2022年7月25日

美容系YouTuberの妻と結婚したら美容意識が高まり4年間でこれだけ変わった→「めっちゃ綺麗」「元もカッコいい」

すごい変化!努力がすごい
166
ダイスケ(サラ変態) @GamesDaisuke

幸運にも美容系YouTuberの妻と結婚した結果、美容意識が高まりここまでこれたのでやっぱり環境って大事。左側が4年前の自分です! pic.twitter.com/2IhUG6G215

2022-07-24 17:36:13
拡大
拡大
ダイスケ(サラ変態) @GamesDaisuke

さらちゃん(コスメヲタちゃんねる)の私生活を載せていきます/最近コスメについて勉強中

ダイスケ(サラ変態) @GamesDaisuke

右の写真は以前、妻にメイクしてもらった動画のスクショです! よろしければご覧ください! youtu.be/GkNfsQ-vNsA

2022-07-24 23:28:55
拡大
サラ💄コスメヲタちゃんねる @saraparin

色々な事やってもらったけど、 ●日焼け止めをしっかり塗る  (晴れの日は帽子や日傘も) ●化粧水、美容液、クリームを欠かさない ●医療ヒゲ脱毛 ●ちょい高め美容室に通う このあたりが目に見えて効果ありました! twitter.com/gamesdaisuke/s…

2022-07-24 18:01:17
サラ💄コスメヲタちゃんねる @saraparin

YouTubeでコスメレビューしたり、IQ3になったりします。|『MIRAGEM』プロデューサー | Twitterではコスメ好きのみなさんと交流したい! | インスタ→Instagram.com/sara_parin

youtube.com/c/CosmeWotaSara

変化がすごい!

minimalist tokyo @a0023500

眉毛、肌、髪型!メンズメイクでこれだけ変われる~~~!!! twitter.com/GamesDaisuke/s…

2022-07-24 18:50:34
虹色お母さん @alicia19730723

@saraparin ダイスケさん元々イケメンだと思ってたけど、比べると違いますねー。

2022-07-24 18:30:10
ちんpo先生 @omatakayuiyo

@GamesDaisuke ほうれい線が失くなって若返ってる

2022-07-25 10:27:51
犬型ゴーレム @fwx20

@GamesDaisuke ほうれい線が薄くなってる!? 何使ったらここまで薄くなるのか知りたい。

2022-07-25 10:30:18
* N a t s u m i * @Xoxo3Rk

@GamesDaisuke @saraparin ほんとにほんとにガチで超かっこいいです👍🏻💗

2022-07-24 18:31:00
チューリップ @miiina_111

@GamesDaisuke お肌が絶対私より美しいです🥹 ダイスケさんが使われてる化粧水、美容液、クリームは女性用のものですか??

2022-07-24 21:02:27
𝓡𝓮𝓷。'22🥀💫 @R__9521

@saraparin やっぱり日々のケアが大事なんですね!勉強になります🙇‍♂️

2022-07-24 18:44:54
はやて @hayate_nuha

なんか色々手入れするだけでやっぱり違うんだなー

2022-07-24 23:43:13
れん @Artlifep_q

全然ちげえめちゃくちゃかっこよくなってる! twitter.com/gamesdaisuke/s…

2022-07-24 23:14:40
るん @AtmrRn

すごい、、、、オラオラ系からKーPOPアイドルになった twitter.com/gamesdaisuke/s…

2022-07-25 09:39:11
多摩川138km @tamariver138km

どうやったらこんなつるつるつるつるになるんだろう 耐水ペーパーで研磨したのかな twitter.com/gamesdaisuke/s…

2022-07-25 06:21:48
八重ちゃん@サツコス💗キュアブラック💗 @yae_osake

ダイスケさん元々大好きだけど右何、韓国アイドル…?凄すぎる(好き) twitter.com/GamesDaisuke/s…

2022-07-24 22:40:24
残りを読む(28)

コメント

Kongo @kongo_kirishima 2022年7月25日
大した違いがわからない…お顔がツルっとしたけど、フォトショか撮影機材によるのかな?ぐらいしか。
180
もい @m0i70937404 2022年7月25日
一枚目も普通に身綺麗に見えるけど、二枚目の変わりようがすごい。ただ写真でも「メイクしてる」感が分かるのなあ。スキンケアの効果知りたいので、メイク落とした状態での差分が見てみたい。
133
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年7月25日
メイクによる効果が大きそう 彼女や嫁のスッピンとメイク顔比べれば、この変化幅は可愛いもんやろ
9
おく のぶ @samorou 2022年7月25日
アフターがあまりにも量産型韓流アイドルっぽくて、ビフォーの方が個性が出てて良くないか?と思ってしまう。
317
アカさん @aka_san0 2022年7月25日
全体的にしゃらくせえ感あってあんま褒めたくないんだけど、正直ビフォーのほうがカッコいいと思うなぁ。アフターは韓タレ風メイクが強すぎて美肌かどうかもよく分からん
202
かわいいこねこ @pilimykingdam 2022年7月25日
ツラは色々工夫してあっていいと思うけど、少し太ってね?
1
野上はるか @harukanogami 2022年7月25日
もっとこう、髪も髭もボサボサで服もダルダルだったのが綺麗さっぱりした、ならまだしも、これはほとんど変化なくてリアクションに困るやつだろ
146
岡ピングZ @okapingz 2022年7月25日
Beforeは親しみやすい兄ちゃん感あるけど、Afterはなんか胡散臭さあって距離置いちゃうな。
232
Vスライダー投げ猫 @owesome_man 2022年7月25日
最近猫も杓子も加工しまくってるから何が素の写真なのかがわからんわ
43
💡ぽこ @igashiga 2022年7月25日
正直よくわからないけど、本人たちが満足しているならよいかな。写真じゃわからないかもだけど、肌質とかが良くなったんじゃなかろうか。
11
といぼ @_hope_toivo 2022年7月25日
なんかこう、アフターの 加工してます 感…
86
washeagle @washeagle 2022年7月25日
違いがわからん、前のほうがよいと嘯いているおっさん諸君!グチャグチャ言わんと日焼け止め・化粧水は心がけたほうがいいぞ!後からこの比ではない差になって出てくるぞ!
140
washeagle @washeagle 2022年7月25日
日傘は手が塞がるのを嫌がる気持ちもわからんでないが、日焼け以前に単純にめちゃくちゃ涼しくなるので個人的にはおすすめする
83
UZIRO @UZIRO 2022年7月25日
男が付き合い安いのはビフォー、女受けするのはアフター。とパット見て思った。コメにもあるけど確かにアフターは韓流アイドルのメイクっぽい。
8
へんりぃ @HenryLvtw 2022年7月25日
左側の写真見て「へー、けっこうええやん」って思ってしまった。右かよ
74
ラズ&ブラックベリー @jsrTGuAl2sbxYHC 2022年7月25日
ここのコメント欄の人に補足しておきたいんだけどbeforeの写真は「旦那に韓国アイドルメイクしてみた」という企画の動画の時にやったメイクです。ダイスケさんは普段こんなメイクしないです。 動画見てもらえればわかるんですが、ダイスケさんは顔にクレーターがありボコボコだった過去があり、妻のおかげで治療法を知ることが出来、肌質が改善されました。
192
金目の煮付 @kinmenitsuke 2022年7月25日
jsrTGuAl2sbxYHC beforeが韓流メイクなんですか。afterも韓流メイクに見えます…。
37
tester @tester65281616 2022年7月25日
「美容」ってここまで顔の凹凸消せるものなの?笑った時の頬骨と鼻付近の影とか無かったことになってるような
0
ラズ&ブラックベリー @jsrTGuAl2sbxYHC 2022年7月25日
kinmenitsuke ああ!すいません、間違えました! beforeじゃなくてafterです!
72
アカさん @aka_san0 2022年7月25日
動画見れば分かるけど、奥さんは意識的に韓タレ風メイクを施してるので、画像はあくまで「スッピン→メイク後のビフォーアフター」なのよ。「美容意識が高まり」とか「環境って大事」とかを伝えたいならスッピンのビフォーアフター見してくれよ
160
しろがねさん @whitebellsweet 2022年7月25日
afterがメイク後です。普通にダイスケさん、サラさんの動画に出てるけどやっぱり・油っぽさが改善された・肌の色つやが良くなった・肌の質感が変わった(ニキビ跡除去)が大きいと思います。棘では予想通りの反応でちょっと笑っちゃった。
77
あい @kanadeeye11 2022年7月25日
棘っぽい感想が並んでてある意味安心?した笑
7
伍長 @gotyou_H 2022年7月25日
なるほど「韓流アイドルっぽいな」って感想は正しく韓流アイドルっぽく仕上がったという意味で最上の誉め言葉になるわけだ、少なくとも今回に限って言えば。
101
煮込みカツ定食 @SbXyVN5gp95BpWu 2022年7月25日
まぁ女性受けって意味ではそうなんだろうな、ぐらいの印象。お二人が幸せならいいんだけどね。
2
おく のぶ @samorou 2022年7月25日
ガッツリ化粧したコスプレの写真載せて、美容意識とか環境とか言われてもさ、なんかそれ主張と画像が合ってないよってなるでしょ。
104
茉莉 @nicotea2 2022年7月25日
まとめ見る前のランキングで見かけたサムネだとこのビフォーのほうがアフターなのかとおもった。まとめを開いた美容にちょっとだけ興味があるけど全然やれないしやるの恥ずかしいししゃらくせって男性のみなさん、ビフォーの方充分に素晴らしいですアフターまでいかんでいいです。顔の造形とかじゃなく、いわゆる清潔感はビフォーで充分ありますよね。
8
どんどんどんき @onaramasters 2022年7月25日
メイクとか美肌加工写真に見えるなーと思ったらそのとおりです(意訳)って解説がコメントにあった
0
柴犬 @egmvd 2022年7月25日
beforeも十分素敵だと思うけど、「アイドル感」を目指してるのであれば確かにafterは正解なのでは
5
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年7月25日
単純な好みだけどアフターがキモすぎて見るのがキツイ
60
しろがねさん @whitebellsweet 2022年7月25日
そもそもサラさんはネタ動画で自分にも「IQ3」(視聴者命名)くらいの面白メイクする人なので、このK-pop動画もネタ枠ですよ?
21
白墨 @amanilo_ 2022年7月25日
お肌にクレーターあってボコボコ→つるっと肌になれたのであれば、化粧云々より肌質改善の方を取り上げたらよかったのに。 ニキビ跡や毛穴をどうにかしたい人は男女問わず多いだろうし
42
あしあと @okhrki 2022年7月25日
左の写真もある程度改善後だよね。更に昔の写真と比較して左の写真をアフターとして出したら説得力ありそうなのに。何故よりによって「旦那に韓国アイドルメイクしてみた」という企画のものをアフターにしたのかわからん。肌の改善がわかりにくいじゃん。
74
ユヅ @tooticki212 2022年7月25日
「女性受け」は括りが大きすぎると思うなあ。女性だけどafterみたいなのは苦手だわ…。
89
レンタ英雄 @renta_hideo 2022年7月25日
1枚目のほうがニ枚目やな。
24
金目の煮付 @kinmenitsuke 2022年7月25日
jsrTGuAl2sbxYHC あっ、ごめんなさい、そういうことですね。最近は韓流メイクもナチュラル寄りになったんだなぁとかふわーっと考えてコメント読んでました。元々がハンサムな方ですよね。
3
ルル @after_zero 2022年7月25日
ビフォーアフターはそれぞれ好みがあるから何とも言えないけど、驚くようなギャップがあまりないので「そんなに変わってるかな?」とはなる
22
おきぐすり @1985oronine666 2022年7月25日
私、隣国系キライだからアフターは微妙だなぁ。てかそれ以前に、この顔の系統にK-POPな感じは似合ってないwww
50
ロセ @Cerro0405 2022年7月25日
Afterの方がかっこいいっていう人もいるんだ、という衝撃
58
amagi @tyamagis 2022年7月25日
afterキモい…デスマスクのよう
12
DBメッシー🜸6.2済 @dbmesshi 2022年7月25日
さらに4年後には完全に頭が右に傾いてそう
2
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2022年7月25日
まぁ配偶者が主に見るんだから配偶者好みの格好しとけば安牌よ
30
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2022年7月25日
結婚して幸せになったのならいいんでないかい。
10
Coko @kozinmenyu 2022年7月25日
なんか時間を経てなぜか若返る人っているよね! 相当努力したんだなぁって思う、すごい
0
aiko_28chan @aiko_28chan 2022年7月25日
佐久間宣行さん(TVプロデューサー、45歳くらい)が、洗顔後の化粧水を始めたらお肌の艶が良くなってヒゲ剃り時のカミソリ負けをしなくなったって言ってたから、若年はもちろん中年男性もお肌の手入れはするといいと思うよ。メイクは好き好きで。
55
影山影司 @apto117 2022年7月25日
棘でこういうまとめって大体ビフォーアフターの違いが分かりづらいのよな。逆にその程度の差しか無いってことなのかね。
6
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2022年7月25日
男ウケと女ウケ わかりやすい比較やなあ
0
ユイ @yui_Angelica 2022年7月25日
apto117 それか明らかに向上しては居るんだけどそもそもビフォーの時点で顔の作りがそんなに悪くないって分かる程度の顔面ってパターンですね。
4
なんきん @Mrs_Halloween1 2022年7月25日
washeagle これ。女性はほとんどしてるからここやってもそんなに差は出ないけど男性はこんな最低限のことするだけでも簡単に他と差が作れるからね
45
こなき @kona_king 2022年7月25日
奥様のチャンネルでダイスケさんがあつ森のロドリーになった回もすごく好きだった!
6
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年7月25日
男社会じゃ大して評価されないやつ
0
おはぎ @ohagisan_anco 2022年7月25日
めちゃくちゃ勝手なこと言うけど、こういう男子のメイクってミッチー(及川光博)みたいな王子っぽい外見じゃないと似合わんなと思った。この男性はどっちかいうと体育会系よりでイマイチ。よってbeforeのが良いな。
24
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年7月25日
メイクの方向性、男ウケだともっと彫りが深くなってシャープな印象の方がいいと思う。ほうれい線だってバリバリにあってもいいのよ
0
あけちのようなもの @shiii_0915 2022年7月25日
こういう書き込みも本人の目に入るかもしれないんだからさあ…もっとこう…ねえ
67
furudera @furudera1 2022年7月25日
メイクの是非は好みがあるからあれだけど肌質改善や紫外線対策は健康面からやって損はないと思う。自分を大切にしていると手っ取り早く実感できるのも良い。
11
あさと @asato21 2022年7月25日
ご本人さんが変わった後の自分サイコー!ってなってるのがいいね。肌がきれいになるとテンション上がるよね。分かる。 前が良かったと思う人もいるだろうけど、少なくともこの人は変わって良かったと思ってるわけで。そこに水を差すのは野暮ってもんじゃない?
53
nekosencho @Neko_Sencho 2022年7月25日
主に光の当て方だと思う。 どちらがいいかってのは好みの問題って程度に元のも身だしなみができてる気はする
1
38 シン・ビオフェルミンS @kurenainomiya 2022年7月25日
いやでもメイクしててもしてなくても、 本人が綺麗になりたい!セルフケアをしたい!良くなった!って思うのが一番のことよな… 清潔感を保ちつづけること 自分の見た目に気を使うことに、斜に構えないこと って、性別関係なくQOLに繋がるし、素敵だわ
48
こころ @49E1ZoqLVia62Ht 2022年7月25日
ライティングが逆光と順光だし 最初からイケメンだしで。ヒゲ痕がキレイなのは良いと思う
4
オッディ括約筋 @Oddi_Sphinkter 2022年7月25日
onigirimaru0909 見ず知らずの人間とはいえ他人の顔に「キモすぎて見るのがキツイ」なんて言える神経がキモすぎてキツイわwww
74
kaede@insurance agent @maple_1106 2022年7月25日
最初からイケメンだわ。けど、素肌の綺麗さはずっと続くので男性陣今から頑張ってくれ
30
KIZU Naoko fully vaccinated @britty 2022年7月25日
最初からハンサムさんなんだよね。結局骨格の問題だからメイクとかで劇的にかわるわけではない。お手入れされている感は伝わってきた。
5
えむ @xyKbD0vBrfylqO6 2022年7月25日
いやBeforeがカッコよすぎるやんそもそも
22
オッディ括約筋 @Oddi_Sphinkter 2022年7月25日
いやぁ棘のコメ欄で「男も化粧すべき!」みたいなの結構見るけど、したらしたで好みではないというだけでキモいとか言うんですねぇ。垢抜けた女のビフォーアフターに対して「前の方がよかった」なんて言うだけでギャーギャーうるさいくせによ。
11
えむ @xyKbD0vBrfylqO6 2022年7月25日
でも、日焼け止めはみんな男子もしたほうがいいよ…シミシワたるみの原因だよ…!ダルダル老人性シミだらけのおじいさんになりたくなければな…!
36
赤べこ @akabeko7654 2022年7月25日
xyKbD0vBrfylqO6 シミシワたるみ程度ならまだいいけど昨今の紫外線の強さからいくと皮膚ガンに繋がる可能性あるからなぁ
35
🕯 @unbalanced_u 2022年7月25日
まとめに載ってる動画再生したらちゃんとスッピンから始まってるので、ビフォアフは動画見る方が早い。
13
katasan111 @karasan111 2022年7月25日
アフターのナルシスト感は同性から見てもキッツいっす…
19
何でも良い @YJTELqLoGKWpcS4 2022年7月25日
正直前後の違いが良く分からん。光の加減で違うように見えてるだけでは
2
Noodle. @Noodle1002 2022年7月25日
肌綺麗になってるから良いじゃない
3
また凍結された @310203ts 2022年7月25日
アフターで加工感丸出しだしコレジャナイ感半端ない
13
へんりぃ @HenryLvtw 2022年7月25日
aka_san0 beforeは4年前って言ってるし、単純にメイクのビフォーアフターっていうのは無理ない?
9
オッディ括約筋 @Oddi_Sphinkter 2022年7月25日
aiko_28chan 分かる。彼女と一緒にパックとか諸々してるんだけど、明らかに顔の質感が変わって顔洗った時なんかすげー肌がざらざらしてたのにすべすべになったわ。あとカミソリ負けなんか分からんけど、ひげ剃るとニキビが頻出してたのがだいぶ減ったしニキビ跡もマシになったわ。
23
サメジ部長 @samezi 2022年7月25日
Beforeのさらに前の皮膚関係の治療前も加えてBefore→Middle→Afterにしたものが見たいですね
1
やましたひとし @hiandlow73 2022年7月25日
shiii_0915 「美容系YouTuberの妻」という形である程度宣伝の要素を含んで顔出しアピールしてるんだから、その技術に対してプラスにもマイナスにも反応があることくらい本人も覚悟してるんじゃない?むしろ覚悟なしに顔を自ら晒してるなら誰か周りが教えてあげないといけない気がするね。
28
おかひ @okahijiri89 2022年7月25日
afterの眉がとてもいいbeforeの眉も悪くないけど人を選ぶ
6
Qwtyio @jm1302 2022年7月25日
左が爽やかで感じのいいお兄さんって雰囲気で良い。
1
wowithdraw @wowithdraw 2022年7月25日
okahijiri89 人を選ぶのはafterの方でしょう。beforeの「ああこの人は眉弄らない派なんだな」感は大抵誰にでもスルーされるけど、afterの「眉弄った上で一直線にするんかい」はかなり明確に好み分かれますよ
8
wowithdraw @wowithdraw 2022年7月25日
変わってないように見える人は動画の4分25秒あたりだけでも見よう
1
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年7月25日
個人的にシュッとしてると言いたいのはbeforeなんよなぁ afterはなんかのぺぇっとしてる気がするぜ 色白でパーツ単位ならキレイなのは解るんやが… 好みの問題なのと非モテだから俺の感覚が当てにならんかと不安や
4
もえ @moe415 2022年7月25日
ダイスケさん普段の動画でもたまにすっぴんで出てらしてるけど、昔の動画より最近のほうがちゃんと肌きれいになられてるので、メイク効果だけではないのよ
30
ぱらぴれ @wayoruca 2022年7月25日
メイクしてない写真も見てみたくてホームまで飛んできた。ハンサムでしたよ!
5
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2022年7月25日
韓流メイクってどうも人造人間感というかマネキン感あってちょっと怖いんだよなあ……あれが良いという感覚は正直ちょっと分からん
8
成宮いつき@VTuber @ituki_vt 2022年7月25日
「大した違いがわからない」って言ってる人本気か……!?こんなに別人レベルで韓流イケメンになってるのに……!?と思ったので、たぶん私は警察とか探偵に向いてない。
8
わんこ @Uo0u0U 2022年7月25日
【大変身】日本人やめて韓国人になってみた!
2
もりじゃ @morija44 2022年7月25日
本人のホームと動画を飛ばし見して思ったが、唇にグロス塗っちゃってるのが賛否両論ポイントな気がする。動画の10:00あたり(グロス塗る前)とかだと一般ウケもしそうな普通のお洒落なお兄さんな感じしない?
1
N-mui @n_mui_game 2022年7月25日
でもサラさん本人は金メダルになったりミラーボールになったり車になったりしてるよな……
29
マグロ @maguroyanen 2022年7月25日
こういう中途半端な変化は拒否されがち、いっそ女装まで行ったほうが褒められるインターネッツの不思議。
2
とうかさん @touka04141 2022年7月25日
どう考えてもメイクじゃどうにもならんシワとかたるみとかが改善されてるし、元の肌がきれいでないとメイクでもきれいにならんのよ
23
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2022年7月25日
棘でまとめないであげてよ。常連棘コメ民と相性悪いネタだし。
25
ひよよ @hiyobdsm 2022年7月25日
肌がきれいになったとか言う人多いけど、今時のカメラで撮ったのならそもそも写真もレタッチしてるでしょ。
1
zzz @zzz09288714 2022年7月25日
正直、ビフォーafterってより、 元からこの人素材感良くね?(´・ω・`)
13
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2022年7月25日
hiyobdsm わざわざそこまで否定したがる意味わかんない。真実に気づける私ちゃんすごいアピ?
5
赤べこ @akabeko7654 2022年7月25日
なんか分かりやすいビフォーアフター動画になってるのあるかなと思って軽く探してみたけど、そもそもこの旦那さんあくまで奥さんがやってるチャンネルにたまに登場するくらいで肌に言及するのがかなり不定期だからなぁ 旦那さんメインのクレーター肌治療の動画はあったが正直治療完了の時点の肌が極端に卵肌になりました!レベルの変化じゃないからここの米欄の人間には伝わらなさそうだしな
2
loppo @lolololoppo 2022年7月25日
赤系コスメだけ使えば血色感出過ぎて早退できるんじゃね?説検証動画のとき、完成した真っ赤な妻の顔を見てダイスケさんが「男塾の油風呂じゃん」ってコメントしてたの大好き
20
とりキング @Chaboniku 2022年7月25日
素人目にはどっちも見えるアングルの加工した写真なんで差なんて微々たるもの過ぎてなんとも… 脂肪→筋肉になった写真しかビフォーアフターなんてわからん 筋肉はやはり最強
0
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2022年7月25日
メイクの好みは人それぞれだが、日焼け止めと肌の手入れは男性もやった方がいい。強制するもんでもないし、別にやりたくない奴はしなくても良いけどさ。
21
植木 @5jYVUfw3XHsFhTx 2022年7月25日
メイクしてる男性への偏見のすごいコメント欄だな。 1985oronine666 こういうコメントが真っ赤になってるあたりそういう人なのかも知れないけど。
24
瑶佳 @3p2u4 2022年7月25日
きれいになりたくて努力する男性の話題は良いなと思うが、それイコール韓流・KPOPになっちゃうんだ…という美容系界隈の現実を再確認させられた感じ。自国がその国と揉めていることは気にならないんだろうか。文化と政治は別派なんだろうか。私は気にする
3
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2022年7月25日
美容を意識するのは本人の自由だと思うが最近なんか「男もメイクして見てくれに気を遣うべき(やらない男は意識低い)」みたいな風潮が微妙にうっすら流れてる気配があって気味が悪い
8
植木 @5jYVUfw3XHsFhTx 2022年7月25日
3p2u4 たまたまK-POP風メイクをしてる写真を載せただけで美容系界隈の現実を再確認とまで言うのは極端だし美容系界隈は韓国系以外も色々あるよ。それに文化と政治を別と考えないのなら日本が国交してない国の文化は受け入れないとかなの?台湾とか。ちなみに日本文化好きの韓国人普通にいるよ。
10
めしあん @sraimlv999 2022年7月25日
好みはともかく、ビフォーも十分キレイだと思うが……というか。いうほどアフターと差あるか?
0
loppo @lolololoppo 2022年7月25日
ハンドケアすると手の皮膚が傷付きにくくなるっていうし、顔もケアすると防御力上がって実戦で有利だよ!
0
フ一口 @fu_hitokuchi 2022年7月25日
化粧のおかげで日焼け止めやら化粧水やら乳液やらの効果がよく分からないのでそこが良かったと仰るならすっぴんも見せていただけると……
7
hani @2GunU7h0jdjLPgx 2022年7月25日
hiandlow73 批判的意見がある事自体は仕方ないにせよ、じゃあ人の顔にキモいだのデスマスクだの言うのは許されるのかって、許されないと思うんですよね。 この人達に限らずこうして顔出し名出ししてインフルエンサーしてる人たちへの容姿への誹謗中傷って訴えられたら負けるし、庇っていいことなんてないですよ。 いじめで亡くなった方に、でもいじめられる方にも理由があるよねって言うような、直接的ないじめじゃないにせよその罪に加担する醜悪さを感じる。
52
ほんにゃ @h_o_n_y_a 2022年7月25日
動画でメイク前の容姿を見るとBeforeから普通に4年分老けて見えたので、普段の美容意識うんぬんは関係なくてメイクが効果的ってだけなんじゃないかなぁ
1
ほんにゃ @h_o_n_y_a 2022年7月25日
とはいえ、じゃあ皆でメイクしよう!よりは(男女含めて)皆でメイクを止めよう!の方が健全だとは思うけどね。SDGsとか環境保護とか叫んでいる割に、無駄に環境汚染を促進するだけの化粧品関連を低減しようって意見が出てこないのが不思議でならない。
4
赤べこ @akabeko7654 2022年7月25日
h_o_n_y_a だって環境に悪いものを排除しよう、はSDGsの本質じゃないもん SDGsならより環境に優しい化粧品を開発しようねって方向性が正しい、あくまでSDGsは環境保護と技術発展の両立であって環境のため後退しようではないから まぁそんなことマトモに考えてるようなSDGsを掲げてるところがどれだけあるかってのに疑問が湧くのも分かるけどな
8
やましたひとし @hiandlow73 2022年7月25日
2GunU7h0jdjLPgx 庇ってるんじゃなくて、そのくらいの反応は本人も予想してるだろってこと。キモいって言ってる奴は一部だし、そういう反応がわずかでも出てくるのがインターネットだよね。それはバズりの要素でもあるし、宣伝としては必ずしもマイナスではないよね。キモいと表現することそれ自体は批判されるべきだけど、このコメ欄のそれはよく読むと「メイクがキモい」だよね?技術に対する批判だと思うけど。
17
Mr.Boil @boil_san 2022年7月25日
確かにK-POPの人たちのメイクだ!
2
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年7月25日
2GunU7h0jdjLPgx ビジネスの話にいじめの話を持ってくるのはそれこそ陰湿だなぁ。
6
hani @2GunU7h0jdjLPgx 2022年7月25日
hiandlow73 どうもニュアンスが本人もわかってるんだからマイナスな事言っても良いんじゃない?(わかってないならわかってないことがダメだよね)って読めたんですよね。 別に批判、批評は本人は受け入れているかもしれませんし本人が受け止めます!とかそれくらい予想してるので大丈夫です!って言うのはわかるけど、赤の他人がそれは有名人なら言われて然るべきだし受け入れるべきと言うのは傲慢に見えます。 キモすぎてキツいとかデスマスクみたいとかは誹謗中傷だと思いますよ。
25
hani @2GunU7h0jdjLPgx 2022年7月25日
VdDsQH5uoYv7t8U 恋愛リアリティ番組で自殺者が出たように、日々現実世界で仕事を苦に亡くなる方がいるように ビジネスだろうがそうでなかろうが、本人が嫌だと思った時点でそれはよく言えばいじめですし、悪く言えば誹謗中傷で名誉毀損、脅迫罪、自殺幇助…犯罪になり得る行為ですよ。 ビジネスだからいじめを持ってくるな、なんてナンセンスに思えます。
25
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年7月26日
2GunU7h0jdjLPgx 美醜をビジネスで売り込んでるのに批判は受け入れませんって身勝手なビジネスだよなってだけだよ。じゃあ最初から美醜をビジネスに使うなってこと。これがなんの関係もないスイーツの宣伝でそれに対して「顔がキモい」とかはだめだけどさ。「メイクすごい!」を売り込んでるならそのメイクに対して批判が出るのはビジネスなんだから当たり前だよ。
9
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年7月26日
VdDsQH5uoYv7t8U 一方で、いじめは本人の売り込みとは無関係に発生するものであって、いじめを同列に並べて題材にして 2GunU7h0jdjLPgx こういう言い方するのは発言を封じ込めようとする陰湿なものを感じるよ。
7
hani @2GunU7h0jdjLPgx 2022年7月26日
VdDsQH5uoYv7t8U では恋愛リアリティ番組で、ヒール役として悪さを売り込んだ方が、その悪さの演技がリアルであるあまりに誹謗中傷を受け亡くなったことはどう思うのですか? それを売りにしたのに死んだ彼女が悪いと? でも実際賠償命令が出ているので少なくとも法は誹謗中傷した方に罪があるとしていますね。 何事も行き過ぎると悲劇を生みます。例えばそのメイクおかしい、似合ってない、好みじゃないというのは批評に見えますが、キモい、死人の顔、見てられない、(差別的な意味で)韓国人顔などは度を越して見えます。
13
hani @2GunU7h0jdjLPgx 2022年7月26日
2GunU7h0jdjLPgx 勿論度を越しているかの判断は本人がする事ですが、それをキッカケに前兆もなく亡くなる方がでる以上、周りにも度を越さない、誹謗をしない、している人を見たら良くない事だと思う意識は必要だと思います。 その努力すべき現実を、実際に亡くなる方もいる…芸能人の自殺も最近増えていますし、それを言葉にすることは陰湿なのですか? 私からしたら言論統制という言葉を盾に誹謗中傷を肯定することこそ陰湿にみえます。
12
夕彩ひおう @chaos__seed 2022年7月26日
何年か前に「キモイ」という言葉は殴られても仕方ないほど許されない言葉とされてたのに…
3
うさが @Un_S_G 2022年7月26日
ほうれい線(というレベルではないと思うが)が消えたようにみえるのはメイクとフラットなライティングの効果ですね。
2
ChanceMaker @Singulith 2022年7月26日
全然変わらないと思うけど・・。😃
0
う"るすと @wurst2081 2022年7月26日
いや、そら平素の維持に化粧水とかは大切だけど、この人フラクショナルレーザーとかやってるやん。ダーマペンとかでもそうだけど、施術~回復まで顔がズタズタでもOKな環境(=接客業や現場系労働してない)でカネと時間を潤沢にかけられるなら( ”マシ” になるが、元が酷いと美肌まではいかない)…っていう話であって、「化粧水や乳液や日焼け止めで美肌になった」「だから汚肌のオッサンどもも化粧水つけるくらいやれよ」みたいな話しちゃうやろ。
8
しゃけ @shakeflake1223 2022年7月26日
単純にヒゲそるのがだるいのと眉毛揃えるのが面倒だからレーザーで要らんところ脱毛したいよなーとは思う
1
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年7月26日
2GunU7h0jdjLPgx 「では」って、いじめを引き合いに出すのがおかしいだろって話をしてるんであって、恋愛リアリティ番組とか知らんわ。そうやって論点のズラして批判する癖やめなよ。
6
う"るすと @wurst2081 2022年7月26日
肌治療も脱毛も「何も変わらないということはない」けど、「(誰でも)イコール美肌になる(ニキビ跡や毛穴・毛が綺麗さっぱり消える)」てことではないからな。この人は良い結果が出たのならそれは喜ばしい事だが、つまるところ「どうしたって美肌にはならない」人も居るので、コメントでケアを勧めるのは良いけど、男女問わず「美肌じゃない人はみんなケアが足りてない」訳では無いことには留意したい。
12
TKS @TKS86059877 2022年7月26日
意図してかは別にして誇大広告と同じやり口だからなぁ。アクセス稼ぐ事が仕事の人がやったら反感覚える人も出てくるだろね 正直、そんなに話題にする事か?と思ってしまうけど
11
hani @2GunU7h0jdjLPgx 2022年7月26日
VdDsQH5uoYv7t8U 論点ずらしてませんよ。 こちらのYouTuberは美容を売りにして、かつて木村花さんはヒール役としてのリアルな悪さを売りにしてました。 そして今回貴方はYouTuber が売りにしている容姿を批判するのは過度であってもいじめではないし許容されるべきとし、私は木村花さんが売りにしていたヒール役について批判されて亡くなったことは匿名を笠にきた集団いじめで許容はされないし、同様にYouTuberの容姿を過度に誹謗することも許容されるべきではないと言っています。
13
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年7月26日
2GunU7h0jdjLPgx 恋愛リアリティ番組の話はどこまでの中傷的発言が許容されるかの線引きの話、いじめを 引き合いに出す件は異なる話をあたかも関係あるように持ち出して発言を封じる詭弁の話。
4
hani @2GunU7h0jdjLPgx 2022年7月26日
2GunU7h0jdjLPgx そんなにいじめという言葉がお気に召さないなら、誹謗中傷、名誉毀損とだけにしても良いです。 我々は個々のモラルをもって批評をできますが、それは無遠慮な非難であってはならないんですよ。それは誹謗や名誉毀損になり得ます。 どちらも親告罪ですから言われた本人が訴えない限り罪に問われることはありますせんが、しかしそれで亡くなる方がいる以上、言葉には気をつけましょうねって言いたいだけです。
10
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年7月26日
「この人キモい」と「こっちのメイクキモい」は全く違うし、そこにいじめの話を持ち出すのは飛躍しすぎだよ。
9
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年7月26日
2GunU7h0jdjLPgx >しかしそれで亡くなる方がいる以上 亡くなってる人がいなきゃ別に良かったって話じゃないんでしょ?恋愛リアリティ番組にこだわりすぎ。無遠慮な中傷が良くないのは当たり前。だからといっていじめ云々を持ち出すのは安直。そういう棒を振り回すのは慎むべきと思う。
7
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年7月26日
2GunU7h0jdjLPgx あと、 3JphQJeIwv3unW4 こういうのにも一言いってやんなよ。君の言う誹謗中傷に当たるよね。そこまでいうなら片方の暴言だけ気になるわけではあるまい。
3
hani @2GunU7h0jdjLPgx 2022年7月26日
VdDsQH5uoYv7t8U どこまで許容せねばならないのでしょうか。どこまで慎んだら貴方の言う棒を振り誹謗を責めることを許されるのですか? おっしゃる通り生死が問題ではありませんが、 それを分ける明確な線引きがないからこそ誹謗を許容する消極的な加害を減らし、個々で気をつけて悪意というものを減らしていかなけらばならないと思います。 ちなみに貴方がビジネスを引き合いに出すので、このYouTuberと同様に売り出した商品としての自分を非難され、ついには亡くなってしまった極端な例を出したまでです。
16
hani @2GunU7h0jdjLPgx 2022年7月26日
VdDsQH5uoYv7t8U 私が全てを注意する義務もないかと思いますが… あえて言うなら匿名の不特定多数に言う暴言と、特定の方に言う誹謗はそもそも扱いが異なります。後者は罪になります。勿論不特定多数へであったとしても言葉には気をつけた方が良いかと思いますがね。 それに私は誹謗自体というよりはそれを許容しないとおかしい、という非を非難を受けている方に向ける空気こそ良くないと思い最初にコメントしてます。
17
九十九 @hakqq 2022年7月26日
プリクラの修正みたい(古の民
7
どらすと @mobile_sheet 2022年7月26日
「幸運にも美容系YouTubeと結婚した結果美容意識が高まりここまでこれた」、「何度も見つめられ装備の貴重さを世に広めることでリアル世界よりも充実したヴァナ生活が認可される」みたいな詰め込み感があってなんとなくいい感じのフレーズ
3
X.Y.S @y_sugizou 2022年7月26日
とりあえず素材からして「※」案件でしょこれ。
1
筋トレナースマン@滅びよ人類 @m2_tanaka 2022年7月26日
アプリで過去した写真みたいになってるやん……
9
筋トレナースマン@滅びよ人類 @m2_tanaka 2022年7月26日
改めて自分が韓国嫌いなんだなと再認識させられた。
4
ピーラー @jearkey 2022年7月26日
ダイエット成功して満足してる女に"前の方が好みw太りなよww"とか言いそうな奴らがいっぱい
1
なゆか @nayu_qaeda 2022年7月26日
まぁ棘民の見る動画方面ではないのはわかるのだが、主にコスメに熱を注いでいる以外はただただヲタクな夫婦なので、そうカッカしなさんな。この写真の企画もサラちゃんはアイドルに推しがいないので、とりあえず推しのダイスケさんをKドル風にしてみるという趣旨なので、これが好みでもないんだわ。
4
なゆか @nayu_qaeda 2022年7月26日
サラちゃん、シャンプーの案件で全然関係ないロシアのヤバい粉で全顔偏光メタリックに塗りたくって「車になりました」「ではシャンプーします」みたいなことやる人だからな。ネタ系だけなら普通に見て面白いぞ。
3
togetogetoge @togetogetoge5 2022年7月26日
まとめタイトルとか前提にコメ欄で補足してくれたことが書いてあったら変なコメントがつかなかったのかも??私もBeforeのほうがかっこいいと思ったしAfterは「えっ」が最初に出た言葉だった…
15
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年7月26日
2GunU7h0jdjLPgx >どこまで許容せねばならないのでしょうか。 君の「お気持ち」なんか知らんよ。線引きの話(批判手法)に、線引きではない話(いじめ)を持ってくるなと言っている。
5
たぬき @tanukimia 2022年7月26日
元がそもそも悪くない 騙されないぞ
5
新しい名前何にしよ @QQYukaQQ 2022年7月26日
3p2u4 政治と(特に風俗)文化は別だよ。 (厳密には倫理観という意味では繋がっているのかもしれないけど) ロシアが戦争仕掛けてるのは許せないけどロシアの文化は素晴らしいのと全く同じ。 寧ろ、そこを分けて考えられない人の方が引くかなー。
3
やましたひとし @hiandlow73 2022年7月26日
2GunU7h0jdjLPgx 言いたかったのは、誹謗中傷はそりゃ良くないんだけど、ネットを商売の手段として用いる以上は少なからず中傷を受けるし、それは世の中に泥棒がいるから鍵をかけるのと同じで、ある程度自衛するしかないってこと。特に今回の場合は売り物(美容情報)を題材にしてるんだからマイナスの反応は当然出るし、それくらい覚悟してるだろうって話。だからといって無制限に中傷して良いわけではないのは当然として、メイク技術に対する批判は飲食店に対する「この店マズイ」と同じだよ。
7
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年7月26日
ではさらに4年後に向けて最近久しぶりに会ったら言われた今後対応しなければならないひとことを添えておきましょう。「「「ね、ぇ、太った?太ったよねぇ???まぢでwwww」」」(´・ω・`)あい(以前会ったとき比+8kg
0
やじゅ𓃟ﻌﻌﻌ❤︎ @kusai24345724 2022年7月26日
サラちゃんもダイスケさんも面白いしメイクレビューも参考になるからお気に入りの美容系YouTuberだな〜肌質も似てるからコスメ迷った時参考にしてる!
7
あしあと @okhrki 2022年7月26日
自分の好きな人が貶されるのがヤダって言えばいいのにね。好きなユーチューバーを貶されると自分の感性が否定された気持ちになるんだろうね。
4
ばなな @banana_0828 2022年7月27日
すまん元の方がイケメンに見える・・・
2
するかわ @uerion5 2022年7月27日
これだったら陰キャが美容院行って変わったアレのほうがインパクトある。 あの銀髪に染めてるやつ。
0