伎町とかの繁華街だとカプホやネカフェよりも安上がりみたいなこともあるらしいってのは検索で見かけたことはある

2022-07-14 11:49:41
chihaya @chihaya023

カーシェアで宿泊ってのは本当なのかなぁ。どう考えても寝るのに快適な空間とは思えないんだが。特に音と光は致命的な気がする。

2022-07-14 11:46:32
Calci @Calcijp

家から追い出されたおっさんの簡易宿泊所になってるのでは>カーシェア

2022-07-14 09:49:53
りんりん @lynnlynn1

@Calcijp 都心部だと夜間定額で停められる駐車場結構あるので昼間は配送の仕事→夜は車で寝る とかしてる人はいそう

2022-07-14 10:05:35
りんりん @lynnlynn1

@Calcijp (車中泊してると家賃を完全に経費にできそうな気がするんですよね 宅配業だと個人事業で、駐車場代ガソリン代は経費になる。もっとも、計画的にこれをやれる人は貧困ではないかもしれない)

2022-07-14 10:12:56
うな @unamitsu

なるほど…新大阪でカーシェア借りたら家族連れのゴミが残されてたことがあったのだけど、そんな事もあるのか… 反面教師と思って、便利に安く使える分、常識を守って使おうと心に誓った。 twitter.com/obenkyounuma/s…

2022-07-14 12:20:53

本来の用途と異なる件

あとら @atora3

批判じゃなくてただの感想なんだけど、こういう「本来の目的で使いたいのに使えなくなる」ような事はやめて欲しいな…

2022-07-14 12:11:15
懸衣翁 PPP @b0yakizz

@sekigiken それを黙認すると実際に移動手段で使いたい人が使えない、と言う弊害はないのでしょうか? 自分さえ良ければいい?

2022-07-14 09:48:56
残りを読む(20)

コメント

ロスジェネおじさん @losgene_ojisan 2022年7月14日
確かにJRの駅の中のリモートワークBOXより安いな・・・
5
Shiro @shiromagenta 2022年7月14日
エアコンだけでもガソリン消費するよ
72
Moo1courage @moo1courage 2022年7月14日
ちゃんとした寝床じゃないと寝られない身としては、カーシェアの車で寝られるくらい図太い人がうらやましい。
48
Shiro @shiromagenta 2022年7月14日
「近くでジャニーズのコンサートがあるから車が借りれない」って事態が起きうるのか
16
良月 @ryogetw 2022年7月14日
タバコ吸うために喫煙可能なタクシーをよんで「適当にゆっくりワンメーターだけ走ってここに戻ってきて」というのもあるらしいしね
46
Sidewinder(ガラガラ) @Aim9_Sidewinder 2022年7月14日
トイレないとこで一泊するのはちょっとなぁ
35
暮れ色みかん @nana339 2022年7月14日
ドラゴンが借りてるのかもしれない
10
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年7月14日
都内だとアイドリングストップ条例あるから、エンジンかけたままだと条例違反でアウトやぞ
57
mro @kawaguchar 2022年7月14日
走らず電気使ってバッテリーあがったりしないの?
12
機動戦士SUMOUスレイヤー @y2_furuya 2022年7月14日
エンジンかけないでエアコン使ったらすぐにバッテリー上がっちゃうって、乗らない人は知らないのかも
25
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年7月14日
shiromagenta タイムズカーシェアはガソリン代不要。タバコは禁止
61
きなこ @kinakomochi06 2022年7月14日
「ママが子連れで都心に出たときに、子どもが汚しても騒いでも平気な休憩スペースとしても使われているのか」←汚損のレベルによってはお金かかります。そもそも自己保有じゃないのに汚しても平気って考えが信じられない…
125
ぱるみじゃーの @Parmigiano_r 2022年7月14日
スマホの充電したくて使ったことがあります。
4
マシン語P @mashingoP 2022年7月14日
挙げられている事例を見て、安心して休めるどころか逆の感想を抱く。レンタカーなら返却後に清掃と消毒が入るけどそれが無いわけだから。
110
みなせ ★C100_お疲れさまでした @Ton_beri 2022年7月14日
キャンピングカーにしたらもっと需要があるかも。 キャンピングカーは高いけど。
6
ettolrahc @ettolrahc2015 2022年7月14日
安い駐車場もあるからって言ってるリプ、走行0kmなんだからそもそも動いてないのよ
20
まーくんZ/FF11Retysia@ラグ鯖 @machan43 2022年7月14日
料金調べてみたけど、初期1650円、月額880円。あとは利用時間と車のグレードで利用料金がかかるのね。確かに月に1,2回車に乗るくらいだったら結構安いのかも。学生とかだと月額無料だし。
2
ろんどん @lawtomol 2022年7月14日
「灯油買いに行くな」って何故?と思ったら「灯油のにおいが車内に充満し、次予約の会員様が車両をご利用できず、車両の復旧に多大な時間がかかるケースが多く」…トランクだけじゃなくて、座席にまで満載してたのかしら? https://share.timescar.jp/news/2013/1108.html
12
とっぽちゃん @romrom77341619 2022年7月14日
「子連れで汚しても平気!」って…借りたもん汚すなよ…金払うなら何してもいいんか?
97
みこみこ。 @MikoMiko2048 2022年7月14日
数日前に近所のタイムズで見かけたな。車止めを車の前に置きっぱなしにしてたから何やってるのかと思ったらこういう使い方してたのか
1
らぃりる @Liriru 2022年7月14日
宿泊施設としての利用の場合必要となる免許の種類だとか、税金の種類だとか、そういうのは問題ないんだろうか?
1
野良馬 @nobody_oyaji 2022年7月14日
そのうち規制かかりそう
7
野良馬 @nobody_oyaji 2022年7月14日
ettolrahc2015 いやまとめの中に最近NGになったってある
0
うまみもんざ @umamimonza 2022年7月14日
借りた車を汚損するような使い方するなんて…と驚きの皆さん、世の中にはレンタカーで迷うこと無く泥沼に突っ込んで半水没させる人もいるんですよ https://www.j-cast.com/2022/04/19435691.html?p=all
17
I-zy @digitaleazy 2022年7月14日
なるほどなー…ビジホも漫喫もないエリアで始発まで仮眠したいとかだったら中々いいな。車種によってはフルフラットにもなるし
4
笹かま @voyageur105 2022年7月14日
やったことないけど、数百か数十メートルでの移動だけなら0キロ表記になるとかかな?
1
ネジヤマ @nejinejiyama 2022年7月14日
ラブホ代わりにされてる例もありそうでなんかイヤ😨
42
ham68616d sub @ham68616dsub 2022年7月14日
lawtomol いまのカーシェアにトランクが独立してるタイプの車種はないと思う。
2
messie☆💉3ワク済 @fairymessie 2022年7月14日
怪しい取引するのにも使われてそうだなぁ。犯罪利用ないといいなぁ。
8
金目の煮付 @kinmenitsuke 2022年7月14日
こういう使い方してる人がいると思うと、余計に使いたくなくなりますね。
54
しろうと @sirouto 2022年7月14日
「車中泊」の応用例。RVパークと軽キャンパーの、シェアリングサービスでも始めれば、新しいビジネスの機会になるかも?
1
black.king @northern_shower 2022年7月14日
シュールストレミングを販売する貿易会社さんから臭いの指摘をされると、どれだけの臭いがついていたのかと悪い方向に想像してしまう
13
chmod007 @chmod0071 2022年7月14日
ソリオやルーミー(ベーシッククラスでナイトパック2,640円)ならフルフラットになるし、仮眠にはわりといいかも。
0
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2022年7月14日
どう使おうが貸した側は知ったこっちゃないから、宿泊関係の規制や風営法やら気にしなくていいしな。寝るも自 由。充電しても自由。時間制で金さえ払ってもらえればいい。レンタカーじゃなくカーシェアリングだしな。
1
とろろ @ein18790314 2022年7月14日
lawtomol こぼさなければ問題はないんだけど、少しでもこぼすとほんとーに臭いが取れん。中で倒したは論外なんだが、横着してタンク降ろさずに入れてノズルのしずくが垂れるとかはやらかしそう。それでもかなりの期間臭う。
10
ひよよ @hiyobdsm 2022年7月14日
寝泊りしてる人のよだれとかシートについてそうだし、なんかこのサービスを使いたくなくなるような話だなあ。
31
mokakira @wasabipopcandy 2022年7月14日
自分(その他関わりのある相手含)の車じゃないしいいや☆+誰も見てないしいいや☆+返す時他人にチェックされるわけじゃないしいいや☆=地獄
21
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2022年7月14日
トイレを問題にする人いるけども、コンビニのトイレ使えばいいと思う。ついでに夕食とか朝食とか買えばお客様だから、店側もそこまで怒らないだろうし。
0
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2022年7月14日
エコノミークラス症候群には注意してほしいところ。今の陽気だと発症しやすいし。
2
煮込みカツ定食 @SbXyVN5gp95BpWu 2022年7月14日
ド偏見覚悟で言うけどカーシェアのドライバーの安全意識の低さを見るとこういう使い方の連中が現れても不思議はない。あと臭そう。
13
シーチキン @DjaClJA85PTCa3R 2022年7月14日
カーシェア便利だから綺麗に使ってほしいなぁ。タイムズはアルコールウェットティッシュが車にあるけど、シートまで拭くと大量消費して申し訳ないので自前のタオルを頭から背中のとこにかけてる。この時期、自分の頭汗や背中汗も気になるし。
5
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年7月14日
寝ようとして大雨降ってきたりしたら最悪だろうな
0
良月 @ryogetw 2022年7月14日
「長く続いているサービスは利用者の最大限の悪意を考慮に入れられているので使い勝手は徐々に悪くなる」という実例よね
15
ハイホー @Ho__Hi 2022年7月14日
>朝、借りに行くとおっさんの寝起きの布団みたいな臭いがシートに染み付いていて辛かった いやだよ〜いやだよ〜絶対使わないよ
0
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2022年7月14日
こういう想定されてない使い方だけど、うまく使って満足するって話は結構好き。
1
ぽぽ @poporirinPORIN 2022年7月14日
他人が汚したままの車を借りることになったら嫌だからやっぱり車は自前で持つかレンタカーだなぁと感じてしまった。
15
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2022年7月14日
走行距離0km。座席はキレイなまま、ガソリンを消費した形跡すらない。ふと気になってトランクを開けるとそこにはー
0
T-F @taoneob 2022年7月14日
田舎者なのでわからないけど、どのタイミングでカーシェアリング業者の掃除が入るのかな 利用者の善意に任せるとかいやだわあ
5
地鶏の長男「何故か君は空気読めないなと言われる」 @C6gR6Xfw 2022年7月14日
叩かれそうだけど、雪の日に暖を取るためにオリックスカーシェアの無料プラン継続してる。 アイドリングで放置するか、急ぎならアクセルベタ踏みにすればすぐに半袖でいられる温かい空間の完成よwww
0
たるたる @heporap 2022年7月14日
エンジンをかけないとバッテリーが上がるのでは?
3
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年7月14日
romrom77341619 世の中金払ったらなんでもしていいと思ってる基地外はそれなりにいる…
10
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2022年7月14日
くれぐれも一酸化炭素中毒には気をつけてな (たいがい開けた場所に止めてるやろから、大丈夫やとは思うけど)
1
監物 @2QY3HYGUPE 2022年7月14日
Roasted_Meat102 条例無くても駐車場でエンジンかけっぱなしは近隣住民への迷惑ですね
3
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2022年7月14日
とりあえずの対策はナイトパックで走らなかったら、ナイトパック不適用で時間課金するとかかなー。 酔ってネカフェ代わりは防げそう。
0
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2022年7月14日
taoneob 定例の掃除は10〜14日に一回ぐらいですね。 レンタカーでは無いので…。レンタカーからの転用ステーションだともうちょっと頻度高そうですが……。
1
ミニーさん (๑╹ω╹ ) @minnie_moo 2022年7月14日
カーシェア借りる時はファブリーズ持参しようっと_φ(・_・
1
むぎちゃ @mugicha_gbf 2022年7月14日
満喫やホテルより安心って普段どういう生活してんの。しかも0kmってことは車中泊スポットとかでもない普通の駐車場でそのままってことだろ?普通に怖いんだが。
7
おにく @mokyuxtu 2022年7月14日
>ママが子連れで都心に出たときに、子どもが汚しても騒いでも平気な休憩スペースとしても使われているのか! おいふざけんな。
11
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2022年7月14日
minnie_moo だいたい消臭スプレーはついてると思いますよ。 湿ったシートにすぐ座ったらより汚れが服に染み付くでしょうけど…… 除菌ティッシュ、消臭スプレー、ポリ袋はだいたい装備されてるイメージ。
1
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2022年7月14日
酔って終電逃した人の簡易宿泊所みたいになってたらやだなあ。
2
ぴょんさん @pyonsan2001 2022年7月14日
大多数の利用者はマナー守っているんだけど、以前事故の全損2回で無条件に会員資格はく奪のルールが追加されたときに「ひどい改悪されたのでもう辞める!」ってブログで吹き上がっていた人が何人も居たくらい社会性の無い会員も一定数存在してる
23
地鶏の長男「何故か君は空気読めないなと言われる」 @C6gR6Xfw 2022年7月14日
heporap ガソリンは中にある専用カードで給油するので心配ご無用です。
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2022年7月14日
過去のカーシェアリングの悪評まとめを見たら、素直に休むためだけに利用なんて気にはならない。本当に困ったときの為だけの会員になる選択を覚えておくのは役に立つだろうけど、あくまで最終手段。衛生面の問題は気にする人には気にするだろうし、ネカフェも簡易宿泊所も利用できない人の為の手段。免許ない人は当然利用できないからね、会員にもならないと借りられないし、そのための毎月の会員費もばかにならない。
2
ただのいしころ @ishikoro20211 2022年7月14日
コロナになってからは、漫喫やホテルよりもよっぽど安心して休める。←は?レンタカーと違い、使い終わったら消毒されるわけでもないのに、何言ってる?除菌消臭もされるわけでもないから、少なくてもホテルは今じゃしっかり除菌してるところも多いし、まあそれはなくても、除菌シートや除菌液は置いてある。 カーシェアされてる車にはそんなものはないぞ?
5
たか子 @takakomitsumugi 2022年7月14日
普通にビジホじゃダメなんだろうか。シャワーあるし、ちゃんとベッドあるし、何かあったらフロントに相談出来るし。
2
あねもね @anemos145 2022年7月14日
客がどうこうよりサービス提供側のルール整備の問題かなあ、あんまり言い出しても「飲食店は雑談スペースじゃない」とか言いたい放題になるし。
4
Kongo @kongo_kirishima 2022年7月14日
Parmigiano_r 流石に満喫なりを利用した方が安くない?
0
ヴァラドール @_Vorador_ 2022年7月14日
なにげに車は防寒とかは全然できない作りなのでエアコンはがんがん掛けるなどでないと真夏も真冬も危ないのです 気を付けてご利用くださいね
0
ポンセのおなか @Geda_2 2022年7月14日
なんかふとネット投票所がわりにならないかと思ったりしたんですがどうでしょ。シェードや目隠しつけて見渡せる防犯カメラを選管とつなげば?
0
トミー @fumiotomita 2022年7月14日
観光シーズンやイベント時などどうしても寝る場所が見つからないときとかあるからな、使ったことはないけど頭の片隅には置いていた。
0
マグロ @maguroyanen 2022年7月14日
知り合いのバーテンダーがこれやってる、小さい店だと寝れないしホテルに泊まるよりよっぽどいいとのこと。 仕事柄終電終わってるしホテルを毎度使用だと高いしで。
1
Matamo_shita @MatamoShita 2022年7月15日
それぞれの言い分は分かるけど、そういう意図しない需要が見つかったのは大きなビジネスチャンス 進化の前適応のようなものだから活用方を考えておきたいところ
10
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2022年7月15日
緊急出動で社用車で出払ってるときの最後の切り札でタイムズカーシェア入れてるけど 借りた本人の好きに使っていいと承知はしてるけど そうはいいつつも乗らんのならなあおいとかぼやきたくはなる なあ
0
Randy @kuppymichi 2022年7月15日
最近使っていろんな需要があることに気がついた
0
渚稜 @nagisaryou 2022年7月15日
トイレとシャワーを24時間使えるようにするだけでビジネスになりそう。
0
水平線って意外と近い @shimokiyo_ 2022年7月15日
カーシェアが話題になって数年経つけど、清掃入らないから変な使い方する人が出てきた時に後の人が迷惑だし衛生面が良く無いんだよな。
3
ぢゃいける @jaikel 2022年7月15日
消臭スプレーって無香料でもあれはあれで臭うんだよな。オクで買った物から時々猛烈に臭うファブリーズ臭とか。辛いときは重曹にドブ漬けの刑である。
0
asuraneko @読書垢、勉強垢 @asuraneko 2022年7月15日
軽自動車を借りたが雪でスタックしてたので、走行距離ゼロですぐに返したことはある。まさかカネが掛かるのか?と思ったけれども、さすがにゼロ円でした。すぐに近くの普通車に乗り換えて事なきを得た。
0
70tk @70tk1 2022年7月15日
SbXyVN5gp95BpWu カーシェア使うってことは所有するほど使わない人なんで、運転が下手だったりいい加減なのはさもありなんって感じではある 沢山乗ってるからマシというわけでもないが
1
やらか堂(モデルナミュータント) @yarakado 2022年7月15日
「自分のものではないから汚しても平気」だと考える層は一定の数いる。
1
kchap @kchap81 2022年7月15日
以前は公式でも便利な使い方として紹介してたけど現在はNGになってる。
3
ガガぴっぴ @gaga_pippi 2022年7月15日
回転すしで250円くらいのスイーツ皿とってあとは水もお茶(緑茶だけど)も飲み放題だから喫茶店でケーキセット頼むより安いと聞いてなるほどなぁと思ったのと似てますね。そういう発想の柔らかさは羨ましい反面、お店側はやや迷惑なのかもですねぇ。
1
武田具朗 @grobda 2022年7月15日
alansmithy2010 社内で寝泊まりするのが可愛く見えるくらいひどい事例ばかりだな
0
ぴよよ @ki0yo0yo0 2022年7月15日
移動しないで寝泊まりする利用者ばかりになると、今度は旅館業法上の登録許可が必要ということになりかねない。いずれにせよ移動しないのはNGなのかな
1
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2022年7月15日
>朝、借りに行くとおっさんの寝起きの布団みたいな臭いがシートに染み付いていて辛かった ・・・なぜ、寝起きのおっさんの臭さを知っている?
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2022年7月15日
仮にこれはアイドリングの問題も考えると、電気自動車のスタンドありの電気自動車だったら、そのような需要というのがワンチャンスありだと思うけど、電気自動車なら排気ガスの問題もないから、加えてトランクに新しく使い捨てのシートがならば、と言うアップデートは充分可能だとは思うけど、それと除菌スプレーを置くだけでも違うとは思うから、ただやっぱり毎月のコストはそこそこあるからネットですぐ申し込めると言うんだったら本当に困った時に目の前にそれがあるなら使うと言う方法でいいよ
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2022年7月15日
ki0yo0yo0 法律上は問題ないけど、家じゃないので、ただし問題は、それはエリアとして常習化すると? 当然それを狙った強盗とか窃盗が起きるから、車中泊とか実はその辺の問題が結構全国で起きてるから、いつも同じ場所でそういうところが有名な場所でと言う場合は、自分が襲われるかもしれない危険は意識しないといけない。だから車中泊は極力しないことが一番いいのよ。当然突然職務質問も寝てる最中に受けることがある。
0
あめおす @ameosssssss 2022年7月17日
満喫ネットカフェは安さ第一。タイプ音や音漏れやイビキをはじめとする音が止まないし実質的にはオープンスペースだから車のほうがストレスフリーだという人が一定数存在するのは間違いない。しかしどこもエンジンかけっぱなしでOKな場所ばかりではないので、それによるトラブルの方が心配になる。
0